
--.--.--.--:--


プッチのぷち散歩、の巻。

2009.11.25.10:42

体調がすこぶる良かったのか気分が良かったのか。


ずいぶん久しぶりに小屋から出てきて部屋の中を散策するプッチさんが見れました。↓


●「久しぶりに出てきたのに、いきなり写真ブレてるってどーゆーことや。」
091125pu_1.jpg


すんません^^;


プッチは草食小動物なので(かどうかはわかりませんが)、常にふるふるふるふる小刻みに震えてるので、ブレ易いのです。


●「相変らず我が家のベランダはごちゃごちゃと物が多いですな。おかーさんの『見えない所は小まめに掃除しない』の姿勢は変わっとらんようですな。」
091125pu_2.jpg


うう・・・・。

すみません、年末までにはキチンと整理します。。


●「さて、あんまりのんびりしてるとあの騒々しい肉食姉妹に邪魔されるでな。そろそろお家に戻るとしますわ。」
091125pu_3.jpg


ずっとケージの中に居たのでは足腰に良くないのではと心配してたのですが、まだまだ私の顔を見ると「追っかけてごらん♪」とばかりにわざとターッと走ったり跳ねたりする元気があるようで、安心しました^^

これからも気分が乗ったら運動しようね


<おまけの肉食姉妹>

微妙な距離感・・・

onigiri091125.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


-------------------------------------------------------

<NEW!!>
ブログのお友だちえりんぎさんがちっちゃな仔猫を保護されてます。

えりんぎさんちには現在すでにニャンコ2匹と、それから1歳の赤ちゃんがいるのでこれ以上家庭内増員するわけにはいかないのです。

どうか猫ちゃんを飼ってみたいと思われてる方、この可愛いキジトラちゃんの救世主となってあげてくれませんか?興味を持たれた方は↓バナーをクリックしてください。詳細ページに飛びます。
eringisan.jpg


-------------------------------------------------------


★きらりたん、只今トライアルに入りました。ふわりたんもお見合い完了です。
おめでとうございます!


kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

か、かかかか、かーわーいーいーvv

2009.11.25.12:47

プッチさん可愛いvv
耳が短めで、手足が細くてまん丸お目目で可愛いvv
って思ったら
さらに!
ふるふる小刻みに震えている!!
想像するだけですんごく可愛いです♪

肉食(笑)姉妹ちゃん達はむっちゃくつろいでますね★

No title

2009.11.25.13:20

ぷっちちゃん、お元気そうでなによりですぅ~☆
その時おにぎりしすたーずは?( ̄▽ ̄;)

ぷっちちゃん、ずっとゲージの中にいたんですか~、
でも、足腰弱ってなくてよかったです☆

No title

2009.11.25.13:25

プッチさん、久しぶりですね!!元気そうでなによりです♪
小刻みに震えているって、そういえばたしかに
草食の小動物によくありがちでしたね~~(笑)。
肉食姉妹(爆)。でも、獰猛な感じがしませ~ん☆

No title

2009.11.25.14:05

プッチちゃん、元気そうだね~。
可愛いおメメにウットリ❤
こうしてお部屋を散策してるプッチちゃんを見れて
嬉しいです~。

ε=(>ε<) プッー!
肉食姉妹ちゃん達
その距離が寛げるのね(^^♪

No title

2009.11.25.15:02

きゃぁ~~~ん!プッチちゃん、き、き、き、きゃわええ~~~♪
見上げたお顔とお手々が興奮モノですや~~~ん☆
こりは、オトメな部分を見事にヤラレたって感じ!(きゃ♪)

実は、毛マラちゃんのとこでプッチちゃんの体調の事を知ってから
ずっと心配だったんです。。。
尚更、こうしてプッチちゃんが元気に過してくれてる様子がもう嬉
しくて嬉しくて。。。良かった~~^^

うさぎちゃんがお部屋の中を探検してる光景もいいもんですよね♪
プッチちゃんの健康維持を引き続き、心から願ってます。

なはは^^おみそちゃんとおこげちゃんの微妙な距離感もタマり
ませんな☆
ウチはヤンチャなうりだ毛が微妙を超えた距離感なんですが。。。
(爆っ)
当のうりはそんな事おかまいなしなのがポイント高かも!(爆っ)

No title

2009.11.25.17:02

プッチちゃんかわいい・・(*´д`)ハァハァ
うさぎはいいなーって思ってたけど、夫に「地団駄踏むからダメ」と拒否されたんですよね・・(´・ω・`)
やっぱかわいいなー。
小動物って撮りにくいですよねえ?色とか関係なく!

肉食姉妹の間に挟まって寝てみたーい!

No title

2009.11.25.18:11

プッチちゃんのプチ散歩可愛いなぁ~。
猫とは違う立ち姿が可愛すぎる~♪
でもあんまり家を空けると大変なんですね(笑)
あら?今日はシスターズ微妙な距離感?
あんまり寒くなかったのかな?

No title

2009.11.25.18:46

うさぎちゃんだー!
可愛い~。飼った経験が無いから憧れます。ペットショップで抱いたら、猫しか知らないから軽くて壊れそうで、結局諦めたなあ。

No title

2009.11.25.19:13

ブッチちゃん、おっひさしぶりぃ!
つぶらなお目々相変わらずかっわいいのにゃあ♪v-238
φ(・_・。 )メモメモ 草食動物のうさぎさんはいつもふるふるしている・・・っと。
かっわいいのにゃあ(´ー`* ))))
あのね、ウチの雑食動物のおねえはいつもギャアギャアガミガミうっさいよ。
・・・ふるふるに交換できないかにゃあ?

おこげちゃんとおみそちゃん、対称ねんねかっわいいのにゃあ♪

No title

2009.11.25.19:47

プッチさん初めましてだ~~~≧▽≦
可愛い!!
フルフル小刻みに震えてるなんて あ~~きゅう~~~~って抱きしめたくなりますね^^

おっと肉食姉妹って^▽^
あははは^^ 確かに肉食姉妹ですよね!!

プッチさん早々にお家に帰られたのですね^^

No title

2009.11.25.21:11

プッチちゃんのお姿久しぶりに見ましたが、相変わらずお目々
ぱっちりで何時までもお子ちゃまのようですね~

体調が心配でしたが、元気でよかったです!
おこげちゃん、おみそちゃん姉妹気持ちよさそう~

No title

2009.11.25.21:42

お久しゅうございます!!!プッチ様m(_ _)mペコリ
プッチさんは
何だか別格のイメージがありますぅ。
久しぶりのお散歩でも nico.さんのお掃除チェックをかかさず
そして時に追いかけっこも(≧ω≦)ククッ
何ともお元気で嬉しい~

そうそう♪
最近発見したのが 同僚がウサギさんと同居してるということ。
イメージではとってもクールな女性だったので
それを知って前より親しみが持てるようになって^^
よくおしゃべりするようになりました(*´艸`*)ウフフッ
今度一緒に某アミーゴさんに行く予定です(笑)

あ(¬_¬)チラッ 肉食シスターズwは狩りに備えて休憩中?(笑)

No title

2009.11.25.21:48

プッチちゃん可愛い~!
お目目くりくりですね^^
そうそう、野菜と果物のチップス作ってますか?^^

肉食姉妹はとってもくつろいでますね(≧∇≦)b
あの微妙な距離感が面白い^m^

No title

2009.11.25.22:11

プッチちゃ~~ん、お久しぶり~~!!
元気そうで何よりです♪
ほんとにお目目まん丸で、かわいらしい......
ピーターラビットそのものですね~!

うちの肉食娘は、ワシ(肉食系女子)がPCしてるのにスネて自分の巣へ戻りました。。。(^^;)

No title

2009.11.25.23:14

おこげさん おみそさん
肉食姉妹?!(笑)

プッチちゃん 久しぶりに
会えてうれしいです
以前うさぎのクロちゃんの世話をしていた
時は ゲージから
自由に出入りさせてました
やはり運動不足になるかと
思って 
その子も虹の橋へ
渡ったけど・・・

No title

2009.11.25.23:55

こんばんは。
お久しぶりです。
立ち上がっている一枚目の写真、
可愛いですね~。猫ちゃんのモフモフもいいけれど、
うさちゃんもいいな(*^_^*)

そうそう、うさちゃんって
動きが速くって、中々写真に収められないんですよね。
私も少し前にズーラシアの「トウホクウサギ」を
写真に収めようとして、見事に撃沈しましたorz
ここまで鮮明に撮られているnico.さん、すごいですよ~。

おにぎりズの写真にも和ませて頂きました。
おみそちゃん、おこげちゃん、会いたかった~(>v<!!

No title

2009.11.25.23:55

プッチ長老、久々の登場ですねっ♪
ケージの外でこんなにゆったりしているお姿を
拝んだのは初めてかも~~!!
元気そうでよかったです。
この分だとまだまだ頑張ってくれそーですねっ。

で、微妙な距離感のオニギリさんたちのその後は?
気になる、気になる~~(笑

No title

2009.11.26.00:11

プッチ御大、ご光臨ですか。
あちこち点検してお元気ですな~。
毛色が茶夢に似ていてとても他人と思えない…。
やっぱ動くと早いのね、この毛色はw

おにぎりさんたちはまるでリゾート地で日光浴してるみたい。
このゆるさはとても肉食動物とは思えないw

★ミライさんへ

2009.11.26.12:28

ありがとうございます~^^
もうおばあちゃんなので、だいぶフワフワ感が薄れて
きましたがこんなに可愛いって言っていただけて嬉しいです♪

肉食姉妹、まさに天下泰平を体現しとります。。。^^;

★石丸徳馬さんへ

2009.11.26.12:35

老人パワー、まだまだ捨てたもんじゃありませんよ~^^!
ちいこちゃんと「長寿記録更新」の競争しましょう!・・てくらい
ふたりには頑張って欲しいです!

> その時おにぎりしすたーずは?( ̄▽ ̄;)

寝室の人間用ベッドの布団の中にもぐりこんで爆睡しておりました(笑)
おこげはプッチと上手に遊べるんですが、おみそがねえ><
エモノとして追い掛け回すんですよ~~。本気じゃないかもしれないですが
プッチにとっては怖いと思いますのでなかなか一緒に遊ばせられなくて。

プッチのケージは開けっぱなしなんですが、気が乗らないと出てこなかったのですが
この時はやたらゴキゲンで。
15分くらいリビングで楽しく徘徊してはりました~♪

★Chocolatさんへ

2009.11.26.12:38

草食系の小動物の魅力はなんといってもあのフルフル震えてか弱い感じと
それからウルウルした目元ですよね~^^
粗野な私ですが、プッチと接する時はびっくりさせたりしないよう、極力声の
トーンもやさしめに、動作もゆっくりするように自然としてしまいます。

> 肉食姉妹(爆)。でも、獰猛な感じがしませ~ん☆

ほんとですね(笑)
やはり野生から遠ざかって暮らしてるから、肉食さん特有の精悍な感じが全くしません
よね>▽<

★イヴさんへ

2009.11.26.12:48

イヴさんもプッチに優しいお言葉ありがとうございます!
私もプッチがもっともっと積極的にケージを飛び出して
運動してくれるとありがたいのですが・・・。
年齢も年齢なので、無理矢理運動させて逆に疲れさせて
しまっては、と思うとなかなか強制もできませんもんね(涙)

> ε=(>ε<) プッー!
> 肉食姉妹ちゃん達
> その距離が寛げるのね(^^♪

はい^^
これ以上接近すると黒猫対シマ猫ウォーズが始まります(笑)

★毛もも♪さんへ

2009.11.26.12:56

毛もも♪さん、いつもプッチの体調のこと気遣ってくれて
ありがとうございます!!
先週くらいまでお通じがゆるゆるで「大丈夫かなあ」と心配して
たんですが、タンニンのサプリメントを呑んでだいぶ落ち着いた
せいか、珍しいくらいゴキゲンなプッチさんでした~^^

出来ることならずっとずっとプッチには元気で長生きしてもらって
今後も毛もも♪さんの”オトメな部分”をずっこんずっこん刺激
しまくって欲しいものです^^!


> うさぎちゃんがお部屋の中を探検してる光景もいいもんですよね♪

うさぎが同じ部屋の中でウロウロしてる光景、和みますよv-238
ただ、ウサギはやたらコードやらいろんなものを齧り倒すので監視の
目だけはピッカーンと光らせておかねばなりませんが・・・(笑)

ウリちゃん、「微妙を超えた距離」とはっ>▽<!!
うんうん。
だから写真に写るチャンスが極めて稀なんですよね~~(爆)
ゴーイングマイウェイなウリちゃん、私にとっては気になる存在です♪

★たまさんへ

2009.11.26.13:20

たまさんもウサギさん飼おうと思ったことあるんですね^^
確かにウサギは地団太を踏みます(笑)
自分の要求が通らなかったり、気に入らないことがあると
すぐにデッカイ後ろ足でタン!タン!と・・・^^;
プッチも若い頃はよくやってましたが、最近ではあんまりしなく
なりました。
ウサギといえど、やはり歳を取ると性格も丸くなるようでございます。。

> 小動物って撮りにくいですよねえ?色とか関係なく!

ハムちゃんも写真、とりにくそうですよね~~~。
ウサギ以上にフルフルしてそうなイメージです。

> 肉食姉妹の間に挟まって寝てみたーい!

あはは!
ではその”オニギリズにサンドイッチされたたまさんの図”を
私がバッチリカメラに収めたいと思いまーすv-238

★桃とらマンさんへ

2009.11.26.13:33

同じポーズなのに、シルエットが猫とはやはりちょっと
違いますよね。
一番の違いは後ろ足の形でしょうね。
猫は地面に着く部分が短いけど、ウサギはこの部分がめちゃくちゃ
でっかいから~^^

> でもあんまり家を空けると大変なんですね(笑)

そうそう、留守の間におこげにカリカリ食われてしまうかもしれ
ないし~~(笑)
我が家に出没する空き巣強盗は黒い毛皮を着ております。。。

> あら?今日はシスターズ微妙な距離感?
> あんまり寒くなかったのかな?

昨日今日とこちらはあったかいです。
ただでさえネコダンゴへの道は険しい我が家なのに、これでまた
当分お預けのようです(涙)

★くぽさんへ

2009.11.26.16:45

確かに猫よりもか弱いですね。
特に抱っこの際、誤って高いところから落としたりして
足を怪我すると致命傷になったりするようです。
だからなるべく抱っこしないで育てたら・・・抱っこしようと
しただけでめっちゃ怒るウサギさんに育ってしまいました(T▽T)

★Gaviちゃんへ

2009.11.26.16:55

Gaviちゃんもプッチのこと褒めてくれてありがとう!
プッチのお目目は真っ黒で大きくてとってもかわゆいです♪
(でも黒目が大きすぎて、考えてることがいまひとつ読みにくい
けど~~^^;)

> あのね、ウチの雑食動物のおねえはいつもギャアギャアガミガミうっさいよ。
> ・・・ふるふるに交換できないかにゃあ?

いやいや、そのガミガミの分だけGaviちゃんが愛されてるってこと
だよ~^^
おねえちゃん、Gaviちゃんのこと大事で心配だからついつい色々注意しちゃう
んだよね>▽<イッツ、親心v-238

★maikさんへ

2009.11.26.17:11

maikさんとプッチはお初でしたか~!
我が家の裏ボス、プッチを今後ともよろしくお願いします~^^*
あ、maikさん!ウサギのあの「か弱いねん、私・・・」という容貌に
騙されてはいけませんよ>▽<
あいつら、けっこう抱っこするとすごい強い力で抵抗します。。。
抱っこするときはくれぐれも警戒を怠らないようになさってくださいまし(笑)!

プッチ、だいたい15分くらいウロウロしてました。
もうちょっと運動して欲しかったんですが・・・(T^T)

★クニさんへ

2009.11.26.17:18

お目目が大きいと、ベビーフェイスに見えて羨ましいですよね~~!
クニさんちのニャンコちゃんが、みんな赤ちゃんに見えるのも
きっとあのクリクリお目目のせいですね♪

体調、生の青野菜を食べるとお腹を下すのを別にすれば
すこぶる良さそうなプッチさんです^^
このまままだまだ頑張ってくれるといいなって思います^^

★みけねこひめさんへ

2009.11.26.17:28

久々の登場、プッチさんです~^^
どうやら時々はこうやって家の中を点検してまわらないと、
私が掃除をさぼってないかとか猫がいろんなもの破壊していないかとか・・
色々気になっちゃうようです(笑)
そのくらい念入りに色んなとこに頭つっこんでチェックしてました^^

> 最近発見したのが 同僚がウサギさんと同居してるということ。

おお!
ウサギを飼う人間に悪い人間は居ないデス>▽<!!
(私を除く、笑)
その方もきっとお家ではクールとは思いっきり正反対に、うさちゃん相手に
甘い甘い声で愛をささやいていることでせう♪
お友だちとペットショップでデートってのも楽しいですね~~^^
普段、自分が飼ってる動物以外のペット用品てあんまりじっくり観察する機会ない
から、興味津々になっちゃいそうです^^*

> あ(¬_¬)チラッ 肉食シスターズwは狩りに備えて休憩中?(笑)

いえ、これは2人してキャッキャおっかけっこしまくって、クタクタになってる
ところでございます・・・(=▽=)

★姉さんへ

2009.11.26.17:31

はい~^^!
作っております、野菜チップス♪
作りまくっていると言っても過言ではないくらい、作っております(笑)
ウサギ用もそうですが、すっかり私のオヤツとして定着してしまい
ました~>▽<

我が家の猫も姉さんちのみんにゃのように仲よくくっついて
まったりしてくれたらどんなに嬉しいか・・・(T▽T)
その直前まで一緒に楽しげに走り回ってたのに、休憩になったらこの
距離感て・・・どーゆーこっちゃ?!でございます^^;

★とろろ姉さんさんへ

2009.11.26.17:49

ピーターラビットのモデルになったのはネザーランドドワーフという種類
のウサギなんだそうですが、パっと見~はプッチ、「ネザーランドドワーフ?」
って言われますが、実はまごうことなき・・・・雑種です(笑)
雑種ばんざーいっ(←なんとなく叫んでみました)

> うちの肉食娘は、ワシ(肉食系女子)がPCしてるのにスネて自分の巣へ戻りました。。。(^^;)

姉さんのお家の女子はみんな肉食系なんですねっ>▽<
うちのおみそ、パン好きにとどまらずこの間”海苔巻きおかき”を咥えて逃亡したので、
もはや雑食動物に分類してもいいかもしれませぬ(=▽=)

No title

2009.11.26.17:52

プッチさんのお散歩久しぶりですよね。
愛情たっぷり乾燥チップで元気もりもりですね。
お手手を上げて立ち上がってる姿かわいい。
そして足腰が丈夫だというのが判って嬉しかったです。
これからもまた素敵なお散歩風景を見せてくださいね。

おこげちゃんとおみそちゃんの距離感いいですね。
おみそちゃんごろごろーんと転がっていかないかなぁ?
性格的におこげちゃんの方がくっついていくかな?(笑)

No title

2009.11.26.20:53

プッチちゃ~ん!もう間違えないよ。
(ゴメンネ~!)
お散歩の姿は、初めて拝見したような?
ニャンコたちとは、また違った愛らしさですね。
ベランダの整理状態までチェックとは、さすが御大です。

肉食姉妹の図。これは「兆」の字に見えました~。
ア・チョ~!

No title

2009.11.26.21:06

プッチさま、御大と呼ばせていただいていても
やはり、キュートな瞳、小柄なもっふり具合は
たまらない可愛さですなぁ^^
気分の良い日にのんびりお散歩
元気でなによりでございます^▽^
これからも、たまにはお散歩してnico.さんを喜ばせてあげてくださいね^^

肉食姉妹って、なんだかオカルト小説の題名のようだわw
微妙な距離感でも、なんだかシンクロ気味なポーズが
微笑ましいですなぁ♪

No title

2009.11.26.22:04

ぷっちいつまでも元気でね~

応援して帰るね
コメントありがとう
悲しい事実どうしていくか
「考えなくっちゃ」・・・

★blueさんへ

2009.11.27.08:07

うちのウサギ用ケージも常に扉は開いてるんですが、
なかなかプッチの気分が乗らないようで、外に出てくる
機会がなかったんですが・・・
この日を境に最近ではよく出てきはります^^
今朝もお薬のために主人が捕獲しようとしたら脱走
しました(笑)

blueさんは猫さんだけじゃなくウサギさんにも
優しいママさんだったのですね^^*

★スウさんへ

2009.11.27.08:14

スウさんお忙しい中ありがとうございます!!

ウサギ、ほんっとに素早いですよね。
うちのウサギは老齢で、しかもずっとお家の中の生活だったにも
拘わらずけっこう素早いので、動物園のような広い環境や、
いわんや野生暮らしのウサギさんだったらかなりの俊敏さ
でしょうね~~^^;

昔実家で犬を飼ってたんですが(中型よりやや大きいくらいの
サイズ)散歩コースの途中にある空き地に捨てられて、ほぼ
野生化したウサギたちが暮らしていまして・・・。
一度誤ってリードが外れてワンコが全力でこのウサギたちを
追い掛け回しちゃったことがあるんですが、まーったく追いつけませんでした^^;
「ウサギ、足早え!!」ってビックリしたのを覚えてます。。

> おみそちゃん、おこげちゃん、会いたかった~(>v<!!

きゃん♪
うれしい~~~!!

★しおんママさんへ

2009.11.27.08:21

> ケージの外でこんなにゆったりしているお姿を
> 拝んだのは初めてかも~~!!

ですよね~~^^;
私もプッチがこんな風に部屋の中をのんびり徘徊してる
様子を見たのはずいぶん久しぶりでございます(笑)
ウサギは暑さがニガテで、比較的寒い方が体調良いらしいので
気温が下がってきたせいかもしれません^^

> 元気そうでよかったです。
> この分だとまだまだ頑張ってくれそーですねっ。

ありがとうございます>▽<!
プッチ、このまま元気に年を越して、さらに来年、再来年と
頑張って欲しいです~~。
でももう10歳ですから・・・あまり期待してはいけないかも
しれませんが、それでもせめて、最期の日まで自分の口で
美味しくゴハンを食べられるといいなってのが私の今の
願いでございます^^
>
> で、微妙な距離感のオニギリさんたちのその後は?
> 気になる、気になる~~(笑

このあと写真を撮る私を見て「お!おかーさんの興味が
自分達に向けられたぞ♪」とばかり今度は私に遊んでくれー
遊んでくれーとワーワー言いはじめました・・・(T▽T)

★にゃもさんへ

2009.11.27.08:24

やはり久しぶりのシャバの空気はおいしいようで、鼻面を上に
向けてクンクンしたり、猫がかじってほつれた椅子カバーのささくれ
を引っ張ったりと、存分にお散歩を満喫してはりました^^

> 毛色が茶夢に似ていてとても他人と思えない…。
> やっぱ動くと早いのね、この毛色はw

あはは!
この毛色は素早い証拠、ですか>▽<?!
確かに同じような毛色のカンガルーとかワラビーも
かなり俊敏そうですもんね~~(笑)

> おにぎりさんたちはまるでリゾート地で日光浴してるみたい。
> このゆるさはとても肉食動物とは思えないw

ですよね~~~^^;
我が家でもよく主人に「おまえたち、野生だったら間違いなく
生き残れないゆるさだな」ってお説教されております♪

★まめのお世話人さんへ

2009.11.27.08:31

かなり久しぶりのプッチ散歩でした^^
ゴキゲンだった原因は、野菜チップスのおかげだったの
かな♪
そうだったら作って与える甲斐があったととっても嬉しい
です~^^!
プッチは普段の生活&年齢からすると考えられないくらい
足腰シャンとしておるようでホッとしました。
プッチとつがいで飼い始めた男の子のウサギは7歳でもう
足が弱ってましたから(しかもこの子の方がよく運動してたのに・・)
やはりこの元気はプッチ本人が持って生まれた資質によるところが
多いかもしれません。ありがたいことです・・・。

> 性格的におこげちゃんの方がくっついていくかな?(笑)

さすがお世話人さん!!
ご慧眼に敬服します~~^^
全く仰るとおりで、おみそから近づくことはまずありません(涙)
寄っていくのはいつもおこげからなんです^^
が、寄っていってもすぐおみそにポカリと殴られるんですけど・・(T^T)

★クロpapaさんへ

2009.11.27.08:45

あう!書き上げたコメントが消えた~~(T▽T)
・・あ、すみません^^;ショックのあまり泣き言から始まって
しまいました(ぺこり)

> プッチちゃ~ん!もう間違えないよ。

いえいえ、こちらこそすみません~~^^;
スルーしようかとも思ったんですが、それもまた逆に根性悪い
かなって思ってついついツッコンでしまった次第です^^ゞ

ウサギ、最初はあまり表情が読めないから戸惑ったんですが
よくよく観察すると言いたい事がわかってくるんですよ~^^
それもまた楽しいところです♪

> 肉食姉妹の図。これは「兆」の字に見えました~。


クロpapaさん、ナイス!!
この写真を「兆」としてriderさんちの猫文字に応募しよっと♪

★らもらさんへ

2009.11.27.08:50

> これからも、たまにはお散歩してnico.さんを喜ばせてあげてくださいね^^

らもらさん、ありがとうございます^^
猫もそうですが、やはり一緒に暮らす動物たちは飼い主に
とってはかけがえの無い家族ですもんね。
元気で体調の良さそうな姿を見るのは、本当に嬉しいものです♪


> 肉食姉妹って、なんだかオカルト小説の題名のようだわw

あはは!
らもらさんならではの視点だわ~~>▽<
『肉食姉妹』って『青ひげ』に通じる不気味さがありますね(笑)
主人公は叶姉妹に演じて欲しいかも(なんとなく^^ゞ)

> 微妙な距離感でも、なんだかシンクロ気味なポーズが
> 微笑ましいですなぁ♪

そうなんですよ!
微妙な距離感、微妙な関係性の我が家のオニギリさんたちですが、
なぜかよくこんな風に似通ったポージングで転がってること、多いです。
やっぱり血はつながってもなくとも一緒に暮らしてると似てくるのかな^^

★も一回、blueさんへ^^

2009.11.27.08:52

動物は意見がいえませんもんね。
blueさんのように弱い立場の動物たちを一生懸命
支援してる方、尊敬します。

微力ですが応援しております!!

No title

2009.11.27.23:49

プッチさん、お元気そうで何よりです!

自分で出てきてお散歩するんですね。
可愛い~(><)
2本足でチョコンと立つ姿が愛らしい!
ふるふる小刻みに震えているなんて
これまた可愛い(><)

肉食姉妹がいない隙を見計らって
またお散歩に出てきてくださいね♪

No title

2009.11.28.08:41

おーっ、プッチちゃん、お久しぶり!
やっぱりお目々大きいねー、かわゆい。v-10
そうなんですよね、足腰の衰えって気になるよね、
うちの空中生活の約1匹も、足腰大丈夫かなぁと気になって。
で、プッチちゃんは足腰の衰えもなく跳んだりはねたりで、何より。(^▽^)
そして、締め(?)のビミョーな距離感の2ショット、和む。(^ー^)

★お返事です★

2009.11.29.19:46

**hoppetanさんへ**

そうなんですよー^^
プッチはおみそに輪をかけたくらい気難しいこですので
こちらが強引にケージから追い出そうとすると「ぷー、ぷー!」
と鳴いて怒るんです。。。(T^T)
なので運動も彼女の自主性にまかせるしかなくて・・・。

寒くなってきて、肉食姉妹が別部屋の人間ベッドの中に
もぐって熟睡することが増えたので、プッチも比較的
安心してお散歩できる季節になってきました♪


**ぱんとらさんへ**

ビブちゃんもあんまり長く空中生活だとやっぱり色々心配な
点が出てきますよねー><
ビブちゃんにとっての金ちゃんが、我が家ではプッチにとっての
おみそです^^;
おみそはなぜか仔猫の頃から、自分より体の大きなプッチを
おっかけまわしておりました。

びびりんぼのくせに、プッチだけにはやけに闘争心を燃やす
困ったおみそさんです。

ビブちゃんも定期的に筋力が衰えないよう地上に降りてこれる
ようになるといいんだけど・・・
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
