スポンサーサイト

--.--.--.--:--


成長に伴う変化について。

2010.02.04.18:01

ブログのお仲間クニさん( 『4にゃん日記』 )のブログに以前、猫ちゃんの毛皮の色が成長とともに変化してきた、というお話が書かれておりました。




かなり以前の記事にも書いたのでご記憶の方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが。

おみその鼻は仔猫のころは真っ黒く、成長とともに赤鼻に変化しました。


●現在の、赤鼻おみそさん↓
akahanaomiso1.jpg


●仔猫時代の黒鼻おみそさん↓
kurohanaomi1.jpg
kurohanaomi2.jpg


現在のおみその鼻も、よく見るとフチドリは黒いんです。


きっと成長とともに鼻の皮膚の面積が広がって、黒い部分がめりめりめりーっと外側に追いやられて代わりに新しい赤い皮膚が生えてきたのではないかと。


そんな風に我々飼い主は推測しております^^


あ。


ちなみに、仔猫のころのおみその我が家でのアダ名は水風船でした。

仔猫特有のおなかポッテリの体型が水風船そっくりだったので♪

●私の膝の上で眠りこける”水風船”さん↓
mizuhuusen.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.04.19:12

うちも同じ!
コナンも黒い鼻だったのに、周りが黒で内側が赤茶?
興奮するとピンクですけど^^
そっか、鼻の皮膚の面積が広がって・・・なる程!一票。
私は擦れて薄皮がむけたんだと^^;
因にコナンの毛猫時代のあだ名は「泥棒ねずみ」です(笑)
ソランは今も昔も「豆」もしくは「黒豆」~
しかし仔猫のぷっくり風船腹はたまらなく可愛いですよね。

No title

2010.02.04.19:32

面白いですね~~!!こういう変化って♪
うちでは気づかずにここまで来ちゃったかも(汗)。
ちびちびおみそちゃんの水風船な姿、めっちゃ萌えます!!
気持ち良さそうに寝ているお腹をモニモニした~い☆

No title

2010.02.04.20:07

あれ?おみそちゃん、口元の茶色がはっきりしてますよね?^^;
つむぎは、見た目も性格もお腹の中も真っ黒になりましたw

余談ですが、うちの実家の棗嬢様は仔猫の頃サバトラ→1歳前後にシャムっぽく→2~3歳でまたサバトラ、ってなんか同一ネコ?って思っちゃうような変貌をしてますw
そんなわけで、換毛期で柄ががらっとかわるんじゃないかと思ってましたよ^^;

No title

2010.02.04.21:16

ちっちゃいおみそちゃんも可愛いっi-175
お手手クロスで
ちょっぴり考えてるみたいな視線にイチコロです(〃▽〃)


そう言えば(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
ひめも お鼻の横の茶色いポチっとが
小さい頃はほんとにうっすらとしかなかったのが
少しずつ濃くなってきました^^
そして瞳も小さい頃は緑が濃かったですが
今はいわゆるゴールドという感じです(*´艸`*)ウフフッ
こうしてじっくり小さい頃の写真を見るのっていいですよね^^
わたしも見たくなってきましたi-237

No title

2010.02.04.21:39

あら~、ちっちゃいおみそちゃんプリチー!!
でも仔猫時代から手足が長いね~(^o^)

うちは、季節によって毛の色が変わりますよ~!
夏の方が黒っぽいです♪

あにゃあ

2010.02.04.21:44

かわいい水風船さんだ♪
すごいポーズでねんねしてたのね。

子猫ちゃんの時はお鼻が黒かったのね。
今はふちどりちゃんなのね。

うちの子はもともとふちどりちゃんだけど
大きくなったらふちどりが途切れているところが
出てきたんだよ。

No title

2010.02.04.22:09

私 毎日ぼーっと猫と暮らしてるせいか、変化に気づいたことないのです(;_:)
チャっピー以外は成猫になってから保護したから子猫時代はわからないんですけど、チャッピーもず~っと茶色だし…

水風船って(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そんなにポチャポチャしたお腹だったんですね
子猫の頃のおみそちゃん (*/∇\*)キャ輪いいわぁ~

★お返事です★

2010.02.04.22:46

**ANKOさんへ**

コナンちゃんも、おみそと同じ道を通ってきたんですねー^^!
なんか身近に感じちゃう♪

>私は擦れて薄皮がむけたんだと

(^w^) ぶぶぶ・・・
良い感じのジーパンみたいですねっ(笑)
年季が入って味が出てくる、みたいな。

コナンちゃんの小さい頃はネズミちゃんで、ソランちゃんはお豆さん
だったんやっ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
かわいいな~~v-238
そういえば、ネズミさんもお豆さんもツヤツヤでつるっとしてますもん
ねー♪
ソランちゃんとコナンちゃんのきれいな毛皮のイメージがよく表れて
ますね^^*


**Chocolatさんへ**

この間、主人とペットショップでノルさんの赤ちゃんを見たんです。
で、思わず「あ、Chocolatさんちの子たちはこんな感じだった
のかなー」ってつぶやいちゃいました。
でも小さい頃のノルさんて今のマロンちゃんたちみたく毛足が長く
ないんですね!初めて知りました。成長とともにあんなに立派な
コートに仕上がるなんて・・・感動>▽<!!
それだけでも立派な変化です^^

おみそのおなかは毛がチョンチョロリンとしか生えてなくて、本当に
つるつる&ぽんぽんの水風船だったんですよー(笑)
Chocolatさんにもモニモニしてほしかったな♪


**たまさんへ**

そうなんです!
おみその口周り、小さい頃は本当にそんなに茶色が目立たなかった
んですよー。
だから、もらって来たばかりの頃はミルクをこぼしてそれが口の周りに
くっついた汚れだと思って・・・主人と2人して「取れない!取れない!!
」とやっきになって布で拭いたりしてました(笑)

つむたん・・・腹の中もって>▽<;!!
そんなことないですよー。
つむちゃんは賢くて良い子ですよ~~~。ただちょっと賢すぎて色々
知恵が回りすぎるってだけやと・・・^^;

実家の猫ちゃん、すごいですね!
『魅惑の変身』(@『ノックは無用』)ですねっ(笑)


**みけねこひめさんへ**

あ、やっぱりひめちゃんもホクロ模様が段々濃くなってきたんですね。
一緒だあ~^^
成長して体が大きくなるから逆にびろーんと伸びて薄くなりそうなのに
不思議ですよね。
うちのおみそもまさかあんなに立派な味噌ベッタリになるとは(笑)!

そういえばおみその目もひめちゃんと同じ変化を遂げた気がします。
小さい頃はもっとグリーン系だったなーと。
だんだん黄色くなってきました^^
和猫さんは共通なのかな?

ぜひ!
ひめちゃんの赤ちゃん時代に思いを馳せてくださいませ~~♪


**とろろ姉さんさんへ**

わ!
お忙しいのにありがとうございます~!!
東京はいかがですか?まりあちゃん、相変らず可愛いですかー^^?
(え?愚問?^^)

おみその手足、小さい頃から確かにデカイです!
別の写真を見て、おみその手グローブみたいだって思いました^^;

ねころんちゃんは季節によってお衣装替えするんですね♪
おしゃれさんです~~^^!

**harryさんへ**

そうなんですー!
おみその寝相は子供の頃からヘンテコでした^^;
子供だからだと思ってたけど、そのまま成長しました(笑)

ハリーたんは最初から縁取りさんだったんですね♪

ハリーたんも大きくなってお鼻の面積も広がったから、縁取りの
ラインが足りなくなっちゃったのかもしれませんね^^
なんか成長って・・・不思議ですね♪

No title

2010.02.04.22:55

子猫の頃のおみそちゃんも可愛かったのね~♪
もふもふでふわふわ~~。
水風船もどきのお腹もなんともいえませんねっ。
デイジーもそーだったな‥ピンクのお腹がとても
可愛らしかった‥(遠い目)(笑
毛色が変わるといえば‥私の知り合いのワンコは
子犬の時はまるでタヌキのような色で、今は真っ白な
ワンコになっとります。因みに夏に毛刈りすると全くの
別犬になるんで、1匹で3度も美味しい!感じかな(爆

★itsukoさんへ★

2010.02.04.22:58

そうだったんですか!
ミッチャンもハナちゃんもオトナになってからitsukoさんちに
来た子達だったんですね。

あ、うちのおこげもチャッピーちゃんと一緒で子供の頃からずーっと
同じ色ですよ^^
ずっと真っ黒(笑)
でも小さい頃の方がもっともっと真っ黒けっけだったような気もします。

おみそ、おなかがポンポンで水風船か・・・・もしくは「地獄の餓鬼」
の絵みたいでした(笑)
おみそのあのピンクでほとんど毛の生えてないおなか、今でも懐かしく
思い出します~^^

★しおんママさんへ★

2010.02.04.23:05

小さい頃のおみそ、目と耳ばっかりって感じでした^^
キツネみたい(笑)
でも我々にとっては・・・可愛くて仕方なかったな~~(同じく遠い目)

デイジーちゃんが来たのはそれほど前じゃないのに、あっという間に
体の大きさは立派になって・・・あの仔犬のコロコロ時代がすでになん
となしに懐かしく思えますね^^
私でさえそうなんだから、しおんママさんは余計そうだろうなあ~。

え!タヌキのようなワンちゃんが真っ白に!!!(驚)
そういうことってあるんですね。
そういえばうちの実家に居たワンコも仔犬の頃はグレーだったのに
大きくなったらクリーム色になりました!
でもおでこのところはずっとグレーの名残が残ってたから、そのご近所
のワンコさんほど劇的な変身ではなかったですが・・・^^

夏に毛刈りすると別ワンコ(笑)
確かにおいしすぎます、そのワンコちゃん( ´艸`)ムププ
飼い主さんもいつも新鮮な気持ちが保てますね^^!

No title

2010.02.04.23:16

超可愛い!!!!!!!

今日は訪問ありがとうございます
明日はゆっくりこれそうです

No title

2010.02.05.00:03

毛の色や、目の色は変わるって言いますよねぇ。
うちの無垢は頭にあった黒い毛が成長とともに
少なくなってます。
今も数本は残ってるんですけどね。

おみそちゃんの仔猫時代の写真が見れて
すごい嬉しいです☆
水風船!
確かに!!
あの時期独特のぷっくりおなか、たまらんですねぇ~♪

No title

2010.02.05.00:18

鼻黒ろりろりおみそちゃん、かわいすぎです。
やっぱシマシマさんの子猫時代は最強だなぁ。
お鼻は薄くなったけど、お顔の模様は濃くなってませんか?
目の周りとか、柄がはっきしてきたような…。
うちは茶夢が、ちっちゃいときの方が黒っぽい部分が濃かったです。
大きくなるにつれ薄くなってきたのは、やっぱ表面積の問題かな?
虎徹は全く変わりません。
今も昔も真っ黒ですw

No title

2010.02.05.00:33

@@! おみそちゃん!
お鼻!
ちびっこの頃は真っ黒りんだったのにゃあ!
びっくりだよ!
ふちどりがおしゃれで愛らしいのにゃあ。(*゚ー゚*)
アタシはちびっこのときからあんまし変わってないみたいなのにゃあ。
つまんないにゃ・・・

No title

2010.02.05.02:32

うちもレオンが小さい頃は
綺麗なピンクの鼻してたのに
歳と共に黒いほくろがいっぱいですよ~。
でもそれも可愛いケドね(親バカでゴメン^^;)

水風船のおみそちゃん
メッチャlovely❤

No title

2010.02.05.07:29

見事に変わってますね!
めりめり~と黒い皮膚が破れるのって
なんとなく痛そうです。
ちっちゃいおみそちゃん、可愛い~。
水風船!
仔猫のお腹って破裂しそうなくらい
ぱんぱんですよね~。
りんちゃんがとても小さかった頃
お腹が重くて歩きにくそうでしたから^^。

No title

2010.02.05.11:09

えー!!!
本当だ!!お鼻がぜんぜん違う~!!!!
っていうか、仔猫時代…ちょ~ラブリー!!
お口の周りのみそ模様がずいぶんと濃くなりましたねぇ~。

2010.02.05.11:18

本当だ!!!赤鼻になってる(^-^)

それにしても(//▽//)
子猫のおみそちゃん可愛い過ぎる~~o(^-^o)(o^-^)o

あははは(^▽^) 水風船お腹、秀吉のオヤジ腹と違って可愛いですね♪

No title

2010.02.05.14:53

子猫時代のおみそちゃん可愛いです~>▽<

水風船体型は子猫ならではの可愛さ(^v^)
お腹の筋肉がまだ薄いんですよね^^
暫らくするとこのラインが締まってきて
それを維持するか・・・たるむか・・・(^^;

Miumiuがおみそちゃんと同じ鼻です!
子猫時代は黒くて、今はふちどり。
毛の色は季節によって変わります^^
ダンゴは白い毛が年と共に黄ばんできました(^^;

No title

2010.02.05.20:28

ミニマムおみそちゃんったら
滅茶苦茶可愛い~!!!!!
鼻のまわりの味噌柄も薄いんですね^^
お味噌を塗ったから、
鼻のまわりもお鼻も色が変わったわけではないのね^^
めりめりと黒い部分が追いやられる様を
ちょいと生々しく妄想してしまいました・・・・w

No title

2010.02.06.00:55

あ~ご紹介有難うございます。

この記事は確かペコの顔が変化してる話、1月18日でした。

確かに確かにおみそちゃんのお鼻の色が薄くなってますね~
縁取りは黒くてそのままで、これからは又変化するのでしょうかね~

おこげちゃんはまだ若いので変化ないと思いますが、家のクロさんは
随分、毛色が茶っぽくなってきてるのです

しかし、おみそちゃん、いまもチャーミングですけど、小さいときは
食べちゃいたいほど可愛いわ~
何と言ってもお鼻の周りが大好きです!

★お返事です★

2010.02.06.08:54

**blueさんへ**

お疲れ様です~^^!
いつもありがとうございます。
やっと週末ですね♪
ゆっくりなさってくださいv-238


**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんの頭には秘密の黒い毛があるんですね!
うちのおこげにも、それから↑らもらさんちの影ちゃんにもまばらに白い
毛があるとおっしゃってたので・・・黒白逆転してはいるものの、
よく似てますね。単色の猫ちゃんは♪

その黒い毛、成長とともに少なくなってるんだあ!
不思議~^^
白鳥とかペンギンのヒナみたいに、小さい頃の濃い色の毛が抜けて
いくんですね♪

昨日の無垢ちゃんの赤ちゃん写真を見れて私も嬉しかったです^^



**にゃもさんへ**

ありがとうございます~^^!
おみその仔猫時代、今のふてぶてしい顔からは程遠い可愛らしい
顔をしてました(←親バカ~^^)
それが成長とともに、にゃもさん仰る通り、口の周りのミソは濃くなるし
目の周りの隈取りは歌舞伎役者並みに濃くなるし・・・^^;
おまけに顔はどんどんとんがってキツネ顔になるし(笑)

茶夢ちゃん、小さい頃はもっと毛の色が濃かったのですね。
「表面積が広がって」てのは納得いきます^^
大きくなってこんがりバターで焼いたみたいなあのきれいなオレンジ色
になったんだあ♪

黒猫は・・・変化ゼロですよねっ(笑)


**Gaviちゃんへ**

そうなのよ。おみその黒鼻、ちょっと気に入ってたので日に日に変わっ
ていくのを見た時ちょっと切なかったけど・・・。
でも今ではあの赤鼻がおみそだから^^
これはこれでいいかって思ってます♪

Gaviちゃんは変化しなくても、色んな色がカラフルでステキだからね!
眺めてるだけで楽しい気分にしてくれるよっ>▽<

★お返事です★

2010.02.06.09:16

**イヴさんへ**

レオンちゃん、私もおんなじ!
ソバカスいっぱいですよ~~^^なんか身近に感じちゃう♪

レオンちゃんは元々ピンクのお鼻だったんですね。だから今も真ん中は
ピンクなんだあ^^
うちのはピンクとゆーよりは・・・赤鼻(笑)
ちょっと笑けますよ^^ゞ

でも同じくやっぱり親バカな私なので・・・かわゆいんです♪


**ちょこさんへ**

私もりんちゃんの写真展のおなかぽんぽんの写真を見て、おみその
水風船時代と重ねて見てしまいました^^

あの頃の仔猫ちゃんはミルク飲んだばっかりだと重くてヨタヨタするん
ですよねー^^!
ああ、思い返すだけで身もだえしそうになるくらいかわいい。。。^^*

でもあの2頭身だった子が、おみそもりんちゃんもちゃんと立派な
猫になるんですもんね。
生命ってすばらしい!!



**石丸徳馬さんへ**

でしょでしょー^^!
碁石みたいに黒かった鼻が、だんだんだんだん赤鼻になっていく
様子はなんとも不思議で・・・正直言うとその頃ちょっとガッカリした
ものです^^;
今ではあれもおみその一部なので愛してますけどね>▽<

口のまわりも、今ほど「保毛田保毛男」(懐!)みたいじゃなくて
上品でした。。。(=▽=)



**maikさんへ**

同じキジシロですから、きっと秀くんの仔猫時代はこんな感じだった
と思いますよー^^

秀くんのおなかも充分魅力的です!
私はあのおなかで眠りたい!!(笑)

でもおなかより魅力的なのはあの秀くんのムッチリフトモモかな~♪
本当に可愛くて私のツボなんです>▽<!!

★★

2010.02.06.09:28

**hoppetanさんへ**

ありがとうです^^!
今現在は仔猫時代のおみその写真を見ながら「ああ、可愛かった
な~♪」とニヘラニヘラしてる私ですが、実は第一印象は「なんて
しょぼくれた顔をした目玉オバケみたいな子なんだろう!」
でした^^;今でもダンナにそのことをなじられます(笑)

あはは!
おこげはちゃんとおなかのラインを維持し、おみそは・・・たるみました^^
うーん。同じように育てたのになあ。。。不思議だなあ(=▽=)

ダンゴちゃん・・・黄ばんできたって>▽<;!!
きなこ餅みたいでダンゴちゃん、可愛いですよ~~~!!!


**らもらさんへ**

はい~^^けして成人の儀式としてお味噌を塗りたくったわけでは
ないのであります(笑)
私が塗るんだったらもうちょっと上手いこと塗ってやれたのに・・・・
残念ながらあれは天然モノでして^^ゞ

黒い細胞がジワジワと外に追いやられていく様子は、善玉乳酸菌が
大腸菌を撃退していく某CMみたいですね(爆)!


**クニさんへ**

記事に便乗させていただきました~^^
こちらこそありがとうございます!

おみそ、これからもっとミソ模様が濃くなっていったら・・・覆面忍者
みたいになってしまうかもっ>▽<
どうかこの程度を維持して欲しいものです(笑)
とはいえ、私もあのミソ模様をこよなく愛しております^^ゞ

黒猫さんは一生真っ黒のままだと思ったんですが、年齢とともに
茶色っぽくなるのですね。知らなかった!
人間でいう所の白髪みたいな感じかな?

No title

2010.02.06.13:16

水風船てー(*>▽<*)アハハハハハハハハハ

子猫って、水風船かもっ!

nico.さん、ナイスネーミング!

No title

2010.02.06.21:27

おみそちゃんの
あかチャン時代
貴長な写真でとってもいいね61

かかかかわいーvv

2010.02.06.23:17

うわーvv
おみそちゃん可愛いv(≧∇≦)v
特に子猫時代一枚目の写真の表情が可愛いvv

それにしても全然別猫に見えますよー!
口元の色も鼻の色も違うんですもん。
びっくりです★

管理人のみ閲覧できます

2010.02.07.16:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.02.08.00:29

nicoさん、ご紹介有難うございました。

うっうっ 昨夜コメントを入れた筈だったのですが
何処にも私のものがない~~~
ダメですね~ちゃんと確認しなければ・・・

おみそちゃん、今も可愛いですけど小さいときの可愛いこと可愛いこと
ね~
確かにまるで鼻の中央の色が抜けたような~
随分色目が変わったのですね?

No title

2010.02.08.04:15

お久しぶりでございます。
一週間ぶり・・・と思ったら、nico.さんも最近は
更新の頻度がゆっくりになってるのね。^^
それにしても、仔猫おみそちやん、悶絶もののかわゆさ!!!
確かにお鼻、真っ黒だったのねー。
成長と共に、お鼻は赤茶けて、
口周りの染みははっきりと紅茶色に。(笑)
水風船おみそちゃん、両手をぐいと伸ばしてるところが
夢の中で体操の鉄棒でもやってる感じか。
それにしても手足長いねー。^^

★大変遅くなってすみません><お返事です★

2010.02.09.22:18

**riderさんへ**

最初私はあの仔猫の体型を見て、「こんなにおなかばっかり
膨れてていいもんなんだろうか?」と不安になったものです。
ガスかなんか溜まってるんじゃないかと^^ゞ
そしたら獣医さんが健康チェックの時「おなかもちゃんと張って
るし、大丈夫ですね」とおっしゃったので、ああ、これで良いんだ
と・・・(笑)


**blueさんへ**

おみそが仔猫の時の写真はブログもしてなかったので、
写真の殆どがケータイのカメラで撮ったものなんです。
もっとちゃんとしたので撮ってけばよかったなー。。


**ミライさんへ**

そうなんですよ~!
まったく別猫に見えますよね^^;
飼い主ですら、そう思います(笑)

今思えば、子供の頃は女の子らしい顔してたなーと
遠い目をしております(=▽=)


**ふたたびクニさんへ**

クニさん、コメント↑頂いております~~^^!
私も「あれ?確かに私もお返事書いた記憶が・・」と焦ってしまった(笑)
すみません、二回も入れていただいて得しちゃった~^^ゞ


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、お忙しそうですよね。どうかお体こわしたり
しないよう気をつけてくださいね!

そうなんです^^;私も最近ちょっとペース落ちぎみ・・
反省です><

おみその口元、紅茶色だなんて綺麗な表現してくださって
嬉しいです♪
私も今度から「味噌」じゃなくて「ミルクティー色ね♪」と
言うようにします^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
