
--.--.--.--:--


10月はハロウィンだすな♪の巻。

2009.10.08.13:31

昨日・・・というか正しくはもっと前に^^;お友だちのとろろ姉さん(『とほほ~見聞録』)からたくさんかわゆい物を頂きました~!!

姉さん、またしても気の利かないわたしのとほほ~ミスでご心配かけてしまってすみません(涙)



どんなにかわゆい物かと申しますと、こんなのとか~♪↓

tororone_san091008.jpg


紙フェチの私にはたまらない猫箱とか~♪↓


●”猫は入れないでください”と書いてありますが・・・

tororone_san1091008.jpg


●我が家の小さい方の猫でもこれだけのサイズの差がありますので、入れたくても入れられませんのでご安心を(笑)

tororone_san2091008.jpg



猫さん&ウサギさんの台紙に巻かれたかわいいクラフトテープに、↓

tororone_san3091008.jpg



それからそれから、ウサギさんの木製ピンチ^^!↓

tororone_san4091008.jpg


●早速プッチのおやつの袋を留めさせてもらっております♪

tororone_san5091008.jpg



きわめつけはこちら↓。


ハロウィンのキュートな飾りでございます!!

tororone_san6091008.jpg


我が家のキッチンの入り口は只今ハロウィンに向けてやる気マンマンな感じになっとります^^ゞ


異国のお祭りで、しかも昭和生まれの私には今まで身近に感じることのなかったハロウィンという行事ですが、とろろ姉さんのおかげで今年はちょっと浮かれ気分で「トリック・オア・トリート」してみたくなりました



とろろ姉さん、本当にどうもありがとうございました!!!!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

●緊急告知!!!!●


<NEW!!>

キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif

-----------------------------------------------------------------

satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。夏の強い日差しも避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

みんな大人ニャンコですがとてもキレイでちょこさんの愛情を受けたせいもあり人懐っこい子たちです。

健康診断は先方でこれからしてくださるそうですし(もう健康チェック済みの子もいます)、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。

是非とも猫さんを飼ってみたいと言う方は前向きにご検討くださいませ!!!救える命・・・一匹でも多く救っていただきたい・・・。

詳細は『河川敷のねこ』">『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。

●7月6日追記:4匹のうちの1匹あやちゃんが優しいパパさんとママさんのいるおうちに無事嫁くことが決まりました!あやちゃん、幸せになってね^^

<NEW!!>

そんなちょこさんが新たに保護された200グラムの小さな命。↓

riochan_090927.jpg


「ぴょーんっとなっ!」

▲りおちゃん(仮名)はジャンプ力もバツグン♪

関西エリア限定での里親さん募集です。

興味を持たれた方はぜひこちらまでご連絡差し上げてくださいませ!

-------------------------------------------------------------------


ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
<NEW!!>

山中で優しい保護主さんに奇跡的に保護されたラッキー3姉妹にゃん、只今里親さん大募集中!

きっと新しいパパさん&ママさんにも幸運をもたらすことでしょう^^!!

★興味のある方、↓バナーより保護主さんのブログに飛びます。ご連絡差し上げてくださいませ。

3simainyan_bana.jpg







★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg





ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

*        *        *        *



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.10.08.15:45

ぎゃん♪こり股きゃんわい~~~い毛マラちゃんセレクトの
お品の数々☆
ハンドタオルのの~んびりマ◯ぺ◯ス(きゃ♪)な猫ちゃん
柄は毛マラちゃんのお・ス・キな要素もこめられた一品です
な♪
もぉ~~~ん!さすが毛マラちゃん、ヤル毛マンマン!!!

カラフルな猫ちゃんイラストの箱もかわええ~~^^
そして、おこげちゃんのポーズがめっちゃツボです♪
あ、「紙」フェチのnico.さんがこの箱に「毛」だ毛は入れな
いように願っとかな!!!(笑)

して、すっかりハロウィン仕様になったnico.さん邸キッチン
の入り口も素敵~~^^
ら◯らさん邸でも素敵なハロウィンのディスプレイを見せて
もらえたし、今年のハロウィンは楽しさち◯こも◯こりマ◯
マ◯盛り上がってイキそうですね☆

2009.10.08.17:17

うぉー!ほんとnico.さんちには
素敵なプレゼントがわさわさ届いて、
なんつーか、逆にnico.さんの愛される人柄が
垣間見られますね。^^
そう、会ったことないけど、ブログからも
そのチャーミングなキャラが伺えるもんなぁ。
そうそう、ハロウィン!いつのまに
こんなにメジャーに?って感じですよね、
昭和生まれは。(笑) 昭和生まれってのもひろうござんすが。
去年初めてひと様にハロウィン系のものをお送りしましたが、
今年はなんもやらんだろなー。( ̄▽ ̄;)

2009.10.08.18:08

どれもみんな素敵なプレゼントですね。
猫は入れないでください!におおうけ(^O^)
ハロウィンの飾りつけ
nicoさんのやる気満々さが伝わってくるよー(^^♪

2009.10.08.21:16

ひゃ~~、紹介していただくまでもない細々としたものばかりで恥ずかすーー!!(//o//)

ワシも紙フェチなので、自分用にもNEKOBAKO購入致しました。(^^;)
おこげちゃん、高飛び込みの最中みたいなポージング!!
ナイスですっ!!

ハロウィンは大学の授業中に先生と『おかしくれなきゃイタズラするぞ!』というのをエロくもじって言ってた記憶があるので(どんな記憶や!)、それぐらい前(どれくらい前やねん?)からちょこちょこ言い出してた感じですかねぇ........

こちらこそ、普通にポストに届くとばかり思ってたので、何のご連絡もせずにすみませんでした~!!(><)

2009.10.08.21:50

ひゃー
やっぱ姉さんのセレクトは贈る人の事を考えたセレクトで「なるほど!」っと思っちゃいますね^^
どれも可愛い!
このブローチの黒にゃんこ、姑同士でおそろいなんですよね☆可愛いですよね~♪
黒猫と暮らし始めてから
ハロウィンに食いつきだしましたw
たぶん黒猫と暮らしてなければ「うちは仏教ぢゃし」って見向きもしなかったかも??
と思う乳母でしたw
でも、のっかっちゃえば楽しいイベントですよね☆

2009.10.08.23:16

またまた素敵なプレゼントですね^^
猫好きにはたまらないものばっかり(=^・^=)
にゃんこ封筒に、にゃんこを入れたくなる気持ち
分かります(笑)
まぁあきらかに無理ですが~^m^
ハロウィンバージョン素敵です。
ハロウィン当日はnico.さんのお宅に
アメでも貰いに行かないと!!
ギャハハ~♪

2009.10.08.23:21

可愛い雑貨って
生活が豊かになるようで
嬉しいですよね~

2009.10.08.23:23

**毛もも♪さんへ**

毛もも♪さん。
だんだん伏字が高度になっております(笑)
受験勉強でもこんなに一生懸命おつむをフル回転させたことがないんじゃないかってくらい熱心に
考えてしまいました~~>▽<(え?考えなくてもいいって?^^)

紙箱に「毛」がみーっしり入ってる図を想像してしま
いました(笑)
私が急死してそれが死後発見されたらちょっぴり恥ずかしいので
それだけはやめておきます^^ゞ

>今年のハロウィンは楽しさち◯こも◯こりマ◯
マ◯盛り上がってイキそうですね☆

わはははは~~(大爆)!

これだけ聞いたら、こもも♪さん邸のハロウィンパーティーは
かなりオ・ト・ナv-238のハロウィンパーティー
なんだろなって、想像しちゃいそう^^

私が中学生男子だったら今頃鼻血ぶー!ですよっ♪


**ぱんとらさんへ**

いえいえいえ!
皆さんが親切なだけです~~!!

私実は短気だし、ガサツだし、最終的には気
ー強いし・・・とにかく「愛される人柄」とは程遠い女です^^;←嫌いにならないでくださいね~(汗)

ハロウィンて、私が高校生の時とかまるっきり市民権
得てなかったような・・・^^;
でも最近ではお子さんのいる家庭などでは普通に
ハロウィンイベントがあるみたいですね?

私もハロウィンと言っても多分、雰囲気を楽しむだけに
なっちゃうと思います^^ゞ


**イヴさんへ**

「猫は入れないでください」って、すごくお茶目で可愛いですよねー(笑)
そう言われると入れたくなったりして^^ゞ←天邪鬼~

ハロウィンのあの頂いた飾り、ホントかわいいんですよ~♪

あれ一つでお家が華やかになりまする♪♪♪


**とろろ姉さんさんへ**

姉さん、本当にステキなものいっぱい嬉しかったです~!
すみません、なんだか私・・・なんもしてないのに・・^^;

私こそ、いつもいつもちゃんと小まめにボックスをチェック
するように習慣付けようと思ってるのに、どうしても
ウッカリしちゃうんです。。。
年齢がいくと、なかなか新習慣を身に着けるのに難儀
いたしますな^^;


>「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」

くだけた先生ですねっ(爆)

大学教授が教え子にイタズラしちゃうと・・・それは
かならずやテレビのニュースで流されちゃうことでせう>▽<!


**らもらさんへ**

そうなんですよね^^!
ブローチはらもらさんとオソロだって聞いて、なおのこと
嬉しかったです~!!

実は私、ハロウィン=黒猫という図式をつい最近知った
ばかりなんです^^;
カボチャのジャックくらいしか知らなかった。。。

でも確かに、仮装という文化にちょっと憧れはあります。
乗っかって楽しんじゃいたいイベントですよね~^^!


**姉さんへ**

す、すみません!!!
私としたことが、コメントのタイミングがずれてしまっ
て・・・><
お返事遅れて申し訳ありません!
私のバカバカ~~~><;


箱と聞くとどうしても猫をINさせたくなりますよね^^
巨大な猫箱とか作って入れてみようかなあ(笑)
あ、普通の段ボールに入れればいいのか・・^^ゞ

姉さんがいらしてくれるなら、アメといわず、お茶と
お茶菓子となんならゴハンまでなんでも出しちゃい
ますよっv-238


**blueさんへ**

blueさんも、マヌケな私をお許しください・・・(土下座)
お返事遅れてごめんなさい><!!!


そうですよね^^
こういう、センスの良い物をいただくとすごく幸せな気持ち
になりますし、囲まれて暮らすと毎日が気分が明るく
なるんですよね~~~^^

2009.10.08.23:50

うわあ!かわいいものいっぱいなのにゃあ!
にゃんこ紙箱さん、おこげちゃん頭ぐいってしなかったにゃあ?
おこげちゃんの高飛び込みのようなキメポーズにv-346だよ!
↓ おみそちゃんのぷにぷにはブチじゃなくてピンクなんですねー?
かっわいいのにゃあ。
あのね、アタシのハローウィンは
   イタズラもおやつも!v-39
・・・だよ!

2009.10.08.23:51

わぁ♪
どれも素敵なものばかり!!
そして欲しい(笑)
みなさま見つけるのがとっても上手ですよね。
私も巡りあいたいものです。
nico.さんが発見された灰皿もかわいかったぁ。

ハロウィンの影響って凄いですよね。
いつの間にか一般的になってるし。
私の子供の頃には全くなかったですよ。
子供の頃に会ったのならお菓子たくさんもらえたのに!!(爆)

2009.10.09.00:33

ひゃあ~可愛いグッズがてんこもり~!!
使わず‥じゃない。使えずに宝箱にいきそうな品々ですねっ♪
ホントにとろろ姉さんのチョイスはイカス!なんちって(笑
特にうさぎのピンチ、素敵~~!花柄模様のうさちゃんが
ずら~り。オニギリさんたちの手の届かないところに
並べて飾るのもいいですよね~。

基本的にお祭り事は大好きなんだけど‥
ハロウィンはまだ我が家に根付いとりません(笑
でも街で可愛い小物を目にするとムズムズしちゃいますね~(笑

2009.10.09.06:07

おー、かわいいプレゼントがいっぱい~。
かわいいし使えるしほんととろろ姉さんはすてきなセンスをお持ちですね。
nico.さんのイメージにもぴったりだし^^

箱の横で丸くなってるおこげちゃん、かわいいなぁ。

ハロウィン。
お菓子くれなきゃいたずらするぞって、まるで押し込み強盗ですもんね。
日本人の感覚にはない遊びだよな~w
おやつあげるからいたずらやめて…な飼い主としてはちょっと身につまされる…w

すごい~☆

2009.10.09.09:46

うさぎさんの木製ピンチ、かわいい~☆
ハンドタオルも、お手製の箱も、本当にかわいいですぅ~(涙)
そうそう、ハロウィンの飾り物って、今見かけるけど、
かわいいなぁ~と思いつつ、
うちには子供いないし…とかなんとか言い訳してましたが、
家の中にハロウィンの飾りがあると、なんかテンション上がりそうですね☆

2009.10.09.13:29

手作りすごーい(*>▽<*)
nico.さんの周りは、手作りが得意な方が多いですね!
 
(私を除いてww)
 
 
nico.宅はハロウィン仕様なんだね!
この京都すだれ??短いすだれ、いいねーっ。
私もやろうかな。

2009.10.09.14:58

**Gaviちゃんへ**

本当に可愛い物いっぱい!って感じで嬉しく鳴っちゃったよ~^^!

おこげはこの時爆睡してたので、私がそーっと猫箱
を置いても気付きかなかったみたい。

あ、おみそのプニプニはピンクだけの単色の足と
ピンクにクロブチの足と2種類あるのよ~♪

Gaviちゃんのハロウィン・・・それはかわゆい猫ちゃん
だけに許された「禁じ手」ってやつかな(笑)?

**まめのお世話人さんへ**

ねー!本当に皆さんこんなに可愛い物を一体どこで?!
って感心するくらいアンテナ鋭いですよね^^

そうそう、私が子供の頃・・・というかだいぶ大きくなっても
まだハロウィンてあんまり定着してなかったですよ。
今の子は楽しいイベントが増えて羨ましいですね♪


**しおんママさんへ**

ほんとですね^^
しおんママさんちに届いたあのごーちゃんもすっごく
可愛くてステキだったし。
とろろ姉さんには「ステキ発見名人」の称号をお贈り
したいと思います!

ウサギちゃんピンチ、以前描いていただいた「ニホン
画」ポスカのフレーム周りにずらずらずら~っと並べ
て留めてあるんです。
とっても可愛いです>▽<

うちも、ハロウィンは定着してなかったです~^^;
昭和ですから。生まれが・・・(笑)
が、仮装パーティーというものにはかなり興味が
あるかも・・・^^ゞ


**にゃもさんへ**

やはりさすが芸術家ですね、とろろ姉さん。
センスがいいです!

>押し込み強盗

まったくです>▽<!
日本人的感性からいくと、ナマハゲくらいがせいいっぱい
ですもんね(笑)
もしくは「突撃 となりの晩ご飯」とか・・・。

↑Gaviちゃんも言ってますけど、猫さんの世界ではハロウィンも
「トリック・アンド・トリート!」で、問答無用なんでしょうね~(笑)


**石丸徳馬さんへ**

うさぎさんピンチ、ずらずら~~っと勢ぞろいの様子は
すっごくかわゆいです♪
猫箱は中にどんなものを入れようかわくわくしちゃいます~^^ゞ

ハロウィン、ちっこい子供がいる家以外では本当に
スルーされていきますよね(笑)
外人さんみたいに何かにつけてパーティーする習慣
も日本人にはないですしねー。

でも飾りだけでも飾ってみたら、こんなにもワクワク
気分になれるとは!と目からウロコでした~^^
石丸さんもぜひ♪


**riderさんへ**

猫ブロガーさんって、手作り上手な人たくさんいますよね!

riderさんはお忙しいから~。
でも実はやったら上手そうな気がする^^!
そんな気がする~、なんとなく~~♪♪(←なぜか急に
歌いだす)

こういう短いスダレのこと、「京都すだれ」って言うん
ですね!
知らなかった!!

これだけでお家がパッと華やかになるんです!
riderさんもやってください~~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
