
--.--.--.--:--


「年齢を思い知り、そしてガチャピン撮影に励む」の巻。

2009.09.07.17:51

以前から視界を黒いポッチが飛び回る飛蚊症に悩んできた私ですが・・・


昨日朝、いつものようにご機嫌でいただいたコメントにお返事を書いていると急に視野が一部欠けるという異常事態に陥りまして。


片方ずつ目をつむって見え方を確認したところ、どちらの目でも同じように左下半分が蜃気楼がかかったようにモヤモヤとして、人の顔などを見ても焦点が結べず左右ガチャガチャに見えてしまうんです。


なので目玉の問題というよりは目の使いすぎによって視神経がヘンテコになってるんだろうという予測のもと、目薬を点して目をなるべくつかわないようにしていたら、現在はまた正常に見えるようになりました。

飛蚊症の人もけっこう多いと聞いてたし、今までは「目が疲れてかなわんなー」くらいにしか思ってなかったんですが、今回はちょっと怖かったです。


やはり年齢も年齢、無理はしない方がいいとゆーことなのでしょうな^^;


とゆーわけで、ちょっとこれからは更新のペースが落ちちゃうと思うのですがどうか見捨てず仲よくしてやってくださいまし・・・・(T^T)



メソメソした文章から入ってしまって申し訳ありません。


本題に参ります♪


ブログのお仲間にゃもさんのブログ『陽だまりでおひるね』で現在募集中の


「ガチャピン顔選手権」



簡単に説明すると。


ニャンコ、特に黒猫を撮影すると眉毛のあたりの薄い毛と鼻のアタマが白ビカリして撮れますね^^?

眉毛の白いところをガチャピン氏のあつぼったい目蓋に、そして鼻の頭の白反射を2本の出っ歯に見立てて楽しもうという、にゃもさんのナイス企画なのでございます♪


にゃもさんちの黒猫プリンス虎徹ちゃんはこの顔の名手なんですが。



撮ろうと思うと結構難しい!!>▽<


でもでも、かろうじて撮れた・・・と思う我が家のおこげのガチャピン顔がこちら↓


gachapin1.jpg


うーん。


もっとガチャピンぽい、ションボリした表情してくれたら良かったんだけどなあ。。。。



ガチャピンよりは、眉毛がボンボンハミ出てて「村山富市」みたいになっちゃってるけど^^;


<おまけのボツガチャピン>

眠ってるのが惜しい!!これで目を開けてくれたらけっこうカンペキだったのに><!!

gachapin2.jpg



お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
ochibichan_090821.jpg
「ちょっと大きくなったよ!もっともっと可愛くなるよ!」


ちょこさんちのみぃみぃちゃんに乗っかるおチビちゃん近影^^



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.09.07.18:45

眼の病気、、、怖いですね><
あまり無理をなさらないでくださいね(´。`)
特にPCは使う姿勢や頻度で、思ってもみない
病気や症状を引き起こす原因になるそうなので、
ホントにお大事になさってくだしゃい!(;_;)

ガチャピン顔かぁ。。。
意外にクロが目の上薄くていけそうだから、
挑戦してみようかな^^
おこげちゃん、ガチャピン顔アングルだと
我が家のキッカと瓜二つです♪

2009.09.07.21:28


えぇ~~~っ!!
そりは、是非とも早いとこお医者さんへ~!!(><)
お医者さんに行ってみれば、案外すっきり治ってしまうかもしれませんから!
........でも、くれぐれも無理なさらず~~!!

ガチャピン顔........ねころんの写真を探してみたけど、目の上にも、しっかりクッキリ模様がありますわ~~。
残念。。。

おこげちゃん、可愛いのにっ、村山富市とはっっ!!(ToT)

2009.09.07.21:33

nico.おねえちゃん、お目々大変なのにゃあ!
おにいも視野がかけて眼医者さんに行ったら即手術だったよ。
なんか網膜?だかなんだかがほころびかけてたんだって。
レーザーでチョッチョッだったから日帰りですぅぐだったけど。
お医者さん行った方が安心だと思うのにゃあ。 (´・ω・`)
お大事ににゃあ。

おこげちゃん、ガチャピンそっくりりんにゃあ!

2009.09.07.21:50

あ。。。
以前にもお話されてましたよね・・・
ちょっぴり 安心のためにもご近所の眼科に行かれてみてはどうでしょう?
何だか心配で心配で。。。
Gaviちゃんも お医者さんオススメしてくれてますし。
お願いしますm(_ _)mペコリ

ガチャピンおこげちゃん 寝てますね(*´艸`*)ウフフッ
ちょっと目を開けたトコ想像して楽しんじゃいました♪♪♪
今からにゃもさんち こっそり覗いちゃおぅ( ̄ー☆キッラーン

↓今後もその方向をお祈りしています!おみそちゃん(≧ω≦)ククッ
(笑)
そしてギャップのある方って神秘的で憧れますぅ~
わたし。。。持ち合わせてないんですよね>< ギャップ・・
きっと母のお腹の中だわぁ(ノ_・。)トホホ

2009.09.07.22:06

疲れ目ですか><
PCの画面って思っている以上に眼精疲労が激しいんですよね
私もそのせいか酷いガチャ目です^^;
養生して、無理はなさらないでくださいね
ゆっくりのんびりいきましょう^^

おこげちゃんも、がちゃぴん顔を狙うと影と同じような顔になりますねww
虎徹兄さんのような「まさに!」な表情って意外と難しいのですw

2009.09.07.22:10

むか~し、網膜剥離だった友人がおりましたので(もちろん無事、直りましたが)
もし、最近眼科へ行かれていないのなら、見てもらってくださいね~。

「ガチャピン顔選手権」クロもガチャピンにならないかな~と思って、撮ってみるのですが
クロはこの部分が、わりに濃い様で、うまく写りません。
おこげちゃん、惜しい!
「村山富市」さん、懐かしいですね。

2009.09.07.22:39

私も眼科で診てもらったほうがいいと思います!
無理しないで下さいね。

ほぉ~ガチャピン顔ですか!\(~o~)/
なるほどです。
おこげちゃんナイスガチャピン顔♪
黒い子って写真が難しいから
大変ですよね^^;

2009.09.07.23:20

**K母さんへ**

そうですよね。
私も今回ちょっとマジメに医者に行こうと思いました><
まずは合ってない眼鏡から買い換えようと思います^^;

私秘かにこの「ガチャピン顔」はK母さんちの黒い子チーム
の十八番だと思っておりました^^!
クロサマのこの「下がり眉」なお顔、私大好き!!


**とろろ姉さんさんへ**

はいっ!行ってきます、病院^^ゞ
さっきネットで家の近くで良さげな眼科を調べたので
近々行ってみたいと思います~。
目だけは替えがききませんもんね(T^T)

ねころんちゃん、ここにも模様があるんだ!
うちのおみそはこの部分、たんなるハゲチョビンです(笑)


**Gaviちゃんへ**

え!
おにいちゃん、即手術・・・・ちょっと私も不安になって
きたあ~~^^:
やっぱり今週中に行ってこよう、眼科><

ありがとうね~~!!


**みけねこひめさんへ**

やっぱ行ってきます、眼科。。^^;
怖いんですよね~~、目医者。
でもいい大人がそんなん言っても可愛くもなんともないので
勇気をふりしぼって行ってまいります~(笑)

みけねこひめさん、イメージどおりの可愛い方なんだろうな♪
うひ^^楽しみ~~!!


**らもらさんへ**

そうなんですよね~~!
らもらさんもガチャ目・・・疲れますでしょ?
私も人の顔がぐちゃぐちゃに見えたときはどうしようかと
思いました><テレビのテロップの文字とかも見事に各々の
文字の左半分が消えるんです・・・怖いですね・・
お互い無理しないようにしないといけませんね(しみじみ)

やはりガチャピン顔の権威はにゃもさんちと↑K母さんちで
すよね~^^
素人(?)にはちょいと難しかったです~~!


**クロpapaさんへ**

網膜剥離><!!!
こ、こわいですっっ!
怖すぎるので私も病院に行ってきます^^;

クロちゃん、この部分フサフサですか^^!
羨ましいですね♪
おこげは人並みにハゲてます(笑)


**姉さんへ**

ありがとうございます~!!
すみません、なんだか泣き言を書いてしまって・・
安心のためにも病院、行って参ります!

黒猫の撮影は大変ですよね~~^^;
Qooちゃんも、ぜひともガチャピン顔の写真が撮れたら
にゃもさんのブログに応募なさってみてください♪
期限とか特にないそうなので^^*

管理人のみ閲覧できます

2009.09.07.23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.08.00:34

おこげちゃんのガチャピン顔だ~~(´▽`)ワァイ
ちょっと影千代くんの子供時代に似てますね(^m^)
写真お借りします。
明日ご紹介しますね~~。
ご参加ありがとうございます♪

目は病院行った方がいいですよ。
飛蚊症もよくあるけどひどくすると網膜剥離(ボクサーがなるやつ)とかになったりもするそうですよ。
ってここまで書いて、↑のコメ見たらみなさんもおっしゃってましたね。
知らないまま不安になるより、ちゃんと原因が判った方が楽ですよ~。
ご無理ないように、お大事にね。

2009.09.08.01:03

以前も仰ってましたよね。
今回はどーか眼科へ行ってみてくださいね。
一部分でもぼや~と見えるって心配ですもん。
今までが更新もマメ過ぎたんですよ~(笑
変わらず楽しませていただきますんで、
ゆっくり目の調子に合わせて更新してくださ~い。

おこげちゃんのガチャピン顔、惜しいですねっ。
二枚合わせると完成形?!(笑
私も実家に帰った時、ウランでチャレンジしてみよっかな(笑

2009.09.08.06:04

おはようございます。
目が見えにくくなったりするのは
辛いですよね。。でも、今は治ったということでよかったです。
どうかこれからも無理せずにお過ごしくださいね。
ブログもやっぱりマイペースが一番ですo(^-^)o

おこげちゃんのガチャピン顔、ナイスです(*^o^*
今までとはまた違った
新しいおこげちゃんの魅力が満載の一枚ですね♪
マユの形がかわゆいです♪

2009.09.08.07:49

**にゃもさんへ**

おこげはいつまでたっても「仔猫顔」なんです~^^
うちのダンナなどは「ずーっと赤ちゃん」と呼んでメロメロです(笑)
わ♪
早速紹介していただけるとは嬉しいです!
お忙しいのにすみません~~。

目のこと、ありがとうございます!
私も今まで軽く考えてましたがいざハッキリ
異常を感じてみるとかなりビビってしまいま
した^^;
勇気を出して眼科行ってきます^^!


**しおんママさんへ**

ちょっとここんとこパソコン作業が多くて
目を酷使しすぎたのかもです^^;
何がコワイって、人の顔がうまく認識できな
かった時「や、やばい・・・」と冷や汗が出ました><

ブログ、私のひそやかな楽しみだったので
ちょっと悲しいですが、年齢から言っても
健康第一ですもんね~^^ゞ
ちょっとセーブしたいと思います・・。

あ!
ぜひともぜひとも♪
ウランちゃんのガチャピン顔、楽しみです~!!


**スウさんへ**

私は超インドアな人間なので、趣味がことごとく
目をつかった物なので・・・目が使えなく
なったら人生どうやって楽しもう?!とかな
り焦りました^^;
これをいい機会と思って、ちゃんと病院に行って
併せてツルがゆがんでかなり見えにくい眼鏡
を買い換えようと思います(笑)

ガチャピン顔、肉眼で見ると結構シャッター
チャンスがあるのに、どうしても写真には
上手く撮れなくて・・・。
今後も自己満足のためにガチャピン顔、狙って
行きたいと思います>▽<

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

2009.09.08.10:44

もう病院へは行かれましたか…??
こ…
怖いよ~(((p(≧□≦)q)))
もしかしたら即効性のある目薬とかあるかも知れないし…
神様、おこげさま、おみそさま…
どうかnico.さんが、病院へ行って、効くお薬をゲットできますように…
でも一体、何が原因なんでしょうね。

2009.09.08.14:57

わぁ~ん。。。nico.さん、大丈夫ですか?
飛蚊症の知識は全くないんですが症状の悪化を防ぐ為にも
ご無理をなさらず受診して下さいね。

早めの受診が大切なのを私も今年の初めに経験しました。
後少し処置が遅れてれば命の保証がなかったんです。
学習能力に欠けてる私は、それでも時間が経てば得意の放
置プレーにしてしまうんですが。。。(アホ!)

とにかく大事に至らないよう早め受診して下さい!!!
ブログは、毎日更新じゃなくても更新されれば張り切って
(笑)ピンクコメントを入れに来させて頂きますよん♪♪♪

ガチャピン顔、先日影千代くんもめっちゃ可愛くいい感じ
にアップされてましたよね☆
ぐふふ♪おこげちゃんも可愛い~~~☆
可愛いなぁ。。。と思って見させてもらってたら「村山富市」
とゆー文字で一気に笑いに巻き込まれました!!!
nico.さんの冴え渡るオチ、ええなぁ~~^^

2009.09.08.15:37

目は危ないですよ~!
私も自覚症状がないまま、別の件で眼科にいったら緑内障に斜視とかいわれました^^;
早めに受診したほうがよいと思います!

おこげちゃんのガチャピン顔かわいい・・。
そして村山さんて^^;;
そう見るとそう見えなくもなくなってくるのがすごいですw

2009.09.08.15:39

工エエェェ屮(=`Д´=屮)ェェエエ工
大丈夫なんですか?
 
私、目の病気ってしたことがないので、必要以上にビビッちゃいます。
 
でも、なんだなぁ。
最近、運転とかPCとかして、目が疲れると、治りが遅い。。_| ̄|○
 
リストなんて作った日にゃあ、数日は使い物になりまへん。
 
ということで。。。
 
無理しないでくださいねー。

2009.09.08.18:00

眼は怖いですからね。
一度眼科に行かれた方が良いですよ。
更新はマイペースでね。

ガチャピン選手権面白い企画ですね。
おこげちゃん可愛い~~。
村山に爆笑(^○^)

2009.09.08.19:40

こんばんはvv

ガチャピン顔のおこげちゃん、可愛いですね♪♪


目の調子はいかがでしょうか?
大変ですね・・・;;
やっぱり眼科で調べて貰ったほうが良いのではないでしょうか?

それと、お大事にして下さいね・・。
この書き込みにはレスとか気にしないでも大丈夫ですから・・。

2009.09.08.20:03

こんばんわ~
あの~私、昔から年に2度ほど目の前にキラキラと揺らめいた
光がうごめいてて(ギザギザの光)
ある日、ストンという感じで目の前が真っ白になりまして・・・・
さすがに其のときは眼科に行きました~
それとは、nicoさんのとは違いますかしらね~
nicoさんは飛蚊症でしたね???

私は結局「閃輝暗点症」せんきあんてん症
という病気でした~
私の場合、眼底検査等の結果、目ではなく神経からだとか、
再三成るのなら脳の方を調べるようにと言われ、
そして幸運にもそれ以来起こらなくなったのですが、
nicoさんはそれとは違うのかな~

2009.09.08.22:32

視野の一部が欠ける・・・っていうのは、ちょっとマズイかもしれません。
早くに医者に言ってください。
と脅かしてしまいましたが、どんな風にマズイのかはよく分からないのですが・・・。
前に新聞の片面全部に何かの文字が書いてあって、そこの一部が欠けていたら○○の可能性が・・・なんてのが出ていたような気がします。
ごめん、その肝心な○○が思い出せないの。

ガチャピン顔、ウチは睨み顔になるから無理だなぁ~><

2009.09.08.23:23

おこげちゃんのがちゃぴん
可愛いです~!!

それから もし違ったらごめんなさいね
実は私緑内症という 目の病気で
視野が欠損しています
女性の20人にひとりと
かなりの確率らしいです

それを疑って 眼科にいかれることを
おすすめします
欠損したところは 二度と戻らない
そうで私も現状維持のための
目薬をつけています

2009.09.08.23:35

nico.さん眼の方はその後いかがでしょうか?
皆様も仰ってるようにぜひ眼科で一度診てもらってくださいね。
そしてパソコンの方、決して無理されませんようにしてくださいね。
もちろんお返事やウチのブログへも
気が向いた時位にしてくださいね。

おこげちゃんのお写真、ちゃんとガチャピン顔だぁ♪
でも撮るの難しいんですね。
村山さんには大爆笑でしたぁ。

2009.09.09.09:28

**石丸徳馬さんへ**

病院、行ってきます~。
行ってただの疲れ目だったら安心しますもんね^^
ありがとうございます。

おこげとおみそがなんとかしてくれたら実に嬉しいんです
けどね~(笑)
残念ながらアヤツらはかわゆいだけで(←親ばか^^)
何もしてくれんです^^ゞ


**こもも♪さんへ**

ちょっとここ最近パソコンしすぎたかもしれません^^;
私の場合自業自得です~>▽<
眼科に行く前に、お医者に怒られないようにガタガタの眼鏡
をまず買い換えようと思います^^ゞ

こもも♪さんは本当に大変な病気を経験されたんですね。。。
よくぞ治ってくれました~~!!

やっぱり早期にお医者さんにかかるのが一番いいんですね。
私も今週中には行ってまいります♪
放置プレーはいけませんよね(笑)

本当のガチャピン顔はもっとこう、ハンナリというか
しっぽりというか(←言ってる意味がわからん^^)そういう
趣深い表情なんですよね~。
おこげももうちょっと出来たような気もするんですが・・・
そう思ってだいぶ長い間頑張ったんですけど、これがやっぱり
彼女のガチャピン化の限界だったようです^^;


**たまさんへ**

え!
緑内障ってたまさんのようなお若い方でもなるのですか?!
目ってこわいですね><
思い込みで自己診断してた私ですが、一気に怖くなってき
ました~^^;

ありがとうございます、やっぱり病院行ってきます~!

おこげのガチャピン顔、なんか「不敵」ですよね^^;
もうちょっと、つむたんみたくお目目まん丸な感じだった
ら可愛かったのにな~~。。。(T▽T)


**riderさんへ**

riderさんはこの間初めて眼鏡体験だったくらいに目は良い
と仰ってましたよね~^^
めっちゃ羨ましいです!

リスト・・細かい文字は本当に疲れますよね!
私の場合、絵とか描いてて煮詰まるとジーっと壊れた人形
みたいに瞬きもせず画面を見つめたりしてるので、きっと
それがいけないんだと思います^^;
わかっちゃいるんですが無意識の癖ってやつぁ、コワイです
なあ~。。

riderさんも、細かい作業の時は目薬小まめに点してお疲れ
にならないようにしてくださいネ^^


**イヴさんへ**

目は代わりがないですもんね。
今日、まずは眼鏡をキチンとしたやつに買い替えてきます^^;

ガチャピン選手権の企画、おもしろいでしょ^^?
皆さんよくこんなに色々楽しい企画を思いつくなあと
感心しております♪


**ミライさんへ**

ぴーちゃんもガチャピン顔選手権、ぜひとも参加してみら
れてはいかがでしょうか^^?
期限とかも無いのでもしガチャピンなお顔が撮れたら
ぜひぜひ♪♪

ミライさんもありがとうございます~!!
でも、日曜の朝以来なるべく目に無理をさせないように
過ごしているせいか今のところ見え方には問題ないです^^
お心遣いありがとうございます!


**クニさんへ**

キラキラ揺らめく光・・・!
目の前が真っ白?!
そ、それ、クニさんの方がかなり大変な症状じゃないですかあ><!
私が先日なったのは、とりあえず見るもの全ての焦点が
歪んで(人間の顔がどんな作りか判断できない)見えるとか
文字の左半分が消えるので雰囲気で読み取るしかない、とか
そういう感じでした。
目をつむっても、同じく左下のところにモヤモヤが見えて
たので、私も神経と脳の伝達がヘンになってるのかも?!
と自己判断したんですが・・やっぱりちゃんと今週病院に
行ってまいります~^^

クニさん、色々情報ありがとうございます!
おかげでキチンと病院いかねば!と今回こそ思いましたです^^ゞ



**アンチョビレさんへ**

ありがとうございます~。
怖がりの私ですが病院行ってきます^^!
今日は新しい眼鏡を作りに行って参ります^^;
(今かけてるのはツルが歪んで見え方がガタガタなので、笑)
↑blueさんが教えてくれたところによると、緑内障だと
視野が欠けたらもう戻らないとおっしゃってますし、私のは
今んところまた復活したので単なる疲れかもしれませんし^^
すみません、イタズラにご心配かけるような記事書いてしま
って申し訳ないです~><

アンちゃんは睨み顔になるんだ(笑)
でもうちのネコも割りと人相の悪い写真になってしまいま
した^^;
メス猫は気が強いからほわ~んとした表情が難しいですよね?


**blueさんへ**

↑たまさんも緑内障の経験者とおっしゃってますし・・・
多いんですね><
私もあまり目の良い家系ではないので、やっぱり普段から
きちんと自己管理して・・・そして今回はちゃんと病院にも
行って参ります~^^;

blueさんもご親切に、いろいろ教えてくださってありがとう
ございました!!


**まめのお世話人さんへ**

お蔭様で今のところ持病(?)のドライアイ以外は見え方に
異常はなくすごしております^^
お世話人さんもありがとうございます!
私、夢中になるとまばたきを忘れる癖があるので^^;
そんなことも原因だったりするのかもしれません。
あと、私のこのブログの白すぎるテンプレも光量が多くて
目が疲れる原因かも?!
変えようかなあ。。。

いえいえ、皆さんのブログに遊びに行くのは私の楽しみなの
で^^*
ペースは落ちちゃいますが、これからも遊びにいかせてくだ
さいましね~♪

2009.09.09.10:21

nicoさん、大丈夫ですか~?
急に視界が・・なんて怖いですよ。
目、酷使しないでゆっくりしてくださいね。
それでテンプレート変えたのですか?
緑は目にいいらしいですものね。

おこげちゃんもガチャピン顔に挑戦ですか。
まゆげ、ほんとだ村山さんになってる~(笑)。

2009.09.09.10:51

その症状、まさに偏頭痛かと。
以前も書きましたが、まったく同じ症状だった上司が
病院に行って精密検査を受けたところ、
偏頭痛と診断されました。
この手の偏頭痛、ネットにも出ています。
私も、視界の一部が欠け落ちるという現象、
ときどき起こります。ものすごく気持ち悪いですよね。
ともかく、検査してもらった方がいいかと。
偏頭痛の可能性大だし、それならさほどの問題じゃないしね。

ガチャピン顔、黒猫ならだれでもできるってもんじゃないんですよね。
これ虎徹っちゃんの専売特許だなぁと、
ここにきて確信に近づいてます。(笑)
ちなみにうちの黒いのは、どうやっても
目の上に白い部分ができません。^^;

2009.09.09.15:48

大丈夫ですか???
黒く何かが飛ぶように見えるのって
たしか何とかって目の病気ありますよね><;
念には念をぜひ病院にいってみてもらってください!!!
ただの疲れ目ならいいのですがやっぱ心配です~><

おこげちゃんがガチャピンに大変身≧▽≦
とっても可愛いガチャピンおこげちゃんです!!

2009.09.09.16:10

**ちょこさんへ**

ちょこさんもありがとうございます~!
そうなんです、それでテンプレ変えました。
でも、変えてから気付きましたが、記事書くときは
あいかわらず白い画面なので、あんまり関係なか
ったかも^^;
あいかわらずやることが穴だらけな私です(笑)


**ぱんとらさんへ**

え!偏頭痛で視野が欠けることもあるんですか!!
とりあえず明日眼科に行ってこようと思うんですが、
アタマの医者(←こう書くとなんか悲しい^^;)に見て
もらうことになるかもしれませんね。
後でちょっとネットで私も調べてみます。
情報ありがとうございます!!

て、ぱんとらさんも時々視野欠けるんですか?!
お互い気をつけねばなりませんね><

がちゃぴん顔、うまく撮れた!と思ったら本ニャンが
動いてブレブレだったり、なかなか難しかったです^^;
金ちゃんはあの部分がフサフサなんですね(←”あの部分て・・・意味深な書き方してしまった、笑)
さすが長毛さん!
うちのおこげはけっこうハゲチョロビンです^^*


**maikさんへ**

maikさんも優しいお言葉ありがとうございます!
明日眼科に行ってきます^^
自分でもここ最近ちょっと目を使いすぎてるな~って
自覚があったので、単なる疲れ目だとは思うのですが。
やはり年齢のせいかな~、無理ができなくなってき
てるんでしょうね(悲)

おこげのガチャピン、褒めてくださってありがとうございます>▽<!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
