
--.--.--.--:--


「おみそ、浮気す」の巻。

2009.10.29.17:21

この前の土曜日のできごとです。

おみそがこの家にやってきて初めて、私ではなくおとーさんの布団の中に入り込みました。

●浮気の証拠写真↓

uwaki1.jpg


この時すでに私は起きていたとはいえ、いつもだったら私さえ起きていればダンナがどれほど惰眠を貪っていようと、全く興味を示さないおみそなのに><!


ムキーーーーッ!!

じぇらしーです。。。。



●おみその言い分↓

uwaki2.jpg

uwaki3.jpg

uwaki4.jpg


がびろーん( ̄□ ̄;)!!


<最近作ったもの・・・クマさんストラップ。>

お友だちのお誕生日用に、生まれて初めて編みぐるみを完成させてみました!

ヘタだけど、そのぶん心をこめて編みましたあ~^^

kumasanstrap.jpg


-----------------------------------------------------
●ねこぶくろ会からのお知らせ●

★第三回ねこぶくろ会が開催されます。参加をご希望の方はnicoまでメールにてお申し込みください~♪→アドレスはnicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送ってくださいませ)です。

追ってこちらより詳細を返信させていただきます。

●場所:大阪梅田近辺


●日にち:11月10日(火曜日)


●時間:19時くらいから開始予定

●内容:飲み会!


-----------------------------------------------------

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

ががーん!

2009.10.29.21:17

浮気されるとはっ!!
でももしかしておみそちゃん、その日は寒かったのかも★

くまさんストラップ、可愛いです!!
二頭(?)の顔、同じじゃないんですね♪
両方とも可愛いvv

No title

2009.10.29.21:25

これはショックかも~~!!
しかし、なんでまた急に~~ですよね(汗)。
普遍の愛はないのね…。切ないっす(涙)。
クマさんストラップ、めっちゃ可愛いですよぉ♪♪
編み物はまったくできない私は、ただただ尊敬ですっ。
いいなぁ…。私もほしくなっちゃいました(笑)。

No title

2009.10.29.21:26

ギャハハ~でございます(^O^)/
思わず笑ってしまいましたよ!
これは完全に浮気ですね。
おみそちゃん、こういうことは
お母さんに見つからないようにやらないとダメだよ(笑)
↑nico.さんには聞こえない~♪

あみぐるみのストラップ可愛いし
とっても上手ですね。
ホントめちゃくちゃ可愛い(●^o^●)
今度は、オニギリさんたちを作って下さい。
見てみたいです^^

No title

2009.10.29.22:12

おみそさん。。。
きっと何かの間違いだったのですね・・
そうですわね!!!
でもウッカリ間違っちゃったから
認めたくない気持ちでそのようなお言葉を(ノ_・。)オイタワシヤ~
と(¬_¬)チラッ
あくまでも 一途な愛を信じたいばあやですが
我が家を垣間見たようで・・・
(((( ;°Д°))))ブルブルブルッ
まさか ひめが!!!そんなはずはっ!!!
(爆)

↓わぁーーーーー
先日nico.さんの記事を拝見してから
わたしも気になってたのがこの調理器具でっす!!!
びっくりしました~通じてるかのようなっ!!!
さすが☆ウシテレパスィ~(笑)

☆nico.ちゃんへ  ちゅぎは はじめにふりかけて でちゅ♪☆


No title

2009.10.29.23:06

なんとおみそちゃんが浮気!?
くわぁ~これはヤキモチ焼いちゃいますね。
でもいつもはnico,さんのところにきてくれるん
ですよねぇ~。
それだけでも私からしたら羨ましいかも(笑)
浮気する相手がいない最高の環境なのに、
私に目が向いてない・・・(泣)
ストラップ可愛いですねぇ~!
さすがnico,さん、なんでも作れちゃうんですね!!

No title

2009.10.29.23:33

がーんΣ('∀`;)
そ、それはすごい浮気ですよっ!(と今年はまだ布団にすら入ってもらえない私がいってもw
「実は間違えて入ったけど言い出せない」とかいう、夜這いにありがちなオチだったりして!
クマさん・・かわいいっ!ストラップサイズだと編みにくかったんじゃないですか~?

No title

2009.10.30.00:02

↓の品 知人も使っています
私もほしいなぁ~油がいらなくて
体に良さそう~

おみそさん
浮気みられちゃったね!!(笑)
たまには気分転換ね

No title

2009.10.30.00:39

つーか、単に寒かった?
おみそちゃんも年齢が上がってきて丸くなった?
女もいい年になると細かいこと気にしなくなるもんね~w
はっ!
実はnico.さんが知らない間におとうさんとおみそちゃんが愛を育んでいたとか…?
猫さんは気まぐれだから、次の日はちゃっかり戻ってたりして…w

No title

2009.10.30.00:58

にゃぬっ!?
おみそちゃんまでが........!!(@o@)
こりは、聞き捨てなりませんな。。。

うちも、ワシが東京から戻った頃には ねころん、すっかりしんのすけくんっ子になってたらどないしよ~!?(笑)

して、さすがnico. さん!
初めてのあみぐるみがもうすでに完璧な可愛らしさですっ!!

No title

2009.10.30.02:49

ぎゃはっ!!!こりは、こりはっ!!!おみそちゃ~ん、一時
の毛の迷いやったって言って~~☆
nico.さんのじぇらしーとは反対にダンナ様はもうウハウハモノ
やったんでしょうね☆

ここはnico.さん、この時初めておみそちゃんが睡魔に勝てなか
ったと思っとく事にしましょ!
うん!そうに違いない!!!

して、クマさんストラップ☆この完璧な可愛さを初体験で?!
(きゃ♪)
もすかすて。。。てかっ!!!nico.さんに作れない作品はない
ですよね☆☆☆
凄過ぎーーー!!!お友達が大絶賛して喜んでくれるの私が自信
を持って保証します^^

No title

2009.10.30.12:34

おみそちゃん、きっと寒くて節操が無くなってしまったんですよ(^^;
猫なんてそんなもの・・・
お母さんへの愛が薄れたなんて事は決してありませんよ!
うちも、ダンゴはいつも夫のほうで寝るんです。
起きてる時は私にベタベタなのに、ちょっとジェラシー(--;

あみぐるみ可愛いです!
やっぱりnico.さんテイストだ。顔の表情とか・・・
そういうもんなんですね~^^

No title

2009.10.30.12:57

ああ~(涙)
うちまこたち、私がベッドに入ったら全員集合だけど、
お母さんのベッドにいたら、私もちょっとジェラシーかも…(涙)
そうよね、おみそちゃんのいう通りよね。
不変の愛なんて…(笑)
あみぐるみ、いいですね~☆
売り物みたいですね☆

No title

2009.10.30.17:13

大丈夫よ、nicoさん!(余裕
おみそちゃん、寒かっただけだから~~(笑
寒くなると実家のウランも母がストーブつけるまで
あったかい布団の中でヌクヌクしてるらしいです(笑
(やっぱりここにも下僕化した人間がーーー(爆 )
おみそちゃんもただ暖をとってただけ。
ダンナさまは湯たんぽ代わり!ということで‥(笑

あみぐるみのくまちゃん。メチャかわいいっ♪
nicoさんって、ナニやらしてもうまいですよね~~!

★お返事です★

2009.10.30.17:29

**ミライさんへ**

浮気されてしまいました(涙)!!
しょっくです~~(T^T)

そ、そうですよねっ!
きっと寒くて仕方なく潜り込んだ布団にたまたまダンナが居たって
話ですよね。
うん。そうだそうだ。そうにちがいない!!わはは~~~!!
(現実逃避^^)

あ、二頭のクマさん、実は同じクマさんを色違いで作ったつもりな
んですが・・・技術が未熟なので、顔が違ってしまいました(笑)
ま、これも味ということで~~~(笑)



**Chocolatさんへ**

ショックでしょ~~>_<?!
おこげはともかく(おこげはお父さん子です^^;)、おみそだけは
永遠に私だけを愛してくれる子だと思ってたんですけどねえ。。
「この世に普遍の愛はない」・・・・私も切ないっす!!

クマさんへの温かいコメントありがとうございます!
うふふ、猫さんとか編めるようになってChocolatさんにもプレゼント
できるくらいになりたいな♪


**姉さんへ**

あはは^^!
そうそう、そうですよね。

どうせ浮気するならバレんようにやってくれという、けなげな女心
です(笑)
もしこれがダンナだったら鬼のように怒りまくって鉄建制裁ですが
相手が猫ちゃんなので私もしおらしく耐える女に徹しております!

編みぐるみ、編むだけだったら私でもできるんですが”上手に編む”
となるとこれがなかなか難しくて^^ゞ
でも頑張って練習してオニギリズ、編みたいです~~~!!



**みけねこひめさんへ**

はい。。。(しょんぼり)
何かの間違いだと思いたい私です~~(T^T)!!
おみそがやって来て今年は3年目・・・・。

ハッ!!
これはまさに『3年目の浮気』ってヤツでは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずオヤツを気前良く与える「ばら撒き政策」でおみその
愛をなんとかつなぎとめようとしている、悲しい飼い主です(笑)

レンジチップスクッカー、みけねこひめさんもチェックされてたんです
ね^^!
ウシテレバシーの力、すごいっっ(爆)
使う野菜によって出来不出来はありますが、とりあえずジャガイモ
だけは間違い無い美味しさでしたよ~~♪


**桃とらマンさんへ**

ヤキモチ、焼きまくりですよ~~^^;
でも意地っ張りの私、ダンナの手前ショックを隠して「あらあら、
おみそ。おとーさんのお布団に入れてもらったの?いいねえ~」
と腹の中は煮えくり返ってるのに笑顔を装ってしまいました(笑)

桃とらマンさん家は、猫ちゃん同士が仲良しだから~♪
私も浮気の相手がおこげだったら何にも腹立たないんですけど
ね。
猫ちゃん同士が仲良い風景って本当に見てて幸せになりますもん~!

編みぐるみ、形にするくらいは私でもなんとか出来たんですが、
他の方のように上手にキレイに編むのが難しいです~。。。
他の方のを見ると編み目が揃ってて実に美しくて感心しちゃいます^^


**たまさんへ**

ですよね、ですよね。
これは浮気ですよねっ!

浮気っていうと軽く聞こえるけど、「姦通罪」だからね、おみそ~~!!

ウッカリ間違えてだんなの布団に入っちゃって言い出せないって、
そうだったら面白いなあ(爆)
おみそは割と気を使う性格なのでありえるかも!

ストラップサイズの編みぐるみ、しかも初心者のくせに編むのが
難しいモヘアの毛糸をチョイスした私・・・^^;
無謀な挑戦でした(笑)
本に載ってたフワフワのクマさんがあまりにも可愛かったので欲張
ってしまいました~>▽<

2009.10.30.19:09

いやぁー(>_<) おみそちゃん…
そんな冷たいこと言わないでぇ。。。
くまちゃんのあみぐるみ、スゴイっ(≧▽≦)
こりゃ 贈られた方もナミダものですねー。

No title

2009.10.30.21:46

よいでないですか。
たまには、おとーさんをおみそさんに貸してあげましょう~(⌒▽⌒)

ちびねこ騒動でご無沙汰してしまったこと、お詫びします・・・。

★お返事です★

2009.10.30.21:59

**blueさんへ**

お友だちの方も持ってらっしゃるんですね、チップスクッカー^^
ヘルシーだしおいしいしで、一挙両得ですよ♪
秋は特に使えそうな旬の野菜が多いし^^

おみその浮気が一時の気の迷いであることを祈るばかりです(笑)!!


**にゃもさんへ**

単に寒かっただけ・・・そうですよね^^!
そう思いたいです、私も(笑)!!

結局ダンナのお布団に入ったのはあれ一度きりで、その日の晩
も何食わぬ顔で私のマタの間で丸くなり、翌早朝は「寒くなった
ので入れてくれろ」と私の布団にもぐりこみ、腕枕で寝ました。。。
ジゴロです、ジゴロ>▽<!!!
もてあそばれてます~~。。


**とろろ姉さんさんへ**

なんとかおみその心をつなぎとめておくために、おやつを乱発
しております(笑)
でも今日猫たちを今年最後のお風呂に入れたので、そのオヤツ
効果も水の泡と消えたことでしょう(T▽T)
焦らず信用を回復していかねばっ!

姉さん、毎日電話してしんのすけくんとねころんちゃんの動向を
チェックせねば、ですよっ(笑)
できれば電話でねころんちゃんにラブコールを♪

編みぐるみさん、編んでみて改めて風鈴さんやえだこさん、nyamuu
さんの凄さがわかりましたよ!
私のは編み目がなんだか・・・スウィングしてます♪←良いように言
ってみました^^ゞ


**毛もも♪さんへ**

一時の毛の迷い(毛の迷い?)、睡魔&寒さのせいだと
いうことで私のやるせない気持ちを落ち着けている今日この頃
です>▽<

そうなの。
こもも♪さんのおっしゃるとおり、ダンナが嬉しそうなのが余計
腹立つのっっ^^;
口では「わあ~、おみそが入ってきちゃったよ~。参ったなあ」と
か言ってるんですけど声がはずんでるのがモロわかり、みたいな。
私の腹の中、グツグツと煮えくり返ってました(笑)

こもも♪さんも優しいお言葉ありがとうです!
いや~、やっぱり編みぐるみって難しいですね。
実はぶきっちょな私^^;編み始めの段階の毛糸を輪にして引き締め
るという段階で非常につまずき(モヘアの毛糸がからまってうまく
ひっぱれないの。。)才能の無さを思い知りました(-▽ー)
風鈴さんやえだこさんを「神」とすると、私の編みぐるみは・・・未開
の原始人レベルです(恥)
でもこれを贈ったお友だちはとっても心優しいお方なので快く受け取
ってくれました^^



**hoppetanさんへ**

そうですよね、猫なんて気まぐれな生き物ですもんね^^!
私とおみその間に割り込むなんて10年早いわっ・・・と、
ダンナに言ってやります(←なぜかケンカを売る妻、笑)

ダンゴちゃんも起きてるときはお母さんにベッタリなのに、寝る
時はご主人のところへ?!
ああ~~、猫さんのその気まぐれが・・罪作りっ>▽<;
我々はジェラシーに身を震わせるばかりなり、ですね。

私が編みぐるみをhoppetanさんのように上手に作れる日は来るの
かしら^^;
クマの顔、私っぽい作風ですか^^?
やっぱりこういうお人形とかって、作り手に似るのかな^^
ということはhoppetanさんはhoppetanさんが作る編みぐるみちゃん
のように、ベビーフェイスの可愛らしい方と見ましたっ♪♪


**石丸徳馬さんへ**

石丸さんの周りにわらわらと集合するちいこちゃんと猫ちゃんたち^^
うーん。なんてハッピーな絵面なんでしょう♪
石丸さんちは大家族だから^^、冬でも寒さ知らずですね~!

編みぐるみ、よくよく見ると編み目とか揃ってなかったり、なぜか
片腕が上がりっぱなしだったりするんですけど、どうしても何か
可愛い物を作ってお誕生日プレゼントにしたかったんです~。


**しおんママさんへ**

あはは!!
しおんママさんが動物さんたちの”下僕”化してしまうのは、
お母様からの遺伝ですねっ(笑)
優しいしおんママさんのルーツを見たような気が致します^^

ウランちゃん、高齢ですもんね。
私もどんなに頑張っても、ストーブの魅力には勝てない気がする・・
(笑)

いえいえいえ!!
しおんママさんみたいに本当の意味で何をしても上手な方とは
私は全然ちがうのです~~。
やってみたい気だけはマンマンなんですけど、技術が伴わない
可哀想な女なんです^^;

がががぁ~ん!

2009.10.30.23:18

v-132 おみそちゃん、パパさんに行っちゃっちゃのね~
ちょっと、寂しいよね。 でも、取り返さなくっちゃ~
ストラップくまさんっ! 手先器用ですっ!!
 <ののちゃんより>

No title

2009.10.30.23:29

こんばんは。
おみそちゃん、浮気だなんてそんな・・・(T_T
これはショックですよね。。
でも、きっとここの所寒くなってきたから、
いち早くあったかい場所に入りたかったという可能性も。。
今回は、nico.さんの布団だと思ったらだんな様だった
・・・ということで(^-^;

写真に付いた噴出し、面白かったです♪
あみぐるみも素敵な仕上がりですね~。
何でもつくれちゃうnico.さん、すごいです(*^_^*)

No title

2009.10.31.00:35

おみそちゃん、浮気現場見られちゃったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でもさー、たまにはそうやって危機感もってもらったほうがいいよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
浮気がイヤならちゃぁんとおやつにゃあ!(>▽<)oギャハッ

くまさんストラップ、ほんわかりんでとってもかっわいいのにゃあ(´ー`* ))))

No title

2009.10.31.08:50

**おかみっちょんさんへ**

はい。。。
見事フラれ気分を味わってる、私です。。(T▽T)
来月はおみそと私の「ラブラブ強化月間」にしたいと
思います(笑)!!

編みぐるみ褒めてくださってありがとうございます!
よくみるとまだまだ改善点がありますのでまた精進を
重ねたいと思います♪


**アンチョビレさんへ**

おとーさんをおみそに貸すのはぜんぜん良いんですけど^^、
おみそをおとーさんに貸すのが悔しくて・・(笑)
腹いせにおこげとベタベタしてやりました!←大人げない飼い主

とんでもないです。
オチビちゃん登場でお忙しいのわかってましたし、どうか時間が
無い時は御気をつかわないでくださいネ^^


**kitcatさんとののちゃんへ**

ガガーン!です、まさに(笑)
そうですよね。
奪われた愛は取り返さねば!!
と、人間相手の恋愛だったら100パーセント燃やさない闘志を
メラメラ燃やしております>▽<

実を言うと私そんなに器用じゃないんです^^ゞ
でも編みぐるみさん、今後の努力によってもっともっと上手に
編めるようになりたいです♪


**スウさんへ**

猫に浮気されても、八つ当たりするわけにもいかないし(いっそ
ダンナの方に八つ当たりしてやろかしら?!^^)切ない気持ちの
持っていきようがなくて実に切ないです>▽<;

スウさんも慰めてくれてありがとおです~~!
そうですよね、寒かっただけですよね。
そう思えばショックもやわらぎます(笑)!!

私、単に新しいことにチャレンジするのが好きなんですよー^^ゞ
一つのことをもっと究めれば物事もっと上達するんでしょうけど、
要は飽き性なんですよね。
大成しないタイプです(笑)


**Gaviちゃんへ**

そ、そうだったのかっ!
これはおみそが私とのラブい関係をマンネリ化させないための
(というかオヤツをねだるための)作戦だったのかっっっ!

おみそ・・・意外と恋のかけひき上手・・・・(=▽=;)
すっかりおみその掌の上で踊らされてしまった私って一体・・。

浮気の一件があって私もオヤツを普段より頻繁に出していたん
だけどね、昨日お風呂に入れちゃったから^^;おみその愛情獲得
作戦はどうもうまく行ってないっぽいんだ~~(T^T)

No title

2009.10.31.11:46

おみそちゃんお布団IN、お初だったんですね~
そしてnico.さん、浮気されちゃいましたか^^;
そりゃそりゃ、がびろーんですね(^m^)
我が家は、ほぼ全員私の布団にわらわらと集まります。
最初はうれしいものの、途中で「早くどっかいけー」と、
薄情なことを思うのは事実です(爆

ストラップすげぇ!(゜∇゜)
すごいなぁ~
こういうのできる人って尊敬します(´∇` )

No title

2009.10.31.20:10

おみそちゃん、厳しいですね~w
でも、きっと一時の気の迷い(?)ですよね♪
すぐに「やっぱりママのところが一番落ち着くわぁ!」って
なると思いますよ^^

影はむやみに寝ているおとうはんに近づくと
寝返りで潰されると理解しているので
決して近寄りませんねwww

No title

2009.11.01.00:04

とうとう、おみそちゃんの浮気現場を発見~
多分、後で聞いたご主人、ニヤニヤしていたのではないですか?

ストラップの編みぐるみ、凄く可愛いですよ~
とってもお上手ですね?
こんなに小さく編むのって難しいそうですね~

★ お返事です ★

2009.11.01.08:03

**K母さんへ**

K母さんちは3にゃんみんながK母さんのお布団に一極集中
ですか^^!
それはすっごーく嬉しいですねっ♪
でも確かに途中から「重いよー、苦しいよー、暑いよー・・」と
喜びが苦しみに変わってきますよね(笑)
私もおみそが自分の体にもたれかかって眠ってる時、どうしても
おみそと接してる部分が痒くなって掻きたくて仕方ないけど
「掻くと起きるしなー><」と拷問のように耐えていることがあり
ます^^;
愛情って喜びと苦しみの二重奏なんですねっ(←と、悟ったような
ことを言ってみる^^ゞ)


**らもらさんへ**

さすがらもらさん。
その通りにことが運んでおります。

どうやらあの一回でダンナの寝相の悪さに辟易したおみそ、その後
一度も入っておりません(笑)
ダンナの寝相の悪さの被害にあってるのは猫だけでなく、今朝も
私、ヤツの腕を顔面に乗せられました。。。。


**クニさんへ**

うちの主人は眠りがとても浅いので、あの時も気付いていたんです!
あの時私はリビングでパソコンしてたんですが、寝室からダンナに
「わー、びっくりしたー!!どうしようっ!!おみそが侵入してきちゃったよー」と、セリフとは裏腹にイヤにウキウキした声で呼ばれて、あの屈辱の現場を目撃したんです><

アタマに来た私でしたが、そこはぐっとこらえて甚大な努力で「あら
そう、良かったね♪」とにーっこりしてやりました^^;
(天邪鬼なのです、私>▽<)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
