
--.--.--.--:--


知らない人はこわいのにゃ!の巻。

2009.11.28.23:21

今日の午前中は、マンションの排水管洗浄の日だったので朝からちょっとバタバタしました。


めっちゃニガテな”知らない成人男性”が家に侵入してきたのでオニギリ姉妹たちも大慌てです。


洗浄の人が帰ると、おみそが「怖かったにゃ~~」とめんめん泣いて擦り寄ってきます。↓


omi091128_1.jpg


●「こわかったにゃ~~~・・」
omi091128_2.jpg



「とりあえずチュパでもしないとこの乱れたココロはおさまりません。」
omi091128_3.jpg


一方カンペキに姿を消したおこげさん。
探しても探しても見つかりません。

洗浄中は玄関の扉を開けっ放しにされてたので「ひょっとして外に出ちゃった?!」と主人と真っ青になったのですが、何度目かの捜索で押入れの中に居るのを発見↓。

●不信感をあらわにするおこげさん↓。
oko091128_1.jpg


おこげさんも、とりあえず飼い主の膝に乗ってドキドキを落ち着けておりました↓

●「もうおこげにナイショで知らない男の人を家の中に引っ張り込んだりしないでね。。」
oko091128_2.jpg


そんなイヤラシイ言い回し、どこでおぼえたの・・(;´o`)


内弁慶で困ってしまいます。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif

-------------------------------------------------------


★きらりたん・ふわりたん、只今トライアルに入りました。
おめでとうございます!


kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.28.23:58

2ニャンとも人見知りさんなんですね~!!
業者さんが帰ってから、いっぱい甘えることができたかな♪
うちでは、知らない人がやってくると、帰ってからも
私に甘えてくることはあまりないんですよぉ(汗)。
知らない人間を呼び込んだ共犯者と思って、
疑い深い目をしてこっちを見るんですぅ(涙)。
あ、そういえば、うちのほうでも排水管のお掃除があるって
ちょっと前に書類がきてたような…。いつだったかな??(滝汗)

No title

2009.11.29.00:24

いやいや、あの配管掃除のおじさんお兄さんたちはうちのお客さん大好きな連中もびびってますよ。
どうもね、どすどす上がってくるとか、大きな物を持ってるとかは怖いみたい。
めんめんおみそちゃんかわいいなぁ…。
病院行ったときの虎徹と同じポーズだ(´m`)

No title

2009.11.29.00:52

え~おみそちゃんって、こんないじらしい仕草をするんですね!
可愛いな~
でも、余程怖かったのね!
おみそちゃんって猫では無く、人間の女の子に見えるんですけど~

最後のおこげちゃんのお言葉、こわ~い(笑)

No title

2009.11.29.02:45

うっひょ~~ぉ♪おみそちゃん、人間の子供がママを頼りに
しがみ付いてくるのと全く同じ行動じゃないですか~~^^
こんな健気な行動をされたら可愛さ炸裂、目の周りにハート
が◯ン◯ン飛び交いそう☆☆☆かわええな~~~♪

おこげちゃんは危険を察してすっかり隠れてしまってたんで
すね!
毛ど、誤ってお外に出てしまってなくて良かった~~^^
nico.さんのハラハラした気持ちがすんごい伝わって来ました
。。。(汗)

COCOはね、超絶甘えたのクセにすんごい世話焼きでインター
ホンが鳴ると急いでやって来るんです!
で、中ドアを自ら開けて待機!(笑)
でも、これは私が居る時だけの反応みたいで私がいない時には
やらないとの証言が子もも♪達から。。。
これも、私が居ると強気になってる証しなのかなぁ!?

いっしし~~^^おこげちゃんのイヤラシイ言い回し、ナイス
ですな♪
ねこちゃん初となる、コ毛シスターズ乳会お待ちしております☆
おこげちゃ~ん!カッモォ~~~ン♪←山田花子風にお願いし
ま~す☆

No title

2009.11.29.11:01

あまえんぼおみそちゃん、カワイイ~☆
おこげちゃん、押し入れで息を殺していたのね(怯)
知らない人は私も苦手です~。
猫の気持ち、わかります~。

No title

2009.11.29.11:04

ウチのアンちゃんも三歳過ぎまでは、ヨソの人が怖かったの。
けどね、困ったことにその頃も若いお兄さんだけは好きだったんだ。
いったい誰に似たんじゃ???
最近は、オス猫を飼っている友人も大好きになって、その友達が来るとフニャフニャのニャンコになってしまいます。
オニギリシスターズもこれかも変わるかもね。

No title

2009.11.29.11:08

>洗浄の人が帰ると、おみそが「怖かったにゃ~~」とめんめん泣いて擦り寄ってきます。↓
 
キャー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
なんちゅー、らぶりーなっ!
 
こんなふうなら、むやみやたらと男の人を引っ張りこみたくなりますよねぇ。
(↑おいっ)
 
おこげちゃん、ビビリすぎ(≧▽≦)
 
我が家では、ばあちゃんのたんすの上が逃げ場所なので、逃げても丸見えです(笑)

No title

2009.11.29.12:28

知らない間に男の人を・・・・
あはは、確かにそうだ、おこげちゃんの言う通り(笑)
うちもコナンはダメですね。姿を消しちゃう。
でもソランは遊んで欲しくて仕方ない。
業者さんが来ると、道具箱を覗き込んだり、
まとわりついて「遊んで~」です。
たまに猫嫌いの人もいるから、向こうの方が怖がったり(笑)

No title

2009.11.29.14:49

怖かった後に甘えてくれるって・・・・
想像しただけで鼻血が止まりません!!
影はええかっこしぃなので
怖ければ怖いほど、おさまった後になんでもなかった顔するんです><

あ、いやらしい表現は、きっとテレニャシーでこもも♪さん家のCOCOちゃんか、姉さん家のねころんちゃんから聞いたのでしょうw
あ・・・それなら、もっとダイレクトで刺激的な表現になるかな?
もしかしたら、エロトーク勉強中の影千代が教えたのかもねwww

No title

2009.11.29.16:29

こんばんは。
おみそちゃんたち、
知らない人が来て怖かったんですね。。
nico.さんにたくさん甘えて、可愛いな(^-^*
こうして、「こわかったよ~(><」
って頼りにしにきてくれると、嬉しくなりますね♪
おこげちゃんも無事に見つかって救出(?)できてよかった。

最後の緑色の文字のセリフ、ドキッとしました(笑)

No title

2009.11.29.20:01

(*´ -`)(´- `*)アーン
nico.さんのお膝に必死で登って行ってるおみそちゃんの
アンヨの感じが好きですぅ~(´¬`)
甘えたさんの雰囲気が出てますよね~
この時
お膝をチョイチョイ♪ってしますか?
ウチはよくするのでちょっときになっちゃいました^^

(* ̄m ̄)プププッ
おこげちゃんったらぁ~
↓おかーさんがriderさんのように
それを目当てに引っ張り込みたくなったらどうするんですかっ!!!
(爆)

内弁慶でもお膝にポンは いと嬉し。

★お返事です★

2009.11.29.21:02

**Chocolatさんへ**

共犯扱いとはっ(笑)!
すごいですね。
どうして見ず知らずの人間が入り込んだのか、その原因を
飼い主さんと結びつけることができるとは、頭が良くないと
無理ですもんねー!

お^^。
Chocolatさんが排水管洗浄のことを思い出すきっかけと
なっただけでもこの記事書いた甲斐がありました~(笑)


**にゃもさんへ**

そうなんですよね~。
ああいう力作業系の人たちは、どうも歩き方とかもドスドスって
感じですもんね!
まあうちの場合はかなりソフトな物腰のケーブルテレビのお兄さんでも
受け入れ拒否だったので、文句言えた義理じゃないんですが・・^^ゞ

虎徹ちゃん、病院行った時はにゃもさんのお腹に顔をうずめる
のですね~^^かわいい!!
うちのは飼い主の服の中に逃げ込もうとします(//▽//;)


**クニさんへ**

おみそは本当に自分のことを人間と思いこんでるみたいです^^
仕草も表情も、すごく人っぽいんですよー(←親ばか・・・)
これだけ甘えっ子だと心配になる反面、それでもやっぱり可愛くて
仕方ないです^^ゞ

おこげはなんとなく私の中で、おませさんなイメージなんです~>▽<


**毛もも♪さんへ**

そうなんですよー^^
本当に人間のちっちゃい子と同じ感じで、私にとって可愛くて可愛くて
仕方ない子なんですヾ(´▽`*;)ゝ"
ダンナには「甘やかし過ぎやろ」と呆れられてますが。。。

おこげ、すっごく肝を冷やしました><!!
押入れも何度も確認したのに、どうやら奥の奥に隠れてたみたいで
・・・^^;
おこげは勘の鋭い子なので、キケンを察知するとたとえ飼い主に名前
を呼ばれてもけして出てこないんです。
(飼い主がしつこく呼ぶときは病院に連れて行かれる、と単にトラウマ
になってるだけかもしれませんけど、笑)

COCOちゃん、お客様がいらしたら自らイソイソお出ましになるんです
ね~~^^!
なんておりこうさんなんでしょう♪♪
しかも中扉まで開けるという親切さ・・・(笑)
ワンちゃんたちと一緒に暮らしてるからかな?COCOちゃん、ワンコ
さんのような賢さですよね。
きっと毛もも♪さんに「ぼく、ちゃんとできるよ!」って所を見せたいの
かもしれませんね^^*
そしてママが「COCOちゃんえらいね~~♪」って褒めてくれるのが
嬉しくてしょうがないのかもv-238
COCOちゃんこそ、人間の子供ちゃんみたいですヽ(,,・∀・,,)/

↑らもらさんがおこげのエロトークのミナモトは、COCOちゃん、ねころん
ちゃん、影ちゃんたちとのテレニャシーでの会話にあるのでは?と
名推理をしてくださってます(笑)
そうだとすると、この子たちの会話の内容がかなり気になってしまい
ます^^;

No title

2009.11.29.21:19

ぬお~ 偶然です。熊家のマンションも月曜(祭日)に実施されて
知らない兄ちゃんおっさんがドヤドヤ。。。
さっちーはソファの後ろに隠れてだんまり。
しかも昨日は消防設備の点検で
これまた知らない兄ちゃんおっさんがドヤドヤ。。。
さっちーはまたまたソファの後ろに隠れてだんまり。
顔がマヂ引きつってました。
かわいそうだけど おかしかったv-398

No title

2009.11.29.21:29

**石丸徳馬さんへ**

石丸さんも人見知りなんですね。
私も実はかなりの人見知りです~。
さすがに猫のように押入れに逃げ込んだりはしませんが(笑)

オープンマインドな子に育てる秘訣とかあったら知りたいと思う
今日このごろです。
私が育てる動物は全て人見知りの内弁慶になってしまうんです・・・


**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、若い男子(人間・猫ともに)だと大丈夫なんですねー^^
なんて正直なっ(笑)
うちは女性の方がまだマシみたいです。

アンちゃんも3歳で心境の変化があったんですね。
うちのは今2歳なので、来年くらいになったらちょっとは落ち着いてくれ
るかな、とちょっと期待を持ちました~~^^


**riderさんへ**

おみその甘えっこ全開モードを見るために、夜な夜な知らない
男子を引き込む女・・・(笑)
それもアリかな~~と一瞬思いましたが(←思うな!)冷静になって
考えてみると、男性をそんなに頻繁に引っ掛けるウデも魅力も
私には完全に欠落していることに気付いてしまいました(笑)
~~~自分で書いててなんか悲しいっ>▽<

**ANKOさんへ**

ソランちゃん、すごい~~!
知らないお客さんでも平気なんですね。
ANKOさん、今度『人見知りじゃない猫を育てる方法』を私にも
教えてくださいまし^^

>たまに猫嫌いの人もいるから、向こうの方が怖がったり(笑)

そうそう!
そういえば猫ニガテな子が家に来てくれたことがあって、その子に
だけはやたら強気で寄っていってたっけ、おみそ^^;
「この人には勝てる!」とか思うのかなあ^^???


**らもらさんへ**

>怖ければ怖いほど、おさまった後になんでもなかった顔するんです

男の子と女の子の差でしょうか^^?
影ちゃん、一生懸命強がって・・・けなげでいじらしくてオトコマエですねっv-238

ぷぷぷっ♪
ですよねー。
もしねころんちゃん&COCOちゃん(というかとろろ姉さんと毛もも♪
さん?笑)のご指南だったら、おこげのセリフにもところどころに
伏字が登場するはずっ(爆)

影ちゃん、エロトーク勉強中なの?!(≡▽≡;)
今度私にも聞かせてね~~(←へんたい)

No title

2009.11.29.21:43

**スウさんへ**

そうなんです。
うちの猫たち、甘えっ子なので(猫さんはきっとどちらのお宅の
子もみんな甘えっこかな^^?)隙あらば私に引っ付きたがる
んですよ~~>▽<
母性本能が極めて欠落してる私ですが、これだけなつかれると
愛しくて愛しくてたまらなくなります(またもや親バカですみません^^;)

わー!
スウさん、おこげのセリフでドキッとさせてすみまっせん>▽<!!
ちょっとオトナな会話がしたいお年頃?のおこげさんでした~(笑)


**みけねこひめさんへ**

アンヨ、可愛いって言ってもらえてうれしいです~^^
一生懸命這い登ってくる感じが、たまらなくいじらしいんです^^*

膝をちょいちょい、ですか。
うちのおみそはやらないんですが・・・それすごく可愛いですね!
お手手で、ですよね?それともお鼻とかで、かな?
うちのは膝にゴーリゴーリおでこを押し付けては来ますが、チョイチョイ
・・やってくれないなあ~~。
やって欲しいなあ~~。。。

私にもうちょっと”ふぇろもん”なる物があったら良かったんですが、
残念ながら枯渇しているようでどんなに絞っても出てこないので(笑)、
↑riderさんご伝授の魅力的な作戦は断念せざるを得ないようです(涙)


**おかみっちょんさんへ**

そうそう、そうなんですよ!
猫の怯えた顔、気の毒ですがなんか笑えるんですよね^^
お耳をペッタンコにして地面を這うように低い姿勢で・・・(笑)

おかみっちょんさんのマンションは消防設備点検と排水溝洗浄が
わりと立て続けに来るんですね。
それは猫ちゃん、大変だあ><(人間も)
さっちーちゃん、がんばれ~~~!!

No title

2009.11.29.21:53

「知らない男の人を引っ張り込まないで」
アハハ・・おこげちゃんったら(笑)
うちもそうだケド、人見知りの子がいると大変ですよね。
おこげちゃん、押し入れにず~と隠れていたのかしら^^;
かわいそうだったね。

先日はチャコ&レオンにお祝いコメありがとうございました。
二人ともメッチャ喜んでました♪
ありがとにゃん。

No title

2009.11.29.22:53

オニギリさんたち、大変な1日でしたね~(笑
でも業者さんが帰ったあとは‥いっぱいnicoさんに
甘えられてよかったじゃないですかあ(笑
基本的に猫さんは人見知りが多いから、知らない人?が
来る時は迎える方も大変ですよね。
ウチもミスティはおこげちゃんと同じリアクション。
しばらくは押入れに籠もってでてきませ~ん。
反対にごくうは置き物と化してばっくれてました(爆
かえって業者さんの方が驚いてたりして‥
「おっ生きてる‥」みたいな(笑

No title

2009.11.29.23:23

おみそちゃん、きゃわいいっ!!(≧▽≦)
おこげちゃんもラブリィ~~♪
そうそう、知らんおっちゃんは怖いよねぇ......(T^T)

ねころんは、先日までのマンション改装工事の際、窓が閉まっていれば超大胆行動が出来るということが判明しましたので、オニギリさんも何か仕切りがあれば、おっちゃんに近づけるかもしれませんね!(^m^)

.......あ、テレニャシーの件ですが、ねころんはオトメなので、ワシの発言のほとんど理解してないかもっ!(しんのすけくん曰く、ワシがしゃべることの9割方はシモネタなんだそうです。きゃっ♪)

No title

2009.11.29.23:39

あっうちも来週年末の点検含めて3件あるんですよねぇ~。
無垢はいいけどとらには辛い日になりそうです。
おみそちゃん、おこげちゃんもダメなんですね。
特に男性がダメなんですね!
とらは昔はまだ男性の方がましでした。
女の子だから男の人が好きなのねぇ~なんて笑ってました
けど、今は性別関係なしにNGみたいです。

落ち着き方が可愛いなぁ~。
こんな風に落ち着いてくれるなら来客も悪くないかも♪
なんて思っちゃいました。
うちは勝手に一人で落ち着かせてるので(笑)

No title

2009.11.29.23:49

まぁまぁ大変でした
でもちゅぱちゅぱで
気持ちを静めるの可愛い(笑)

No title

2009.11.30.11:58

おみそちゃん、健気でかわいいです(*^_^*)
ほんとに「おかーさん、もう!何あれ。こわかった~(;_;)」
と訴えてますね(^u^)
うちの黒猫ダブルも気配を消して隠れます!
「あれ、外、出た?」とヒヤ~ッとした事が何度もあります(*_*;
あの隠れっぷりはスゴイです(^^;

うちの5にゃんも全員見事に内弁慶。
私と1対1で過ごした時間が長かったMiumiuに関しては
ダメなところが私そっくりです(^^;
不憫で仕方ありません。

No title

2009.11.30.14:30

甘えてるおみそちゃんかわいい♪
チュパって落ち着いたかしら?
おこげちゃんも無事に見付かってよかったぁ。
ニャンコさんって隠れるの上手なんですよね。
まめじろうは全然怖がりでは無いので
こういう仕草って見られないの。

おこげちゃんテレビの見すぎ!?(爆)

No title

2009.11.30.17:20

甘えてるおみそちゃん、めっちゃカワエエ!(゚∀゚)=3 ムッハー
うちのは知らないヒトにでもシッポをたぬき状態にしてでもついてくタイプだから・・^^;;
ちょっとうらやましいかもw
おこげちゃん・・実は昼のメロドラマとか見てたりする!?w

No title

2009.11.30.17:53

ほんと絵に描いたような内弁慶姉妹だわね。(笑)
しかもおみそちゃん、出てきた時の態度がかわいらしすぎる。(^▽^)
こんななら、内弁慶でも全然オッケーだわね。
おこげちゃんの押入で様子をうかがう姿は、何気にロックと似ているわ。
ちなみにロックは、幻の猫と呼ばれています、ほとんど誰も見たことない。^^;
うちのカリさんは、なぜかおっさん大好きで(笑)、
先日も、ピンポンモニターと火災報知器の設置で
おっさん数人がわらわらやってきたら、そのうちの1名に執拗にひっついていた。
これはこれで、なんだか恥ずかしいものです。( ̄▽ ̄;)

★お返事です★

2009.11.30.17:56

**イヴさんへ**

先日はレオンちゃん&チャコちゃんのお誕生日おめでとう
ございました^^
マグロ一本の夢はかなわずとも(笑)、イヴさんの愛だけで
2ニャンさんは大満足でしょうv-238

おこげ、いったいどのタイミングで押入れに入ったのかも
わからないくらい、迅速かつ穏便に行動したようです^^;
猫ってその気になったら気配完全に消せるんですよねー><
その特技がときどきうらめしくなります(笑)


**しおんママさんへ**

うちで昔飼ってた猫も2匹とも人見知りでした^^;
よその人が来ると、一気に2階への階段を登りつめるんですが
あまりにも慌てすぎてカーブでズルっとコケるのを何度見たこと
か・・(笑)

ごくう社長、さすが!
アタフタ隠れるのではなく、風景に溶け込むの術!ですね>▽<
「ワシは逃げ隠れなどせんぞ!」という器の大きさが垣間見えます。
ごーちゃん、きれいな猫さんだから陶器製でごーちゃんそっくりな
置き物とかありそうですもんね^^


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃん、窓越しだったら大丈夫なんですよねー^^
オニギリズにもシールドを張れる特殊技術を身につけて
もらえば、よその人でも大丈夫になるかなー♪
もしくは平安貴族のように常に御簾越しに対面、みたいな(笑)

姉さん、会話は9割が桃色トークですか>▽<!!
姉さんに教えてもらってる生徒さん・・・・羨ましいわ~~(←”キケンな
個人授業”を妄想中♪)


**桃とらマンさんへ**

とらちゃん、人見知りさんですもんねー^^
オニギリズと一緒だ♪
桃とらマンさんのお家のマンションも、一気に点検来るんですね。
そういう方が多いのかな?
うちは次は3月の消防点検までたぶんナシだったと思います。
とらちゃんにとっては受難の日々ですね^^;とらちゃん、ファイト!!

と。
とらちゃんも↑アンチョビレさんちのアンちゃんと一緒で女性より
男性が好きだったんですか!
動物はみんなオジサンという種族が苦手だと思い込んでましたが
そうじゃないんだ、と目からウロコです。


**blueさんへ**

猫もですが、人間も戸棚の中の缶詰とか全部出したりしないと
いけないのでけっこう大変でした~^^ゞ

おみそは何かにつけてチュパしようとタイミングを狙ってます(笑)
私が腰を落ち着けると即座に飛んできて押し倒そうとします>▽<
(でも柔らかい布の服の時じゃないとイヤみたい。昔はパジャマの
時しかしなかったんですが最近はフリースとかモコモコしてるので
気に入ってるようです^^)

No title

2009.11.30.18:23

**hoppetanさんへ**

黒猫が本気で気配を消すと決めたら、人間に見つけるのは
至難の業ですよね~^^;
特に押入れのような暗がりに入られると、懐中電灯でも
持ってこないことにゃ闇に紛れてよけい見つかりません。。。

hoppetanさんちの子たち、見事に全員人見知りさんですか>▽<!!

>私と1対1で過ごした時間が長かったMiumiuに関しては
ダメなところが私そっくりです

Miumiuちゃんはママっ子なんですね~^^*可愛い♪
やっぱり親(=飼い主)に似るんでしょうか?うちも私が人見知り
なので似ちゃったのかも^^ゞ


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃん、お客様平気な子なんですよね^^!
いいなあ、羨ましいなあ。。。。
そろそろ、作業服を着た人たちはけして猫にかまったりしてる
ヒマは無いのだということを覚えて欲しいものです^^;
あ、でも以前、たいそう猫好きの業者のお兄さんが、まだ仔猫で
ケージに入れていたおみそを舐めるように眺めまわして「わあ、
仔猫ですね!かわいいなあ、いいなあ!」と作業の合間に
興味の目を向けてたことはありましたが・・・まさかアレがトラウマに?!>▽<

おこげ、きっとお昼1時くらいからのドラマを見倒してるのかも~~(笑)


**たまさんへ**

つむぎちゃん、なんてフレンドリーなっ(笑)
しっぽタヌキ状態に、とはよっぽどお客様が好きなんですね♪
いいなあ~^^
うちのは年々、人見知り具合が激しくなってる気がする・・(T▽T)

こんなんじゃ、猫友さんを招いて接待とかも出来ないし、ガッカリです><
つむぎちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい~~!

そうそう、昼ドラ!
絶対おこげハマってると思うっ(笑)!!


**ぱんとらさんへ**

ロックン、幻の猫とはっ>▽<
最近ではおこげも幻の猫かも~~^^;

おみそは相手が女子ならなんとか姿くらいはお目にかけることが
できるかもしれません。(タイミングにもよりますが^^)
お客様のガッツによっては抱っこも可能なこともあります。
ただしものすごーくぬるぬるっとウナギのように逃げようとする猫を
ホールドする高等技術を要します(笑)

あ、やっぱり男性の方が好きという女の子ニャン、多いのかな?
カリさまは”オジサマ”限定?!(爆)
うーん、通好みですな~~^^;

>これはこれで、なんだか恥ずかしいものです。

いやいや、もし現場を見たら私絶対笑ってしまうと思います~!
カリさま、そのお気に入りのオジサマはどこが良かったのでしょうね(笑)
カリさまの好みのオジサマに、何か共通点とかってあるのでしょうか^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
