スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時期を失した写真について。

2008.07.27.20:53

今日過去に撮った写真をつらつら見ていたら、何の意図で撮ったのかまったくわからない写真が出てきました。

milkyway.jpg


しばし虚空を睨んで考え込むこと数分。

そしてやっと!私の老化の進んだ脳細胞が答えを見つけ出しました。

おみそのお腹の真ん中に通る太い白いラインを「天の川」に例えて七夕の記事にしようとたくらんでいたのにすっかり忘れてしまっていたのです!!

で、さっき

「じゃあ七夕の日の記事には何を書いたんだっけな?」

と思い、過去記事のタイトルをたぐってみると、私は七夕の夜に

「おこげの「2D”犬神家”」。」なる記事を書いておりました。・・七夕かんけーないやーん。


きっとおこげのあの「ももひき写真」に夢中になった私は、頭の中から「七夕」とゆーキーワードがすっこーんとどっかに飛んでいってしまったのでしょうね。


まあ、今になって↑の写真を見てみると大しておみその白ラインも天の川に見えないし、どっちの記事もくだらなさの点では五十歩百歩なんで、いいっちゃいいんですけどね~。


一個新しいことを思いつくと、ところてん式にその前に考えてたことを見事に忘れる「ニワトリ」並みの脳みその私です。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg




ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.07.27.21:37

お腹にそんなかわいい秘密があったんですね。
このお写真は
来年の七夕までおあずけかな?(笑)
nico.さんは書く事を想像しながら撮られるんですね。
私は無理なんですよぉ~(汗)

2008.07.27.22:16

天の川ラインなんてカッコイイ。
写真撮ってる時はこんなこと書こうって思うんだケド、
投稿記事書いてるうちに支離滅裂になることが多いですよ。
暑さでボケたかな。
アハハハ・・・(*_*;

2008.07.27.22:18

あまりお腹側からのおみそちゃん(全体的な)を見たことが
なかったんですが、あごの下から真っ白ラインがお腹まで
ずっと続いてるんですね!それにしても、おみそちゃん
体やわらか~い(@.@)!
写真、記事にしようと思って撮っておくと忘れてしまうことよく
あります。私の場合、もっぱらモブログなのですぐに携帯の
カメラ容量がいっぱいになってしまい、記事を書く際にあわて
てちょっとずつ削除してます・・。

2008.07.27.22:57

お腹に 天の川を持つ女......おみそちゃん、ミステリアスです。
お腹に あまった皮を持つ女......ねころん、ちょっと危ないです........(ToT)

2008.07.27.23:59

すんごいのけぞりようですねw
ひねりも入っているようです。
天の川と猫のお腹を関連付けた
なんともファンタジーで素敵なアイディアを
吹き飛ばすほどインパクトのあった
おこげちゃんの2D犬神家www
うなずけます。うなずけます。

これは別の日にネタにしよーっと思って
その後ネタにできた事が一度もない私も
かなーりの鳥頭でございます。
まぁ、それは年のせいというより
生まれ付いて脳の大半を使っていないせいだと思っておりますが♪

2008.07.28.05:51

おはようございます。
おみそちゃんの写真を見て、
一瞬、どんな格好でいるのか、分かりませんでした(汗
すごいのけぞりに
捻りも加えられているんですね。

おみそちゃん、身体柔らかいなー(*^^*


天の川、見えました♪
お空の川は見れなかったのですが、
これで願いがかないそうです!

2008.07.28.08:10

『ホント!あるよねぇ ^o^ 』
私なんかも、写真を整理してると “ いつもだよ ”
*かなり、進んでるかも *o*

ニャーさまを飼っていない私には ・ ・ ・
ニャーさまの体の柔軟性に “ 驚かされる ” 写真であります。
*人間の様に “ 体の硬いニャーさま ” っていないのかなぁ 

2008.07.28.11:20

**まめのお世話人さんへ**

そうか!
来年までとっといたらひとつネタができたのにっ^^
来年の七夕はまた何かちゃんと七夕チックな何かの記事をかければなあ~なんて思います・・が、こんな私なので覚えておけるかちょっと心配です^^;

ブログ記事、書くことが最初に思いつく時と、猫のヘンな写真が撮れちゃってそれにあわせて記事を書くときと両方あります。
でもタメになる記事を書いたことは今までに一度もありません(笑)


**イヴさんへ**

いえいえ、暑さのせいならば全然良いですよ^^!
私なんてここ数年ずーっとウッカリしてばかりおります。。。
なんだかどんどんひどくなってる気がしてちょっと怖いんです~^^;

くだらないことはたくさんおぼえてるのになあ~~(笑)

**nyamuuさんへ**

nyamuuさんはケータイからブログ更新なんですね。
なんか若いわっ^^。

私もデジカメ充電中の時に猫がいいポーズとってたりすると、ケータイで撮ったりします。
でも、それこそ本当に撮るだけ撮って忘れてしまうんですよ。
そういえば、この前友人にあったら、子供の写真ケータイで撮るには撮るけど見方がわからないの~とゆービックリ発言をしておりました(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

おみその天の川、最近川幅が広く大きくなっております。。。
このままいくと川を挟んで織姫と彦星は来年あたりはお互いの姿を確認できないかもしれません^^;

ねころんちゃんはお腹の皮があまってるんですね。
お肉じゃなくて・・・?(ねころんちゃん、ごめんっ!でもうちのシマシマい方は肉がてろりんとしておるんです・・!)
きっとそこはねころんちゃんの非常用の「ゆとり」だと思います^^


**らもらさんへ**

天の川のファンタジーは吹き飛ぶわ、おみそが主役だったはずなのに黒猫が主役になってるわ、なんか私とゆー人間の無計画さが時々イヤになります~~(涙)

脳の全部を活用したら人間ってすっごいことになるらしいですね!
一回どんな自分になるか、試してみたくなりますよね~~。
超能力みたいの、使えるのかなあ^^?


**スウさんへ**

おみそのお腹でよければ年中見れますのでどんどん願いごとを投げかけてみてください^^!
私もなんかお願いしてみようかな。

でもおみそのおトボケ顔見てたらあんまりご利益なさそうなので、期待はなさらないでください(笑)


**みゆちゃんのお母さんへ**

みゆちゃんのお母さんもみゆちゃんの写真いっぱいとってそうですもんね~^^*
やっぱり数を撮ればそれだけ「意味不明」な写真も増えますよね(笑)
似たもの同士ですなっ♪

体の硬い猫っ(爆)!
いたら見てみたい~~~!
オシリとかキチンとお手入れしたいのに、できなくて途方にくれてる猫さんを想像してしまいました^^。

2008.07.28.11:28

おみそちゃんのぐんにゃり具合がすごいです!
いつも思うんですがおみそちゃんのポーズは変幻自在ですよね^^
私もなんで撮ったのかよく分からない写真ばかりがどんどん増えていきます…。
そして肝心な写真を見つけるのに戸惑ったり。。。
整理整頓のできる女になりたい!

2008.07.28.12:43

私もnico.さんと一緒で、ひとつ新しいことが入力されると前のことが消去されるタイプです。
平行してふたつの事こなせないし。
そういうタイプは、ネタは温存せず、思いついたときに出してしまう方式にするとよいようです。
七夕ネタをお盆にやっても全然OKw
おみそちゃんの白いお腹、涼しげでいいですね~。


2008.07.28.19:33

**えりんぎさんへ**

おみそ、なんだか暑くなってきてからぐんにゃり具合がハンパなくなってきております^^;

えりんぎさん、一緒です!
私なんて写真だけじゃなくて色んなものがその調子でぐちゃぐちゃです~~。
急なお客さんが来ても慌てないで済むような、そんな家でありたいと思うんですが・・
これがなかなか難しいんですよねー(笑)!


**にゃもさんへ**

にゃもさんもですか^^?
なんだろう、この安心感は~。お仲間がたくさんいると安心します~♪(←コラ!)

思い出したときにやっておくことが大事とゆーの、すごく身につまされます。
ついつい「あとでいいや~」とか思っちゃうんですよ~^^;

とゆーわけで、明日から放送の「HEROES」シーズン2、忘れないうちにこの後ちゃんと予約しときます(笑)!

再びおじゃまいたします

2008.07.29.00:59

ねころんのお腹............さ来年の猫めくりカレンダーは一番に2月9日を選びたいと思います。(ねころん、すまない!)

おみそちゃんの山脈、きれいですね~!
雪に覆われたヒマラヤ山脈のようです。。。

平山、平山って10回言って~!!(子供か。)

2008.07.29.09:54

**とろろ姉さんさん、おはようございます!**

姉さん、ニクの日はあんまりです・・・(涙)
そんな仕打ちを受けるほどねころんちゃんは太ってないですよ~~^^;
猫さんらしい、とっても可愛い体型です。
うちのおみそも伸びてる時はスリムに見えますが、座ってるところなどはよくマンガに出てくる金貨のつまった皮袋のようです(笑)

私も早口言葉考えてみました。
「ヒマラヤ、ラマだらけ」ってどうでしょうか^^?(ラマをリャマにすると難易度アップです♪)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。