
--.--.--.--:--


着地点にある障害物とは??の巻。

2009.11.16.19:09

ある意味、前回の続きです。


洗面所で仰向けにひっくり返って猫たちをウハウハ撮影する私。


だって私はおみその下からアングルが大好きなんですもの♪


●おみそのお腹は茶色いブチ模様が入ってます。ある意味4毛猫?!(←違)
omisohara1_091117.jpg

「ああ~可愛い。。どえらい可愛さに引くわ~~っ。おみそってばどうしてそんなにかわいいの?・・・それは可愛く生まれてきたからだよねっ

と親バカフルスロットル発言を連発しながらキャッキャはしゃぐ飼い主におみそさんは・・・↓。


●「それはどうも、喜んでいただけてよござんした。」
omisohara3_091117.jpg

●「ところで、おかーさんよ?」
omisohara2_091117.jpg

●「そこ、おみその着地点なんですよ。妙な格好で転がってられるとおみそ降りれなくて困るんですけどね!」
omisohara4_091117.jpg


・・・・・怒られてしまいました(涙)


ついつい猫の撮影時は我を忘れてしまいます。


<本日のおまけ。>

林檎の季節になると母から毎年自家製アップルパイが送られてきます。甘すぎなくて私にはこれが一番美味しいアップルパイなのです^^

2009pie.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★おこげもお世話になったさくらまま。さんちで現在元気に発育中の可愛い仔猫ちゃんたち。(三毛猫さくらさんの教育を受けた仔猫にゃんは、気立ての良い子に育つことまちがいなし^^!おこげも大変育てやすい子でございましたよ~♪)

里親さん募集中でございます^^

kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.16.19:24

わかるわかる~~~≧▽≦
飼い主さんテンションMAXなのに
とうの本猫さんはむっちゃ冷めた目で見てたりしますよね~~^^

一番上のアングル
今度秀吉でも試してみます~~~ ̄▽ ̄

No title

2009.11.16.19:51

おみそちゃん、有無を言わさず飛び降りたりしないんですね^^
えらいなぁ
影なら目をキラキラさせて、ねこぶくろを膨らませて
乳母の上に落下してきそうですもの><;
おみそちゃんの隠し4毛柄!?
可愛いですね~♪
これは撮りたくなっちゃいますね^▽^

鉢巻に玩具・・・やってみると楽しいですから・・ね?ね?

No title

2009.11.16.21:11

あたしにも
こんなに可愛いニャンコと
美味しいアップルパイを送ってくれる親が
ほしい・・・。

No title

2009.11.16.21:17

おみそちゃんの可愛さにテンションあがるのがわかりますよぉ♪
こういう時って、いたって本ニャンはクールなんだけど(爆)。
私も冷ややかな目に耐えつつ、ニャンズの撮影をしています!!
手作りアップルパイ、いいですね~~♪♪
市販のは食べられない私は、手作りのはOKなんです☆
あ~~~、お裾分けいただきた~~い(爆)。

No title

2009.11.16.22:16

あ(^^ゞ
おこげちゃん。。。着地点に陣取るおかーさんを
どうか大目に見てあげて下さいませm(_ _)mペコリ
(笑)

ラストのお写真 (≧∀≦)スゴイ!!!
さすがのバランス感覚ですよねぇ~
ニンゲンなら。。。(・Θ・;)汗汗
お手手突っ張って nico.さんの移動を待ってくれてる姿
可愛いですねぇ(*´ -`)(´- `*)アーン
きっとウチなら
わたしめがけて落下しそうです。。。(-"-;Aアウチ。。。


No title

2009.11.16.22:21

プププ~^m^
nico.さんの姿を思い浮かべると
おかしくて笑っちゃいましたよぉ~(^O^)/
でもよ~くわかります!
私なんて、土手や公園でも平気で寝っ転がって
わんの写真撮ってますよ(笑)
家でも這いつくばってにゃんずを撮ったりと
色々とやらかしております(汗)
下からのアングルのおみそちゃん、可愛いですよ(≧∇≦)b
着地点のおかあさんを許してあげてね^^
アップルパイ、めちゃ美味しそう!!

↓おこげちゃん降臨記念日おめでとうございます♪

No title

2009.11.16.23:41

ローアングルですね~
必死なnicoさんの様子を想像(笑)
おみそさん 可愛いな!!

No title

2009.11.17.00:01

あぁ~ありますよね!!
そこ邪魔なんですけど~とか、そのはしゃぎ具合
冷めるんですけど~。
とか(笑)
最後のお手手だら~~~んのおみそちゃん
可愛いですね♪

アップルパイおいしそうですねぇ~。
甘さ控えめっていいですよね♪

No title

2009.11.17.00:16

あ、なるほど。
普通猫さんお腹をこんな自然な状態で見れないですもんね。
nico.さんが洗面所に寝転がって撮影する気持ち、判りますよ。
でもおみそちゃんには迷惑だったのね(´m`)

手作りアップルパイ。
いいなぁ~~。
リンゴが美味しい季節ですもんね^^

No title

2009.11.17.00:22

おおー!!
このアングルいいですね。
おみそちゃんかわいい。
まめじろうは不細工になるの…なぜでしょう。
死にかけのゴキブリのような格好ってフレーズ大好きです。
おこげちゃん降臨記念日おめでとうございます。
忘れちゃいがちですよね(汗)
毎日が記念日なので仕方ないです♪
ねこぶくろ集会の様子、あとでのぞきに行こぉっと♪
楽しみですぅ。

No title

2009.11.17.01:25

おみそちゃん、可愛いお顔だねぇ~~!!(^o^)
親じゃなくてもきゃわいいっ☆ってなるよ~~!!

そうそう、この前のねこぶくろ会で皆さんに質問しようとして忘れてたんですが(爆)、自分ちの猫ちゃんを一日に何回ぐらい『可愛い』って言うか聞いてみたかったんです♪
うちは20回ぐらい言いますが、多い方? 少ない方!?

あ、それで、着地地点の話ですが(笑)、うちは、タンスの上に猫ベッドがあるので、毎朝そこから降りてくる時に、降りるよ~って鳴きます。
下にはワシが寝ているので、体をよけるまで鳴いてます。(^m^)

No title

2009.11.17.09:08

**maikさんへ**

自分のテンションとは裏腹に、猫のなんとも言えないクールな瞳と
目が合った瞬間、なんとなく気恥ずかしさを覚えたりしません?(笑)
猫の目の中に「憐憫」の色を感じるような気がするのは気のせい
でしょうか^^;

秀くんのお腹がどんな風になってるのか、見てみたいです!
ぜひぜひ私の大好物アングルの写真、期待しております~~^^!!


**らもらさんへ**

>影なら目をキラキラさせて、ねこぶくろを膨らませて
乳母の上に落下してきそうですもの

うん!
黒猫ならやりますねっ(爆)
うちの黒い方も、やる気マンマン、躊躇ゼロで降ってくると思います^^;

おみそはキジシロ猫ということにしてありますが、ちょびちょびと茶色
が混じっているので本当は「キジシロもどき」と言わねばならないかも??

鉢巻に玩具、私如き若輩者がらもらさんのお家芸とも言えるこの被疑を
うまくできるかどうか・・・(笑)
でも、ちょっとやってみたい気持ちも確かに私の中にあるんです^^ゞ


**アンチョビレさんへ**

可愛い猫はアンチョビレさんちにはすでにいるし、器用なアンチョビレ
さんならパイだってちょちょいのちょいで作れちゃいそうじゃないです
かあ~~^^!

私はびっくりするくらいお菓子作りがヘタクソです。。。(T▽T)


**Chocolatさんへ**

やはりどこの猫飼いさんんおお宅でも同じ現象が起こってるんですね(笑)
しかし昨日のマロンちゃんの”ムササビ”ショットはすごかった!!
あんな写真が撮れるなら、どんな冷ややかな視線にも耐えてみせま
す、私^^

Chocolatさん、私といっしょ~!
私も市販のアップルパイはあんまり好きじゃないんです。(食べれない
ことはないけど)
ちょっと甘すぎるんですよね~~><


**みけねこひめさんへ**

確かに人間からしたら、信じられないバランスですよね^^;
「降りちゃうよ?いいの?!おみそが降りたらお母さん、グエ!って
なるけどいいの?!」とギリギリの状態で緊迫感を与えてくれる
おみそさんです(=▽=)

あ、多分おこげだったら、ひめちゃんと同じく私が受け止めるはめに
なるのではないかなあって思います~~(汗)


**姉さんへ**

姉さんは家の外でも大胆ポーズで撮影されるんですね(爆)!!

だから姉さんのブログはあんなに毎度素晴らしい写真でいっぱい
なんだなあ~♪
土手で転がりまわりながらワンコちゃんを撮影する姉さんを一度
コッソリ物陰から覗いてみたいです(笑)

姉さんも、↓おこげの過ぎ去った記念日に(←私のせいで^^)
お祝いのお言葉ありがとうございます~!!


**blueさんへ**

ローアングルです^^

被写体がもし女子高生とかだった場合、私逮捕されてしまうくらい
ローアングルです(笑)

おみその場合、特に顔をローアングルから撮った写真が私は大好き
なんですよ~~^^ゞ

No title

2009.11.17.09:27

**桃とらマンさんへ**

ですよね~~~~^^!
でも、いくら猫さんたちに呆れられたって飼い主の愛は海よりも
深く空よりも広いので(笑)、なかなかストーカー行為はやめら
れないんですよねっ♪
桃とらマンさん、供にとことん「猫バカ」街道を突き進みましょう>▽<

アップルパイ、林檎の味がダイレクトな方が私は好きなんです~^^
甘いのが好きな方にとってはちょっと物足りないくらいの味なんです
けど、このくらいの方がたくさん食べれてありがたいです(笑)


**にゃもさんへ**

にゃもさんも是非、「猫の自然な状態の腹部」を寝っころがりながら
撮影してみてくださいっ^^!

歩くのに合わせてモフモフが揺れ動く様は、猫飼いにとっては
なかなか楽しい光景でございます♪

林檎はやっぱり冬がおいしいですよね~!
パイじゃなくても生林檎も甘くなって、この季節我が家はほぼ毎朝
林檎食べちょります^^*


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんは美形だからどのアングルの写真でも可愛いですよお!!
下からアングルだとモフモフがいっそう際立つので、まめちゃんのよう
な長毛さんの”下からアングル”は私にはきっとご馳走だと思いますっ>▽<!!

「毎日が記念日だから・・・」

さすがお世話人さん!!
そうですよねー、毎日が記念日、毎日がスペッシャル!だから・・・・
ねっ♪←ポジティブシンキング^^
おめでとうのお言葉、嬉しいです!ありがとうございます~~~^^


**とろろ姉さんさんへ**

一日に20回ですか!!
言葉で聞くと「それは多いなあ!!」と思いますが、ひょっとしたら
自分も無意識にそのくらいの回数言っちゃってそうにも思うし・・^^;
どうだろう?!
でも確かに猫が居ない外出時でも夫婦で出かけたりするとなんとなく
「うちの子はふたりとも可愛いねえ」「そやで。うちの子は可愛いねん。
神様に可愛く作ってもらったからなっ♪」とかアホ丸出しの会話をして
たりするので結構な回数言っちゃってるかも。。。>▽<

ねころんちゃん、さすが空気を読める猫!!賢いわ~~~♪
うちの場合おみそは飼い主をなるべく踏まないような優しさを持ち合わせてるんですけど、おこげの方はわざと飼い主の上に降り注ぎます^^;
天真爛漫&無邪気なサディストです(笑)

No title

2009.11.17.12:44

顔の中の目の比率が高いですね~おみそちゃん☆
目ぇデカ!!
そしてみそ模様点(笑)
かわいいですぅ~☆
おなかも、
「へぇ~☆
こんなんなってんだ~☆」
な感動を、ありがとうございます~☆

No title

2009.11.17.14:56

おみそちゃんかわゆい~>∇<
下から見たおなかはそんな風になってたんですね^^
お目目クリンクリンだし♪
前足垂らしてnico.さんを、あいや、着地地点を狙ってる姿は、
いかにもおみそちゃんらしいですな^^
nico.さんのおっしゃった、「親バカ」ゼリフ、
我が家でもほぼ同じような感じで毎日言っております、ハイ(^m^)

自家製アップルパイ、スゴイっ!!
母親お手製のお菓子を食べた記憶などありませぬ・・・(--;)
ウラヤマシス!!><
優しいお母さまですね^^

No title

2009.11.17.15:34

おみそちゃん、目がまん丸ですね~。
これじゃnicoさんじゃなくても「カッワイイ~」って
連発しちゃいますよっ(笑
しかもnicoさんが避けるまで降りてこないなんて‥
なんてお利口さんなんでしょう!!
今でこそないけど、昔はミスティによくタンスの
上からダイブされとりました‥(グェっ
でもでもやっぱり「ウチの子1番!」ですよね~(爆

お母さまの手作りアップルパイ。
愛情てんこもりでとてもとても美味しそう♪
いくつになっても、親ってありがたいですよね~~。

No title

2009.11.17.17:55

こりは萌える~~♪おみそちゃんのお腹の模様、私は初めて
見させてマ◯ったような。。。^^

茶系のぶち模様が入ってたんですね☆
私もシモ、あ、シタからアングル大好きなんです♪♪♪
どのお写真にも萌えモード炸裂の中で、特に4枚目お写真の
おみそちゃん、超絶きゃんわい~~~い☆☆☆
きょとんとしたまん丸お目々とおみそ模様、しかもぴろ~ん
と伸ばしたお手々が最高ですな^^

COCOも、正面からだとお口元の白い部分がリボン形に見え
るのにシタからだとま~るく見えるのがシタからアングルの
萌えポイントなんです☆

なはは^^おみそちゃんに躊躇されても可愛さMAXで撮影モ
ード全開のnico.さんの気持ちわかるなぁ♪

そして、お母様お手製のアップル◯っパイ♪♪♪(やっぱし
書くかっ!笑)めっちゃ美味しそう~~^^
お母様お手製のアップル◯っパイで季節を感じれるなんて究
極の幸せですよね☆
お菓子は今迄、イロイロ作ってきた私も◯っパイはマ◯試み
た事ないんです!
シート作りからの手間を考えるとついつい。。。(笑)
正に、この季節ならでは旬のフルーツを使ったお母様の愛情
の賜物ですね^^

★お返事です★

2009.11.17.19:56

**石丸徳馬さんへ**

そうなんです。
目、でっかいんですよー、おみそ^^
仔猫の時は顔のほとんどが目って感じでした。
とゆーか多分、顔がちっちゃいのではないかと
思います。
羨ましい限りです~~>▽<


**K母さんへ**

やっぱり、K母さんちも猫ちゃんを愛ラブなセリフ、言いまくりです
か^^
他人様に聞かれたらめちゃんこ恥ずかしいけど身内で盛り上がる
のは楽しいですよねっ♪
てゆーか自然と出ちゃうとゆーか^^ゞ

母、最近ではお菓子作りするのもしんどくなってきてアップルパイくらい
しか作らないらしく、キッパリ「もう面倒臭うてね~~」と言い切ります^^;

**しおんママさんへ**

ありがとうございます!!
おみその場合容姿が、というよりは総合点で我々にとっては可愛くて
仕方ないやつなんです^^ゞ
おみそ、単にヘンなもん(=私)踏んづけたくないだけだったりしてね~~(笑)

ミーちゃんは繊細に見えて、意外と豪快なレディだったんですね>▽<!!
うちのおこげもミーちゃんタイプです^^
間違いなく飼い主が居ようと居まいと飛び降りると思います。。。

本当に親ってありがたいなって思います、最近。
昔はしてもらえることが当たり前と思っていたバチアタリな娘ですが、30過ぎた娘にお菓子作って送ってくれることに・・・頭が下がる思いです。


**毛もも♪さんへ**

おみその腹模様、お褒めに預かり幸せです~~^^!
おみそのブチ、口元だけじゃなく腹やフトモモにもあるんですよ。
・・・・セクシーゾーンに多いのはなぜ?!(笑)

毛もも♪さんも下(シタ、ですよっ>▽<)からのアングルお好き
なんですね~。
なんと!
COCOちゃんは口元の白い模様が前から見るとおリボンで、下から
見るとまん丸に?!
きゃーん♪
それは想像するだけで昇天しそうな、かわゆい萌えポイントじゃありま
せんかっっ>▽<
いつかお写真タイミングよく撮れたら、是非ともCOCOちゃんの下から
ショットもお披露目してくだされ~~~v-238

毛もも♪さんもお嬢ちゃんたちにお菓子手作りされる方ですもんね♪
絶対お嬢ちゃんたちも私と同じくらいの年齢になってからもママの
手作りの味、忘れないと思うなあ~^^
一生もんの記憶として残るんですよね、そういうの。

パイは気温が低くならないとベタベタになってうまく作れないそうですね。
でもこもも♪さんならやる気にさえなれば、見事に作れそうな気がする~~^^!!

No title

2009.11.17.20:33

おみそちゃん、ちゃんと文句いうんですねw
うちなら、降りたいときに降りたいように・・^^;
ジャマだったら踏むとか、当然です(--;

アップルパイおいしそー!
母あたりにいったら、「むしろアンタが私のために作りなさいよw」とか言われそうです^^;

※お見舞いコメントありがとうございました!一応・・大丈夫だと思いたいです^^;

No title

2009.11.17.21:03

おみそちゃんのお腹は、カラフルですね~。
面白い~!かわいい~!
前脚(腕?)の後ろにも、模様があるのですね。
凄いです。じっくり拝見したくなりました。

おみそちゃんの着地点。しっかり着地点があるのは
いいな~。仕事でも人生でも。(妙に真面目な発言!)

アップルパイ!papaは一度だけ作ったことがあります。
でも、美味しく出来ませんでしたが。
お母さんメイドのパイは美味しそう。うらやましい~!

No title

2009.11.18.06:15

昨日これずにすみません
夜にまた伺いますね~

No title

2009.11.18.09:34

ごろりんねんね写真なんて、nico.おねえちゃん篠山紀信さんみたいなのにゃあ!
「はぁい!目線こっち!かわいいねー」なんて・・・どっかのおねえみたいに言って撮ってないにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
おみそちゃん、おなかにジャンプっておっもしろいよぉ!
おねえは「グェッ」とか変な声で鳴くにゃあ!
今度やってみるにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

No title

2009.11.18.10:06

お母さん手作りのアップルパイ、おいしそう(ヨダレが!)
私、お菓子は作れないので・・・・

洗面所は電球の色目なので、又、違うおみそちゃんを見れたようで
2度美味しいです~
nicoさん、這いつくばって撮ったでしょう(笑)想像して吹いちゃいました~
猫ってしたからのアングルって「どうだ!」みたいな表情をするので
大好きです。

No title

2009.11.18.13:48

おみそちゃん、お腹にもお味噌模様があったんですね~!
サバの味噌にみたいで美味しそうです(^u^)
もちろん褒め言葉ですよ~(念のため)^^

やはり、気を遣って人をよける派と
構わず踏みつける派がいるようですね(^^;
おみそちゃんの降りたいのに下りられない顔がいいな~^^
nico.さんのドS心を刺激したでしょ?(^u^)

↓おこげちゃん降臨記念日おめでとうございます!
洗面所はまわりが白いからおこげちゃんが綺麗に撮れるんでしょうね。
良い撮影場所があって羨ましいです^^
うちも白いカーペットに・・・
色々(猫の物で)汚れるから無理でした!(^^;

No title

2009.11.18.18:26

毎年手作りのアップルパイ届くんですね。
いいですね~。

おみそちゃん、無理に着地しないんですね。
そこがうちの子たちと違うところだわー。
うちなんか踏んづけていっちゃいますよ。
おみそちゃんは優しいのね。

No title

2009.11.19.07:21

まさかの障害物が…
着地点に焦点を合わせようとしてお目目くりくりですねえ~。

アップルパイを手作り!素敵なお母様♪
私は作り方を読んだだけで諦めたクチです(笑)

No title

2009.11.19.11:14

おみそちゃんったら、飼い主さんよりずっとオトナなのね。(^▽^;)
でも、冷静を装って何に驚いてるの?^^
びっくりまなこがめっちゃかわいらしい~v-10
もしかして、ごきぶり じゃないや、妖怪?(笑)が
仰向けで手足にょろにょろしてたら、そりゃ着地したくても
恐ろしくてできないよねー。 ( ̄▽ ̄;)
そっかー、びっくり顔はコワゴワ顔ってことかー、
わかるなーおみそちゃんの気持ち。(笑)

★お返事です★

2009.11.19.11:48

**たまさんへ**

おみそ、口で文句は言わないんですけど態度で自分の主張を匂わせ
ます(笑)
人間だったら「めんどくせー女だなー」と言われちゃうタイプかも^^;

つむたんはやっぱり有無を言わせず実力行使ですか^^
↑らもらさんちの影ちゃんはじめ、うちの黒猫も含めて黒猫は自由な
気質の猫ちゃんが多いようですね~~>▽<

たまさんちのお母様、たまさんのお料理のウデを信頼してるから
期待するんですよ~^^
うちなんて私が何か作ろうとすると「あなたに出来るとは思えん」的
発言をします(T▽T)全く信頼されておりません。。。

ぎっくり腰、癖にならないようにキッチリ治してくだされ~~~!!



**クロpapaさんへ**

おみそのお腹はなんだか賑やかです^^
よくぞ気付いてくださいました!おみそのウデの裏にも茶色い模様が
あるので、我々夫婦は「きっとおみそのママ猫が寒くないように
パッチを当ててくれたんだね」と言って笑っております♪
(しかしおみそは夏生まれなので寒くないようにという配慮は見当違いですよね、笑)

え!パパさんアップルパイを作られたことあるんですか!!
すごい~~~~。
うちの父は料理まったくやりません^^;いや、できません。
だけど庭とか自分の趣味である園芸関係のもの(キウイの棚とか蘭の
ための簡易温室とか)だけはウキウキ手作りしはります。。。(=▽=)


**blueさんへ**

いつもありがとうございます!!


**Gaviちゃんへ**

篠山紀信、エライことになってたね~~~^^;
お墓でヌードはやっぱりちょっと抵抗抱く人は抱くかもね(笑)
もし自分のおじいちゃんのお墓とかに裸のオナゴが乗ってたらやっぱり
私もやだもんなあ~~>▽<

その点猫ちゃんは毛皮着てるから、どんなところでどんなポーズ取って
も叱られないもんねっ♪
だからGaviちゃんちのおねえちゃんも私もこれからも思いっきり自由に
愛すべきニャンコちゃんの写真とり巻くっていこうねって伝えてね^^*

と。
Gaviちゃんはスリムだからいいけど・・・・うちのおみそは小デブだから
な~~~(汗)
お腹にジャンプされたら私の命が死んでしまうかも?!(笑)

No title

2009.11.19.12:30

**クニさんへ**

お料理上手なクニさん、お菓子は作らないんですね^^
でもクニさんの場合やる気にさえなれば作れちゃいそうですよね!
私の場合、興味はあるし作ってみるんですがビックリするくらい悲惨な
物が出来上がります(恥)

えへへ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
クニさんに見抜かれてしまったように私、はいつくばったり床にごろん
ごろんと仰向け寝っころがったりしながら撮影しました!
他人には見せれない姿デス^^;
でも下からアングルの猫って、私も大好物なんですよ~~>▽<


**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、お疲れのところありがとうございます!

おみそ、お腹などにもちょいちょい”味噌”がくっついてます(笑)
美味しそうって言ってもらえると嬉しいですっ(/´з`)/
あ、なんだか私もサバ味噌が食べたくなってきちゃったなー。
(でももう夕食の買い物行っちゃった後なのでガマンします^^ゞ)

やっぱり人を踏む踏まないは、その猫さんの性格によって違うんですね!
5にゃんと暮らすhoppetanさんの意見、参考になります>▽<!!
同じように育てても、やっぱり性格の違いって出るんですね。
おみその場合、自分の存在に気付いて欲しいときとかはちょびっと
足を踏んでいったりすることあるんですけどやたらめったらおこげの
ように踏みまくることはないですねー。

私のドS心、かなり刺激されまくりでしたよっ(爆)

と。
うちはカーペット、猫以外の汚れも多いような。。。^^;
お客様には「猫がねー」って言い訳しますけどね(笑)


**イヴさんへ**

イヴさんちの猫ちゃんたちは”踏む派”ですか>▽<!!
どうやら踏む派と踏まない派の猫さんがいるようです^^

おみその場合、優しいというよりは神経質な猫なので「なるべく得体の
知れないものは踏みたくない」という感じかも・・・(T▽T)

初めて見る物とかも、あまり触りたがらない猫なんです。
人間の子で言うと「砂遊びは手が汚れるからヤダよ」とか言うヘンコ
さんタイプかもしれません^^;


**くぽさんへ**

おみそ、ただでさえデカイ目を皿のように見開いてますね^^
落ちそうです。眼球が(笑)

私も作り方読んだだけでクラっと眩暈がするかも>▽<!!
うちの母、なぜか果物を煮る系のことが大好きな人なんです^^;
ジャムとかやたら作って送ってくるので、アップルパイもその延長
に過ぎないのかもしれません(=▽=)
そういう物は作るのに、うちの家に来た時朝食にサンドイッチ出したら
「あなた、平日の朝からよくそんなめんどくさいもん作るわねえ」と
言われました。彼女の基準がわからないデス^^;


**ぱんとらさんへ**

ぎゃふんっ!←思いっきり昭和な効果音

確かにね~~~>▽<
私も自分の母親が床でにょろりん、にょろりんしてたらかなり怯えて
しまうかも!
しかも私のような巨体の女が、というところも気持ち悪さを増幅させ
ているに違いない^^;(←自虐)

うーむ。。やはりおみそのあのまんまるお目目は恐怖の表情という
見方が正しいかもしれません。
猫を前にしてついついおバカな行動を取ってしまう私ですが、神経質な
おみそに「バカじゃかろか?」という顔をされるのはまあ良しとしても、大
雑把なおこげに「おかーさん、それ引くわ・・」みたいな顔をされたら、さ
しもの私もちょっと凹みます(T▽T)


****
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
