スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報復。

2009.10.21.14:01

良い感じにほんのりあったかいスキャナを枕にして寝ていたおこげさん。


起動させてウインウイン言い出したらビックリしてました。


●「ビックリこいた・・・」

scan1.jpg


腹いせに、使い終わってまた大人しくなったスキャナくんの生命線(=コード)を歯で食いちぎろうとする黒猫↓。

●「おこげの不意を突くとは、いい度胸にゃ!」

scan2.jpg


ちなみに我が家の初代スキャナくんは、元気いっぱい仔猫ちゃん時代のおみそによって机から叩き落とされ大破しました(=▽=)


この2代目スキャナくんがおこげによってコード食いちぎられてダメになったら、2台続けて猫被害による損失をこうむる形になります。


そんな事態はなるべく避けたいので「こりゃ、おこげ!やめてくれろっ!」と叱ったら、



●「ちがうよ。おこげは自分のお手手をカジカジしてただけだもーん。」

scan3.jpg

と、しらばっくれます。


ぬぬうっ!

おのれ、ヌケヌケと~~~( ̄▽  ̄メ)


--------------------------------------------------------------------------
●ねこぶくろ会からのお知らせ●

★第三回ねこぶくろ会が開催されます。参加をご希望の方はnicoまでメールにてお申し込みください~♪→アドレスはnicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送ってくださいませ)です。

追ってこちらより詳細を返信させていただきます。

●場所:大阪梅田近辺


●日にち:11月10日(火曜日)


●時間:19時くらいから開始予定

●内容:飲み会!


--------------------------------------------------------------------------

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


--------------------------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


---------------------------------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
--------------------------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2009.10.21.17:16

おこげは自分の手をガシガシしてたんだもん☆
いいなぁ~。
猫の王道!!

nico.さんの所は、里親募集とかがたくさん転載されてますねぇ。
みんなね早く愛情たっぷり新しい家族に迎えられるといいな。
いつもありがとうございます☆

2009.10.21.17:24

この手の電化製品って、高性能なのに
脆いところがあるんですよね~~(涙)。
コード関係も要注意ですよね!!
ほんのちょっと目を離した隙に~って(苦笑)。
おこげちゃん、疑われるようなことのがないように、
違う場所でお手手カジカジしようね~(爆)。

2009.10.21.18:31

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
しらばっくれるよねぇ。
怒ってる時に笑っちゃいそうになりピンチになっちゃいます(笑)
初代のスキャナさん、やられちゃったんですね(泣)
2代目(2台目?)さん、どうか無事でありますように。。。

2009.10.21.19:30

そう・・・それが黒猫。
影も夫のPSPの充電用電源コードを食い千切ろうと虎視眈々と狙っておりましたw
「これさえなければ・・・」という発想からだったようで。
プリンターなど急に音がするとびびりますよねw
でも、猫って同じぐらいの音量でも
驚く音と驚かない音がありませんか?
影を見る度「大雑把だな・・・・」って思います^^;

2009.10.21.19:36

さすが、おこげちゃん、黒猫らしいw
つむぎはコード系にはあまり興味を示さないので、ありがたいんですけど、ちょっと猫らしくなくて寂しい気も^^;;
猫って基本的にビビリで、ちょっとしたことですぐびっくりしますよねw

2009.10.21.19:57

サスガおこげちゃん、ごまかし方も堂に入ってます(^^;
ごまかしようが無い、叩き落とすという荒技に出た
おみそちゃんとの違いが
生き方の違いでしょうか。。。^^

猫さんが手をガジガジする姿が好きです(はーと)

2009.10.21.22:12

おこげちゃん、かしこいねぇ~~。(^m^)
このスキャナなら、冬は温かい、夏は冷たい、猫にとって  非常にナイスな枕ですね!

うちは複合機なのですが、ねころんはスキャナの上に乗って、よくどこかにFAX送ってます.........(T^T)

2009.10.21.23:35

おこげちゃん、さすが1台壊してるだけあって
しらばっくれるのがお上手だこと(笑)
お手手も黒、コードも黒だから
どっちをガシガシしてるかなんて
分かんないもんね^^
って、、、バレてますからぁ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
それにしても、おみそちゃん机から落とすなんて
凄すぎだわ~(゜o゜)

2009.10.21.23:59

そっかぁ~おこげちゃん黒ネコさんだから
コードと同じ色!
ナイスな逃げ道♪
これは、気付かないふりをしてあげるのが
ベストでしょうか(笑)
スキャナを落とすとはおみそちゃんやりますね!

2009.10.22.00:16

スキャナの運命の続報を(笑)
そして質問
今回も
イラストありのねこ袋の会ですか?(爆)

2009.10.22.01:07

猫さんってすっとぼけるのお得意ですよね(笑
スキャナが無事で何よりでしたっ。
ウチはアスがやってくれまして‥
炊飯器3個壊されてます。しかも買い換えてすぐに(泣
犬の場合は確信犯なんで‥目を合わそうとしないんです(笑

2009.10.22.01:20

こんばんは。
おこげちゃん、電化製品の近くでお休みするのが好きなんですね。
やっぱり温かいからかな。。

スキャナ様のエネルギー供給の要を
的確に攻撃するところはさすがおこげちゃん!
どこを攻撃すれば一番効果的か、分かっているんですね。
少し、かじかじされちゃったようですが、
スキャナ様は無事でしたか?

おこげちゃん、コンセントのカジカジはやめようね(^_-)-☆

2009.10.22.02:02

スキャナ二台目なんですね^^;
一代目はおみそちゃんが大破しちゃったんだね。
二台目の運命はいかに^^;
おこげちゃん、お手柔らかにね。

2009.10.22.02:46

なはは~~^^おこげちゃんなかなかやっる~~☆
でも、こういう素振りされたら可愛さに負けて損失
被害も許してしまいそう^^

ウチもね、COCOではなくうり(爆っ)に先月2回
ヤラレてPC起動不可能になりました!
体調の性(いやん☆)でコメントが遅れてしまう時
も確かにあるんですが、時々うりの性もアリな我が
家!
でも、これって特に機械オンチの私はパニクるハメ
になるんです。
PC開いた途端、起動不可能になってた初回はもう頭
の中が完全「?」だら毛でしたもん!!!

おこげちゃんはおりこうさんに都合の悪さを理解して
る毛ど、うりは「エラい事をした事実」さえわかって
なさそう☆
全くもって、お気楽なうり。。。

2009.10.22.07:54

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこ家電保険なんかあったら入るお家の人いっぱいいそうなのにゃあ!
おこげちゃんもおみそちゃんも、デザイナーちゃんですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン かっちょわるいコードやスタイルは叩き落してなおしたげてるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2009.10.22.09:39

**石丸徳馬さんへ**

まさに”猫の王道”ですよね(笑)
明らかに有罪なのに、堂々としらばっくれるんです
よね~(笑)
小心者の私、あの度胸をちょっと見習いたいものです^^ゞ

いえいえ、本当にこんなことしか協力できなくて申し訳ありません><
殺処分、もし私に何かあってうちの子が同じような
目にあったらって思うと・・・本当に他人事じゃないです・・・。


**Chocolatさんへ**

そうなんですよね。
私は基本、電気製品とゆーものに対してスパルタ姿勢でして^^、「ちっとやそっと乱暴に扱ったくらいじゃ壊れまい!」と思ってるんですけど。
でもさすがにコード千切られたらオシマイですもんねえ^^;

油断も隙もありません(汗)


**まめのお世話人さんへ**

あのしらばっくれっぷりたるや、大御所俳優でもなかなかこれほど見事に演技できないだろうというくらいの名演ですよね(笑)
そういうところが猫の面白いところですよね、ほんと^^

初代の轍を踏まないように、なるべくこの2代目スキャナくんを大事にしてやろうと思います!


**らもらさんへ**

そうそう、そうでした^^
影ちゃんは自分とお父はんの仲を邪魔する”PSP”が天敵だと思ってるんですよね(笑)
しかし電源コードをぶった切ればこやつ(=PSP)の息の根を止めることができる、って気付くところがやっぱり影ちゃんの賢いところだと思います!

プリンタ、ビックリしますよね~~>▽<
でも確かに、プリンタよりも小さいし優しい音なのに、椅子の背にかけていた私のカーデガンが落下した音とかの方にずっと驚いたりします!
不思議・・・^^;


**たまさんへ**

つむぎちゃん、コードにはそれほど興味無しですか^^!
良いことですよ~~。
だって、コードの破損って火事とかにつながったりもしますもんね。
うちはだから、冷蔵庫とかテレビとか以外はなるべく留守の時電源コードを根っこから抜いて出かけるようにしております(T^T)

そうそう。
ちょっとした咳払いとかにもびくうっ!ってすることとかありますね(笑)
「そんなに驚かんでも・・・」って思います^^;


**hoppetanさんへ**

あはは!
さすがhoppetanさん、オニギリズの性格の違いをよくわかってくださってて嬉しいです(はーといっぱい♪)

おみそは生き方が不器用なので(笑)何かマズイことが起こったら誤魔化す前に逃亡を図ります。

その点おこげは悪いことをしても「おこげは悪くないもん」と実に堂々とこちらの目をまっすぐ見ます^^;
人間だったらなかなか大物になってたに違いありません(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

はい^^!
このスキャナ、温度もさることながら高さ的にも猫が枕にするのにちょうど良い高さみたいです♪
しかし、猫が寝てるのをどかして原稿を挟み込む時、実に心苦しいのが玉に瑕でして^^ゞ

ねころんちゃん、実は明確な意識を持ってファックス送ってたりして~~(笑)
ひょっとして、ねころんちゃんを頭目にした猫の秘密結社とか存在してるかもしれませんよ。
ファックスは秘かにメンバーに送られているのかもしれません>▽<

2009.10.22.10:07

うちも初代のプリンタは昔5.6kgだったチャッピーの上り下りで破壊されました(>_<)
暖かいからよくその上で寝ていたので^_^;

●「ちがうよ。おこげは自分のお手手をカジカジしてただけだもーん。」のおこげちゃんのお顔が好きです(^^♪

2009.10.22.12:30

**姉さんへ**

おこげは、なかなか度胸が据わってるのでちっとや
そっと怒られたくらいではまーったくへこたれない子
なんです^^;
黒い毛皮のおかげで、色々な悪さも見つかりにくい?!(笑)

おみそ、おこげと追っかけっこしてる時に私のパソコ
ンラックの上に逃げ込み・・・そのままスキャナを落としました(涙)
それからしばらく、私の絵は下絵無しの直描きでした^^;人間何でもやってみたらなんとかなるもんです(笑)


**桃とらマンさんへ**

やっぱり桃とらマンさんは優しいですわ~^^
「気付かないふり」をしてあげるという考え、オニの
ような私の頭にはカケラも浮かばず^^;
ちょっと反省~~~>▽<
私も桃とらマンさんみたいな心の広~~い女性に
なりたいな♪


**blueさんへ**

スキャナ、今日も元気で生きながらえております(笑)
いや、正直もう壊されたくないですね~^^;

ねこぶくろ会、まだ具体的なことは決まってないんです~。
絵心クイズ、あるのかなーって、私が聞いてどうするっ(笑)


**しおんママさんへ**

おみそは悪いことしたら悪いことした~~って顔を
するんですけど、おこげはケロリとしております。
叱りにくいです(笑)

アスちゃん、炊飯器を3回も破壊とは!!
ツワモノですね~~^^;
ワンちゃんはやることもパワフルだなあ。。。
確信犯ってことは、中のゴハンが食べたかったとかかしら?
それとも単に炊飯器を破壊してしおんママさんの気を引こうとしたとか・・・^^?

買ったばかりのヤツを破壊されたら、私多分膝から崩れ落ちると思います^^;

2009.10.22.13:10

おみそちゃん、スキャナ破壊したの…(゜∀゜;)
うちはせいぜいコード齧られたくらいで物損はないなぁ。
なかなかにダイナマイトな子猫時代だったのねw

スキャナとかプリンタとか、猫が乗りたくなる形状ですよね。
叱られてしらばっくれる姿は、さすが黒猫。
そっくり返った耳が動揺を隠しきれてませんがw

2009.10.22.14:46

( ´艸`)ププッ! お手々カジカジだなんてごまかすおこげちゃん、
かわゆいなー。(⌒∇⌒) けど、仔猫なのに
机からスキャナを叩き落とす豪傑おみそちゃんと較べると、
ちっちゃいぞー。(笑)
しかし、nico.さん、まったくおこげちゃんと同じ地平で争ってるわね、
おのれヌケヌケと~・・・て。( ̄▽ ̄;)

SOSの告知が増えてきてますね・・・ ふぅ。
私のところのは、外しといてくださいな。これまでありがとう!^^

2009.10.22.14:48

コ~ドは駄目よ~~ やめてあげて~~~><;
って・・・ あれ???
コードじゃなくておこげちゃんのお手手???
って騙されないわよ~~≧▽≦

猫さんて、悪戯したらしらばっくれますよね~
そのみえみえな感じが可愛いんですよね!!!

それにしてもスキャン1号くん
おみそちゃん子猫ながらパワフルだったんだね^^

2009.10.22.17:19

おこげちゃん、耳が叱られた耳になってますねー。

腹の中、煮えくりかえってそうな眼だわ(笑)

2009.10.22.18:28

**スウさんへ**

そろそろ気温も下がってきて、猫たちは電化製品の
熱を求めてさまよっております(笑)
テレビの上とかにも乗ったりしますが、安定が悪い
せいかすぐ降りてしまいます^^

コードは危ないですもんね><
スキャナのコードくらいだったらまだつないでない時
だったら大丈夫ですけど、テレビ台の裏とかにもぐり
込んで齧られたらと思うと・・・笑えないですよね~^^;

と、おこげは割と的確に相手の弱点を突いて来ます(笑)そういうところには頭がまわるみたいです。。。


**イヴさんへ**

そうなんです。
おみそ、なかなかに豪快にやってくれました(涙)
2代目君にはなるべく天寿(?)を全うしてもらうよう
願いたいものです。
安いとはいえ、そうたびたび壊されたら我が家の家計もけっこうな
打撃を受けますので^^;


**毛もも♪さんへ**

毛もも♪さんちの一番の暴れん坊将軍は、うりちゃん
なんですね~~(笑)
うりちゃん、なかなかブログに登場しないものの、秘かに
ナイスキャラと見た>▽<!!

パソコン起動しなくなるってことは・・・うりちゃん、
コンセント抜いちゃってるとかですか^^?
コンセント齧っちゃってたら大変ですよね(汗)
スキャナと違ってパソコンは高いんだよ~~、うりちゃんっっ^^;
ぜひとも手加減してあげてねっ。

動物に家電の値段の順位とかわかってもらってたらいいんですけどねえ。。。


**Gaviちゃんへ**

対にゃんこ家電保険、あったらうちも絶対入るっっ!
でも、きっと採算合わないだろうなあ^^;
その保険、破綻するまであっという間だろうね(笑)

ぬぬっ!
オニギリズ、全ての家電を無線化する計画だったのかあ>▽<;
・・・確かに我が家のパソコン周りはコード類がごっちゃごちゃで
醜いことは確かです~~!


**itsukoさんへ**

itsukoさんちのプリンタくんも、ニャンコに虐げられて
無念のご臨終だったんですね^^;
5.6キロっていったらけっこう重いですもんね。
うちはメスなので重いほうでも4.2キロなんですが、
それでもキャットタワーの横に置いてあるパソコンを
、降りてくるときの足がかりにしてるのを見ると「やめてけれ~~><!」と悲鳴をあげております^^;

なはは~!
しらばっくれるおこげの顔、好きって言ってくださって嬉しいです♪

2009.10.22.20:15

なるほどぉ~
おこげ嬢の不意を突く不届き者がいたのですねっ!!!
ばあやが成敗してくれるぅーーー(`・ω・´)シャキーン
という事なのでぇ(¬_¬)チラッ
おこげちゃぁ~ん♪
スキャナーさんを許してあげてね~
その破損状態如何によっては おこげちゃんのクリスマスプレゼントが
危うくなっちゃいますよぉ(* ̄m ̄)プププッ

っと!nico.さん!教育しときましたので( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

ひめはコードに興味を示したことはありませんが
それをグルグルッと巻いてるものが大好きなので
油断できませんっ!


2009.10.22.20:16

**にゃもさんへ**

おみそ単体による被害というよりは、オニギリズの
追っかけっこによる共同テロ行為と見る方が正しい
かもしれません^^;
ただ、実際落っことしたのは紛れも無くおみそなんですけどね。
仰るとおり、あの頃はなかなかにダイナマイトな日々でした・・・(遠い目)

プリンタ乗りの猫ちゃん、多いんですね^^!
あのちょっとした小高い感じがいいのかな(笑)?

にゃもさんのコメントのおかげで、おこげもシレっとしてるようで耳に動揺が出ちゃってるとは、案外可愛いところもあるんだなと飼い主改めて気付きました^^!


**ぱんとらさんへ**

いや、おみそは実は・・・叱られたらすぐおどおどしちゃう、小心者の猫なんです~。
何か失敗をやらかすと、人間みたいに本当に挙動不審になるんですよ(笑)
それを見ると、吹き出しそうになります^^

あ!バレてしまつた>▽<
最近自分でも「猫と同じレベルで、ヤツらのペースに振り回されてるような・・」と気付き始めております^^;
飼い主の威厳・・・ゼロっ(爆)

あ、里親さん募集リンク、オンタイムで状況を更新できなくて本当に申し訳ないのですが、それでももしご迷惑でなければ引き続き協力させてくださいませ~!あまりお力になれないかもですがそれでもひょっとしたらリンクの輪が広がるかもしれませんし・・^^
お願いします♪


**maikさんへ**

人柄の良いmaikさん、あやうくおこげの策略に騙されるところでしたねっ(笑)

おこげはその気になりさえすれば空気を読むのが非常に上手なので(でも時々わざと空気を読まないこともあります^^;)悪戯の途中で私が「あ!」と言うとあんな風にしれっとすっとぼけるんですよ。
困ったもんです・・・><
とかなんとか言いながらも、おっしゃるようにその「みえみえ感」がたまらなく可愛いんですけどね^^ゞ

仔猫時代のおみそ、本当にパワフルでした(T^T)
あまりのパワフルさと傍若無人っぷりに音をあげた飼い主たちは、「妹が来れば少しは落ち着くのでは?」という期待を込めておこげを迎え入れることにしたんです~^^


**Kさんへ**

あ・・・やっぱり・・・^^;?

報復がスキャナじゃなくて、飼い主に向いたらどうしよう?!(笑)
どうりで昨晩、おこげがやたら眠っている私の腹の上を踏んでいくと思いましたっ>▽<

2009.10.22.22:51

**みけねこひめさんへ**

教育的指導、ありがとうございますっ(* ̄m ̄) ププッ

そうそう、おこげの破壊活動如何によっては、クリスマスプレゼントも2周年記念のご馳走も、すべては水の泡になるかもよ~~!
そこんとこ、よーく覚えておいて欲しいものです、おこげさん♪

そうでした^^!
ひめちゃんは結束バンドが大好きなんですよね♪
結束バンド単体じゃなくても、コードを縛ってる状態でも好きなのかな^^?

2009.10.23.00:17

今日は応援して帰るね~

2009.10.23.17:31

びっくりした腹いせにコードをかじろうとして、
なおかつ、それをシレっとごまかせるおこげちゃん、
やりますねぇ~^^;
高度なテクニックだわ(^m^)
うちのバカ猫は体ごと獲物から遠ざけないと、
やめるなんてこたぁしませぬ・・・
さすがはおこげちゃん!^^

2009.10.23.21:06

↑はぁ~い(^^ゞ
縛ってる状態でもそれに気づくと外しちゃう勢いです(笑)
でも そこは通常視力が弱い猫さん(≧ω≦)
気づかないことのほうが多いんです^^v
そこがまたお茶目ですよねぇ~(〃▽〃)
って…( ̄ェ ̄;)シマッタ。。。 親バカ発言↑が過ぎましたですm(_ _)mペコリ

2009.10.23.23:50

おこげちゃん、世渡り上手ですよね。
一番最後にnico家に来たから、色々考えることも
あったのでしょう??

スキャナ君、その後は元気でいるのかな?

2009.10.24.00:00

里親さんのところに行って
遅くなりました
明日またきますね
ごめんなさい

2009.10.24.00:38

PCやスキャナってあったかいですものね~
猫にとってはホットカーペットのようなもの・・・・
悪気は無いのですが、破壊は辛いですね~
そして、猫にとってはガジガジも悪気なし(涙)
きっと玩具と思ってるのでしょうね?

2009.10.24.07:45

**blueさんへ**

ありがとうございます!


**K母さんへ**

高等テクニック、というよりはただ単に度胸だけは
良いって感じかも^^;

K母さんちはエモノから遠ざけるまで狙い続けるんですね。
ある意味、根気強いという長所とも言えますよ^^!

と、お互い良い風に解釈しないとやってられませんよね~(笑)


**ちょこさんへ**

その後、ありがたいことにスキャナ君は無事息災でおります^^

おこげ、傍若無人キャラに見えて案外気を遣ってるのかな?
処世術も身につけないとやってらんないよっ!と
思ったのかもしれませんね^^;


**みけねこひめさんへ**

そうそう!
大好きな物でもウッカリ気付かずスルーって、猫
にはよくありますね^^
そういう所を見たら、顔では平成を装いつつ内心、
「あそこにあるのにっ>▽<」と笑いをこらえるのに必死なんですよねっ♪

ひめちゃん、かわい~~!!
親バカばんざーいv-238


**再びblueさんへ**

あ、仔猫ちゃんの新しい落ち着き先のお宅ですか?
お疲れ様でした~^^!
お疲れのところどうもありがとうです!


**クニさんへ**

そうなんでしょうね^^;
悪気は無いってところが厄介なところでして(笑)

おみそは私の顔と声の調子で「あ!怒ってる!
きっとこれは悪いことだったんだ・・・」と察知して
申し訳なさそうな顔をするのですが、おこげは実に
無邪気な天真爛漫な顔をして「何を怒ってるですか
にゃ?」とまっすぐこちらの目を見つめ返してくるので
逆に私の方が「ご、ごめん・・」と謝りたくなります^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。