
--.--.--.--:--


デイジーちゃん、ホラーハウスにようこそ!の巻。

2009.08.31.19:35

『てんこもり日記』しおんママさん宅にこのたび新しくやって来た、

ボーダーコリーのデイジーちゃん

そのデイジーちゃんのお披露目を記念して行われていたお名前当てクイズに応募したところ、なんと当選させていただいちゃいました>▽<!!


やっほ~~いっ♪


そのクイズの商品が昨日届いたのです~、てんこもりっっ^^!!

sionmamasan1_090831.jpg


これだけでも豪華すぎるほど豪華なのに、


●しおんママさん作、デイジーちゃん降臨記念ポスカ♪一緒に写ってるのはお姉ちゃんのしおん姫。
sionmamasan2_090831.jpg


上のポスカのしおんちゃんとデイジーちゃんが寄り添う写真に、全身力が抜けまくってフニャンフニャンになってしまいます。可愛すぎて。


そして私はしおんママさんが作るフェルト細工の大ファンなんですが。


このたびゲットさせていただきやした、デイジーちゃんのフェルト人形~~~!!

sionmamasan3_090831.jpg


sionmamasan4_090831.jpg


飼い主のテンションの上昇を敏感に察知して、おこげカイジュウ登場。。。↓

sionmamasan5_090831.jpg

ご・・・ごめんね、デイジーちゃん・・・。



さらにおみそまでが↓

sionmamasan6_090831.jpg


かぶりつきで観察しております^^;


こんなホラーハウスのような我が家に来てくれてありがとう♪


しおんママさん、この来てくれたデイジーちゃんはじめポストカードも大事に大事にさせていただきます!

本当にどうもありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



<おまけのひとこと。>

キノコって、炒めるとき鳴きますよね?


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.08.31.20:13

あ!にゃんこ手ぬぐい!!
これ!maikも持ってます^^
お揃いですね~≧▽≦

デイジーちゃん人形可愛いですね^^
お~~~おみそちゃんがフガフガしてる^^
チロっと見えてる牙が可愛いです~♪

2009.08.31.20:35

デイジーちゃんもしおんちゃんもかわいい子ですねー♪
デイジーちゃん人形すっごぉくかわいいのにゃあ♪
怪獣さんたちには気をつけるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

あのね、にゃんこ手ぬぐい本、アタシもお友達おねえちんからいただいちゃったよぉ!
おそろなのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
↑ maikおねえちやんともおそろみたいですねー♪

2009.08.31.20:56

まずは、nico.さんご当選おめでとうございま~す^^

わぉ!しおんマ◯さんのブログタイトルどおり、素敵な
お品が◯んこ盛り~~☆

今回は、しおんマ◯さん邸のニューフェイス・デイジー
ちゃん記念のお品達だから尚更嬉しさも◯んこ盛りです
よねっ♪♪♪

クイズに外れてしまった私のところにも昨日、ポスカと
(羊毛)←あえての囲み新バージョン!フェルトの肉球
ストラップを届けて下さったんですが、ポスカのデイジ
ーちゃんのあど毛なさったら玉らん可愛さでした☆
一緒に寄り添ってるしおんちゃんからもしおんちゃんの
優しさが伝わってきてしおんマ◯さんのセンスの良さに
も感動モノ^^

そうそう、(羊毛)ストラップをしおんマ◯さんのブロ
グで最初拝見させてもらった時にてっきり既製品だと思
い込んでたんです、私!
こんなにもデイジーちゃんそっくりの可愛いストラップ
を探せたの凄いなぁ。。。って!(笑)

お手製だとわかった時は玉毛ました!!!
おこげちゃんもおみそちゃんも可愛いものには目がない
なんてオトメの証ですなぁ☆

キノコが鳴くのも初めて知りました!えぇ!?やっぱ、
限られたキノコですよね?(いやん♪)

2009.08.31.21:46

当選プレゼント豪華ですね~。
デイジーちゃんのお人形、すごく可愛い!
うちがいただいた、肉球ストラップもとてもラブリーです。
当選じゃ無かったのにとっても盛りだくさんで豪華でした^^。
お互い幸せな1日でしたね^^。
しおんママさんに感謝です。

きのこは鳴きますよね。
以前呼んだお料理の本に、悲しい日はきのこをフライパンで炒める・・
というのがありました。きゅきゅっという音が笑みを誘うから。

2009.08.31.22:35


ワシも正解したので、当選していないにもかかわらず、てんこ盛りに素敵なプレゼントをいただいてしまいました~~~!!(ToT)
うれちぃ~~~!

うちでも紹介させていただいたのですが、ポスカの写真、nico.さんが撮ったのとめっちゃかぶってる~~!(笑)

それにしてもデイジーちゃんのフェルト人形は可愛すぎますよねっ!!
あぁ、実物(フェルトのデイジーちゃんも、本物のデイジーちゃんも)見てみたい..........
そして おみそちゃんのように匂いをかいでみたい........

2009.08.31.23:24

うわ~い♪早速の紹介ありがとうございま~す。
素敵に紹介していただき、嬉しい限りでっす。
ホントはデイジーにはいっぱいそばかすがあります。
小さい人形なので、今回はちょっと手抜きさせてもらっちゃった(汗
それなのに‥おにぎりさん共々喜んでいただけて‥(嬉し涙
おにぎりさんたち~!おもちゃにしてもいいからね~。
あたふたと梱包したんで、今回もフェルトのボール
入れ忘れちゃいましたね。すんません。
また何かの機会におにぎりさんたちに大きめのボールを
プレゼントさせていただきや~す。

きのこが鳴くのって、炒めると水分がとんで
ミが締まるからなんでしょうかね~?

なんだか今日のコメントは、nicoさんから広がった
“友達の輪”を感じますねっ(笑

2009.08.31.23:35

フェルト人形かわいい!!
nico.さんどうぞおにぎりしすたーずから
守り抜いてください!!
キノコって、炒める時鳴くの?
熱いからかしら?(笑)
キノコ苦手なのでスミマセン。。。

2009.08.31.23:41

フェルト人形かわいい~~。
おみそちゃんがくんかくんかしたがるの判る~~。
デイジーちゃんもかわいいですね。
子犬ってなんとも言えないイノセンスな瞳なんですよね。
子猫とはまた違う魅力が…。

きのこ、泣く泣く。
きゅ、きゅきゅ~~んとかね。

2009.09.01.00:14

デイジーちゃんのお人形、
可愛いですね(*^^*
うちにも一個ほしいです♪
おみそちゃんやおこげちゃんも、
興味津々、だったのかな。
くんくんして、注目してますね。
可愛い兄弟ができたような感じ、かな。。
これからデイジーちゃん人形と
仲良しになれますように(*^_^*)

2009.09.01.09:53

**maikさんへ**

maikさんとオソロ~~♪
やったあ>▽<!!
なんか嬉しいですう。

おみそ、キバ出てますね(笑)
正直に言うとこの写真で、おみそに食われるんじゃないかと
私ヒヤヒヤしてるんです^^ゞ
ニャンコはフェルト、大好きですもんね~~。


**Gaviちゃんへ**

デイジーちゃん、先住ワンコのしおんちゃんと本当の姉妹
みたいにソックリで、このふたりが寄り添ってると可愛さ
が「神」の域に達します(笑)

しおんママさんのフェルト人形の可愛さの前では、我が家の
オニギリズが本当に怪獣に見えてしまいます~~>▽<

きゃ♪
maikさんとオソロでしかもGaviちゃんともオソロっっ!!
うれすい~なあ^^
しかもね、なんとこれしおんママさんが以前とろろ姉さんに
贈られてたのともオソロにしてくれたそうなので・・
オソロがいっぱいで楽しいな~~^^*


**毛もも♪さんへ**

ありがとうございます!
こもも♪さんちにもしおんママさんからの贈り物、届いたん
ですねー^^
あのニクキュウストラップもかなり!可愛かったです!!
確かに既製品と思ってしまうくらい、クオリティ高いですよね~。
しおんママさん、天才ですよね>▽<!!
デイジーちゃんの降臨記念としての大事なお品だからカバン
などに付けて万が一にも失くしちゃうのがこわくて、どうしても
つけれないのが悩みです^^ゞ

「〇んこ盛り」・・・・こもも♪さん、nico.この←文字列を
目にした次の瞬間机の上につっぷしてあやうくキーボードで
顔面打ちそうになりました(笑)
〇に入るのはアレとアレのどっちかなあ~~・・(←こらっ!)

え!あのキノコ、鳴きます?!(←こらこらこらっ>▽<)
私の記憶では、あっちのキノコの鳴き声は聞いたことが
ないですなあ~♪
今度どんな声なのか教えてくださいネ(*/∇\*) イヤン


**ちょこさんへ**

ねー!
私もしおんママさんのお心遣いに大いに打たれました!
皆さんにあんな手の込んだお品をお贈りしちゃうなんて、
太っ腹ですよね^^
しおんママさんの作品、ポストカードもフェルト細工も
デパートとかで売っててもぜんぜんおかしくないですもんね♪
すごいです。

きのこ、鳴きますよね>▽<
ちょこさんのそのお料理の本、かわいいデス(=´∇`=)
私もこれから悲しいことがあったらフライパンでキュッキュと
キノコを鳴かせて悲しみを忘れたいと思います(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

実物のデイジーちゃん、私も見てみたい!
そして抱っこ抱っこしたいっ>▽<
でもしおんママさんのお家は遠いので、今はとりあえずフェルト
デイジー姫をくんくんしてこの滾る想いを押さえようと思い
ます^^

しかししおんママさんのプレゼント、豪華ですよね~!!
これをみんなに・・なんて、しおんママさんもひょっとし
てセレブ?!


**しおんママさんへ**

本当にありがとうございました!
あふれる感謝の思いをどうやって伝えたらいいかわからない
くらい嬉しいです~~!!
デイジーちゃん、バッグとか携帯に付けていつでも一緒に
いたいけどもし落としたり、へんなガキンチョに電車とかで
いじくられて毛をむしられたりしたら大ショックなので
付けれません。
ここは大事にお家に飾っておきます。(以前いただいたフェルト
人形さんたちと一緒に♪)

デイジーちゃん、キャンディーキャンディーみたいなソバカス
がありますよね~^^
でも無いと今度はしおんちゃん風に見えるし。
一粒で二度オイシイフェルト人形に却って大感激です。

きのこ、なぜ鳴くのか私も首をひねっております。
でもあの音聞くとキノコがフライパンの上で「熱いよー
熱いよー」とわーわー言ってる感じがして無性に面白い
です(←ドS)


**まめのお世話人さんへ**

かわいですよね!!
私もしおんママさんからの小包が届いて小一時間くらいずっと
意味無く手で持ってニマニマしておりました(笑)
はい!
頑張って「地獄のオニギリシスターズ」から守ってみせま
すっっ>▽<

お世話人さんはキノコ嫌いでしたか~。
ひょっとして・・・あたったことがあるとかですか?
キノコに当たると相当辛いって聞きかじったことがある
ような・・・。


**にゃもさんへ**

イノセンスな瞳・・・まさに!
仔猫ちゃんはすでにもうちょっと「小悪魔」みたいな感じが
しますが^^、仔犬ちゃんは本当に真っ黒な瞳で「て、天使?!」
と思うくらいの純真さなんですよね♪
あ・・またワンちゃんが欲しくなってきてしまった・・^^;

キノコ、鳴きますよね>▽<!
実にあわれっぽく鳴きますよね(笑)


**スウさんへ**

ねーー!
本当にブログ友さんの中には「お店を開いてください!」と
言いたくなるような特技を持った方が多いです、ほんと^^
不思議なのは、フェルトのボールだったらばく!っとすぐに
かぶりつくオニギリズなのに、こうやってお人形さんの形に
なるとそーっとくんくんするだけなんです^^
(とはいえ、ずっと与えてるとおもちゃにしちゃうと思い
ますけど^^ゞ)
可愛い物ってわかるんでしょうかね?

2009.09.01.10:29

わぁ~素敵なプレゼントですね♪
お菓子もおいしそう!
デイジーちゃん人形可愛いなぁ~。
でも猫ちゃんのいる家にきちゃう人形
さんの宿命ですかね(笑)
おこげちゃんもおみそちゃんも
ガジガジしないなんてえらい!
うちならその距離なら行っちゃってる
だろうなぁ・・・

2009.09.01.10:45

キノコの鳴き声、
「きゅ~…」
でしょ( ̄▽ ̄;)
鳴きます。
あいつら、時折、悲しげに鳴きます。。。

いいな~☆
なんて豪華でかわいいプレゼントなんでしょうか!!( ̄□ ̄;)!!
ポストカード!!
うちのプリンターは魔物なので、ポストカードをいまだ作れないでいます…(悲)

2009.09.01.14:13

盛り沢山のプレゼントですね。
ポストカード、微笑ましくて可愛いね。
ディジーちゃんのフェルト人形
可愛らしいですね。
おこげちゃんもおみそちゃんも興味津々だね。
おみそちゃん、食べる気満々だし(笑)

2009.09.01.17:46

ひー!デイジーちゃん、逃げて~!w
というか、豪華なプレゼントですね~^^

キノコ、鳴きますよね。
エリンギあたりが特にw
心の中では断末魔の叫びだと思って・・・。

2009.09.01.21:06

タイトルに(≧ω≦)プププッ
ホラーハウスとは またnico.さんったらぁ~
あ…( ̄ェ ̄;)
満更、嘘でもないようですなっ。。。( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

可愛いフェルトマスコットe-266
クリーム色の毛色がふんわり 温かみがあって
優しいお顔立ちですね~
おみそちゃぁ~ん!
食べたくなっちゃうくらい可愛い マスコット
なんですよねぇ~(*´艸`*)ウフフッ
クンクン姿が赤ちゃんみたいですぅ。

↓睡蓮、好きですぅ~(〃▽〃)ウットリ
ハッ Σ( ̄□ ̄)!
おこげちゃんの 趣味がの○゛きだったとは。。。
(爆)

2009.09.01.22:03

かわいいフェルトわんこ~~♪
おにぎりずは優しいなぁ
影なら真っ先に脳みそばーん!だわ・・・
他の贈り物もみんな素晴らしい!
愛情と喜びのおすそ分けですね^^

きのこ・・・「熱い!痛い!いやあぁあ!」とか言うんでしょうか
泣き叫ぶきのこは未だ見たことがありません・・・・

2009.09.02.09:07

キノコ鳴きます鳴きます・・・・
特にエリンギあたりが(笑)

当選プレゼントの数々、豪華絢爛!
そして手作りのデイジーちゃんの
フエルト人形、まるでプロの方の作品ですね?
私はフエルトは全然知らないのですが、一度
作ってみたいな・・・・

2009.09.02.09:19

**桃とらマンさんへ**

こういうフンワリ可愛いお人形は、ニャンコ
の居る家に来ちゃうと可哀想ですよね^^;
でも頑張ってデイジーちゃんを私が保護し
きってみせます>▽<!
がんばります♪

うちのも多分目を離したらがっぷり食べようと
するのではないかと思われます^^;


**石丸徳馬さんへ**

鳴きますよね(笑)!
例えて言うなら琴引浜の鳴き砂のように
実に”あはれ”に鳴きますよね~~。

あ、やっぱりプリンターダメでしたか^^;
うちのプリンターもけっこう魔物です(笑)
新しく買い換えたいけど予算がな~~。。


**イヴさんへ**

やっぱり天然のフェルトは猫さんたちを
萌えさせます^^;
油断してると食われてしまいそうなので
ゴルゴ13のように油断なく見張って
おる私です~^^


**たまさんへ**

しおんママさんのフェルト人形は毎回(私
は現在4体頂いておるわけなんですが^^)
すっごく可愛いんですが、今回のデイジー
ちゃんも期待以上の可愛さです!

エリンギ、鳴く鳴く!
わりと鳴き易いかも^^!
あとはシメジとかも鳴き易いですよね~(笑)


**みけねこひめさんへ**

デイジーちゃんの目から見たら、我が家は
完全にホラーな館だと思います~^^;

おみそ、なんで匂いを嗅ぐときちょっと上唇
めくり上げるんだろう???
あの顔、妙テケレンですよね~~>▽<

あ、またひとつみけねこひめさんと共通点
が発覚♪
私も水練大好きです♪♪♪
そしておこげは今日も元気にノゾキに励んで
おります・・・(=▽=)


**らもらさんへ**

「脳ミソばーん!」(爆)
吉田ヒロでしたっけ、『脳ミソ、ボーン!』の
ギャグは^^?
ちなみにうちのダンナは若い頃ちょっと吉田
ヒロに似てると言われていたことがあります^^;

まさに愛情のおすそ分けとゆー感じです♪
このマスコットを見るたびに、これからデイジー
ちゃんが大きくなっても仔犬の頃の面影が
私の目蓋の裏に浮かぶことでせう~^^*

きのこ、明確に言語は喋りませんが(笑)
きゅ・・きゅきゅ・・とか弱き悲鳴をあげます。
今度耳を済ませてみてくださいまし~^^

2009.09.02.09:25

**クニさんへ**

やはりダントツの泣き虫キノコ王は”エリンギ”で決まり!ですね^^
(エリンギ、エリンギ、って書いてると猫友
さんのえりんぎさんの、あの美しいお顔が私の
脳裏に浮かんで仕方ありません^^ゞお元気
かしら、えりんぎさん~~♪)

ぜひぜひ!
クニさんも器用な方だから・・・期待して
ます>▽<!!
ぜひ第一号は「チビたん」モデルでよろしく
お願いしたい・・・(^^*)←チビたんファンより♪

2009.09.02.15:11

( ´艸`)ププッ!
こんなホラーハウスのような我が家・・・ってところでわろた。( ̄∀ ̄)
当然家人夫婦もそうなんだろなぁ・・・とニヤニヤしていたら、
キノコまで鳴くっていうから、そりゃほんまもん。(笑)
しかし、フェルトドール、すんごい完成度の高さですね、
すんばらすぃ~!!

2009.09.02.18:22

**ぱんとらさんへ**

我が家、ホラーハウスだと思います、可愛いフェルト
人形さんの目線で見ると(笑)
あとは猫嫌いの私の叔母などから見ても同じく
ホラーハウスに写るんじゃないかなあ~^^ゞ

家人夫婦はですねー、私はともかく(←自分
だけ
ズルイ)主人はそりゃ~もう透けるような色白の
男なので、見ようによってはホラー感満載かも
しれませぬ>▽<

しおんママさんのフェルト人形さんは本当に
スゴイんです!
写真の何倍も美しいんですよ~!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
