
--.--.--.--:--


猫又焼酎。

2009.12.29.21:26

主人の上司の方から「奥さんに♪」とお土産で頂いたこちら、↓

nekomatasho_chu_1.jpg

猫また焼酎

nekomatasho_chu_2.jpg

nekomatasho_chu_3.jpg


このパッケージの文章・・・なんか好き(笑)

下戸の私ですがぜひとも”猫又にたぶらかされて酔におぼれてみたいものだ”。^^


<オマケ>

我が家の猫又2匹は今日も元気にオニギリWAR♪

nekomatasho_chu_5.jpg

・・・おこげの顔、まさに妖怪と化してます^^;


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------


キャンプ猫GAVIのGaviちゃんちで知った、札幌で飼い主さんが行方不明になってしまった結果取り残された猫ちゃんたち。

飼い主さんは依然として行方不明らしく、現在はボランティアさんの手によってお世話されてます。

リンクの協力・支援物資なども受け付けておられるそうです。詳しくはバナーをクリックしてみてください。↓

banner_big01.gif


----------------------------------------------------


ニャン友さん『王子降臨☆ロック魂』ぱんとらさんのお友だちの数名の方が猫ちゃんを保護して里親さん募集中だそうです。

ぱんとらさんがまとめて記事にしてくださってるので猫を飼ってみたいとタイムリーに思っておられる救世主のような方^^、どうぞご覧になってみてくださいネ。

★詳細はこちらぱんとらさんのブログ8月14日記事 にて。

(里親希望のお問い合わせは各保護主さんにお願い致します)

とってもかわいい仔猫ちゃんたちが写真入りで紹介されてますので見るだけでも、是非是非♪

☆8月28日追記:東京都の北斎ちゃんたち4ニャンは里親さんが全員無事決定したそうです。

☆9月17日追記:大阪のにゃぁちゃん、里親さんが無事決定したそうです。

☆10月22日追記:「保護猫あうらの日々日記。」のあうらちゃん、お見合いがうまくまとまったようです。
------------------------------------------------------


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.29.22:28

この焼酎、なかなか売ってなくってさー。
何度かいただいたことがあるんだけど、おいしいよー( ̄▽ ̄)♪
 
ネコマタにたぶらかされたくなります。
 
つーか、野良猫にすらたぶらかされ、ほいほいとついていく始末です。。。

No title

2009.12.29.22:36

へえ~、はじめて見ました。
こんな焼酎があるんですね~(~o~)
黒猫のワインは美味しかったけど
猫また焼酎も↑どうやら美味しいらしいですね(^u^)
私も下戸だけど欲しいな~^^

うちの猫達も”猫また”目指してがんばってもらわなくちゃ!

No title

2009.12.29.23:26

すご~い!!
こんな魅力的な焼酎があるんですね(゜o゜)
私はあんまりお酒が飲めないんですが
飾っておきたいなぁ~^^
私も毎日ニャンズさまに、たぶらかされております(笑)

No title

2009.12.29.23:37

シャンプーで指の状態が悪化しちゃって、
応援のみでごめんなさいです(涙)。
初めて見る焼酎ですよぉ☆

No title

2009.12.29.23:54

あw猫又焼酎だ!
影のベッドの隣にはいつも置いてあります♪
もちろん飲んじゃいましたがw
この絵も文字も最高ですよね
たぶらかされたい~~w
まぁ、猫又になるにはまだまだ先が長い黒猫に
すでにいいようにたぶらかされまくっているんですけどねw

最後の写真、衝撃的w
おこげちゃんも凄いけど
おみそちゃんのヒゲが、強棘サボテンの棘みたいに見えます
鬼太郎の髪の毛みたいに武器になりそうだわ~

え~っ

2009.12.30.01:17

かわいい♪
猫又にたぶらかされてみたいにゃあ。
焼酎はのまないけど
飾っておいてもかわいいにゃあ。

No title

2009.12.30.01:29

すっごい!「猫又焼酎」なんてモノがあるんですね!
たとえ下戸でも手元に置いときたい逸品ですね~。
ラベルの絵も紹介文も素敵♪
猫ラベルのワインや猫型ボトルのワインはあるけど
焼酎の世界にも猫がいたとはっ(笑
この分だと‥日本酒にも猫がいるかも~~。
この正月はネットで検索してみようかな‥。
なにか掘り出しモンがあると楽しいですよねっ♪

いっそのことオニギリWARをラベルにしてしまいましょーか。
オリジナルブランドですよ~(笑

No title

2009.12.30.01:42

猫又、ウチもみつけるとゲットしてるよ(>▽<)oギャハッ
一升瓶もコシコシにちょうどいいにゃあ!

おこげちゃんどうなってるのかナゾなのにゃあ!
すっごぉくエキサイトしてるのにゃあ!
かっちょいいにゃ!

No title

2009.12.30.02:59

おぉ、憧れの猫又ですね~~!
マタマタはカメですが。(ひっぱられる話題。笑)

ご主人の上司に、nico.さんは
『奥さんは猫好き』『奥さんは酒好き』........どちらと思われてるんやろ~~??(笑)


No title

2009.12.30.07:58

猫又にたぶらかされる…
カリカリとかカニカマをさんざん貢がされてトイレの掃除もせつせとやらされて、病院に連れて行って怒られて嫌われてご機嫌取りにまたカニカマをせつせと買ってくる…
ってそれはあたしのことでした。


たぶらかされてる気がしてきました…

No title

2009.12.30.08:38

なんかどっかで見た気がする。。。
でも このような猫さんは ちょっと妖怪チックで怖いニャv-283
nico.さんは 下戸サンですか。 ワタシもアルコールは弱いです。
でも お正月はちょっと飲みますv-398 うぃっ。。。

No title

2009.12.30.12:52

おもしろい焼酎ですね。
猫又なんですね、何故かまたたびと勘違いしちゃいました(爆)
イラストも文章も私も好きです。
お味の方はどうなのかな?
オニギリWAR凄いですね。
一瞬どうなってるのかわかんなかったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009.12.30.12:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.12.30.18:15

ご無沙汰してます。
やっと復活しました。
お見舞いありがとうございました。

猫また焼酎(=^・^=)
素敵なネーミングですね。
うちの看板焼酎にしようかな~。

おみそちゃんもおこげちゃんも
毎日喧嘩するほど仲がいいってことだよね(^^♪
元気が一番ですもんねー。

No title

2009.12.30.20:25

**riderさんへ**

どこかで見たことのあるお酒だなあ~って思ってたんですが
riderさんと↑らもらさんのブログで拝見したのかもしれません^^
我が家にも来てくれてうれしいっす♪

飲んでもおいしいんですね!まだ開けてないのですが
これは飲むのが楽しみになってきました!!

riderさん、野良猫にウキウキ付いていったら知らず知らずのうちに
いつの間にか草深い山奥に誘い込まれて『猫マタ御殿』でたぶらか
されたりするかもですよっ。日本昔話のように(笑)
気をつけないとっ>▽<


**hoppetanさんへ**

美味しいと聞いて私もウキウキです♪
現在ちょいと風邪気味でアルコール控えてるんですがお正月三が日
のどっかで味見したいな~と思ってます。

そうそう、愛猫たちにはたとえ妖怪ネコマタになってでも長生き
してもらいたいものですよね~~^^


**姉さんへ**

下戸の私や姉さんをも惹きつける、この”猫また焼酎”^^!
中身よりも猫グッズとしてコレクションの一部に加えたい
ですよね~~。

姉さんはニャンコにもワンコにもメロメロにたぶらかされて
ますもんね(笑)
憧れの生活です、私から見たら♪


**Chocolatさんへ**

あちゃー><
やっぱり・・・。猫シャンの後は手荒れしますよね(涙)
私も手湿疹持ちなので、荒れたときの辛さはよくわかります。
お正月はなるべく何も水仕事しないようにして治してくだ
さいませ。。


**らもらさんへ**

らもらさんみたくお酒もキッチリ美味しくいただいて、空き瓶を
愛猫殿の寝床のワキに飾っておくってくらいこの『ネコマタ焼酎』
を満喫してくれると、作ったメーカーさんも本望ですよね~~^^!
私も飲んじゃったら空き瓶飾っておこうと思います♪

うんうん。
私の知ってる限り猫ブロガーさん、けっこう愛猫さんにたぶらかされ
ちゃってる方多数かも(笑)人のこと言えませんけど♪

「強棘サボテン」!!>▽<
確かにこういう棘が無数に生えた、緑色の海ボウズみたいなサボテン
見たことある~~~(爆)
やっぱらもらさんのたとえ、面白いですわ~。

No title

2009.12.30.21:35

すごーい!
上司の方までnico.さんが猫好きだってご存じなんですね。
ラベルも京極調でかっこいいや。
おにぎりさんたちは、あいかわらず…(^m^)
うちもですよw

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね~。

No title

2009.12.30.21:39

**harryさんへ**

harryさんもお酒は弱いのですね^^一緒ですね~。
でも猫好きにはこのパッケージ・・・スルーしがたい魅力が
ありますよね!
私も中身を空けたら、飾っとこうと思います♪


**しおんママさんへ**

ワイン、青い瓶の猫ラベル白ワインは飲んだことありますが、猫ボトル
のワインってのもあるんですね~~!知らなかった!
あ、もしもしおんママさん猫モノの日本酒見つけはったら私にも
教えてください~~^^*下戸だけど絶対お取り寄せしちゃう♪

いいですね~>▽<
「オニギリラベル」とか「てんこもり印」のお酒^^
考えるだけでウキウキします。
でも下戸の私ですのでオニギリラベルのやつは・・・シャンパンと
見せかけて中身はジンジャーエールとかにしとこかな(笑)


**Gaviちゃんへ**

キャンプ前の忙しい時なのにコメントありがとうっ!

GaviちゃんはGaviちゃんと同じ名前のワインとかあるんだよね^^
私も見かけたらGaviちゃんワインゲットしたいと思ってるんだけど
なにせ下戸だから、滅多にワイン売り場とかにいかなくてなかなか
チャンスが無いのよ(涙)

猫また、Gaviちゃんちのは一升瓶?!
うちのは600mlのヤツだからちょっと小さめなのかも^^
一升瓶サイズの方が飾るにはいいかも~♪迫力があって(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

マタマタは割と凹凸の無いぬるりつるりとしたカメだったように記憶
しております(甲羅が、ですよ♪)←引っ張りすぎ?^^

主人の会社のごく一部の方はこのブログ読んでくださってるようで
きっとそんな方達は私のことを「猫好き」というよりは「猫キチ」と
思ってはるんだろうと思います~~^^ゞ
この猫また焼酎をくださった部長さんは、わざわざ鳥取の水木しげる
ワールド(という名称だったかは定かではないけど^^;)でこれを
買ってきてお土産にくださったらしいんです。重かっただろうな~と
余計ありがたいです^^;


**石丸徳馬さんへ**

石丸さん、「気がしてきた」のではなくキッチリどっぷりたぶらかされ
ちゃってますよ(笑)
石丸さんちのネコマタちゃんたちはカニカマが好物なんですね~^^
これからも欠かすことなくカニカマをネコマタ様たちにお供えして
くだされ♪
きっとご利益があるはず~~>▽<



**おかみっちょんさんへ**

確かにこのラベルのネコマタさんはかなりリアルでこわい。。。^^;
しかもこれ、水木しげるの里のお土産らしいので余計迫力
あります、なんとなく(笑)

でも猫好きとしてはやっぱり嬉しいのでずっと飾っとこうと思います、
この瓶♪
おかみっちょんさんはお正月だけちょっとお酒をいただくのですね~^^
うんうん。
お正月は私もちょっぴり飲みたいかも♪


**まめのお世話人さんへ**

お世話人さんも見かけたらぜひゲットしてくだされ~^^
そしてお世話人さんの猫コレクションの一部に加えてください♪
ネコマタとマタタビ・・・確かにかぶるっ(笑)

おこげ、すごいでしょ^^;?!
まるで臼の中でぺったんこぺったんこ絡み合う二つのモチのように
ケンカしてました(笑)


**イヴさんへ**

イヴさん、今日がお仕事納めとのこと、お疲れ様でした!!
本当にイヴさん、今年はお忙しい年で疲れたでしょう?
お正月はゆっくりなさってくださいね^^*
風邪、ぶり返さないように大事にしてください。。。

猫また焼酎、ぜひともイヴさんのお店でも出してください~~^^
猫好きのイヴさんのお店の看板にピッタリだと思います♪

No title

2009.12.30.21:50

おうっと(〃▽〃)
これまた 年末年始にふさわしい美酒が届きましたね(´¬`)
っと(¬_¬)チラッ
私、下戸ではございませんが
ザルでもございませんよぉ( ̄▽+ ̄*)アハ~ん(笑)

ウチでは よく言い聞かせております
『猫又になってもイイから長生きしてねぇ~』って(≧ω≦)ククッ

↓耳が痛うございます><ウッ
見えないところに。。。いや 見えてるとこも
もふもふしとりまして(・Θ・;)汗汗
明日からの短期決戦でっす!!!
(爆)

No title

2009.12.30.23:47

わぁ~以前猫ラベルのワインを見たことが
ありますが焼酎は初めてです!
nico.さん下戸ということは旦那さまが飲むのかなぁ~。
nico.さんも酔いしれてみますか(笑)
私もお酒は全く飲めないので、楽しみが少ないなぁ~って
飲み会行くと思います。
最後のシスターズ、白熱してますね!

No title

2009.12.30.23:55

年末のご挨拶にうかがいました!!
この一年も色々とお世話になり、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
来年も3ニャンともども、
どうぞよろしくお願いします☆
それでは、よいお年を♪
(指パックリの痛みで、ゆっくりご挨拶できずスミマセン)

No title

2009.12.31.11:48

今年はnicoさんとお友達になれ本当に嬉しかったです!!!

nicoさん!!おこげちゃん、おみそちゃん!!!! (‐^▽^‐)

今年一年ありがとうございました!!来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

良いと年をお迎えください!!o(^▽^)o

No title

2009.12.31.18:32

今年は♪
何よりお会いできてとっても嬉しい年になりました^^
ありがとうございました。
そして来年もひめ共々宜しくお願いいたしますぅ(^з^)/チュッ

よいお年をお迎え下さいませ^^

p.s. 大掃除は。。。本日寒かったので
そこそこになりました( ̄▽+ ̄*)アハッ

No title

2009.12.31.18:54

猫又焼酎、初めて見ました。
絵はちょっとおどろおどろしいですね。
尻尾も2つに分かれてるし。
でも文面の雰囲気、いいですね。
nicoさん、年末年始にトライアルして見て下さい!

さて今年も仲良くして下ってありがとうございます。
最近はなかなか訪問も出来なくて残念なのですが
来年もよろしくお願いしますね♪

★桃とらマンさんへ★

2009.12.31.20:05

以前他の方のブログで猫また焼酎拝見した記憶は
あったのですが、我が家に来てくれる日がくるとは^^!
↑riderさんのコメント読んで「美味しいというからには
下戸の私も絶対味わってみたい!」と闘志を燃やしております♪

そうそう、お酒飲めない人間は飲み会のとき周りがみんな
羽目を外していく中、自分を捨てきれないでちょっぴり損した
気持ちになるんですよね~~(笑)
飲める人が羨ましい!!

★みけねこひめさんへ★

2009.12.31.20:09

いやいや~~、ご謙遜をっ(笑)
高知の女性はお酒に強い遺伝子を生まれつきお持ちだと
うかがっておりますよ~!(風の噂で、笑)
お近くだったら猫また焼酎で酒盛りとか出来たのにですね~~。残念だ><

>
> ウチでは よく言い聞かせております
> 『猫又になってもイイから長生きしてねぇ~』って(≧ω≦)ククッ

そうそう、妖怪でもなんにでも変化してくれていいからずーっと
傍にいてほしいですよね^^*

★Chocolatさんへ★

2009.12.31.20:11

こちらこそ、お忙しいChocolatさんにいつも
コメントいただいて感謝の一言につきる一年で
ございました^^
来年もどうぞ仲よくしてやってくださいね~~!
本当にありがとうございました^^

★maikさんへ★

2009.12.31.20:13

こちらこそ、maikさんと仲よくなれて、しかも実際
お会いできてとっても嬉しかったです^^
みけねこひめさんにも感謝でございますっv-238
また来年も猫ともども仲よくしたってください♪
秀くんやご家族と良いお年をお迎えくださいね^^

★もう一回みけねこひめさんへ★

2009.12.31.20:16

みけねこひめさんも今年一年仲よくしてくださって本当に
ありがとうございました!
みけねこひめさんのおかげでmaikさんともお近づきに
なれたし~^^感謝でいっぱいです♪
来年もまた、こんな私ですが仲良くしてくださいませ!
良い年末年始をお迎えください♪

★ちょこさんへ★

2009.12.31.20:18

猫物に詳しいちょこさんが初めて見たとおっしゃる
からにはきっと珍しい物なのでしょうね^^
お正月休みのうちには味見してみたいと思います~♪

ちょこさんこそ、お忙しいのにお時間みつけてブログに
遊びに来てくれたりコメントくれたり・・本当に
ありがとうございました!
来年もどうか仲よくしてやってください^^
良いお年を~~!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
