
--.--.--.--:--


猫文字にエントリーしよう~「♪」編~・・・の巻。

2009.10.09.07:02

私の心のオアシス、riderさんちの猫文字大募集


nekomoji_banner120px_120px_2.jpg



これを見たら、ちょっぴりブルーなときも、笑顔になれることマチガイナシ♪





なかなか応募できるような猫文字が撮影できないので、今回はちょいと無理矢理ぎみですけど。



以前撮ったおこげのバースデー写真↓、



2009okotanjoubi3.jpg



「♪」としてどうでしょうかね?



うーむ。力技かな、やっぱり・・・^^;


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●


<NEW!!>

キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

">banner_big01.gif

-----------------------------------------------------------------

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓

riochan_090927.jpg


「ぴょーんっとなっ!」

▲りおちゃん(仮名)はジャンプ力もバツグン♪

関西エリア限定での里親さん募集です。

興味を持たれた方はぜひこちらまでご連絡差し上げてくださいませ!

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

山中で優しい保護主さんに奇跡的に保護されたラッキー3姉妹にゃん、只今里親さん大募集中!

きっと新しいパパさん&ママさんにも幸運をもたらすことでしょう^^!!

★興味のある方、↓バナーより保護主さんのブログに飛びます。ご連絡差し上げてくださいませ。

">3simainyan_bana.jpg







★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

">kiraritofuwari-bana.jpg





ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

力作ですってば!

2009.10.09.15:50

わわっ。びっくりしたっ!

さっきコメント投稿したばかりなのに!って(笑)
 
nico.さん、ありがとーっ(*>▽<*)
笑ってむせましたよ!
ひざに乗ってた「いなり」が逃げちゃいましたよw
 
いただいていきますね(*>▽<*)♪

2009.10.09.15:55

すごい、すごい(^O^)/
「♪」に見えますよ~!
これを見つけたnico.さん、すごいです!

しかし・・・、何度見てもこのおこげちゃんのお尻
かわいいな~(*^_^*)
私もこんなお尻になりたい・・・

2009.10.09.16:58

あ!!
なってるなってる!!
なってますよ!!
たしか、ト音記号を出してた方もいたような。。。
これで楽譜が作れますね☆

2009.10.09.17:07

おこげちゃんの「♪」マーク可愛い~~≧▽≦
このおこげちゃんの姿、忘れられないわ~~♪♪

↓のプレゼント可愛いですね^^
ウサさんクリップも素敵~~
使い方がお洒落です~~!!
なるほど~~ こ~言う使い方をすればいいですね^^
将来のために覚えておきます!!!

2009.10.09.17:35

これは良い出来栄えですね。
ちゃんと「♪」に見えますよ~。
猫文字、面白そうですね。
楽しみです(^^♪

2009.10.09.19:17

本文を読む前に
写真見て「お!でっかいおたまじゃくし!」って思ったので、♪マークで正解でしょう!
影は大概液体化しているので文字になってるところは見たことがありません^^;

2009.10.09.19:27

(* ̄m ̄)ウフッ これはアタシのト音記号と組んでほしいですねー♪
あのね、ウチのヘンタイがおこげちゃんのオチリくんくんしたいって。
おこげちゃん気をつけるにゃあ!

2009.10.09.20:03

nico.さんってば凄いっ^^こりはまつがいなく「♪」
に見えますよん!!!ひゃん☆オサレ~~♪
して、おこげちゃんも凄いなぁ☆
お誕生日の時には可愛いカップケーキにも変身して
ましたもんね^^
このお写真、探せばいろいろ例えられるものがある
かも♪♪♪

COCOは「カタツムリしっぽ」なんで、しっぽだ毛
だといつも常に「。」はキープしてます^^
ちなみにここ数日の肌寒さですっかり全体でも「。」
にしか見えない今日この頃です!(笑)

私の「◯文字」が影響してたりして。。。(いやん♪)

2009.10.09.20:40

見えますよ~。「♪」八分音符!
旦那さんの脚も音符に、遠くのおみそちゃんは休符に見えてきました。

「♪ねこふんじゃった」にならないように気をつけましょうね。

クロも何か文字に見える写真がないか、探してみます。

2009.10.09.21:48

うんうん(=^・^=)
これは間違いなく♪だわ(^◇^)
すごいです!
猫文字、とっても面白そうですね^^

2009.10.09.22:02

たいへんよろしゅうございます^^

2009.10.09.22:18


『*』が見えているあたり、付点八分音符ですなっ!!(爆)

2009.10.09.22:59

見えますよ~。
それも動きのある♪。ばっちりです。
「くわい」にも見えますけど(あ、文字じゃないですね)

2009.10.09.23:53

ちゃんと「♪」に見えますね~(笑
尻尾がまっすぐだったら「!」にも!!(爆
おこげちゃん、ただカゴに入ってるだけじゃなく
いい仕事?してますねっ(大爆

今、猫文字コレクションちょっとだけ見てきました。
みんな面白くてウケまくり~~~(笑

2009.10.10.08:10

おはようございます。
ニャン文字の「♪」あの複雑な形を表現してしまうとは、
さすがおこげちゃん!
しっぽの曲線がなんともプリティですね(^o^
最高の「♪」だと思います。

♪なおこげちゃんを並べれば、
あっと言う間に幸せの曲ができちゃいますねo(^-^)o

2009.10.10.11:48

**riderさんへ**

いなりちゃん、ごめりんこ~~っ>▽<!

実はこの記事はもうすでに先週用意してあったのに
投稿するのを失念して・・気が付けばもう日曜日じゃんっっ!みたいな・・・^^;
なので電光石化の早業にて記事をアップできたんで
すよ^^ゞ

こちらこそまたまたどうぞよろしくお願いします♪
ビバ!猫文字!!

2009.10.10.12:07

**hoppetanさんへ**

hoppetanさんはこういうオシリが好みなんですか^^?
確かにボリューミーでまん丸っこくて非常に女子らしい
オシリではありますね(笑)

でっかいオシリになりたいとおっしゃるということは、
hoppetanさんはキューティーハニーのようなオシリ
のちっちゃいイマドキのカワイコちゃんなのでしょうな♪


**石丸徳馬さんへ**

よっしゃ!
猫文字ベテランの石丸さんからオッケー出たら安心
ですっ!!

ト音記号は↑Gaviちゃんですね~^^

楽譜を作るとなるともうちょっと部品が要るかも(笑)
全休符あたりならなんとかなりそうな気がしません^^?あと猫ちゃんの頑張りによってはヘ音記号とか・・・。


**maikさんへ**

ありがとうございます~^^
見えますか?
よかった、若干無理矢理かなあと不安だったので・・
皆さんに大丈夫と言ってもらえて嬉しいデス!

↓うさぎさんクリップかわいいでしょ~^^?
ほかにもアイディアいかんによっては色々使えそう
ですよね~。
私ももうちょっと考えてみようっと♪


**イヴさんへ**

猫文字、楽しいんですよ~^^
なかなか我が家の猫では参加を頻繁にできないん
ですけど、見るだけでも楽しいのです~。

イヴさんも「あ!この寝相は文字に見える!」という
のを発見されたらぜひぜひriderさんちにご参加くだ
さいませ♪


**らもらさんへ**

巨大なおたまじゃくし・・・ですね。ほんと(笑)
でも*があるのでちょっぴり穴が開いたオタマジャクシですけど^^

影ちゃんは液状化、ですか(笑)
でもそれはそれで何かの文字を形成することもあるかも!
その時はぜひとも猫文字コーナーへGO!でございますよん^^!


**Gaviちゃんへ**

そうそう!是非ともGaviちゃんのト音記号とコラボを
実現させたいね~♪
他の方の協力もあおいで、いつか壮大な交響曲など
綴ってみたい・・・♪←さすがに無理か^^?

あ、いいよいいよ~^^!
おねえちゃんに「なんぼでもどうぞ♪」ってお伝えして
くださいネv-238


**毛もも♪さんへ**

まつがいなく見えますか^^?
やったーv-238
もう安心してこれを堂々と「おこげの八分音符です」
と言いきれる自信ができましたよ>▽<

↑しおんママさんのコメント見て、これでもうちょっと
シッポをピーンとまっすぐにすればビックリマークにも
なる可能性に気付きましたので・・・・今後に期待です♪

COCOちゃんは〇専門ですか~(笑)!
しっぽ、可愛いですよね。
プレッツェルみたいですよね*^^*(色もCOCOちゃん
の場合美味しそうやし♪)

そういえばCOCOちゃんのお名前って、頑張れば猫
文字でぜんぶ表記できそうかも~~!!

2009.10.10.12:20

**クロpapaさんへ**

旦那の足と、遠くのおみそも合わせてみんなで
楽譜を形成とは^^!

・・・シマツタ・・・私とプッチも参加すればよかった
です>▽<!!

そうすれば我が家の奏でるヘンテコメロディーに
なったのに残念!!


**姉さんへ**

猫文字、面白いんです~~!!←力説^^

よそのお宅の猫ちゃんたちの個性的なポーズに毎回
悶絶させていただいております♪

姉さんちはそれこそバリエーション豊富な猫文字が
集まりそうですよね。
もし撮れたらぜひご参加を♪♪


**アンチョビレさんへ**

わーい♪
お褒めに預かり光栄でござりまする~~!


**とろろ姉さんさんへ**

さすが姉さん。
「*」を付点に例えましたか(笑)

私は遠くに写り込んでるおみそが付点に見えました~^^


**ちょこさんへ**

くわい~~~~~(大爆)!!!

もうちょこさん、おもしろすぎっ>▽<

お節料理に入れたくなりますね^^


**しおんママさんへ**

ビックリマーク、たしか他の方でも投稿がありました^^

猫ちゃんがシッポをぴーんと上げてるバックショットの
写真でした。もちろん「*」を!の下の点に見立てて(笑)

猫文字もいいけど犬文字も色々できそうじゃないです^^?
特に仔犬ちゃんは猫さんにも負けない体の柔らかさ
ですもんね!(デイジーちゃんを見て思いました♪)



**スウさんへ**

わー、ほんとですか^^?
嬉しいですう!

楽譜を作るとなると、ほかにも色々音符の種類が
欲しいところですね~。
四分休符とか・・・・は無理かなあ^^;

今いろいろ想像力をフル稼働して、何かできないか
考えております>▽<

2009.10.11.12:08

う~ん、おこげちゃんの♪よく撮れましたね~
先ほど、riderさんちへ訪問しましたよ!
楽しいですね~
私もちょっと探してみようかな~
って、写真が無くなったので、これからチャンスを
狙って見ますね~

↓のプレゼントとろろ姉さんらしい良いセンスですね!

2009.10.11.16:47

♪だ、♪だ、♪だ・・・と
念じながら見ていたら、
もう♪にしか見えません!(笑)
おちりの穴は、ご愛嬌ってことで。 ( ̄▽ ̄;)

2009.10.11.22:50

♪のおこげちゃん
とってもいいと思いますよ~

明日お待ちしていますね~!

2009.10.11.23:33

( ̄ー ̄)ニンマリ~
会場からこちらへ飛んで参りましたっ!!!

おこげちゃん さすがっ!
黒猫さんの特徴を存分に活かした 音符♪(←黒)
( ̄ー☆キッラーン
我が家でお団子できないかなぁ~(笑)

↓姉さんの素敵なプレゼントにうっとりですi-176

2009.10.12.04:34

おこげちゃん!♪もいいですがオタマジャクシでどうでしょうか!!!
*も素敵です。むふっ

2009.10.12.10:14

♪おこげちゃんかわいい~。
これは珍動物のオタマジャクシもいけそうです(笑)
猫文字大特集もあとで見させていただきます!

2009.10.12.17:50

あ、なるほど~。
♪はいい感じですね。
こういうの思いつくのがすごいよね。
私は全然ぴんと来ないわ…(^^;
おこげちゃんはシルエットがはっきりしてるから、結構ありそうだよね。

2009.10.13.01:31

うふふ・・
じつは私もみけねこひめさんと同じで、「おたまじゃくし」もあう
んじゃ・・って思っちゃいました(^m^)♪でもいい感じですよね!
しっぽが特に。

↓とろろ姉さんのプレゼント、とってもセンスの良いものばかり!
ウサギのクリップは姉さんのハンドメイド!?
そういえば今月末、ハロウィンなんですよね~
なんだか今年は大好きな流星観測も、季節ごとのイベントも逃し
続けてるなぁ・・。ハロウィンの飾り、今からでも出そうかな。
(今月はオリオン座流星群観測できるそうです!)

2009.10.13.17:39

お~!見えます見えます!!(゜∇゜)
音符を狙うところが素晴らしい^^
さすがおこげちゃん&nico.さん!
riderさんとこ見てきましたが、
どれもこれも「見える~!」と言いながら見てしまいました^^
私ひとりでは見えるものも見えてないので、
なかなか自分ちのネコズから文字を見つけることができませぬ(==;)

2009.10.13.22:40

★お返事が遅くなり、申し訳ございません!

**クニさんへ**

そうでした><
クニさんの写真のストックは消えてしまったのでした。。
でもこれからもきっとクニさんちの4にゃんちゃんなら
素晴らしきポーズを繰り出してくれると思います!
猫文字が撮れたら、是非ともriderさんちに投稿して
我々をも楽しませてくださいませ>▽<

↓とろろ姉さんのプレゼントは、本当にいつも我が家
を華やかにしてくれます♪


**ぱんとらさんへ**

そうですね(笑)!
人間、強く念じれば何でもなんとかなるものですよねっ♪

あ、いっそのことサブリミナル的な何か(って、なんだ?!)
をコッソリ仕込んでおけば良かったです、あのおこげの
「♪」写真に~~^^


**blueさんへ**

ありがとうございます~^^!

えへへ、図々しくも早速応募させていただいちゃいました♪


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさん、コメントも入れてくださってました
よね!
ありがとうございます!!
とっても嬉しい気持ちになりました>▽<

ひめちゃんが音符になってくれたら、三毛柄のカラフル
な楽譜になってすごく楽しそう!
期待しております^^!

↓姉さんのチョイスはいつも素敵ですよね!


**くぽさんへ**

オタマジャクシそのものとしても、イケますか^^?
ここはやっぱり↑桃とらマンさんの『珍獣図鑑」に
「オコゲジャクシ」として載せてもらおうかなあ(笑)

くぽさん、「*」を素敵とは!(爆)
マニアですね、くぽさんも^^仲間仲間~~♪



**桃とらマンさんへ**

珍獣図鑑、オコゲジャクシで投稿しようか本気で悩んで
おるところです(笑)
顔とか写ってないけど・・・大丈夫かな^^?

riderさんの猫文字は期限とか無いので桃とらマン
さんもぜひ、お手ごろ写真が撮れたらご参加くださいませ~>▽<!


**にゃもさんへ**

虎徹ちゃんも黒いから、猫文字にはピッタリではない
でしょうか^^
うちも、おみそでもなんとか猫文字に応募したいの
ですが、これがサッパリ何の文字も形成してくれま
せぬ^^;

2009.10.13.22:50

**nyamuuさんへ**

nyamuuさんにも言ってもらえたし、オタマジャクシ
としても、やっぱりイケそうだなあ♪
ちょっとピンボケしてるのが玉に瑕ですが^^ゞ

↓とろろ姉さんのウサギさんのクリップは手作りではないのですが同じくらい温もりのあるほんわかした可愛さです♪
我が家も季節のイベント、けっこうボケーっと見過ごして
しまいがちですが(笑)、姉さんのおかげで只今賑やか
にハロウィンモードに仕上がっております!

nyamuuさんは流星群観察がご趣味とは!
インテリジェンスとセンスに溢れております!!
さすが~~~>▽<


**K母さんへ**

そんなそんな~~(照)

狙って撮れた写真だったら本当に良かったんですけ
ど^^全くの偶然と、それからなんとか気合で「♪に見
えるかも!」という思い込みによって写真を投稿させ
ていただいちゃいました^^
皆さんの温かいコメント、心にしみます~!

K母さんちの3ニャンちゃん、みんな個性的なポーズ
の名手だから、絶対いつか猫文字形成してくれそう!
私もそういう目でこれからクロサマ・キッカちゃん・ようちゃんを見てしまいそうです~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
