スポンサーサイト

--.--.--.--:--


素晴らしき贈り物、尽きせぬ感動!の巻。

2010.01.07.19:32

昨年末『いけ男(めん)いけ猫』blueさんから届けていただいた綺麗な猫さん湯飲み。↓
bluesan100107.jpg

こちら、blueさんの自作の作品の焼き物でございます。

すごいっっ!!すごすぎるっっっ!!!

写真で伝わらないのが残念ですが、二つの湯飲みはそれぞれもっと青みの強い美しい色合いです。
陶器特有の細かい釉薬のひび割れ模様が表面に細かく散っていてとてもとても綺麗♪
静かな部屋の中で眺めてると、この小さいひび割れ模様の一つ一つがチリチリ音を奏で出すのではないかと思うほど可愛らしいのです^^

blueさん、本当にありがとうございました。

大事に飾らせていただきたいと思います



さてさて、我が家は今日もいたって平和でございます^^


おみその寝相は相変らずスットンキョウですし↓
omi100107_1.jpg
omi100107_2.jpg


おこげのアクビ顔は相変らずコワイです(笑)↓
oko100107_1.jpg

コブラそっくり^^(左腕がサイコガンじゃない方の”コブラ”ですよ)


↑のおみそと同じ条件で撮ってるのに、どうしても黒猫の写真はボケボケになりますねー(=_=)
oko100107_2.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.07.20:39

これが手作りだなんてすごいですよね~~
とっても素敵~~≧▽≦
nicoさんの説明で頭で想像!!
きっとこんな感じ???って、したら静かな京街並みが浮かんできました^^

あははは^^
おみそちゃんお手手とあんよちゃんが^^;
かぶせてるのとるとクネってなってるんでしょうね!!

やっぱりおこげちゃんを撮るのは難しいのですね><;
でもボケボケでもおこげちゃんのあくび顔がすごいなのは
何となく想像つきます≧▽≦

No title

2010.01.07.20:50

blueさんの湯呑み、ホント素晴らしいですよね~~。
私もいただいて、早速愛用しちゃっています☆
今のところ、ダンナには割られてないし~~(爆)。
コブラ!!つい最近になって、あの腕が
サイコガンというものだと知ったばかりの私です(苦笑)。

No title

2010.01.07.21:08

素敵な湯呑みですね!
にゃんちゃんがとってもかわいいわ(≧∇≦)b

おみそちゃん、中国雑技団もびっくりな
体勢ですね(笑)
ポカポカしててあったかそう~^^
おこげちゃん、コブラもびっくりなお顔!
そうそう黒い子はホント明るいとこじゃないと
シャッタースピードも遅いですよね^^;
黒い子の写真は難しいから大変ですよね(>_<)

可愛いですvv

2010.01.07.21:19

美しい仕上がりの湯飲みですねーvv素敵★

おみそちゃんのバンザイ寝相はむっちゃ可愛いです!!
足と手が一緒になっちゃってるvv
そして、やっぱり肉球にも柄があるのですね♪
ぷにぷに押してみたい。

No title

2010.01.07.21:33

自作て~~!
アンビリバボーー!!

おみそちゃん、くにんと可愛い~~♪
おこげちゃんのあくびはハブにも似てますね!(羽生善治じゃないほうのハブですよ)

女子力あふれるオトメなのにねぇ~!(T^T)

No title

2010.01.07.21:54

blueさんのお湯呑み
同じ色のセットですね~♪
この細かいヒビ模様が私も大好きです!
手にしっくりくるので使っていても気持ちが良い
素敵なお湯呑みですよね^^

おみそちゃん万歳でカメラ目線w
可愛いなぁ♪
おそらくおみそちゃんとおこげちゃんとでは
カメラ設定変えないと駄目かもしれませんね^^;
うちは黒1匹ですが(ご存知のとおりw)
物撮りの時とは露出が全然変わります。
(黒猫=-1 物撮り=0か+1の間)
おこげちゃんに設定を合わせて
おみそちゃんを撮ったほうが良い感じになりそうかな?

No title

2010.01.07.22:29

(*´ -`)(´- `*)アーン
やっぱりblueさんの作品は どちらのブログで拝見しても
温かみに溢れてて
それでいて洒落た雰囲気で素敵っ(〃▽〃)


っと(¬_¬)チラッ
おみそ嬢は。。。ね、猫ですよね???
一瞬、夏の夜の自分かと思いました(* ̄m ̄)プププッ
わたくし 夏はバンザイ寝姿です(爆)
注:体がかたいので おみそちゃんのようにアンヨは上がってません!
  上がってないハズ。。。( ̄▽+ ̄*)アハハッ

☆是非 今夜は胃薬をお飲み下さいまし(^^ゞ
 わたしも。。。実は昨夜。。。お正月は何かと胃腸が酷使されますね(笑)☆


No title

2010.01.07.22:56

スットンキョーな寝相って、いいですねぇ^^
それだけ安心して寝てるんでしょうね。
アンちゃんは、いつ私に襲われるか分からないので完全防備で寝てますよ。
さび猫だから、テカるしボケるし~。

No title

2010.01.08.00:04

おみそちゃん、なにそのかわいい寝相は!!
めっちゃかわいいや~ん^^
これは自分がかわいいと判ってないと出来ないポーズですね。
お袖の模様が左右で違うのを見て貰おうと思った?w

おこげちゃんはコブラですね、確かに…。
すっごい牙が太なってるし… (^∇^;)
黒猫はちょっと動くともう液化したり気化したり…。
黒猫道は険しいですなぁ。

No title

2010.01.08.00:05

紹介いただき
ありがとうございます
飾りではなく ぜひ普段つかい
してつかってくださいね~
今日のブログにものせましたが
われたら交換しますよ~
こんなに 丁寧にキャプション
いただき恐縮しています

まだやらなければならないことが
残っているので
明日 また訪問させてくださいね

No title

2010.01.08.00:22

こんばんは。
私は鳥マグカップを頂いたんですが、
やっぱりすごい作品ですよね~。
猫ちゃんマグも完成度が高くって
改めてビックリしました(>v<!

寛ぎモードのおみそちゃん。
にくきゅうをこちらに見せてくれて、可愛いにゃ(*^_^*)
おこげちゃんのあくびは迫力ありますね~。
でも、その後のすましたお顔がまた素敵です♪

黒い毛並みの場合はどうしても写真が撮りにくくなっちゃうんですよね。
わたしもヒグマやオランウータン、チンパンジーを撮影する時は、
他の動物を撮影する時と少しだけ露出設定や
ピントの合わせ方を変えています。

No title

2010.01.08.01:52

私もいただきましたっ♪選んだのはマグカップ。
取っ手の部分が猫になっててメチャ可愛いんです。
私もブログにUPしたんでみてやってくださいね。

おみそちゃんのバンザイ寝姿いいですね~。
スットンキョウという言葉、ウケまくりです(笑
で、おこげちゃん‥女の子なのに‥怖いって
言われてるし。
でも確かに食われそうな勢いの大口ですね(笑

No title

2010.01.08.09:10

o(≧▽≦)oウワアイ blueおねえちゃんのお湯のみ、家とおそろにゃあ!
にゃんこがとってもかっわいいよねー♪

すっとんきょうな寝相はおそろじゃないけど・・・
・・・(`・ω・´)シャキーン  アタシがんばってすっとんきょうねんね技覚えるにゃ!
おみそちゃんちょっと待っててにゃあ!
コワイお顔はちゃあんとできるからおこげちゃんとおそろなのにゃあ!

No title

2010.01.08.12:29

素敵な湯のみです~!
陶器の微妙な色合いが美しい!
自作とは!これまたびっくりですな。
使うとまた色が馴染みそうですね♪

おみそちゃん、”スットンキョウ”という表現がぴったりの
寝姿です(*^_^*)

No title

2010.01.08.13:58

おみそちゃんの寝相のいいこと~(笑)
おみそちゃん、本当にチャーミングな猫さんですね~
そうそう、家もそうですが、くろねこさんを撮るのは至難の業・・・
黒猫を飼ってる人しか分からないですものね?
 
他の方のブログでも見せていただきましたが、素敵な湯のみですね~
釉薬にカンニュウが入ってるんですね?

猫さんが付いてるなんて憧れます。
以前焼き物をやってる時に、猫物を作らなかったと後悔しています~

nicoさんも焼き物されたらいいのにな~
きっと楽しいですよ?

No title

2010.01.08.14:38

あの寝ゾウ…(笑)
普通に寝ないのかな~(笑)
いいですね~湯のみー!!

愛を感じますね~☆

No title

2010.01.08.15:52

湯呑み、すごいですよねえ!
私もあの色が写真で表現できなくて、悶々としてましたw

おみそちゃんの寝相ってどうなってるんですか!?Σ('∀`;)
すごすぎなんですけど・・。
黒猫とカメラの相性って、最悪ですよね(--;
ピントも光量もなんか・・・悪いっていうかw

No title

2010.01.08.16:57

御無沙汰していますm(__)m
風邪から復活しました!(^^)!
素敵な手作りプレゼントですね(^^♪
体験でしかやったことがないですが、焼き物の出来る人尊敬します
それも同じ物を二つは凄い!!


おみそちゃんのバンニャィ姿可愛いですね(^^♪
おこげちゃん 同じ事してるのに、コブラは可哀想(>_<)
クロ猫ちゃん飼ったことがないので、抱っこしてみたいです!(^^)!
写真も難しいそうですね^_^;

殆どブログは放置プレイの私ですが、今年もねこぶくろ会に
いさせてくださいね(^_-)-☆宜しく

No title

2010.01.08.18:35

スットンキョウなおみそちゃんの寝相、
すんごくかわいいんだけど、どうなってんの?(笑)
ブランケットじゃなく、
セーターにくるまってるところもツボ。(⌒∇⌒)
セーターひっぺがしたところも撮って欲しかったなー。
こんなラブリーおみそちゃんの後に、
おこげちゃんのコブラだったり睨み顔並べるだなんて、
おこげちゃんに恨まれるよー。^^;

それにしても、手作りのにゃんこ付き湯飲み、
すごすぎ!ほんとステキですねー。^^

★お返事です★

2010.01.08.20:50

**maikさんへ**

和物に詳しいmaikさんにも実物お見せしたいくらいステキな湯のみ
です^^
京都の和雑貨屋さんに並んでてもおかしくないような上手な仕上がり
ですし♪

おみその寝相、すごいでしょ^^;?
この前なんとなくおみそが仔猫の頃の写真を見返していたら、
まだ風呂洗いスポンジくらいの大きさしかなかった頃からこれと
全く同じ格好で寝ている写真が何枚もありました>▽<
寝相が悪いのはどうやら生まれつきのようです(笑)


**Chocolatさんへ**

↑blueさんも「使って欲しい」とおっしゃってますよねー^^
私もただ飾るだけじゃなくてやっぱりちゃんと使わせてもらおうか
なって思いなおしました。
なるべく割らないように私は私自身が気をつけないと・・・^^ゞ
一番信用ができないのは自分自身な私です~。

コブラ、私もそんなに読んだ記憶はないんですけど・・・昔通ってた
習い事の教室の待合室になぜか置いてあって(笑)
子供の頃の記憶って不思議ですけど全く色あせませんねー。


**姉さんへ**

blueさんの湯のみ、オリジナルならではの”猫飼い心をくすぐる”可愛い
デザインでとても喜んでおります^^

黒猫ってのは損な生き物ですよねー。
だって写真より実物の方がずっと可愛いと思いません^^?(←黒猫
飼いならきっと誰しも「うちの子はもっと可愛いのに・・」と口惜しく思って
るはず!>▽<)
でも姉さんのブログのクーちゃんの写真はいつもくっきりはっきりで
とても上手に撮影されてますよね♪
すごいです^^


**ミライさんへ**

ミライさん、お体の具合はどうでしょうか?
早くもとの体調に戻るといいなあ。。。

おみその寝相、人間では絶対不可能な奇抜な姿勢ですよね(笑)
あれでリラックスできるのが本当に驚きです。

おみそのニクキュウ、足によってはブチ模様が入ってるんです^^
パンダみたいで可愛いんです~~(←親ばか~~~♪)

No title

2010.01.08.23:08

おみそちゃんの万歳お手手と
そこへ ・・・さりげなく添えたあんよ
不思議な寝姿(笑)

★お返事です★

2010.01.09.10:39

**とろろ姉さんさんへ**

おこげの写真は8割がたコワイです(笑)
オットリしたいいやつなんですけどね~~^^;

アクビは毒マムシにも見えますね(落語する方じゃないですよ。)←もうエエって~~^^


**らもらさんへ**

そそっかしい私なので、飾る専用にしようと思ってたんですがやはり
陶器は使ってこそ!と思いなおして使わせていただくことにします^^
女性の手にもしっくり馴染むほどよいサイズなんですね。
blueさん、気遣いが素晴らしいですね!

やっぱりカメラの設定、色々自分で調整しないとダメなんですね。
私は基本オート撮影、あとはマクロしか使ったことないので^^;
露出を変えるにはどこをいじったらいいのかすら学ぼうとしなかった
自分を反省しております~~(汗)
今ちょうど主人が横にいたので露出-1にするやり方教えてもらい
ました^^!
これで私のおこげ写真もマシになるかも♪
らもらさん、ありがとうです!


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさん、元気ガールな寝相ですね~~(笑)
おもわず想像しちゃいました。みけねこひめさんは私の中で
なんとなく仔猫ちゃんぽいイメージなので・・・本当におみその
寝相と印象がオーバーラップします(←良い意味で)

でももしも・・みけねこひめさんが無意識のうちに寝てる間足をアタマの
横にぐい~~っと持って来ていたら。。。
ダンナ様はすごおくキモを潰すと思います>▽<
(そして誰にも言えない秘密として一人胸にしまっていると思います、笑)


**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさんはアンちゃんの寝込みを襲うのですね(笑)
可愛いからね~~、ついつい襲いたくもなりますよねっ^^
私もついついぐりぐり撫でまわしたくなる衝動に駆られますが、
うちのシマシマさんの場合とても心が狭いので逆襲が怖くて
断念します^^ゞ

サビ猫ちゃんは黒猫以上に撮影が難しいと聞きます。
お互い苦労しますね~~~^^;

★お返事です★

2010.01.09.10:59

**にゃもさんへ**

掃除の最中にふと見ると、ぐっすり眠っていると思い込んでいた
シマシマ猫がベッドの中からあのポーズ・あの顔でじーーっと自分を
見てることに気付いたとき・・・私思わず吹き出してしまいましたよ^^;
おみそ、笑かそうと狙ってる?!みたいな。

おみその腕の模様、パッチワークの膝あてみたいなんです^^
我が家では「おみそを産んだママ猫が寒くないようにパッチを
当ててくれたんだね」と言って笑ってます。

黒猫道は険しく・・・私は脱落しそうになってます(笑)
でも、なんとか頑張ってちょっとでも輪郭のはっきりした写真を
撮れる様にがんばりたいと思います~~>▽<


**blueさんへ**

お忙しいのにありがとうございます^^
湯のみもすごく嬉しかったです~~!

そうですよね、せっかく頂いたのに使わない方がもったいないかも・・
と思いはじめてきました^^
割らないように大切に使わせていただきたいと思います♪
本当にどうもありがとうございました!


**スウさんへ**

スウさんの小鳥マグもステキでしたよね~~~^^
贈る方によってちゃんと思いをこめて制作してくださるblueさん、
すごいと思います。ひたすら感心です!

確かに動物園の動物たちの中には黒っぽい動物も多々いますよね。
以前私たちが動物園に行ったとき撮影に手をやいた(というか途方に
暮れた)動物は・・・アシカでした。
黒い上に片時もじっとしてないんですもん(笑)
結局黒い残像しか撮れなかったっけ^^ゞ


**しおんママさんへ**

しおんママさんちに来たマグカップ、拝見させてもらいましたよ~^^!
おっしゃるとおり、取っ手になってカップにピトッと張り付いてる
猫ちゃんの後姿に・・・萌え~~~!でした!!

おみそを表す言葉に「スットンキョウ」ほどしっくり来る言葉はないくらい
です(笑)
ただ黙ってあんな姿勢でじーっと自分を見つめてる猫を発見したら・・
もう笑うしかありませんよね^^?

おこげはおみそに比べてとても穏やかな優しい子なのに・・・顔で
損するタイプなんですよね~^^;

★お返事です★

2010.01.09.11:21

**Gaviちゃんへ**

やっぱりGaviちゃんちのとオソロだったんだ~^^!
ブログ友さんたちとオソロで嬉しさ倍増♪
大事に使わせてもらわなきゃ>▽<(私そそっかしいから・・)

あはは!
おみそと同じポーズのGaviちゃんの写真、もしおねえちゃんに
バッチリ撮影してもらったらぜひ公開してね(笑)
このポーズの猫ちゃんばっかり集めて並べたらかなり面白い
よね^^

おこげも”Gavi青龍”ならぬ”おこ青龍”に進化できるようにがんばる
そうです^^!!


**hoppetanさんへ**

やっぱり使ってナンボですよね^^
せっかくの綺麗な陶器ですから・・・やはり使わせていただきたい
と思います!

おみその寝相は油断してると笑わされることが多いです(笑)
目が開いてると余計笑えます^^


**クニさんへ**

おみそのこと、褒めてくださってありがとうございますー^^
本当になんてゆーか・・・ゆるキャラな猫でございます。。^^;
でも性格は神経質なんですよー><おみそと暮らしていると
「ダメな子ほど親にとっては可愛い」という言葉が真実として的を射てい
ると痛感します(笑)

さすがクニさん!
そうそう、カンニュウっていうんですよね。このヒビ模様^^
私手の皮膚が弱くて陶芸はチャレンジできないでいるんですが・・
ものすごく興味はあるんです。
もう気にしてもしょうがないくらい私の手ボロボロだからいっそ勇気
出して始めてみようかな♪


**石丸徳馬さんへ**

おみその寝相、物心ついたころからアレでした(笑)
仔猫のときはそれなりに愛くるしかったあのポーズも、今は飼い主
からも失笑しか引き出しません^^

blueさんの湯のみ、応募者に全プレなんですよ!・・ペアで。
もう「愛」そのものですよね^^!

★お返事です★

2010.01.09.11:35

**たまさんへ**

もうちょっと暗い光の中で(電気をつけずに)撮影した方が青いきれい
な色がでたのかも・・なんてちょっと後悔しとります^^;
でもそうなると今度は暗くて全体の印象が変わってきちゃうし。

黒猫もそうですけど写真てなかなか奥が深いですよね。
メカ(メカ?)に弱い私ですので、カメラというものを使いこなせず
ホトホト手を焼いてます。。。><


**itsukoさんへ**

あにゃ~~、itsukoさん風邪でしたか><!
しかもけっこうひどかったんですね。。
私も今ちょっと風邪ひきですが、ありがたいことにハナミズ&くしゃみ
くらいの症状でとどまってます^^ゞ
itsukoさんも、風邪は治りかけの処置が一番大事って言いますから
どうか無理なさらないでくださいね。

黒猫おこげ、軽いので抱っこしやすいです^^
が、チョー人見知りなので逃げられないようにガッシリつかんで
おく必要があります(笑)


**ぱんとらさんへ**

このセーター、私が自分のために編んだセーターだったのに・・・
翌年には猫の毛布に取られてしまいました(涙)
けっこう模様とか入れてがんばって編んだのになあ^^;

おみその寝相は本当に笑えますよー^^
あの姿勢、おみそにとっては楽チンなのかあの格好をしてることが
多いんです。

湯のみ、すごいですよね!
私もちょっと陶芸・・してみたくなりました^^


**ふたたびblueさんへ**

おみそ、あの姿勢が落ち着く姿勢みたいです^^
我々人間としては信じがたいですけど(笑)

格好もそうですけど、顔が私の笑いのツボを刺激するんですよ~^^

No title

2010.01.09.11:53

素敵な湯飲み・・
手作りとは嬉しいですね。

おみそちゃん、体柔らかいね。
仔猫みたいなお顔して可愛いんだからー(^^♪
おこげちゃん、豪快すぎだよ(笑)

あにゃあ

2010.01.09.21:39

私もいただきました。
形もきれいだし色もいいですよね。
すごいよね…

おみそちゃんたらバンザイねんねしてるね。
かわいすぎるにゃあ。
おこげちゃんのあくびも
かわいいよ~。
にゃんこのあくびってこわかわいいんだよね。

No title

2010.01.10.13:38

湯呑み素敵ですよね。
我が家もマグカップを頂きました♪

おみそちゃんのポーズかわいいなぁ。
バンザイしてるお手手だけ出てるのかと思えば
あんよも出てるし(//∇//)
おこげちゃんのあくびは豪快ですね。
黒猫さんはやっぱり撮るのって難しいんですね。
もしかしておこげちゃん
こっそりと高速でお顔動かしてたりして。

No title

2010.01.10.20:45

ふたたび♪

(≧ω≦)クククッ
じいやが↑胸にしまっている秘密
けっこうありそうで聞けません( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

胃腸の具合はいかがですか?
この連休で元通りになってますように~♪

No title

2010.01.11.00:59

素敵な湯飲みですね~!ちょこんとちっちゃい猫ちゃんが
いるのもかわいいですし。ご自分でこういうものを作れる
っていいですねぇ。。濃い目のお茶が飲みたいかも。
おみそちゃん、相変わらずリラックスしまくり~ですね!お
こげちゃんは活発だから画像がぶれちゃうんでしょうか!?
(黒猫さんて記憶にあるかぎりみんな活発だったような・・)
コブラって・・(汗)

No title

2010.01.11.01:33

我が家にも届きましたぁ~。
ほんと色が綺麗ですよねぇ~。
そして独特のひび割れ具合。
使うのがもったいないですよね。

おみそちゃん可愛い寝姿ですねぇ~♪
自分でお洋服の中に入ったんですかね?
癒されますねぇ☆

No title

2010.01.11.22:41

他の方のコメント
nicoさんのお返事
楽しいね~
割っても大丈夫ですよ~
使ってなんぼですから
その際は こっそりメールしてね(爆)

★お返事です★

2010.01.12.10:40

**イヴさんへ**

手作りとは思えないくらい上手な器ですが、
手作りの優しさがにじみ出てます~^^

おこげのアクビ顔、実物よりも写真の方が何割増しかで
こわく見えます^^ゞ
私も写真見てビックリしました(笑)


**harryさんへ**

本当にすごいですよね、blueさんの器!
陶芸とか、詳しくないんですけどきっとものすご~~く
手間がかかってるんだろうなって思うと余計感謝の気持ちが
強くなりますね~^^

ニャンコのアクビ、コワ可愛いってのぴったりの表現です~♪
でも黒猫の場合時々「可愛い」抜きの「怖い」になったり
します^^;


**まめのお世話人さんへ**

お世話人さんちのはマグカップなんですね^^!
色々な方のブログでblueさんの器拝見してますが
マグも可愛いですよね~~>▽<

おこげ、高速で顔移動?!(笑)
よっぽど自分の顔をブログで公開されたくないとか??
後ろ暗い過去とかあるのかも~~(爆)


**みけねこひめさんへ**

三連休の初日、風邪を悪化させてしまって残る2日はほとんど
ダウンして過ぎちゃいました^^;(今はもうだいぶマシです^^!)
腹痛が風邪のせいなのか、はたまたお正月からの不摂生のせい
なのかナゾでしたが、まあ収まってしまえば原因はあまり気にしな
いことにいたします(笑)

あ、門外不出の秘密・・・きっと我が家の旦那さんの胸の内にも
同じくらいたくさんあるはずですっ(汗)
もし離婚とかになったら残らず外で暴露されるのかな~と思うと
コワくて何があっても離婚できなくなります^^;


**nyamuuさんへ**

自分でこんなかわゆい器を作れちゃうって羨ましいですよね!
猫の陶器ってなかなかこういうオシャレなものが売ってないので
宝物になりました♪

黒猫はやっぱり活発な子が多いんですね^^
おこげも活発ですよ~。
おこげは「活発」という言葉でおさまりますが、おみその場合
「乱暴者」という方がピッタリです^^;


**桃とらマンさんへ**

おみそ、自分であのセーターの中にもぐりこみました^^
私のセーターを猫にあげたんですが(仕方なく^^;)セーター
って出入り口がたくさんあって(袖とか首とか)猫にとっては
けっこう楽しいねぐらのようです^^
狭い袖のとこから出てくるときの猫はなかなか面白いですよ~(笑)


**blueさんへ**

いつも皆さんの(blueさんも^^!)コメントに笑わせてもらったり
ホッコリさせてもらったりしております~^^
実は気鬱の傾向がある私、どうしても気分が上がらないときは
皆さんのコメントが本当に助けになるんです。
感謝しております^^

blueさん、割りませんっ(爆)
こんな可愛い器ですもん。絶対に割りませんとも~~~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
