スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「仔猫の73日間」写真展に行ってきました。

2010.01.21.20:35

『仔猫の73日間』森野忠晋写真展

rinchanten03.jpg

に行って参りました。

写真を撮られている森野忠晋氏とは、いつもブログやねこぶくろ会で仲良くしていただいてる『ちょころぐ+(プラス)』ちょこさんのご主人なのでございます^^

一緒に行ってくださったのは色白美肌コンビ、とろろ姉さんえりんぎさん(=´∇`=)

●写真展の様子↓とろろ姉さんは「後でモザイクかける必要がないように」とカメラで顔を予めガードしてくれとります(笑)
rinchanten01.jpg

rinchanten02.jpg


仔猫のりんちゃんがちょこさんに拾われて、里親さんに貰われていくまでの様子が愛情たっぷりに撮影されている、ステキな写真展でした。

拾われた当初はおどおどと怯える瞳でカメラを見返すりんちゃんの写真。

時間の経過と供にちょこさん・ご主人・お兄ニャンやお姉ニャンからたっぷりの愛情(と栄養^^)を受けてどんどん本来の仔猫らしいヤンチャぶりや愛嬌たっぷりなしぐさを見せてくれるりんちゃん。

本当に最初の方と最後の方ではりんちゃんの顔つきが全然違うんですよ!

やっぱり人間でも動物でも、どんなに愛情が必要か思い知らされました。


『仔猫の73日間』の写真展は、明日(1月22日)が最終日です。


会場:大阪市北区曽根崎新地2-1-13巽住宅梅田ビル302号

ギャラリー アルテスパーツィオ
http://www.arte-sp.com/
各線梅田駅・JR大阪駅からすぐです。お近くの方はぜひぜひ足をお運びください^^


ところで、ゆるゆるマッタリの黒猫ズをとろろ姉さんからいただきました( ゚∀゚)↓
rinchanten05.jpg
実は同じシリーズの黒猫2匹を先日ゲットしたばかりだった私^^ゞ

早速4匹一緒に玄関のニッチに飾らせていただきました!↓
rinchanten06.jpg

| ̄m ̄) ププッ このわらわら感、めっちゃ可愛くないですか^^?


えりんぎさんからも鳥羽水族館のお土産に、と↓
rinchanten04.jpg

オトメな石鹸をいただいちゃいましたアリ\(*^▽^*)/ガトゥ!

これでとろろ姉さん&えりんぎさんの色白肌にちょびっとくらいは近づけるかな^^??


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.21.21:50

クロpapaも昨晩、行ってきました。
とても、よかったです。

ほんと、りんちゃんの表情が変わっていきましたね。
他の猫さんたちの見守り具合も楽しい。

「ねこぶくろオトメズ」お三人さんとも、ご一緒したかった!
次の機会は、ぜひ、ね~。

No title

2010.01.21.21:57

あちこちのニャン友さんのブログで
写真展のレポを拝見しています~~!
とってもステキな写真展のようですね~~♪♪
まったりな黒猫さんグッズ、めっちゃ可愛いですぅ。
ボディーラインがなんとも言えませんね(笑)。
まだまだ増えそうかな??

No title

2010.01.21.22:12

私も帰省中に行きたかったのですが、叶わず...
時々ブログで拝見していますが優しい写真ですよね。
ブロ友さんとも会えて楽しそう♪
まだまだ世の中には里親さんを探していたり、
保護の必要が有る子が沢山。
みんなあたたかい家族に迎えられると良いな。

No title

2010.01.21.22:51

行ってきた方、みなさん大絶賛の写真展ですね^^
愛情によって、ちいちゃな心が溶けてぬくまっていく経過
きっとほっこり&じーんとできた一日だったでしょうね^^

影は野良っ気が抜けてきたのが2歳近くになってから・・・
やっぱり、人間の愛情+猫兄姉たちの愛情があってこそだったのかもしれませんね^^
お外で生まれてくる事になってしまった子たちが
同じように優しさにくるまれる猫生を手にできますように。


黒猫・・・ゆるい!ゆるすぎて鼻血がとまらん!!w
これは・・過去に吉田戦車などで感じたようなゆるさだw
ゆるい中に毒を感じられるものは本当に愛おしいw
毒?・・・だって体育座りしてる黒猫さんは何かディープな事を
妄想しているとしか思えませんw

★お返事です★

2010.01.21.23:00

**クロpapaさんへ**

papaさんも行ってこられたんですねー^^

そうそう、ちょこさんちには温かく見守ってくれる年長の猫ちゃん
たちがたくさん居るから、そこらへんの交流の様子もすごく
良かったですよね!

これだけ多くの猫ちゃんに「猫社会のルール」を教えてもらった
りんちゃん、きっと良い子にそだったでしょうね♪

はい、また機会ありましたらご一緒に~^^


**Chocolatさんへ**

実際、私が行った時も他のお客様が複数いらっしゃってて盛況で
した~^^
猫好きにはたまらないくらい可愛いお写真がいっぱいでしたし、それ
以上に命というものについて深く考えさせられる写真展でした。

黒猫ズの置き物、かわいいでしょ?
2匹の時も可愛かったですけど、4匹になったらさらにめちゃくちゃ
かわゆくなりました>▽<



**ANKOさんへ**

ANKOさんはこちらにご実家があるんですよね^^
今回のご帰省は大変でしたから・・・いつかまた機会がありましたら
こういう猫展ご一緒できるといいなあ^^

またもうじき春が来て・・捨てられた仔猫ちゃんが世にあふれる
季節が到来しますね><
我々が文明人というのなら、こういう悲しい思いをする動物をもっと
ちゃんと救ってあげられる社会にしたいものですよね・・

No title

2010.01.21.23:56

行きたかったので
レポート嬉しかったです
ありがとう

No title

2010.01.22.00:14

先日はありがとうございました~♪

あの時は、森野さんや皆さんとしゃべり、そしてnico.さん、えりんぎさんと盛り上がり............で、楽しんだだけだったんですが(^^;)、帰ってじっくりまた色々と命についても考えてしまいました。

そういうことをあらためて考えるいい機会になりました。
生き生きとしたいいお写真でしたね!

いや~~ん、nico.さん、ワシは化粧落としたらもうそれはそれは顔色悪いわ、シミは多いわで、大変よぉぉ~~~(^^;)

ゆる黒猫ちゃんたち、いっぱい集合、可愛いですね!
おハシ置きにと思ってふたつにしたんですが。。。(^m^)

No title

2010.01.22.00:52

先にとろろ姉さんのブログを見て、いいなあと思って
ました~。自分の作品を多くのひとに見てもらえるって
とっても素敵なことですよね。
そこからたっぷりの愛情を感じとれたら‥もう最高です♪
私も見に行きたかったなあ‥大阪‥遠いです‥(泣

黒猫の置物も可愛いですっ。
とろろ姉さんと同じものを購入するなんてびっくりですね。
どれだけ増殖するのかが楽しみで~す(笑

No title

2010.01.22.00:54

あ、行かれたんですね~。
とっても素敵な写真展でしたよね。
子猫はあっという間に大きくなるから、その変化が楽しかったですよね。

黒猫、めっちゃかわい…。
みんなこういうの見つけるの上手だよねぇ。

No title

2010.01.22.01:39

《ねこぶくろ会》美女三人組で行ってこれらたんですね(@^^)/
オバサン組は一足お先にでした^_^;
(みろくさんとにゃもさん怒ってるかなぁ~^_^;)

感動的な写真展でしたね
こんなにも動物って環境で顔が変わるんですね
これからもっともっとしあわせな猫さんや動物が増えて欲しいです

黒猫流行ってますか?
今日も私 見ましたよ~(^^♪

No title

2010.01.22.09:13

ステキな写真展だと思ったら河川敷にゃんこのちょこおねえちゃんのお宅がおひっこしされたんですね。
近くなら見にいけるのになぁ。

nico.おねえちゃんも乙女力をあげるプレゼントたくさんよかったのにゃあ。

No title

2010.01.22.10:23

いいなぁ~
私もこんなところに住んでなかったら行きたかったな~(涙)

まったりとた猫の置物、どっかのブログで最近見たような…
あ、ガブママンさんか!!

No title

2010.01.22.13:40

いいなあ、こういうの静岡でもやってくんないかなあ・・(きっと地理的にムリ)。

それにしても、ノラ上がりなうちの実家の2匹目は、やってきた当日からえらそうにすごしてたらしいですが(大汗
性格もきっとあるんでしょうね~。

う・・。ゆるゆる黒猫さん、かわいすぎるっっ!!
横たわってる猫3匹が座ってる猫をじーーーーっと見てるような配置が笑えますよ、さらにw

No title

2010.01.22.15:06

ちっこい~~~≧▽≦
愛情たっぷりに接してると本当に顔つきって変わってきますよね!!
あ~今日で終わりなのか~~ 残念><;

黒猫さんの置物可愛いですね!!

nicoさん何いってるんですか~!!もじゅうぶん色白美人ですよ~~~♪≧▽≦

No title

2010.01.22.16:56

ああ~・・・、写真展うらやましい・・・(;_;)
私も行きたかったな~。

ゆるゆる黒猫さん、なんともゆる~~いですね(^u^)
4体集まるとかわいい!
これ、体育座りしている黒猫さんが
まわりを取り囲まれて
ぶちぶち文句言われているように見えるんですが・・・(^^;
そういうコンセプトで置いた訳じゃ・・・ないですよね?!^^

No title

2010.01.22.18:07

写真展観に行かれたのですね~。
私も観たかったです(^^♪
りんちゃんの表情が変わったのが嬉しいですね。
幸せになって良かったです。

黒猫グッズこうして並べると
メッチャ可愛いですね。

★お返事です★

2010.01.22.19:59

**らもらさんへ**

そうなんです。
展覧会のあったかい写真を撮影されたちょこさんのご主人もまた写真同様とってもあったかい方でした^^
ちょこさんのお人柄もお会いするたびに毎回「ホンワカしてステキな女性だな」と憧れを抱いてましたが、そのちょこさんのご主人だけあります^^

らもらさんも関西だったらなー。ご一緒できたのに・・(T^T)

影ちゃん、2歳くらいでやっと野良っけが抜けたんですね。
らもらさんのお家に来るまでにきっといっぱいいっぱい寂しい、辛い思いをしたのでしょう。そういう事実を思うと余計今幸せいっぱいの影ちゃんを見てじーんとします。

た、確かに!!!
この黒猫のフォルムは吉田戦車のカワウソくん(でしたっけ^^?)のフォルムにクリソツだー(笑)
ディープな妄想・・・黒猫だけに、やっぱり「世界黒猫支配計画」とか考えてるとこだったりして^^!


**blueさんへ**

とても素晴らしい写真展でしたよー^^
東京とかでもやって欲しいなあ♪
なるべくたくさんの方に見ていただきたい、そして人間以外の命についてもっと考えて欲しいと思うような、そんな写真展でした。。。


**とろろ姉さんさんへ**

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました!
あの後私、「美人はよく食べる」という法則に思い至りまして私ももっと胃袋を大きくしよう計画進行中でございます(笑)
次回お会いするときにまでには姉さんとえりんぎさんに負けないくらいもりもり腕白に食べる子になるぞっ>▽<(私だけが横にでかくなりそうでちょっとコワイけど^^;)

姉さんがシミなんて言ったら私どうなるんですかっっ>▽<
最近「コンシーラーをファンデとして使った方がいいのでは?」ってくらい私の顔はシミ&ソバカスだらけですねん・・・(涙)

黒猫ちゃんたち、可愛いです!ありがとうございました!!
箸置きに使うことも考えたんですが、とりあえずこの「黒猫わらわら・・・」の図を見たかったのでしばらく飾らせてください^^!
満足したらお箸置きとして大事に使わせていただきまーす♪♪


**しおんママさんへ**

うう・・私もしおんママさんが近くだったらどんなに良いだろうと常々思っちょります~~><
写真展もご一緒できたらさらに盛り上がっただろうなー。。

写真展自体の内容もしおんママさんのおっしゃるようにぬくもりを感じる本当にステキな内容でした!
撮影した方のお人柄がにじみ出てるような優しさで包まれてました^^

はい、本当に偶然でびっくりでした!黒猫ズ増殖計画・・・(笑)
魅力的なアイディアです>▽<!!


**にゃもさんへ**

はい~^^
一足遅れて私どもも行ってまいりました~♪
スペース的にも、内容的にも「ちょうど良い」すごく良い展覧会でしたよね^^
仔猫が仔猫である時期は本当に短くて、それだけにその短い仔猫時代を愛情に包まれて育ったりんちゃんの写真にじーんとしました。
みんなこんな幸せを手に入れられるといいのに・・・

とろろ姉さん、可愛い猫グッズを見つける天才です^^

No title

2010.01.22.21:53

( ̄ー ̄)ニンマリ~
少し前に姉さんとこで ちょっぴり髪が伸びた長身スレンダー美人なnico.さんと
えりんぎさんを拝見してまいりました~♪
姉さんの写真も拝見し(^-^)ムフッ
なるほど これは 3オトメで食事もおしゃべりもすすむハズぅ(*´ -`)(´- `*)アーン

幸せ猫さんへの写真展は嬉しいですね^^
考えさせられる写真展も素晴らしいですが
こうして暖かい気持ちで安心して見られるものはホっとしますぅ。
わたしも近くでしたら4人目のオトメに入れて欲しかったくらいです♪

ゆるキャラな黒猫さんの集まり。
玄関で長居しそうですぅ(〃▽〃)

★お返事です★

2010.01.22.23:10

**itsukoさんへ**

いやいや、「美女」のくくりには入れそうもないnico.です^^;

itsukoさんたちも先日行かれたんですよねー^^
本当に素晴らしい写真展でしたよね!
みんなこんな風に幸せになれればいいのに・・・

黒猫、流行ってるのかな^^???
確かに猫のグッズで一番多いのは黒猫グッズかもしれないですねー♪
逆に他の模様の子のは見つけにくいですよね。
見つけたときは貴重です>▽<!!


**Gaviちゃんへ**

うん、そうなの^^
ちょこさんのブログ容量いっぱいになってお引越しされたみたい~。

写真展も良かったよ!関西だけじゃなくてもっとたくさんの場所で
開催だったら良かったのにって思っちゃいました。
こういう写真展を通じてたくさんの人に命の重さ、考えて欲しいな。


**石丸徳馬さんへ**

「こんなところ」て~~^^;
でも徳馬さんも関西だったらこういう猫イベントとかご一緒して
おしゃべりできたのになって残念です。。。

わお!
この猫の置き物は今流行なのかしら(笑)?!
猫飼いさんでこの置き物買ったって方、けっこうたくさんいたり
して~~~^^*

No title

2010.01.23.00:23

写真展、色白コンビのお二人と行かれたのですね?
私はもう、一度行くつもりでしたが、体の不調で行けませんでした~
ちょこさんの旦那様はとってもセンスが良くて素敵な写真を
撮る方ですよね?

少しポッチャリ気味の黒猫さん、偶然同じものをゲットするとは
凄い!
これは箸置きですか?

No title

2010.01.23.01:25

こんばんは。
すごーい(^o^
ちょこさんのだんな様って写真お上手なんですね。
しかも題材は猫ちゃん♪
73日で、少しずつりんちゃんの表情が変わっていく様子、
私も見てみたかったです(*^_^*)
ニャンコグッズも可愛い!
あのまったりと寛いでいる雰囲気がいいですね~。
私もあの黒ニャンコズの仲間に入りたいです♪

No title

2010.01.23.05:39

玄関口が黒猫パラダイスに!偶然にも同じシリーズの物をゲットしているなんて通じ合ってますねえ♪
欧米とは違って、日本では黒猫ちゃんは幸運を呼ぶ縁起物ですから、良い運気を運んでくれそうですね♪

★お返事です★

2010.01.23.09:56

**たまさんへ**

いやいや、もし他の人がやらないのならいっそたまさんが
写真展開いちゃうとか^^!

ご実家の猫ちゃん、なかなか大物ですね(笑)
きっと「お!ここの人たちは猫好きだな?じゃあたいがい何しても
怒られないだろう」と直感的に感じ取ったのかもしれません^^

黒猫ズ、いいでしょ^^?
同じポーズの子×3匹でもぜんぜん違和感なくニッチに馴染んでるのが
また笑えるんです♪


**maikさんへ**

りんちゃん、ちょこさんちに来た当初の写真では「これは本当に
猫の子なのか?」というくらい頼りなげで儚げで・・・
それがどんどんどんんどん成長して立派に「猫」に成長していく
様子は本当に「命って素晴らしい!」って叫びたくなるくらい、感動
しました^^

黒猫ズ、可愛いでしょ^^?このシリーズのキジトラ版とかサバトラ版
とか三毛ちゃん版とか・・・もっと色々出して欲しい!!

いやいや!とんでもないです。私の肌は文字通りごく標準の「肌色」
ですから(笑)
maikさんもそうですけど、関西の方って陶器のようなつるんとした
色白肌の美人が多いですよね~~^^!そのDNA、羨ましい!!


**hoppetanさんへ**

ほんと。。hoppetanさんもお近くだったら一緒に行けたのになあ。。。
残念です(涙)
とても素晴らしい写真展でしたよー。

黒猫ズの置き物、自然とこういう感じの配置になっちゃうんです(笑)
どんな風においても絶妙の雰囲気を醸します>▽<
2匹で飾るより4匹で飾るほうが、そのなんともいえない良い雰囲気が
高まりますねっ^^


**イヴさんへ**

イヴさんちからはやっぱりちょっと遠いですかね^^;
同じ関西圏とはいえ、「気軽にちょっくら行ってくるわ~♪」という距離
ではないですもんね~(T^T)

本当に、育った環境でこんなにも顔つきが変わるのねってくらい
見事なまでの変化でした。
りんちゃん、幸せになってよかったです。願わくば悲しい思いをする
子が一匹でも減るといいなと思います。

★お返事です★

2010.01.23.10:19

**みけねこひめさんへ**

とろろ姉さんもえりんぎさんも陽気で優しいカワイコちゃんです
よ~^^みけねこひめさんとも波長が合うと思います!(断言)
いつかご一緒できたらいいな♪
あ・・私の髪の毛見苦しいくらいバンバラバンに伸びまくってます(汗)
今現在どんな髪型にしたいか全く自分の中に定まらず切るに切れなくて~^^;春までにどうするか決めなきゃ>▽<!

あは^^
みけねこひめさん、玄関で長居するまでもありませんよ♪
その場でわしっと持って家の中に入って心行くまでこの黒猫人形で
遊んでくださっていいんですよっ(笑)


**クニさんへ**

はい、色白美人×お2人と一緒に行って来ました>▽<
2人とも色白やし小顔やしで・・・私ってば浮きまくりっ(爆)
でもとっても楽しかったですよ~~♪

ちょこさんのご主人の写真は優しくてふんわり温かい写真ばかりでしたね^^お人柄でしょうか?
クニさんも写真上手なんだからおやりになればいいのに~~!(期待!)そしたら私絶対見に行きますよ♪

体調、まだ回復なさらないんですね・・・(涙)
どうかゆっくり休んで一日も早く治りますように・・・


**スウさんへ**

はい、ちょこさんのご主人の写真すごく上手だし・・・上手以上の
何かがちゃんとある、素晴らしい写真でした^^!
猫ブロガーさんて、本当に写真を素晴らしく上手に撮影される方が
多くて感心してしまいます!
私もブレブレ写真ばっかりのブログから卒業できる日が来るといいんだけど^^;(無理か~~)

え!スウさん、このマッタリ黒猫ズに入りたいとご所望ですか?(笑)
じゃあ、お人形作りが上手なえりんぎさんに私頼み込んで”スウさん
人形”作ってもらって一緒に混ぜ混ぜしてみようかしら~(笑)


**くぽさんへ**

ねー^^
猫飼い同士ってのは好む物が似てくるのかも!
なんだかこうやって「あ、一緒のやつ持ってる~~♪」ってなると
すごく嬉しくなっちゃいますよねっ>▽<

我が家の玄関はお友だちからの頂き物でめちゃくちゃ賑やかに
させていただいちょります^^*
猫を飼うまではディズニーランドとかUSJのお土産のお人形さん
とかが幅を利かせてたんですけど、今では圧倒的にかわゆい猫グッズ
が多いです^^

黒猫って幸運を運んでくれるんですか!
我が家には「ナマ」黒猫も居ますから・・・これは期待できそうですね(笑)!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
