スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鼻のキズと、ありがた~いお塩の巻。

2010.01.12.20:09

おみその爪があんまりにも伸びていて、私の膝上でチュパ&フミフミをする時グサグサと爪が突き刺さって痛いので寝込みをを襲って爪切りしようとしたのですが、


hanakizu100112.jpg

鼻の頭をぷすっと引っかかれてしまいました・・・。

今日ガス点検のおじさんが来てあきらかに私のこの鼻を見て視線が一瞬止まったんですけど・・そのまま何も触れずスルーしました、おじさん^^一抹のおじさんの優しさでしょうね(笑)ありがとう、おじさん!

ちなみにキズはごくごく浅いのですぐに痕も残さず消えると思いますのでだいじょうぶです♪



全く関係ありませんが^^


じゃじゃん!

tokumasan02100112.jpg


『Black Planet』の石丸徳馬さんから大宰府天満宮のありがた~~いお塩を送っていただいちゃいました~~!!

私の父母は両方とも九州の出ですから、DNAは九州人なので太宰府天満宮には一通りならざる敬愛の念を抱いておるのです^^
お正月明けてからなんとな~く気分も体も不調だったので、清らかなお塩を頂いて嬉しい以上に心強いです!

石丸さんお心遣いに感謝します!!


実はほかにも九州限定のオヤツ・良い香りの紅茶とか↓
tokumasan100112.jpg


私が大好きな和小物など(猫のシルエット模様のかわゆい手ぬぐい・和風猫さんストラップ・ちりめんシール)↓
tokumasan01100112.jpg

たくさんたくさんいただいております。

猫さんストラップはやわらかいちりめん細工でカバンに入れて持ち歩いたりしたら破損しそうなのでおうちのどこかに
飾らせていただこうと思っちょります♪(お守りがわりに^^)

そしてオヤツは・・・やはり徳馬嬢っぽくビールのおつまみとして美味しくいただこうかなっ>▽<

徳馬さん、ありがとうです!!!



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.12.20:46

小さいお鼻の写真にプププ~と笑ってしまいました!
お~なんとおみそちゃんにパシッされてしまったとわ(笑)
眠りが浅かったのかな?^^;
点検のおじさん、優しいですね。
見て見ぬふり~、確かにそれが1番1番(。'-')(。,_,)ウンウン

そして、素敵なプレゼントですね!
このお塩パワーありそう。
和小物も可愛いです!

No title

2010.01.12.21:31

以前、アゴのあたりをばっさり切られてたような…w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 
nico.さん、大丈夫ですかっっっ(涙)
おみそちゃん、お顔だけは…お顔だけは勘弁してください~(ToT)ゞ スンマセン

女の子だからあ~(涙)

透明の袋に入れた紅茶、一個はオレンジとパッションフルーツのノンカフェインなんですけどね、もう一個は、ジンジャーとなんたらかんたら…
で、袋に入れたらどっちがどっちだからわからなくなっちまいまして…
ごめんなさい~( ̄▽ ̄;)!

No title

2010.01.12.21:49

わわわ、お鼻痛そうですぅ(涙)。
ザックリ~ってわけではなくてよかったですね。
そういえば私はNさんに目元を引っかかれたところは、
傷跡が残っちゃっているんですよ~~。トホホですぅ。
太宰府天満宮のお塩、いいですね!!
高校の修学旅行に訪れたのを思い出しました☆

No title

2010.01.12.21:53

m(_ _)mペコリ
nico.さん、心中お察し申し上げます。。。
っと 申し上げたもののぉ(¬_¬)チラッ
このキズは 猫さん限定M族と致しましては
名誉の勲章(*´ -`)(´- `*)アーン
おみそちゃんも 軽くアタックしてるとこが ナカナカ考えてますねぇ( ̄ー ̄)ニンマリ~
(笑)
あ(^^ゞ 笑ってる場合では。。。
早く治りますように☆


でもおじさんも よっぽと聞きたかったかもしれませんよね^^;
わたしだったら。。。聞いちゃいそうですぅ。

大宰府のお塩。
そのパッケージだけでも品があるというか
凛としてますね(〃▽〃)
それに九州好きにはたまらない品々も♪
これは お正月から縁起が良いです(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

No title

2010.01.12.22:11

おぉ、鼻筋が通っておる~!
......じゃなくて、鼻に筋が~~(T^T)

おみそちゃんはほんとに爪切りが大っ嫌いなんですねぇ.......
病院に切りに行くって言うてはったもんねぇ.....(><)

手ぬぐいや、ちりめんシール、めっちゃ素敵~~!!

No title

2010.01.12.22:21

まぁ 大事にです
でも工事の方も優しい方でしたね

たくさん元気をもらえる
品々が届いて良かったですね~

No title

2010.01.12.23:02

(>▽<)oギャハッ nico.おねえちゃんのこと、きっとおじさんお茶目おねえちゃんだと思ったのにゃあ!
おねえもね、ねんねしてるときよくアタシのジャンプの着地点にお顔があって、ほっぺに爪傷あるよ(>▽<)oギャハッ
あごとお鼻も朝起きた時かみかみグルーミングしたげるんだけどさ、動くとプチッ!ってしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
にゃん傷仲間はいい仲間にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

ステキでうれしいプレゼントがいっぱいなのにゃあ!
願塩! nico.おねえちゃん、何をお願いするのかにゃあ?
おいしいものにステキなものいっぱいなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

あにゃあ

2010.01.12.23:14

お鼻をやられちゃったのね。
早く治るといいですにゃ。

小学生の時に図工の先生が
鼻の下に3本ひっかき傷があったことが
あったのよね。
勇気を出してきいたら
にゃんこにひっかかれたっていってたにゃあ。

No title

2010.01.12.23:20

あぁ~これがコメントに書いてあった傷ですか。
鼻というのは目立ちそうですねぇ。
私は指のしかも爪の近くなんで深いですけど
だれも視線には止まらないので。
おじさんの優しさサンキューですね!
浅かったのが何よりです。
素敵な贈り物ですねぇ~。
限定ものに弱いので、全部が気になっちゃいました(笑)

No title

2010.01.12.23:47

うおー!
顔ですか?
それは大変でしたね (^∇^;)
猫さんの爪切りも命がけですね。
うちはがっしと捕まえて有無を言わさずざっくざくと…w
ふたりがかりだと楽チンですよ~。

なにやら美味しそうなプレゼントが…w
高菜と明太子のお茶漬け、うまそう~。

No title

2010.01.13.00:08

nicoさんには九州人の血が!!!
実は私は福岡生まれで22歳で関西へ(結婚の為)
何だか同じ血が流れてるとはうれしいですね~

nicoさんの可愛いお顔に傷が~~~
おみそちゃん、爪きりが大嫌いでしたよね?
でも、これくらいの傷なら日にち薬!もう少しの辛抱ですよ!
でも、猫の引っかき傷って結構痛いんですよね・・・・

石丸さんは九州人?
大宰府天満宮は懐かしい~~~
梅が枝餅は大の好物です!!!

No title

2010.01.13.01:14

あらら~~今度はお鼻ですかっ。
以前もなんかやられたことがあったような‥(笑
おみそちゃんもnicoさんに爪跡残してしまって
焦ってるんじゃないですか(笑
「ああ、私ってば大好きなおかーさんに何て事を」
てな感じで(爆
それにしても見て見ぬふりしてくれた点検の
おじさんの優しさ?ありがたいですよね~。

傷跡の痛みも吹っ飛ぶプレゼントの数々。
タイムリーで嬉しいですよねっ♪

nicoさん、体調が優れなかったんですね。
そんな中コメントありがとうございました。
今はもう大丈夫なんですか?
お互い子供たちのために身体には十分
気を付けましょーね。と、私が言ってもあまり
説得力ないですよね~(笑

No title

2010.01.13.03:04

ありゃりゃ痛そう…
何を隠そう、私は嫌がるメイにキッスをしまくるので本気で猫パンチされ、
両頬に引っ掻きキズがあります。
塩には本当にパワーがありますからね~。
九州の血は情熱的な気がします♪

No title

2010.01.13.05:54

顔はやめてv-237 ワタシ 女優なんだからv-356
ってセリフは もう20年以上前のv-338でしたっけ・・・
鼻は顔のまん真ん中だから目立っちゃうぅ~v-389
お塩 実はワタシもいただいたんだけど
なんか ありがたすぎちゃって もったいなくて
まだ使ってないです。。。
それぢゃダメじゃんっっv-364v-393

No title

2010.01.13.13:00

私も会社でつけまつげが頬にくっついてるのに、全員になんのツッコミもされなかったことがあります。
あれも…優しさですか?

No title

2010.01.13.15:16

ありゃまー!!
nico.さんはおみそちゃんにやられたかー。(笑)<笑っちゃいかんが^^;
私の鼻の傷、未だにそんな感じで残ってるんですわ。
化粧してもうっすらわかるし。長引くかも~。(笑)<だから笑っちゃいかん
意外と1番深いと思われていた目の下と頬のキズは
ほとんど目立たなくなってるんですけどね。^^;
そっかー、nico.ちゃん九州DNAかぁ。
太宰府天満宮といえば、牛!な私です。(笑)牛柄の牛じゃないけどさ。
素敵なプレゼントですね。これで傷もすぐ治るね。^^

No title

2010.01.13.16:53

ありゃま!!!
綺麗なお顔に引っかき傷が^^;
猫さんいるとこ~いった生傷は耐えないですよね~~
maikもまたまた興奮した秀吉にガブリ!!っと流血「あなたが噛んだ~お手手が痛い~♪」って感じです^^;

わ~~素敵なプレゼントがたくさん!!

お塩?これで今年の寒い冬を健康で乗り切ってくださいね^^

No title

2010.01.13.17:07

寝込みを襲うから(笑)
長年猫と暮らしてきましたが、鼻は未経験です。
ヒリヒリしそうですね。
ほら早く傷口にその塩を塗って………

お大事に~~!

No title

2010.01.13.17:18

顔はちょっと痛いですね^^;;
ガス点検のおじさんも実は猫を飼ってて一瞬でわかったんだったりして~(って、普通飼ってなくてもわかりますよね^^;)

うちも届いたのだけど、つむぎの騒動で写真すら撮れてない始末なんですよね_| ̄|○
ああ・・・もう、ヒトサマのブログみて反省してる当たりだめかもw

No title

2010.01.13.17:49

綺麗なお顔に傷が~~~^^;
鼻の傷メッチャ痛そうだケド大丈夫?
傷跡が残らないようなので安心しました。
点検のおじさんも目のやり場に困ったでしょうね(笑)
優しいおじさん最高!

素敵なプレゼント、嬉しいですね。
ちりめん可愛いですね。

No title

2010.01.13.18:55

きゃー!
それも涎モンの可愛さ!
手拭いも可愛いし、ストラップやシールも良いですっ♪
和物グッズってなんだか持ってると気持ち良いんですよね^^
眺めていても気持ち良い
馴染むんでしょうね~日本人ですからw

お塩って、調味料というよりアクセント的使い方だから
安くて沢山・・っていうよりも
ちょっと良いものをほどほどの量が丁度良く使い切れますよね
こうゆう手に入りにくい塩って
いただけると凄く嬉しいですよね^-^
なんだかありがたいし♪

これでnico.さんの気分もすっとかるーくなりますように!

No title

2010.01.13.20:02

ありゃ~、痛そう(><)

鼻ってのがまた、目立つんですよね~(^^;
私は何年か前ミレニに顔の上を駆け抜けられまして
鼻にひらがなの「し」の字の傷をざっくり作られました(^^ゞ
今もうっすら傷跡が残っております(^^;
ガス点検のおじさんと同じような視線・・・私も受けました!
生々しく思い出されます・・・(--)
おだいじに・・・

お塩、とっても有難い感じがしますね~!!
やはりお清め用なんでしょうか。
食べたら、体が清められる?!^^

★お返事です★

2010.01.13.20:40

**姉さんへ**

鼻の頭、私ソバカスだらけなのでお目汚しだと思い(そして恥ずかしか
ったから^^)極力小さい写真にしました。
ガス屋のオジサンはちゃんと猫のDVだとわかってくれたかしら???
ひょっとしてダンナの犯行だと思われてたらどうしようっ>▽<



**石丸徳馬さんへ**

お塩、本当に置いて眺めてるだけでほっとします^^
悪い物が出て行くきがします♪
珍しくてありがたい物を本当にありがとうです~!!
紅茶、どれも本当に良い香りですね。今晩早速ゴハンの後
に入れさせてもらってホッと一息つこうと思ってまーす>▽<

36歳の女が鼻の頭に引っかき傷ってのは・・・自分で言うのも
なんですけどかなり悲しい印象ですよ~(T▽T)
悲しいってゆーか、むしろ悲惨というか(笑)
顔は本当にやめて欲しいですよね。いちいち説明するのもめんどくさい
し(まだ知人などとは顔合わせてないのでいまんとこ平気ですけど^^)


**Chocolatさんへ**

ありゃ~(×_×)
Chocolatさんは目元をやられちゃったんですね。。しかも痕が残る
ほどとはかなり深かったんですね><
目ってコワイですよね。鼻はよっぽどのことないかぎり機能が損なわれ
ることないですけど^^、目は本当にヤバイです。
Chocolatさん、お互い五体満足で生きていけるようがんばりましょう
ねっ>▽<;


**みけねこひめさんへ**

さすが「猫限定ドM」(あ、”ドを勝手につけちゃった~~>▽<)の
みけねこひめさん!
以前みけねこひめさんも不慮の事故によってかわゆいお顔にざっくり
負傷されたとゆーのにまだそのように大らかなおっしゃりようが出来る
とは!!
・・・真性「M」ですな(笑)

その後あの時の傷はきれいに治りました?
みけねこひめさん、皮膚柔らかそうだから心配です~~。。。
(私は面の皮厚いので、今回の傷くらいはへのカッパです^^!)

新年明けて早々に清らかなお塩をいただいたので、なんだかすごく
晴れやかな気持ちでございます~^^*

No title

2010.01.13.21:10

( ̄▽+ ̄*)アハッ
ド↓が付いた 音楽隊でございますぅ~♪
(笑)


あの時の傷は~
年末になかよしと集まった時は まだうっすらと残っていて
皆に(といっても3人ですが) 見せて見せて~とせがまれました(≧ω≦)ククッ
それ以来 今日までやっぱり髪に隠れて忘れてましたが
きっと 治ってると思いますぅ~
ハッ Σ( ̄□ ̄)! 顔を気にしない女子って乙女なのだろうか…( ̄ェ ̄;)ハンセイ

☆nico.さんのコメントを拝見して
 皆さんで 例の怪しい音楽隊を作ってみたくなりました(≧▽≦)☆

No title

2010.01.13.21:34

**とろろ姉さんさんへ**

はい~、この歳になって始めて鼻筋なるものが通りました(笑)
全くうれしくない鼻筋でしたけどね^^ゞ

おみそはものすごく爪切りを怖がります。
まずもって、無理矢理抱っこされること自体抵抗しますし><
おこげのワクチンがもうすぐなのでついでに爪切りしてこようか
とも思ったんですけど寒いから連れてくの可哀想かな~と
慈悲心出したのがアダとなりました^^;



**blueさんへ**

はい、大事にします^^ゞ
て、そんな大したキズじゃないのでほっとくだけなんですけど・・(笑)

ガスのおじさんは見るからに優しそうな好々爺の風情の人でした。
ガサツな人だったら絶対つっこまれてただろうな^^;


**Gaviちゃんへ**

『ニャンキズ仲間はいい仲間』!・・・名言だわ~~^^
おねえちゃんも苦労・・あ、いや、色々Gaviちゃんからプレゼント
もらってるんだねー^^;
しかしGaviちゃんちはうちとは逆で、Gaviちゃんがおねえちゃんの
寝込みを襲うんだね(笑)
それは防ぎようがないかも・・・(汗)

お塩に願いを・・・一体何をお願いしようかなっ♪
やっぱり世界平和とか・・・世界のみんなが(人間以外の動物も)
みんなそれぞれ幸せでありますようにってお願いしようと思います^^


**harryさんへ**

やられちゃいました~^^;
でもでも、harryさんの小学校の時の先生みたく鼻の下に三本・・
じゃなくて良かった!(笑)
まるでマンガですもんね~~~>▽<

その先生の飼ってた猫ちゃんもなかなかの暴れん坊将軍と見た!>▽<!!

No title

2010.01.13.22:07

(´;ω;`)ウッ
痛そうです。
確か前も怪我されてませんでした?
今の季節マスクをしててもあまり怪しくないので
お出かけの時はマスクを…。
はやく怪我が消えますように。。。

素敵なプレゼントがたくさん♪
私も父が九州の人なのでちょっとは受け継いでるかしら?

★お返事です★

2010.01.13.22:11

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんのは爪の近くですかー><
人目につかないところを狙うとは・・・無垢ちゃんなかなか
職人技!(←違)いやいやそんな冗談を言ってる場合ではなく、
爪の近くでしかも深いとなると厄介ですね。
指ってよく使う場所だからバイキンが入って化膿したりしないように
気をつけなくては!ですよっ、桃とらマンさん!!

桃とらマンさんは地域限定品がお好きなんですね^^?
関西限定品とか見つけたらチェックしとこうっと♪


**にゃもさんへ**

おこげの場合夫婦二人がかりでなんとか切れるんですけど、おみその
ヤツは本当に暴れん坊で・・・(涙)
暴れる上に彼女の毛皮は短毛でヌルリツルリとしているので腕の中
からまるでイリュージョンのように実に見事にすり抜けていくんです^^;
一度バスタオルでぐるぐる巻きにしてみたこともあったんですけど、
それでもぬるぬるぬる~~~っと逃げていくんです。。。
もう、ほとんど妖怪です、妖怪!>▽<

明太子と高菜のお茶漬け、美味しそうですよね!
明日主人がゴハン要らない日なので一人でウマウマいただきたいと
思っております♪


**クニさんへ**

もちろんクニさんが九州は福岡のご出身だとゆーこと、ちゃんとわたくし
覚えておりますよ~~^^!
うちの両親もともに福岡です^^石丸さんも福岡なのであります^^!
意外なところでつながる福岡県民の輪!ですね~~♪

梅が枝餅、懐かしい~~!
うちの実家でもちょくちょくオヤツに登場してました。
軽くトースターであぶるとめちゃうまなんですよねっ♪


**しおんママさんへ**

はい^^、以前も、アゴをすっぱりやられていたnico.でございます(笑)
あの時はおみそに引っかいてやろうという意図は無かったのでむしろ
不幸な事故と言う感じでしたが、今回のは明確な攻撃の意図をもって
やられました(=▽=)
おみそ、しおんママさんが書いてくださってるような殊勝な子だったら
良かったんですけど^^;
残念ながら私を引っかいた後も「コレ以上近寄ったら、今度は手加減
しないよっ!」みたいなやる気マンマンの闘志を湛えておりました。。。
気が強くて困ってしまいます><

あ、すみません(汗)
体調、動けないほどしんどいとかじゃないんです^^ゞ
でもなんとな~く頭痛と腹痛と関節痛が取れない日がつづいて。
ヘンな風邪ひいちゃったのかもですが、お蔭様で今日になってもうだいぶマシでございます。優しいお言葉ありがとうございます!
しおんママさんの方がかなり強烈な風邪ひいたあとですから、くれぐれ
もお気をつけてくださいね!

★お返事です★

2010.01.14.20:43

**くぽさんへ**

くぽさん。。。^^;
そのほとばしる愛情、ステキすぎますっ(笑)
両頬のキズは猫好きの証!
名誉の勲章ですね~~^^


**おかみっちょんさんへ**

私の顔はソバカスやらなんやらでいろいろもうすでにキチャナイですが
やっぱりあんまり目立つ傷は付けられたくないですね~~^^;
これがオトメゴコロってやつでしょうか?!(かろうじてのオトメです
けどね、私^^;)

お塩、私もなんとなく部屋の真ん中にお塩を祀ってあります(笑)
こうしてお部屋においてあるだけで悪い物を遠ざけてくれるような
気がするので・・。
でもいつかは使わせてもらいますけど♪


**むにすさんへ**

つけまつげが別の場所に移動していたら・・・若干”福笑”的な
印象になっちゃいますよね~~~^^;
会社の同僚のかたがた!・・それは言ってあげてくれ~~~>▽<;

私は大学生の時思いっきりスカートの後ろのファスナー開いてて
後ろでヒソヒソ言われたことあります。。。^^;


**ぱんとらさんへ**

え!
あの時の傷がまだ消えてないんですかっ(ショック!!)
ぱんとらさんも、目のごくごく近くというきわどい位置をニャンコさんの
爪被害に遭われてましたもんね><
とゆーことは、今現在私とぱんとらさんは”鼻キズ被害”の仲間ですね~^^;

太宰府天満宮の牛さん、ホルスタイン柄だったらロックンの守り神
様と言っても過言ではなかったのにね~^^
さすがに神社の境内にホルスタインは無いか(笑)

★お返事です★

2010.01.14.20:56

**maikさんへ**

猫による生傷、怒るわけにもいきませんしねえ。。。^^;
maikさんもお手手に秀くんのガブ~リ攻撃の痕が・・・!!

あ。それは先日の「秀くんをオニギリに見立てて食ってしまおう」
としたことへの報復では?(笑)
今度は秀くんがお腹が空いててmaikさんの白魚のような綺麗な
指に食欲をそそられたせいかもしれませぬっ>▽<


**梅野ハナさんへ**

やはり気の強い猫(=おみそ)の寝込みを襲うのは命知らず過ぎました
かね~^^ゞ
おみそ、すご~~~~く怒ってました^^;
寝込みより、寝起きを襲うほうが成功率は高いかもです(←懲りない女)

傷口に塩を塗りこむよう勧めるとは!>▽<
ハナさん・・・『イナバの白兎』に出てきそうなお人だっ(笑)
ハナさんも「S」ですか?^^(←すみません!!)


**たまさんへ**

ガス屋のおじさん、猫本体は見てないのですが自分とすれ違いざま
にリビングを風邪のように駆け抜けていった何かのケモノの気配は
感じたと思いますので、私の鼻のキズを見て「ああ、あれは猫だった
んだな」と納得したかも(笑)

たまさん、お忙しいし色々(つむたんの体調とか)大変でしたもんね。
徳馬さんのお塩のご利益で色々問題解決するといいな。


**イヴさんへ**

私の顔は今現在ブツブツやらなんやらでコンディション最悪なので、
これ以上汚くなってもあまり大差ないんですが(笑)とはいえ、やっぱり
女子のはしくれ。キズだらけになるのはいやですもんね~~^^;
痛くはないんです。平気で顔も洗えるくらいなので^^
イヴさんも優しいお言葉ありがとうです~。

★お返事です★

2010.01.14.21:14

**らもらさんへ**

和小物、やはり日本人のDNAを揺さぶりますよね~^^
私も大好きです!
でもらもらさんみたく上手に和の素材を活かす術を持たないので・・
ただただウットリ眺めて楽しんでおります^^ゞ

お塩、そうですよね。
確かに何かを漬けるとかじゃないかぎり量あんまり使わないですもんねー^^(あとはアサリに砂吐かせる時とか・・、笑)
石丸さんのお塩、ありがたくってまだ使えずに居ます^^
大事に使わせてもらおっと♪


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんのお顔の上を疾走する猫さんの様子を思い浮かべて
ご同情申し上げております~~^^;
他人事とは思えません。
オニギリ姉妹も何か要求がある時など、わざと私の体やら足の上を
踏んづけて通ったりするので(=▽=)
やってることほとんどヤ〇ザです(泣)

お塩、説明を読むと「あらゆる神事に使われる」ありがたいお塩らしい
んです^^
食べたら体の外に悪いもん全部出してくれそうですよね^^


**ふたたびみけねこひめさんへ**

年末まで・・とゆーことはやはり結構長い間残ってたんですね。
今はすっかり忘れていたなんて(笑)みけねこひめさん大らかだわ
~~>▽<

フレーメンの音楽隊(爆)!!
絶対作ってほしい!!
もしそういう企画を立ち上げられたらオニギリズも必ずや参加させて
いただきとう存じます^^!!


**まめのお世話人さんへ**

そうか!
マスクしてても昨今のご時世ではあまり目立ちませんよね!
キズが目立たなくなるまではそれで乗り切ろうかな♪

お世話人さんのお父様も九州人ですか^^!
なんか親近感です~~♪♪

No title

2010.01.14.23:13

茶碗使ってますか?~
訪問ありがとう

No title

2010.01.14.23:14

鼻の頭は痛そうだわぁ・・・。
傷跡残りませぬように。

No title

2010.01.15.01:12

\(・o・)/ワア!傷が痛そうです(>_<)
うちもミッチャンとハナは簡単に爪を切らせてくれるんですが
チャッピーは命懸けの爪切りになるので、主に獣医さんでやってもらってます^_^;

体調の優れない時に、心のこもった送り物
優しさが心に沁みますよね
良かったですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

2010.01.15.21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2010.01.16.21:27

**blueさんへ**

はい!
ありがた~く使わせていただいております^^
お茶がいつもより美味しく感じます♪


**アンチョビレさんへ**

アンチョビレさん、ありがとうございます!
でも私、鼻の頭にシワ寄せて笑う癖がありますので三十路半ばの
現在、その癖のせいでキッチリ縦ジワが刻まれちゃってるので
多少キズが残ってもあんまりわからないかもです(笑)


**itsukoさんへ**

itsukoさんちの猫ちゃんも爪切り受け入れる派と受け入れない派が
居るんですね^^
やっぱりその猫さんのもって生まれた性質なのでしょうね。

獣医さんに連れて行って切りたいんですけど、どうにもこの時期は
寒くて^^;
ちょっとお気の毒なので冬はどうしてもサボりがちになっちゃう我が家
です~~>▽<

No title

2010.01.18.06:06

おはようございます。
先日は子どもたちの応援、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで第一段階、無事にクリアできましたv(^-^

傷、大丈夫ですか?
すごく痛そう(><)
一日でも早く完治するといいですね。

そして、九州限定のオヤツ・・・
私も目を奪われております(>v<!
よく見ると招き猫ニャンらしきものも~。
素敵なプレゼント、よかったですね(^o^

No title

2010.01.18.12:16

**スウさんへ**

とんでもないです^^
受験生の皆さんは本当に将来の目標のために一生懸命
頑張ってはりますもんねー^^
スウさんの教え子さんは優秀ですね!去年も上々の結果
じゃなかったでしたっけ^^?
この調子で2次試験も頑張ってほしいです!!

しかしセンター試験の時期・・見事なくらい毎年大寒波と重なり
ますよねえ。。ちょっと日程ずらしてみるとか出来ないのかしら(笑)

徳馬さんからの頂き物、招き猫的なものはアメちゃんでございます^^
こんなにかわいいと食べるの可哀想になっちゃう>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
