
--.--.--.--:--


エアおやつ。

2009.11.01.09:52

レンジで作ったウサギのプッチのオヤツ(乾燥野菜)を窓辺でお日様に晒して最後の仕上げをしていたところ。


おこげがやって来て野菜チップスにまみれました。↓


chipsmamire1.jpg

chipsmamire2.jpg

chipsmamire3.jpg


よくよく見ていると、



●「むふーん」

chipsmamire4.jpg



●「にょほほっ♪」

chipsmamire5.jpg


●「そおれっ!!」

chipsmamire6.jpg


興味があるのは野菜ではなく皿のようです。

単に皿をかぶるのが楽しいようです。。。



●「ふう~、大変美味しうございました」

chipsmamire7.jpg


いや、アンタ何も食べてないやんか・・・ヾ(ーー )ォィ


以上、おこげのエアおやつの様子でした。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.01.10:22

エアおやつとは
新語ですな
う~ん nicoさんらしい(笑)
他にも活用できそう~

No title

2009.11.01.10:58

なんだってまた、こんなやりたい放題~☆
この状況を、
やめさせるわけでもなく、写真を撮り続けるnico.さん…(笑)
ゴッドマザーですね(笑)

皿かぶり姫

2009.11.01.12:12

鉢かぶり姫みたいですねー♪
あの冷たい陶器の感触が好きみたいですね、猫って。
うちも便器であんな感じになります…。
…皿の方がいい。。。。

No title

2009.11.01.13:11

わははは!おこげちゃん、おもろすぎ&かわいすぎ~!(⌒∇⌒)
何をそんなに悶えてんだ?そんなに好きか野菜チップと思ってたら、
そーですかー、お皿に惚れ込んでると。皿をかぶるというより
皿に頬ずりって感じが・・・ あかん、何度見ても爆笑、涙出てくる。 (^▽^)
で、おこげさま、床に散らばった野菜チップには
あくまでも無関心だったんでしょーか。^^;
エアおやつ。ないすネーミング!
おみそちゃんもエアおやつするの?
休日の昼下がり、ほっこり笑わせていただきました。(⌒ー⌒)

No title

2009.11.01.15:42

なはは~~^^こりは、おこげちゃん豪快~~☆

お顔からお皿に突っ込んでイクところなんかめっちゃ
ツボです!!!
6枚目お写真、「皿回し」ならぬ「皿被り」?!
おこげちゃんに新ネタ披露してもらえたようで嬉しい
なぁ^^

お皿斜め被りとバンザイなお手々、少しひねった体勢
とピョコンと揃えた足がポイントですな♪♪♪

して、7枚目はおこげちゃん的にも新ネタに(笑)対
してご満悦ぶりの様子がかわええ~~☆
(て、私!おやつから離れた妄想やがなっ!笑)

チップも、やっぱお手製は見るからにチ◯鮮色鮮やか
ですよねっ^^

No title

2009.11.01.16:46

わぉッ プッチちゃんのご飯が~
まるで酔っ払ったおこげちゃんを見てるよう~
最後の写真のおこげちゃん!お野菜を全て食べつくしたような
満足したお顔ですこと~ キャワ良い~

うんうん、さすがnicoさんエアおやつとは新語ですね~

No title

2009.11.01.21:56

うひゃひゃひゃひゃw
おこげちゃんかわゆい~~
なんでもかんでも頭を押し付けるんですよね
おこげちゃんは皿ですか!
でも
野菜チップスにまみれている姿が
可愛らしくて
乳母は鼻血まみれです!!!!
お日様ぽかぽか、気持ちよかったんでしょうね^^

No title

2009.11.01.22:55

思いっきりひっくり返してますね。
どうしてこんなにかぶりたがってるのか・・・。
よくわかんないですね。
チップスはこの後どうなったんでしょうか?
気になる・・。

その後おみそちゃんの浮気はおさまりましたか?

No title

2009.11.01.22:56

おこげちゃんおもしろいですねぇ~!
すっかりおやつをいだたきに来たのかと
思ったらお皿が良かったんですね!
思いっきりチップスが散乱してるけど、
姿が可愛くって止めれなかったのかな(笑)
うちもそうなると思うなぁ~って想像しちゃい
ました。

No title

2009.11.01.23:02

ご無沙汰してます。

おこげちゃんエアおやつですか^^;
野菜チップよりお皿に興味があるとは
おこげちゃん最高だわー。
おもしろすぎ(^^♪

No title

2009.11.01.23:08

今日も応援のみでごめんなさい!
おこげちゃん、面白すぎます(笑)。エアおやつだなんて☆

No title

2009.11.02.00:20

おこげちゃん、何故皿にそんなに執着がっ!?
........前世カッパですなっ!!

ねころんはたまにエアチュパチュパしてます。(^^;)

No title

2009.11.02.11:04

猫さんが意味不明にゴロゴロしている姿って可愛いですよね~^^

・・・にしても、このお皿にどんな秘密が???
前にまたたびでも塗りたくっていたとか・・・
野菜チップスをのけてまで・・・(^^;
おこげちゃんの「むふーん」顔、かわいい(^u^)

★ お返事です ★

2009.11.02.11:59

**blueさんへ**

”エアおやつ”、他でも使えますかねー^^?
私も自分のおやつはエアおやつにすれば年内には
すっきりスリムボディーを手に入れられそうなんだけど
なー(笑)


**石丸徳馬さんへ**

ほんとですね^^ゞ
まずは止めなくちゃいけなかったのにねえ(笑)
なんか無性に可愛くて加納典明バリに激写してしまいました>▽<

お日様の下だとおこげも割と写真に撮りやすいので、「貴重なチャンス
だ!」とばかりに我を忘れてしまったんでしょうね^^;


**むにすさんへ**

めぐるちゃんは・・・な、なんと便器がお気に入りとは!!!(爆)
お家に便器が大好きな猫さんが居るとなると、自然とトイレ掃除
熱心になりそうですよね^^
むにすさんのお家はめぐるちゃんのおかげでいつも清潔なトイレを
気持ちよく使えていいなあ♪


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんの休日に、笑ってもらえるネタをお届けできて光栄です(笑)!

おこげの興味は皿=8:野菜=2、くらいの割合で向けられておりました^^;
野菜にも全く興味が無いわけじゃないみたいで、時々思い出したように
お手手でチョイチョイしてみたり、鼻面で押してみたりしてました。
どうやらおこげ的にはダントツで皿の魅力的なようです。。。

おみそは全く興味ありませんでしたー>▽<
猫の興味もいろいろですね^^


**毛もも♪さんへ**

おこげの新技、残念ながら飼い主以外には喜んでもらえなさそうな
地味な技ですな^^
本にゃんは毛もも♪さんがおっしゃるように、かなりご満悦な様子
でしたけど(笑)
これで本格的に皿回しでも覚えてくれれば、世界中おこげの芸で
周って荒稼ぎできるのに・・・と欲深な飼い主は残念に思っております>▽<

手作りの野菜チップスは健康的ですよー^^!
こうしてお天気の良い日はさらにお日様にも晒せばきっとカロチ〇も
倍増することでしょう♪←ほんとか?!

No title

2009.11.02.12:15

エアおやつっ!なんてかっこいいタイトルなんでしょう(笑
プッチちゃんのおやつには目もくれず、お皿に食いつく?
おこげちゃん。よっぽど魅力的だったんでしょーね(笑
このお皿にカリカリが入っていたら‥果たしておこげちゃんは
どーなってたんだろう‥??
このお皿でぜひチャレンジをばっ(爆

★ お返事です ★

2009.11.02.12:25

**クニさんへ**

エアおやつ選手権とかしちゃいましょうか^^?
(一体どうやるのかは私も全く考えずに言ってますが、笑)

おこげ、本当に酔っ払いみたいですねー^^!
お日様燦燦で気持ちよかったんだと思いますが、日光で酔えるとは
なかなか経済的な猫です>▽<


**らもらさんへ**

たぶん、らもらさんがおっしゃるようにお日様が気持ち良かったんだと
思います^^
黒猫は熱吸収が良いからかなりのポカポカだったのでしょうな(笑)

そういえば猫ってなんにでも頭スリスリしますよね~!
私も自分の足にスリスリ猫が擦り寄ってくるから「甘えちゃってかわゆい
ヤツめ♪」と思ってたら、次の瞬間には椅子の足にごーりごーりしてて
「何でもいいのか・・・」と酷くガッカリしたことがあります^^;


**ちょこさんへ**

なんで皿なんかが面白いんでしょうねえ^^;
本当にナゾです。
こればっかりは自分が猫になってみないとわからないのかもしれませ
んね^^

この後チップスたちは何事もなかったようにプッチさんのおやつとして
供されました(笑)

おみその浮気、その後出てません!
やっぱり一時の気の迷い、おみそは愛は私一点にそそがれている!
とご機嫌が直った私です♪


**桃とらマンさんへ**

最初私たちも、野菜の方におこげの興味はあるんだとばかり思って
「まあ食べたいならお食べ」くらいに思ってたんですけど、どう見ても
皿の方に興味が偏ってるんですよねー(笑)
猫って面白いですよね。

ふふ♪
きっと桃とらマンさんも同じような状況になったらカメラ構えて撮影
しちゃうと思うな~~>▽<


**イヴさんへ**

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!
弟さんのお家はいかがでしたか^^?
きっと楽しかっただろうな♪

おこげ、おもしろいんです。
彼女を見てると飽きません(笑)

★ お返事です ★

2009.11.02.17:56

**Chocolatさんへ**

いつもありがとうございます^^!

エアおやつとはいえ、どうやら本にゃんは・・・・おなかいっぱいのよう
です(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

あはは>▽<!!
さすがとろろ姉さん、上手いことおっしゃいますなー。

おこげ、前世はカッパ説、ありえるかも!
彼女は水が流れるのを見るのが大好きなんですよ。
・・・・でもお風呂は嫌いなんですけどね(T▽T)

ねころんちゃんのエアちゅぱ、以前動画で見たけど可愛かったです
よね~~~!!!


**hoppetanさんへ**

このお皿の成分の半分は、マタタビで出来ているのです^^
(バファリンか?!)

冗談はさておき、なんで何の変哲もないこんなお皿におこげが大ハッス
ルしてたのか、いまだにナゾなんです。。。

おこげの「むふーん」顔を可愛いとおっしゃってくださるとは、さすが
hoppetanさん、黒猫飼いなだけあります^^
ああいうちょっとワルな顔が黒猫の妙味ですよね(笑)


**しおんママさんへ**

このお皿にカリカリを盛って、同じようにお日様ポカポカのところに置い
ておいたら・・・・多分結果は同じことになるのではないかと思います^^;
おこげ、ほとんど食には興味がないんですよー><
おみそはオヤツを私が振りかざすと目をキラキラしながら飛んでくるの
ですが、おこげは半々の確率で「おこげは今はいいや」って拒否するく
らいなんです。

だからカリカリも野菜チップスも、おこげにとっては同じようなもんなのか
もしれません^^;
あ、でもその時たまたま空腹だったら遊びつつ食べると思いますが(笑)

No title

2009.11.02.18:21

お皿すごいっ!w
表面にマタタビ塗装でもされてるんですかねえ・・^^;
それにしても、哀れなカボチャさんが・・・
最後の1枚の表情がツボにハマるくらいかわいいんですけど!

No title

2009.11.02.20:55

(≧ω≦)クククッ
おこげちゃんは 野菜チップスよりお皿にメロメロなんですねぇ~♪
そうだ!
尊敬するプッチさんの食事だから
お皿ごと守ってくれる予定だったのかしら(*´艸`*)ウフフッ
お皿を枕にしてるかのようなコロンちょ姿に
わたしがメロメロしちゃいますぅi-175

可愛さがとどまるところを知らない!!

2009.11.02.21:49

いやいやいやいや、かわいすぎっ!!

二コマ目のむくむくお手手vv

三コマ目のチップスかき集めてるっぽいところvv

四コマ目のご満悦顔vv

そしてそしてーー!!

私の一番萌えたのは

5コマめのお皿枕おこげちゃん!!

いやいやいやいや

いやいやいやいや


可愛すぎっv(≧∇≦)v

No title

2009.11.03.00:30

おこげちゃん、酔っぱらいの親父みたいになってますな (^∇^;)
あなた、判ってますか?
「普通にしてたら美少女」の自覚ありますか?w
おこげちゃんはやることと容姿のギャップが楽しいですね (´m`)
あ、もしや。
乾燥野菜にまたたび効果があったとか?w

No title

2009.11.03.10:53

**たまさんへ**

マタタビ塗装の器(笑)!
そ、そうだったのか・・・。
これ普通に我々人間が使っていましたが
気付かなかったなあ~>▽<!!
でも本当にマタタビでも塗ってあるみたいな
興奮ぶりでした^^;

わーい♪
最後の写真気に入っていただけて嬉しいです!
実は私もこの写真、お気に入りなのです~^^


**みけねこひめさんへ**

メロメロでした、おこげ^^;
何がそんなに良いのかまったくもってナゾですが、
器ひとつでこんなに楽しいなら、実に安上がりで
飼い主助かります(笑)

プッチのゴハンを守ってくれようとしていた、というよう
な殊勝な心がけだったらいいんですが、どうもおこげ
の顔を見てると自分が楽しむことしか考えてないような・・(=▽=)
ま、このあと無事野菜チップはプッチのおなかに収まったので
いいんですけどねー(笑)


**ミライさんへ**

きゃいーん!
ありがとうです、ミライさん。
おこげの行動はまあ褒められたもんじゃないけど^^;
こうしてミライさんに褒めてもらえたので飼い主的には
とても嬉しいです。
結果よければ全て良し、と思うことに致します(笑)


**にゃもさんへ**

にゃもさんも「普通にしてたら美少女」なんて、とっても嬉しいお言葉
ありがとうございます!
黒猫はわりとどの子もそうかもしれませんが、油断してる時と可愛い
時の顔のギャップがすごいですよね(笑)

カボチャとニンジンは太陽に干すとマタタビ効果が現れる?!
新説ですねっ(笑)
じっくり検証したいと思いやす^^ゞ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
