
--.--.--.--:--


「嬉しいプレゼントに喜びまくり・・その2」の巻。

2009.12.27.10:17

昨日に引き続き、クリスマスにいただいた嬉しい贈り物をお披露目させてください。

あまりにもステキなので自分ひとりで眺めてるのはもったいないので^^



『4ニャン日記』クニさんからいただいたのは・・・

kunisan091227_1.jpg

4ニャンちゃんの可愛いクリスマスカードに(クニさんちのネコちゃんは見事にみんな丸顔でかわいいのですっ>▽<)かわゆい黒猫ストラップ(なんとおこげが愛する影ちゃんママのらもらさんとオソロのビーズをつけてくださったそうです)、美味しそうなクッキーに・・・手作りブックカバー!!

●さすがクニさん、上手~~~!ピシっと角が鋭角で・・不器用な私には真似できない見事なお仕立てです^^*↓
しおり紐についた鍵のチャームもステキ♪
kunisan091227_2.jpg



『ちょころぐ』ちょこさんからは↓

chocosan091227_1.jpg

ちょこさんちのみんニャのクリスマスカード、ニャンコお手手のモップ、黒猫さんのハンドタオル、オニギリズへのおやつと、これまたてんこもり!なプレゼントをいただきました!!


モップは「年末のお掃除に使ってくださいね~」ってメッセージ頂いたんですけど。。。

可愛すぎてこれは使えませんです~~>▽<「掃除には使わないけどさも掃除を小まめにしているように見せかけるためにリビングにさりげなく置いておく」用にしたいと思います(笑)

それから、お願いして送っていただいた ちょこさんの旦那様の写真展

森野 忠晋写真展『仔猫の73日間』
chocosan091227_2.jpg


の案内状も同封していただきました^^やった~~!

ちょこさん、ありがとうございます!!必ず遊びに行かせていただきますっ♪

こちらは新年1月9日~1月22日までギャラリーアルテ スパーツィオにて開催されております。

関西でお近くの方はぜひお出かけくださいませ♪




いつも仲良くしてくださってる『てんこもり日記』のしおんママさんからは↓

●私の好みをバッチリわかってくださってるしおんママさんならではの嬉しい贈り物♪にゃんこまめぐい~~^^!
チョーかわいい~~~♪
sionmamasan091227_1.jpg

●そしてあまりの綺麗さに心打たれた、今年お空の国に旅立ってしまった愛猫ごくうちゃんのエンジェルクリスマスカード。。。↓
gokuuchan091227.jpg

このカードを見るにつけ、しおんママさんのごーちゃんへの愛情の深さを思い知らされます。
しおんママさん、大事にします!!本当にありがとうです!!!



以前おこげの素晴らしい絵を描いてプレゼントしてくださったtorukuさん からは、↓

torukusan1091227.jpg

torukuさん作、綺麗なクリスマスポストカード山盛り送っていただきました~~>▽<

来年のクリスマスシーズンには飾らせていただいてウハウハ眺めたいと思います♪

torukuさん、ありがとうございました!!!





お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.27.11:29

早速紹介して下さってありがとうございます~
何だかお恥ずかしいです・・・・

縫い物も最近は歳のせいで捗らなくて・・・
やっと腱鞘炎も全快したようなので
これからはボチボチ頑張らなければと思うこのごろです~

皆さん、才能あふれる素晴らしい方々のプレゼントですね~
 (全く絵がかけない私は、nicoさんも含め尊敬しています~)

No title

2009.12.27.11:31

わお!!
どれも素敵なプレゼントばかり^^
素敵なクリスマスになりましたね!!

それにしても、みな様本当にセンスの良い素敵な物ばかりですね^^

No title

2009.12.27.12:44

すごいですね~☆
nico.さんのところは、本当にクリスマスですね~☆
よかったですね~☆
あったかい人の心とこんなにも繋がっていられるなんて、
nico.さんって素敵です~☆

わ~っ

2009.12.27.16:21

プレゼントがいっぱいにゃあ♪
みんにゃ素敵だにゃあ。
にゃんこの手のモップはかわいくて
使えないねぇ♪
まめぐいの三毛猫さんはにゃんこのバンダナに
ちょうどいいサイズにゃよね。

カードもとてもキレイだにゃあ♪

No title

2009.12.27.17:02

こんばんは。
nico.さんのところにはたくさんのサンタさんが来てくれたんですね(*^o^*
やっぱり日頃の行いが、プレゼントにも表れますね~。
どれも素敵なプレゼントばかり!!
特にブックカバーに目が行っちゃいました。
目でも楽しめて、しかも実用的で、素晴らしい一品ですね。
絵柄は猫ちゃんたちが音符になって、メロディを奏でている所でしょうか。。
「ニャ♪ニャ♪ニャー♪ニャー♪」って(*^_^*)

想像しただけで楽しくなれそうですo(^-^)o

No title

2009.12.27.22:20

こちらにも届いておりますね~
素敵なクリスマスプレゼントの数々!
クニさんの黒猫ストラップ、お揃いなんですね!
凄くうれしい~>▽<
この猫の眼差しに惚れてしまいましたのw
首輪も可愛いですよね^^

ちょこさんも素敵な心遣いが嬉しいですよね^^
お掃除してるんだわ!って思わせられるグッズって
最高ww
ナイスですw

まめぐい?豆食い?
でも可愛いです~>▽<

イラストポストカードも素敵!
来年は賑やかでほっこり度もアップしそうですね^^

No title

2009.12.27.22:20

(〃▽〃)わおわお
たっくさんの 可愛い素敵プレゼント↓↑が届いた
2010クリスマス☆*゚ ゜゚*☆だったのですねぇ (#^.^#)
どれもこれも
猫スキーの心をグっと引き寄せ
にっこりさせちゃうものばかりですねぇ~
眺めてるだけで笑みがこぼれてきますぅ(*´艸`*)ウフフッ


それにしても(¬_¬)チラッ
お掃除スキーに見せかける小細工(≧ω≦)ククッ
これは考えましたねっ!!!
さすがnico.殿っ!とちゃあみぃ~も感心しております( ̄ー☆キッラーン
(爆)

No title

2009.12.27.22:48

今日は応援のみでごめんなさい!
またまたステキな贈り物ですね~♪

No title

2009.12.27.22:54

素敵なプレゼントなのにゃあ!
こういう手作りのものってとっても気持ちもいただけるようでうれしいよね♪
nico.おねえちゃんがブキっていうのはアタシはとうていにゃっとくできないけど、(おねえはデストロイヤーにゃ!)素敵なプレゼントに心のこもって素敵なカード、とっても素敵なクリスマスだったのにゃあ!

No title

2009.12.28.00:36

ぬっふ~~ん、股股 素敵なプレゼントじゃ あ~~りませんかっ!!
てへっ、うちにもお揃を いただいてしまいましたよ~~!(^o^)

ちょこさんの旦那さまの写真展、ワシも行きたいな~~♪

No title

2009.12.28.01:58

nicoさんのところにはサンタさんがどっさりプレゼントを
置いてくんですね~~やっぱお人柄がモノをいいますねっ。
どれも可愛くて素敵です♪
ごくうのカードも素敵に紹介してくれてありがとう♪
nicoさんの優しさに思わず泣けてしまいました‥。

私の今年のクリスマスは散々だったけど‥
来年はnicoさんにあやかり素敵なクリスマスだといいな~(笑

メール送りました~ご確認をばっ。

No title

2009.12.28.13:15

毎度ながら、nico.ちゃんちには
みなさんからの愛あふれるプレゼントがいっぱいですねー、
プレゼントで生活できるってか?(笑)
↓ミツバチに変身したおこげちゃん、
めっちゃ似合ってる!!おみそちゃんはかぶらなかったのかー。
で、帽子に舌なめずりしてるおみそちゃんだけど、
食べることもなく?(笑)
実はビブが、あの靴下を舐めまくるんだけど、
何か編み込んでる?おにぎりずの毛とか。(笑)

No title

2009.12.28.17:08

プレゼントいっぱいですね☆
しかも、素敵なものばかり~^^
みなさん、センスがあってうらやましいです~!

No title

2009.12.28.17:13

どれもこれも超スッテキーな贈り物ですね^^
みなさんハイセンスだわぁ♪

あっ!nico.さんっ、クリスマスカード届きましたー!!
超・超・チョー感激です!>∇<
ありがとうございます(*^^*)
お礼が遅くなって申し訳ないですっ><

年越しまであと少し、、、
体調にはお気をつけくださいましね~^^

★お返事です★

2009.12.28.17:28

**クニさんへ**

「お恥ずかしい」なんてご謙遜を~~っ^^
私も以前ブックカバー作ってみたんですけどこんなにピシッと
仕上がらず・・なのですごく見惚れてしまいました♪
でも腱鞘炎だと手作業、辛いですよね。。それなのに
こんなに細かい作業をしてくださったことを思うと
さらに宝物になります!


**maikさんへ**

はい、36歳になってこんなにあったかくて嬉しいプレゼントに
囲まれたクリスマスを迎えられるなんて幸せですよね^^ゞ
皆さんに感謝です。

猫ブロガーさんて、maikさんもですけど本当に玄人ハダシの
技術持った方が多くて舌を巻きます!


**石丸徳馬さんへ**

猫を飼ってる皆さんて本当に穏やかであったかい方が多い
よなって常々思います。
石丸さんももちろん^^!でございますよ~~!!

殺伐とした年末にはつくづく人様の心の温かさが染み渡りますネ^^


**harryさんへ**

モップ、可愛くて・・もう飾る専用として保管させてもらいます(笑)

そうか!
まめぐい、ニャンコのバンダナにできますねっ。我が家の猫たちは
コスプレしてくれない子たちなんですが・・バンダナくらいだったら
してくれるかしら!と今私の目がキラーンと光っております♪
harryさん、ナイスアイディアありがとうございます~~^^!!


**スウさんへ**

いえ、私の普段の行い・・・どう考えても褒められたもんではない
ので(笑)ひとえに皆様のあたたかい思いやりのおかげでござ
います~^^*

クニさんのブックカバーステキですよねっ!!
私、買うのは文庫本ばっかりなので(新書って高いから^^;)
可愛いブックカバー、いただいてすごく嬉しかったです~♪
楽譜のニャンコも可愛いですよねー^^スウさんのコメントも
かわいいけど♪♪

★お返事です★

2009.12.28.18:02

**らもらさんへ**

本当に一年の終わりにこんなに人様の温かさに
触れられるって本当に幸せだなってしみじみ噛み締めて
おります^^*
クニさんのストラップ、オソロにしてくださったんですって♪
私も嬉しくって、もう早速ケータイに付けちゃった^^ゞ
(ちなみにらもらさんからいただいた黒猫ストラップもニクキュウ
ストラップも全てつけてるので私のケータイは実にゴキゲンで
あります♪♪)


**みけねこひめさんへ**

2010年もあったかい人間関係に恵まれた年になって本当に
神様に感謝です♪
みけねこひめさんにもお会いできたしっ>▽<
大きな思い出です~~♪

ちゃ~みぃさん、ぜひぜひ「なんちゃって綺麗好き」の小手先術(笑)、
真似してください♪
て、みけねこひめさんちはいつ見ても本当に綺麗だから、こんな
小細工必要なんてないですよね~~^^!


**Chocolatさんへ**

Chocolatさん、ありがとうございます~~!
年末ですがお忙しくてお体無理なさらんでくださいね~~!!


**Gaviちゃんへ**

私、不器用なんだよ~~^^!
なんだろうね、不器用ってのもあるけどそれ以上にいい加減なんだよ
ね~~(わかってはいるの、自分で^^;)
ちゃんとキッチリしなきゃってところをついつい「こんなもんじゃね?」で
済ましちゃうっていうか。職人にはなれないタイプ(笑)

実はね、うちのダンナ氏もかなりのデストロイヤーなんだよ(=▽=)
だから家の中のこと任せると余計大変なことになるから全部私ひとり
でやる羽目になるの(T▽T)


**とろろ姉さんさんへ**

股股股股、いただいてしまいました^^
(マタマタってゆーカメ居ますよね?なんか卑猥づくしな生き物だ。。)

ちょこさんの旦那さんの写真展、行きませうよ♪
おイヤじゃなければご一緒に・・・^^*

No title

2009.12.28.18:56

**しおんママさんへ**

しおんママさん、メール見ました・・・・っ!
なんとなんと腸炎とは><!!!
冗談じゃなく「クリスマスはメリーくるしみます」だったのですね(涙)
もう大丈夫なのでしょうか?
美味しい物を食べるチャンスを一回逃しちゃったのだから、せめて
お正月までにはちゃんとお体キッチリ完治してご馳走食べないと
でございますよっ。
どうかどうか、本当に無理なさらずゆっくり養生なさってください。
大掃除なんてしなくたって死にゃしないんですから^^!
(半ば自分に言い聞かせてます、笑)

ごーちゃんのカードは色調がすごくしおんママさんぽくて(しおんママ
さんの作品はどれもどこか格調高いスノッブな雰囲気で大好き♪)
またひとつ私の宝物が増えました。
大事に大事にします。本当にどうもありがとうございました!!


**ぱんとらさんへ**

電波少年の企画のように、頂き物だけで生活できそうです(笑)
本当にありがたいことであります。。。

↓おみそは油断するとあのかわゆいトラ帽子を食べるかもわかりま
せぬ>▽<・・・ので、食べられたくない私としてはおみその手が出せ
ない引き出しに厳重に保管してます♪

いやん♪ぱんとらさんったら。
あのくつ下に編み込んであるのは私からの”愛”に決まってるじゃ~
あ~りませんか~~~♪(ん?ビブ姫が舐めるってことは・・・
私の愛、臭うのか?!)


**たまさんへ**

たまさんだってセンスばつぐんじゃないですか~^^
あの猫のイラスト、ステキでしたよ~(絵心の時の♪)

またお気が向かれたらたまさんのイラスト見せてください~!


**K母さんへ**

すみません、ギリギリだったでしょう^^;?
本当に準備が悪くて・・・どうせお送りするならちゃんと段取り組め
よってゆー話ですよねえ(汗)

K母さん、お仕事納めはもうすぐですか?
それとも年末バッチリあるのかな?
K母さんこそお忙しいでしょうからお体に気をつけて年末年始を
お過ごしください^^*

No title

2009.12.28.21:56

これはまた素晴らしいプレゼントの数々・・・
猫好きさんは皆さんセンスの良い方ばかりですね~(^O^)

私も”ビシッと鋭角な角”にあこがれます・・・・・
2010年は「鋭角な角」を目標にすることを決めました!(^^)!

No title

2009.12.28.23:13

みなさんの心のこもったプレゼント
ありがたいですね~
ごくうくんのカード胸をうたれますね

No title

2009.12.28.23:53

相変わらず、凄いプレゼントですね。
これだけ喜んでくれるんだもん、プレゼントしてくださった方はとても嬉しいでしょうね~。
あちこちのブログで、nico.さんの手作りカードを見てきましたよ。
とってもキュートでセンスがキラリと光っていました^^v

No title

2009.12.29.18:34

おお、まだまだ素敵なプレゼントが。
ほんとnico.さんの顔の広さとお人柄がプレゼントにも現れてますね~。
まめぐい。
上手に包むと三毛猫さんになったりするのかな。
めっちゃかわいいですね^^

No title

2009.12.29.20:50

**hoppetanさんへ**

私もぜひぜひ来年の目標「ビシっと鋭角」仲間に
してくだされ~^^
あ、でも来年中にそういうちゃんとした物作れる人間に
変われるか私の場合いささか不安ですけど^^;

でも目標は高く!ですよね。供にがんばりませうっ♪


**blueさんへ**

ごーちゃんのカードは本当に・・・胸を打ちます。。。
しおんママさんの中ではごーちゃんはずっと色あせない
大事な存在なんだなって。
ごーちゃん、幸せ者ですよね。


**アンチョビレさんへ**

わ~お。
私のカード・・本当につたなくてお恥ずかしいっ(汗)
写真がヘタなもので(←ご存知ですよね、笑)皆さんのような
ステキな写真入りカードがつくれないのです^^;
写真ももっと上手になりたいな~・・と思い続けて早2年。
一向に上達する気配もありません(笑)


**にゃもさんへ**

本当に皆さん温かいお心遣いで・・・感謝感激です~~。

あ、なるほど!
ちゃんと畳むと三毛猫さんになるのかなっ?
猫の形にハンカチを折る遣り方とかってネットで調べたら
出てきたりしそうですよね^^
あとでちょっと調べて試してみます。
にゃもさん、発想が柔軟^^!!目のつけどころが
ちがう~~。素晴らしいです!

No title

2009.12.29.21:34

素敵なカードとプレゼントですね。
クニさんのブックカバーは、papaとおそろいでしたよ~。
papaも早速、使っています。とても使いやすいです。

torukuさんのカードにも、トナカイのツノのニャンコさんがいて
にんまりでした。

はじめまして

2009.12.30.17:36

はじめまして。
我が実家にもかつて黒猫が居て、おこげちゃんを見て思い出してしまいました、ウルッ おこげっと言うお名前にもはまりました。
ブログの猫グッズに釘付けです。
早速で失礼しますが、お尋ねですが、プレゼントの中の猫の音符の生地はお友達はどこで見つけられたのでしょう?
素敵ですねー
友達に猫好きのピアノの先生をしている人が居て。

★クロpapaさんへ★

2009.12.30.21:52

クニさん、papaさんとオソロをくださったのですね~^^
早速使わせてもらってるところも一緒です♪
なんかやたら人前で本を出したくなっちゃいません?
こんなに可愛いブックカバーしてたら^^

torukuさんの猫トナカイさんも、クロちゃんトナカイも
どっちもすっごくかわいかったー>▽<

★たーちゅの母さんへ★

2009.12.30.21:58

はじめまして^^!いらしてくださって嬉しいです~。
そうでしたか、たーちゅの母さんのご実家にも黒猫さんが
いたんですね。
黒猫って、本当に大らかで可愛い生き物ですよね~^^*きっと
ご実家の子もとっても可愛い子だったのでしょうね。

クニさんのブックカバーの布、↑『黒猫将軍記』のらもらさんから
布を分けていただいたそうです。
きっとらもらさんなら入手先をご存知だと思うのですが・・・。
すみません、詳しい情報を差し上げられなくて・・・(T^T)
私ももし情報ゲットしたらお知らせしますね♪

ありがとうございました。

2010.01.05.18:45

ご丁寧にありがとうございました。
私も調べてみます。
また、寄らせていただきます。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
