
--.--.--.--:--


ミミガー。

2009.09.09.16:01

●「おかーさん、おこげのお耳が片方どっかいっちゃった」
mimi2_090909.jpg



●「右の方のお耳なんだけどね?おかーさん、もしかして取った?」
mimi1_090909.jpg


●「返してー!おこげの大事なお耳、返して~~~~~っ!!」
mimi_090909.jpg


もちろん、折り畳まってるだけです。


なんかかわいかったので、ネタにさせてもらいました^^



<おまけ>

皆様、先日はわたくしめの目(シャレじゃないデス^^)のこと、色々ご心配&アドバイスをありがとうおございました!

私が使ってた眼鏡はレンズが傷だらけでツルがゆがみ放題だったので目医者に行ったらきっと医者に「そんな眼鏡使ってるからじゃろーがいっ!」と怒られてしまいそうなので、眼科に行く前に今日、眼鏡を新調してきました。


私はどんなオシャレ眼鏡をかけてもたちどころに松尾貴史に変身してしまうので、いっそもう思いっきりかっちょ悪いダサダサなフレームをチョイスしてやりました。↓

dasamegane.jpg


自分で言うのもなんですが、昭和のお父さんみたいです。

猫が私の顔を見てニャーニャー不穏に鳴きます・・・


お時間ある方はポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
riochan_090910.jpg

「もうタワーにだってガシガシできるよ!」

▲りおちゃん(仮名)は元気に可愛く発育中♪



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.09.09.16:52

お、デザイン変わりましたね~^^

黒猫道を突っ走るような悪事?をすると耳がなくなるよ~っていう話ですかねw
気がついたらつむぎあたりは両耳なくなっていそうですがw

あれ・・・今ってダサフレームブームじゃなかったでしたっけ・・・?^^;;;

2009.09.09.17:38

テンプレート変更したんですね。
パッ~と明るくなりましたね。
素敵ですよ。

おこげちゃんの耳はいずこ~(笑)
アハハ・・クネクネダンス可愛いよ~。
眼鏡の似合う人に憧れます(^^♪
nicoさん、バッチリです。

眼鏡の生活って難しいっすね><

2009.09.09.18:27

ブログのテンプレリニューアルですね♪
可愛いくて見やすいです^^

おこげちゃん、お耳が返してもらえましたか?
nico.さんがおこげちゃんのお耳を外して
自分の頭に付けて「アキバ系♪」ってやろうとしてたんだね★
ほら、猫耳・めがねっこ・メイド服は三種の神器だからw

私は、現在普段用(度弱め)と運転用(度強め)の2個作って使ってます。
普段は見えてても見てないのでめがね無しなんですが、最近テレビの文字が見えないwww
でも、めがねかけると食事ができないんです><
手元の物をめがね越しに見ると気持ち悪い・・・。
でも、コンタクトは目に合わない・・・。
せつなすぎますw
運転中は絶対に手放せませんが、それでも免許証は眼鏡着用義務無しw
人の目って、単純に視力調べただけでは調整しきれないものですね。

でもなぁ・・・あえて昭和のお父さん風味を狙ってセレクトするnico.さん
・・・・大好きですw
でも、最近「大江○里」並みのブットイ縁眼鏡はやってますよねw
しー・しー・ぶーのドラムボーカルか!?ってのがゾフに売ってますw

2009.09.09.20:18

(*´ -`)(´- `*)アーン
かわいいテンプレート~~~
あっ!ついに決心されたのですね!!!
そしてまずは眼鏡から(≧ω≦)ククッ
そんなnico.さんが好きです( ̄ー ̄)ニヤ~(笑)
           注:ヘンタイ↑ではございませんっ!!!
おぅおーーーーーーー、何と才色兼備なお顔立ち(〃▽〃)ポッ

おこげちゃんのお写真と台詞が見事にマッチして
笑いを誘いますねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ニヤニヤです^^

↓わたしも楽しみですぅ~♪

2009.09.09.20:18

すごくステキなテンプレートにゃあ!
なんか元気が出てきますねー♪

新しいめがねかっちょいいのにゃあ!
アタシもおねえもそういうの好きだよぉ!v-238
おこげちゃん、お耳が片方なくなっちゃったら、めがねさんかけられませんねー。(* ̄m ̄)ウフッ

2009.09.09.20:46

きゃ~ん!かわいい(><)
「返してー!」ともだえるおこげちゃんに
”かわいいー!”と、私もだえてます(^^;

ポップなテンプレートですね~。
気分一新、可愛いです!

新しいメガネ、ダサ加減が(失礼しました!)が今っぽいです。
目だけ隠れた写真を見て、nico.さんのお顔を一生懸命想像しております^^
私もそろそろ家用メガネを新調しないと・・・
家用は軽くて、度が強過ぎないのがいいので
ボロいけど馴染みきっている今のメガネをなかなかやめられません(^^;

2009.09.09.21:10

**たまさんへ**

はい^^
「目に優しい」をテーマに、クリーム色の背景のテンプレ
を探しまくりました(笑)

つむたんがスコさんのようなお耳になってるところを
想像してしまいました^^
それはそれで可愛いかも~~~>▽<

ダサフレーム、ブームらしいですね!
でもやっぱりイマドキ風にダサフレームを着こなすのは
男女ともにかっちょいいお顔だちじゃないとダメですな^^;
私は本当の意味で80年代に逆戻りしたみたいになってます(笑)


**イヴさんへ**

ほんとですか^^?
以前のはちょっと白すぎて目がまぶしいかも?!と思い
変えてみました。

ニャンコの耳、隠しても可愛いですね、丸顔になって^^
今度は手ぬぐいでほっかむりして、両耳隠してみたくな
っちゃいました♪

あ、イヴさんすみません。。。
私ほんっとに、冗談じゃなく謙遜でもなく・・・眼鏡は
似合いません。
高校の時、私の眼鏡姿を初めて見たクラスメートに
「お願いだからやめて」って言われたことがあるくらいです^^;


**らもらさんへ**

テンプレ、見やすいですか?
よかった~^^
嬉しいです。
前はちょっと白くてまぶしかったですよね、すみません^^;

わはは!
アキバ系ね~~。
私もお菓子みたいな可愛い女子だったら一度はあのメイド服
なんぞ着てみたかったかも^^
でもこの眼鏡かけてればある意味『3丁目の夕日』のコスプレ
はいけるかも(笑)

「普段は見えてても見て無いので」

そ、そうなんですか~~(爆)?!
でも確かに、普段弱い度に慣れてたら、急にハッキリ見えると
疲れちゃうんですよね~。
ゴハンもくっきり見えすぎたらヤですよね。
あと、ヒトの顔とかもあんまりくっきりみえたらいやかも^^;

あ、大江千里風も試してみましたよ♪
でもね、これはほんまにシャレにならないくらい私がかける
と”変質者”テイストになったので・・・断念しました(笑)
らもらさんは黒目がクリクリだから眼鏡似合いそう♪♪


**みけねこひめさんへ**

テンプレ気に入ってくださってありがとうございます!
(私が作ったわけじゃないのに偉そうにお礼を言う私、笑)

ハイ!眼科行ってきます!
みけねこひめさんはじめ、皆さんの後押しがあったおかげで
私も勇気が出ました^^
私の眼鏡顔はヤバイですよ~~~、幼児が見たら泣きます
よ(=▽=)

私黒目が小さいから・・・マジで松尾貴史なんです(笑)


**Gaviちゃんへ**

”元気が出る”

ありがとお!!
なんだか嬉しいなあ♪

おねえちゃんもこういう系の眼鏡が好きなの^^?
きっとGaviちゃんのおねえちゃんはイマドキ風に
敢えてダサ系フレームを着こなしちゃうオシャレさんなの
では^^?
私のような自暴自棄なチョイスじゃない気がする、なんとなく(笑)

わはは!ほんとだね^^
お耳が無かったら眼鏡がつるつる、落ちてきちゃうね(笑)
仕方ないからちゃんと右耳、おこげに返しとくねっ♪

2009.09.09.21:16

**hoppetanさんへ**

おこげの悶え、これは多分hoppetanさんも薄々気付いてると思いますが^^、単に大股開きで寝てるところなんです(笑)
勝手にセリフを付けてみました~^^ゞ
かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

私の顔を想像するのは簡単ですよ^^!
あの白くグルグル塗った部分に、松尾貴史の目を
そのままはめ込んでください。
それがそのまま私の顔です(笑)

やっぱり軽いのがいいですよね!
私もプラスチックのやつばっかりです~。
あとレンズの部分が細いと、視界の邪魔になるので
このくらいのダサダサなフォルムがちょうど良いのです♪
家用なので、どんなにブサイクでもオッケーということで^^ゞ

2009.09.09.21:45

隠れている耳も可愛いけど、集まってる手足も可愛いーvv
そして、右手(?)が、くにって丸まってる(曲げている)のが可愛いですーvv

nico.さんのお写真は
い、色白で綺麗ーvv
って思いました。
手の指も綺麗で羨ましいっ!

2009.09.09.22:33


おこげちゃ~~ん、片耳でも可愛いね~~(^o^)
ベレー帽も似合いそう~~!!
ねころんは両耳折りたたまってカワウソに変身してる時があるよ~。(^^;)

nico.さん、眼鏡も似合ってるよ~!
元々美人だからねぇ~!!
ワシはコンタクトがないと生きていけないので、眼鏡は高校の時に使ってた(何世紀前やねん!?)アラレちゃん眼鏡がどっかの奥深くにしまわれてるはずです~。(><)←それこそ大江千里。

あ、ミミガーは沖縄に住んでたこともあるくせに未だに食べたことがありません。。。なんとなく食べず嫌い。。。(^^;)

2009.09.09.22:45

おっと(゜o゜)
ちがうところへ来ちゃったかと思いました!
テンプレ可愛いですね^^
いい感じですよぉ~~~♪

おこげちゃんお耳をママに食べられちゃったのかと
思っちゃたわ(笑)
片耳のおこげちゃんもくねくねのおこげちゃんも
かわゆいですぅ~\(~o~)/

nico.さんメガネをご購入ですね。
私の前のメガネなんてハンパないっす!
アンディーにかじられて耳に掛からない状態プラス
フレームなしだったのでレンズが取れかかってましたから(汗)
あっ今はレーシックのおかげでメガネもコンタクトも
必要なくなりました!

2009.09.09.23:32

可愛いテンプレートですね~♪
私は諸事情により(なんだろね)替えられないのが
残念なり~です。

おこげちゃん。大事なお耳、預かってますよ~。
返して欲しかったら‥そこでクネクネしてないで
黒猫便で取りにきてね~~(笑

nicoさん、ダサフレーム?さえもお洒落に使ってそう♪
エクボがキュートです。いいなあ若いって‥(シミジミ
私なんかエクボも皺にうもれちまいましたよ(とほほ~
眼鏡も替えたし、次は病院へGOですね(笑

2009.09.09.23:42

鮮やかなテンプレートにかわったんですね!
私も変えたいと思いながら、面倒でずーっと
同じです・・・
おこげちゃんのおみみ可愛いから盗みたく
なるのはわかりますね♪
nico.さんメガネ似あってる~!!
これならお医者さんにも怒られずに済みそう
ですね♪

2009.09.10.00:28

あ、模様替えしてる~。
ポップな感じでかわいいですね~。

おこげちゃんの耳は両方揃ってる方が絶対可愛いわ~~。
これって人間だと耳イタイタになると思うんだけど、猫って結構平気ですよね。
不思議~。
猫の耳をパコパコ言わせるの好きだから痛くない方がいいけどw

なにをかけても松尾貴史…^^
それはそれで立派な一発芸ですよw
メガネって流行りがあるし、似合う似合わないがあるし、いっそもうこれで行っとけーチョイスはなかなか男らしくてステキです♪
うちのダンナはなぜか花粉症用のメガネを気に入ってかけてましたw

2009.09.10.00:41

きゃん♪ブログもメガネもイメチェンですねっ☆
りんごモチーフがめっちゃらぶりぃ♪♪♪

おこげちゃんの大切な右のお耳何処へ~~~?!
お耳が見つからずだだをこねてしまったようなポーズ可愛いな^^

メガネ、nico.さん知的にお似合いなのに。。。昭和のお父さんに
笑ってしまいました!
てか、nico.さんの透き通る美白肌に萌え萌えです!
私は重ねて重ねてやっとこさやもんなぁ☆
あ、おこげちゃんとおみそちゃん、私のぴん顔を見たら威嚇まつが
いなし~~!!!(大正解っ)

すっかり慣れてしまったCOCO達が不憫っ!(爆っ)

2009.09.10.01:42

こんばんは~☆
りんごと、グリーンの部分の水玉がしゅわしゅわソーダ
みたいでかわいい雰囲気になりましたね♪
おこげちゃん、じつはね・・お耳、私がもってるのよ~
(←CATS観にいった時黒のネコ耳買ったんですよ!)
私の気が済んだらお返しするわぁ~・・え?困る?じゃあ、
はじめのあげる?
眼鏡、私も持ってますが、普段視力悪いくせに使わない
んですよ。一時バイトで時計の秒針がみえにくいのが不
便だと思って使ってみたものの、つるの部分がこめかみ
にあたって頭痛がしてきたので・・結局今は使ってません。
つるの部分調整すればいいんでしょうけどね。
↓目は皆さんおっしゃるとおり、怖いっていいますよね。
病院、行ってきてくださいね!

2009.09.10.05:44

おはようございます。
テンプレ、新しくなってますね(*^o^*
たくさん並んだリンゴ、美味しそう~。
明るくて見易くって、とってもいいデザインですね。

そして、今日のおこげちゃん、可愛かったです。
もう朝から萌えさせていただきましたo(^-^)o
nico.さんは色んな仕草からインスピレーションを得て、
いい記事を書かれますね~。

メガネ姿もかっこよかったです♪
やっぱり素材がいいと、どんなオシャレアイテムも
似合いますねo(^-^)o

2009.09.10.09:33

りんごのデザイン、かわいい(*>▽<*)
 
ってか、nico.さん、かわいい(*>▽<*)♡
松尾氏は女の子になるとかわいいんだなww
 
耳が折れた猫の顔って、めちゃくちゃかわいいですよね!
私も好き♪

あははは♪( ̄▽+ ̄*) 

2009.09.10.10:26

おこげちゃん、失くしたお耳は見つかりましたか(笑)
nico.さん「昭和のお父さん」って((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いえいえ、素敵なお姉さまですよ☆
でも、そんな傷だらけのレンズのメガネを使っていたなんて!!( ̄□ ̄;)!!
びっくりですー( ̄▽ ̄;)
どうでもいい話ですが、うちのお向いさんは、メガネ屋さんなんですよね~。。。今まで2個買いましたが、メガネって新しいのどんどん欲しくなりませんか~。

2009.09.10.15:42

おこげちゃんかわゆ♪
女の子だなぁ~
首の角度がなんともラブリーな感じです^^

たちどころに松尾貴史・・・
nico.さん、おもしろすぎです!( ̄∀ ̄ )
そして昭和のお父さん・・・
修正してるお顔がどーしても加藤茶に見えるぅ(≧З≦)
し、失礼しました^^;

2009.09.10.17:11

ヽ(・∀・ )ノ nico.さん、似顔絵のまんまじゃないですか~。
キュッと出るえくぼが超キュートです。
こういったキュートな人はダサダサな眼鏡をかけて下さい!
けどなぁ~、キュートな人ってどうやってもキュートなんですよねぇ~。
くやしいわぁ~。

眼科、行きましたか?
怖いけど、ちゃんと行って下さいね。
みんな心配していますよ。

2009.09.10.18:30

きゃー、ミミガーおこげちゃん、
めっちゃ甘ったれでかわゆい~~v-10
うちの太后には、まちがってもこの手のかわいらしさは
ありません。( ̄∀ ̄)
↓コメレスの"あの部分がフサフサ"に大受けしてしまい、
おこげちゃんの"あの部分"を念入りに見たワタシ。
え?あの部分違いって?^^;

nico.さんやっぱりかわいいわーー(⌒ー⌒)
思った通り、色しろいなー!^o^
で、この手のメガネ、今また流行りだわよ。
ポップで明るいテンプレですね-、nico.さんらしいわ。^^

2009.09.10.19:20

おわ~~~~!!! おこげちゃんのお耳がどっかいっちゃった~~><;

もしかして あまりにも美味しそうだったんでnicoさん食べちゃった???^^


わ~!!! nicoさん色白のメガネ美人さんだ!!!
きゃ~~~(≧▽≦)
P-がむっちゃ楽しみです~~~♪ 早く来ないか~♪ P-!!(* ̄▽ ̄*) 

管理人のみ閲覧できます

2009.09.11.00:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.11.08:41

nico.さん、おはようございます。
目はいかがですか?
くれぐれも酷使せず、大事になさってくださいね。

それにしてもお美しいなぁ。
色は白いし、肌きれいだし。羨ましいですぅ

テンプレート、ポップな感じで可愛いですね♪

ぼちぼち活動を再開しました。
これからまたよろしくお願いします。

2009.09.11.13:11

★nico.よりおわびとお礼。

お返事が遅くなって申し訳ありません><!
昨日眼科に行って検査を受けてきまして。。。
瞳孔開く目薬点されてしまったせいかどうしても
入力スピードが落ちて昨日中にお返事できませんでした^^;
検査の結果、目には重大な異常は見られないとのことです^^
気にかけて助言くださった皆様、本当にありがとうございました!

**ミライさんへ**

わ♪
手足にも注目してくださって嬉しいです~^^
ひょっとしてミライさん、ニャンコ足ふぇちですか~>▽<?
特に黒猫は手足の先っちょとか、可愛いんですよね♪

すみません・・・この写真はちょっと光の加減で白くなって
ますが、私はごくごく標準の肌色です~^^;
体調が悪いときはよく色白って言われますけど(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

ベレー帽、かぶせたいっ^^!
幼稚園の制服みたいですね~~♪
ねころんちゃんは両耳ですか(笑)
なんて高度なっ!!
カワウソ・・・なんとなくアタマの中でイメージできちゃう
から不思議です^^ゞ
ねころんちゃんのカワウソ、もしタイミングよく写真に
撮れたらぜひともブログでお披露目を~~^^*!

私の眼鏡顔はほんっとに危険ですよ^^;
友達の友達と最初に会ったとき眼鏡をかけてて、次眼鏡を
かけずに会ったら「えー!全然変わったからわからなかった
~」と言われたこともあります。。。
姉さんみたく黒目クリクリな方なら、アラレちゃん眼鏡かけ
ててもきっと高校のアイドルだったのでは^^?
羨ましいです!!

私もミミガー、食べたこと無いです。
てか、この記事のタイトル・・・響きだけ・・・(=▽=)



**姉さんへ**

はい~^^
変えてみました、テンプレ。
良い感じですかー?嬉しいです!ありがとうです!!

猫耳は、けっこうコリコリして酢味噌とかで食べたら
ちょっと美味しそうな感触ですよね(笑)

姉さんもレーシックされたんですか!
最近けっこうメジャーになってるんですね。
以前使っておられたその眼鏡の状態・・・ちょっと見てみた
かったかもしれないくらいスゴイ(爆)!
私のめっちゃ美人の友達が、ある日待ち合わせにセロテープ
で留めた眼鏡をかけて現れたときの衝撃を思い出しました(笑)


**しおんママさんへ**

諸事情により・・が気になるっ(笑)
うんうん。色々ありますよね、諸事情ってやつ*^^*

おこげのお耳を預かってるのはしおんママさんだったのです
ね>▽<?!
おこげ、聞いた?
今からおかーさんと一緒に仙台に受け取りに行こうか♪

しおんママさん、これだけは声を大にして言えます。
私のダサ眼鏡は、本当のダサ眼鏡になってます!!

私のえくぼもまた、単に顔がぱっつんぱっつんに丸かった
時の名残です^^;
若いときは単に顔がデブだったので、えくぼは4つくらい
出来てました・・←これはえくぼではなく、贅肉のヒズミですな。


**桃とらマンさんへ**

私も目のことがなかったら、ずっと同じデザインのまま
だったと思います^^
前の、結構シンプルで自分では気に入ってたので・・

猫耳は本当にかわいいですよね~^^
でもお耳を隠したまん丸なお顔ってのも、まるでスコさんの
ようで、可愛いかもです♪

私、いくら医者であろうとよく知らないヒトに高飛車に怒
られるとカッチーンときてすごく反抗的な態度になっちゃう
んで、お医者さんと良好な関係を築くためにもとりあえず
怒られないで済むように眼鏡をまず変えてみました(笑)


**にゃもさんへ**

猫の耳を「パコパコ」・・・にゃもさん、かわいい~~>▽<!!
が、どんな感じでパコパコさせるのか何通りか私のアタマの
中で想像しております。
にゃもさんのパコパコはどれだろう?

うちのダンナは、猫がアタマをぶるぶるっと振って耳が鳴る
時の音を「あ、”ブリブリっ”てしとる」と表現します。
ブリブリって・・・あんまり可愛くないですよね^^;

私の眼鏡顔は一発芸になりますかね?!
そう言われるとちょっと「それは便利かも」とちょっと
嬉しくなってきましたよ^^
年末一発芸が必要な時は眼鏡を持っていこうっと♪

花粉症の眼鏡・・て確かにちょっとサイバーな感じかも(笑)
旦那さん、ねこぶくろ会の時もオシャレなのかけてらっしゃい
ましたもんね~^^


**毛もも♪さんへ**

林檎のモチーフ、毛もにゃんのお帽子と一緒ですよね♪
って無理矢理結びつけて一人で喜んでる私です^^ゞ

おこげ、耳にはあんまり頓着しない子みたいなんです。
こうやって椅子の背に押し付けてても全然平気だし・・
↑にゃもさんもおっしゃってもますが、人間だったら絶対
痛いですよね~。
そういえば私が以前耳にビー玉が入ってしまった夢を見た
時も枕に耳を変な格好でおしつけてた痛みが原因だったような(笑)

仔猫のころはおこげの耳はよく寝てる間にぺろんとひっくり
返ったりしてたのに、それもあんまり気にしてなかったです
し・・・ほんと大雑把な性格です^^;

いやいやいや!!!
この写真は偶然光の反射で白く写ってるだけです^^;
重ねて美肌になるのは、肌がお若い証拠ですよ~!
私なんて重ねると化粧がよれて、余計シワシワになります
もん(←悲しいわ!)
とにかくこもも♪さんの可愛さ&若さは私、ことあるごとに
周りのヒトたちに吹聴して歩いております。
そのくらいねこぶくろ会でお会いしたこもも♪さんは衝撃的
にかわいかった>▽<!


**nyamuuさんへ**

え~~!
なんと。。。↑しおんママさんのおうちから、いつのまにか
nyamuuさんのところに託されてたんですね、おおげの右耳(笑)
ちょっとしたチェーンメールのように行き交うおこげの右耳
・・・実際想像したらちょっとシュールだっ>▽<

キャッツの黒猫耳!!
それ、可愛いですね^^

はじめちゃんのフワフワお耳を借りてもいいんですか?!
それ、嬉しいかも♪
おこげじゃなくて私が漬けたい~~(笑)

眼鏡、慣れないと耳のとことか鼻のとことか痛いかもです
ね><
私は視力両目あわせても0.05無いくらい悪いので外出時は
コンタクト、家の中では眼鏡が欠かせません(涙)
正直めんどくさいです・・・
それから、目医者行ってきました^^!
目には問題無いそうです。ご心配いただいてありがとうござ
いました!

2009.09.11.13:51

**スウさんへ**

見やすいって言ってもらえて嬉しいです!
今まで私のブログ、ほぼ画面が全て真っ白という目に非常に
厳しい画面だったので変えてみました^^ゞ

やった!
スウさんに褒められた~~~♪←すぐ調子にのる私(笑)
あんなにステキに動物園の記事を書かれるスウさんに
褒められるとなんだか嬉しくなっちゃいます^^

あにゃ~~~><
皆さんに私の眼鏡顔の全貌をお見せしたい!!
それはもう、悲惨ですよ~~^^;
変質者みたいです(笑)


**riderさんへ**

りんごって、形がかわいいですよね~^^
昔お菓子とか作る時に使ってた紅玉、あれが一番私は林檎の
中でも可愛いヤツだと思っておりますが、最近では見ません
ね。。。

riderさんも~~~^^;
すみません、肝心なところが隠れてるから私の眼鏡顔の破壊
力が伝わらなくて身が縮こまる思いです・・・
私の目は黒目がちっこいので、ほんっとに眼鏡かけると
ヤバイ人っぽいんですよ~~>▽<
コレは本当に謙遜一切無しの事実です(笑)!!

スコさんのあの「しゅうまい」のような可愛いフォルムに
憧れてる私です^^
次はおこげ、両耳たたんでほしい~♪


**石丸徳馬さんへ**

いや、マジで昭和のオッサンです(笑)
正直ね、私の眼鏡顔よりうちの父の顔の方がまだかわいげ
あるくらいなもんです^^;
うちの父は私とは正反対の睫毛ビシビシ&黒目ウルウルな
目元なので・・・。
似たかった所は遺伝せず、父の「色黒」「のっぽ」な遺伝子
のみを引き継いでしまった悲しい娘でありんす(涙)

石丸さんが眼鏡を集めてしまうのはズバリ!!
美人だからです^^!!!
以前拝見したお写真、何の変哲もない普通の眼鏡にもかかわ
らず、まるで仲間由紀恵のような美貌~~~!
私も石丸さんみたいな眼鏡かけても美人なお顔だったら、
きっと色んな眼鏡試したくなったろうなって思います♪
羨ましいなあ。。。。


**K母さんへ**

おこげは、おみそよりダンゼン女子っぽいです^^
おみそがオッサンぽすぎるせいかもしれませんけど(笑)

K母さんも眼鏡お似合いですもんね~~!
いいなあ。。。
私なんてヘタに可愛らしい眼鏡チョイスしたら、オカマちゃん
みたくなるし^^;
いっそ昭和の親父になったろーと思いまして・・・。

「加藤茶」(笑)!
シマツタ!
チョビヒゲも足しておけばよかった~~>▽<!!


**アンチョビレさんへ**

ああ、アンチョビレさんに私の眼鏡顔の全貌を見せてさしあ
げたい・・・!
そしたら絶対、まず間違いなく「キュート」という褒め言葉
はおっしゃってくださらなくなることでせう(笑)
ビックリするくらブサイクですよ、いやほんと。これはマジ
です^^ゞ

ご心配いただいてありがとうございます!!
昨日、皆様の後押しのおかげで勇気を出して眼科、行ってま
いりました^^
ちゃんと検査してもらった結果、目には特に異常は無いそう
なので、たびたび同じ症状が出るようなら今度は頭の医者に
行けって言われました(笑)
なんか「頭の医者」って・・・ちょっと自分がイカレポンチ
みたいで悲しかったです^^;


**ぱんとらさんへ**

ミミガーってタイトルでミミガーについて色々調べてる人が
このブログに来てしまったら大変申し訳なかったな、などと
ヘンな所を反省してる私です^^ゞ
ミミガー全く関係ないですもんね、この記事(笑)

カリさまは、可愛らしさというよりは「美しさ」って感じ
ですよね~^^!
お目目がキリっとしてるからかな?
それとも大人の女だけがカモすことのできる雰囲気のせいか?!
おこげみたいな小便タレなコムスメにはまだまだカリ様のよう
な魅力、逆に出せません^^

やっぱりさすがぱんとらさん、”あの部分”にハマってくれ
るとは(笑)!
一体おこげはどの部分をじっくり視姦・・じゃなかった、
観察されてしまったのかと、飼い主笑いが止まりませんです>▽<



**maikさんへ**

わはは!!
食べてません^^、まだ(まだ?)食べてませんよ~~(笑)
でもおこげの耳、色といい感触といい・・・ちょっとキクラゲ
みたいで美味しそう♪とか思ってしまったのも確かです^^

maikさん、ごめんなさいっっ!!
この写真は詐欺です(笑)!
光の具合と、メイク落としシートで顔拭いたばかりの時の
写真なので単にテカって色白に見えるだけです^^;
ピー!の時「黒いやん!」ってビックリしないでくださいね^^


**Kさんへ**

Kさん、こんにちは^^
活動再開待ってました♪
こちらこそまた楽しみに拝読させていただきたいです~!
目は昨日眼科に行って詳しく診て貰ったんですが、異常なし
とのことでしたので無問題です^^
血圧の上下とか、貧血とかでたまにそういう症状になること
もあるそうで・・どうやらちょっと夏の疲れが出たのかも
しれないです^^ゞ

すみません、私の顔全然白くないんです。。。
もしKさんとお会いすることがあったらたぶん「あれ?!」って
ビックリされちゃうかも^^;
光の加減で白く反射してるだけなんです~~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
