
--.--.--.--:--


クリスマスツリーと記念撮影、の巻。

2009.12.10.17:49

<お知らせ>

現在「おこげうちの子2周年記念&ブログ2周年」企画開催中です。

締め切りは12月15日までです。ご参加お待ちしておりまーす^^!(お申し込みはコチラの記事からどうぞ♪)


--------------------------------------------------------------
ブログのお友だち『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃんちでのクリスマスカウントダウンパーティー2009!に参加させてもらうべくお写真を撮ったのですが。。。↓


2009christmas1.jpg

この写真がオニギリ姉妹withクリスマスツリーの精一杯のショットとなりました・・(涙)


おみそ、顔見えてないしっ><

ツリーの葉っぱをむしるんです。目の色変えて(T^T)
(なので現在ツリーは和室に移動して猫が侵入できないよう扉を閉めております)

それでも粘って粘って撮影に励んでた私ですが、このあとおみそにツリーを倒されて・・・ガラス製のオーナメント一つ、割られました。。。

そんなわけでこの写真で泣く泣く断念したのでございます・・・。


でもでも!


プッチの写真はけっこう可愛く撮れたのですよ♪↓

2009christmas2.jpg


クリスマスまでもうちょっと^^
わくわくです♪


<本日のおまけのつぶやき。>

昨日神戸三宮の駅で電車を待っていたら、向かいのビルに「〇〇ンディング キャバクラ」の文字を発見。

〇〇の部分はちょうどプラットホームの屋根の陰になって見えなかったんですけど。

これって「スタンディング キャバクラ」ですかね?やっぱり???

立ちっぱなしって・・・しんどくないんかなあ^^;?



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.10.18:05

ボンディングキャバクラかも!
なんかこう、皮的なもので色っぽく装っておいでとか。

って、こんな記事にすぐ食いつく自分がどうなのか?

プッチちゃんの写真はそのままカードになりそう★
でも、もらって嬉しい写真は、おみそちゃんとおこげちゃんかな(^ヮ^)

No title

2009.12.10.19:46

うっ、まだクリスマスショットが撮れてません><
どうしよう、どうしようと、気持ちだけ焦ってます。
スタンディング・キャバクラ?でもそれしか浮かびませんねぇ。
しかしキャバクラまで立ち飲みとは....
デフレがここまで来たか!

No title

2009.12.10.19:54

プッチちゃんのお写真、いい感じに撮れましたね♪
今、ブラウザが不安定で、ゆっくりコメ残せずごめんなさい(涙)。

No title

2009.12.10.23:01

オニギリさんたちとツリーのショット、残念でしたね~。
おみそちゃん、よっぽどツリーの葉が気になるんですね(笑
おこげちゃんの何気な下から目線がウケましたよ(爆
でもホント。プッチちゃんの写真はぷりちーです!!
オーナメントで一人ずつ撮ったら‥うまくいくかも~~。
それにしてもnicoさんちのオーナメント‥素敵♪
すんごくキレイ~~!
我が家は破壊魔がいるんで‥ツリーはご法度です(泣

〇〇ンディング・キャバクラ(笑
どんな文字が入るんでしょーね~。
やっぱ伏字は毛もも♪さんととろろ姉さんにお任せ!ですねっ(爆

No title

2009.12.10.23:34

あっnico.さんも参加されるんですね!
うちもなんですけど、まだ写真できてなくって・・・
無垢がきてからツリーもあきらめたし、どうなるか
心配です。
やっぱりむしりますよねぇ~。
飾りも落とされるし・・・
プッチちゃんは、素晴らしいですねぇ~♪
こうやっておとなしく撮らせてくれたら、楽なん
ですけどねぇ~。

No title

2009.12.11.00:10

きゃ~ん☆
プッチちゃんはこのままポスカになりそうなきゃわいさ!(^o^)
おこげちゃんも、オーナメントとの一体感がなかなかいいのに、おみそちゃんのお顔がツリーに潜り込んでおる~~。(T^T)
猫ちゃんのナイスショットは難しいですよねぇ........

ス、スタンディングキャバクラっっ!?
たちっぱなしですか.......(あえてひらがなで......爆)
頼朝もビックリですな。
『いい国作ろう キャバクラ幕府』......言うてね。(ねっ、てなんや!?)

しおんママさん......ご期待に添えましたでしょうか!?


No title

2009.12.11.00:19

ありゃ。
素敵なツリーなのに撮影できませんでしたか。
残念…(´・ω・`)
いっそツリーとおにぎりさんたちを別撮りして…w
プッチさんは撮影協力してくれるのにねぇ。

スタンディング?
立ち食いならぬ立ちキャバ?
忙しそうだなぁ。

2009.12.11.08:08

あぁ…(ノ△T)
惨事の光景が目に浮かぶ(笑)うちの一匹でも大変なのに
そちらはタッグ組んでますもんね…戦略に幅がある(T_T)
おこげちゃんのワルワルな表情が物語るなぁ(≧ヘ≦)

ガラスのオーナメント、どれも綺麗だぁ(≧∇≦)
ひとつ壊れちゃったの切ないですね
クリスマスイベントまで間があります…なんとか頑張って(ノ△T)

No title

2009.12.11.08:56

nico.さん、2周年おめでとうございます。

クリスマスツリー、もう6年くらい出していないんですけど、
今回の引越しでも捨てずに持ってきたんです。
なので、今年は出してみようかな…と思っていたのですが、
ネジやこまにむしられては掃除が大変なのでやめますっ!

プッちゃん可愛い♪毛並みも良くて、元気そうですね。

No title

2009.12.11.09:01

お写真ありがと!
とってもかっわいいのにゃあ♪
おみそちゃんはお写真でもすでにv-255むしりし始めてるみたいにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ツリーはにゃんこのおもちゃ置き場ですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
楽しいおもちゃ出してもらってよかったのにゃあ!
かっわいいクリスマスありがとお!
ブッチちゃんもv-346だよ!

No title

2009.12.11.10:19

おみそさん、でっかい猫草と間違えてるのかも・・・って。
ガラス製のオーナメントにビックリです。
すっごく高いんだろうなぁ。
うちなんて、こぼれた南天の実ですよ・・・(;´д`)トホホ

スタンディング・キャバクラだとしたら、その光景を想像するとなんだか健康的にも見えてくるような・・・。
そこじゃ、キャバ嬢も立ちっぱなしなんだろか???
それともお姉さんは座ってるのかな~。
・・・んんー、いかん!
想像が段々イケナイ方向に走ってしまう~。
nico.さん、もう一回行って看板をちゃんと見てきてー!

No title

2009.12.11.11:24

オニギリさん with ツリーの写真、いいですよ~!
こちらの思惑通りに行動してくれない
猫の性質がよく現れた和める1枚です(^v^)
おこげちゃんの頭にオーナメントが乗っかっているみたいで
面白いです^^
そこ行くと、プッチさんはよく弁えていて(?)サスガです!
オーナメントのツリー模様がいい感じでこっち向いていて
ほんとにこのままカードに出来ますよ~!!
すごく可愛い(*^_^*)

立ちキャバですか・・・
立っているのがキャバクラでは吉と出るのか凶と出るのか
微妙ですね(^^;
どうなんでしょう・・・、どうでもいいけど^^

No title

2009.12.11.14:38

目の色変えてツリ―の葉をむしる…(笑)
ガラス製のオーナメントが割れた…(笑)
悲劇ですね~( ̄▽ ̄;)
プッチちゃん、かわいい~☆
私も、どんな悲惨なことになるのか、おおよそ想像できるので、ツリ―は飾らないんですよ~(笑)
だってねぇ~
掃除掃除掃除になりそうで…

★むにすさんへ

2009.12.11.18:01

> ボンディングキャバクラかも!
> なんかこう、皮的なもので色弁バー星っぽく装っておいでとか。
>

ほっほお!!
ボンディングなる単語、すっと出てくるむにすさんの教養に
感心しております^^
私なんてかなり考えたけどスタンディングしか出てこなかった
もん^^ゞ

> って、こんな記事にすぐ食いつく自分がどうなのか?

いえいえ、食い付いてくださって嬉しいです^^
だってこんなん書いて誰からもシカトされてたら寂しすぎます(笑)

★ANKOさんへ

2009.12.11.18:04

ANKOさんもクリスマスショットを狙い中なんですね^^!
Gaviちゃんのパーティーで皆さんのお宅の猫ちゃんたちの
クリスマシーな(←こんな単語無いですよね^^;)装い
を拝見するのを楽しみにしております!!
ANKOさん、撮影がんばです>▽<

> しかしキャバクラまで立ち飲みとは....
> デフレがここまで来たか!

ね~~~!
立ちっぱなして女の子と会話するのかなあ???
それって一見ちょっと小粋な立食パーティーみたいな
風景?とか思っちゃいました^^

★Chocolatさんへ

2009.12.11.18:06

プッチはかなり写真写りのよい子なんです^^♪
やっぱり毛皮の色味とか、お目目の大きさとか
のおかげかな?
ただ前にもちょっと書いたように・・・いつも
ふるふる震えてるので、ブレ易いことはブレ易いんです
けど^^ゞ

★しおんママさんへ

2009.12.11.18:12

おみそ、ほんっとにツリーの葉っぱを食いよるのです~(T^T)
見た目、確かに植物ぽいから齧りたくなる気持ちはわかるんです
けど・・・実際食べたら味おかしいやろ?!と不思議で
なりません。
でも、隙あらば締め切ってる和室に侵入して、ツリーの葉を食べよう
ツアーに出かけようと狙っております。。。
わんちゃんだったらもっともっと一撃必殺的に被害拡大しそうです
よね(笑)
パワーがちがうから・・・^^

オーナメント、毎年一種類ずつ新しいの買うのが楽しみなんです♪
今年はまだだけど・・・いいのにめぐり合えたらいいな^^


> 〇〇ンディング・キャバクラ(笑
> どんな文字が入るんでしょーね~。
> やっぱ伏字は毛もも♪さんととろろ姉さんにお任せ!ですねっ(爆

毛もも♪姫が現在ご多忙な分、↑とろろ姉さんが頑張ってくれましたねっ>▽<
でも「たつ」を「勃つ」になさらなかったところにとろろ姉さんの
一抹のオトメを見ました(笑)

★桃とらマンさんへ

2009.12.11.18:14

はい^^!
Gaviちゃんちのパーティーでお会いしましょう♪

いや~~~、私もかなり撮影は苦労しましたよ^^;
無垢ちゃんも我が家のオニギリズと一緒でツリーを
見ると破壊衝動がアタマをもたげるんですね(笑)
桃とらマンさんが苦労して撮影されたお写真拝見するの
楽しみにしてます~^^

★とろろ姉さんさんへ

2009.12.11.18:19

> きゃ~ん☆
> プッチちゃんはこのままポスカになりそうなきゃわいさ!(^o^)

わーい、ありがとうございます~^^!!
プッチはねー、写真写りが女の子らしく可愛く撮れるので
本当にありがたいです~^^ゞ
それに比べてオニギリズのデーモンぶりときたらっっ><
割られたオーナメント、一番安物だったのでその点助かりましたが
割れると破片が危ないですもんね~~!
おもわずおみそに「おまえってやつは・・・つくづくだよっ」と
出川哲朗のような捨て台詞を吐いてしまいました・・・(=▽=)

> 『いい国作ろう キャバクラ幕府』......言うてね。(ねっ、てなんや!?)

「ねっ」ってなんですのんな~~~(爆)?!
でもこれ、秀逸です^^
今年一番のお気に入りフレーズになりそうです(でもどこで使おう?!)

No title

2009.12.11.19:27

おみそちゃん、きっちり顔が隠れちゃってますね~(笑
やっぱクリスマスツリーって猫さんに人気の木なんですね。
うちの患者さんが飼ってる「巨猫のあんきち君」も、
ムッシャムッシャ食べるそうです。。。
てんやわんやの撮影、御苦労さまです^^;

プッチ御大っ、超キュート!!>∇<
かわいいですね~^^

No title

2009.12.11.21:23

クリスマスツリーの写真 面白すぎですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
沢山いたら《隠れているのは誰でしょう?クイズ》出来るのにね^_^;

ブッチちゃん 可愛いですぅ~
やっぱウサギさん欲しいな(;_:)
オーナメントがとっても似合ってますよ(^^♪

★にゃもさんへ

2009.12.11.22:16

そっか。別撮りという手がありましたか~~!!
思いつかなかった~~^^;
来年はその手でいこうかな♪

> 立ち食いならぬ立ちキャバ?
> 忙しそうだなぁ。

ですね~~(笑)
営業中にコッソリ抜け出して大急ぎで
通いつめるダメサラリーマンとか、お得意さん
だったりしてね^^;

★らもらさんへ

2009.12.11.22:25

悪さは猫の頭数で×2、というよりは2乗、3乗・・と増えて
いくような気がする・・(笑)

私、実は今回なんとかして猫たちの気を引こうとらもらさんの
教えを思い出して^^、カメラを構えつつ奇抜な行動に
出てみたんです!
鉢巻に玩具を挟み込むという究極の手は使えませんでしたが(玩具
を手元に持ってくるのを忘れたので)、「しゅこっ!しゅこっ!!」
とかヘンテコな音を口で言いながら猫のカメラ目線を誘うも撃沈・・(涙)

ツリーの葉っぱの魅力は相当なもんみたいで^^;

来年は玩具をしっかり常備して、それでもダメなら↑にゃもさんの
お知恵を拝借して合成だな~~(=▽=)

★梅野ハナさんへ

2009.12.11.22:30

ハナさんも、2周年お祝いコメントありがとうございますー^^!
2年てあっという間のような気がしますが、ブログを始めたばかりの
頃の画像を見てると猫たち2匹ともまだ小さくて・・・
しみじみしてしまいました。

やっぱり、むしりますよねー^^;
ネジちゃんもこまちゃんもやりますか。
ちゃんと本当の猫草も現在育ててやってるのに・・・なぜ
わざわざプラスチックの葉っぱを齧るのか。ナゾです><

プッチ、最近やたらハッスルハッスルなんです^^;
あんなにケージにこもりきりだったのに、最近は私がケージの
前を通りかかるたびにター!と飛び出てきてキャッキャはしゃぎ
ます。
これ、まさか最後の打ち上げ花火的カラ元気じゃないかと
逆に心配になってしまいます^^;

★Gaviちゃんへ

2009.12.11.22:33

Gaviちゃん、いろいろありがとう!そしてごめんね~~(T^T)
届いてよかったです♪お返事メール、ありがとう!
本番が楽しみだね~~^^

ほんと。
ツリーにはボンボンとかリンリンとか・・とにかくニャンコの
大好物がてんこもり釣り下がってて、まさに玩具箱だよね^^;
実は去年も大好きなオーナメント一つ、猫に誘拐されてどっかに
行方不明にされちゃったんだ~(涙)
毎年戦いだよ~~~>▽<;

★アンチョビレさんへ

2009.12.11.22:40

アンチョビレさんのおっしゃるとおり、おみそはクリスマス
ツリーをでっかいスペシャルな猫草だと勘違いしてると
思います^^;

食べたらわかるだろうに・・・と、ちょっと呆れます。。

> ガラス製のオーナメントにビックリです。
> すっごく高いんだろうなぁ。

いーえいえいえ!
そんな高いやつ、私が買えるわけないじゃないですかあ>▽<!!
清貧ですから(笑)
毎年一個ずつ買い足すのをささやかな楽しみにしております♪

> うちなんて、こぼれた南天の実ですよ・・・(;´д`)トホホ

わ♪風流!さすがアンチョビレさんだわ~~^^
南天の実、赤くてかわいくていいですよね♪

> nico.さん、もう一回行って看板をちゃんと見てきてー!

ほんとですね、今度はじっくり観察してきます(笑)
キャバ嬢、立ちっぱなしだったらさぞかし逞しい足になっちゃう
だろな^^;

★hoppetanさんへ

2009.12.11.22:45

猫の猫たる感じが出た写真、という見方・・・そう言ってもら
えると「そうかな?そうかも♪」と思えてきます(笑)
おみその味噌模様もしっかり写ってるし、オニギリ姉妹
らしい一枚といえば言えるかも^^!←ポジティブ・・


> おこげちゃんの頭にオーナメントが乗っかっているみたいで
> 面白いです^^

ほんとだ~(笑)
でっかい水色のタンコブみたいだ♪
黒かったらもっとおこげと一体化して面白かったのに・・・
今年は黒いオーナメント、買おうかな♪

立ちキャバ^^
回転率は上がるだろうけど・・・利益的にはどうなんでしょうねえ(笑)

★石丸徳馬さんへ

2009.12.11.22:48

まさしく悲劇でございます^^;
猫ってやつぁ、本当にも~~~~!!でございます(涙)

プッチ、可愛く撮れたと私も手前味噌ですが大満足して
おります♪
欲を言うなら、ケージから出てきたところを撮ればよかった
とちょびっと後悔は残りますけど^^ゞ


> だってねぇ~
> 掃除掃除掃除になりそうで…

はい。。
私も掃除、掃除、掃除・・・でございました。
掃除機かけたあとに撮影会してたんですが、再び掃除機
かける羽目に(T_T)
迂闊でした~~><

No title

2009.12.11.23:25

企画の第二希望をだしていなかったので
第一希望はC
第二希望はDの両方
ぬくい(笑)くつしたでお願いします
どうぞよろしくお願いします

No title

2009.12.12.00:15

プッチちゃんお目々まん丸で可愛いわ~
よく撮れましたね?

このショットでいい顔して!と言うときに限ってこちらを向いてくれない
ですものね~

ガラスの素敵なオーナメント惜しい~(涙)

★お返事です★

2009.12.12.08:44

**K母さんへ**

あんきち君・・・超巨猫・・・(笑)
見てみたい~~>▽<
そのチョー巨大な猫ちゃんにむしられるクリスマスツリー、
ちとお気の毒です^^;

来年からはなんとか対策を、と思うのですがなかなか良い手を
思いつかず><
電源つないでピカピカさせたら近寄らんかなと思いましたが
余計興味を引いてしまうという結果に・・・^^;


**itsukoさんへ**

ウォーリーを探せ状態ですね(笑)
あ、でもこの写真。。。
おみその最大の特徴である”口元の味噌模様”がべーったりくっついて
しまってるので^^
すぐバレちゃうかも♪

うさぎ、もし飼われたらブログで紹介してくださいね~~>▽<
そしてもし飼うなら雑種がオススメです。
強い子が多い気がするので・・・。


**blueさんへ**

了解です^^!
抽選会、待っててくださいね~♪


**クニさんへ**

プッチ、真ん丸いものに興味を持つんです。
(食べれると思ってる感、否めず^^;)
猫たちほどがっつかないので、きれいに撮れました♪

ガラスのオーナメント・・・安物&セット物だったので、
まだ同じのが何個かあるので我慢します~(T▽T)
これが別のやつだったら私もかなりショックだったかも^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
