
--.--.--.--:--


仲良しすぎると気味が悪い、の巻。

2009.09.02.18:14

最近オニギリさんたちがイヤに仲良しです。

nakayoshi01.jpg


nakayoshi02.jpg


nakayoshi_090902.jpg


よくよく観察していると、どうもおこげがおみそにすり寄っていくことが多いようです。



おみそはいつものように眉間にシワを寄せながらも、拒絶せずに受け入れてます。



嬉しいけど・・・・・なんかちょっと仲良しすぎて不気味です^^;



<トモさんとセイバーくんからのかわゆい残暑見舞い^^>

『夜明けの犬と夕暮れの月』トモさんから少し前に愛犬セイバーくんの残暑お見舞い葉書を送っていただきました>▽<

tomosan.jpg


トモさん、セイバーくん、ありがとうございました~




お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.09.02.18:19

ホントだー、仲良しさんですね。
窓辺で寄り添ってるおみそちゃんとおこげちゃんの2ショットが一番好きだわ。
nicoさん、不気味だなんて(笑)
秋めいてきて仲が良くなったのよね(^^♪
信じる者は救われるってね(笑)古っ

2009.09.02.19:13

わわvv
仲良しで可愛い!
一枚目はシンクロしてるし、
見つめあってる二枚目は背景にハートを加えたくなるし、
三枚目の写真は仲良くお話してるみたい♪♪

2009.09.02.20:10

2ニャン揃ってる後ろ姿可愛いですね^^
おみそちゃんとおこげちゃんあまり仲良くなかったの???

今は仲良しですね^^

2009.09.02.20:26

いや~ん。
二匹がそんなに並んで座ってるなんて~。
羨ましくて、おヨダが出るわ~。

どんな反応なんじゃい!って、突っ込みいれてください・・・(^^;)

とにかく、一枚の写真でめっちゃ癒されました^^v

2009.09.02.20:31

おおっ!これは、きっと今話題の「連立協議」でしょう。

おこげちゃんから、もちかけた今回の協議。
さて、おみそちゃんは、どうするどうする。

仲良しの風景は、微笑ましいですね。

2009.09.02.21:02

やっぱり年の近い女の子同士
話も合うんでしょうね?
もしかして、おとーさんやおかーさんのこと
何か噂している?

カード、景色とわんちゃんがいい組み合わせですね。

2009.09.02.21:40


ふむふむ、なるほど。
これは、そっと 良からぬ計画を立てている様子ですな。。。(><)

なんちて~~!!(^m^)
なんとなく話してるような感じがめっちゃほほえましいオニギリさんたちなのです♪

2009.09.02.21:42

最近ちょっと涼しくなってきたから、とか・・・
あ、そちらはまだ暑いんでしたっけ?!
じゃあ何ででしょうね~
・・・って、仲が良いのはイイ事じゃないですか!^^
nico.さん、素直によろこんでください^^
猫さん達が仲良くくっついていると和みますね(*^_^*)

2ニャンそろって外を眺めている写真
おこげちゃんは寛いでいる風だけど
おみそちゃんは肩に緊張感が出ている様な・・・(^^;

2009.09.02.21:48

**イヴさんへ**

秋は人肌・・じゃなかった、猫肌恋しくなる
季節なのでしょうかね~^^??
なんだか我が家の猫じゃないような仲良しぶり
です(笑)

大地震とか起きなきゃいいけど・・^^;


**ミライさんへ**

ありがとうございます~♪
背景にハート、それ可愛い>▽<

でも3枚目、ふたりのオシャベリの内容が
飼い主の悪口とかだったら・・・凹むなあ~>▽<;


**maikさんへ**

うちのオニギリ姉妹は、仲悪いってわけじゃ
ないんですが距離感が微妙です^^;

たぶん問題の根本はおみそにあると思うんですよねー。
おみそはおこげより自分の方がポジション的に
上だと思ってる節が見受けられるので、おこ
げが自分と同じ場所で寝たりするの、内心
快く思ってないみたいなんです。。。
が、ここ数日二匹がよく一緒の場所で寝てたり
するので飼い主的は「珍しい~~」と^^ゞ



**アンチョビレさんへ**

『おヨダ』・・・(笑)
おヨーダ(@スター・ウォーズ)じゃないですよね、
念のため^^?(←言いたかっただけ)

ツッコミたいところですが、そんな風に言って
いただけて飼い主とっても喜んでしまいましたあ>▽<!


**クロpapaさんへ**

う~ん、さすがpapaさん。
オトナー^^!
時事ネタですなっ!

連立組む相手は慎重に選んでいただきたいもの
ですね~(しみじみ)
あまり節操がないと、不信感につながります
から・・・

おみそとおこげだったらまあ、メリット・デメリット
双方共通することも多いと思いますので連立
組むには良い相手かも^^


**ちょこさんへ**

実は仲良し風に見せかけて近々「飼い主を
シメる算段」をしてるとか?!

そうだとすると、こんなにエヘラエヘラ暢気に
写真撮ってる場合じゃないですよね!

オニギリ連合軍に対抗する策を今から練らねば>▽<!!

トモさんの葉書のセイバーくんとお空の景色
、本当にステキでございました^^*

2009.09.02.21:52

**とろろ姉さんさんへ**

あ、やっぱしですか^^?
オニギリ姉妹集まるところ、悪だくみアリ
?!

わたくしせいぜい寝首をかかれないよう、気をつけ
たいと思います(笑)!!


**hoppetanさんへ**

そうなんです、こちらはまだ暑いのです~~><
そちらはもう涼しいのですか?
羨ましいなあ~~~。。。

オニギリズが仲良しで、ついつい深読み&
裏読みしてしまうヒネクレ者の飼い主です(笑)
特におみそが不気味です・・(=▽=)

おみそはああやって外を眺めてるとき、何故
だかいっつもあの肩になります^^;
なんなんでしょうね(笑)???

2009.09.02.22:42

おこげちゃんか「おみそちゃぁん♪」って寄ってくんですねー(´ー`* ))))
なかよしちゃんにゃあ!
おみそちゃんの肩甲骨、アタシだぁい好きだよ♪v-238

おそろいっぱい楽しいのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

2009.09.02.23:31

おこげちゃん、おみそちゃんが大好きなんだ~♪
仲良しこよしで可愛いですね(^O^)/
見つめる先にオニギリさんたちがいていいなぁ!
nico.さん不気味?
もしかしていたずら大作戦でも考えてるのかしら^^
いやそんなことない!
本当に仲良しなんですよ^^

2009.09.02.23:54

秋の夜長の悪巧み♪

いったい何を相談しているのかな?
nico.さん油断できませんね~♪

2009.09.03.00:11

ホントに!!
ふたり仲良く並んでますね~~。
でも‥2枚目、3枚目の写真は‥
何事か話してるようにも見えますねっ(笑
何だろー!オニギリさんたちーこっそり
教えてくれません?
大丈夫!nicoさんには内緒にしときますから(爆

ハガキの空の写真がとても素敵ですね♪

2009.09.03.00:37

なにげにポーズもシンクロしてて、ほんと仲良しっぽいw
今までは黒猫パワーで押していたおこげちゃんが、ちょっとアプローチの仕方かを変えたのかな?
最後の写真はけげんそうなおみそちゃんの気持ちがよく表れてますねw
仲良しいいじゃん~。
うちは相変わらずよ~(;´Д`)

2009.09.03.01:45

いいですよね~、「仲良きことは美しきかな」。
察するところ、おこげさんがしつこすぎない状態を
キープしているのでは?でもやっぱり最後の写真、
二人で何かおしゃべりしてるように見えますね!
「おみそちゃん、秋にゃねぇ・・」「そうにゃねぇ・・」
なんて、平和な会話であることを願います(^m^)

2009.09.03.04:23

おはようございます。
仲良し風景、ほのぼのしながら拝見しました。
一緒に寄り添って窓を眺めているところ、
可愛いなー(^o^
おみそちゃんたち、どんなことを語らっているんでしょうね。
見つめあったり、同じポーズをとったり、
らぶらぶな感じ♪

おみそちゃん、おこげちゃん、
これからもずっと仲良しでニャ(*^_^*)

2009.09.03.09:10

**Gaviちゃんへ**

そうなの^^
おこげは割とおみそのこと「おねえちゃん」と
思って慕ってる風があるんだけどね。。。

おみそはおこげのことキライじゃないんだけ
ど(一緒に遊ぼう!って誘ってることもあるし)
基本ワガママなので^^;自分が乗り気じゃな
い時に傍に来られるとバシバシ叩くの><

お姉ニャンとしての器が限りなく小さいんだよね^^;


**姉さんへ**

ニャンコの仲良しな姿は、和みますよね~^^
うちのはおみそが基本飼い主を独占したいという
ワガママな性格なので、おこげに対してすごく
冷淡なことが多いんですが^^;

最近なぜかおこげが傍に来ても嫌がりません。
このおみその心境の変化、ちょっと不気味なんです・・・(笑)

ひょっとしてものすごい悪だくみしてる前ぶれ
とかだったらどうしよう>▽<?!


**らもらさんへ**

はい・・(T-T)

このあと何が待ち受けているのか、飼い主は
ちょとドキドキしております。

おこげの行動はいつもどおりなんですけど、
おみそが何故こんなにもおこげを大人しく
受け入れているのか、そこが気になります~。

私もですが、「おこげよ、気をつけたまえ」と
忠告したい気分でいっぱいです(笑)


**しおんママさんへ**

しおんママさん、お願いしまっす!

私のかわりにオニギリズから目的を聞き出して
くださいませ~~~>▽<

このふたりが仲良ししてるなんて、絶対おかしい!!

きっと何か考えてると思います(笑)

トモさんも北にお住いの方なんです^^
だからかなあ、空の色に早くも秋を感じるの
は♪


**にゃもさんへ**

「アプローチの仕方を変えた」・・だとした
ら、おこげを褒めてやらねば!!

いつでも直球勝負の黒猫にしたら、けっこう
考えたものですね^^
しかも成功してるし♪

にゃもさんちは”相変らず”(笑)
でも茶夢ちゃんと虎徹ちゃんでは体格差が大きい
から、どうしてもそうなっちゃいますよね^^
うちなんて、シマシマの方が体大きくても無遠慮に突進してくる黒猫をちょっともてあましてますもん^^;


**nyamuuさんへ**

おこげもちょっとオトナになったということ
なの
でしょうか^^?
猫でも精神的成長、するんですね~~(笑)
そうだといいなあ~~・・・。

このままいい関係が続けば飼い主としては
嬉しいんですけど、オニギリ姉妹だけでひっついて
飼い主ひとりぽっちみたいな時はちょっとだ
け寂しかったりもします^^ゞ


**スウさんへ**

通常であれば、おこげが自分のところに来て
10秒以内に前足でばんばん殴るおみそなの
に・・と、かなり珍しく思ってる飼い主です^^

しかもね、先日なんて夜は絶対私の体によりかかって
寝るおみそなのに、主人の足元で寝ようとして
たし・・。
ひょっとして、私何かおみそに悪いことして
その腹いせにほかの人(猫)とのらぶらぶを
見せ付けようとしてるのでは?!と悪いように
かんぐってしまったりしております^^;

2009.09.03.09:50

ほんとだぁ~いつでも一緒!!
ってくらい仲良しさんですね。
おみそちゃんに何か心境の変化が
あったんですかねぇ~。
仲が良いことは嬉しいことですが、
急に変わっちゃうと色々考えて
しまいますよね(笑)

2009.09.03.12:37

いゃ~~ん♪めっちゃらぶりぃ☆おみそちゃんとおこげちゃん
が仲良く寄り添ってる光景が何とも微笑ましいですね^^

こりは、癒される~~!!!特に3枚目のお写真が私は大好き
だな^^
何気におみそちゃんがおこげちゃんに語りかけてるみたいです
っごくいい感じ^^

私もいもとCOCOが寄り添ってる様子を見るとつい嬉しくなっ
てしまうんです☆
そこにうりが混ざってくれたら言う事ないんですが、ハチャメ
チャなうりはどうもハミ毛てしまって!(笑)

一昨日もね、COCOの大好きなおもちゃをふと目を離した隙に
壊されてしまってたんです。
その傍らで、壊れたおもちゃを見つめるCOCOすっかり切な毛
~モード一色でした!(笑)

それにしても3枚目お写真素敵~~☆

あははは

2009.09.03.14:17

頭に噛みつかれても、やっぱりおこげちゃんは、おみそちゃんが好きなんだ☆

今日もおみそちゃん…
後ろ姿が鉄アレイですね…( ̄▽ ̄;)

2009.09.03.16:56

涼しくなってきたから、なのかそれとも「嵐の前触れ」なのかw
と勝手に想像してニヤニヤしちゃいます^^
仲良くシンクロする姿がまた・・・・(妄想に入りましたw

2009.09.03.18:28

いや~ん、めちゃくちゃ微笑ましい~(⌒∇⌒)
1枚目のシンクロナイズドポージングなんて息もピッタリ!
そのまま水の中にいれてみたい。<鬼^^;
しかし、ぜんぜんホラーハウスとちゃいますやん。(笑)
3枚目のおみそちゃんの怒り肩な後ろ姿、
ふと、ワシのマネをするタモリを思い出したわ。( ̄∀ ̄;)

2009.09.03.22:48

シンクロしてる2にゃん!
外を見てる2にゃん!
とても絵になります~

おこげちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだね~
nicoさんちはキャットタワーが2つもあるんですね?

2009.09.04.08:45

長らくご無沙汰しておりました。
みなさん、お変わりないですか?

ザザッと過去ログを拝見しました。
「深窓の令嬢風」がいちばんのお気に入りです。
あくまでも、「風」であって、間違っても
「深窓の令嬢」ではないところが、「みそ」ですね(笑)

まだブログは再開しておりませんが、朝は
過ごしやすくなりましたので、お邪魔してみました。
では、また~

2009.09.04.14:57

**桃とらマンさんへ**

そうなんです。非常に嬉しいことではあるん
ですが、なんだかおみそのこの不気味な静けさ
がちょっとコワイです^^;
何かよからぬことの前触れでなきゃいいんですけどね~~>▽<


**こもも♪さんへ**

ありがとうございます~^^
ああやって間近でマッタリしてる2匹を見ると
「おこげをうちに迎えてよかったな」って思えます^^
おみそが一人っ子で可哀想だから妹としておこげには
我が家に来てもらったんですが・・・ひょっと
してお互いのために一人っ子の方がよかった?おまえ達・・ってちょっと悲しくなるとき
があったので、仲よくしてくれてると「やはり
我々の決断は間違ってなかった!」と元気に
なります~^^

うりちゃんヤンチャですね~~>▽<
壊れたおもちゃを切なげに、怒ることなく見つめる
COCOちゃんの姿・・・想像したらムネがキュン
ときました・・・(T▽T)



**石丸徳馬さんへ**

おみそ、「鉄アレイ」です今日も(笑)
鉄アレイ・・・にしてもこれ秀逸な表現だなあ♪

おこげは本当にココロの広い子で(おおざっぱ
とも言う^^;)おみそに顔面食われようと、私にシッポを踏まれようと(もちろんわざとじゃないですよ^^)、全然怒りません。
おみそなんてちょっとシッポの毛を私が手で
踏みそうになっただけで「ギャギャ!」って
大げさな悲鳴をあげるのに・・・・。
おこげはそういうところがけなげで可愛いヤツ
です^^ゞ


**たまさんへ**

そうですねー、涼しくなったからってのは
けっこうあるかもですね^^
でもこちら大阪はまだまだ暑いので、気温の
せいというよりは夏の終わりの空気がオニギリ
さんたちをちょっぴりおセンチ(←死語)な
気持ちにさせてるのかもしれません^^*


**ぱんとらさんへ**

水に沈めたら、おこげに首に乗られますで~~(笑)
今日、新たにおみそのホラー顔を載せてみました^^ゞ
でもおみその場合ゆるゆるキャラなので、やっぱり
ホラーにはなりきれてないようで・・・。

「ワシのまねするタモリ」

見たことあります(爆)!
首の動きが秀逸なんですよね~~~^^


**クニさんへ**

おろろん?
我が家のキャットタワー一個しかないです~^^ゞ
あ、わかった!
写真にタワーの柱が2本写ってるからそう見えますよね~、確かに♪
でもこれ、根元は一つなんです。
ポールが二本あるだけなんです^^

でも実を言うと別部屋にもう一個タワー設置
しようかと本気で検討していた親バカな我々なんですけど(笑)


**Kさんへ**

Kさん、おひさしぶりです~~^^!
過去ログ見てくださったんですか?
ありがとうございます!!

そうです。あくまで「風」です(笑)
廃品のテレビの上ではどうあがいてもお姫様
には変身できそうもありませぬ^^ゞ

また私もKさんブログ復活の折にはご挨拶に
うかがわせてくださいね~♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
