
--.--.--.--:--


なんか言うておる、の巻。

2009.12.03.09:01

suzume_091203.jpg



お向かいのアパートの屋根の上で談笑する、山盛りのスズメを見て、


oko_091203_1.jpg

oko_091203_2.jpg

oko_091203_3.jpg


一生懸命何か言うております。



<今日のオマケのコーナー>

おまえたち、おとーさんは猫アレルギーなんだよ・・・。

yshirtoko.jpg
yshirtomi.jpg

※オニギリさんたちが乗ってるのはアイロン前の主人のYシャツです。

キミたち、なかなかの「S」やな。。。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知その1■

<NEW!!>
↓石丸徳馬さんのブログで知った広島のケースです。なにとぞまた、皆様のお力を貸してください。↓

緊急SOSです-転載大歓迎-

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwansurf/diary/

どうかこの子達を助けてあげて下さい!

飼い主がご高齢で認知があるらしく、このたび施設への入所が決定したそうです。
その方が飼われている動物は犬1匹猫4匹です。


この子達はまもなく殺処分される予定です。


どの子も残りの人生の方が少ないであろう年齢です。
あと数年でいいんです。どうか最期まで看てやって頂けませんか?
人の胸で逝かせてあげてください。
一時預かりをして下さる方も緊急募集します。

●猫達はワクチンはしていません。
未去勢の子の手術代はこちらが負担します。
犬に関してはワクチン・狂犬病・フィラリアはしているそうです。

-----------------------------------------------
■緊急告知その2■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす3ニャンの里親さんを募集されてます。

かれんちゃんは現在ちょこさんちで、くーくーちゃんとおーしゃんは一時預かり様のお宅で着々と家猫としてのお作法を見につけております^^

健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.03.11:09

お父さんのシャツにマーキング??(ちがうだろー)
大丈夫、お父さんは愛の力で乗り越えるから(笑)

そうそう、外の鳥を見て、
なんかごちゃごちゃいいますよね(笑)

No title

2009.12.03.11:15

一生懸命なんか言うておる おこげちゃんの口元が『ミニラ』みたいで、めっちゃ可愛い~~♪(ほめ言葉ですよ~~~!)

オニギリさんたちは、少しでもnico.さんの家事を手伝ってあげようと、アイロン前のおとーさんのシャツに乗っておるのです。
猫のぬくい体温でアイロンをかけてあげてるのですっっ!!
親孝行だね.......オニギリさん.......(T^T)

No title

2009.12.03.11:22

おこげちゃん、何って言ってたのかしら??(笑)
こっちゃこーい、こっちゃこーいって唱えてたかな♪♪
ママがいつもアイロン大変そうにしているから、
2ニャンは代わりにプレスしてくれたのかも??(爆)

No title

2009.12.03.12:24

スズメの集合をみて、「談笑するスズメたち」と表現する
nico.さんの感性らぶ。(^▽^)
そうそう、鳥に対して何かいつもと違う猫コトバ、発しますよね。
でもおこげちゃん、何気にまったりした態度で一生懸命ゆーてるみたいやけど、
ちょっと怠慢ちゃう?(笑) うちのうるさい輩たち、
鳥を発見したら窓ごとぶち破るんじゃないかという意気込みよ。( ̄▽ ̄;)
おこげちゃん、焼き鳥になるのを待ってるんかしら。
おみそちゃん、つぶらなお目々でかわいい顔して「S」ですかい。
ご主人もこんなかわいい顔されたら、抗えないねー。^^;

↓猫だるま!!v-10 目覚めて目を開いたら眼前に猫だるまだなんて、
ふとんから出られへんやん。毎日遅刻やわ。^^;

No title

2009.12.03.12:57

ぷっ。
私も猫アレルギーなんですよねー。
しかもかなりキツイアレルギーなんですよねー( -ω-)トオイメ
 
布団の上にわっさり乗ってるんですよねー。
顔に突撃してくるんですよねー。

しかも!
猫があまり好きじゃないお客さんのところに寄って行くんですよねー。
 
 
猫って・゚・(ノД`)・゚・

No title

2009.12.03.14:38

うちはお父さんのパンツの上です;;
ドMでございます....;;

No title

2009.12.03.15:48

おこげちゃん何はなしてるんでしょうね??
おこげちゃんはちゃんと「けけけけ」って言えますか?
秀吉は下手くそで「にゃにゃにゃ~~~」って鳴くんです^^;

あらま!お父様猫アレルギー!!
でも大丈夫!!
おこげちゃんとおみそちゃんが免疫つけるために協力してくれてるから^^v

No title

2009.12.03.16:38

あっ!おこげちゃんの口元!
つむぎが猫ジャラシとかおもちゃを捕まえられなくってウカカって鳴く時と同じだ!Σ(゚Д゚)

そーかそーか。オニギリさんたちは、「おとーさんににおいつけて浮気しないようにするニャ」とかそんなとこですかねw
うちは・・・夫スーツにやります(--;←アレルギーじゃないのをいいことに猫毛とらないヤツw

No title

2009.12.03.17:29

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
おこげちゃんスズメさんとお話してるのね~。
うちのチャコも二階の窓からスズメさんとお話してるよ。
ケケケケって言ってます。

おやおや、おみそちゃんとおこげちゃん
それは拷問だわね(笑)
お手柔らかに・・。

No title

2009.12.03.17:59

おこげちゃんの微妙に開いた口がかわいいですね(^u^)
何を言っているんでしょうね~^^
うちはたまに口だけ動いて声が出ていない時があります。

オニギリさん揃っておとうさんのYシャツに乗っているのは
おとうさんが無事に帰ってこられるように
魔よけのニオイつけですよ。
オニギリさん達のご厚意です・・・たぶん・・・(^^;

No title

2009.12.03.18:19

群がる雀!
もしかして「影千代くん」からの伝書雀?!
おこげちゃん、一生懸命お話してるのは‥
影千代くんへの愛のメッセージを託してるのかな(笑

ウチもやりますよ~もっともワンコ組だけど。
気付けば、とーちゃんや私の服の上にちゃっかり
のって寝とりま~す(笑

No title

2009.12.03.18:59

こんばんは。
おこげちゃん、雀ちゃんの会話を聞き取って、
何かをアピールしているんでしょうか。
じぃっと見てますね(^-^*

おこげちゃんと雀ちゃんが対話しているところも
いつか見てみたいです。
鳥大好きなおこげちゃん♪
うちの文鳥ともお友達になってくれるかな。。

そしてYシャツに集うシスターズ。。
お父さんのことも大好きで仕方がないんですね(^-^*
ニャンたちの気持ち、たくさんお父様に伝わりますように。

No title

2009.12.03.19:22

ちゅんくんたちふわふわまんまるりんなのにゃあ!
おこげちゃん、いっぱいお話できたぁ?

おとうさんのシャツアイロンとにゃん毛加工したげたのにゃあ!
ふたりともやっさしいのにゃあ♪(´ー`* ))))
おとうさんきっとうれしくってくしゃみがいっぱい出ちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

↓ おこげちゃんは枕派ナカマにゃあ!
アタシは時々ヨダレつけられちゃうけど、おこげちゃんは大丈夫にゃあ?

No title

2009.12.03.19:49

おこげちゃん何って言ってたんだろう?
この状況だったら翻訳機欲しくないですよね。
結構イメージダウンな言葉のような気が…(汗)
鳥さんに向かってうかかか言うのってかわいいですよね。
相手に見付かるじゃんって思っちゃう(笑)

おとーさんアレルギーに負けないで!!
これはおにぎりしすたーずの愛のこもった寝押しです(笑)

No title

2009.12.03.21:53

きゃーえー!
おこげちゃんの、ぷっくりねこぶくろ!!
鼻血がっ!!鼻血がっ!!

お外の鳥さんに向かってお喋りしてるときって
滅茶苦茶可愛いですよね^▽^
おこげちゃんも、獲物としてではなく、お友達として話しかけているのかな?
影は完全にお友達だと思っています(特にカラスw)

猫はどSですね。
「おとーしゃん。アレルギーは気合で治しましょう!戦うのです!」っという娘達の声が聞こえてきますねw
旦那様、がんばってください。

ありとあらゆるアレルギーを持つ夫は
「うーん。いつもどっかしら痒いから、もう何に反応してるとか
どうでもいいんだ。」って言ってます。
ノーアレルギーの嫁は、ちょっと尊敬しましたwww

No title

2009.12.03.23:35

おこげちゃん、すずめさんとお話してる~^^
何を話したのかな?

パパのYシャツは洗濯しても
おにぎりさんたちだけには何か特別な香りが?
脇の下だったら毛がついても
自分の毛と勘違いして
アレルギーが出ないかも?(笑)

No title

2009.12.04.00:17

おこげちゃん、雀に苦情を?
影千代君からの指令はまずは雀成敗だったりしたのかな?
はっ!それとも!
あの雀たちは実は部下で、おこげちゃんは指令を送ってる?
天下統一は地味~に進んでいるのか…。

会社に行ってもおにぎりさんたちのこと忘れないで…の願いがこもってるとか? (´m`)

No title

2009.12.04.10:28

おこげちゃん、カッカッカって鳴いてるんですか?
よく鳥を見るとそう鳴く猫ちゃんっていますよね。
うちは2にゃんともやらないんですけど。
それとも、仲間に入~れて♪って言ってるのかな。

うちも置いてある洋服に乗るの好きだなぁ~。
でもアレルギー持ちには辛いことですよね。
全然気にしてない感じのおみそちゃんのキョトン
とした表情が可愛すぎます☆

★石丸徳馬さんへ★

2009.12.04.10:48

マーキング、本物のマーキングでなくてよかった^^!
洗い直しですもんね~~(笑)

愛があれば何でも乗り越えられるものですよねっ♪
え?あ、私は無理ですよ。そういう精神論^^(←最低)


お向かいの屋根くらいの距離ならわかるんですけど、
ときどきものすーーーく遠くの電線とかにとまってる
カラスに向かっても熱く熱く呼びかけてはるので・・・
なんか「不毛よのう・・」とか思っちゃいます>▽<

★とろろ姉さんさんへ★

2009.12.04.10:55

> 一生懸命なんか言うておる おこげちゃんの口元が『ミニラ』みたいで、めっちゃ可愛い~~♪(ほめ言葉ですよ~~~!)

ミニラ、いただきましたあ>▽<!ありがとうございます(笑)
おこげがミニラなら、おみそはゴジラですねっ♪

>
> オニギリさんたちは、少しでもnico.さんの家事を手伝ってあげようと、アイロン前のおとーさんのシャツに乗っておるのです。

そ、そうなのっっ?!
椅子の背にかけてあったYシャツをわざわざ引きずりおろしてまで
こうやって乗っかってくれたのは、ひとえに母を手伝ってやろうとの
思いやりだったのね~~~・・・て、騙されてたまるかーいっ(爆)

でも確かに猫の体温でホワホワしてちょっとぬくくなっとりました。。。
そしてそんな温もりを触ってちょっと幸せ気分にひたってしまった
のも事実ではあります^^ゞ

★Chocolatさんへ★

2009.12.04.10:58

私がもしあのスズメの立場だったら、真っ黒けっけの黒猫が
思いっきり目を熱っぽく輝かせて「こっちゃこーい、こっちゃこーい」
言ってるのを見たら・・・「あ、悪魔がおるっっ><」と
さぞかし肝を冷やすことでしょう(笑)

猫が家事を手伝ってくれたらどんなに助かるかって思いますよね^^
実際にはむしろコロコロしたばかりのカーペットのうえにゴロンゴロン
転げまわって抜け毛を丁寧に付着させるとか、逆のことばかり
しはりますが・・・^^;

★ぱんとらさんへ★

2009.12.04.11:19

> スズメの集合をみて、「談笑するスズメたち」と表現する
> nico.さんの感性らぶ。(^▽^)

ありがとうございます~^^!
スズメってなんか本当にぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってる
イメージですよね(こちらの勝手なイメージですが、なんとなく
内容はものすごく無意味なことを喋ってそうな印象。。。)

ぱんとらさんちのお猫さんたちは、窓をぶち破るくらいの意気込みですか(爆)
それ、すごいかも>▽<!
今に「にゃにゃにゃにゃ・・」と鳴くその声の振動で本当にガラス
とか割れちゃうかも~(笑)
おこげも怠慢ですが、おみそはもっともっと怠慢で口半開きのままかすかに「ヒー・・」
と鳴いて目だけを皿のように見開いてスズメさんを観察しております。
ぶっちゃけ、ヘタレです^^;

> ↓猫だるま!!v-10 目覚めて目を開いたら眼前に猫だるまだなんて、
> ふとんから出られへんやん。毎日遅刻やわ。^^;

そうそう、そうなんです!
特に一緒にお布団に入ってる時とかは私が起きようとすると前足で私の肩を
ぐぐっと押さえて「まあまあ、まだいいじゃないか・・」みたいな顔
するんです。
毎朝葛藤しております(笑)

★riderさんへ★

2009.12.04.11:23

猫はやっぱり基本「ドS」なんですね(笑)
riderさんちの猫さんもなかなかのSっぷりで
ドキドキしますね~~v-238
ああ、私がMだったらもっともっと猫との共同生活を
楽しめたに違いないのに・・・ちょっと残念です>▽<

そうそう!なんで猫って、猫が苦手な人を敏感に察知できる
んでしょうね?!
我が家のヘタレ猫も、怖がる人には進んで寄っていきます(笑)
人間恐怖を感じると何か毛穴から特殊な物質とかが出るのかなあ^^???

★ANKOさんへ★

2009.12.04.16:34

おおおお!
猫さんは大方の子はS気質だと思ってましたが・・・
ANKOさんちのにゃんこちゃんたちはドMですか(汗)

あの凛々しいお顔でドMというのは、ギャップがいいですね>▽<!!

★maikさんへ★

2009.12.04.16:38

秀くんのにゃにゃにゃ、聞いてみたーいv-238

うちのおこげは音にすると「エ、エ、エ・・・」て鳴きます(笑)
辛抱たまらなくなるとウニャウニャなんかしゃべります♪

> おこげちゃんとおみそちゃんが免疫つけるために協力してくれてるから^^v

そうそう、お会いしたときおっしゃってましたよね^^!
猫アレルギーは猫と暮らすことによって徐々に慣れていくって>▽<
主人の体内にも早いこと免疫ができることを願っております(掃除とかめんどくさい
から♪)

★たまさんへ★

2009.12.04.16:42

つむぎちゃんもこのお口なんだあ^^!
同じ黒猫女子ですもんね、やっぱり似てるんだなあ♪
光栄でっす!

そうそう、もし浮気でもしようもんならたちどころに猫たちの
撒いておいたアレル物質が活性化してカユカユになる仕組み・・。
もしこういう商品を開発して発売することが出来たら売れる
だろうなー(笑)
たまさん、一緒に開発しましょうか^^?

★イヴさんへ★

2009.12.04.16:44

イヴさんちの子もスズメと交信しますか^^
あの光景を見ると、「本能だなあ~」とちょっと感心
します。
すごい興奮具合ですもんね。

まさに拷問という言葉がピッタリですよね(笑)
会社で苦悩してなきゃいいけど・・・^^;

No title

2009.12.04.17:33

確かに鳥を見ると、ニャンコってヘンテコな声で鳴きますよね。
ウチの場合、スズメはあまりに見慣れて鳴かなくなっちゃったけど・・・。
スズメの方もアンちゃんが見ていても、小ばかにしてて逃げもしないで餌食べてます。

No title

2009.12.04.17:52

鳥さん見たら言いますよね~
おこげちゃんがしゃべってる顔、我が家のキッカがしゃべる顔に
そっくりです^^
ちなみに私は「山盛のスズメ」というフレーズにハマりました(笑

飼い主の服って、猫さんには「ちょうどいい敷物」なんですよね~^^;
私も猫アレルギーなので、そのYシャツを旦那さまが着ると思うと
鼻がムズムズしてきます(゜∀゜;)

★お返事です★

2009.12.05.09:20

**hoppetanさんへ**

口だけ動いて声出てないって可愛いですね^^
夢中で口が動いちゃってることに気付いてないのかな?
それとも、声出しちゃうとスズメさんが逃げちゃうって
思ってるのかも。賢い!

魔除けのマーキングかあ~(笑)
そうそう、それでアルコールの魅力からおーさんを
遠ざけておいて欲しいものです。
本当に誘われたらホイホイ飲みにいく男なんで(=▽=)


**しおんママさんへ**

影ちゃんからの伝書スズメ!
そうかも~^^!
実は影ちゃんがまたラブメッセージを黒猫通信で送ってくれたん
ですが、あいにくここ2~3日お天気が悪くて(黒猫通信は天候に
左右されるらしい、笑)きっと障害が発生したのでしょう。。
それを伝書スズメさんがせっせとおぎなったのかもしれません。
・・・どんな仕組みだ、黒猫通信(爆)

わんこさんも服の上とか好きなんですね!
知らなかったです~^^
やっぱりパパやママの匂いが付いてるものは安心するのかも
しれませんね♪


**スウさんへ**

これを書いてる今現在もおこげが窓の外に向かって一生懸命
「うんにゃ!・・・にゃっにゃっ」て何か言うておりまする(笑)
スウさんにもお目にかけたいなあ、この必死さ^^
けっこう面白いので(笑)

文鳥さん、もちろんおこげの方はお友だちになりたいと思います!
が・・・・文鳥さんの方ではどうかな~~~^^;
「黒い悪魔よ!黒い悪魔が来たのよ、飼い主さん!!」と文鳥さんが
スウさんに言いつけたら、それはきっとおこげがコッソリスウさんち
に遊びにいった証拠です>▽<


**らもらさんへ**

おこげの場合、猫ぶくろというよりホッペタがモリモリっと盛り上がる
印象になるのが不思議です^^;
おこげの横顔を見ると石破元防衛大臣のあの立派なホッペタを
思い出す私です(笑)

ここ何日かこちらの天気があまりよくないんです。なのできっと
黒猫通信で送られてきた影ちゃんのメッセージに乱れが生じ
それを一生懸命伝書スズメが補ってるのでは、と推測して楽しんで
おります^^(今もおこげ、スズメと何か交信してます♪黒猫通信網、
意外とアナログ?!>▽<)

影ちゃんはきっとカラスさんを「間者」として使ってるのかも^^!
影千代将軍の天下取りのために、秘かにカラスさんは暗躍してる
のかもしれません!!なんかちょっとカッコイイ~~♪

らもらさんのご主人もアレルギーたくさん持ってるっておっしゃって
ましたよね。
ご主人、大らかっ(爆)
らもらさんちはご夫婦そろって大らかでステキだなあ♪♪

★お返事です★

2009.12.05.09:31

**姉さんへ**

「脇の下だったら・・・」

姉さんてばサイコー!!!(猛爆)

でもでも、会社行って上着ぬいだらYシャツの外側にべーったり
ワキ毛ぼーぼーってのは・・・どうなんやろ?!(笑)
ほんでもってその毛がやわらっこい猫ッ毛で、さらにそれがおみその
シマシマ模様だったりしたら・・・・。

会社での裏のあだ名、「猫ワキ毛」になりますね(汗)


**にゃもさんへ**

影ちゃんの間者はカラスで(↑影千代将軍はカラスと親しいらしいの
です^^)おこげの間者はスズメ?!
おこげの間者、なんか頼りないな~~~^▽^;

一生懸命スズメを使って西日本を制覇しようとしてるけど、きっと
指示がうまいこと伝わらなくてどえらい誤算が発生したのかも
しれません。
そのことについて何かわーわーもめてたのかも(笑)


**桃とらマンさんへ**

とらちゃんも無垢ちゃんもトリさんにはあまり興味なしですか?
あ、興味はあるけどむやみに鳴いてさわいだりはしないタイプなの
かもですね^^
そのほうがダンゼン効率的ですよね。だって野生だったらあんな風に
鳴いてるうちに逃げられちゃうもん(笑)

桃とらマンさんもアレルギーお持ちだから大変ですよね><
こんな風に服に乗ってる光景見るだけでもカユカユになったり
しませんか?
大丈夫だったかな?すみません~^^;

★お返事です★

2009.12.05.09:38

**アンチョビレさんへ**

あはは!
お互いクールな関係を築いてるんですね、アンちゃんとスズメさん(笑)
スズメさんもあんなにうっかりぽっかりしてるようで、さすが野生に
生きる者!!

ちゃんとこの猫さんは自分たちに手出しできないって知ってるんで
しょうね^^


**K母さんへ**

キッカちゃんもスズメ、大好きですか^^?
やはり是非一度おこげとキッカ姫を対面させてみたいものです♪
鏡を見てるみたいな気分になるかな、お互い(笑)

山盛りだったんです、スズメ>▽<
1羽2羽で見るときより、ダンゼン興奮具合が大きかったですよ、
おこげも~^^

きゃーー!
K母さんごめんなさいっっ>▽<;
そうですよねー、見るだけでかゆかゆになりますよね・・・(涙)
でも慰めになるかどうかわからないけど、このあとちゃんとコロコロ
かけときましたので・・・K母さんの痒いの痒いの、飛んでけ~~~!!
↑気休め???

No title

2009.12.05.13:08

おこげちゃん、スズメさんに何いうてるのかな~?
うちの子もカラスには言わないけどスズメにはブツブツ言ってます

美味しそうね~なんて言ってたらどうしょう・・・・

ご主人のシャツからは、良いかほりでもするのかな???

No title

2009.12.06.09:23

Sといわれてしまいましたね(笑)
でも猫アレルギーって
家にいても濃厚接触がなければ
症状はかるくなるような・・・
家にも一人猫アレルギーがいるので・・
普段の生活はどうですか?

スズメの談笑といい
お父さんのシャツのSといい
nicoさんらしくて 好きですよ~
談笑にかかわる おこげちゃん可愛いなぁ
「おいしそう」とか 思ってないよね(笑)

★お返事です★

2009.12.07.11:46

**クニさんへ**

うちのはカラスにもなんか一生懸命言ってますよ~^^;
飼い主は「おまえたちのエモノじゃないよ、あれは。ヘタすると
おまえたちがからすのエモノになっちゃうよ」と言っております(笑)

洗濯したばかりのシャツだったから、洗剤のいい匂いがしたのかも
しれませんね^^


**blueさんへ**

猫さんを飼ってる方で猫アレルギー持ちの方、けっこういらっしゃい
ますよね。
blueさんのご家族もですか?
うちのは猫を飼うまで猫アレルギーとは気付かず、猫を飼い始めて
1年くらい経過したとき全身にブツブツができまくりまして^^;
医者に行ったら見事に発覚した次第(笑)
でも今は薬も塗ってるし漢方も飲んでるのでだいぶブツブツも落ち着い
てきたようなので、この調子で猫との共存生活を頑張ってほしいもの
です♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
