
--.--.--.--:--


「猫友さんと心の交流、タマ電車の旅」の巻。

2009.09.26.11:09

連休中、我が家は主人が最終日以外ずーっと出勤だったため、世間の行楽真っ盛りとは無縁に地味に過ごしていたわけなんですが。



9月22日、ニャンニャンの日に『ひめ日記』みけねこひめさん『秀吉くんの日常』maikさんと一緒に和歌山県まで、魅惑のタマ電車ツアーに行ってまいりました!


●これが憧れのタマ電車だっ!↓
tamaden02.jpg

●車内も座席とか、ランプとか凝ってます。↓

tamaden01.jpg

tamaden03.jpg



みけねこひめさんは高知の方なんですが、このたびmaikさん&maikさんのご愛猫秀吉くんに会いに大阪まで出てこられるということで、「せっかくだからnico.さんも会いませんか~?」と声をかけてくださったのでございます^^


後から混ぜてもらったのに、maikさんもみけねこひめさんもすっごくフレンドリーな方で、わたくし一遍でお2人のことが大好きになりましたよ


お2人の印象を一言で言うと。


■みけねこひめさん→宮崎あおい


■maikさん→押切もえ

という感じの、”いずれアヤメかカキツバタ”な美しさ。いや~、目の保養をさせていただきました♪



タマ電車に乗るまで、それから大阪に戻ってくる道中では、かなりきわどいハプニングもありつつ。。。


一つだけわかったことは、丑年コンビのみけねこひめさんと私だけだったら確実に路頭に迷っていただろうということです。

あ、いや、maikさんもかなりの天然さんなんですけどね。(←とにかくよくコケるの^^)
この日のしめくくりに、大きなオチを作ってくれたのもmaikさんでしたしね~~~(←このオチについてはきっとmaikさんがご自身のブログで詳しく語ってくれることでしょう^^)


それでも我々の中では一番頼れる存在でした~~>▽<一番若いのにっ!!



●停車中のタマ電車の前で3人一緒の記念撮影~!↓

tamaden05.jpg


●スーパー駅長、タマさん↓。・・・・終始眠ってばかりおられました・・・。

tamaekichou2.jpg


●チョビットだけ起きてくれた瞬間をみけねこひめさんが見事撮影成功!みけねこひめさん、ありがたく使わせていただきました~>▽<ありがとおっっ↓

ekichouwakeup.jpg


朝7時10分にJR大阪駅の中央改札で待ち合わせをして、和歌山まではけっこう長い時間がかかったのですが、そんなこと全然苦にならないくらい楽し~い道中でございました♪


この後大阪に戻って来た我々はランチにショッピングに・・とまだまだ精力的に動き回るのですが、記事が長くなってしまいましたのでその様子はまた後日・・・^^


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓
riochan_090910.jpg

「もうタワーにだってガシガシできるよ!」

▲りおちゃん(仮名)は元気に可愛く発育中♪



●関西エリア限定での里親さん募集です。

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif






theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.09.26.12:09

わあ~☆
あの有名なたま駅長ですね~☆
いいなー( ̄▽ ̄=)
終始寝ておられましたか…
さすが、たま駅長ですね☆
電車の中も、可愛い~☆
いいなぁ~いつてみたいなぁ~☆
美人揃いで~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
いいなぁ~。

2009.09.26.12:11

わ~!!いいな~(´∇` )
猫好きなら一回は乗っときたいですよね~
車内ってこんなに猫仕様になってるんですね。
ちょっとオドロキです(゜∇゜;)

maikさんが気づいてよかったですね(^m^)
なんか現場を想像してニヤけてしまいました(笑

タマさんの労働時間はほんのちょっとなんですね~
一度お会いしたいもんです^^

2009.09.26.12:36

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
 丑年コンビの小さいほうでっす(爆)
いやぁ~ ホント 楽しくって もう1泊しちゃおうかなぁ~と
思うくらいの素敵な1日でした(〃▽〃)
nico.さんのナビにも助けられて♪
いろいろ満喫させて頂いて( ̄ー ̄)ニンマリ~
ありがとうございました!

猫界のカリスマ様って貫禄ありましたねぇ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
何と 先程コメント欄で知ったのですが
あの駅長室はたま様自らがお稼ぎになって建てられたらしいです!!!
えっと(¬_¬)チラッ 我が家の三毛猫は。。。
お転婆しお昼寝し放題ばあやとじいやの稼ぎを
使いたい放題でございます(;¬_¬)ジー (笑)
  by 年齢詐称 nico.さん公認高知あおいより( ̄ー☆キッラーン

2009.09.26.12:37

ブログのお友達に会うって‥なんかドキドキしますよね。
美女3人のタマ電車ツアー楽しそうでしたねっ♪
電車も可愛くセッティングされてるんですね~。
1度は行ってみたいもんです。
タマ駅長、なにやら助手がついてるようで‥。
2匹で眠りこけてる姿が微笑ましいですね(笑

続きのレポも楽しみ♪楽しみ♪♪

2009.09.26.14:13

またまたも~~~~ ̄▽ ̄
照れるじゃないですか~~~

ならば!私から見たnicoさんの印象を一言で言うなら!!!
nicoさん→ 一青窈

みなさ~~~ん!nicoさんはスラリと背が高く
色も白く、とってもお綺麗な方でしたよ~~~≧▽≦

でも本当に色々ハプニング続きだったけど楽しかったですよね!!
きっと楽しすぎてのハプニング!!!
楽しい思い出ができました~~~!! ^^


2009.09.26.14:52

おおお!
これは憧れのタマ電車!!
いいな、いいな~。うらやましいな~(^O^)
このキャラクターすごく可愛いですよね~(#^.^#)
とっても楽しそう♪
道に迷ったり、ハプニングがあっても
それはそれで楽しい思い出ですよね(^u^)
続きのリポートも楽しみにしてます!

へぇ~・・・、nico.さんは一青窈に似てるんだ・・・(^v^)

2009.09.26.17:39

みけねこひめさんの所でも拝見しましたよ~
すっごく楽しい旅だったようですね^^
たま駅長のなんともいえない表情w
きっと、3人のレディーがガラスの向こうから
「こっちむけぇ~・・こっちむかんかぁ~い・・」と
念を送っているのに気がついたんでしょうねぇw
しかし、この超可愛い電車と、駅長の可愛いおちりだけでも最高ですけどね♪

あぁ!なるほど一青窈か!!

2009.09.26.18:21

楽しい時間を過ごされたようですね。
南紀白浜のアドベンチャーワールドの犬の駅長さんも、ほとんど寝ておられたそうですよ。
動物の駅長さんは、どこもそうなのかな~。
けど、可愛いから許す。

2009.09.26.18:52

三人で和歌山へいらしてたのですね。
和歌山に住んでいながら
タマ電車見たことがないんですー^^;ハズカシ
記念撮影の美女三人に圧倒されちゃいました(^^♪
みんなスタイルがいいですね~。
タマ駅長さんにも会えて
いい思い出になりましたね~。

2009.09.26.20:39

すごく楽しそうな雰囲気
よーくわかりましたよ
みけねこひめさんの
ブログも拝見しました
お二人だけでなくnicoさんも
とっても素敵な方じゃないですか
長身で!!たま駅長さんより
そっちが気になりましたよ(爆)
そのうち 私もまぜてね~♪

2009.09.26.21:58

美女3人組で楽しそうなツアーですね~。
いろいろありそうですが・・。
新しいたま電車、面白そうですね^^。
たまちゃんもちゃんと起きてくれてよかったです。

・・大阪に戻ってランチ・・?和歌山往復午前中ですか?
なんかハードスケジュールな気が・・。

2009.09.26.22:34

**石丸徳馬さんへ**

石丸さんもぜひ、気が向かれたらタマ電車の旅、
お出かけください~^^
タマ駅長グッズなども買えてなんともホンワカ楽しい
旅でございます。
一日かけてゆっくり和歌山のおいしい物などを満喫
してくるのもいいですよね。
今回我々は強行軍でしたけど^^ゞ

その際には大阪にもぜひぜひお立ち寄りください♪


**K母さんへ**

私も、車内がこんなに凝った作りになっているとは
想像もしませんでした!
大阪を走ってるUSJのペイントがされた電車みたく、
外側だけがタマさん仕様かと思ったら・・・嬉しい
オドロキでした~!

ほんと。年上のはずの我々はずーっとしゃべってて
全く乗り換えによるアクシデントには気付かず・・
maikさんが気付いてくれなければ、和歌山に着く前
に回送列車によって再び大阪に引き返してくること
になっていたことでしょう>▽<;

K母さんもぜひぜひ、タマ駅長に会いに行ってみて
くださいませ~♪


**みけねこひめさんへ**

「丑年コンビの小さい方」・・(笑)!
とゆーことは私は大きい方ですね^^
”大丑・小丑”コンビとしてデビューしちゃいましょうか~(←とか言ってますが、一体何のコンビなのかは
考えてません、笑)

ええ!
あの駅長室はタマさんが自らの稼ぎで建てられたの
ですか!!
なんという立派な・・・。猫界に『AERA』とかあったら
絶対カリスマ成功者として特集されてますよね^^

うちのもひめちゃんと一緒ですよ~!
消費に徹してます(T▽T)


**しおんママさんへ**

ほんと。
ブログで知り合って、初めてお会いする方ってドキド
キしますよね~^^
しおんママさんも少し前、同じようにブログのお友だ
ちと蔵王にお出かけでしたもんね♪
いつかしおんママさんともお会いできるといいなあ~。。

タマ駅長には助手がふたりも居るようなのです^^
この子は多分・・チビちゃん(だったっけな^^;?)
だろうと思われます。
もうひとりの助手さんは、お姿すら拝見できず。
ちょっと残念でした~!


**maikさんへ**

だって本当にお2人とも可愛かったんだもーん♪
汗だく(笑)になっててもあの爽やかさ!
素晴らしいっっ!

一青窈!
ありがとおっ!>▽<
あ、でも私歌はヘタクソ・・というよりどヘタクソです
が^^;

本当に楽しかったですね~~!
maikさんともみけねこひめさんのおかげで知り合え
てとっても嬉しかったです!!

2009.09.26.23:00

**hoppetanさんへ**

タマ駅長のこのイラスト、かわいいですよね!
私もっとリアルな感じのを想像してたので(笑)
このファンシーさにメロメロになりました^^

ハプニング、あった方が思いでに残りますよね!
(ポジティブシンキング~)

一青窈、何度か言われたことありますが・・多分
私の顔が「中国的」だからだと思われます(笑)
私の旧姓、一文字でちょっと変わった苗字だったの
で、社会に出てから普通に「ひょっとして中国系の
方ですか?」って言われたこともあります^^;
実際は代々バリバリの日本人なんですけどね~。


**らもらさんへ**

らもらさんも一緒だったら、「丑年トリオ」だったのに
なあ~、惜しいっ(←何が^^?)
だいぶ長い時間、タマ駅長のところに居た私達なん
ですが、その間ずーっとタマ駅長ビクともしなくて。
我々のほかにも大勢の人がカメラ持ってシャッター
チャンスを待ってたんですけどね~。
さすがの大物、度胸がハンパないです(笑)
我々ギャラリーの熱視線をもってしても、ちょっと顔を
あげてくれたアレが精一杯のシャッターチャンスでご
ざいました^^;


**アンチョビレさんへ**

え~~!
白浜のアドベンチャーワールドには犬駅長が?!
し、知らなかった~~>▽<!!

ソフトバンクが出資してるとかじゃないですよね(笑)

全国にはそういう駅がけっこうあるのかな?
ちょっとそういうとこだけ巡ってみたい~~♪


**イヴさんへ**

そうなんです、イヴさんのお膝元にお邪魔させてい
ただいておりました^^
途中、イヴさんちのご住所の地名の路線表示を見て
イヴさんのことを思い出したわたくしです♪

地元の方は却ってわざわざ乗りには行かないのか
もしれませんね~^^


**blueさんへ**

私だけ頭がぼこっと出てますよね、この写真^^;
デカイので・・・これでも一生懸命膝曲げてるんです
けど(←姑息^^)

みけねこひめさんもmaikさんもとってもステキな方
で本当に楽しい旅でした。
「旅は道連れ」って言いますけど、ほんとにそうだ
なって思いました♪

blueさんもぜひともいつかご一緒してしてください~>▽<!!


**ちょこさんへ**

ちょこさんのブログで知ったタマ電車^^
やっと私も乗ることができました~~!

「新しいタマ電車」ってことは、ちょこさんが乗られた
ヤツとはまた違うのでしょうか???
タマ電車も日々進化してるんですね^^

タマ駅長、最後の最後でチラッと起きてくれました。
そのとたん、周りの人がみんなどよめき出しました
からね~。
ちょっとしたスターですよね(笑)

そうなんです!
朝の7時過ぎに待ち合わせて、13:30には大阪に
戻ってきました!
よく考えたら和歌山にもおいしい物いっぱいあるか
ら、地元でお昼ってのも良かったかもですね^^ゞ

2009.09.26.23:22

良いな~ タマちゃんに会いに行ったんですね?
我が家も三毛猫がいますからね?
いつかはタマちゃんに会いに行かねばいけませんね~

素敵な猫友さんが出来て良いですね?
美女3人の珍道中???
良い一日でしたね~
電車が可愛いです!

楽しそうだなあ~♪

2009.09.27.00:06

みけねこひめさんのブログも拝見させていただきました♪電車の車内までこんなになっているとは!驚き…。三毛猫のカリスマ?タマ駅長に会いたいよ~

2009.09.27.00:18

和歌山まで行って来たの?
お疲れさまでした~。
たま駅長って土日祝はお休みだと聞いてたけど、連休中はokだったのかな?
電車かわいいですね~。
シートも猫なんだ。
連休中は全国からたくさんお客さんが来て、駅長もおくたびれだったかな?

2009.09.27.00:24

わぉ~、ワシもタマ電車&いちご電車に乗ってみたい~&タマ駅長に会いたいのです~!!

朝7:10集合とは、平日ならラッシュよりも早い時間ですな~!(笑)
なんとアクティブかつ有意義な一日だったのでしょう!!

次回ねこぶくろ会には、是非みけねこひめさん&maikさんにもご参加いただいて、もりもり盛り上がりたいですね~♪

2009.09.27.09:13

**クニさんへ**

ほんとうですね!
チビたんと同じ三毛猫さんですもんね、タマ駅長^^
実物のタマ駅長は、めっちゃめちゃ大きくて「で、でっかいね・・・」と我々3人しばし固唾を飲んで見守ってしまいました^^;
クニさんも是非、おヒマが出来ましたらタマ駅長さん
に会いに行ってみてくださいまし♪

クニさんもですけど、ブログを通じてステキな方と縁
が出来るってのはとっても嬉しいことだと思っており
ます!


**くぽさんへ**

はい~、とっても楽しかったです^^

私も電車の中がこんなに可愛いとは思ってませんでした!
他にもイチゴ電車やオモチャ電車といった特別規格
(?)の電車にも乗れたんですが、こんなに車内まで
かわいいのはタマ電車だけでした。

一見の価値有ると思いますので^^くぽさんも機会が
あったらぜひともお出かけになってみてください♪


**にゃもさんへ**

和歌山まで行ってきました~^^

タマ駅長、土日祝休みなんですか!知らなかった~~。
その辺のところは事前にmaikさんが詳しく調べてくださっていたので(時刻表とかまで^^)私なんか本
当にオンブに抱っこでただ、ヘラヘラくっついて行っ
ただけでして・・^^;
大型連休だから特別出勤だったのかもしれません
ね、タマ駅長。

我々が行った時もすっごい人だかりで。
人気者ぶりを見せ付けられました~~>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

関西に住んでれば割と気軽に行ける距離なのに・・
というかだからなのか、機会がなければなかなか
「さて、行ってみよう」という気にならない距離なんで
すよね^^タマ電車。
でも行ってみてよかったです、可愛くって♪

私は早朝に活動開始、というのをかなり久しぶりに
やったんですが、元々朝方人間でたいがい朝早くて
もへっちゃらな私だったんですけど・・・やはり年齢の
せいかな^^;?
朝家を出て阪急電車に乗るまでの道のりはちょっと
フラフラしました(笑)
こんなに朝早く出発だから絶対JR座れると確信して
いたんですが、逆に連休中だからか、けっこう混ん
でました!

そうか、次はねこぶくろ会ですね~~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
