
--.--.--.--:--


猫版『金角銀角』の巻。

2009.11.03.10:45

『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃんとおねえちゃんから今朝、不思議な黒猫ブクロを届けていただきました。


●じゃーん!これが「不思議な黒猫ブクロ」だっ!↓
mahounokuronekobukuro1.jpg


この黒猫ブクロに名前を呼ばれてウッカリ返事をしてしまうと・・・

mahounokuronekobukuro2.jpg

mahounokuronekobukuro3.jpg


たちどころに、袋の中に吸い込まれてしまうのです。

mahounokuronekobukuro4.jpg


黒猫ブクロの策略にはまってピンチに陥り焦るおこげの様子に、おみそが嬉しげに近づいてきました。↓

mahounokuronekobukuro5.jpg

そして殴られました。 ヒトの不幸を喜んだバツです。当然の報いですね?
mahounokuronekobukuro6.jpg


おこげと黒猫ブクロの楽しげな(?)様子を見て羨ましくなったおみそさんはその後、名前を呼ばれてもないのにこの黒猫ブクロさんに自ら積極的に入り込み

mahounokuronekobukuro7.jpg

mahounokuronekobukuro8.jpg

黒猫ブクロさんに怒られておりました。


・・・・・・・・・と。

この不敵な笑いを浮かべた魅力的な黒猫ブクロさんを頂いてすっかり休日の朝から脳内妄想劇場を楽しんでしまった私^^ゞ

ほんとはGaviちゃんとおねえちゃんからはもっともっとこんなにたくさんのプレゼントを頂いちゃったのであります
mahounokuronekobukuro9.jpg

可愛い綺麗なGaviちゃんのポストカードや、おみその大好きなキラキラウニ玉、人間と猫それぞれのためのオヤツ、猫さんモチーフの文房具など♪

Gaviちゃん、おねえちゃん、本当にどうもありがとうございました>▽<!!!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.03.13:50

不敵な笑みを浮かべた黒猫ブクロ、恐るべし!
中に入ると何があるんでしょう・・・(*_*;
黒猫ブクロをかぶったままパンチを入れるおこげちゃんも怖いです(^^;

おみそちゃんは無理矢理な感じが・・・イイっすね(^^;

No title

2009.11.03.16:56

にゃははは。黒猫ブクロ!!
最初ずっと、黒猫ブログって読んでました。
名前呼ばれたい~。
吸い込まれたい~。
きっと、うまい酒になると思うのよ~。

No title

2009.11.03.17:21

黒猫ブクロ、おもしろそう。
おこげちゃんは吸い込まれちゃったのね^^;
袋に吸い込まれながらも
おみそちゃんにパンチできるなんて
おこげちゃん器用だね~。
たくさんのプレゼント嬉しいですね。

No title

2009.11.03.19:04

「金角・銀角」!名前を呼ばれると、ひょうたんの中に吸い込まれる
あれですよね~。懐かしい~。西遊記大好きpapaです。
(けっして、焼肉チェーンでは、ありません!)

nico.さんの脳内妄想劇場も、かなりのもんですねv-46

黒猫ブクロさんは、やはり黒猫を好んで呼ぶのでしょうか?
おみそちゃんも、そのうち呼んでくれると思うよ。

No title

2009.11.03.19:05

恐るべし!黒猫ブクロ!!
実は我が家でも、影千代が吸い込まれましてww
つまり、遠距離夫婦で同時期に吸い込まれていた事になりますw
そして、この黒猫ブクロ
猫友さんの所で吸い込まれている黒猫さんがおります
黒猫ブクロには、黒猫だけに聞こえる魅惑的な呼び声が??
Gaviちゃんセレクトの贈り物、凄く可愛いですよね^▽^

おこげちゃん、
黒猫ブクロに顔突っ込むと、影とお話できたらいいね^▽^

No title

2009.11.03.21:26

な、なんとっ!!!
こちらの黒猫ブクロ もしや先日我が家にやって来た黒猫さんと
おんなじでしょうか (≧∀≦)キャーーーーー
なんと やっぱりウシテレパシー(爆)

それにしても
妹のピンチにワクワクしながらやってくる姉。
そして自らピンチになるって(≧ω≦)プププッ
おみそさん イイ仕事しますねぇ( ̄ー ̄)

No title

2009.11.03.21:37

こんばんは。
おこげちゃん、Gaviさんからのプレゼントに夢中ですね(^-^*
身体もすっぽり入って、サイズもピッタリ!!
袋の中からおこげちゃんを出すには、どんな
呪文を唱えればいいのかな。。

おこげちゃんが入る黒猫ブクロちゃん、うちにもほしいですo(^-^)o
すっかりおこげちゃんのお気に入りになったようですが、
おみそちゃんも、いつかは入れるようになるでしょうか。。
いつか、おみそちゃんも袋の中で寛げますように。

寒くなってきましたし、袋の中に吸い込まれるのもいいですね♪
そろそろ「KOTATSU」という名の袋の中に吸い込まれたいです。。

No title

2009.11.03.22:42

なんと、そんな不思議な術をもった黒猫ブクロ
なんですね!
西遊記のひょうたんでしたっけ?
それとおんなじ感じかな。
おこげちゃん吸い込まれてる~!!!
おみそちゃんは自らいってる~(笑)
素敵なプレゼントよかったですね♪

No title

2009.11.03.23:35

シャンプー疲れで、今日は応援のみでごめんなさい!
黒猫袋、なんとも愛嬌のある表情ですね~♪

No title

2009.11.03.23:39

おこげちゃんと
黒猫ぶくろ マッチしすぎ(笑)

影様がおこげちゃんのことを
口走っていましたね(笑)
人気ものだね おこげちゃん

No title

2009.11.04.00:29

いや~、かわいい~~。
これはバッグなの?
黒猫ホイホイではないのねw
いやでも、これは顔を入れてみたくなるよね~。
金角銀角は西遊記のエピソードですね。
確かにそれっぽい!
この袋、名前名前呼びそうな顔してる!w
いや~、楽しかったw

No title

2009.11.04.00:58

相変わらずnicoさんの「脳内妄想劇場」(爆 面白い~~!
魅惑の黒猫ブクロさんに、なんとしても入りたい?オニギリさんたち。
それを見て‥こ~んな面白いこと考えるnicoさんて‥nicoさんてっ‥
とってもとっても素敵ですっ♪
この「脳内妄想劇場」版、いっぱい集めて本にして欲しいなと
密かに狙ってる(願ってる?)私です。
実現するといいなあ。ホントに。マジで!!

No title

2009.11.04.09:16

赤ひょうたんならぬ、黒猫ブクロ........
吸い込まれた先には、猫ちゃんダンジョンが~!
そこで、またたびとカリカリを手にした猫ちゃんたちは、出口を求めて冒険の旅に出るのであった。
ドラゴンに捕らえられた姫を救え!!

.......おっととと、妄想族&ドラクエマニアなワシですみましぇん。(^^;)

No title

2009.11.04.12:24

なんて楽しそうなクロネコ袋なんでしょうか☆
いいなぁ~☆
そしてプレゼントの数々!!!!!!
ううう。
すごいな~。
よかったですね~nico.さん☆

★ お返事です ★

2009.11.04.14:05

**hoppetanさんへ**

黒猫ブクロさん、いい味出してますよね~^^!
あのお顔が限りなくツボでした。

きっと名前を呼ばれて吸い込まれた者にしか見えない
景色が、あのフクロの中には見えるのだと思います(笑)
なので無理矢理押しかけたおみそにはその光景は
見えてないと思われます^^


**むにすさんへ**

確かに字面が”黒猫ブログ”に見えますね^^ゞ
ややこしい感じで申し訳ない>▽<!

ええっ?!
むにすさん、吸い込まれて溶かされて美味しいお酒になっちゃっても
良いのですかー^^;?!
そんなん、残された子供ちゃんたちが泣くと思いますのでnico.が
命に替えてもむにすさんを救出しに行きます~~(汗)


**イヴさんへ**

私もビックリしました。
まさかあの状態からおみそにパンチ喰らわせるとは(笑)
普段おこげはオットリしてるので、あんな攻撃的な行動を
取ったおこげ、よほど焦っていたのだと思います^^
自分から入ったくせに・・・^^;


**クロpapaさんへ**

私も西遊記好きですよ^^!
子供の頃夢中で読んだもんです。
本当によくもまああんな昔にあれだけのぶっとんだ発想の物語を
考え付いたもんだと、その点においてはちょっと中国人をリスペクト
です^^

黒猫ブクロ、黒猫さんだけを吸い込むのかな(笑)
だからおみそは呼んでもらえなかったんですね^^


**らもらさんへ**

なんと!
やはりこの魅惑の黒猫ブクロは、黒猫だけをおびき寄せる呪文を
発するようですね^^
あのフクロの中、実はドラえ〇んのポケットのように四次元になって
いて、アタマを突っ込むと世界中の黒猫同士が会話できるように
なってるとか?!

なるほど。
それでおこげがなかなか出てこなかった理由がわかりました。
きっと大好きな影ちゃんとラブトークしてたのかも~^^*


**みけねこひめさんへ**

やっぱり一緒でしたか?!
実は私もちょっと思ったんですが、お顔がちょっと違うのかな?と
確信が持てずにいたのです^^
ここでもまた、ウシテレパシーの神秘の力が実証されましたねっ♪(←
そうか?)

あはは!
おみそのあのオッチョコチョイにもツッコミを入れてくれるみけねこひめ
さん、嬉しいです~>▽<
おみそってば、基本的に”いらんことしー”なんですよ~^^;

No title

2009.11.04.15:19

わお~~~~
不適な笑顔の黒猫さん♪名前呼ばれたらえらいことになるんだね^^
おこげちゃんスッポリとはまっちゃってるし!!
しかも、おこげちゃんならそのまま歩いてくれそうな~・・・・

え?それはないですか?

おみそちゃんもスッポリ!!やっぱ猫さんはこの誘惑に勝てないのね^^

素敵なプレゼント良かったですね^^

No title

2009.11.04.16:39

もう、笑い転げて、うっかり昨日コメント書くの忘れちゃいました。(^▽^;)
"ちょっとしてピンチっすか"とわくわくしながら
近づくおみそちゃんに、野次馬ビブを見る思い。^^;
それに取り込み中とパンチを繰り出すおこげちゃん、
ったく、漫才コンピやね、おにぎりシスターズは。
でも、これもし頭が抜けにくかったりしたら、
めちゃパニックになってたやろねー。大丈夫だった?
うちでは"黒毛玉"が、フツーの袋に頭突っ込んで
ときどきパニックになって爆走してますけどね。^^;
黒猫ブクロ・・"黒毛玉"に試してみたいわ。( ̄▽ ̄;)

No title

2009.11.04.16:48

黒猫袋、すごいw
ついつい、じーっと見ちゃう顔してますよね!
おみそちゃん・・・どーー贔屓目に見ても、無理やり入ってますねw

ところで、この黒猫袋・・もし下(首側)に入り口wがあったら、おこげちゃんが妙に顔のデカイ黒猫になってましたねw

No title

2009.11.04.18:11

ああ、ほんとにしゃべるのかと思いました。
だってしゃべりそうな雰囲気ですから・・。
でもなんとなく黒カボチャに見えます、この黒猫さん。
おみそちゃん、ほっぺ腫れてない?

No title

2009.11.04.18:57

うん、うん本当にこの黒猫ブクロに誰か入ってるような・・・・
面白かったわ~nicoさん~
「うるさいにゃー」バシッ思わず笑っちゃいましたよ♪♪

私もどうしても黒猫ブログ!って読んでしまって~

★ お返事です ★

2009.11.04.20:07

**スウさんへ**

おこげをここから出す呪文・・・考えてもわからなかったので、実力行使
で無理矢理おこげのアタマからこの黒猫袋さんを剥がさせてもらい
ました^^ゞ
どうやら自分では取れなくなって、ちょっとパニクってはったので(笑)

おみそも入ることは入るんですけど、なんだか黒猫ブクロさんが可哀想
に見えます>▽<

この寒さですもんね~~。
コタツに吸い込まれて、二度と出てきたくなくなりますね^^
とか言ってますけど、我が家にはコタツ置いてないんです~~(T▽T)


**桃とらマンさんへ**

そうです^^!
あの西遊記の瓢箪よりもこの黒猫ぶくろさんのすごい所は、自分で
名前を呼んで吸い込んじゃうところです^^
なので記事のタイトル『金角銀角』とつけましたが、金角・銀角役は
登場しないとゆー、矛盾した展開になっちゃいました^^;


**Chocolatさんへ**

シャンプー、お疲れ様でした^^!

こちらの黒猫ブクロさん、良い顔してますよね~~~(笑)


**blueさんへ**

やはりこの黒猫ブクロさんは黒猫とよく似合うようです^^
おこげも大ハッスルです♪

影ちゃん、おこげをお銀役に指名してくれてましたねー^^!
光栄です。
おこげは影ちゃんの嫁にしてもらった身ですので、影ちゃんに
指名されればどんな役でも喜んで引き受けると思いますっv-238


**にゃもさんへ**

「黒猫ホイホイ」(笑)!!
さすがにゃもさんだー^^全くもってその通りの展開です♪
↑らもらさんいわく、影千代ちゃんやお友だちニャンコさんもこちらの
黒猫袋さんに入っていたそうなので、やっぱりこれは黒猫ホイホイな
のかもしれません。

本当に、なんとも言えない摩訶不思議な雰囲気の黒猫ブクロさん、
すっかり我が家の重鎮みたいな顔で幅をきかせてます^^ゞ

No title

2009.11.04.20:18

**しおんママさんへ**

きゃー、しおんママさんてば褒め上手っ>▽<!!
では私の老後の楽しみは自分の脳内妄想劇場を集めて
一冊の本に仕立てあげることにしたいと思います(笑)

そして絶対最低でも2冊作って、しおんママさんに贈呈
するのが夢です(←迷惑)
絶対どこにいらしても送りつけますからね~~~(爆)


**とろろ姉さんさんへ**

にゃはは~~^^!
このシナリオはひょっとしてドラクエでも初期の頃のやつですか?
実を言うと私ゲームデビューはかなり遅くになってからでして・・・
社会人になって、CGの学校に行ってるときに周りの影響で始め
たんです。
だからドラゴンを退治しないドラクエしかやったことないとゆー。。。^^;

姉さんの脳内妄想シナリオでゲーム作ったらかなり面白そう!!


**石丸徳馬さんへ**

Gaviちゃんからのハロウィンびっくりプレゼント、可愛いですよね^^!
この黒猫ブクロさんはあまりにもナイスなお顔をしてるのですっかり
私のお気に入りです。(実はダンナも^^)

皆さんほんとに、素敵な物発見名人ですよね(感心)

No title

2009.11.04.23:33

チョッと御無沙汰しちゃいました^_^;

nicoさんの脳内妄想劇場 一緒に楽しんじゃいましたよ!(^^)!
猫が入れ食い状態の不思議な袋ですね^_^;
本当に中から呼ぶ声がしてたりして…***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
プレゼントがいっぱい ウキウキnicoさんですね(^_-)-☆

No title

2009.11.04.23:56

今日は応援してかえりますね~

No title

2009.11.05.07:56

(>▽<)oギャハッ 黒猫ブクロの不思議なお話作ってくれてありがとお!
プチハローウィンでごめんにゃあ。
かっちょよくっておもしろい記事にしてくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

それから・・・心配してくれてありがとお!
検査の結果OKだったにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

No title

2009.11.05.15:30

かわいい黒猫ブクロですね。
おこげちゃん被ってほしいなぁって思ってたら
ちゃんと被ってくれたので嬉しかったです。
見えてないはずなのに綺麗におみそちゃんにパンチをくらわすおこげちゃん凄っ!!
↓のお皿にもだえてたのかわいかったぁ。
なにかまたたびのような反応する香りがチップから出てたのかしら?
謎だわぁ。

No title

2009.11.05.17:12

nico.さ~ん!股してもちょい不調が重なり出遅れてしまって
申し訳ナスです~~。。。

なはは^^おこげちゃん興味◯ン◯ンですな☆
かぼちゃバッグの中にすっぽりと吸い込まれてしまいながらも、
おみそちゃんの一言に反応!して、しっ毛りパンチのお見舞い!
おこげちゃんヤルなぁ☆

おみそちゃん、おこげちゃんの悪戦苦闘(笑)にそそられてか
呼ばれてなくても率先して入ってイク様子もきゃんわい~~い
♪♪♪こういう動作、私的にめっちゃ好きです♪♪♪

nico.さん発想のこのストーリー、絵本になってもおもしろそう
ですよね^^てか、絶対おもしろい!!!
ちなみに、その場合この状態のままのお写真版とnico.さんの
イラスト版があったら最高~~☆
勝手に、妄想を膨らませ購入態勢突入の私☆(笑)

★ お返事です ★

2009.11.05.17:48

**maikさんへ**

実はこの黒猫ブクロさん、ちょっと薄手の生地で出来ているので
アタマにかぶっていても外の様子が透けて見えるのです^^!
なのであんな風に的確におみそにパンチ食らわせることができ
たんです(笑)

だからきっと、歩こうと思えばあのままおこげ歩き回れるかも~~>▽<


**ぱんとらさんへ**

やったー^^!
ぱんとらさんに笑っていただけたら光栄ですー♪

そうそう、本当にビブちゃんの「野次馬」的性癖の話をうかがって
以来、ビブちゃんとおみそのイメージがかぶって見えて・・・^^ゞ
びびりんぼなとことか、ちょっと繊細なところとか共通点が多々
あります。

おこげ、自分でかぶったくせに軽くて柔らかいあの黒猫ブクロが
上手に脱げなくてプチパニックになってました>▽<!!
だからきっと、普段ではちょっとやそっとのことでは怒ったりしない
彼女がおみそにパンチしたんだと思います^^;

金ちゃんがこの袋かぶったとこ私も見たい!!(爆)
金ちゃん、毛がフワフワで体がボリューミーだからけっこう似合う
と思うんですよね^^
来年のハロウィン用にどうですか?(←どうって・・・^^;)


**たまさんへ**

たまさんのおっしゃるとおりです^^!
おみそってば無理矢理感たっぷりです(笑)
しかもおこげの場合は「ちょっと覗いてみよう」という感じでアタマを
つっこんでたのにおみその場合ヘタすりゃ体まるごと入ってやろう
というやる気マンマンな感じでした^^;

ほんとだ。
このままお面のように黒猫ブクロさんをかぶって歩き回るおこげ、
ちょっと見たいなあ。。。(笑)


**ちょこさんへ**

そう言われてみると、しゃべらない方が不思議に見えてきました、
この黒猫ブクロさん^^
絶対人格持ってそう♪
夜中、実は我々が寝静まった後猫どもと会話してたりしてー^^

黒かぼちゃ・・・確かにぷっくらした形がカボチャみたいだ!


**クニさんへ**

おこげのあんなに強烈なパンチはなかなか見れないんですよ^^
傍若無人に見える我が家の黒猫さんですが、実はとても穏やか
な平和主義者なのであんまりおみそを殴ったりしないんです。
殴ってもすごく軽いパンチです・・・おみそと違って^^;)

黒猫ブクロ、私も自分で書いた記事のはずなのに、黒猫ブログって見え
ちゃいます(笑)

No title

2009.11.05.23:32

病院の話し
かなりうけました(笑)

★お返事です★

2009.11.06.16:09

**itsukoさんへ**

私のヘンテコ脳内妄想劇場にお付き合いくださってほんとにありがとう
ございます~~^^!!
この黒猫ブクロさん、人間には聞こえない声で猫さんたちの頭の中
に直接話しかけてるのかも?!

おみそとおこげはきっとその呼びかけに反応して、あんな風に”入れ食
い”状態だったのかも~~~(笑)


**blueさんへ**

いつもありがとですv-238


**Gaviちゃんへ**

こちらこそ、大変な時にありがとうね~~(感動)!!
にしてもGaviちゃん、検査結果に一安心だね~。
おねえちゃんもきっとすっごくすっごくほっとしてるだろうな♪
でもお乳の炎症はじっくり治さないとだね。

Gaviちゃんとおねえちゃんからの素敵な贈り物のおかげでハッピー
ハロウィンだったよー^^!
本当にありがとう!!


**まめのお世話人さんへ**

きっともし、お世話人さんのお家にあの黒猫ブクロさんが来ても、
まめちゃんかぶりますよね(笑)!
そういう意味ではまめちゃんも我が家のオニギリズも期待を
裏切らないニャンコですね^^

あ、あの黒猫ブクロさんの記事はナイロンなのでちょっと透けて見え
るんですよー^^
だからおこげもバッチリおみそにクリーンヒットを与えられたんです♪

↓乾燥野菜、芋にカボチャのチップスだったんですが・・・・・ひょっと
して野菜は干すとマタタビ成分が滲み出るのかな^^;????



**毛もも♪さんへ**

毛もも♪さん、体調だいじょうぶですか?
急に気温が冷え込んだから・・・。
体は正直です。どうか「このくらい平気かな?」と思っても、無理せず
あまり疲れないようにしてくださいね^^

おこげ、バッチリおみその顔面に裏拳入れてるでしょー^^?
おこげ、普段はあまり乱暴者じゃないんですけど、やる時はやるよう
です♪
女子としては正しいあり方ですよね^^!

おみそ、おこげがやってることをすぐ真似します^^;
妹がお姉ちゃんの真似をするのが一般的ですよねえ・・・???
うちはその逆なんです。

と。
ぷぷぷっ♪
では私がもし脳内妄想劇場の本を執筆した暁には、↑しおんママさん
と毛もも♪さんのところに無理矢理送りつけたいと思います(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
