
--.--.--.--:--


奥ゆかし。

2009.09.29.12:40

昔学校で「奥ゆかしい」という言葉の由来は、「奥ゆかし」・・・つまりその人の奥の奥まで知ってみたくなってしまうような、内面に引き込まれてしまうような魅力的な様子から来ていると習った覚えがありますが。



今日はここのところあまり出番のなかったオニギリさんたちの「奥行き」を写真にて綴ってみようと思います。



●おこげが寝そべってます↓その奥にシマシマの干物のような物が見えます。

090929_1.jpg


●視点を奥へ、ズズイと移します↓・・・大股開きのシマ猫が一匹。

090929_2.jpg


●さらに移しますと・・・↓(あ!ナニゲにおこげが”ガチャピンになっておる>▽<!)

090929_3.jpg



●すっとんきょうな顔をしたおみそさんがおりました^^↓

090929_4.jpg


うーん。奥ゆかし、奥ゆかし。(・・・そうか?!)


<おまけ。>

掃除機という名の暴れん坊が地上で猛威をふるっている間、小高いところに避難するオニギリズの様子↓

090929_5.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●


<NEW!!>

キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif

-----------------------------------------------------------------

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓

riochan_090927.jpg


「ぴょーんっとなっ!」

▲りおちゃん(仮名)はジャンプ力もバツグン♪

関西エリア限定での里親さん募集です。

興味を持たれた方はぜひこちらまでご連絡差し上げてくださいませ!

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





<NEW!!>

ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.09.29.13:55

このアングルはたまりませんね~(~_~)
おにぎりさん達の奥の奥まで知りたくなります!

ガチャピン顔のおこげちゃんキュート!^^
おみそちゃんはスキだらけで・・・(^u^)
おかあさんが妙なところでカメラを構えていたから
びっくりしちゃったんですかね^^

掃除機から姉妹そろって仲良く避難する様子も可愛いです!

2009.09.29.15:22

奥のおみそちゃんのポーズがまたwww
「奥ゆかし」とは程遠そうなイメージです^^;;

掃除機ニガテなんですね~。
ウチのは・・闘ってますw

2009.09.29.15:29

奥ゆかし、奥ゆかし。
こういう奥行きのあるお写真、好きですよぉ♪
おみそちゃんったら、大胆な格好でしたね(笑)。
おこげちゃんのガチャピンも可愛いです☆
2ニャンとも掃除機は苦手なんですね~~。
ちんまりしちゃった感じから緊張が伝わってきます。

2009.09.29.15:36

おみそちゃんのお顔が~~~!!!
お目目がこぼれんばかりに開かれてますね!!
いったいどうしたんだろう^^

もしかしておこげちゃんのガチャピンに驚いて??
な分けないか~~~^^;

2009.09.29.17:07

相変わらずのnicoさんの素晴らしい着眼点!
「奥ゆかし」で、いろんなオニギリさんたちを
見せていただきました~(笑
これぞホントの奥の奥まで~って感じですねっ♪
大股おっぴろげ~なおみそちゃんもガチャピン顔の
おこげちゃんも‥それぞれ可愛いっす~~♪

ふたり揃って高い所に避難して、掃除が終わるのを
待ってるんですね。どんな気持ちで暴れる掃除機を
見つめてるんでしょーね(笑
ウチのミスティはすかさず押入れへGO!で~す。

2009.09.29.17:09

いとかわゆいですよ~!!>∇<
クリクリお目目のおこげちゃんと、大股開きのおみそちゃんのとり合わせが
なんともマッチしとります^^
おこげちゃん、バッチシガチャピンになってますねぇ(^m^)

おみそちゃんのすっとんきょうな顔ったら(≧ω≦)プププッ
おもろかわゆいです^^

2009.09.29.18:08

きょとん顔のおみそちゃんも、がちゃぴってるおこげちゃんも可愛いです~>▽<
掃除機が猛威を振るう間は、ふたり一緒に片寄せあっているんですね(鼻血
なんて可愛らしい♪
影は掃除機の間は、テーブルの上で「全然平気だし!」っと横倒してみせますが、耳がぺっちゃんこになっているヘタレですww

2009.09.29.21:00

o(≧▽≦)oウワアイ がちゃぴんおこげちゃんと、おくゆかしぃく、おっぴろげしたおみそちゃん、かっをいいのにゃあ♪
ソウジッキー、アタシもあいつ嫌いだよ!
おこげちゃん、今度一緒にやっつけちゃうにゃあ!(`・ω・´)シャキーン

札幌にゃんこちゃんたちのお話リンクしてくれてありがとお。
ホントのおウチみつかりますように。

2009.09.29.21:11

奥ゆかしさを兼ね備えた女性に憧れ中~
あ。。。
もう難しい。。。とか言わないでねぇー(;¬_¬)ジー
(笑)


あっ!
がちゃぴん おこげちゃんのお顔可愛い(*´艸`*)ウフフッ
ふぁんクラブに入りたいなぁ~と
何気に後ろのお方を拝見すると(≧ω≦)クククッ
カメラ目線!
おうっと!!!
ラストもカメラ目線で
おみそちゃんの女優魂を垣間見れて何だか優越感に
ひたっておりますぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

おぅっと!なるほど~ 後ろからこっそりφ(._.)メモメモ
これぞ 奥ゆかしい姿ですわφ(._.)ミナラワナキャφ(._.)メモメモ

2009.09.29.21:51

「奥ゆかし」と言うよりも、「奥おかし」でございました。

おこげちゃんの寝そべり方は、沖へのんびり進む
サーフボーダーのようだし
おみそちゃんのすっとんきょうな顔は、オジサン入っていますね~。

避難中のオニギリズ!とっても愛らしいです。

2009.09.29.22:28

**hoppetanさんへ**

最近二匹が近いところで寝るようになっており、写真
も撮りやすいです。
おみそは本当に隙だらけなんですよ~~^^;
あちこちでおっぴろげております。。。
そろそろおっぴろげの季節も終わりだと思ってたん
ですけどねえ~~。

おみそはあの顔のまま、魂が抜けたようになっとりました(笑)


**たまさんへ**

本当ですね。本来の意味の「奥ゆかしい」という言
葉の、対極にありますよね~おみそ^^;

つむぎちゃんは掃除機と戦いますか!すごい!!
ガッツがありますね、つむたんは♪
うちはおこげは実をいうとそんなに掃除機怖がらな
いんですけど、この時はノリでおみそに便乗したかっ
たみたい^^
掃除機よりも、コロコロが死ぬほど怖いおこげさんです。


**Chocolatさんへ**

奥行きのある写真て言ってもらえると嬉しいです^^
猫の後ろにさらに猫~の構図・・・ちょっと面白かっ
たので写真撮っちゃいました♪

実はおこげ、いつもは掃除機が近くに来ても平気な
子なんですが・・・この時はおみそと一緒に避難して
ました^^
その日によって、怖いとか怖くないとかあるのかなあ???


**maikさんへ**

おみそ、この顔のままフリーズしてたんです^^;
ぼけーっと。
一体何を凝視してたのか・・・いまだにナゾです~。

やっぱり、猫にしか見えない何かが見えてるのか?!
きゃ~~~~、こわいっっ>▽<;!!


**しおんママさんへ**

わーい、しおんママさんこそいつも嬉しいお言葉をあ
りがとうございます♪

ミーちゃんも掃除機嫌いなんだ^^;
猫さんはあまりアレ、得意な子は居ないかもですね~。
おこげは本当は掃除機、そんなに怖がらない子なん
ですけど。
この時はおみそに便乗して怖がってました^^;
気分なのかなあ。。。


**K母さんへ**

おこげってば、私がにゃもさんの『ガチャピン顔選手権』
に応募したくてガチャピン顔を撮ろうとすっごく頑張ってる
時にはぜんぜん撮らせてくれなかったくせに、今に
なって偶然ガチャピンに変身するとは!!
・・・さすがのKY、さすがの黒猫でございます・・(涙)

おみそ、ほんとにオモローなやつです^^;
さっきは白目剥いて一生懸命「う~~」って唸ってました。・・・寝言で(=▽=)
起きてる時はどんな相手にも「うー」とか威嚇できな
いヘタレちゃんのくせに^^;


**らもらさんへ**

影ちゃん、さすが男の子!
「平気だいっ!へっちゃらだいっっ」って一生懸命怖く
ないふりしてるんですね~^^
・・でもお耳ぺったんこ~~(笑)
すっごくいじらしくてかわいいです!

おこげは本当は掃除機よりも、コロコロの方が怖い
んです。
掃除機が近くに来ても割と平気なくせに、コロコロは
私がフタをパカっと開けただけで目ん玉ひん剥いて
逃げていきます。何故?!


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんもやっぱり、掃除機嫌いなんだね~^^;
あの音がイヤなのかなあ。
うるさいもんね。
うちのは特に、古い機種だからうるさいんだよ(笑)

札幌ニャンコちゃんたち、新しい生涯のおうちがみつかるといいね・・・。


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんの魅力はそのキュートな笑顔ですから~^^
奥ゆかしさなんて必要ないですよ♪
本当にみけねこひめさんて、どこに行っても可愛がられそうだわ~!

おみそ、カメラ目線のようですが・・・実は目線こちら
に来てないんですよ^^;
一体何をあんなに目を皿のようにして凝視していた
のか・・ちょっと怖いです。。。(笑)

後ろからこっそり、おみそのあの顔みたいな顔で
みけねこひめさんがじーっとしてるのを見たら、旦那
様、「だ、大丈夫か!!」と心配されると思います>▽<!!

**クロpapaさんへ**

そうなんです。
おみそはオッサン入ってるんです。。。^^;
やっぱりあの「泥棒ヒゲ」のせいかなあ(笑)??

おみそは掃除機をかけるといつもまずあの場所に
避難するんです。
ほんでもって、あの場所に私が掃除機で近づくと、
ターッと走って今度はリビングのタワーの一番上に
登りつめます。
最初からタワーにいればいいのに、っていつも思います^^;

2009.09.29.23:31

おぉ~うちではなかなか撮れない奥ゆかし
写真だぁ~!
うちは部屋が汚いので、猫アップ率高いです(笑)
おっぴろげーなおみそちゃん、がちゃぴんおこげちゃん
可愛いですねぇ~。
奥のテレビは、昨日のスマスマ?
なんて変なところまで気になっちゃいました(笑)
なんとなく草な○さんっぽいので。

2009.09.29.23:49

おみそさんの
おっぴろげ ねん寝と
素っ頓狂な?顔
ツボです(笑)
ガチャピンおこげちゃんも
ナイスなショット!!

2009.09.30.02:28

対照的なおこげちゃんとおみそちゃん
性格が違うから面白いのよね。
うちには奥ゆかしいという言葉が当てはまりませんね。
掃除機が怖いのは一緒ですがね。
三匹が走り回るたびに毛が抜けて、掃除が終わりません(-"-)

2009.09.30.04:20

オニギリズの奥行き、いと奥ゆかし。(笑)
nico.さんちでは、日常的にオニギリズが
このように弛緩しきって奥ゆきてるのですか?^^
いいなー、まったりしていて。うらやましい。(⌒ー⌒)
ヒラキのおみそちゃんの無防備っぷりもさることながら、
おこげちゃんの放心したような表情と
中途半端なリラックス姿勢が笑える。 ( ̄▽ ̄)
ガチャピンおこげにびっくりまなこのおみそちゃん、
視線の先には何があるんだろー。^^

2009.09.30.09:27

うーん、奥行きと奥ゆかしは似て非なるものなりか。

いったい、何をそんなにクリックリな目で見つめているの(笑)陽気な二匹ですね。

おかげさまで、昨日ネジが無事に帰ってきました。
ご心配をおかけしました。

2009.09.30.09:30

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、するどい^^!
スマスマです。
ちゃんとは見てなかったけど、確か右脳だか左脳だ
かのゲームやってたヤツです^^

うちも部屋、汚いですよ~>▽<
よく見ていただくとおわかりだと思いますが、テレビ
の横に常時CDが山積みになっております^^;


**blueさんへ**

ツボと言っていただけてうれしいです^^

おみそは割といつでも素っ頓狂な顔をしております(笑)


**イヴさんへ**

そうなんですよね。
性格が真逆だからこその面白さってありますよね^^

うちのもちゃんとした「奥ゆかしい」という意味の言葉
にはあてはまらないニャンコですが^^ゞ

イヴさんちの3ニャンさん、奥を奥を知りたくなる魅力
的なニャンコさんですよ!!


**ぱんとらさんへ**

そうなんです。
割と日常的に弛緩してます^^;
そして隙あらば寄りかかってこようする、横着者でございます。
私がパソコンしてても、ストレッチしてても、どっかり私にもたれかかってマッタリしてるんです(T▽T)
私は壁か?!

おこげは私の顔を見たりしてましたが、おみその方は
まさしく放心状態で・・・^^;
ぼーーーーっとしておりました(笑)

2009.09.30.09:32

**Kさんへ**

今タイムリーにコメント読んで、本当に「ひゃっほー!」
と奇声を上げて喜んでしまいました!!!!

よかったよう~~~~(咽び泣き)!!!

ネジちゃん、一体どこで何をしてたんでしょうね^^;

でも無事で何よりです。
本当に安心しました。

2009.09.30.10:23

おみそさん、おみそさん。
アナタのその素っ頓狂なお顔、私のツボにぴったしはまりましたよぉー^^
思わず一人で声をあげて笑っちまいました。
ちょうどその時飲んだくれて帰ってきたとーさんにも、「読め!」と言って無理やり読ませたほどですわ~。
で、とーさんの感想は・・・
「ヨソの猫は可愛い顔してるよねぇ~」
でした(;´д`)トホホ

2009.09.30.11:09

本当だ!!
ガチャピン顔!!
その向こうのおみそちゃんの「きょとーん」な顔!!
O(≧▽≦)Oカワイイ~☆
奥行きのある写真かぁ。
最近デジカメ休憩長いな。
そろそろ撮らなきゃ~ですね。

2009.09.30.18:54

**アンチョビレさんへ**

わ~^^
アンチョビレさん、ありがとおです~!
ご夫婦揃って読んでくださるとは、感激です♪

にしても旦那様・・・^^;
アンちゃん私から見たらすごくかわいいんですけど。
我が家でも時々、「よその芝生は青く見える」ではな
くて、「よそのニャンコは可憐に見える」時がありま
すよ(笑)
きっとそんなもんですよね~~>▽<


**石丸徳馬さんへ**

撮ろうと思ったときには撮れなかった「ガチャピン」顔。。。(=▽=)
今になって、撮れました。

なぜ猫という動物は飼い主の意図どおりに動いて
くれないのでしょうね(遠い目)

お!
カメラマン石丸徳馬の出番?!^^
石丸さんちの猫ちゃんたちの近況、楽しみにしております♪♪

2009.09.30.22:48

おこげちゃんのはみ出してる前足の可愛さが異常です!!
可愛すぎますv(≧∇≦)v
つかみたいつかみたい!!

と思ったらー!
おみそちゃんのすっとんきょう顔も可愛い!!

2009.09.30.23:01

おみそちゃん
めちゃくちゃガチャピン顔ですね(爆)
何度見てもガチャピンにしか見えない~^m^
おっぴろげ~のおみそちゃんも
プププ~可愛いです^^
あ~奥ゆかしぃ~♪

2009.09.30.23:27

おこげちゃんのクリンとしたお目め もさることながら、たらんとたれたお手てに鼻血ブーーーっっ!!

そして、おみそちゃんとの カワイ子ちゃん重ね、プリティコンボがたまりませんっっ!!

.......ちなみに先日、若い女の子に『カワイ子ちゃん』というほめ言葉を使ったところ、それを聞いていたおっさんに『終わってるわぁ~!』と言われたワシです.......

2009.09.30.23:47

避難場所のいじらしい姿
ごめんね
その表情 ちょっと笑えます~

2009.09.30.23:52

あ、ほんとだ。
おこげちゃんガチャピンだw
おこげちゃんのキリッとしたお顔と、だらけきったおみそちゃんの対比がおもしろいですね。
最後はびっくり眼になってる(^m^) 
しまった、油断したとこ撮られてもうた…って思ってるのかな?w

掃除の時は仲良く一緒に避難なんですね~。
チームワークいいなぁ。

2009.10.01.01:59

こんばんは。
遠くに見えるおみそちゃん、可愛い~。
一枚目から、だんだんとおみそちゃんに近づいていく
視点が面白いなって思いました。
奥の方からこちらを見つめて、
本当、おみそちゃんたら、奥ゆかし(^-^*♪

最後のこちらを見つめる瞳がたまらないですね!
思いっきり萌えさせていただきました(>v<

2009.10.01.09:09

**ミライさんへ**

掴んで掴んで~~^^!
どうぞ、おこげの手も足もつかみ放題掴んじゃって
ください♪
・・・ただ、その際あまり顔を近づけすぎると「テシッ」
とお手手で顔を叩かれるので要注意でございます^^

**姉さんへ**

わーい♪
ガチャピンに見えますか~^^?
嬉しいな。

もうちょっと前にこの写真が撮れてたら、にゃもさん
の企画にこの写真で応募したのに・・・・
いつでもちょっぴりタイミングがずれている我が家の
黒猫です^^;


**とろろ姉さんさんへ**

私が言うのもなんですが^^、おこげのお手手はとて
も可愛いんです♪(はい、いつものように親バカ全開
です~、笑)
おみそより毛深いから、なんとゆーか・・ほわほわなんですよ^^
でもねころんちゃんも毛がフワフワだっておっしゃっ
てたから、ねころんちゃんのお手手もきっと激カワ
なんでしょうね>▽<!!

え?!お・・・終わってますか・・・(汗)
私もフツーに”カワイコちゃん”て使う~~^^;
ちなみに友人でいまだに「マブイ」という死語を使う
子もいます・・・(ー▽ー;)


**blueさんへ**

猫の「ヘタレ」な表情って、なんか笑けるんですよね(笑)
ションボリしてるとことか、私も萌えます♪


**にゃもさんへ**

やった^^!
にゃもさんに「ガチャピン」公認をもらえた~~♪
これでおこげも一人前のガチャピンですね(か?^^)

おみそは割といつも油断してるので、自然とそういう
写真ばかりが私のパソコンの中には増えていって
しまいます^^;
絶対野生にはもう戻れまい・・・。

実はおこげはそれほど掃除機こわくないんですよ~^^
いつもは平気で掃除機のそばで寝そべってたりする
くせに、この時は気分だったのかなあ?
おみそに便乗して「怖いフリ」をしてました^^;
彼女を怖がらせようと思ったら、コロコロの方がダンゼン有効です(笑)


**スウさんへ**

おみそは本当に物陰に写り込んでる写真が多いで
す^^;
市原悦子状態ですね。
この写真はまだ、表情がやわからいのでいいのですが、
時々ものすごい陰気な顔でヒッソリ写り込んでるので
亡霊写真のようになっちゃってることも多々あります~>▽<

おみそのこんなスットボケな顔に萌えていただけて
嬉しいです^^♪

2009.10.01.12:18

はじめまして、
アンチョビレさんのところで里親募集の記事を載せていただいた者です。
かわいいバナーを作っていただきありがとうございますm(_ _)m
優しい里親さんと出会えるようがんばりたいと思います。

おこげちゃんにおみそちゃんどちらもかわいいですね。(ネーミングがまたツボでした^^)
黒目まんまるのおこげちゃんは黒猫だいすきの友人が狂喜乱舞しそうです。

2009.10.01.14:46

「奥ゆかし」この言葉って女性本来の知性や色っぽさが感じられるし
響きも大好きなんです^^
才色兼備でありながら、女性らしさも備えてるnico.さんやらもらさん
のイメージが私の中では息づいてるんですよ~~^^
取り合えず、私には全く無縁の言葉ですなっ!(爆っ)

おこげちゃんもおみそちゃんもまん丸お目々顔がめっちゃかわええ~~☆
あ、ほんまや!おこげちゃんガチャピン顔になってる~~^^
結構、狙ってない時ってどういう訳かベストショットが撮れたりするん
ですよね!

掃除機という危なっかしいモノが活動中にひっそりと避難してお行儀良く
事の流れを見守ってる!?(笑)おこげちゃんもおみそちゃんも奥ゆかし
さ満点^^

おこげちゃんとおみそちゃんにも完敗の私は、やっぱ「奥や◯し」を極め
たいと思いま~す!!!

2009.10.01.14:49

おみそちゃん、目の前に*があっても平気なんだ!  
ギャハハハハハハハ(*>▽<*)
 
ひそかにおこげちゃんの格好もおかしい(*>▽<*)

2009.10.01.16:53

**rikoさんへ**

はじめまして^^!
おいでいただけて嬉しいです♪

とんでもないです~。急ごしらえのバナーですがよろしかったら使ってやってくださいませv-238
今日の記事分から私も3姉妹にゃんの応援リンク
張らせていただきます。
一日も早く、良いご縁に恵まれるといいですよね^^

「おみそ」「おこげ」の名前を気に入っていただけて
飼い主とても喜んでおります(笑)
お友だちは黒猫好きですか^^!
黒猫って独特の魅力があるんですよねー♪


**毛もも♪さんへ**

らもらさんはともかく・・・・私は全然奥ゆかしくないですよ~(汗)
よくヒトから、「こんな子だとは思わんかった」と知り合った
後になって言われます^^;

こもも♪さんの方がその点、一見エロエロクイーンに
見せかけて(←おっと、失礼^^!)、実は心優しき
繊細なオトメですから~~*^^*
ずっと「奥ゆかしい」女性ですっ♪

猫、なんで飼い主の狙いからわざと外すような行動
ばかりするんでしょうね・・(ため息)
特におみそは、飼い主が欲したことをやってくれた
例がありません。。。(T▽T)
あの子は生まれるとき母猫の胎内に「素直」という
大事な性質を置き忘れて生まれて来てしまったのだ
と思われます(=▽=)

こもも♪さんは「奥ヤラシ」(←伏せろ>▽<!)を
究めちゃいますか~~(爆)
あれれ?
もう今でも充分究めてるような・・・・???^^


**riderさんへ**

あ。
ほ、ほんとだ・・・。おみその目の前にはおこげの*
が!!!
気が付かなかった~~~>▽<

ひょっとしてあのおみその放心しきったような表情、
そのせいだったりするんでしょうかね?!

目の前で放屁されたとか・・・・(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
