
--.--.--.--:--


オニギリ戦争・番外編。

2009.12.15.08:15

<お知らせ>

現在「おこげうちの子2周年記念&ブログ2周年」企画開催中です。

締め切りは本日12月15日までです。ご参加お待ちしておりまーす^^!(お申し込みはコチラの記事からどうぞ♪)

現在お申し込みいただいてる皆様↓

<A賞>毛もも♪さん・Chocolatさん・みけねこひめさん・らもらさん・桃とらマンさん・石丸徳馬さん・
まめのお世話人さん・ちょこさん・nyamuuさん

<B賞>maikさん・イヴさん・Gaviちゃん・hoppetanさん・むにすさん・クニさん・K母さん・おかみっちょんさん

<C賞>たまさん・blueさん・アンチョビレさん・ミライさん

<D賞>riderさん・とろろ姉さんさん・にゃもさん・ぱんとらさん・トモさん


お申し込みくださったのに名前が無いよ~、という方がいらっしゃいましたらお叱りコメントくださいませ~!

--------------------------------------------------------------




オニギリ戦争ではいつもおみそがおこげを理不尽に虐げてる場面ばかりをご紹介している私ですが^^ゞ


今日はまた違った場面をお届けします。


●やる時はやるおこげさん。『おこげの逆襲』の図
war091215_1.jpg


やられて初めて相手の痛みを知ったおみそさん。

これにより、両者の間に和平協定が結ばれました↓

今固く結ばれた仲直りの握手。
akushu091215.jpg


akushu091215_1.jpg


以上、またもやnico.の脳内妄想劇場でございました。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.15.09:11

おこげちゃんの黒い稲妻キックすごいのにゃあ!@@!
おみそちゃんも挑戦者の力量を認めたのにゃあ!
チャンピオン戦はまた次回なのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ チョビット タノシミダッタリモ スルニャ

No title

2009.12.15.10:13

仲直りの握手、第2ラウンド開始のタッチかと思いましたよ(笑)

もしもこれが仲直りの握手なら、かなり威圧的な仲直りですよね~。
全然、「悪い」と思ってなさそうだもん、おみそちゃん。
100倍にして返されそうで怖い…

No title

2009.12.15.10:17

二人の握手の絵・・・泣けたぁ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
なんか感動の青春ドラマの最後のシーンのようだったわぁ。
(・・・妄想・・・)

No title

2009.12.15.10:18

おぉーv-222 応募 滑り込みセーフだったわぁ。 ふぅ。。。
でも ライバルが多い~~v-356
必勝祈願v-421 パンパン!
しかし、この2人の握手。。。
どっかの拉致国と 某v-496との握手にも見えるが
おかみっちょんのココロが汚れてるからだろうか・・・v-404

No title

2009.12.15.10:24

仲直りの握手、美しいですぅ!!
でも、おこげちゃんのお耳の雰囲気からすると、
内心色々思うところがありそうに見えますね~~(爆)。

No title

2009.12.15.10:41

平和協定…(笑)
大事ですね~平和が一番!!!!

先日、二日続けて、がんちゃんの点滴のために。無理やりキャリーに入れて病院に連れて行ってから…
うちの猫たち、全員との信頼関係にヒビが入ってしまった、さむーい風の吹く、石丸家です…(涙)

平和協定みたいなの、私も結んで、関係修復したい…(涙)

No title

2009.12.15.11:36

無事和平協定までこぎつけて、おめでとう。
でもこの握手、直後に取っ組み合いになってそうな雰囲気も?

No title

2009.12.15.12:51

おこげちゃんの蹴りが思いっきり入ってますね(^^;
これは思わず和平協定を結んでしまうでしょう・・・
「ごめんね」と言っているおみそちゃんのお顔が
・・・渋いです。
両者の今後の動向に目が離せませんね(-_-)

No title

2009.12.15.13:20

おお!協定が結ばれたんですね、それは良かった。
やられっぱなしじゃ納得いかないもんね。
うちはいつもソランから仕掛けて、
ソランが負けてるから、理不尽じゃないので良いのかな(笑)

No title

2009.12.15.14:35

おにぎり戦争って何だか美味しそうな戦争(^w^) ぶぶぶ・・・
でもこんな時仲裁に入らず写真撮ってるくらいが、いいんでしょうね
私は猫の喧嘩に関与しすぎたかもです(;_:)
だからいつまで経っても2:1なのかなぁ~_(._.)_

仲直りの握手してる、おみそちゃんの顔が怖い(>_<)(笑)

No title

2009.12.15.15:25

おみそちゃん他猫の痛みも知ったのね^^
お~~~なんて平和な光景なんだ~
手に手を取り合ってるよ~~^^

No title

2009.12.15.17:14

おお~(゜O゜)
おこげちゃん、やるときゃやるもんですな(^m^*)

和平協定の握手が「らんま1/2」の1シーン、
『良牙の攻撃を“はしっ”と両手でつかむ乱馬』っぽく
見えてしまいました(←ややこしい)

★お返事です★

2009.12.15.17:36

**Gaviちゃんへ**

黒い稲妻キックってカッコイイ名前だねー^^!
それ、いただき申す♪
これからおこげの必殺技はGaviちゃん命名の
「黒い稲妻キック」とゆーことで♪

亀田V.S.内藤よりもある意味血沸き肉踊る戦いかも?!
ルール無用のなんでもありだからね~~^^;


**梅野ハナさんへ**

やはりハナさんの目はごまかせませんでしたか!
ご明察の通りでございます。
これはおみそがいかにしておこげのガードを崩して
攻め込もうかと思いあぐねている一瞬の写真でございます(笑)

おこげもけっこう健闘はしてましたけど・・^^


**アンチョビレさんへ**

せっかくアンチョビレさんに感動してもらったのに恐縮なんですが
真相は↑梅野ハナさんへのお返事で書いたように、まだまだ
続くオニギリWARの真っ只中の様子なんです~^^;
すみません、時々写真で妄想する癖があるので・・許したって
くだされ~~>▽<


**おかみっちょんさんへ**

お忙しいのにお申し込み、ありがとうございました^^!
そんな風におっしゃっていただけるとこちらもすごく嬉しく
なります♪

た、確かに!!
このおざなりな握手風景・・・どっかで見たことがあると思ったら
かつての小泉さん突然訪朝の時の握手に似てるんだあ>▽<!!
おかみっちょんさんもこれが本物の和平ではないと見抜くあたり、
さすがでございます(笑)


**Chocolatさんへ**

やはり猫飼いの皆様の目をあざむくことは出来ませんね~^^ゞ
この写真、和平どころか戦いの真っ最中の写真でございます。
なのでおみその目つきはオドロオドロしく、おこげの耳は戦闘態勢
バリバリのイカ耳なのでございます^^;

No title

2009.12.15.17:39

おこげちゃんもやるときはやるんですね!
握手が左手だったら・・・!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
和平とかいいつつ、スキ狙いそうですよねw

★お返事です★

2009.12.15.17:52

**石丸徳馬さんへ**

そうそう、平和が一番です^^

なのに~~~><!!
オーノー!!ですね(TT)
がんちゃんひとりを病院送還したのに、みんな結託して
お母さんに対するボイコットですか^^;
徳馬さんちの猫さんたちはみんな、仲良しなんですね♪
徳馬さんには申し訳ないけどなんか微笑ましいかも~(笑)

うちの2ニャンなんて、どっちかが病院送りの雰囲気を察したら
サッサと自分だけ逃げます・・・


**ちょこさんへ**

その通りでございます~^^!
この写真以前も激しく取っ組み合っておりましたし、この写真直後も
ワーワーもみ合っておりました^^;

おみそ、悪い悪い顔してますよね。。。


**hoppetanさんへ**

和平協定はすぐさま破られました。
猫に国際的なモラルを期待するのは無理なのかもしれませんね(笑)

おみその顔には殺気がみなぎっております。
おこげのあのアンヨは、キックではなく実はおみそから身を守ろう
と必死でガードしてるとこなのでございます^^;


**ANKOさんへ**

うちも一緒です~~~^^!
ソランちゃんと一緒でおこげが仕掛けて、おこげが敗北する
んです。
ほぼ毎回そうなのに、おこげは懲りずに何度でも仕掛けます。
楽しそうに^^;

もみくちゃにされてるのに・・・彼女の中での楽しみポイントが
どこなのかさっぱりわからない飼い主です(笑)


**itsukoさんへ**

itsukoさんは穏やかで優しい方だから^^
ケンカとなると止めたくなってしまうのでしょうね♪
私は・・・止めないですね~~(笑)
ギャ!とかおこげの悲鳴が聞こえたらそこで初めて「マジになったら
ダメやで!」と声をかけるくらいかも^^;

おみそ、あんなコワイ顔ですがわりと神経の細かい猫なので、
多分叱ったらスネると思うんです~^^ゞ


**maikさんへ**

手に手を取り合ってると見せかけて、このあとおみそは体ごと
ダーン!とおこげにのしかかりました^^;

和平協定、破綻の瞬間は割とすぐに訪れたのでございます。。。

年齢がいけば我が家の猫たちもおだやかになると思って早2年。
本物の平和が我が家に訪れるのはいったいいつのことやら~^^;


**K母さんへ**

『らんま1/2』、なつかし~~~^^!
そしてこの写真で即座に特定のシーンを思い出すことのできる
K母さんの若い脳が羨ましいっ(笑)

そうそう、握手というよりはむしろ真剣白羽取り的光景ですよね。
そしてその見方は・・・真実を突いてます^^

No title

2009.12.15.18:02

こちらは握手で仲直りなんですねぇ~。
可愛いな~☆
おこげちゃんのキック、ばっちりおみそちゃんを
直撃してますねぇ~。
それでもすぐに仲直りっていうのがいいですよね☆

No title

2009.12.15.19:06

和平協定かぁ・・ ま、暫定なんだろうけども。^^;
ごめんねの割に、おみそちゃんの目つきえらい鋭いし、
ごめんねと言った先から、
第2次バトルが始まったんぢゃ?(^▽^;)
写真内に書かれている文字、
これって、マウスで描いてるの?
脱力系の良い味出てるよねー。^o^

No title

2009.12.15.19:47

うわ~)^o^(
素晴らしい!!
和平協定だなんて~^^ ウルウル♪
おこげちゃん、おみそちゃん
最高だぁ~万歳~(^O^)/

No title

2009.12.15.20:29

仲直りの握手、可愛いですーvv

そして、前の記事の

おこ毛

には超笑っちゃいました!!

なんか、おみそちゃんは、ツリーの葉っぱといい、おこ毛といい、
むしるのが大好きみたいですね♪

No title

2009.12.15.20:30

ぽかぽか日向ぼっこを楽しんでる時の不意打ちのおこげキック凄い!!
なんだか少し反則のような気がしてなりませんが。。。

和平協定を私も目撃できて感動です。

(。´・ω・)ん?
おみそちゃんの眼差し、パンチをしようとしたわけじゃないよね。
うん…そんなはずはない。。。(爆)

No title

2009.12.15.20:31

プレゼント企画、名前を確認できました。
ありがとうございます。
今からドキドキです( ´・ω・)ノ

No title

2009.12.15.21:20

うぷぷぷぷw
おこげちゃん闘い方が影そっくりw

最後の仲直りの握手、
おみそちゃんの瞳の奥には殺気がみなぎり
おこげちゃんの耳は油断せずにぺたんこになっている。。。。
そう思ってしまいましたw

No title

2009.12.15.21:46

和平協定を
まっさきに破るのはぁ(≧ω≦)クククッ
そんな想像をして ニヤニヤしていたわたくしを
オニギリシスターズ様、どうぞお許し下さいませm(_ _)mペコリ
(笑)

おみそちゃんと おこげちゃんの
アンヨがピッタリとくっついてるお写真って
素晴らしい瞬間映像ですよねぇ~(〃▽〃)

☆ブーケは12名、ブロッコリーは8名が出席しましたが
 男子諸君は本当に照れ照れで前に出てました(笑)初々しいな~って
 思ったわたしは、、、え???もうオ○゛チャンってことですかぁーー???(爆)☆

No title

2009.12.15.22:29

天誅でも愉快なのに
握手しかも固い!!
大笑い~
こういうnicoさん大好きです☆

No title

2009.12.15.22:38

最後のタッチは平和協定?
それは見せ掛けでマダマダ争いは繰り返されそうですね?

いいわ~おみそちゃんとおこげちゃん仲良し姉妹で仄々します~
やはり、年齢が近いと遊び相手が居て良いわ~

No title

2009.12.15.23:17

「仲良きことは美しきことかな」曾祖父から良く聞かされた言葉
なんです^^

毛ど毛ど、らもら。さん同様どーしても陰◯があるように見えて
しまうのは何故に?!(笑)
おみそちゃんの「よっしゃ!今日はこれぐらいにしといたろ☆」&
おこげちゃんのすがるような「おみそちゃん、ありがと♪」体勢
の性かも~~!!!
てへへ^^なんやかんや言いながらもお互いなくてはならない存在
なんですよね♪
ここ数日、ほぼ丸1日寝てばっかしのCOCOも今日は珍しくスパー
ボール相手にひとり格闘してましたよ~~^^

No title

2009.12.16.00:22

ああ、美しき友情。
そう、昔の女の子向けドラマとかは、ライバルと戦って友情を築いてましたね。
あ、男の子向けスポコンもそうかw
こぶしで築く友情…。
それでこそ青春や!w

No title

2009.12.16.00:29

ははは、おみそちゃん、完全に悪巧み中や~~ん!!(^m^)

握手するフリして、上からおこげちゃんのスキを狙ってますなっっ!!

No title

2009.12.16.17:14

おこげちゃん、やる時はやるのよね(^^♪
やられたおみそちゃんも
反省したんですね♪
平和協定結ばれてめでたしめでたし♪
握手してるおふたりさん
これからも仲良くね~。

★桃とらマンさんへ

2009.12.18.10:11

いや~~、実はこの写真、まだまだ戦いの真っ只中の
写真なんですよー^^;
妄想記事ですみません>▽<
オニギリズの友情は打算だらけです(笑)

★ぱんとらさんへ

2009.12.18.10:14

その通りです~~!
おみその鋭すぎる目つきが物語ってますね。
まだまだ臨戦態勢バリバリなことを・・(笑)


> これって、マウスで描いてるの?
> 脱力系の良い味出てるよねー。^o^

文字ウィンドウ起こすのめんどくさいとき(←大した手間
じゃないのになんか億劫に感じる・・)ついついマウスで
そのまま書いちゃいます。
よく考えたらたぶん、文字打つほうが時間的に早い気がしますけど>▽<

★姉さんへ

2009.12.18.10:15

す、すみません。
本当は和平でもなんでもない写真を和平と妄想して
記事にしたんです^^;

このあとさらなる戦いの火蓋が切って落とされました。。

★ミライさんへ

2009.12.18.10:17

おみそ、趣味は「むしること」ですね(笑)
でもでも、おこげの方が実はもっとむしるの大好きなんです^^;
我が家の家具をボロボロにした犯人は九割九分九厘、おこげで
ございます(=▽=)

★まめのお世話人さんへ

2009.12.18.10:19

お世話人さんの鋭い洞察、当たっております(笑)!!

こあとおみそはおこげに襲い掛かりました。。
卑怯なのは、攻撃に入る前にちょっと油断させるんですよー^^;

ふっと視線をはずして、おこげが油断した隙にがばーー!!と
頭からかぶりつくんです。
卑怯千万です>▽<!!

★らもらさんへ

2009.12.18.10:22

> うぷぷぷぷw
> おこげちゃん闘い方が影そっくりw

そうなんですか^^?!
なんか・・・嬉しいv-238
おこげは寝技に持ち込みたがるんですけど、影ちゃんも
寝技の方が得意なタイプかな^^?

らもらさんも、するどいです!
そのとおり、おみその目の奥に潜むのは「まだまだやって
やるぜいっ!」の闘志の光です(笑)

★みけねこひめさんへ

2009.12.18.10:25

オニギリズの和平協定は欺瞞に満ち満ちております(T▽T)
このあと先に襲い掛かったのは、あのオソロシゲな顔から
おわかりのように、おみそでした^^;
おねえちゃん失格ですね~~(汗)

偶然「おもろいやん、これ」的写真が撮れたときって
ついつい妄想記事書きたくなっちゃいますよね^^?

★blueさんへ

2009.12.18.11:55

ありがとうございます~^^!
私もオニギリズのキャットファイトで笑って
くださるblueさんが大好き~~>▽<

★クニさんへ

2009.12.18.11:58

クニさん、ご明察です^^!!
まだまだつづくオニギリ戦争・・・結末はいつものように
おこげがわー!と逃げていきました(T▽T)
やはり体格差があるのでどうしてもおこげはおみそに最終的に
勝てないんですよねー。。

> やはり、年齢が近いと遊び相手が居て良いわ~

確かにふたりでキャッキャ運動してくれるので、だいぶストレス
発散になってくれてると思います♪
人間ではなかなか本気モードの猫の身体能力にはついていけ
ませんもんね^^;

★毛もも♪さんへ

2009.12.18.12:02

> 「仲良きことは美しきことかな」曾祖父から良く聞かされた言葉
> なんです^^

大おじい様も毛もも♪さん同様朗らかで優しい方だったんだな
~って思いました♪優しい人の家系はご一族みんな優しいんだ
なー。

オニギリ姉妹、毛もも♪さんの推測どおりこのままでは終わりませんでした(笑)
そうそう、「今日はこのくらいにしといたるわ」ってやられてるのに
捨て台詞な感じのおこげ>▽<
まるで池野めだかですわ~~!

COCOちゃんはスーパーボール派なんですねー^^
あれ、ウニ玉以上に予測不能の跳ね方をしますから、猫ちゃん
大ハッスルでしょうね^^!

★にゃもさんへ

2009.12.18.16:32

青春まっさかりのオニギリズ!
『がんばれオニギリズ!」とゆースポコンドラマ
作りたい~^^(ぱくり??)

戦って戦って戦いぬいた末に芽生える友情、我が家の
猫たちはいつになるかな^^;

★とろろ姉さんさんへ

2009.12.18.16:35

はい。。ワルワルです(T▽T)
さっきも私の膝に乗ってるおこげのことが許せなかった
ようで、音が出るくらい殴っておりました。。

★イヴさんへ

2009.12.18.16:37

めでたし、めでたしといかないのがオニギリ姉妹でして^^;
彼女たちの戦いは果てしなく続くのでありました(笑)

もうちょっと仲よくできないもんかなあ。。。

No title

2009.12.20.17:24

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*HAPPY Xmasカウントダウンパーティー☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今年も楽しいパティー始まりましたね^^
先走ってお邪魔しちゃってますぅ(*´艸`*)ウフフッ
記事楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ

プレゼント企画の発送
お疲れ様でした♪
そして楽しい企画をいつもありがとうございますぅ(^з^)/チュッ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
