
--.--.--.--:--


続・プッチのおやつを手作りしてみよう~文明の利器を使ってみた!~の巻。

2009.10.27.19:05

前回乾燥チップス作りの様子を記事にしたところ、とろろ姉さんから、もっと簡単に野菜チップスを作れるグッズ情報を教えてもらいました↓


●情報を教えてもらってすぐネット購入した『レンジチップスクッカー』

chips.jpg


他の購入者のレビューを読んだらプラスチック製のやつは熱で溶けることもあると書いてあったため、セラミック製のやつをチョイス。↓


●新しい物大好きなおみそが早速チェック^^

chips1.jpg


今日、色んな野菜で試してみました。


●まずは説明書の使用例でも使われていた、ジャガイモ。↓

chips2.jpg

これはプッチではなく私のオヤツになりました^^

ちょっと焦げましたが。塩とか振らなくてもウマウマ♪


●レンコン・インゲンマメ・サツマイモ。↓

chips3.jpg

サツマイモは上手にできました。

レンコンはちょっとフニャってしまいました。

インゲンマメは・・・・・この調理器には向きません^^;へろへろになりました。


ニンジンも作ってみたんですが、これもレンコン同様ちょっとフニャってしまったのでそのままお外に2~3時間放置してお日様に晒したところ、良い感じのパリパリになりました。



どうやら、イモ類は上手にできるみたいです。サトイモとかでも試してみたいです。


で、肝心のプッチさんにあげてみたところ・・・・↓




●『写真とか、やめてくれるかな。やめるまで食べないよ』

pucchi091027.jpg


日本郵政の西川前社長のようにカメラを嫌うプッチさん。。。


カメラを構えるとフリーズします。



写真には撮れませんでしたが、ニンジンとサツマイモは食べてくれました。

へろへろのインゲンマメも一応ゴハンの器に入れておいてみたのですが、当然のように今なお入れたその時の状態のまま、放置されております( ̄▽ ̄)


<またもやかわゆいオニギリズを作ってもらいました

石丸徳馬さん作、ファブリックテイストなオニギリ姉妹です>▽<

石丸さんは今手作り素材ちっくな作品作りにはまっておられるとのこと♪

ほんわか温かくて、とても素敵です~~^^*ありがとうございました!

isimarusansakuhin091025.jpg



-----------------------------------------------------
●ねこぶくろ会からのお知らせ●

★第三回ねこぶくろ会が開催されます。参加をご希望の方はnicoまでメールにてお申し込みください~♪→アドレスはnicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送ってくださいませ)です。

追ってこちらより詳細を返信させていただきます。

●場所:大阪梅田近辺


●日にち:11月10日(火曜日)


●時間:19時くらいから開始予定

●内容:飲み会!


-----------------------------------------------------

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2009.10.27.19:20

ああー!たしかにありますね!w
気になってたはずなのに、すっかりわすれてましたw
それよりもプッチさんww
西川社長って・・・なかなか最近の話題を取り入れて撮影拒否するんですねw
撮り続けたら、「もう食べるのやめようか?」とか言われかねませんね^^;

No title

2009.10.27.19:58

レンジチップスすごいのにゃあ!
(>▽<)oギャハッ プッチちゃんはカメラとインゲンが嫌いなんですねー。
今度はさつまいもとにんじんだけでお願いしますねー。 (* ̄m ̄)ウフッ

No title

2009.10.27.20:02

テンプレがハロウィンバージョンにチェンジで可愛いです!

おっ~~( ゚д゚)ノ 
今、こんな画期的なものが売ってるんですね!
レンジでチップスが出来るなんて
らくちんでいいわ~(≧∇≦)b OK
芋類はばっちりな出来上がりになるんですか!
私もじゃがいもで作ってみたいな~(笑)
西川前社長に爆笑です(^◇^)
プッチさんに睨まれちゃいますよ~^^

可愛いオニギリさんですね!
とっても可愛いです♪
特徴をとらえてますよね~(^O^)/

No title

2009.10.27.20:26

レンジチップスだ~♪♪
これ、ひそかにほしいと思っていた商品です(笑)。
油で揚げずにできるから、ヘルシーでいいですよね☆
なるほど、セラミックがいいのですね~~。
参考にさせていただきま~す♪

No title

2009.10.27.21:00

あぁ~これ知ってる!!
当然面倒くさがりな私は試したことは
なかったんですけど。
上手にできたみたいですねぇ~。
プッチさんカメラNGなんですね。
でもおいしく食べてくれてよかったですね!

No title

2009.10.27.21:04

おいしそう~~~//▽//

普通に人間食べれますよね!!
食べたい!!

きゃ~~可愛いおこげちゃんにおみそちゃん!!
みんな上手に作られますね^^

No title

2009.10.27.21:50

お~~、俊敏(not ウォンビン)なnico.さん、仕事が早~~い!!
これ、仕事仲間で使ってる人が居たんです。
お役に立てて良かったです!
レンコンもパリっとして欲しいな~~!!(><)

ノンオイリーでヘルシーですもんね。
人間にもプッチちゃんにもいいわ~!
ゴーヤチップスもいいな~♪(プッチちゃんはイヤかも.... ^^;)
果物にも使えるんかな~??
色々試して 教えて下さいね~。(^^)

ファブリックオニギリさんも、ハロウィーンテンプレも可愛い♪

No title

2009.10.27.23:03

さっそく購入されたんですね!
イモ類はうまくできるんだ~、ふむふむ。
インゲン豆のチップス、、、たしかに市販でも見たことないです。
プッチちゃんがにんじんとサツマイモを気に入ってくれて良かったですね。
他の方のところでも手作り食を見ますが、やっぱり手作りって
愛情分プラスαで美味しいだろうと思います。
でも、西川社長発言はちょっとプッチちゃんのご機嫌損ねたかも(笑)
今回のおにぎりさんたちも、あったかい感じで可愛いですね!

No title

2009.10.27.23:32

きゃあ~可愛いテンプレート!(^^)!
手作りですかぁ~?
私作れないから憧れちゃうんです(^^♪

ブッチちゃんの横顔拝見しました
やっぱお目目が可愛いです(^^♪
ウサギさんはとっても神経がデリケートなんですね
子供の頃からず~とウサギが欲しいと言っていた娘に今度ブログ見せますね

レンジチップスクッカーなんて便利なものがあるんですね
ポテチならコレ使うと油無しでヘルシーですよね
チョッとフニャは困るけど^_^;
でもブッチちゃんが食べてくれたのなら嬉しいですね(^^♪


《おにぎりしすたあず》のファブリック可愛いですね(^^♪


No title

2009.10.27.23:59

ポテトチップス美味しそうですね♪
それにレンコンチップスも写真で見る限りは美味しそうっ(笑
チップ、もといプッチちゃんも美味しかったよね~~♪
私も今日、生のとうがらしをレンジでチンしてミルで粉末に
しました~。これがまたメチャ辛くて美味しいんですよ。。
辛党のnicoさんにお勧めで~す(笑

石丸さんのファブリック・イラスト、可愛いです~!
おみそちゃんもいいアジでてますねっ♪

No title

2009.10.28.00:15

おお、テンプレがハロウィンになってますね~。
かわいいです^^

チップス大成功ですね。
ジャガイモ美味しそう~。
油使ってないからヘルシーだし、ちゃんと焦げ目のつくんだ~。
シャイなプッチさんは撮影拒否でしたか。
ブツ撮りというと必ずフレームインしてくるおみそちゃんを見習ってくれるといいのに…w

ファブリックなおにぎりさんたち。
これもとってもかわいい♪
ボタンとか使ってあるんじゃなく、テクスチャとして使ってるのかな?
ほのぼのしてかわいいですね。

No title

2009.10.28.03:49

こりが、毛マラちゃんおススメのレンジでチン☆←(もつろん!
「チン」が言いたいだ毛です!笑)なんですね♪

うわっ!じゃがいもは、もうポテチそのモノですや~ん☆
ちょうどいい焦げ加減までそっくりやし^^
こりは、ウチの娘達にも超ウケするかも!!!

レンコンとニンジンはフニャ◯ン。。。そこそこの長さがあるモノ
は日光浴も必要て事ですよねっ♪(きゃん☆)

して、プッチちゃ~ん^^どんぐりお目々がきゃんわい~~~い♪
放置されたインゲンマメ、朝を迎えた時の状態を毛にしながら早◯
早◯寝る事にしま~す!

ハロウィン毛分も満喫させてマ◯えて◯ッキーでした~~☆☆☆

レンジで!!

2009.10.28.09:09

いいですね~( ̄∇ ̄)
私も欲しいです~☆
ちいこちゃんとわたしと2人で、
健康系おやつが楽しめますね☆
こんどバナナもやつてみてください~☆

★お返事です★

2009.10.28.09:42

**たまさんへ**

あはは^^!
私もたまさんと同じです~。
欲しいと思ったときにすぐ買わないと、しばらくしたら
欲しかった気持ちすらキレイに忘れちゃうんですよね(笑)

ちょっと時事ネタもいれてみたプッチさん。
たまさんのおっしゃるとおり、「あ!食べてる!!」と思って
カメラを向けたとたん、「もうやめようか?」って食べるの
やめるんです~~><
西川社長そのものです^^;



**Gaviちゃんへ**

プッチ、インゲンマメ自体は嫌いじゃないんだけど(市販のチップス
に入ってるインゲンマメは食べるので^^)私が作ったインゲンマメ
はお嫌いなようです(笑)
でも今朝ゴハン容器を覗いてみたら、インゲンマメも食べておりま
した。
ちょっと嬉しいな♪


**姉さんへ**

テンプレ、ハロウィンまではこれで行こうかなって思ってます^^

ジャガイモのチップスは美味しかったですよ~♪
正直、「やめられない止まらない」状態でした^^ゞ
西川社長・・・じゃなかった、プッチもニンジンやサツマイモの
チップスは私同様気に入ってくれたみたいで良かったです^^!

石丸さんのオニギリ姉妹、とっても女の子らしくて私もお気に入り
でございます>▽<


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんもこの商品ご存知だったんですね^^

使ってみた感想は、ジャガイモなどの出来上がり大満足です♪
でも他の野菜は自分なりに調理時間とか、野菜をスライスする
厚みとか試行錯誤が必要かも。。。

と、フルーツのチップスが出来たらいいのになって思いました。
(糖分と水分の多いものはできないらしいんです)

それからレンジで10分くらい加熱しないといけないんですけど、
その割りに一度に出来る量が少ないので電気代がバカになら
ないかもしれません^^ゞ
参考になるといいんですけど・・・。


**桃とらマンさんへ**

なかなか美味しくできるので、買って満足しております^^
ジャガイモチップスはうまうまですよ♪

プッチも最初はおそるおそる、慣れたらもりもり食べているので
かなり気に入ったようです!

その様子が撮影できないのがちょっと残念ですけど^^;


**maikさんへ**

はい^^!
普通に人間が食べても美味しいです~。
他の購入者のレポートでは「カレー味」に仕上げてみると
めちゃうま!だそうですので今度はそれも試してみたいです。
て、本来プッチのために買ったのにすっかり自分がはまって
しまっておりますが(笑)

石丸さんの作品、今回も素敵ですよね^^!
このままポーチにしたいくらいのキュートさです♪

★お返事です★

2009.10.28.10:13

**とろろ姉さんさんへ**

いや~、良いものを教えていただきました^^
プッチのオヤツ作りのために買ったはずなのに、私の方が
はまってしまいました^^ゞ
ジャガイモはポテチとフライドポテトの中間みたいな感じで
実にうまうまです。
おやつ・・・というかお昼ご飯としてペロリと平らげてしまいました。
ジャガイモ丸一個分(笑)

ウサギ用に売られている野菜チップスにもゴーヤチップスは
入ってるのでウサギさん喜んで食べるはずです^^!
ゴーヤの季節が過ぎちゃったのが残念。。。。
来年の夏は実家のゴーヤを大量に送ってもらわねば>▽<!!


**ちょこさんへ**

ついつい色んな実験したくなってしまう私、インゲンマメは説明書
にも乗ってなかった野菜なのに興味本位で試してしまいました^^;
あとはカボチャなんぞで試してみたいと思います♪
これならきっと芋みたいなもんだし上手くできるのでは?と
期待が高まります^^

そうですよね。
猫ちゃんのゴハンも愛情たっぷり手作りゴハンにしたいのですが
これがなかなか・・・^^;
うちの猫はお刺身とか、焼き魚とか茹でササミとか、生ゴハンの
メインとなる食材を食べてくれないのでちょっと尻込みしちゃうんで
すよねー><
体にいいから、将来のために慣らしておきたいんですけど・・・


**itsukoさんへ**

テンプレート、私の手作りではないんです~^^ゞ
かわいいですよね!
一目ぼれしました>▽<
この方の他の作品も全部見たんですが、全てほんっとに可愛い
です。手当たり次第にダウンロードしちゃった^^!

プッチの横顔、褒めてくださってありがとうございます!!
ウサギの目は大きくて、顔のほとんどが目という印象です(笑)
あの真っ黒な濡れた瞳がたまらなくかわゆいです(親ばか~^^)

ジャガイモチップスはヘルシーだしおいしいし、お気に入りでございます!
サツマイモチップスはおいしいんだけど、ちょっと固いので・・・
アゴが鍛えられそうです(笑)
お子さんのいるご家庭とかにはいいかもって思いました♪

ファブリックおにぎりず、すごく素敵ですよね!!


**しおんママさんへ**

レンコンチップス、味はいいんですが・・・私が薄くスライスしすぎ
たせいかもしれませんがもうちょっとパリっと感が欲しかったです^^
でもこれを使えばいとも手軽にたくさん根菜類が食べられるので
実に健康には良いと思います^^!

手作り粉唐辛子、美味しそうっ!!
お鍋とかに入れたいなあ~。
これは是非とも現在行方知れずの我が家のすり鉢(ここ数年、どこ
かに紛れ込んでどうしても見つからない、笑)を探しだして作って
みたいです!!

石丸さんのオニギリズ、今回のもいいでしょ^^?
おみその模様はジッパーとか組み合わせて巧みに表現して
くださってるそうなんです。
特におこげがそっくりで、思わず笑顔になってしまいます♪


**にゃもさんへ**

実は前のテンプレ、ちょっと「うーん」な感じだったので思い切って
変えてみました^^
やはり画面いっぱい使えるデザインの方が落ち着きます。
この作家さんのテンプレ、他のも見たんですが全部可愛くてすっかりファンになってしまいました~^^

チップス、ヘルシーだし美味しいし大満足です。
一番上手くできるのはやはりジャガイモみたい^^
多少柔らかくなっちゃってもそれはそれで美味です。

ほんとですね。
プッチとおみそは神経質な性格は同じなくせに行動が全然違う
なあ。。。^^;
プッチにもあの図々しさが欲しいです(笑)

石丸さんのブログで書かれてたんですが、こういう手作り素材風
のイラストが描けるソフトがあるらしいんです^^
おみそのシマシマ模様もジッパーで作ってくださったとおっしゃって
たから、素材自体は作って、そこに手作り風テクスチャを貼り付ける
感じなのかなー???

★お返事です★

2009.10.28.10:38

**毛もも♪さんへ**

とろろ姉さんオススメの「レンジでチン♪」、良い感じですよ~^^!
特にオススメはジャガイモチップスです♪
油も塩も使わないヘルシーおやつなので、こもも♪さんちの
お嬢さんたちのようなお年頃の女子には良いと思います^^
市販のポテチよりも厚めで噛み応えがあるので満腹感も
得られるので食べる量もセーブできますし^^*

レンコンとニンジンはフニャ◯ンフニャ◯ンでした・・・(ぽっ)
が、でも多分切る厚みとかを調整すれば、上手く出来るように
なるのではと思っております!
カッチコッチのレンコンチップスが出来るように頑張りますね>▽<

おお~~~(笑)
コメントの入った時間を見て「この時間からお休みだったらまだ
こもも姫は夢の中かしらん^^」と想像しております。
どうぞ良い夢を・・・♪


**石丸徳馬さんへ**

ファブリックオニギリズ、ありがとうございました!
早速紹介させていただいちゃってすみません^^ゞ
・・・自慢したかったんです。あまりにもかわいいから~~(笑)

チップスクッカー、ちょっと仕上がりが固めなので、ワンちゃんは
固いの大丈夫かしら?
人間の私でも時々チップスの破片が上あごに刺さりそうになるので^^ゞ
でも油や塩を使ってないし、よく噛んで食べるしで人間の体には
絶対良いと思います^^

あ。石丸さんがこれを買う前に「失敗した!」と思わないように
敢えてこのクッカーの難点をあげておくと・・・・。

1 調理時間がちょっと長い。500Wのレンジで10分加熱する必要がある。(説明書には500Wで15分と書かれていた)
その割に、一度に作れる量が少ない。

2 果物や水分、糖分の多い野菜は調理できない。他の購入者の
レビューではうっかり加熱したままその場を離れたら糖分の高いサツマイモが電子レンジの中で発火していたとのこと^^;
(なのでバナナチップスも作れないのです・・・><)
参考までに・・・^^

No title

2009.10.28.17:34

おーっ!いいじゃなーい、ハロウィンテンプレート!
で、レンジチップスクッカーってのにも興味津々だわ。
短時間でちゃんと乾燥チップになるのよね?
でも、天日干しと較べたらビタミンの含有量とかどうなんかな。
て、私はそんなこと問題にしないんだけど、^^;
おネコ様のごはんとなると気になるのです。
( ´艸`)プッチさん、爆笑!
つか、タイムリーな時事ネタ盛り込み、ナイス。
笑わせていただきました。^^

ファブリックテイストなおにぎりず。
石丸徳馬さんのおにぎりずとnico.さんへの愛が
しっかり伝わってくる力作ですねー。めちゃかわいい!^^

No title

2009.10.28.20:17

レンジで出来るのありましたよね。
私、こういう便利グッズが好きなので(笑)
じゃがいも意外でも出来るんだぁ。知らなかったなぁ。
インゲンマメはちょっとダメだったみたいですが
他のは大成功ですね。
プッチちゃんが食べてるところ見たかったけど
仕方がないですよね。
カメラを気にして食べなくなったら大変だし。

オニギリズさんたちかわいいですね。
みなさん上手な方達ばかりで羨ましいです。

No title

2009.10.28.20:43

かわいいテンプレートですね!

レンジチップスクッカ―、自分のおやつ制作用に欲しいです^^
じゃが芋美味しそう!
サツマイモでも作ってみたい!

プッチさん、なかなか気むずかしくていらっしゃる(^^;
西川前社長ばりに貫禄もありますな^^

石丸徳馬さん作のおにぎりさん
可愛いです~(><)
こんなの大好き!

No title

2009.10.28.22:11

かわいいテンプレですね~^▽^
にぎやかで、キュートです!

プッチ御大、カメラ撮影の拒絶っぷりもさすが貫禄ですw

でも、ぱりぱりチップスは美味しかったようですね♪

水分量の問題なのでしょうかね
鞘付き豆は水分が蒸発しにくいのかなぁ
バナナやってみてくださいw
上手にできるなら、乳母も欲しい~♪

可愛いシスターズですね^▽^
こうゆうものは、作り手のセンスが大事ですもの
凄く素敵だと思います!
ふたりの口元がなんともかわゆい>▽<

管理人のみ閲覧できます

2009.10.28.22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.10.29.01:02

こんばんは。
簡単に野菜チップスが作れる機器があったなんて!
便利な品物があるんですね(^o^
これでプッチちゃんも美味しいチップスが毎日食べられて、幸せに~
里芋他、色んな食材を使える所もgoodですね♪

そして、石丸さんの手作りおこげちゃん&おみそちゃん、
素敵な作品に仕上がってますね~
布の素材の質感がそのまま、優しさとして出ていて、
素敵だなって思いました。

★お返事です★

2009.10.29.09:09

**ぱんとらさんへ**

このクッカーを使うと10分~15分で野菜チップスが作れます^^
お日様に当てて作ろうと思ったら2~3日はかかるので(うまく
できないこともあるし)実に便利な器具だと思います。
ビタミン含有量・・・うーん。そうですね。確かにお日様に当てる
よりは少ないかもです。
あと、猫さんのゴハンにするには、市販のポテチよりもだいぶ厚み
があるチップスが出来上がるので、ちょっと固いかなーという気も
します。
人間でもなかなかの噛み応えですから(笑)
ちなみにうちの猫にちょっと与えてみたところ、完全に食べ物では
なくオモチャとして扱ってました。
前足でチョイチョイしてました^^;

石丸さんのイラスト、オニギリズだけじゃなくて他の動物さんたちの
絵もとっても素敵なんですよ^^!
石丸さんは動物をこよなく愛してるんだなって伝わってきます♪



**まめのお世話人さんへ**

お世話人さん、こういう便利なグッズに詳しそうですよね^^!
お世話人さんのブログで私も幾度となく「これ欲しい!」と思う
便利アイディアグッズを知りましたもん^^

こちらのアイテム、人間のオヤツ用にはなかなかいいと思います。
なかなか根菜類って、量を食べれないじゃないですか?
でもこれだったら、バリバリたくさん食べれますので、食物繊維を
たっぷり摂取できます♪

プッチは基本、見られるのが嫌いなんです^^;
自分の気分が良いときは扉を自分で開けて「頭をなでてくれろ」
と要求したりしますが、乗り気じゃない時に私が触ろうとすると
怒って「ぷー、ぷー!」と鳴きます(涙)
ちょっぴり寂しいです(T^T)


**hoppetanさんへ**

テンプレ、可愛いでしょー?
この作家さんのデザインに惚れました!

チップスクッカーで作る野菜チップス、美味ですよ♪
やっぱり一番美味しいのはジャガイモだと思います。
時間が無いときのお昼ご飯にもなるかも・・ってくらい、大きめの
ジャガイモ一個分をチップスにすればかなり腹持ちが良いです(笑)
ヘルシーですしね♪
秋は根菜類が旬だから色々試してみたいです^^

石丸さんのイラスト、hoppetanさんがお好きだっていうのわかる気が
します!
hoppetanさんの作られるアップリケや刺繍作品のかわゆさと共通
するものがあります~♪


**らもらさんへ**

このテンプレ作家さん(テンプレだけ作ってるってわけじゃないと
思いますけど^^)の作品はどれもキュートで、ハロウィン終わっても
ずっとこの方のテンプレがいいなーとほれ込んだ私、片っ端から
作品ダウンロードさせていただきました(笑)
すっかり虜です♪

インゲンマメ、やっぱり水分の問題なんでしょうかね。。。
つるっつるのへろっへろになりました(←意味わかんないですよね、
すみません^^ゞ)
中のマメが爆発するんじゃないかと作ってる最中ヒヤヒヤしてまし
たが、それは大丈夫でしたが(笑)

バナナチップス、それが・・・作れないんですよー(T^T)
糖分と水分が多い素材は避けてくれって説明書に書かれてまして。
多分糖分が多いと焦げやすいんだと思います。
でも芋類はおいしいですよ^^♪

No title

2009.10.29.09:13

**スウさんへ**

レンジチップスクッカー、なかなかの優れものだと思います^^
お酒を飲むヒトにはおつまみとしてもイケそうですし、オヤツとし
ても油も塩もいっさい使わないためとてもヘルシーで女性には
嬉しいです♪
プッチだけでなく、私のオヤツ作りとしても活躍しております(笑)

石丸さんの絵、素敵ですよね。
ふわーっとした雰囲気の優しい感じが見るヒトを幸せにしますね♪

No title

2009.10.29.16:52

確かに日本郵政の西川さん、かなりのカメラ嫌いでしたよね(笑)
プッチちゃんも同じなんですね?

しかし、今時、こんな便利なものがあるのですね~
でも、便利なものほど、合うもの合わないものとありますよね~
サツマイモは人間でもおやつで美味しく食べられそうで、チット
気に成ります・・・・
体に良いおやつですよね~興味シンシン~

**クニさんへ**

2009.10.30.17:36

西川社長もちょっと大人げなかったけど、あそこまで
言われてしつこく写真取り続けるマスコミもなかなかの
下衆っぷりで呆れましたねー(笑)

チップスクッカー、人間用のオヤツに良いですよ~^^
私個人としてはかなりお気に入りです。
これなら女性に嬉しい食物繊維が美味しく手軽にたっぷり取れる
し。
サツマイモチップス、素朴な甘味でおいしかったです^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
