
--.--.--.--:--


お手製シューズバンド。

2009.11.09.20:18

ちょっと前、お友だちと靴売り場で靴を見ていたときの会話。


私:「バレエシューズってさ、かわいいけどパッカパッカして脱げるんだよな~」


Yちゃん:「あ。今脱げないようにするヤツ、売ってんねんでー。私も見たいから今から見に行こ♪」



というわけでオシャレ情報通のYちゃんオススメのお店まで移動してシューズバンドを見に行きました。


確かにかわいいけど、欲しい色は完売状態で既になく。


2人とも買わずに帰ってきました。


その道すがら私が「でもさ、アレ・・・自分で作れそうじゃない?」とつぶやくと、Yちゃんがニヤリ。


「〇〇ちゃん(←私)なら作れそうやな♪もし作るなら私の分もお・ね・が・い


自分が使うだけならあんまりモチベーションが上がらない私ですが、人に期待されると一気にやる気が上昇します(笑)


そんなわけで毎日ちょっとずつビーズ刺繍などを施して作り上げた作品がコチラ↓


●Yちゃんの分。学生時代は"牧瀬里穂似”(←時代を感じるなあ^^;)と異名を取ったカワイコちゃんの彼女のイメージでリボンモチーフで作ってみました♪(くたびれ切った靴はnico.の私物>▽<;)
shoesband1.jpg

shoesband2.jpg

●私の分。ビーズ刺繍をする元気はもはや残ってなかったので装飾はほぼスパンコールのみ(笑)↓
shoesband3.jpg


手前味噌ですが、なかなか役立ちます^^

たまに頑張ってみるのもいいものですね♪


<おまけのオニギリズ>

「完成したようなので、これできっと我々と遊んでくれることでしょう・・・」

20091109onigiris.jpg

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.09.22:12

わお!!
可愛いです>▽<
nico.さんに似合いそうです^^
靴も可愛いですね♪

私の足は、このつま先がまるっとしているデザインが似合わない
ばんびろーん。
どうしても、蹴り上げたら効果絶大!みたいながっちり靴になりますw
もはや、最近ではスニーカーしかはかないし><;

こんな可愛い靴が似合うnico.さんならではの
繊細なお洒落グッズです!
私が巷で見かけたこうゆう用途のグッズは
おばぁのパンツゴム(幅広)みたいなのばっかりだった・・・(汗
ビーズやスパンコールなんて考えもつかんかった・・・

うーん、ナイス!!!

おにぎりシスターズよ、作業中に猫が放置されるのはしょうがないのだ><
影も日々放置プレイだよw

No title

2009.11.09.22:50

シューズバンドっていうものが売ってるんですか!
あ~知らなかった^^;
しかもそれを手作りしちゃった!!!!
すご~い(●^o^●)
nico.さんって何でも作れるんですね。
いつも関心してます(^O^)/
いいな~こんな可愛いものまで作れちゃうなんて^^
しかもめちゃ可愛いです(≧∇≦)b

今夜はオニギリズさんとパラダイスかしら?(笑)

No title

2009.11.09.22:56

わぁ~可愛いですね!!
こんなおしゃれな靴を持ってない自分は、
シューズバンドなんて全然知りませんでした。
自転車通勤以外ほとんど外にでないので
ほぼスニーカー生活です(笑)
さすがnico.さん、買うのではなくって作って
しまうんですね!!
売ってるものと違って自分好みにできますもんねぇ~。
素晴らしい才能ですよね!

No title

2009.11.09.23:40

おお、かわいい♪
確かにこれだと手作りの方が好みのを作れそうですね。
靴に合うやつって探すといまいちだったりしますもんね。
こういうのを手作りでっていうのがおしゃれだなぁ。

おにぎりさんたちは遊び待ち?
作業中は大人しくしてるんだねぇ。
いい子たちだなあ。

No title

2009.11.09.23:42

シューズバンド、私もほしいな~と思っていたところです!!
ネットで売っているのを見て、まだ買ってなかったけど。
手作りっていいですね♪♪おしゃれ度満点☆
コメ短くてごめんなさ~い(涙)。

No title

2009.11.10.00:07

んまぁ、なんとオトメなお品でございましょう!
そのシューズバンドを付けてるだけで気分上々でございますなぁ~!

バレエシューズって憧れますよね~♪
昔トウシューズを履いてみたいと言ったら、友達がくれると言うではありませんか!
「黒いけどいい??」と言われ、黒のトウシューズが履けるなんて~!黒鳥!?と舞い上がっていたら、友達がくれたのは、履き潰れて黒ずんだ元ピンクのトウシューズでした.......

No title

2009.11.10.00:18

こういうの作れちゃうなんてすごいのにゃあ!
しかも作っちゃおうっていうアイデア!もすごいのにゃあ!
さあて、おこげちゃんたちとキラキラさんで遊んでくださいねー o(*^ー^*)oワクワク
おひめさまのおもちゃなのにゃあ!

No title

2009.11.10.00:52

すごいね~靴!
今仕事から帰ったところです
応援して帰ります
ごめんなさ~い

No title

2009.11.10.00:54

シューズバンド!初めて知りました(汗
そのようなアイテムとは無縁の靴しか持ってないんで‥。
こんな可愛いものがあるなんて~~!
そして気に入ったものがなかったから手作りするなんて~~!
やっぱりnicoさん、器用だわっ。
何気にお友達の分は気合バリバリ?で、ご自分のものは
ちょっぴり控えめに作ってるのもnicoさんらしい(笑
颯爽と履きこなしてるnicoさん。素敵だろーな~~!!

オニギリさんたち、大人しく?待ってた甲斐あったかな?!(笑

No title

2009.11.10.06:06

すごーい。
前々から思ってたけど 作るものみんなステキ~v-398
こんなバンド売ってるのかぁ ってか 作ったんだよねー。
でもワタシ 足の幅がひろくてバレエシューズ似合わないのv-406
これ使ったら少しは美しく見えるかなぁ。。。v-356

No title

2009.11.10.06:43

おはようございます。
これはすごい(*^o^*
シューズバンドの話→自分で手作りを
という流れになるところ、nico.さんならではですね!
出来上がりも可愛くって素敵です(>v<
友人さんもきっと、品物を受け取って笑顔だったでしょう(*^_^*)

おみそちゃんたち、
その後はたくさん遊んでもらえたのかにゃ(*^-^*)?

No title

2009.11.10.10:03

おおお、かわいい~☆
ビーズとスパンコール!!
私も大量に持っておりますが(ちいこちゃんのリボンやチョーか~を作ってた)
最近はどこにしまい込んだかもわからない。。。
こういうのって、乙女心をくすぐりますね~☆
いいなー☆
牧瀬理穂(笑)
私は二十歳の頃、ルビーモレノ瓜二つと言われた…(凹)
フィリピン人じゃんよ~。。。。。

No title

2009.11.10.10:13

おおーっ、ステキですねー!手作りとは思えないっ!(^▽^)
ビーズ刺繍にスパンコール、でもってリボンがかわゆいっ!
しかし、バレエシューズですかー、私には無縁の履き物だな。
年齢もさることながら(笑)、体型もバレエとは無縁だし。( ̄▽ ̄;)
思えば幼い頃から、女の子の憧れバレエに、なぜか興味がなかったし。
nico.さん細くてスタイルいいから、似合うだろなー。^^
おにぎりず、nico.さんが手作り作業中は、
邪魔などせず、ちゃんとおとなしくしてるの?

No title

2009.11.10.15:46

さすがnico.さん!
またご自分で作ってしまったのですね^^
しかも綺麗でかわいい~♪
素晴らしい行動力です!
私は「これなら自分で作れそう」と思っても
作った試しがありません(^^;
ここが運命の分かれ道、人として大きく違ってくるんだろうな~^^

そうそう、猫さん達待ってますよね~^^
「は~、ひと段落」と思うと
待ち構えた猫達が動き出します(^^;
一応、空気を読んでるのかな~(^u^)

No title

2009.11.10.16:10

シューズバンドってあるんですね。
私も同じようなタイプの靴を買ってきて
いざ履いてみるとカポカポ脱げちゃうので困ってました。
私の足の形が異常なのかと…(汗)
皆さん、苦労されてたんですね(ほっ)
手作りされるってさすがですね。
とってもかわいいし♪
私も探してみよっと。
手作りなんて出来ないので既製品のを(爆)

No title

2009.11.10.16:12

そ~そ~バレーシューズタイプって本当に合うの少ないんですよね~
脱げそうになるし!!
そっか~~最近見かける、あのゴムはお洒落だけでなく
脱げないようにする役目もあったのね~
これなら多少大きい感があっても安心ですよね~~

ってかnicoさんすごい!!!
これを作ったの♪素敵~~~≧▽≦
すごいです!!!

No title

2009.11.10.17:36

シューズバンド売ってるんですね~。
初めて知りました。
でもnicoさんて凄いよね~。
何でも作れちゃうんだもんね。
本当に感心しちゃいます。

おみそちゃん、おこげちゃん
たっぷり遊んでもらえたのかな(^^♪

No title

2009.11.10.18:07

おおっ!手作りですか~!カワイイ☆
というか・・シューズバンドってあるんですね^^;;
みんなパカパカしないで脱げないで履けるんだと思ってましたw

そうそう・・・完成したら遊ぶ、は当然ですよね~?^^

No title

2009.11.10.19:16

ぎゃっはーーー☆股してもnico.さんのSO CUTE♪な作品
がっ!!!

CUTEでありながらも◯ラッシック感漂うお上品テイスト
がnico.さんらしくてめっちゃ素敵~~♪♪♪
在庫がな毛れば、まずお取り寄せを考えてしまう無脳な私
とは明らかに格が違いますな。。。(大性快!)

こうして、思いのまま形に出来るのってほんまに凄いです
!!!

私もね、◯いぶ前から皆さんの素敵な作品に刺激を受毛て、
ナニかを形にしたいと思いつつもなっかなか挑めるところ
までは。。。(笑)
なんせ、頭の中のイメージがバカボンのパパでも、仕上がり
はおでんくんですもん☆(MAX爆っ!)
あっっ!今日のねこぶくろ会、私の衝撃的◯ン作をお披露目
出来ず残念~~!!!いっひひ~~^^

振り返ってるおみそちゃんとおこげちゃんも誇らし毛な表情
がかわええ~~^^
おみそちゃん、おこげちゃんにとって自慢のママにまつがい
なし♪


No title

2009.11.10.21:48

なんと可愛い(*´ -`)(´- `*)アーン
それに こんな便利アイテムが流行っているのを
知りませんでした><ウッ
これって乙女として。。。(ノ_・。)トホホ
乙女修行がむばらねばぁー(`・ω・´)シャキーン(笑)

あ(≧ω≦)
オニギリズの視線が本気で遊びモード (≧∀≦)

↓業務用カレールー (≧∀≦)わお!
初めてお目にかかりますm(_ _)mペコリ 近所に業務用スーパーさんも
あるんですが大家族だとお徳って噂を聞いたので
未だ行ったことがなくね(^^ゞ でもちょっと偵察に行きたくなっちゃいました♪

No title

2009.11.11.04:43

わかります!あれほんとに踵がすっぽんすっぽん抜けちゃって、歩きにくいの…
 
ビーズ可愛いです♪

No title

2009.11.11.15:00

昨日はお疲れさまでした。
前回以上に個人的には濃い内容の集会となりましたw
幹事さんご苦労様でした。
またよろしくです^^
しかし、なぜいつも私とnico.さんの席は遠いのだろうか… (´▽`;)

No title

2009.11.11.17:24

ひゃー!
これまた細かそうな作業ですね。
目、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
で、大丈夫なら、私にも作ってください~♪
牧瀬理穂には、どうやっても似てないので、どんなに手抜きのものでも似合うハズですので・・・。
なんちゃってね。
オニギリシスターズが乗ってるのは、nico.さんの宝箱ですか?

No title

2009.11.11.21:07

ふたたび♪

☆3年生です^^
 選曲は先生かとも思うのですが 途中で皆が声を揃えて
 『テッ、キーッラ!!♪』と叫ぶとこが また楽しかったです(笑)☆

No title

2009.11.11.23:16

こんばんわ~
昨夜はありがとうございました!
幹事さん、お疲れ様でした~

にゃもさんに言われる様に私も、近くで何故かnicoさんの顔を
見たことが無いような・・・・

お陰で楽しい今宵でした~
折角の写真を消滅してしまったドジな私目でございますが・・・
クロpapaさんに期待をしたいと思います!

シューズバンドって初めてなんですが、可愛いですね~
私の若い時代にあればキット夢中で作ってるでしょうね~

No title

2009.11.12.07:42

もう、一昨日になってしまいましたが、、
楽しい会をありがとうございました~。楽しかったですね^^。
私もnicoさんとは席が遠くて残念でしたが、次回こそ、お願いします。

シューズバンドっていうんですか?知らなかったです。
nicoさん、ほんと何でも作れちゃうのですね~。
上手!
それにやっぱりアイデアが素敵です。
nicoさんが雑貨屋さん作ったら、とってもバラエティ豊かな
お店になるんだろうな~。

★遅くなり本当に申し訳ありません><お返事です★

2009.11.12.08:27

**らもらさんへ**

いや、「がっちり靴」が似合うのは小柄かわゆい女子の
特権ですよ!
私みたいな大女が履いたら工事現場の安全靴みたいな
趣になってしまうのです・・・(涙)
ああいうフォルムの靴、実は好きなんですけどねー(嘆息)

”おばあのパンツゴム”(大爆)!!

らもらさんの言語表現のすばらしさに毎回舌を巻くばかり
です~~>▽<
そうそう、私も通販で検索した時には肌色のまさにそんな
感じのバンドが出てきて「駄目だこりゃ!」とドリフの
ような気持ちになりました^^;

猫と手芸は相容れませんもんね~~。
先日のキルト芯引き千切り事件(笑)
他人事とは思えず、でもやっぱり面白かったので笑ってし
まいました^^ゞ


**姉さんへ**

姉さん、褒めすぎです~~(汗)
私、いろんな趣味に手を出しすぎてどれも中途半端なんで
す^^;
でも人にもらってもらえるアテがあると思うと、ぐぐぐっと
やる気が出るので助かります♪
なんだかんだで褒めてもらうのが好きなんだろうなって
思います。私というヤツは(←ヤなやつ^^???)

この日、猫と遊んでやるつもりだったのですが諸々片付け
ないといけないことがちょっぴり溜まってたので、猫猫
パラダイスは次の日までお預けとなりました~~(汗)


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、アクティブな方だったのですね^^!
私の勝手なイメージで、桃とらマンさんはすごく女の子
らしいかわゆい娘さんだと思ってました>▽<
これからはサバサバ爽やかさんなイメージになりそう♪

売ってるの、可愛かったのですが黒とシルバーという
無難な色が両方とも売り切れで、しかも入荷未定となって
たので仕方なく作ったのですが、脱げないようにするという
点では手作りでも充分イケました^^!


**にゃもさんへ**

いや、店員さんの言い方にもちょっとカチンと来ましてね^^ゞ
「人気商品で、もう入ってこないんですよー。」とのたまい、
さらに薄いベージュという売れ残っていかにも使いでの
悪そうな色をなんとか買わせようという腹黒さが滲み出て
たので「ほんなら自分で作っちゃる!!」と意地になった
感が否めません^^;

オニギリズ、私の作業中はめんめんめんめん鳴き通しですよー!
けして良い子とは申せませんです><
おみそなんて作業中の私の膝の上にむりくり乗ってきます
もん(T▽T)


**Chocolatさんへ**

Chocolatさんも狙ってたんですねー^^!
自分の持ってる靴に合う色・デザインのやつを見つけるまで
が大変ですもんね。

Chocolatさんならちょちょいのちょいで作れちゃうと思い
ますよ^^
手芸屋さんでキラキラテイストのゴムを買ってきて輪にする
だけでもけっこう可愛いですのでオススメです♪


**とろろ姉さんさんへ**

2~3年前までこのタイプの靴を履いても脱げなかったのに
ここ最近なぜかスッポンスッポン・・あ、間違えた、〇ッポン〇ッ
ポン脱げるようになり、手持ちの靴が使えなくなって貧乏性
の私はなんとかならんもんかと思っていたのです。
これでまた使える靴がちょっと増えて気分じょっじょー♪
です~~^^

トウシューズ・・・お友だちの言葉、けしてウソではない
けど・・・現物を見た時の姉さんのショックを思うと可笑しくて
たまりません(笑)
言葉って難しいですよねっ(^w^) ぶぶぶ・・・


**Gaviちゃんへ**

あ・・いや・・これはその~~~、けして猫さんの
オモチャではなく~~~・・・ハッ(≡≡;) !!!
まさかうちのオニギリズもGaviちゃんの言うように
これを自分達のオモチャだと思ってたのか?!

だとしたら、見せびらかすばっかりでぜんぜんくれない
私にかなりご立腹だっただろうな~~~(~_~;


**blueさんへ**

blueさん、お忙しいのにいつもありがとうです!


**しおんママさんへ**

私も最近買う靴はすでにストラップが付いてるやつばっかり
ですよ~^^ゞ
昔はこういう繊細な靴履いても脱げなかったのに・・・
年齢が進むと足も縮むのか?!
はたまた、変形しすぎた私の外反母趾のせいなのか?!
・・いずれにせよ、あんまり良い変化とは思えず^^;

でもまだ履ける靴を処分するのは貧乏性の私としてはガマン
ならなかったのでなんとか利用してやろうと思いまして(笑)

颯爽と・・とはいきませんが^^ゞ、このバンドのおかげ
でまた青信号が点滅しててもダッシュでバタバタ横断歩道
を駆け抜けられるようになりました(笑)


**おかみっちょんさんへ**

いや、ゴムを輪にしてあとはちょこちょこ色んなもんくっつ
けるだけですから簡単に作れるのですよ♪
(ネタばらし~~、笑)

私も似合わないタイプの靴、ありますよ~~><
ヒールが太くて靴のおでこ部分が丸いオシャレ靴、あれが
私は似合わないんです。。。
だからアムロちゃんとか流行った時代は他の人が可愛く
厚底靴を履きこなすのを指を咥えて見てました~(T^T)
靴って選ぶの難しいんですよね、意外と><


**スウさんへ**

友人Yちゃんにはまだ写メ送っただけで実物は渡してない
んですよー^^
でも電話で話したとき「可愛いやん」と気に入ってくれまし
た♪
私の物作りの衝動を支えるのは『誰かに褒められたくて』と
ゆー、高倉健の本のタイトルのような不純な気持ちです(笑)

残念ながらこの日オニギリズはまだまだ待ちぼうけを食う
羽目になりまして><
申し訳ないので今日もちゃんとウニ玉を投げてやりたいと
思います~~^^



**石丸徳馬さんへ**

石丸さん、ちいこちゃんのおりぼんとかチョーカーとか
手作りされてたんですね!
石丸さん手作りってオシャレそうだなあ♪

私も一時ビーズ刺繍に凝ってて3mmのちっこいスパンコール
をわざわざ取り寄せたりしてたのに・・・いまやすっかり
飽きて放置されてます^^;
再び使う日が来てよかった!(笑)

そしてそして!!
実を言うとうちの兄もルビー・モレノに似とるのです>▽<!
我々兄妹に会った人は漏れなく100%「似てないねえ」と
感想を述べるくらい私と兄は真逆の顔をしてまして。
(ちなみに兄と私では確実に兄の方が容姿的には他人様に褒め
られることが多いので気を悪くしないでください~^^;)
女性に「ルビーモレノ」は確実に褒め言葉ですが(彼女
美人ですもん!)男性に言うとめっちゃ怒ります(笑)


**ぱんとらさんへ**

体型がバレエとは無縁・・・そ、それは私のことですっ(T▽T)
関節ブタなので^^;(関節ブタ=関節の部分が異様に
太いことを指す、友人による造語)
ついでに体もカチカチですしね~(=▽=)
なのに靴フェチの私はこのフォルムが大好きでして。
図々しく履いております^^;

あ、オニギリズは私の作業中はあらゆる方法で邪魔しに
来ますよ>▽<
一番私に効力を発揮する攻撃は、おみそのたまらなく切ない
「・・・ふにゅーん」という呟き攻撃です^^;
これを聞くと何をしてても「ご、ごめんよおおおっ!!」
と駆けつけて抱きしめたい衝動に駆られます(笑)

★お返事、続きです★

2009.11.12.10:01

**hoppetanさんへ**

いやいや、私も「これ作れそう」とかの言動を頻発する
割には、実際に作ることはごくごく稀です(笑)
売ってるのを買う方が、コスト的にも時間的にも得な
ことも多いですもんね^^
ただ今回は「店員があまり好きになれない感じで無理矢理
購入を勧めてきた」「自分以外の人で作ったら喜んでく
れそうな人がいた」「初めて作る物なのでちょっとおもしろ
そうと思った」などの条件が偶然重なり、実際作ろうと
いう気になったのです~。

もっと機動力のある子になりたいなと常日頃から思っては
いるんですが、これがなかなか難しいんですよねー^^;

わかります!猫ってけっこう空気読んでますよね。
こっちが手が放せそうもない時は、一応ニャーニャー鳴く
けどそれほど本気じゃない感じというか^^
一段落付いたと察知した瞬間、目がパッ!と輝くのがわか
りますもんね~~(笑)


**まめのお世話人さんへ**

私も自分の足の形がおかしいのだと思ってました(笑)!
みんな女子はそう思いながら履いてたということが今回
わかっただけでもこの記事書いて良かったです^^
みんな同じだと思うと心強い>▽<!!

私はなぜか家を出る時はそんなに脱げないのに、駅まで
歩いて、駅のプラットフォーム辺りでやたら脱げそう状態
になるんです^^;
歩いてるうちに縮むのか?!私の足は・・・(怖)

いまだにそのナゾが解けずにいます^^;


**maikさんへ**

さすがmaikさん、このゴム商品が存在することをご存知
だったんですね^^
私はこの日初めて知りました(照)

バレエシューズの売り文句って「歩き易いぺったんこ靴♪」
とかじゃないですか?
あれを売り場とか雑誌とかで見るたびに「いやいや、歩き
にくいって」とツッこんでいた私ですが、このアイテムが
あればグワシグワシと地面を踏みしめて歩くことが出来
ます^^

maikさんなら私が作るより数万倍上手に、そしてカッコイイ
ものが作れそう>▽<!!


**イヴさんへ**

私も人から聞いて初めて知りました^^ゞ
もうちょっと早く知ってれば外出時のストレスも軽くなって
たのにな~~って思います。

おみそもおこげも、この日は遊んでもらえなかったのですが
(ごめんよ、オニギリズ!)とりあえず今日は猫とまみれる
時間も取れそうなので私の肩が壊れるまでウニ玉を放ってやろう
と思います(笑)


**たまさんへ**

そうそう、私も↑まめのお世話人さんらがおっしゃってるよ
うにこのタイプの靴が脱げるのは私の足の形のせいだと
信じて疑わなかったんですけど、皆さんわりと脱げるよう
です(笑)

完成したら遊ぶ・・これは猫飼いに課せられた暗黙のルール
ですよね>▽<
でもいわば物作りって趣味なので、一つ完成してもまた
新たな物を作りたくなっちゃうので・・・ちょっと後ろめた
いです^^;


**毛もも♪さんへ**

〇ラシック・・・・「ク」で・・・いいんですよね?!(笑)
いや、案外私の脳裏に浮かんでるあっちの文字の方が正解
なのかも・・と最近すっかり毛もも♪ワールドに感化されて
いる私です^^ゞ

こもも♪さんも「店に無ければお取り寄せ」タイプですか?
この友人Yちゃんもそうです~~!
在庫がなくて展示されてる現品限りでもお取り寄せしはり
ます^^
私は全然現品でもオッケー、無ければ諦めるタイプなので
そこが女子力の高い人との差かなって思います(恥)

こもも♪さんの作品、絶対いざ作ってみられたら素敵な
物が出来上がると思う!
こもも♪さんはセンス良いから、アイディアの引き出し
多そうだもん*^^*
いつの日か、完成したら見せてくださいネ。

今日のねこぶくろ会、こもも♪さんが来られずみんな残念
がってました><
やはり一度こもも♪嬢のあのイラストを見てしまったら
中毒になってしまうようです(爆)


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんは存在自体が可憐なオトメですから、良い
のです~~^^!
私なんてほっといたらどんどんオッサンの方に近づいていって
しまいますからね~~(=▽=)
なるべく努力して「女子」としての形を保たないと・・
今でもギリギリなところ、ありますから。。(涙)

業務用カレー、「まさかあのカレーを買う人がいるとは!」
と何人かのヒトから言われてしまいました^^;
小分けされてると思いこんでたんですが、見事に小分けナシ
でした。。。(T▽T)
買ったはいいものの、正直途方に暮れております。。。

でも業務用スーパーはなんだか楽しいですよ~。
タマネギとかニンジンとかジャガイモとか、定番の根菜類
もお買い得だったりするので便利です^^
みけねこひめさんもぜひ一度♪


**くぽさんへ**

やっぱりみんな「歩きにくい!履きにくい!脱げやすい!!」
と思いながら履いてたんですね、あのタイプの靴(笑)
女子って大変だよな~~~って、最近つくづく思います。
でも年齢がいってきたせいか、しんどい思いしてまで
可愛い服を着る元気が段々無くなってきました^^;



**にゃもさんへ**

にゃもさんも、どうもありがとうございました!
人数が前回より少なかったので顔の見える距離でした
もんね^^
とはいえ確かににゃもさんとはまたしてもおしゃべりする
機会がなかったですね><

実は先日茶夢ちゃん&虎徹ちゃんぽい2にゃんの描かれた
ポスカをゲットしたのでにゃもさんに渡そうと思ってた
のに、持っていくの忘れちゃったんです。。。
また何かの時にお渡ししますね~^^

★お返事つづきです★

2009.11.12.10:42

**アンチョビレさんへ**

ではまた今度作る機会があったらちょこちょこ作って
おこうかな~(笑)
でも裏とかめっちゃぐちゃぐちゃですよ~^^;
なんせ素人仕事なので>▽<

オニギリシスターズが足蹴にしてるの、あれは本来は
母からもらったメイク道具収納箱だったんですけど、
いまやすっかりお裁縫道具収納箱になっております^^


**再びみけねこひめさんへ**

小学3年生の『テキーラ』、かわいいでしょうねー^^!!
甲高い声で叫ぶんだろな♪
ひよこちゃんがピーピー鳴いてるみたいなイメージを
想像しております^^


***クニさんへ*

こちらこそ、どうもありがとうございました^^!
そしてお疲れ様でした~。

アハハ♪
私はデカ女なので、ちょっと距離を置いて見るくらいが丁度
いいかもしれません(笑)
近づいたら「でか!」とビックリさせてしまうかも?!
(自虐ネタ^^)
富士山みたいなもんですね。←良いように言ってみました、笑

あ、写真お送りしましたので^^
またご確認くださいませ♪


**ちょこさんへ**

ちょこさんも、お仕事終わりで駆けつけてくれてありがとう
ございました^^!
少ししか言葉交わせなかったけどやっぱりちょこさんて
なんか優しげ~で素敵な印象の方だなって思いました♪

いやいや、私が雑貨屋作ったら置いてる商品すべてまとまり
が無い上に、クオリティーもいまひとつ・・・みたいな
状態できっと3日後につぶれることでせう^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
