
--.--.--.--:--


目覚めの「猫だるま」の巻。

2009.11.30.19:10

寒くなってきたので、毎晩猫たちは私の体の上や横で寝ます。

そのため、私の目覚め一発めに飛び込んでくる映像はこんな↓

omidaruma2009_2.jpg


かわゆい猫だるまだったりします。


ぼかぁ、幸せだなあ♪と加山雄三のようにつぶやいてしまいます^^(重いけど)


冬はおみそがコトのほかモッチリまるまるしております(笑)


<本日のおまけ。>

パソ作業中の私の足にもたれてマッタリのおこげさん↓

oko091119_1.jpg

oko091119_2.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif

-------------------------------------------------------


★きらりたん・ふわりたん、只今トライアルに入りました。
おめでとうございます!


kiraritofuwari-bana.jpg


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.30.19:38

nico.さんのお気持ち、よーくわかります!
朝、猫さんが布団の周りにいるのは、なんともシアワセな光景ですよね~^^
重いけど・・・^^;
でもそれがまたうれしくて、なかなかどかすことができないんですよね~(^m^)

我が家の場合、キッカは季節問わず私の股ぐらに収まるので感動薄めですが、
寒くなるとクロが布団に入ってくることが多くなって、
朝っぱらから”クロが布団に入ってる!自慢”をしてます(笑

おこげちゃんかわゆひ!
こうやってもたれかかってくるのも、またたまりませんね^^

No title

2009.11.30.19:46

ニャンと一緒にネンネンって、ホントしあわせな時間ですよね!
しかも目を覚ました時に、あの可愛い寝顔がすぐに見られるなんて☆
私は自分のカラダのこともあって、夜は一緒に寝られないのですが、
具合が悪い時とか、昼間にちょっと横になったりする時には、
Lさんに添い寝してもらっていま~~す(苦笑)。
寝返りとかできないようなところに寝られちゃうけど、
それでもやっぱりしあわせなんですよね♪
おこげちゃん、足にもたれてまったり~☆これも嬉しいですね!!

No title

2009.11.30.20:33

ぎゃはっーーー☆nico.さんのイラストも超絶可愛いし、
イラストのように猫だるまになってるおみそちゃんと
おこげちゃんもこり股超絶可愛いんでしょうね♪(妄想♪)
こんな風にお布団を被りながらお目々をあけてたりなんか
されると、かの大モノ俳優爽やかなイメージの雄三さんで
さえモノの見事に勃◯ボキまつがいなしですな☆

でわっ!私もノロ毛話をひとつ~~^^毎晩、COCOは私
のベッドで寝てるんですが最近とあるらぶテクを覚えたよ
うで。。。むふふ♪
そのらぶテクとは、まるでね!恋人同士のようにお手々を
私の首元に回して寝るんです☆
正直、ダンナより遥かに萌えるっ!!!(爆っ)
私の喜びようを見てるCOCOから既に影千代くんに。。。
「愛妻おこげちゃんとらもら。ママに影ちゃんもしてみて
ニャン♪」ってテレニャシーが送信されてるかも!?(笑)
これからの季節、私達には身も心もほっくほくですよね♪

nico.さんにもたれてうとうとしてるおこげちゃんも気持ち
良さそう~~^^
nico.さん!おこげちゃんの為に「知らない男」を今後(は)
連れ込まないで下さいね☆(私が言うと、人聞き悪いわっ!笑)

No title

2009.11.30.21:00

おみそちゃんだるまちゃんかっわいいのにゃあ♪v-238
おみそちゃん、nico.おねえちゃんにのっかってお顔みつめてねんねしてるのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
アタシはおねえと枕に頭並べてねんねだよ。
でもねー、時々おねえの首横断して腹枕にしてねんねするとv-12ウググググゥ って騒がれちゃうのにゃあ・・・(´・ω・`)ショボン

おこげちゃんはnico.おねえちやんのあんよあっためたげてるのにゃあ♪

No title

2009.11.30.21:45

人間と一緒に寝るニャンコさんはたくさんいますよね。
ウチのアンちゃんは教えたわけではないのに、最初から自分のベッドで寝ています。
アンちゃんのベッドは、私の枕元のすぐ側に置いてあるケージの上に載せてあるのですが、きっとそこから私のとんでもない寝相を見て自分で学習したんだと思います。
「ここで一緒に寝たら殺される・・・」ってね(;´▽`A``

No title

2009.11.30.21:55

うちも枕に頭を乗せ人間みたいに寝てますから、
目覚めると隣りに猫が^^
でもこれを見ると起きられなくなって困るんですよね~^^;
寒い朝なんて、私が起きてもそのまま寝てますよ。
おこげちゃんも気持ち良さそうに寝てますね。
猫の寝顔ほど心和むものは無いですね。

★お返事です★

2009.11.30.23:01

**K母さんへ**

>”クロが布団に入ってる!自慢”をしてます

いいですね~^^
ご主人はそれを聞きながら「ぬぬうっ」とヤキモチ焼いたりしない
のかなー(笑)?

キッカちゃん、季節を問わずってことは夏でも常にK母さんのそば
で眠ってくれるんですね!
羨ましい!
うちのは夏場はおこげはリビングで一人寝だし、おみそも私の
足元、爪先の方でしか寝てくれないのです(寂)


**Choco;atさんへ**

リリーちゃん、添い寝してくれるんだあ♪
優しい子です^^!

うちの場合飼い主を湯たんぽ代わりにしているとしか考えられず(笑)

特におこげなんて、寒くならないと別部屋で寝ますから^^
そのくせリビングの電気を消して我々が寝室に移動してしばらくすると
寂しくなってニャーニャー鳴くんです^^;
「それなら一緒に寝ればいいのに~~」と夫婦でため息をついており
ます。


**毛もも♪さんへ**

本当は、いつもあんな風に猫だるま的に私の上に乗っかってるのは
おこげの方が多いんです^^
で、たまに「うう・・・く、苦しい!なぜにこんなに苦しいのだ?!」と
思って目を覚ますとおこげの替わりにおみそが乗ってるんです。
体重がだいぶ違うので、おみそだと拷問のようです^^;

COCOちゃん、王子様やーん♪♪
ウデをママの首に回すとは!!それは旦那様には申し訳ないけど
萌えますね(笑)!!

そうかあ、COCOちゃんのテレニャシーを受け取ったからかなあ^^
今年からおこげ、↑Gaviちゃんのように私と枕シェアして眠ること
多くなったんです。
COCOお兄ちゃんから、飼い主を喜ばすコツについて伝授してもらって
るせいかもしれません♪
今にうちも首に手、まわしてくれるかもっ>▽<!!
期待して待っております~^^

>おこげちゃんの為に「知らない男」を今後(は)
連れ込まないで下さいね☆

今後はって、こもも♪さんてば~~~っ>▽<
私が連れ込む猫が見慣れない男の人といえば、せいぜい父くらい
のもんです^^ゞ←これはこれでチョット悲しい??


**Gaviちゃんへ**

おみそ、この猫だるまをしてくれることはあんまり無いんです。
だから余計、布団越しにこの光景が見れると嬉しくなってしまうの♪
おみそは普段、最初は私のマタの間で、朝方冷え込むとたいてい
私の脇のあたりにもぐりこんで腕枕で寝ます。

Gaviちゃん、うちのおこげと似てる~~^^!
うちのおこげも私と枕シェアするんだけど、私からはおこげの後頭部
しか見れない角度で頭を置くの。。(T^T)
Gaviちゃんはおねえちゃんからお顔が見えるように寝てあげてる?
だとしたらおねえちゃん、羨ましいなあ~~!

でもでも!
首横断は・・・・危険~~~(爆)
そりゃおねえちゃん、「ウグググウッ」って言うよお^^;
Gaviちゃん、せめて今度から顔面とかにしてあげて♪(←おねえ
ちゃん、ごめんっ>▽<)


**アンチョビレさんへ**

アンちゃん、ちゃんとベッドでネンネするんだあ!
お行儀が良いですね♪
きっと高い位置からママの寝顔を見守ってくれてるんですよ^^

>「ここで一緒に寝たら殺される・・・」

あははは!
私も寝相良くないんですけど・・・良くしたもんで、最近では無意識に
眠ってる最中でもちゃんと猫を小脇に抱えるように自らスペースを
開けて寝てたりします^^ゞ
自分でも驚きます(笑)


**ANKOさんへ**

ANKOさんちの猫ちゃんも、枕シェア型なんですね^^
うちのおみそ、人間用枕だと自分にはちょっと高すぎるからと、
まず私の腕を体の下に敷き、底上げしてから枕に頭を乗せます(=▽=)

そうなんですよねー。
これをされるとなかなか起きられないんですよね!
トイレに行きたいときとか、ぎりぎりまでガマンしちゃいます。
いつか膀胱炎になったらそれは・・・猫のせいかも(笑)

No title

2009.11.30.23:03

そうそう、猫にもたれられ、動けなくてヘンなとこが痛くなる.........これも幸せな痛みですぅ~!(M!?)
この頃は毎日布団に潜りこんで来てくれるので、毎日ヘンなことがしびれてる.........(^^;)

モッチリ丸々おみそちゃんが覗いてくれるなら、寝たふりしながら薄目でじーっと見つめてしまうわぁ。(^m^)

2009.11.30.23:33

今年になって影千代も股の間でなら寝てくれるようになりました(o^∀^o)
おみそちゃんのように
お布団して寝てくれる日がくると良いなぁ
朝からうっとりしちゃいますね☆

No title

2009.11.30.23:36

おこげちゃん
甘えた表情が可愛いです~

No title

2009.12.01.00:15

寒くなるとにゃんことの距離は縮まりますよね~。
寝起きに愛猫の笑顔って、最高に幸せな目覚めですよね。
おこげちゃんのもたれて姿、虎徹とそっくり。
うちもpcやってるとひっついてきますよ。
そしてそのまま寝ちゃうのねw

No title

2009.12.01.01:20

うんうん。幸せですよね~♪
それがたとえ拷問のように重くても(笑
私も朝目覚めてそばに犬がいるとちょー幸せ気分♪
最近アスが一緒に枕に寝てるんですよ~。
「アスぅ~」って擦り寄ると、お尻で抵抗されます(笑
おみそちゃん、おこげちゃん、交代でnicoさんを
見つめてるんですね~。チト重いけど、そんな時は
寝たふりしちゃいましょーー。
そしてじっとオニギリさんたちの様子を観察しながら
幸せ気分に浸ってくださいまし(爆

nicoさんのイラスト、すっごい可愛いんですけどっ。
ホントにモッチリまん丸ですね~(笑
おこげちゃんも先日のnicoさんの不実?(大爆)を
忘れて気持ちよさそーですねっ♪

No title

2009.12.01.09:24

あはははnico.さんの加山雄三っぷり(笑)
上に乗ってると重いですよね~
うちの巨猫がまとめて3匹私の体の上に乗ってた時、体が全然動かなくて息苦しくて、悪霊による金縛りと思いましたもん。。。。

No title

2009.12.01.15:15

↓めそめそおこげちゃん可愛い~~~≧▽≦
よちよちしたくなります~~~♪

そして目が覚めると猫だるまが目の前にあるだなんて~~
nicoさん羨ましい~~~~!!!

No title

2009.12.01.16:23

nico.さん、こんにちは。
長らくご無沙汰しておりました。

猫だるま可愛いですが、重いですよね。
せっかくの羽毛布団が台無しです…(笑)

↓知らない人は怖いですよね~。
うちのネジこまも、引っ越し以来いろんな怖い人(主に男性)が部屋に出入りするので、ピンポンが鳴るたびに怯えきっています(笑)
この際、人慣れしてほしいものです。

↓↓プッチさん、お久しぶり~~♪
元気そうでなによりです。
うさぎが元気だったら、今度の住まいは庭付きだから喜んだろうなぁと思いました。
でも、穴を掘って猫の脱走を助けたかも…(笑)

No title

2009.12.01.16:41

これは・・幸せを重みで感じるっていうアレですね!?
いいなーいいなー。
うちは・・重いときは目を開けずにどけるところから始めないと、目を攻撃される(被害前科アリ)ので(--;

おこげちゃんの寝顔の瞼のところ(毛が薄くなってるところw)さわりたーい( ´∀`)ノ

No title

2009.12.01.20:43

それは最高に幸せですよ~♪
うちでは本当に稀な光景です。
こんな風に目覚めてみたいものです☆
それにしてもnico.さんの絵、可愛い~♪♪
光景が目に浮かびます。
おこげちゃん甘えん坊さんなんですね~。

No title

2009.12.01.21:37

nico.さんの可愛いイラストを見るのは、久々のような・・・
いえ、そんなつもりでは・・いえ、けっして・・・
(最近、集会の絵のイメージが強いので・・・(^^ゞ)

「おふとん」の「お」の字の点が無いと突っ込むのは、私だけ?


お目覚めに、かわゆい猫だるま  
いいですね~。ヒシッと抱きしめてやりたくなりそうです。

まったり、おこげちゃんの横顔も素敵です。

No title

2009.12.01.23:37

遅く帰ってきたので応援して
帰りますね また明日~
猫だるま可愛いなぁ

No title

2009.12.02.02:13

毎日一緒に寝てくれるんですね。
重いでしょうが羨ましいです(^^♪
うちはチャコがたま~に布団に入ってきてくれるだけで
後の子はみんな知らんぷりですよ。

おこげちゃんがこんなにぴったりくっついてたら
足は動かせないですね。
痺れないように気をつけてね~。

★お返事です★

2009.12.02.08:29

**とろろ姉さんさんへ**

ヘンなところがしびれ、ヘンなところがガクガクするように
なりますよね、猫飼いは(笑)
昨夜はおこげが胃の上で丸くなっておりました><
でもヘタにどかすとおこげの場合そのワーワー言い出して
よけいややこしいことになるので、黙って「うう・・・うう・・苦しいよう」
と心の中でつぶやきつつ眠りに落ちました。
その状態で眠れること自体、猫を飼い始めてからの私の進化だと
いえます(笑)


**らもらさんへ**

やはり猫さんが一番好きな寝床は、飼い主のまたぐらなのでしょうか^^?
うちも定番はそこです(笑)
たまに二匹がまたぐらのどの位置を占領するかで揉めて、そのまま
足の間でわーわーケンカすることがあります・・・(T^T)

でも確かに、目覚めて一番最初に猫の顔ドアップを見ると、ちょっと
嬉しくもあるんですよねー!



**blueさんへ**

猫って暗闇で見ると目がまんまるで赤ちゃんみたいな甘顔で
かわゆいんですよね^^
ついつい笑顔になります♪


**にゃもさんへ**

猫との密着度があがる今日このごろ・・・というのが猫飼いの間
では時候の挨拶になりますよね(笑)
とにかく小太りおみそが油断するとすぐ膝に乗ろうとするので
最近座るときちょっとビクビクします^^;
(嬉しいけどほんっとに重い!)

虎徹ちゃんもお母さん大好きなんですね~^^!
猫にもたれかかられると、なんとも「頼られてる感」が
盛り上がって幸せ気分ですよね♪

No title

2009.12.02.09:23

しおんママさんはこの分野では(どの分野^^?)”神”の
領域に達してますからね~(笑)
以前しおんちゃんを腕枕してあげてお休みの様子を拝見した
時には本当に感心したものですっ>▽<

アスちゃん、オシリでブロックとは、さすが長老。
うちも時々おみそにお手手でぐいっと遠ざけられるときあります・・(=▽=)
ワンコさんもニャンコさんも自分が甘える時は寄ってくるくせに、眠たい
とか邪魔されたくないとかの時はクールなんですよねー^^;

私もしおんママさんにあやかって、ただいままっしぐらに”下僕”街道
を邁進しております~(笑)


**石丸徳馬さんへ**

石丸さんちの猫ちゃんクラスの子が×3で自分の体の上に
乗ってるのを想像してみました^^;
・・・し、死んでしまうかも、ワタシ・・・・(笑)

「悪霊」・・・わかります!
うなされて目を覚ますと猫のピッカー!とした目が暗闇で爛々と
光ってるのをドアップで見てしまったときなど、時々「ウッ・・」と
心臓が止まりそうになるときとかありますよね^^;


**maikさんへ**

おみそ、ヘタレなんです~~^^
怖がりだし、慎重派だし・・・でもああやって甘えてこられると
そこもまた良し!とか思ってしまう、親バカ飼い主でございます^^ゞ

>nicoさん羨ましい~~~~!!!

嬉しい反面、めっちゃ重いので・・・時々「たまには一人でゆっくり
眠りたいなあ」とも思います(笑)
秀吉くんのサイズが乗るとなると・・・・かなり「幸せの重み」を
かみ締めることができそうですが・・^^


**Kさんへ**

Kさん、おひさしぶりです~^^!
お引越し、お疲れ様でした~~~!!
引越しって、作業自体も大変ですけどいろんな手続き変更とか
こまごましたことがやたらと面倒なんですよね><
きっと大変だったでしょうね~~。

新しいお家はお庭があるんですよね^^
羨ましいです!
クーさんものんびりゆったり、体調回復してくれるといいなあ。

ウサギ、確かに穴掘りまくりですもんね(笑)
ウサギ穴を利用して地下から脱走、なんて猫版『ショーシャンクの
空に』とか出来そう(笑)

★お返事です★

2009.12.02.09:42

**たまさんへ**

そうでした。
つむぎちゃんは、急所を的確に攻撃する優秀なハンターでした(笑)
しかし猫の重みを認識してまずは目をつぶったまま対処する、という
たまさんもなかなか・・・達人です^^

おこげの毛の薄いとこ、撫でてやってください^^!
嬉しくて咽喉をぼーぼー鳴らすと思います、おこげ♪
とにかくナデナデされるのが大好きなんで・・・v-238


**桃とらマンさんへ**

猫ちゃん同士が仲良いと、人間さんよりも猫さん同士でひっついて
寝るようになるのでしょうね^^

でもうちはそのかわり、「ネコダンゴ」が見れません(涙)
桃とらマンさんちのような2ニャンがくっついてる図、私はとっても
羨ましいです~~!

おみそ、朝飼い主をああいう状態で見下ろしてるとき、すごくすっとん
きょうな顔してるんです^^;
それがまたなんとも可笑しくてしょうがないんですよ~>▽<

**クロpapaさんへ**

あ、とうとうつっこまれた^^ゞ
皆さん、きっと気付いてるのに触れないようにしてくれてるんだなー
と私もいつつっこまれるかと思っておりました(笑)
イラレのえんぴつツールで書いたのでいちいち区切らないと消えるん
ですよ、前に描いた線が。(←アップする際気付いたけど直さない
めんどくさがりな私。。。^^;)

いやいやいやいや!
アトムもコアラもみんなみんな私としてはチョーらぶりーに描いた
つもりだったのに~~~~>▽<
papaさんのいぢわるっっ(笑)!!


**blueさんへ**

年末ですからお忙しいですよね。
どうか無理しないでくださいね。
本当にいつもありがとうございます!



**イヴさんへ**

レオンちゃん、甘えんぼですね^^
可愛いです。
やはり男の子の方が甘えんぼな子、多いのかな?
女子はわりとゴーイングマイウェイですもんね^^(人間も、笑)

猫と一緒に寝れるのはとっても嬉しいんですけど、でも起きた時
寝る前よりもグッタリしてしまいます・・・(T▽T)

No title

2009.12.02.18:13

わかるわ~。
僕はおみそがいるだけで、幸せなんだ。もう離さないぞ(by加山)
てな心境ですよね!!!
最近は足元に寝ていることが多いですが、個人的には顔の横で寝てくれるのが一番嬉しい♪



No title

2009.12.02.19:59

え?!
目が覚めると「鏡餅」がのっているんですか?
・・・うそです、うそです^^;
nico.さんの絵、かわいい~!

なんとも幸せな光景ですな。
目覚めると猫に囲まれている・・・寒い季節の醍醐味です!^^

No title

2009.12.02.20:39

キャー (*/∇\*)
なんて素敵なお目覚めでしょう。
nico.さんの今回のイラストもかわいいなぁ。
いつもとちょっと違った雰囲気で素敵です。
おこげちゃんかわいいなぁ。
1枚目のおこげちゃんは
マッタリしてたのにカメラがあったのでちょっとビックリ!?

No title

2009.12.02.21:12

こんばんは~同じくチーム枯渇↓でっす(爆)
( ̄▽+ ̄*)アハッ


nico.さんのイラストを拝見しつつ
その風景を想像するのはいつも楽しくって♪
今回もにんまりたっぷりと 笑わせていただきました(*´艸`*)ウフフッ
同時に幸せ気分もおすそ分けもらっちゃった^^
ウチはだいたいわきの下辺りなので
寝返りを打つのをはばかられるこの季節。。。
今朝は寝返りを打ちすぎたわたしに嫌気がさしたのか? 起きると
パソコンイスの上に湯たんぽさんと並んでて じーっと睨まれました(ノ_・。)トホホ

↓はい♪おててでチョイチョイです^^;
がびろーんのキズは腫れも引きあとは引っ掻き傷がかさぶたになる?のを
待つばかり。。。
ただ、来週知人の披露宴なのにぃ~ やっぱり天気予報にあの確立を
入れてほしいなぁ~( ̄人 ̄)願願 (笑)

No title

2009.12.02.21:31

相変わらずnicoさんのイラストかわいいわ~
おみそちゃんお布団から顔を出して、こんな風に寝てるのかしら???

目覚めたときにニャンコが傍に寝てると一人で
ニヤニヤしてしまいますよね(笑)

nicoさん、パン作りされるのですか?
手作りパンって本当に美味しいですものね~
でも、結構面倒で難しいものです・・・
私パン作れないので・・・・

No title

2009.12.02.22:29

猫だるま、可愛い~。
おみそちゃん、こんなにまるくなってるんですか??
毎朝、加山さんになる気持ちがわかります。
我が家もベッドにわらわらやってくるようになりました。
嬉しいけど、窮屈です。

No title

2009.12.03.01:57

大変御無沙汰しちゃいましたm(__)m

相変わらず可愛い絵を描かれますね(^^♪
どうしたらそんな可愛い絵が描けるのかしら??
あっ心の中身がちがうのね_(._.)_

↓知らない人が入ってくるとパニックになるのは何処でも一緒みたいですね
うちも普段絶対にくっ付かないハナ&チャッピーが一緒に押入れに入っていたりします
仲良くなるなら時々検査や工事の人に来てもらいたいくらいです^_^;

↓ブッチちゃんのお写真初めて拝見しました
(*/∇\*)キャワイイ
いつもケージの中なんですね^_^;
肉食姉妹に気をつけて時々登場して欲しいと思う私です^_^;

★お返事です★

2009.12.03.08:18

**くぽさんへ**

♪ふたりの~心は~、変わらない~~い~つ~までも~~~~♪

と願うばかりですが・・・・なにせ気まぐれな猫さんのことなので
いつもおみそやおこげの心が自分から離れやしないかとビクビク
している飼い主です^^;

そうそう、猫が顔の真横で、しかも口半開きとかで寝てる姿を見ると
こんなに心を許してくれてるんだなあと愛おしい気持ちになります
よね^^!


**hoppetanさんへ**

そうなんですよー、目がさめたら自分の体の上にズーッシリ重い
ほわほわの鏡餅が・・・・(笑)
しかもこの鏡餅、こちらが目を覚ましたことを敏感に覚ると、「起きた
よね?今、起きたよね?!」とけして二度寝を許してくれないという
スパルタ風味でございます(汗)


**まめのお世話人さんへ**

あはは!この30秒で描いたイラスト・・・おみその雰囲気が伝わって
るといいのですが~^^ゞ

おこげ、カメラで写真を撮られるのが本当はあんまり好きじゃない
みたいなんです。
大らかな性格なのではっきり嫌がりませんが、カメラを向けるとちょっと
ウンザリしてるのがこちらに伝わってきます(笑)
この顔も「あーあ、またカメラですかい・・」って顔だと思われます>▽<


**みけねこひめさんへ**

”チーム枯渇”(笑)!!!

随時新メンバー募集中、ってことで~♪(集まるかな?!)

そうそう、猫ってこちらが寝返り打ったり、どうしても猫と接してる部分
の皮膚が痒くなってポリポリ掻いたりしたらあからさまにウンザリ、
不快感を示しますよねー^^;(うちのは露骨に深~いため息をつきます
・・・)
ひめちゃんは無言で目で訴えるタイプなんですね。レディたる者、
不満は口にせず目で訴える、と(メモメモ♪)オニギリズにも見習わせ
たいと思いまっす>▽<

ありゃ~~~披露宴があるのですか><
タイミング悪かったですね。。。(涙)
『降猫確率』、やっぱり必要ですよね!
合わせて警報として『夜の大運動会注意報』もお願いしたいです(笑)

★お返事です★

2009.12.03.08:38

**クニさんへ**

あはははははははっ(爆)

クニさんの天然伝説が今ここに新たに加わりました!!

クニさん、パンではありませぬっ、「パソ作業中=パソコン作業中」で
ございます・゚・(ノ∀`)σ・゚・ギャハハ

最初クニさんのコメント読んで「え?パン作りについてクニさんと
どっかでお話したっけ???」と過去の記憶総動員してしまった(笑)
そして誤解の要因である「パソ作業中の私の足にもたれてマッタリのおこげさん」の部分を発見した時、思わず大爆笑してしまった>▽<!

クニさんてば本当に可愛すぎますv-238


**ちょこさんへ**

ちょこさんちは大人数だから(大猫数?)、文字通り”わらわらわら・・”
という感じなのでしょうね^^
人様のお話として聞く分にはかなり羨ましい光景ですが、実際は
なかなかご苦労もおありでしょう(笑)うちの2ニャンでもけっこう苦しみ
ますから>▽<

おみそ、のびーんとしてるときは「お。案外スマートなんじゃね?」って
思うんですけど、もっこり香箱組んでる時とか、首をすくめて座ってる
時などは「おまえはモチか!」とツッコミたくなるくらいまるまるもちもち
しております^^;
主人はあいかわらず「おみそ、首どこに置いてきたん?」とからかって
ます^^


**itsukoさんへ**

こちらこそ、申し訳ありません~~(汗)!!
気がつけばもう12月で・・・時間がたつのは早いものだと本当に
焦りまくる今日この頃ですね^^;

イラスト、「心の中身」が反映されるとしたら私のイラストは本当に
いつもテキトー大魔神なので・・・性格の杜撰さが反映されている
かも^^;

・・・ん?だとしたらitsukoさんは心の中身は常に・・・「執事」?!
ああ、また思い出してしまった、itsukoさんのあのナイス執事シリーズ
のイラストの数々!(笑)
これでまた何日か笑えます(←こら!)

プッチ、itsukoさんとはお初だったのですね~^^
これからも元気な姿をちょくちょくお目にかけられるよう彼女の健康管理
がんばります!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
