スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「ラッコおっさん」の巻。

2010.01.18.12:03

私が腰を下ろすと、おこげはすぐやって来てもたれかかって楽チンに寝ようとします。


今日のもたれかかり方はちょっとゆるカワだったので思わずパチリ。↓

okorakko01.jpg


同じポーズを正面からもパチリ。↓

okorakko02.jpg


ラッコのようなオッサンのような・・・^^


大好きな影千代ちゃんには見せられん姿勢だね、おこげさん?


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.18.12:31

ご無沙汰してましたが、やっと復活しました。
みーちゃった!影さまに教えちゃおうかな~
なんてウソウソ。でも可愛いよ。
うちにも黒いカワウソと、茶色いトドがいるんですけど....
そして中身は間違いなくオッサンです><

No title

2010.01.18.12:34

ラッコおっさんだなんて~~(苦笑)。
とっても可愛い姿でニマニマが止まりません♪
私もおこげちゃんにもたれかかられたいですよぉ☆

No title

2010.01.18.14:17

きゃい~~ん、上からのショットがたまら~~~ん!!
頭もお腹もまるっとしててピーナッツみたい(^o^)♪
きゃわい~~い☆

オッサンてぇぇ........(ToT)
ラッコオトメ、いや、『ラっ子』で!(^m^)

では、nico.さん、のちほ で~~~す!

No title

2010.01.18.14:19

あ、おこげちゃん、うすらと模様が!!!!
らっこか~☆
あいつら、あんなカワイイ顔してすんげぇキバありますもんねー
イカ食ってる姿なんか悪魔に見える…(コラコラ)

No title

2010.01.18.14:29

いや~ん!v-10
超絶かわゆいおこげちゃん!
なのに!もたれようとしてるのに
もたれさせない鬼飼い主ではないか、nico.ちゃん!
それゆえ、腹筋運動に移行しそうなおこげちゃん。(笑)
それもまたかわゆす。(^▽^)
ラッコと読んでいながら、
脳内で勝手にカワウソと翻訳したご無礼、
おこげちゃん、許してね。(^人^;)

No title

2010.01.18.15:51

ラッコだとかわいいのに、オッサンだと急にゲンナリしちゃうって・・w
え、でもかわいいですよ?^^
それにきっと影千代くんもきっと知って・・ゲフゲフ

No title

2010.01.18.16:25

コメント送れないみたい><;

何でだろう??何度か送信したので重複してたらごめんなさい!!
消しといてください^^;

No title

2010.01.18.16:27

あれ^^;送れた・・・ 禁止語句でもあったかな・・・^^;

なら再度懲りずに挑戦!!
オッサンでなくってラッコのようなですよ~~≧▽≦
見方によっては色っぽいぞ!!!
大好きな影千代ちゃんを落とすた為の練習をしていたのですよ!!
きっと!!多分・・・ ̄▽ ̄;

No title

2010.01.18.19:30

後ろから見ると‥なるほどラッコのように見えますね。
しかも黒光りしてる‥(笑
この後ろ姿、めちゃ可愛いです~~。
正面から見たところも“おっさん”ではなくて
横座りしててなんとなく色っぽくさえ見えますよ~(笑
これなら影千代くんもOKなのではっ?!
それにしてもnicoさん、乙女のおこげちゃんを捉まえて
“ラッコおっさん”は‥ううううぅぅ~~(爆

No title

2010.01.18.21:48

>私が腰を下ろすと、おこげはすぐやって来てもたれかかって楽チンに寝ようとします。
 
 
なんですとー( ゚д゚)
なんというかわいい子なの、おこげちゃんってば。
ううっ。
そんなことされたいよー。
 
ところで。
鼻の傷はいかがでっか?(笑)
お大事にねー(*>▽<*)

No title

2010.01.18.21:49

おこげちゃんの丸いおなか可愛い~~~~(*´▽`*)
おっさんスタイルがかわいいと喜ばれるのは
動物の特権ですね^^

nico.さんに寄りかかっているのがまた可愛いじゃないですか~!
上の写真は、実はおみそちゃんも居て
しあわせ猫まみれの図ですね(^u^)

No title

2010.01.18.22:39

おこげちゃんかわいい~(*^_^*)
黒いラッコちゃんですね!
チョビットオッサンぽいようなぁ~(笑)
おみそちゃんは、ラッコおこげちゃんの
ニオイチェックしてるのかな?^^

No title

2010.01.18.23:20

わぁ~本当だぁ~
こんな座り方するんですね^_^;
これって痩せてたら出来ないかも??(^w^) ぶぶぶ・・・

そしておみそちゃんにお尻臭われてるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

nicoさん 当分動けませんね(^_-)-☆

No title

2010.01.18.23:28

ゆるかわの言葉も
イイね~アンニュイで~
あたたかい雰囲気が伝わります

No title

2010.01.18.23:38

おこげちゃん、ラッコちゃんみたいにゃあ♪
かっわいのにゃあ!
nico.おねえちゃん!
貝さんと石おこげちゃんにお願いしまぁす!

No title

2010.01.18.23:46

あ・・・姑は見ちゃいましたw
でも大丈夫!この写真を開いた時
影は私の後ろでまたたびマクラで爆睡してましたからw
おっさん化したおこげちゃん・・・
影千代に顔がそっくりだw
夫婦は似るのよね~w
でも、このえんこ座り、私は鼻血だばだばモンに好きです!
なんだっけ、スコ座りっていうんでしたっけ?

No title

2010.01.19.00:39

いや~、ほんまや。
ラッコちゃ~ん^^
このつやてか後頭部のかわいいことったら!
思わずちゅーしたくなりますねw

No title

2010.01.19.00:40

おこげちゃん、おっさんは可哀相だよ~
女の子なのにね~
確かにnicoお母さんのお腹に住んでるラッコさんに見えますよ?
可愛いですね?おこげちゃん!



No title

2010.01.19.10:11

ラッコおこげちゃん可愛い~♪
これまた珍動物候補になりそうですね!!
後ろからだとヒョロっと見えて、前から
見るとど~んっと迫力があるのが面白い♪

No title

2010.01.19.15:42

そのお腹に貝を乗せてあげたい。。。

No title

2010.01.19.17:39

あららら~、おこげちゃん~
超リラックスしてますねぇ^^
おこげちゃんは甘え上手のモテ女系?(笑
うちのキッカもおこげちゃんと似てます(^m^)

猫さんがもたれてくるドッシリ感って、
なんとも言えない心地よさがありますよね~
そんな時はもれなく猫さんも気持ちよさげやから、
動けなくなりません?^^

No title

2010.01.19.19:13

ラッコさんみたいな寝方可愛いなぁ。
頭頂部のサービスショットもありがとうございます。
nico.さんもかなり無理な体勢では無いですか?(笑)

No title

2010.01.19.20:38

( ̄ー ̄)ニンマリ~
おこげさんやぁ~ 勿論影千代様には内緒にしてさしあげますわぁ
なので!!!!
どうぞ わたくしの膝もお使い下さい(〃▽〃)
(笑)
ひめも 時々楽チンしようとしてソファでこんな格好になってます。
猫さんのダラけた姿って笑えますよね(≧ω≦)ククッ


☆ご心配頂いて ありがとうございますぅ。
 昨日無事に終わって。。。来週から片付けやた諸々
 また行ったり来たりになりそうです。何せ運転できる者が少なくて(笑)☆

No title

2010.01.19.21:37

**ANKOさんへ**

きゃ~~>▽<!!
どうかANKOさん、このことは影ちゃんにはご内密に~~・・って、
↑らもらさんにもバレてるしー(笑)
今更隠してもしょうがないですよね^^ゞ

ソランちゃん&コナンちゃん・・・黒いカワウソと茶色いトドってっ(笑)
ハンサム兄弟なのに^^;
でも猫ってオスメス問わず、中身オッサンな子多いような気が
しますよね^^


**Chocolatさんへ**

Chocolatさん、おこげの傍で「よっこらしょ」っと腰を下ろすだけで
自動的におこげはもたれかかりに来ますのでいつでもお気軽に
どうぞー(笑)

最初は羽のように軽いおこげですが、長時間になってくると
やっぱり重く苦痛になってくるのでご注意ください^^;


**とろろ姉さんさんへ**

ピーナッツ!!(笑)
確かに~。
おこげのピーナッツ、略して「こげピー」。
お酒のおつまみとして売ろうかな♪←焦げてるピーナッツってあんまり
美味しくなさそうだから無理かな。。
それか、「さくラッ子クラブ」としてラッコっぽい猫ちゃんを集めて
アイドルユニット組むとか^^

その際歌指導は姉さん、よろしくお願いします!(←無茶な要求)


**石丸徳馬さんへ**

そうそう、ラッコって我々人間は気軽に「可愛い~~♪」とかきゃっきゃ
言ってますが、思いっきり原型とどめないくらいくちゃくちゃにされなが
ら食いちぎられてるイカとか貝にしたらまさに悪魔そのものでしょうね^^;

無表情なのがなおさらこわい・・・(笑)

No title

2010.01.19.21:51

**ぱんとらさんへ**

確かに・・・カメラ構えてうにょうにょ私が動いちゃってるので
おこげはほぼ自前の腹筋で体を支えなきゃいけないことも
しばしば(笑)
今におこげの腹筋が8つに割れたらどうしよう?!(←どうしようって
ほどのことでもないんですけど^^ゞ)

おこげは黒光りしてるので水から揚がったばかりのカワウソっぽい
ですよね、ほんと>▽<


**たまさんへ**

やっぱり影ちゃんにはすでにバレてるかー^^
それ込みで受け入れてくれた影ちゃん&らもらさんの心の広さに
感謝せねばですね(笑)

おこげの場合「おっさんぽい時がたまにある」くらいで済んでますが
おみその場合、ほぼオッサンです^^


**maikさんへ**

わ、すみません(汗)お手数取らせちゃいましたね(T^T)
禁止語句・・・もしそれが原因なら、何がひっかかったのか
ちょっと気になる私(笑)私は以前「カッチン〇ッチンに凍る」
という語句でひっかかったことが・・・^^;
そんなん意識してないと気付かんわっ!とツッコミそうになりました(笑)

maikさん、優しい!
おこげの横座り、色っぽいなんて言ってもらえて嬉しいです♪
おこげ本人はひょっとして「マーメイド」のつもりだった・・???


**しおんママさんへ**

しおんママさんも、優しい見方をしてくださってありがとうございます!
横座り、女子らしいという見方も出来ますよね(汗)
なのに飼い主が水から「ラッコおっさん」とタイトル付けちゃうとは^^;
ちょいとこれは反省せねばいけませんなー(笑)

おこげは本当に黒光りしてて、なんかポーズによっては色々な他の
動物に見えます~^^ゞ

No title

2010.01.19.22:53

らっこおばさん?(笑)
もたれかかる気持ちが嬉しいよね~

No title

2010.01.19.23:53

こんばんは~。
今日旅行から帰ってきました(^^♪
向こうはとっても暖かでしたよ。

おこげちゃん、そのポーズ影ちゃんが見たら
どう思うかしら^^;エヘッ
ラッコポーズ私は好きですよ~。

No title

2010.01.20.00:26

nicoさん、昨日(あ、もう一昨日だ)は写真展に来て下さって
ありがとうございました!
御礼遅くなってすみません。
みなさん揃ってきていただけて、おとーさんも喜んでおりました。

おこげちゃん、すぐにもたれかかってくれるんですか!
かわい~。
下の写真はすごく遠近感が出ていて、下半身が大きくみえて
ラッコのおっさんといわれれば、そのような気も・・・・。


No title

2010.01.20.06:59

おはようございます。
おこげちゃん、nico.さんが座ると近くに来てくれるんですか~。
可愛いな(*^_^*) きっと近くにいると安心するんでしょうね。
ラッコさんのショット、サイコーです(>v<!
わたしもおこげちゃんのラッコさん姿を間近で見てみたい・・・。
お手手の形、もう可愛すぎますね♪

No title

2010.01.20.13:32

おこげさん やっぱりちょっとオッサン?ププ
かわいい~~~(^^)/
こうゆうもたれ方ってむっちゃいとおしくなりましゅよね~♪

ケンタ君早くお家に帰れるといいにゃ~(TT)

本日までのポチッと完了中!(^^)/

No title

2010.01.20.14:18

おこげちゃん、いつもnicoさんにもたれかけてこんな風に
「ひらき」になるんですか!?なんともかわいいらっこさん。。
(でも、確かにダーリンには見せられない姿かな?)後ろ
姿がとくにかわいい☆
nicoさんにくっついてるとあったかいし安心なんだよね!

No title

2010.01.20.14:24

たびたびすみません~(^_^;)
間違えてコメント2回入れちゃいました!2回目のは消しといてください。。

★お返事です★

2010.01.20.19:55

**riderさんへ**

おこげ、けなげなんですが・・あんまりいつもこうやって
くっつき虫だとこちらも段々慣れてありがたみが薄れて
きまして^^ゞ
ついつい用事のある時など事務的に「はいはい、ごめんよー」と
なんの良心の呵責も覚えずどかせるようになってしまいました^^;
ごめんね、おこげ(笑)

鼻のキズは完治いたしました♪
ありがとうございます^^!!


**hoppetanさんへ**

おお!
hoppetanさん、スルドイ^^!
おみその存在に気付いてくださってありがとうございます♪
おみそはあれ、なんとかしておこげを私の傍からどかしたくて
イライラしているところです(笑)
この後、おこげの足を噛もうとして、逆におでこをおこげに噛まれました^^;
私の図体はせっかくこんなにデッカイのだから(←自虐)一緒に仲よく
マッタリしたらいいのに~、って思います><


**姉さんへ**

オッサンぽいでしょー(笑)
猫ってほんと、油断してる時の姿がおじさんぽいんですよね^^

おみそは「おこげ、足を舐めてあげるにゃ」と見せかけて、実は
このポジションを奪おうとおこげのニクキュウを噛むタイミングを
狙ってる瞬間の写真です。。。^^;


**itsukoさんへ**

おこげ、こんなですけど^^実はスリムなんですー>▽<
ま、スリムって言っても”おみそと比べたら”という当家比ですけど。
あくまでも・・・^^

こんなかわゆいポーズ(←親バカ発言、お許しください)をしてる
黒猫ですが、私という鬼飼い主は割と気にせず「はいはい、どいて
ね~~」とどかすことができます^^;
あ、でも眠ってたらさすがに罪悪感は感じますけど^^ゞ


**blueさんへ**

アンニュイ、いただきましたー^^!
猫ってわりと「アンニュイ」な生き物ですよね(興奮してる時以外^^)
あの独特のけだるい感じが癒しのパワーのミナモトのような気すら
します♪

★お返事です★

2010.01.20.20:11

**Gaviちゃんへ**

はいはい~^^
すぐに貝をおこげの腹の上にぽいっと投げ与えてやりたいと
思いま~す(笑)!

・・・・アサリとかでも良いかな??さすがにシジミじゃ物足りない
だろうし・・(=▽=)


**らもらさんへ**

えんこ座り??う〇こ座りは聞いたことあるけど(←さらっとオゲレツ
発言、お許しください^^;)えんこ座りは初めて聞きました!
これ、えんこ座りって言うんや~^^

あ、でもこれオマタ広げてないからスコさん座りにはならないかも。。
写真ではわかりづらいんですけど、おこげ足は横座りになってるん
ですー^^・・・せめてもの女子としての恥じらいかな(笑)

らもらさん、ヨメの恥、どうか影ちゃんにはナイショにしといたって
くださいねっ(爆)


**にゃもさんへ**

ありがとうございます~~^^!

猫の頭頂部って可愛いですよねっ♪
私はよくつむじにちゅーして猫に陰鬱な顔されております・・(T▽T)
イヤなんかいっっっ>▽<;


**クニさんへ**

あはは~^^ゞ
そうですよね、オッサンはヒドかったなあと多少反省しております^^;
(多少?)

でもあの丸まった背中といい、ふてぶてしい表情といい・・・やっぱり
ちょびっとオッサンぽいですよね^^?
(しつこい?!)

★お返事です★

2010.01.21.08:01

**桃とらマンさんへ**

わー><
珍動物図鑑に応募できそうな写真はいつも美しく
撮れてないのが悲しい・・・(T^T)
きっとちゃんとした意図を持って写真を撮ってないから
ダメなんだろうなあ^^;
私のこのお行儀悪い座り方・・・せめてもうちょっと
品良く座ってれば応募できたのに><
でもきっと、また撮影のチャンスはあると思うのでその時には
応募させてくださいねっ!


**梅野ハナさんへ**

うちで入手できる貝はアサリとかしじみとか・・ちっこい貝ばっかり
なのでおこげラッコはちょっと可哀想かも^^;
頑張ってもハマグリかなー(笑)

おこげの真っ黒い腹の上ではシジミはどこに行ったかわかんなく
なっちゃうでしょうね>▽<


**K母さんへ**

キッカちゃんも女子力満点のモテるツボを知り尽くしてる女子
なんですね^^*
うちのおこげも仔猫の頃はそうだったんですが・・・最近おみその
ゆるゆるぶりに感染したのか、ちょっぴり「それは女子としてどうな
んだ???」とゆー行動を取るようになってしまってるような^^;
おみそのせい・・というよりむしろ私に似てきたせいか?!(笑)

あ。。。(汗)
私けっこう・・平気で動くかも^^;
オニ飼い主?!>▽<;でもちゃんと椅子に座ってるときに膝に
乗ってる猫は、さしもの私もどかし辛いです^^ゞ


**まめのお世話人さんへ**

お世話人さんも頭頂部フェチなんですね^^
猫の頭、可愛いですよねっ♪

ハイ^^;
私もかなり難しいポーズを取っております(笑)
まだちゃんと座る前におこげがやって来てどっかり足に寄りかかって
しまったので、しぶしぶこのポーズで座り込むしかなかったのです
よ~~(T▽T)


**みけねこひめさんへ**

ひめちゃんはソファーでこのようなラッコになってるんですね(笑)!
私のスネに寄りかかるのに比べてなんて優雅な・・・^^*
これも日頃のレディ教育の賜物でしょうなあ♪♪

いえいえ、本当に大変でしたね。
そうか、運転できる人材は貴重ですもんね。
まだしばらくお忙しいと思いますが頑張ってください!!

No title

2010.01.21.16:49

おっさんだなんて、ヒドイなぁ。
おこげさん、こんなに天使の輪がツヤツヤにでて、キューティクルばっちりの乙女じゃないですかぁ。

★お返事です★

2010.01.21.19:16

**blueさんへ**

そうですね^^
こんな風にもたれかかってもらえると「ああ、なつかれてる
なあ♪」っていう幸せ気分に浸れますねー^^


**イヴさんへ**

イヴさん、おかえりなさーい^^!
向こうは暖かかったんですね。イヴさんちょうど良いタイミング
だったのでは?
確かそのちょっと前には鹿児島の大雪の映像がニュースで流れて
たので・・・その時に重ならなくて良かったですよね。
これもイヴさんの日頃の行いが良いせいでしょうねっ^^*


**ちょこさんへ**

こちらこそ、ありがとうございました^^
今日またこのあと記事にさせていただきます♪
ご主人にもすごく気を使っていただいて・・・(汗)
よくよくお礼申し上げてくださいませ。

りおちゃん・・じゃなかった、りんちゃんの写真を見て色々
思うところが多かったです。
その後録画していたTVタックルも観ましたが、「先進国」と
言うからにはこういう動物の問題にももっと先進的にならないと
恥ずかしいなって思いました。
弱い立場の命に対してどう振舞えるかで、人間個々人の品格って
決まるような気がしますね。


**スウさんへ**

おこげは本当に甘っタレです^^
とにかく誰かの傍に居たいみたい。
主人が不在で、私もお風呂に行っちゃってリビングに動物だけの
状態になると風呂場までやって来て「入れてー!」とドアをカリカリ
します。
入れてやると湯船に入ってる私の首根っこやら肩やらをものすごい
鼻息の音をさせながら「すこー!すこー!」と嗅ぎまわります(笑)
私も「そんなに甘えんぼだと困っちゃうよー」とか言いつつ、顔は
ついついニンマリになっちゃうんです♪


**しづさんへ**

このなんとも言えないフォルムが、母性本能(←私にあったとは!!>▽<)をくすぐりますよね♪

自分が産んだわけでもないのにこんなになついて愛してくれるって・・・それって本当にすごくありがたいことですよね。


**nyamuuさんへ**

そうなんです。
家事など終えて「さて、ちょっと座ろうか」と思うとどこからともなく
フラリと現れて「おかーさん、暇になったのね。じゃあおこげも
遠慮なく座らせてもらいますわー」ってな感じで寄りかかるんです^^

ただおこげが私の傍に来るとおみそが怒るんですよ(笑)
だからすぐにオニギリ戦争に発展して、巻き添え食って私の足とか
踏まれたり蹴られたり大変なことに・・・^^;

でもなんか人気者になった錯覚がしてちょっと嬉しいのも確かなんです(笑)


**アンチョビレさんへ**

「天使の輪」!
確かにおこげは天使の輪がいっぱいですね^^
黒猫の真っ黒な毛並みは・・・天使の輪だらけです(笑)

特に顔のパーツのあらゆる場所、輪ができまくってテカりまくって
ますね>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
