スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬の定番風景。

2010.01.23.21:41

冬の朝はお布団からなかなか出たくないですよね?



猫も一緒のようで・・・。


omi100123_1.jpg


omioko100123_1.jpg


おみそはグウタラ、ダメ子さんです。。。





ところで今日、おこげのワクチン&健康チェックに動物病院に行って来ました。


体重、増えてるかなーって思ってたんですが3.7キロ→3.6キロにちょびっと減ってました。


特に体重管理しなくても体重維持してくれるおこげさん。

本当に助かります!我が家のもう一匹のシマシマ猫は気をつけてやらないとすぐプクプクしてきちゃうめんどくさい猫なので^^;



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif





*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.23.22:23

おみそちゃん
人間と同じですね~(笑)
でも手がかかる子ほど
かわいいとか~♪


おこげちゃん
健康診断はどれくらいおきで
いっていますか?

No title

2010.01.23.22:27

今週末は応援のみでごめんなさいですぅ(涙)。
おこげちゃんの病院、お疲れさまでした☆

No title

2010.01.23.23:25

きゃ~~♪ 
おみそちゃん、きゃわいい(^m^)
アサリが貝からにょきって触覚みたいなとこ(わかります??^^;)出してるとこを思い出しました。

おこげちゃん、nico.さんに似て少食ですよねぇ.......
太る心配がなくていいけど、ご飯残されると心配になりますよね(T^T)

No title

2010.01.24.00:05

グウタラダメ子さん、かわい~。
つっこみ入れるおこげちゃんもかわいいなぁ。
ほんといいコンビやw

おこげちゃんワクチンお疲れさま。
体重管理も自分でできる。
黒猫なのにできた子だw

No title

2010.01.24.01:54

いっぱい書いたのに消えてる(>_<)
何でやろう??
又明日出直してきます(;_:)
もう寝なくちゃ^^;

★お返事です。★

2010.01.24.08:49

**blueさんへ**

手がかかるほど、可愛いです^^!
私に限って言えばそれ、真実だと思います~。

おこげの健康診断はお恥ずかしながら・・・この
年一回のワクチン接種の時一緒に診て貰うので
年に一回だけでございます・・><
皆さんもっと頻繁にされてるのかな・・??


**Chocolatさんへ**

いつもありがとうございます^^!


**とろろ姉さんさんへ**

アサリのたとえ、わかりますよー^^!
アサリの塩抜き、時々ものすごーく上手に塩分濃度を(偶然)調整
できたときとかに、アサリがリラックスしすぎてべろべろべろ~~っと
引くくらい貝殻から出てきてるとき、ないですか^^;?
私はあれが怖いのです。。。(笑)一人薄暗い台所に立って「引っ込め!
こら、引っ込まんかいっ」と怯えながらアサリに向かって罵っております♪

おこげ、私よりもっと少食なんです><
量もさることながら、偏食傾向が最近すごいので「こんなにいつも
同じ物ばかり食べてて栄養バランス的に大丈夫かしら?」とそれが
心配になるんです・・(T^T)
無理矢理にでも違う物食べさせたほうがいいのかもですね。


**にゃもさんへ**

おこげは冬でもけっこうアクティブに動き回る、見ていて気持ちいい
溌剌・爽やかさんです^^*
おみそはその対極^^;
夜になって暖房が効いてきたらやっとこさっとこ活発に遊び始めます。
ま、私も本当は(道徳的に許されるなら、笑)おみその生活をしたい
タイプなので偉そうなことは言えないんですけどね~~>▽<;

おこげ、なんとなく重くなったような気がしてたんですけど・・実際は
軽くなってました。大雑把な黒猫的性格の割りに、ちゃんと押さえるとこ
押さえてるみたいで助かります^^ゞ
体重的にはおこげの骨格からしてこの体重で全然平気なんでしょうけど
おみそと並んでると細くて細くて・・・。
もっと太らせたい衝動に駆られます~~^^;


**itsukoさんへ**

ん?なんでだろう^^;?

お手間取らせてすみません~~!!

No title

2010.01.24.10:34

さっちーも少し体重減ったです。
療養食は美味しくないらしく 食が細いです。
以前はそれでも若かったから けっこうプクプクだったけど
10歳を超えて 太らなくなったみたい。
たまに違うゴハンあげると 一週間も何も食べてなかったかのように
ムシャムシャ食べるですよ。。。
だからやっぱり療養食ですv-389

No title

2010.01.24.12:09

ぐうたらダメ子さん(笑)
きのせいか、そんな顔つきの写真になつてます…(≧∇≦)ブハハハ!
大丈夫、タイムカードおさなきゃ~とかいう状況ではないので(笑)

No title

2010.01.24.15:28

おこげちゃん、えらい~。
うちもおこげちゃんタイプとおみそちゃんタイプに分かれます。
憧れの3kg台を目指して、頑張って欲しい猫が二匹・・。
無理かなあ?
↓写真展紹介、ありがとうございました。
金曜日、無事終了しました。
たくさんのかたに「りお」だったころの「りんちゃん」を見てもらえ
嬉しかったです。

No title

2010.01.24.16:31

ぎゃーーーーーーー(・Θ・;)
こ、これは
わたくしの ことではございませんかぁーーーーーーーー Σ( ̄□ ̄)!
面目ない。。。
休みだと思うと
ダラダラと陽がのぼるまで布団に居たい~
そして。。。今日はそのツケが回って背中が痛いです(爆)

姉を気遣う妹の後頭部に萌え~i-175



( ̄ー ̄)ニンマリ~
↓黒猫さんをわしづかみにしても良いのですねぇ(〃▽〃)ポッ
ホンモノのほうも そうしてみたいです(笑)

No title

2010.01.24.18:06

おみそちゃん、よもぎ餅みたいになってますね(笑)
そのグータラぶりが好き♪
朝からやたらとうるさくて元気なうちの誰かさんとは大違い。

おこげちゃん、健康優良児でしたか?
3.6キロかぁ。ちょうどネジぐらいの大きさなんですねー。
おこげちゃんもうちに来たら、すっごく小さい猫に見えるんでしょうね(笑)

No title

2010.01.24.18:24

うふふふ、おみそちゃんにめっちゃシンパシー感じるわー。^^
それにしても、いつもこうやって寝るの?
これnico.さんのセーターだよね、そこに自主的に入ってって、
顔出してるの?あまりに赤ちゃんっぽくてかわいすぎ。(⌒∇⌒)
しかも、体重管理がちゃんとできてるエライ子ちゃんだし。
おこげちゃん&nico.ちゃん、見習いなさいよー。(笑)
そういえばnico.さん以前、視界が欠けるって言ってたけど、
その後大丈夫ですか?

No title

2010.01.24.19:44

私も、おみそちゃんの気持ちよくわかる・・・w
朝とかもう、布団から出る時とか最悪ですもの^^;
おこげちゃんは、平気なのね
影もわりと平気っぽい。
早く出てきなさいよ・・・って感じのおこげちゃんの後頭部が可愛いですw

おこげちゃん、ワクチンお疲れ様!そして健康体&美体型キープおめでとう!
親孝行ですな^^
また一年、同じように健康でいこうね!

メールありがとうございました^^
pcのメールも忍者のメールも両方ちゃんと届きましたよ♪
画像添付すると駄目だったりするのかな??

No title

2010.01.24.19:49

おこげちゃんって3,6キロ?
スマートなんですね~
我が家の黒猫さんとは大違いなんですけど・・・・
これって飼い主さんに似た体系になるのかしら?

ネムネムでお布団から出てこれないおみそちゃん可愛い!
やはりおこげちゃんには人が入ってます!

No title

2010.01.24.20:53

この、おみそちゃんは「ウツボ」
ウツボ化している~。

これが、ほんとうの「思うつぼ」なんちて!
ごめんなさ~い。

おみそちゃんと、おこげちゃんのやりとりが
ツボでした。
ウ~ッ・・ツボ!(しつこいっ!)

No title

2010.01.24.23:01

おみそちゃん・・わかるよ~。私も朝、布団の中で目を開けて
から出るまでに時間がかかってしまいます。だって寒いし、眠いし。。
おこげちゃんよりおみそちゃんの方が体重管理気をつけなくちゃ、
なんですね?そうそう、うちのマイクを反面教師にコントロールして
あげてくださいね~(マイク、この間体重測ったら200グラム減って
いました!まだまだダイエット続けます!!)
↓写真展、とろろ姉さんのブログでも紹介されてましたね!オトメ
三人で・・私も加わりたかった~(; ;)
1匹でも多くりんちゃんのように幸せになる子が増えるといいなぁ☆彡

No title

2010.01.24.23:11

おみそちゃん、すっぽり入っちゃって(笑)
この姿が可愛いから、人みたいに出てこなくても
許す!!
って気がしちゃいますね♪
ほんと朝布団からでるのはしんどい・・
おこげちゃんが起こしに来てくれたらなぁ~なんて
妄想しちゃいました☆
おこげちゃん、病院お疲れ様でした。
体重維持見事だなぁ~!!

No title

2010.01.24.23:15

うちのイヴもコタツの中に猫ベッドを入れてあげたら
そこから出てきませんよ~。
おみそちゃん、人間っぽいですね(^^♪
そうそう寒い日はお布団が一番だもんねー。

おこげちゃん自分で体重管理できるとは
素晴らしい♪いい子だね。

あにゃあ

2010.01.24.23:57

おみそちゃんたら眠そうねぇ♪
気持ちよくて出られないんだよね。

おこげちゃん病院だったのですね。
ちゃんと自分で体重管理ができて
えらいのにゃあ。

No title

2010.01.25.00:55

昨日お泊りした実家が寒くて‥私、おみそちゃん状態でした(笑
寝てると顔が冷たくなるんで(マジで)布団すっぽり被って
寝てたんですよ~そんで母が暖房付けるまで寝てた私‥って(汗
でも、おみそちゃんならわかってくれそーだわっ(爆
で、そんなおみそちゃんを覘きこんでるおこげちゃんが、まさしく
ウランで‥なんでこんなにリンクするんだろー‥‥(大爆

おこげちゃん健康チェック&ワクチンお疲れさまっ。
私的?にはもっと太ってくれてもOKなんだけど‥。
(nicoさん、ごめんね~)(笑

No title

2010.01.25.07:47

出直して来ました
あの夜はアクセスが集中していたようですね^_^;

おこげちゃんに誘われても起きないおみそちゃんが可愛いです♪
おみそちゃんを見ているおこげちゃんも又可愛い♪

うちの3ニャンは、私=カツオだと思っているので、私が起き上がるかどうかってくらいで、だぁ~って集合します
カリカリ置いてあるのにね^_^;
だからトイレも行けずに、即行でかつを配りです(;_:)
寝ていてくれるおみそちゃんが羨ましいですよ~

うちのチャッピーはMAX5.4kgでしたから、まだまだ大丈夫ですよ^_^;

★お返事です★

2010.01.25.11:59

**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、もう10歳超えだったのですね!
可愛らしい容姿からもっと年下かと思ってました。。。(驚)

そしてさすが療法食(笑)
どんなに体に良い食べ物でも、バカ食いしてしまったら
効果半減ですもんね^^;そうならないように味の方も
計算されて作られてるんだろうなあ>▽<
おみそ、今の段階ではかかりつけのお医者さんから「ギリOK」
が出てる体重なので、それを超えたら療法食のお世話になること
にします^^!


**石丸徳馬さんへ**

そうですよね、別に登校したり出勤したりする必要もないですもんね^^
おまけにどんな不規則な生活しようが、下僕(=私)の方が合わせて
ゴハンも用意してくれるし、掃除の時間もずらしてくれるし^^;

いいなあ、猫って・・・(笑)


**ちょこさんへ**

うちのシマシマさんも3キロ台に憧れてる猫でございます^^ゞ
でも、おこげと比べると頭の大きさからしておみその方が一回り
大きいので、元々の骨格も大きいのかな?と、まあ4キロジャスト
くらいになってくれればそれでバンバンザイかな~、とも思ったりして^^
(甘い?)

写真展無事終了、お疲れ様でした!
第二弾も即決まったそうでおめでとうございます!!
これで今回見逃してしまった方でもまた見に行くチャンスが
出来ましたね~^^*


**みけねこひめさんへ**

にゃはは^^!
いいのいいの♪みけねこひめさんは毎日キチンとお外にお勤めに
出てるのだから、お休みの日くらい思う存分寝てて全然オッケー
なのであります!
うちの毎日毎日惰眠を貪ってるシマシマ猫さんとは違いますから
ね^^;

でも背中が痛くなるまで眠れるとは>▽<
みけねこひめさん、若い~~!!
私なんて最近老化のせいか、続けてたくさん寝られなくなってます
もん(T▽T)

No title

2010.01.25.15:59

顔だけちょこんと出てて可愛い≧▽≦

家のしましまちゃんもぶくぶく体質なんですよね~
よく食べるし・・・
しましまちゃんって遺伝子的にぶくぶくしやすいのかしら^^;

布団猫

2010.01.25.16:05

v-132 全く同じです。 うちもなかなか出てきません。
布団のまんなかにいるときもあって、踏んでしまいそうでコアィくらいです。
 うちは、毛皮+皮下脂肪があっても…、やっぱり布団がいいみたい。
                    <ののちゃんより>

No title

2010.01.25.17:16

いいなあ。うちはお布団に入れると、猛ダッシュで逃げます_| ̄|○
そんなに悪いことしてる!?って聞きたくなりますw

おこげちゃんの病院お疲れ様でした☆
体重管理がいらないって・・なんていいからだなんでしょう(´Д⊂グスン
私が欲しいくらいですw

★お返事です★

2010.01.25.18:21

**梅野ハナさんへ**

ほんとだ(笑)おみそ、蓬餅がぎゅっと上からつぶされちゃってアンコがハミ出た、みたいな感じになってますね~~。

ハナさんちの「朝から元気っ子」はこまちゃんですか?それともネジちゃん^^?
なんとなく私の中ではこまちゃんのイメージ♪
朝早くは小鳥さんが活発だからこまちゃんにとっては楽しいんじゃないかなって想像してます^^

あ、ハナさん。。。おこげは我が家に在っても「ものすごくちっこい猫」に見えます。誰かさんのおかげで・・・^^;


**ぱんとらさんへ**

あのセーターは今では完全に猫専用毛布として仕様されております(笑)
おみそ、本当に見事なまでにきれ~~いにあの中に自力でもぐりこみますよ>▽<
この記事の写真でもおわかりいただけると思いますが、セーター、私が畳んで置いといたそのままのピシっとした状態で全然乱れさせずに上手に中に入ることができます。ある意味特殊技術?!^^;

視野はあれ以来欠ける経験はせずに済んでおります^^ゞ
ぱんとらさん気にかけてくださってありがとうございます!!!


**らもらさんへ**

黒猫はテンション高いから・・・人間で言ったら森田健作みたいな
タイプなのかな^^?
朝4時5時に平気で起きれちゃう・・・(笑)
早起きさんなのは爽やかで見てて気持ちいいんですけど、我々飼い主まで道連れにして起こすのはやめてほしいですけどね~~(T▽T)

おこげ、おみそと比べるとウエストラインとかぺこっと凹んでて飼い主としてはついついもっと太らせたい義務感に駆られるんですけど・・・きっとこれで彼女にとってはちょうど良いんでしょうな^^ゞ

メール、届いてて良かったです^^(2通も送ってすみません^^;)
私も添付メールが消滅することは2度ほど経験済みだったんですが先日ただの文書メールが一度同じように消滅しまして><
今のところ添付ナシのメールが消滅したのはその一回だけなんですけどなんか怖くて~~~。
自分のメーラーを信用できずにおります^^;


**クニさんへ**

クニさんちのクロちゃんは年齢がおこげより上ですから^^
猫さんも人間と一緒で若いうちはスラっとしてますがきっと年齢と供に丸くなってくるんじゃないかと。
・・ん?だとしたら、まだ2歳にしてあの貫禄のおみそって一体っ?!(笑)

猫ってちっこいおっさんが入ってそうなイメージ、ありますよね(笑)
で、我々が夜寝静まった後とかにチャックをチーっと開けて出てきて晩酌してるに違いないっ^^!

No title

2010.01.25.18:39

おみそちゃんの寝方かわいいなぁ。
そのうち
ごはん、ここまで持ってきてぇ~って言っちゃうかも(笑)
おこげちゃんは早起きなのかな?
おこげちゃんワクチンお疲れさまでした。
体重もちゃんとキープできてて偉いなぁ。
健康な証拠ですよね。

★お返事です★

2010.01.25.19:04

**クロpapaさんへ**

うーん、久しぶりにpapaさんのダジャレに触れたような・・・^^
畳みかけますねっ、相変らずの力技・・じゃなかった、力作です!

おみそ、ウツボっぽいですか?
顔だけだったらおこげの方がウツボっぽいんですけどね~(笑)
おこげは残念ながらこんな風にグウタラしてくれないので・・・
我が家のウツボ担当はおみそということにします♪


**nyamuuさんへ**

おお!
マイクちゃん、200グラム減量ですか^^順調じゃないですか~♪
猫の200グラムは減らそうと思ったらなかなか大変ですよね。
あまり急激に減るよりこうやって徐々に健康に痩せていくほうがマイクちゃんにとってもいいだろうし。
さすがnyamuuさん、万全の体制でマイクちゃんのダイエット計画遂行されてますね^^nyamuuさんみたいにプロの方が傍に居てくれると猫ちゃんも安心だろうな~^^*
おみそもマイクちゃんを見習いたいと思います!

nyamuuさんもお近くにお住まいだったらな~って私も思います(涙)

りんちゃんの幸せになっていく姿、本当に心温まりました。
こういう子がもっともっとたくさん増えたらいいのになって思います。



**桃とらマンさんへ**

猫ってどんなにグウタラでも「きゃ♪可愛い♪♪」って許されちゃうから羨ましいですよね~~~~!!
私も今度生まれるときは優しい飼い主さんのもとでぬくぬく甘やかされて平穏無事な一生を送れる飼い猫、と心の中で決めております^^
(そううまくはいかないか・・^^;)

あ、桃とらマンさん。。。おこげの起こし方はめちゃくちゃスパルタ方式ですよっっ(汗)
主人と私が並んで寝てるのに、なぜかピンポイントで私に狙いを定め、胃・心臓・咽喉などの急所を狙って全体重+重力を乗せて飛び掛ってきます。。。
オススメは出来ませんです^^;


**イヴさんへ**

コタツだけでも充分ヌクヌクなのに・・・そこにさらにネコベッドを入れてあげるというイヴさんの優しさに・・・乾杯っ>▽<!!
それは、出てきませんね(笑)私でもそんな居心地のよい空間だったら絶対出てきたくないもん^^*

おこげ、体重維持にはなんら手のかからない良い子なんですけど・・
その分食生活がかなり偏食気味で(涙)
色んな物を美味しく食べてくれる子にしたくてたまりません(T^T)

No title

2010.01.25.20:03

ああ・・・、おみそちゃんの気持ち分かります。
私もグウタラ ダメ子さんです(^^;

体重管理も自分で出来ない
プクプク、めんどうくさい人間です(^^ゞ

No title

2010.01.25.20:15

わーvv
おみそちゃんの顔だけだしてるとこ、可愛いーvv

おこげちゃんは体重維持してくれるとは羨ましいです!

No title

2010.01.25.20:27

冬はお布団ぽかぽかりんが一番だよねー♪
おこげちゃんはしゃっきりりんにゃんこちゃんなのにゃあ!@@!

おこげちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
アタシもそろそろワクチンの抗体価検査しにいかないといけないにゃあ!
あのね、どっかのおねえもきびしぃくしてもどんどん体重が増える困ったちゃんなのにゃあ!

2010.01.25.21:53

**harryさんへ**

はい~^^
おこげ、病院に行ってまいりました!

今回はものすごく緊張してたらしく、初めてニクキュウが
汗まみれになるとゆー事態に・・(笑)
でも健康チェックも無事何事もひっかかることなく済んで
安心しました♪


**しおんママさんへ**

ご実家に行かれてたんですね^^
おかえりなさい~♪

しおんママさんたちのお住いの地域は寒さ的には関西なんて
目じゃないくらい極寒でしょうから・・・
暖房ナシではとてもじゃないけど起きれませんよねっ>▽<;
うちの静岡の実家でさえ、「なんでこんな寒いとこで私ずっと
暮らせたんだろう?!」てくらい、久々に実家に帰ったりすると
思います^^;マンションの良い所は、室内の温度が割りとぬくい
ことですよね♪
でもウランちゃん、偉いなあ!
おみそよりずっと年上なのにちゃんと起きて・・・しおんママさんをじーっと眺めてたなんて(笑)
すごいです!

おこげ、私ももうちょびっとくらいは太らせたいです~~~^^!



**もいっかい、itsukoさんへ^^**

ほんと、ご迷惑かけました~~(汗)
時々FC2ってイラッとする不具合起きるときあるみたいで。。><
私もコメントのお返事打って送ろうとして全部消えたことあります。。
ものすごい喪失感に襲われますよね、そういう時・・(T^T)

itukoさんちの猫ちゃんたちも、カツオ大好きっ子なんですね^^!
itukoさん=カツオと認識してるなんて、賢い~~~>▽<
ちゃんとタイミング合わせて起きてくれるの、羨ましいです。
うちのは暴君なので自主的に飼い主を暴力で起こしにかかります><!


**maikさんへ**

シマシマ=巨猫伝説・・・(笑)
あるかも~~~!
でもね、↑とろろ姉さんちのキジトラ、ねころんちゃんは3.5キロと
めっちゃ小柄なので~。
「キジシロ=巨猫伝説」と考えた方がいいかもっ^^!
↑石丸徳馬さんちのキジシロちゃんもかなりの貫禄ですし♪(徳馬さん、いきなり引き合いに出してごめんなさい~~>▽<)

でもぷくぷく猫も可愛いですよね~~^^!(親バカ~~♪)

★お返事です★

2010.01.25.22:33

**kitcatさんとののちゃんへ**

一緒ですか~^^
ののちゃんもお布団と仲良しなんですね(笑)
ま、私も人のこと言えないんですけど・・・いや、おみそより
もっと未練たらしいかも^^ゞ
ただ、猫と違って人間は色々やらなきゃいけないことが
ありますからねー(=▽=)泣く泣く起きております^^;

おみそも皮下脂肪厚いのに、寒さに弱いです!
おこげのは皮下脂肪すくないのに元気です。。。
うーん、不思議だなあ~~(笑)


**たまさんへ**

わかります!
猫ってすごい気分屋さんだから、自分が寝る気持ちになってる時じゃないと布団かぶせても「要らんわっ」て感じで飛び出て行きますよね^^;
おみその場合特に私の意図に反したいみたい^^;
「うるさいからもう寝てね~」って言っても、言うこと聞いてくれた例がないです(涙)

私もおこげの体質、羨ましいです!
なんであんなに食に関心がなく生きれるんだろうか?!
おこげはちょっと「躁」傾向があるみたいで、じっと止まって何か食べてるより、動き回ってわーわー言ってるのが楽しいみたいです^^
だからあんなに細いんだろうなって思います。(私には真似できない^^;)


**まめのお世話人さんへ**

寝床までゴハンを持って来てもらえるのは風邪ひいた人か、体調の良くない人だけですよね~~!
おみその場合たんなるグウタラなだけですから(笑)
それにちょっとくらい動いてもらわないと、おこげと違ってすぐ太りますからね>▽<

おこげ、細いのに健康状態は良好だそうで安心しました^^
でもまだ2歳ですから・・・気をつけなきゃいけないのはむしろこれからですよね。
飼い主は気を引き締めてこれからの猫ライフ送ろうと思っております^^!


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんてば~~^^;
そ、そんなことないはずですっっ
だってだって、hoppetanさんちには面倒見てあげなきゃいけないかわゆい子供たちが5ニャンもいますから!
絶対おみそみたいにだらしなくただひたすら惰眠を貪ってるような生活を送ってる暇なんて無いはずですもん~~。
本当に2ニャンの世話だけでヒーヒー言ってる私はいつもhoppetanさんやちょこさんを尊敬のまなざしで見ておりますっ>▽<!!



**ミライさんへ**

本当におこげのスリムさが、若さが、しなやかさが羨ましい!!
・・・と、日々愛猫に嫉妬の炎を燃やしてるダメ飼い主の私です^^

でもこれで2ニャンともおみその体質&体型だったらそれはそれで
心中穏やかではおれませんので^^;
おこげだけでもスリムでよかったと感謝しなくちゃですよね♪

★Gaviちゃんへ★

2010.01.25.23:03

おこげはちょっと・・・テンション高すぎる猫かも^^;
おみそとおこげ、この中間くらいのテンションの猫が
いいなあ(笑)
でもお布団の魅力には私もなかなか抗えないのであんまり強く
おみそのこと非難できないのが辛いとこだけど^^;

あ、Gaviちゃんももうすぐ病院なんだね。病院って猫ちゃんにとっては
どきどきしたりびくびくしたりで大変だろうけど頑張ってね!!

> あのね、どっかのおねえもきびしぃくしてもどんどん体重が増える困ったちゃんなのにゃあ!

あうっ・・・!!
それは私も・・・・耳が痛い~~~>▽<;

No title

2010.01.26.05:43

おはようございます。
毛布に巻かれているおみそちゃん、可愛い(*^_^*)!
お顔だけちょこっと出している所がいいですね~。
うちのニンゲンたちも同じく朝はミノムシになってます。
寒いので中々布団が手放せません(^-^;

おこげちゃん、病院での検査、おつかれさまです。
しっかり体重を維持している所、えらいですね~。

★スウさんへ★

2010.01.26.10:22

すごくキチンとしてるイメージのスウさん^^
そんなスウさんとパートナーさんでも冬の間はおみそと
一緒でミノムシさんになっちゃうんですね>▽<
スウさんのパートナーさんは日本の冬についてどんな
風に思ってはるんだろう?
祖国と比べてどうなのかしら^^?
生まれ育った環境と違うときっと色々大変なことって多いでしょうね(しみじみ)

おこげ、今年のお注射も良い子で終えられました^^
でも今年はやたら緊張してニクキューに汗びっしょりかいてましたよ(笑)
看護婦さんに「よしよし、いい子ね~」って慰めてもらってました^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
