
--.--.--.--:--


黒猫トナカイさんと三毛猫天使さん♪

2009.12.23.10:17

クリスマスパーティー、終わってしまいましたね。。
ちょっと寂しいですがとっても楽しかった^^!Gaviちゃん、お姉ちゃん本当にありがとうございました!


パーティーは終わってしまったけれど、我が家には美しい夢の名残のような嬉しい贈り物が2つ届きました

一つめは『クロネコ的生活』クロpapaさんからかわゆいクロちゃんの「赤鼻トナカイポスカ」と↓
kurochan2009.jpg




かわいいメモ帳、クロネコさんティッシュケース、うまうまクッキーでございます^^↓
kurochan2_2009.jpg

手帳の表紙に書かれた「おきにいり」の文字が「おにぎり」に見えてしまった私・・^^ゞ
歳の瀬の慌しさに目もイカレたか?!

こちらのメモ、中もかわいいんですよ♪↓ほのぼの~~~>▽<
kurochan3_2009.jpg



そして『ねこもすき。』のさくらまま。さんと三毛猫さくらさんからは毎年恒例のかわゆいお衣装をまとったさくらさんのポストカードをいただきました^^!↓

sakurasan2009.jpg

papaさん、さくらまま。さん。どうもありがとうございました!
これで明日のクリスマスイブもハッピーに過ごせそうな我が家です♪

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.23.15:01

なんてかわいいのでしょう~☆
赤鼻の黒猫軍団!!!
そしていろんな猫ちゃんグッズ!!
かわいい~☆
よかったですね~☆

No title

2009.12.23.16:25

「おきにいり」が「おにぎり」に見えるといわれた瞬間から私もそうみえるような・・^^;;
黒トナカイさんが多すぎて・・ちょっと怖いです、私w
なにかササミとかササミとか要求されそうで^^;

No title

2009.12.23.20:04

あっうちにも届きました!
クロpapaさんのポスカ可愛いですよね♪
うまうまクッキー!!
クリスマスに食べよっと♪
さくらちゃんのポスカも素敵ですね!

No title

2009.12.23.20:15

トナ~クロ団体様がnico.さんのところにも遊びに来てくれましたね~
可愛い黒猫グッズも良いですね^^
さくらまま。さんのカードもとっても可愛いです!

本当に素敵なクリスマスですよね♪

No title

2009.12.23.20:16

素敵なクリスマスカードにゃあ♪
赤鼻の黒トナカイちゃんかっわいいにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
クリスマス気分どんどん高まっていきますねー♪

パーティも一緒にカウントダウンしてくれてありがとお!
とってもうれしかったのにゃあ!

No title

2009.12.23.20:52

Gaviさんち主催のカウントダウンパーティー!楽しかったですね。
papaも色々、覗きにいきましたよ。

「おきにいり」メモ帳。コレをひと目見た時、おにぎりシスターズを思い出しました。
次回は、製作工場に行って「おにぎり」メモ帳にしてもらいましょう!
中もかわいくてよかったです。


No title

2009.12.23.21:57

カウントダウンパーティー楽しかったですねぇ (≧∀≦)
でも本番はもうすぐ♪
きっとnico.家のお嬢様がたにも
素敵なクリスマスプレゼントがあるはずですわぁ~
ウチは(¬_¬)チラッ
お転婆度数によりますけどぉ(;¬_¬)ジー(只今お膝w)


素敵なクリスマスプレゼントが続々とっ!
赤鼻のトナカイポストカード(〃▽〃)ポッ
これは斬新っ!!! トナカイたっくさんで一気に配達もできそうです(笑)
素敵だぁ~
さくらさんのコスチューム姿。いつも可愛いですよね(*´ -`)(´- `*)アーン

No title

2009.12.23.23:18

Gaviちゃんとこ、遅くなっちゃったけど今日行ってきましたよ~
みんなほんとに可愛かった♪目の保養をさせていただきました。
nicoさんのところには素敵なプレゼントが続々と~
わたしも「おきにいり」→「おにぎり」に見えましたよ(^m^)
今年のクリスマス、私は猫達と一緒に過ごせませんが、来年
こそはGaviちゃん主催のパーティーも、参加できるといいなぁと
思ってます。
それではひと足早いですが・・

*。・.☆・. + Merry Christmas! +.・☆.・。*

No title

2009.12.23.23:22

今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
ステキなプレゼントが届きましたね~♪♪

No title

2009.12.24.00:11

Gaviちゃんのクリスマスパーティー本当に楽しかったですね?
私も、シッカリパーティーを訪問させていただきました~
↓のおこげちゃんの脚をナメナメ、凄く可愛い!
プッチちゃんのお目々パッチリ!まるで天使よね~

我が家もクロpapaさんから来ました。
papaさん何処でこんな可愛い黒猫さんを見つけてくるんでしょう?
凄いですね!

nicoさん宛にメール送りました~

No title

2009.12.24.00:25

赤鼻のトナカイさんになったクロちゃん、かわいいですね~。
さくらさんのクリスマスコスもすてき。
みんないいネタ持ってるなぁw

おきにいり…。
確かに一瞬、おにぎりに見えたよw

No title

2009.12.24.03:19

Gaviさんのところでパーティの様子見させていただきましたよ~。
とても楽しいパーティでしたねっ♪
オニギリさんたちとプッチちゃん、しっかり見てきましたからね(笑
企画・制作されたGaviさん、素晴らしい方ですね。

またまた素敵なポスト・カードですねっ♪
猫グッズも可愛い~~!

No title

2009.12.24.17:47

素敵なクリスマスプレゼントですね。
赤鼻の黒猫ちゃんたち可愛いですね~。
ポストカードも可愛いです~。

nicoさん
Christmasカードありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

2009.12.24.20:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.12.24.21:36

゚・*:.。..。.:*・゚HAPPY CHRISTMAS゚・*:.。..。.:*・゚




楽しくって美味しいクリスマスになりますように

No title

2009.12.24.22:09

うちにもトナ~クロさんがやってきましたよ^^。
可愛かったですね。
↓可愛いといえば、むにゃむにゃしているおみそちゃん、
と~っても可愛いです。
可愛いし、笑えます。
ポストカード届きましたよ!ありがとうございました。
メリークリスマス!!

No title

2009.12.24.23:01

nico.さん
おこげ天使ちゃんの画像お借りしちゃいました~
事後承諾で申し訳ありません><;
影から愛を込めて
メリークリスマス!

No title

2009.12.25.08:21

黒猫ちゃんに赤鼻が栄えますね♪
そして私が欲しくなりすぎる猫雑貨の数々…
手持ちの雑貨に似た物があるとなんだか嬉しくなります♪
三毛猫さくらさん、奇麗なコですね~。
三毛ってグリーンアイが多いのかな?うちもだから。いやグリーンアイ自体が多いのかな????
全然関係無いのですが、子供の頃『おにぎり』と言えなくて『おぎにり』と…言ってました…。

管理人のみ閲覧できます

2009.12.25.13:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.12.25.15:52

メリークリスマス!!!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^

No title

2009.12.25.15:54

メリークリスマス!

クロpapaさんからのプレゼント
うちも「おそろ」です~^^♪
あのサイズのメモ帳は買い物メモにちょうど良いので
大助かり!
ティッシュケースも欲しかったので
痒いところに手が届く(?)クロpapaさんはスゴイです!^^

nico.さんからのクリスマスカード、昨日届きました!
ありがとうございます!!
いつもながらハッピーな可愛いハンコで超感激でございます~♪
今後ともよろしくお付き合いくださいませ(^_-)-☆

No title

2009.12.25.17:20

お久しぶりです(><)
ご無沙汰でしたー!
今頃になってnicoさんからのプレゼントうp
しましたm(。。)m
いつもかわいい物いっぱいでいいですね~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

2009.12.25.21:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.12.26.00:29

素敵なプレゼント
心もほかほかですね~
メモのイラスト
心あたたまりますね

No title

2009.12.26.00:36

nicoさん!
メリークリスマス!(過ぎちゃいましたが・・・)
可愛いクリスマスカードありがとう~
すみません、nicoさん自筆のものアップしちゃいました~♪

No title

2009.12.26.00:40

ステキなクリスマスカードのお届け、
どうもありがとうございうました~!!
うちのダンナさんも「すげ~!!」って喜んでいました♪

No title

2009.12.26.07:39

お久しぶりです。
すてきなクリスマス、過ごせましたか?
↓黒い天使さんが登場したんだもん、
おみそちゃんには災難でも(笑)、楽しかっただろーなー。(⌒ー⌒)
私もおかげさまで足下あったかなクリスマス、過ごせましたわ。^^
しかし、かわいいプレゼントですね。
たしかに、"おきにいり"っておにぎりに見えるかも。
愛だな、愛!!(^▽^)

No title

2009.12.26.10:11

いただいたプレゼントご紹介させていただきました!!
本当にありがとうございます^^

http://blog.goo.ne.jp/hideyoshi1044/e/4ed4945653ca7e292a386a179b908094

No title

2009.12.26.11:31

皆様、コメントありがとうございます!
すみません、お返事が遅れてしまって><
珍しく目が回るくらい時間に追われておりました・・・
でも皆さんのあったかいコメントが私の心をほっこりさせてくれます!
感謝しております~~!!!

**石丸徳馬さんへ**

赤鼻トナカイ軍団(笑)なかなか迫力もあってかわいいですよね(笑)
わりと眼光するどいのがおもしろくって| ̄m ̄) ププッ


**たまさんへ**

トナークロさん(クロちゃんトナカイさんのクロpapaさん作呼称^^)
たち、きっと配達の報酬はササミとかササミとか・・・ササミでしょう
ね~~>▽<
でもこんなかわゆいトナカイさんならなんぼでもササミあげちゃうっ♪


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんちにもトナ~クロさんは配達にきてくれたんですね!
桃とらマンさんちは遠いのに、トナ~クロさん、優秀です^^

うまうまクッキー、私ももう食べちゃった~~>▽<
おいしゅうございました♪


**らもらさんへ**

ほんとですよね、猫友さんからの贈り物はみんなみんな心が
こもってて・・・年末の殺伐としたココロをほっこりほぐしてくれます!
感謝以外のことばがみつかりませぬ~~~!!


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、今年は始めてパーティーに参加させていただいた
私でしたがとーーっても楽しかったです!
Gaviちゃんのおねえちゃんもすんごくお忙しい方なのに・・・本当に
ありがとう!!!
来年ももし開催されたらぜひ参加させてね~~^^!


**クロpapaさんへ**

papaさん、ありがとうございました!!
トナ~クロさんたち、見事にカンペキに職務を全うしてくれましたよ~(笑)
よくよくお礼をお伝えください♪

おにぎり・・じゃなかった、お気に入りメモ、文字通り「お気に入り」
になりましたあっ(*⌒◎⌒*)


**みけねこひめさんへ**

ひめちゃんもご馳走クリスマスでしたね~~^^*
うちはひめちゃんちみたく豪華クリーム仕立てではないですが珍しくス
ープパウチを差し上げました。(カニカマ味とゆー、微妙にチープなチョイ
スでしたけど^^;)

さくらさんのおめかしカード、私大好きなんです。
ひめちゃんもですけど三毛猫ちゃんってお洋服着こなし上手な子、
多いですよね!


**nyamuuさんへ**

メリークリスマス!・・・てもう遅いですよね(T^T)すみません(涙)
nyamuuさんも今年は猫ちゃんとほっこりクリスマスとはいかなかった
のですね><我が家も23日に簡易クリスマスしました^^;
クリスチャンの方が聞いたら怒られそうです(笑)

nyamuuさん、お忙しいでしょうがお体気をつけて年末を乗り切って
くださいね^^!


**Chocolatさんへ**

こちらこそ、遊びに行けてなくてすみません><!!!
今日は参りますので・・私も皆さんのとこにお邪魔できないとなんだか
寂しいです。。。(涙)


**クニさんへ**

どひゃ~~~~><
すみません、ちょっとバタバタてんやわんやしておりましてメールチェッ
ク出来てなくて・・・今朝メールを拝読しました!
クニさん。。。すみません!!またブログでお披露目させてくだされっっ
本当に申し訳なくて・・・またのちほどメール差し上げます!!


**にゃもさんへ**

でしょでしょー^^?
おにぎりに見えますよねっ(笑)
絵柄も姉妹猫っぽいし、本当に我が家には嬉しいグッズでございます~!

さくらまま。さんのクリスマスや暑中見舞いのカード、毎回本当に
かわいくて楽しみにしておるんです^^ゞ


**しおんママさんへ**

Gaviちゃんちのパーティーも見てくださったとは!!
しおんママさん、病み上がりできっとお体も本調子じゃないのに
ありがとうございます!!
しおんママさんの優しさが心身ともに深く滲みます~~~(感涙)

しおんママさん、ごーちゃんカード届いてました!
また後程メールも送らせていただきますけど本当にきれいで・・・
うるっときちゃった。。。
ありがとうございました!

No title

2009.12.26.16:11

**イヴさんへ**

クロちゃんトナカイ、かわいいですよね~^^
団体になると可愛さって倍増するんですね(笑)

カードギリギリになってしまいましたが届いてよかったです~。
ご丁寧にありがとうございます^^!


**みけねこひめさんへ**

メリークリスマスをありがとうございました>▽<
みけねこひめさんちのクリスマス記事もとーっても可愛かった♪♪


**ちょこさんへ**

ちょこさん、こちらこそ本当にありがとうございました!!
私なんもしとらんのに・・と焦って恐縮しております~。。。
とってもとっても嬉しかったのでまたぜひお披露目紹介記事にさせて
くださいネ!

写真展も楽しみにしてます~~^^*


**らもらさんへ**

こちらこそ、遅くなって申し訳ありません!!
でも影ちゃんの愛いっぱい記事は先日バッチリ拝見しておりましたよ~^^*すごおく幸せ気分にさせていただいて、本当に嬉しかった!!

おこげは幸せ者でございます。
おこげからも影ちゃんに、多大なる愛をお返しさせてくだされっ♪


**くぽさんへ**

いつもながら皆さんのプレゼントセンスには脱帽です!

さくらさん、綺麗な子ですよー^^
実際お目にかかった私が言うのですから間違いナシです!
お目目が大きくて切れ長で美形です。
ふくよかなボディラインも私の心をガッチリ捉えて放しません(笑)

「おぎにり」って・・・かわゆ~っ>▽<!!


**maikさんへ**

maikさん、すみませんっっ><
ちょっくら東京に上ったりしておりまして・・・クリスマスのご挨拶に
うかがえず申し訳ありませんでした(T^T)
でも秀くんのクリスマス記事はばっちり拝見しましたよ~>▽<
あの飾りつけをチェックする秀くんの前足が忘れられないっっ(笑)


**hoppetanさんへ**

papaさんからのプレゼント、確かに痒いところに手が届くとゆー表現が
ピッタリでしたよね^^!
私も街で配ってるティッシュとか平気で使ってる女なので、こんなかわ
ゆいティッシュケースがあったらバレないのですごく重宝します♪

こちらこそ、今年もhoppetanさんのブログで癒していただきました♪
来年もその先も変わらず仲よくしてください^^*

No title

2009.12.26.22:59

**reeさんへ**

reeさん、お久しぶりです~^^
でもきっと冬休みに入ったのでママさんは忙しい身では?
ゆっくりreeさんのペースで続けてくださいね~♪
楽しみにしてますから>▽<
そしてそして!
私の参加賞を覚えていてくださったこと自体に感謝です。
どうかそんなにお気をつかわないでくだされ~~(汗)
こちらの感謝の気持ちですから^^!
本当にどうもありがとうございましたv-238


**blueさんへ**

そうなんです、本当にステキなプレゼントいっぱいで
幸せでハートがぱつぱつに膨らんでおります♪
また何か形を変えて皆さんに感謝の気持ちをお返しできたら
いいなって思います^^*


**クニさんへ**

クニさん、私こそタイミングはずれですがメリークリスマス^^!
(遅すぎる?^^;)

ステキなプレゼントをいただきながら、ちょっと遠出して家を
あけておりまして受け取るのが遅くなってしまい、本当に申し訳
なく思っております(涙)
明日またかわゆいプレゼントの数々紹介させてくださいっ>▽<
どうもありがとうございました!!


**Chocolatさんへ**

とんでもないです~^^
カードだけですみません(汗)
Chocolatさんにはいつも良くしていただいてるのでどうしても
ご挨拶を、と思ったんです♪
ノルのる家のクリスマスもとってもステキでしたね^^


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、かなりお忙しい日々だったのですね!本当に
お疲れ様でした。
お仕事納めのその日まで、どうぞ体調など崩されないように
気をつけてくださいませ~~!

くつ下、いきなり送りつけてこちらこそすみません^^;
ビックリなさったでしょう?^^ゞ
防寒対策に履き倒してやってください♪

「おにぎり」って見えますよね?!(笑)
愛です、愛っっ^^


**ふたたびmaikさんへ**

早速コメント拝見してブログにお邪魔しましたあ~^^
しんどい時なのに・・・(T^T)maikさん、優しいお気遣いありがとう
ございます!!
かぶってもらえてすんごくすんごく嬉しかったです!!
こちらがお礼を言いたいです、ありがとうっ♪

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
