スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オニギリズの誤算、の巻。

2010.01.28.17:11

先日ダイニングセットを新しく買い換えました。


で、この前の日曜日に業者さんが納品に来てくれまして。


いつものことですが、見知らぬおじさん×2人に怯えてどこかに雲隠れしたオニギリズ。


おとーさんが捜索に出動、結果人間のお布団をペロっとめくったその中に姉妹揃って雪ン子のようにちんまり隠れてるオニギリさんたちを無事発見(&すかさず撮影)↓。


omioko_100128_1.jpg

omioko_100128_2.jpg


えーと。

こんなん言ってるおこげさんに悲しいお知らせをひとつ。



実は帰り際に一人のおじさんが

「あ!天板がちょっと角打ちしてますね!大変申し訳ありません、後日また交換にうかがわせて頂いてよろしいでしょうか?」

と申し出てくれたのであります。


●おじさんによって発見された角打ちの部分↓
diningtable.jpg


そんなわけでおにぎりさんよ。


我々一同、来週またおじさんたちと再会の運びとなりそうです。



<久しぶりに、”本日のつぶやき”のコーナー>

近所の花屋さんに「猫ノ草」と称して御馴染みのあの猫草が売られておりました。

「わーお♪ペットショップに行かなくてもこんな所で買えるやーん♪♪」と喜んで伸ばした手が、値札を見てピタリと静止してしまいました。


なんとお値段600円!!

栽培キットのヤツとほぼ同じ大きさでお値段約2倍・・いや、3倍?!( ゚Д゚)㌦ァ!!

ちょいとぼったくり過ぎではなかろか???


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.28.17:46

すっごい目がまん丸~
よっぽどビビってたんですね^^;
うちにも人が来ると隠れるヤツがいましたが、
最近克服してきたんですよ!(理由は不明)
しかし人が来ると寄っていくヤツは面白くなさそう。
自分1人が主役じゃなくなりますからね^^;
まったく猫ってヤツはややこしいですよ~

猫草600円@@!どんなセレブな街ですかそこは。

No title

2010.01.28.17:50

おお~~~!!母性本能くすぐられるお写真ですっ。
2ニャンともくっついちゃって、よほど怖かったのかな??(涙)
でも、そんな様子がまた可愛く見えちゃうものなんですよね☆
あらら、永久のお別れではなかったようで(爆)。
でも、ちゃんと交換してくれる、いい業者さんですね~~。
わ~お!!猫草600円は高いっ!!

No title

2010.01.28.19:51

きゃぴ~~ん!愛くるしい(><)
おばちゃんが2ニャンまとめて、かくまってあげますよ~!
さあ、私の懐へ!^^

おとーさん、ナイス撮影!

猫草、高いですね~。
ふざけた花屋です!
知らずに買ってしまう猫好きさんが哀れです~(T_T)

No title

2010.01.28.20:05

すっごいおめめでっかくまん丸になってますね~!
かわいすぎる・・(*´∀`*)

それにしてもいい業者さんですよね~。
・・オニギリズにとっては悪夢ですけど^^;

猫草600円!?Σ('∀`;)
枯れた猫草が298円で売ってたのは見たことがありますが・・・高すぎですよ、それw

No title

2010.01.28.20:13

かわいいーーーーーーーーーーっ(憤死
こりゃ、最高だw
ふたり並んでおめめまん丸だっ>▽<
いやぁ、お布団の中の猫って
反則技!ってぐらい可愛いですよねぇ
たまりましぇん
大満足です♪

えん麦が600円は高すぎですw最高値じゃなかろーかw
私が見た花屋では、通常200円(これでも高い)
こじゃれた店だと300円でしたね
食い散らかして、抜き散らかす草に600円も払えませんなw

No title

2010.01.28.20:35

ぐっはぁぁぁぁ~v-238
おにぎりちゃん達 目まんまる 萌え死ぬ~~!!
めちゃくちゃ可愛い写真です~。
ネコ草、神戸・伊丹では367円、ダイエーでは枯れかけたのが98円でした。

No title

2010.01.28.21:15

オニギリシスターズ様
心中お察し申し上げますm(_ _)mペコリ
次回こそは永久におサラバの運びとなりますように
心よりお祈り申し上げます。
(笑)
こんなに可愛いi-175雪ん子ちゃん姿が見られるのなら(¬_¬)チラッ
オジサマ方の再来も
ちょっと希望してみたい わたしです( ̄ー☆ニヤッ

☆ちょっとスパークキットカット(笑)♪いかがでしたか?
 今回のミルフィーユはここ最近の中ではイチオシですぅ(´¬`)☆

No title

2010.01.28.22:33

↓記事にコメ入れたんで、お返事あるかなと覘いて見れば‥
新しい記事が~!そりゃあそうだわ。なんせ私がコメ入れるの
遅すぎたんですもん(笑

で、見れば‥な・なんと可愛いオニギリさんたちがっ!
知らないひとにおこげちゃん、またしてもドキがムネムネ?(笑
一日で済むかと思いきや、また来るんですってよ~。
オニギリさんたち、またまたこんなに目をまん丸にして
待機するんでしょーねっ。可哀相な気もするけど‥この2ショット
メチャクチャ可愛いんで、また見たいかも‥(爆

ぼやきコーナーの“猫草”。ホントにぼったくりだわっ!
私なんか、とあるホームセンターで100円で買ったことあるし。
花屋がなんぼのもんじゃい!てな感じですね。
あっでも私がいつも行ってる花屋さんはとても良心的ですよ(笑

No title

2010.01.28.22:36

あっ!私ってば‥勝手に“つぶやき”を“ぼやき”に
してしまっている‥。
相当焦っているとみた‥(汗・爆

No title

2010.01.28.22:39

わ~、おにぎりさんたち可愛い~。
ドキドキの表情がとっても親心(?)をくすぐります。
おにぎりさんたちには申し訳ないけど、
またおじさんが来たら、この可愛い表情が見えますね^^。

600円はちと高いですね~。
普段買っている298円でも高いと思うくらいだから。

2010.01.28.22:50

二人とも可愛すぎます(> <。)丁度お布団が白いから雪ん子に見えますね~(^^)

お二人には申し訳ないですが…おじさんとの再会シーンが楽しみです!

No title

2010.01.28.23:39

あら~~、ちょこんと並んで可愛らしい~~♪
萌え萌え~~~!!
オニギリさん、いざと言う時には助け合ってるじゃないですか~!(^m^)

猫草、うちの近所の花屋さんでは398円です。
でも量が栽培キットの4倍くらいワサワサ生えてるので、結局ちょっとしか食べないで枯らしてしまいます......
栽培キットぐらいの量とお値段が一番いいけど、冬はなかなか芽が出ないので、ちょっとイラっとします。(こら!)

No title

2010.01.28.23:47

かくれんぼしている顔
まさにツボ!!
かわいすぎるよ~

No title

2010.01.29.00:12

にゃんこ版秘密の花園?
ふたり揃っておめめくりくりでかわいいですね~~。
おみそちゃんの方が黒目が大きくなってるね。
めっちゃどきどきのお顔ですねw

猫草600円ですか~~?
そりゃ暴利だろう。
うちの近所の花屋さんは250円のところと300円のところがあります。
実はその600円のは猫草じゃなくて珍しいサボテンとか…。
そんなことないな (^^;)

No title

2010.01.29.00:34

おにぎりシスターズさんはお逃げに成るときは仲良く
一緒なんですね?
2にゃん、可愛いお目々ですね~
終わったと思ったのに残念!!!

猫草600円?
私、先日200円で買いました。
唯、少し硬いようで家の子たちの食いつきが悪かったですね~

No title

2010.01.29.01:14

(*>▽<*)カワエー♡
 
こういう顔は何度でも見たい(*>▽<*)
でも、怖いんだよねー(笑)
 
ネコ草600円ですとーっ!
 
それば紛れもなくボッタクリバーです。
摘発すべしです。

No title

2010.01.29.01:40

おじさんのお陰でオニギリズの顔が(*/∇\*)キャワイイ
特におみそちゃんの真剣な眼差しがツボです(^^♪

でもちゃんと取り替えてくれる業者さんって今時親切よね
いい所で買ったと思うよ(@^^)/

うちもこういう人来た時だけ、ハナとチャッピーが一緒に押入れに入るんで、時々来て欲しいくらいです^_^;

猫草は花屋さんでは何処も高いです
千里中央の花屋さんでは¥750でしたよ(>_<)
私はいつも《ペットシティー》で¥290です
ココのが何処よりも長持ちで綺麗ですよ(^^♪

No title

2010.01.29.06:17

おはようございます。
おみそちゃんたち、怖くって
毛布の中で隠れていたんですね^o^
ちょこっとお顔をのぞかせているところが可愛い!
nico.さんの大事な大事な猫ちゃん。
見知らぬおじさまにはついていかないようにしないと、ですね♪

再会は大変だけれど、頑張ってね!おみそちゃん、おこげちゃん♪

No title

2010.01.29.09:37

ちんまりりん隠れてるおこげちゃんとおみそちゃん、
かっわいいのにゃあ!v-343
(¬_¬)ジーッ nico.おねえちゃん? おねえ?
おじさんがまた来てくれて、またこんなふたり見られたらうれしいなあ
・・・とか今思ったでしょ?
いけないのにゃあ!

No title

2010.01.29.09:44

おふたりさん!
目から心臓が飛び出そうになってますよー。
可愛いんだけど可哀想になるし、可哀想なんだけど可笑しいし(笑)
来客は災難ですよね~。
うちも、ピンポンと同時に二匹消えます。

No title

2010.01.29.14:00

かわいい2ショットです~!!!!
ちょ~かわいいです~!!
ぜひポストカードに…!!
猫ちゃんってほんと、知らない人が来ると消えますよね…。。。。

No title

2010.01.29.14:22

可愛い~~~~≧▽≦
何度もペロリっとめくってみたくなります♪
あははは^^
2度と会わないと思っていたのに残念!!
きっと来週もその可愛い姿が見れるのかな??

え~~~~!!!!
600円!!!maikの知る限り
一番高いです^^;
絶対に買わないかも・・・

★お返事です★

2010.01.29.16:55

**ANKOさんへ**

人見知り、直るんですねっ!
それは我が家の猫ライフにとってはかなりの朗報です^^

でもそうか。
ANKOさんちに来たお客さんの全ての興味と賛辞を独り占めしてた
身としてはそれが分散してしまうとなると面白くないんですね(笑)
うーん、ネコゴコロはフクザツです>▽<

私の住んでる町はフツーの町なのに・・・猫草だけセレブ価格って
どーゆーこっちゃ、って感じです。。
多分誰も買わないだろうに^^;


**Chocolatさんへ**

ものすごく縮こまってるのがまた、保護本能をくすぐります^^;
猫たちには悪いけど、たまにこうやってビビってもらったら
いつもと違う写真が撮れて飼い主的には楽しいかも♪

業者さん、なかなかプロ意識の高い方で好感持てました^^
運んでしまったらハイサヨナラみたいな業者も居ますもんねー。
ラッキーでした^^

猫草、やっぱり高いですよね><!!


**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、かくまってやってくだされ~^^
おこげは人間のぬくもりに触れるとすぐにぼーぼー咽喉を
鳴らすのでちょいとうるさいかもしれませんけど(笑)

あ、もちろん賢い飼い主としましてはこの猫草買いませんでしたよっ♪
いやまあ・・・単に貧乏とも言いますけど(=▽=)


**たまさんへ**

おこげのお目目、あれが多分ほぼマックスの大きさだと思います。
つむたんに比べたらなんか貧相・・・^^;

業者さん、良心的な人でした♪
大きな買い物した時って、届けてくれたのがすっごい態度悪い人
だったらめちゃめちゃ腹立ちません^^?(私が心狭いだけかしら、笑)
そういう意味では気持ちよくおゼゼもお支払いできました^^*

枯れた猫草298円もかなりヤ〇ザな商売だなあ^^;
一鉢600円と良い勝負かも(爆)

No title

2010.01.29.17:13

おみそちゃんもおこげちゃんも
お布団の中に潜って隠れてたんですね。
二人ともまん丸おメメで
なんて可愛いんでしょう(^^♪
素敵なお写真ですね。

あらら来週また再会ですか(笑)
おみそちゃんもおこげちゃんもガンバだよ!

猫草が600円(-_-;)
それって高すぎだわー。

No title

2010.01.29.18:00

どっせーーい!(32pt級)<再び奇声、いただきましたっ(^▽^)
なんなの?この反則モノのかわゆさはっ!!!
しかも予期せぬダンゴ状態!!ブラボー!
果報は見知らぬおっさん呼んで待てだわね。<なのか?
でもこのまん丸お目々って、怯えてるときの目だよねぇ、
ほんとびびりんこのおにぎりシスターズ。ロックと一緒だわv-10
それにしても、ふたりの視線の先、ビミョーに違ってない?(笑)
悲しいお知らせってのにぷちびっくりして続きを読んで、
にんまり一安心。なんてしたら、おみそちゃんに怒られるわね。
猫ノ草とやら、高すぎ新作。やめれ。
無印のはどよ?

No title

2010.01.29.18:19

キャー (*/∇\*)
可愛すぎますよこのお写真。
きっと撮影されてるパパさんの事も目に入らないほど
ドキドキしてたんでしょうね。
おにぎりしすたーずには残念なお知らせ、、、
来週私もカメラ片手にお家に行きたい!!
まぁおじさん達が居なくてもお客さんとして行ったら
同じような事になっちゃうよね(汗)

猫草高いですね。
でも今の時期って育てるの大変みたいだから売れるのかなぁ?
どんな方が買うんだろう?

★お返事です★

2010.01.29.18:39

**らもらさんへ**

そうそう、お布団の中の猫(特に夜中!)って本当に
可愛いですよね~~~>▽<
うちの場合でいうと、おみその白い顔がぼーっと薄暗がりに
浮かび上がってアーモンド形のお目目がキラキラしてるのを
見ると・・・抱きしめたい衝動に駆られます^^ゞ
おこげは夜中一緒にお布団に入らない子なので私はまだ
見たこと無いんですが、黒猫もきっと可愛いでしょうね♪

猫草・・・たぶん殆どの猫飼いさんは自分で栽培したこと
あると思うのであの草にはほぼ元手がかからないことを
知ってるから、絶対600円も出す人いませんよねっ>▽<
らもらさんおっしゃるように猫の草の食べ方は本当に非経済的
なので^^;安いに越したことないですよね。


**むにすさんへ**

むにすさんも嬉しいお言葉ありがとうございます!
主人、ここしばらくの間で一番のいい仕事でした、この写真(笑)

猫草ってペットショップにしかないと思ってた私ですが、色々な
ところで売ってるのですね~。
今度近所の花屋とかいろいろ回ってみようかな^^

”枯れかけた”猫草98円はお得なのかそうでないのか、しばらくじっくり考えてしまいそうになります(笑)


**みけねこひjめさんへ**

オニギリ姉妹がオジサンと出会う”魔のXデー”がつい今しがた
決まりました!(家具屋からさっき連絡があったの^^)
2月6日・・・オジサン再訪です^^
果たしてオニギリズは今度こそ勇敢にオジサンたちを迎えられるのか?!乞うご期待です^^!

スパークリングなキットカットは、みけねこひめさんがブログで書いて
おられた通り、「スパークリング」感は微妙すぎてほぼ感じられず(笑)
でも普通に美味しかったですよー^^普通においしい・・・イチゴ味でした>▽<
ミルフィーユ、売ってるの見つけたら絶対試してみまーす♪



**しおんママさんへ**

しおんママさん、連続で2日分も入れてくださって本当にありがとうございます!
お忙しいのに・・・と、いつもすごく嬉しく思っております。

そして、「つぶやき」コーナーを(きっとその内容から)正しく「ぼやき」と読み取って頂いてむしろ「さすがしおんママさん^^!」と核心を突かれた思いのnico.です(爆)
「つぶやき」と「ぼやき」を合体させて「本日のつぼやき」にしようかな、今度から^^

ホームセンターにも売ってるんだあ!しかも100円とは魅力的>▽<
こうやって色々お話聞くとやっぱり600円でなんて絶対買ってはいけないって思いますね~~!

No title

2010.01.29.22:24

ぎょえ~~~~~!
超可愛いオニギリシスターズ(*ё_ё*)
なんでしょ、このツーショットは。
もう可愛くて、私の心臓はドキドキしちゃったわ。
600円の猫草?
今頃まっ黄色になって、店頭に置かれてると思うよ。
普通の猫草とどこか違うのかな?

No title

2010.01.29.23:35

しましま猫さん(爆)も甘党ね~
うふふ~うれしいなぁ

あにゃあ

2010.01.30.00:55

お布団のなかでおめめくるくるにして
隠れていたんだね。
来週もまたおじさんがきてくれちゃうんだね。
来週もそこに隠れるのかにゃ?

★お返事です★

2010.01.30.11:12

**ちょこさんへ**

オニギリさんたちには悪いけど、また来週オジサンたちが来たら
可愛い顔頼むよっ♪とオニのようなことを思ってる私です^^ゞ
できれば全く同じ顔よりは別のパターンの顔してくれるとブログ
のネタになって助かるなー、なんて(笑)

あ、一緒です。うちの最寄のペットショップでも猫草は298円です。
しょうがないので昨日それを買ってきましたが、やっぱりもうちょっと
安くして欲しいな~と本音では思いますね^^ゞ


**トモさんへ**

ありがとうございます!!

ふふふ^^
オジサンたちとの再会、今度は上手に出来るかな?

多分また蜘蛛の子散らすように逃げてくと思うんですが(笑)、
どうせならまた再び”かわゆい顔”を写真に撮らせてくれると
ありがたいな~なんて思ってます^^!


**とろろ姉さんさんへ**

そうなんですよ~~~^^!
私たち飼い主も、「おみそは自分が怖いときとか、都合の良い時
だけおこげに居て欲しいのね^^;」と呆れてしまいました。
肩寄せ合って震えてるおにぎりさん・・正直親バカ×2人(=うちら)
は「きゃいーん!かわええのお、かわええのお~~~っ」と目尻
下がりっぱなしでしたけど^^

冬は本当に猫草育ちませんよね。
家の一番日の当たる窓のところに置いてやっても発芽までに4~5日
かかります。で、そんなに待って待って芽が出たというのにすぐに
猫に見つかって伸びる前に食われてしまうという・・。
不憫すぎます、冬の猫草(笑)



**blueさんへ**

猫さんのお目目くりくり顔って本当にかわいくて私も大好きです^^

にしても別部屋に居ればオジサンたちは入ってこないのに、
布団の中にまで入り込む必要はあるのか?!と思いますが・・(笑)

★お返事です★

2010.01.30.11:55

**にゃもさんへ**

あ、ほんとだ!
おみその方が黒め大きいですね^^
おみそは顔のほとんどが目ちゃう?ってくらい
目自体が大きいから、黒目もやっぱりおこげより
大きいのかな~。

やっぱり高いですよね、猫草!
”新種のサボテン”(笑)
確かに600円という値段に思わず「なんか違う特別な種類の
草なのか?!」と思ってしまいそうになりますね。
でもその猫草の隣には同じくらいの大きさの鉢にハーブが
一鉢300円で売られてて・・・^^;
やっぱり猫草よりハーブの方が数売れるから安いのかなあ。。?
とはいえ、なんか釈然としない私でした^^ゞ


**クニさんへ**

そうなんです。逃げるときはふたり気が合うみたいです(笑)
おこげは常日頃から何かとおみそと一緒に行動したがる子ですが
おみそはこういう時だけだから・・・「ゲンキンなやっちゃなー」って
飼い主的には呆れちゃいます^^;

200円で買えたら助かりますよね~^^
ネットで栽培キット買っても198円ですから・・それで育ててくれて
るとなるとお買い得ですよね♪

あら^^クニさんちの猫ちゃんたちはやわらかい猫草がお好みなんで
すね。グルメだわ~♪
うちの猫は、半分くらい枯れたヤツでも未練たらしく齧ってます(=▽=)
きっとなかなか新しい猫草を育てない私に対するあてつけです(笑)


**riderさんへ**

猫は怖くて怖くて・・の表情なんですけど、我々人間としましては
「我が家の猫でもこんなにかわゆい写真が撮れるとは!」とキャッキャ
大喜びでした^^ゞ
次オジサンが来た時も期待してます(笑)

暴利でしょー><?!
でもここのお店の店員さん・・上品で優しげなカワイコちゃん2人なんです。
「虫も殺さぬ顔をして、猫草600円とは!恐ろしいオナゴたい・・」と
思わずなぜか博多弁でひとりごちてしまいました^^;


**itsukoさんへ**

おみその真剣な顔・・なんかオモロイでしょ^^?
お顔の作りがなんとゆーか、美形からは程遠い顔をしてはるので
真剣な表情ほど笑えるんです、我が家のシマシマ猫さんは(笑)

ハナちゃんとチャッピーちゃんも怖いときは共同非難ですか?
可愛いですね~♪
猫の顔が二つならんでおどおどしてるの、本当に可愛いんですよね。
確かにこの顔見るためだけに、オニギリ姉妹の苦手な「見知らぬ成人
男性」をときどきスカウトしてきたくなります(笑)

ええ!!750円!!!!
皆さん~~、また最高価格が更新しましたよ~~>▽<;
750円って・・1000円札出したら250円しかおつりが帰って
こないっっ(←興奮のあまり当たり前のことにショックを受けてます)

近所にイキの良い猫草を良心的価格で売ってくれてるところが
あるといいですよね^^!
私の行き着けのペットショップは、品質は普通なんですがタイミング
によって草の育ち具合が全然違ってて^^;
チョンチョロリンにしか生えてない時とかあるんです。。

★お返事です★

2010.01.30.12:19

**スウさんへ**

本当にこのコたちは私にとって宝物です^^*
外から帰ってきて私が猫たちに向かって「我が家の
家宝ちゃんたち、ただいまー♪」って呼びかけるのを
聞いて主人などは呆れております(笑)

見知らぬオジサンに誘拐されたら・・・生きていけない~~!!
(て、誰もうちの猫ズのような雑種の猫はわざわざ選んで
誘拐したりしないだろうけど、笑)


**Gaviちゃんへ**

あ、バレちったっ>▽<

だってうちのオニギリさんたちがこんなクリクリお目目の可愛い
顔してくれるのって奇跡に近いんだもーん(笑)
おみそは9割がた般若の面みたいな顔してるしさー、おこげなんて
黒いカタマリにしか写らないし(←おこげの場合、私のカメラの
腕が無いせいだからおこげは悪くないけど^^;)

またオジサンが来たらこんな顔してくれるかなって思うとちょっと
わくわく~♪



**梅野ハナさんへ**

猫ってビビってるときとか焦ってる時の顔が本当にオモロかわゆい
んですよね~~^^
申し訳ないけどついついそれを見て大喜びしちゃいますよね♪

ハナさんちの子達もびびりんぼちゃんなんですよねー。
うちの猫たちはピンポンが鳴ると同時に・・・顔が平べったくなります(笑)
ほんでもってカメみたいに首をにゅーっと伸ばして玄関の様子を伺って
ます。きっと「家の中に入ってくる不審者か、玄関どまりで引き返す
不審者か」をドキドキしながら見極めてるんだと思います^^


**石丸徳馬さんへ**

ポストカード、つくろうかなっ♪
でもこんな緊張感ビンビンのポストカード、誰か貰ってくれる
かしら(笑)
飾っててもなんか落ち着かんわ!って言われそう?!^^ゞ

徳馬さんちのコも知らない人は苦手なんですねー。
おこげはコンディションが良いとしばらくはお客様と同じ空間に
とどまれることもあることが最近わかったんですが・・・それでも
10分が彼女の限界のようです^^;

★お返事です★

2010.01.30.21:34

**maikさんへ**

2月に入ってから、またオジサンたちがやってくることに昨日
決定しましたあ^^
オニギリさんたちの健闘を祈りたいと思います(笑)

猫草、値段見て一瞬見間違えかと思って二度見しちゃいましたよ~^^;
で、今日また同じ花屋さんを覗いてみたら「600円→500円!」と
値下げしてました(ほんの一瞬、”私がブログで悪口書いたせい?”
と罪悪感を覚えました、笑)
やっぱり買う人居なかったんでしょうねー。でも・・・500円でもきっと
誰も買わないですよね(=▽=)



**イヴさんへ**

そうなんです。来週の土曜日またオジサンたちと再戦・・じゃないや。
再会でございます^^

今度はどんなびっくり顔が見られるやら・・。ちょっと楽しみにしている
飼い主です♪

猫草、どんな理由で600円という値段設定したんでしょうね^^;?
どう考えても暴利むさぼりすぎです。。


**ぱんとらさんへ**

どっせーーい!(32pt級)、確かに受け取りました!ごちそうさまです絵文字:v-238](ごちそうさま???)

あはは!
ぱんとらさんのスライディングラティスのおじさん、もう一回呼んどき
ます^^?そしたらきっと果報が舞い込むはずっ(笑)
とりあえず我が家は来週の土曜日もう一度見知らぬおじさんを呼ぶこと
に決定しました^^
今度はどんなおもしろ・・・じゃないや、可愛い顔が見れるのか楽しみ
です♪

「高すぎ新作。」・・・・(爆)
ぱんとらさんもダジャレンジャーと見たっ>▽<

無印にも猫草、売ってるらしいですね!私もそのことを他のブロガーさん
のブログで読んで近所の無印に行ってみたんですが、残念ながら
私が行ったところには置いてなくて・・(T^T)
最近同じくらいの距離にもう一軒出来たので、またチェックしに行って
みようと思います^^!


**まめのお世話人さんへ**

うふふ~、お世話人さんは女子なので、オジサンたちが来た時より
大丈夫かも^^!
でも多分、ドアの隙間からオニギリズに偵察されちゃうと思いますが・・(笑)
そんなオニギリズでも良かったらいつでもいらしてくだされっ^^

猫草、誰も買う人居なかったみたいで、今日また通りかかったら
値札のところに「600円→500円!」と書き直されてました^^;
それでも500円ですからねえ。
この花屋さんにはもうちょっと詳しい市場調査をすることをオススメ
したいものです^^;

No title

2010.01.30.23:19

訪問ありがとう
いよいよ
来週が近づいてきましたね~
2にゃんはまた かくれんぼするのかな?(笑)

★お返事です★

2010.01.31.11:33

**アンチョビレさんへ**

ありがとうございます~~^^!
お褒めにあずかりきっとオニギリズも喜んでおると
思います!

この猫草、次の日また通りかかったので覗いてみたら、
100円引きされてました^^;
なんの変哲も無い、ただの猫草なので・・・500円でも
たぶん黄色くなるまで買い手が現れないのでは、と心配して
おります(笑)
店員さん、いくらまで値下げしますかね^^?


**blueさんへ**

はい~^^
おみそ、お刺身とかは食べ物と認識しないくせに、マドレーヌとか
カステラとか・・・ああいう小麦粉&バターのものを食べてると
「くれ~~!」とわーわー言うんです^^;


**harryさんへ**

そうですね、来週は一体どこに隠れるんだろう^^?
またお布団の中、という可能性も高いと思いますが、
あと考えられるのは押入れか、我々の寝室においてある古い
パソコンの裏ということも考えられるかも。

来週が私も楽しみです^^!


**blueさんへ**

2ニャン、たぶんまた隠れると思います(笑)
おこげは調子が良いと何分かは同じ部屋にとどまることが
出来る子なんですが・・どうかな^^;?

乞うご期待!でございます♪

まんまるまる。

2010.01.31.13:10

オニギリズの目がまんまるで可愛い!
びっくりしてどきどきどきどきが伝わってくるvv
可愛いなぁ可愛いなぁvv

猫草は高いですね!
さすがにそこまで高いのは見たことないですよ;;

No title

2010.01.31.22:41

いや~~~!!かわいい~~~~っ!!!
って、たぶんおにぎりさんたちはそれどころじゃない
んでしょうけど・・
でも確かによく見るとおこげちゃんよりおみそちゃんの
瞳孔がまん丸で怯えてるんだなぁ、っていうのがわか
りますね(おこげちゃんも怖いんでしょうけど)。業者の
方には次回で完全に「永久おさらば」となって欲しいねえ、
おにぎりさんたち。
ちなみにうちのさくらは来客や玄関ピンポンなどでは私の
ベッドと壁の間の隙間に逃げ込み気配を消し、安全確認後
に出てくるのですが隙間が狭くターンできないのでバックし
ながら出てきます。えびみたいでなんか笑えます。。

No title

2010.01.31.23:04

仲良く潜っておめめクリックリ!!
でもおみそちゃんもおこげちゃんも怖かったん
ですよねぇ~。
うちもビビリんぼうがいるんですが、こんな風に
可愛くしてはくれないなぁ~。
私は¥198で花屋で買ってますね。
育ちきる直前とかのをゲットすると助かるので。
キットが間に合わないと頼りになります。
600円は高いですね。。。。

★★

2010.02.01.16:07

**ミライさんへ**

ふたり並んでお目目クリクリの図に、私も「あ、オニギリズって
可愛い顔しようと思ったら出来るんだ~」と感心してしまいました(笑)

猫草、高いですよね!
でも↑itsukoさんの近所の花屋さんは750円とこれを上回るお値段
だそうですよ~~^^;
なんか全国で最高値の猫草はいくらだ?!って調べたくなりますね^^


**nyamuuさんへ**

エビ~~^^!
可愛いですね~。
きっとモコモコちょっと慌てながら出てくるんでしょうね(笑)
さくらちゃんも怖がりさんなんですね。うちのオニギリズと一緒ですな^^

来週本当に永久のバイバイになるように、どうかオニギリさんたちのた
めに祈ってやっててください~~>▽<


**桃とらマンさんへ**

うちのも怖がるとき全て可愛い顔とは限らないんですよー^^;
おみそなんてアバターみたいな顔してるときありますもん(笑)
もしくは般若とか♪

猫草、198円で買えるところがお近くにあるのは羨ましいです!
私は仕方ないのでペットショップで298円で買ってきました。
今までは花屋さんで猫草が買えるって知らなかったので、今度から
私も気をつけて覗いてみまーす♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
