スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげるんるん、一人遊びの巻。

2010.02.08.11:12

おこげさんが何やらひとり楽しく遊んでおります。↓

oko100208_1.jpg

しっぽ、もわんもわんです。↓

●おこげさんのシッポもわもわは、なぜか付け根のところは膨らまずにニンジンみたいな形になるのです。
oko100208_2.jpg


もわんもわんな上に、さらにブンブンです↓
oko100208_3.jpg


おこげさんが夢中になっていたのはこちら。↓ただの結束バンドです。

0208kessoku.jpg


しばらくしてふと見ると。


隙間から覗くシッポの柄が変わってました↓

omi100208.jpg


どうやら哀れなおこげのお宝は、シマシマ山賊によって奪われてしまったようです。


ああ、なんて可哀想なおこげでしょう。


やりきれない気持ちを食い気にて発散します。↓心なしか、いつもよりカリカリを齧るガーリガーリという音も大きめです。

0208yakegui.jpg


でもご心配なく。


我が家のシマシマさんはとっても飽きっぽいので、その30分後にはおこげのステキな結束バンドは無事再びおこげの手元に返ってきましたとさ。↓

●お宝が戻ってきてゴキゲンで遊ぶおこげさん↓
okotorikaeshi0208.jpg


めでたし、めでたし。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.08.11:44

わぁ♪
おこげちゃんのシッポにはそんな秘密があったんですね。
今まで全然気付かなかったです。
隙間から覗くシッポが変わった時にはビックリしました。
おみそちゃんも遊んでたんですね。
結束バンド、好きなニャンコさん多いですよねぇ。
我が家も今度遊ばせてみようかなぁ。

おみそちゃんのお鼻の色、変化してるんですね。
お鼻の横の柄も濃くなってきてかわいかったぁ。
まめじろうも鼻の色、赤くなってきて
ホクロみたいなのも出来ちゃった(笑)

No title

2010.02.08.11:53

おこげちゃんのしっぽ、面白いですね!!
根元のところは膨らまないんですね(苦笑)。
うちはどうなんだろう…。普段がモフっていると、
あまり変化がわかりにくいんですよね(爆)。
シマシマ山賊って表現、かなりウケます♪♪

No title

2010.02.08.12:24

オモシロ~い!
うちの真っ黒クロスケはどちらかと言うと、根元膨らみ派です。
興奮すると付け根の毛がブワッと逆立つんです。
っていうかそれって普通だよね?
おこげちゃんの尻尾は不思議だな~
しかし結束バンドは猫に人気のアイテムですよね♪

No title

2010.02.08.13:57

あ、こうの手の針金バンド、うちのアンちゃんも好きでしたよ。
残念ながら、今では「好きでした」という過去形でしか書けませんが・・・。
尻尾を膨らませるほど遊んでくれるなんて、嬉しいですよね~。
ウチは、目の前に投げてあげても、今では「だから、なに?」って顔してるもん・・・。
もわんもわんの長い尻尾、触りたーい^^v

No title

2010.02.08.16:53

あー ウチのさっちーもこれ大好きですよーv-411
フローリング床を滑らせてアイスホッケーみたいに遊んでますーv-343
でも競技だったら完全にペナルティボックス行きですv-356
それにしてもこの不思議なおシッポさん。
なぜにして根っこは膨らまんのでしょうねぇv-362
でも カワイイですv-398

No title

2010.02.08.18:37

結束バンド、うちのたちも大好きです。
うちは身軽なレオンが一人でキャッホーって遊んでます。
おこげちゃんの尻尾って面白いですね。
尻尾の膨らみで楽しさが伝わってきますね。
あらら途中尻尾の柄が変わったのでビックリ^^;
おみそちゃんが飽き症で良かったね。

No title

2010.02.08.19:22

おぉ~おこげちゃんもシッポボワっとなるんですね!
ん??でも根元は細いんだぁ~。
うちの無垢は全体的にボワっとなりますね。
とらはわかりません(笑)
結束バンド、うちも好きみたいです。

さっそくプレゼント企画参加していただきありがとう
ございました。
結果発表、だいぶ先ですが、気長にお待ちください☆

No title

2010.02.08.20:27

おこげちゃんのしっぽぽわぽわかっわいいのにゃあ!
おねえそういうの見ると、しゅるんってしたくなっちゃいますからねー、
おこげちゃんおねえ見たら気をつけるにゃあ!
結束バンドさん!
o(≧ヘ≦o)クウッ これはにゃんこ心につきささるにゃあ!
シマシマさんすぐ飽きてくれてよかったのにやあ!

No title

2010.02.08.20:29

しましまさんから
戻ってきてよかったね~
おこげちゃんのしっぽアップ
可愛い!!膨らみ具合がいいわぁ♪

No title

2010.02.08.21:32

おこげちゃんのぼわってる尻尾
マラカスみたいで可愛い~!!
影のは花札の松ですw

結束バンド、影も大好きw
あの夢中で遊ぶ姿を見ると、安上がりだな・・・って毎度思うw
齧ったり、転がしたり、持ち上げて飛び上がったり・・・
けっこう反応が可愛いのも
結束バンド(我が家ではねじねじさん)の威力は絶大すよね♪

No title

2010.02.08.21:49

わっ!!!
こちらは 我が家でも大人気のeco玩具(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
特に黒が人気なのですよ~
白いと食いつきが悪いので
わざわざ黒を集めてたりするわたし。。。(笑)
ちなみに ウチではわたしが指にコレをクルクルと巻きつけて丸めて
それを投げて遊びます。


(*´艸`*)ウフフッ
おこげちゃんのしっぽには秘密が隠されてたんですね☆
不思議ですねぇ~
そして頭が隠れた
山賊さんのしっぽの先を軽く握ってみたいヘンタイ心が
今むくむくと。。。(〃▽〃)ポッ
(笑)

管理人のみ閲覧できます

2010.02.08.21:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.02.08.22:38

おこげちゃんの尻尾可愛い^^
途中からブワ!!!ってなるんだ!!!

しましま尻尾はどうですか???
全部ブワ!!!ってなるのかな???
またしましまも撮影出来た時はアップ宜しくお願いしますね~~≧▽≦

No title

2010.02.08.23:07

おこげちゃんのシッポはぼわぼわになると、キツネさんのようなシッポになるんですね~!
おこげちゃんのシッポにはいっぱい秘密があるねっ!(^m^)

そうそう、前から疑問に思ってたんですが、うちはめっちゃ甘えてる時もシッポぼわぼわになるんです。どういう心境!?
嬉しい時にぼわぼわになるんかいな~??

結束バンド、どこの猫ちゃんも大好きですね~♪
もちろん、ねころんも、りょくちゃんも~!

No title

2010.02.09.00:14

おこげちゃんのしっぽ!
えー、なんでそんなにおもしろい膨れ方するの?
初めて見たー。
部分痩せするしっぽw
黒猫のしっぽがふくらむと、試験管洗うブラシみたいでおもしろいよね~w

うちもこの手のものは猫に大人気です。
茶夢はいつまでーも追いかけてますよ。

はじめまして!

2010.02.09.00:35

黒猫ちゃんだ~と 遊びにきてしまいました(^v^)v

我が家の黒猫も 結束バンドみたいなの大好きで 1匹でテンション上がってます!
しっぽの途中から もわっ!てなるの おもしろいですね☆
かわいいです!

また 遊びにきます(^∀^)
突然コメント失礼いたしましたm(_ _)m

No title

2010.02.09.08:44

不思議!
初めて見ましたよー、しっぽの付け根だけ膨らまないタヌキのしっぽ!
なんでだろ?あそこだけ神経が途切れてるとか…??(笑)

No title

2010.02.09.11:09

わお!しっぽスゴい(@_@;)
こんなに”もわんもわん”でも根元は冷静・・・
おこげちゃんの奥ゆかしさでしょうか。。。

シッポもわんもわんがおみそちゃんにも伝わっちゃったのかな(^^;
でも戻ってきてよかったね、おこげちゃん♪

最後の写真、るんるん感いっぱいですね^^

No title

2010.02.09.11:45

おお、なせ゜根元がしゅっとしたまんまなんでしょうね~(笑)
写真、すごっっっ!!
楽しそうに遊んでますね~いいな~
結束バンドか…そういえば小さい頃ってなんでもおもちゃにしてたのに、大人になると好みがはっきりしてきました…

No title

2010.02.09.17:21

おこげちゃんのしっぽすごい!w
うーん、なにか毛の生え方が違うとか?^^;
うちのはどうだろう??しっかり太くなってたような気がしますが・・・。
シマシマ山賊って!入る姿もシンクロしてますよ^^

No title

2010.02.09.23:00

おこげちゃんのもわんもわん尻尾‥さわりたい‥(笑
猫さんのツボって何気ないものが多いですよね。
ウチのミスティはペット・ボトルのキャップでした。
飽きることなく転がして遊んでましたよ~と、過去形
なのが寂しいです。
結束バンド、この果報者目が!おこげちゃんだけじゃなく
おみそちゃんまで虜にするとは~~(爆
おみそちゃんのシマシマ尻尾のもわんもわんも一緒に
見れたらより楽しかったですねっ(笑

おみそちゃんに取られたと思った結束バンド、戻ってきて
よかったね~おこげちゃん(笑

No title

2010.02.10.00:13

nicoさんのお名前
おかりしました
アイディアありがとうございました
是非見に来てね

No title

2010.02.10.12:54

おこげちゃんは嬉しいと尻尾がボワンボワンに?
それではしょっうゅうボワボワでは無いですか~
それも根元がキュッと閉まってるんですね?
初めて見ました~
うちの子達は怖い目に有ったときにボワボワですが・・・・

でも直ぐにおこげちゃんの元に帰ってくるのですね?

★お返事です★

2010.02.10.17:32

**まめのお世話人さんへ**

私も今までマジマジと観察したことはなかったんですけど、
以前からなんとなくおみそとおこげとでは、膨れたときのシッポ
の形が違うな~って思ってたんです^^

結束バンド、大好きです!
↑皆さんのお家の猫ちゃんも好きみたいですね♪
まめちゃんの反応も見てみたいです。

まめちゃんは大きくなったらホクロが出来たんですねー>▽<
うーん、せくしーv-238


**Chocolatさんへ**

長毛さんは普段からモッフモフですもんね(笑)!
あのモフモフが興奮したらどうなるか、かなり興味津々だったので
すが、そうか~。あまり変化ナシなんですね~^^
長毛さん、奥が深い>▽<!!

シマシマ山賊はとっても乱暴モノで、善良な村娘(=おこげ)を
いっつも苦しめてます^^;


**ANKOさんへ**

そうそう、そうですよね。
おみそも一緒です。まず根元から膨らんでいきます^^
それが普通ですよね~~。
おこげ・・・一体・・・(笑)

結束バンドは私が与えたわけでもないのに、どっかから拾って
来て自主的に遊んでおりました♪
猫ってアレ、本当に好きですよね(笑)



**アンチョビレさんへ**

アンちゃんはこのクネクネ、もう卒業したんですね^^
うちは比較的最近これに目覚めたんです。
小さい頃与えてもらえなかったからかな。遅まきながら結束バンド
デビューしたんで今現在夢中で遊んでおります^^ゞ

あ、シッポの長さならおこげよりもおみその方が長いんですよ♪
どうもおみそのシッポを見ると掴みたくなってしまうんです^^

No title

2010.02.10.18:03

**おかみっちょんさんへ**

さっちーさんも好きですか^^?
アイスホッケーのように・・・うんうん♪わかる、わかる!
あれ、意外とすべりが良いんですよねー>▽<
でも猫さんのアイスホッケーは、手も口も出ちゃうので
確かにペナルティだらけかも(笑)

猫の尻尾って、一体どういう構造になってるんでしょうね?
意識して「根元の毛を膨らまそう」とか「今日は先っちょだけ
膨らまそう」とか出来るのかなあ^^;???


**イヴさんへ**

レオンちゃん、男の子だけにサッカーが好きなのかな^^
身軽に「きゃっほー!」なレオンちゃん・・かわゆい~~♪
イヴちゃんやチャコちゃんはそれほど興味ないんですね。
イヴさんちの猫ちゃんはやっぱり「男子チーム」と「女子チーム」に
別れがちですね(笑)面白いです!

おみそが飽き性で本当によかったです。
でないとおこげ、いつまでたっても虐げられたまんまですから^^;


**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃん、おみそも一緒の膨らみ方です^^
全体がぶわ!っと、均一な太さで膨らみます。
↑皆さんのコメント読んでるとどうやらそれが正しい猫の尻尾の
膨れ方みたいです。おこげのは・・・イレギュラーかも(笑)

楽しい企画、早速参加させてもらっちゃいましてありがとうございます!
結果発表楽しみにしております~♪



**Gaviちゃんへ**

シッポぼわぼわ、私もさわりたいさわりたいさわりたい~~~~!
って毎度思うんだけど・・・なんとなく「タブー」のような気がして
(←なんでかわかんないんですけど^^;)あの状態のを触った
ことがないんだあ。。。
今度おねえちゃんのマネして私も触ってみようかな♪

Gaviちゃんもあの結束バンド大好きなんだねっ>▽<

★お返事です★

2010.02.10.18:33

**blueさんへ**

はい^^
おみそが飽きるまでおこげはじっと我慢のコでした。
そのガマンが報われて良かったです>▽<
おこげの方が妹ニャンなのに・・・そういうところはよく
出来た子に成長しました(←親バカ)
小さい頃はこれと全く逆な感じだったんですけどね^^


**らもらさんへ**

そうそう、影ちゃんは”花札の松”なんですよね^^!
それを聞くたびにアタマの中で影ちゃんのしっぽボワボワなとこを
想像して一人ニヤついてしまう私です^^ゞ

猫玩具を考案してる職業の人がこういう記事を読んだらきっと・・
ものすごい脱力感に襲われるんでしょうね(笑)
いろんな凝った玩具ってわりと飽きが来るのが早いけど、こういう
単純なものはずーっとブームが去りませんもんね^^



**みけねこひめさんへ**

ひめちゃんもやっぱりコレ系、大好きなんですね~^^
そして!
そうですか、白よりも黒の方が食い付きがいいんだ!知らなかった
です。
今回は偶然黒いヤツが落ちてたみたいなんですが今度から私も
意図的に黒いネジネジを集めたいと思います♪
ほんでもって、指でくるくるも絶対やるっ(笑)

みけねこひめさん、どうぞどうぞv-238
シマシマ海蛇のような尻尾も、真っ黒いニンジンみたいなシッポも
握ってやってください>▽<


**maikさんへ**

おみそのシッポは、マックスで膨らむときはちゃんと「うまい棒」
もしくは「きりたんぽ」の如く均一な太さで膨らみます^^
秀くんはどうですか?

シマシマのしっぽが膨らむと柄が膨張してちょっと面白くない
です^^?

★お返事です★

2010.02.11.12:19

**とろろ姉さんさんへ**

おこげのシッポは不思議なシッポです^^
先っぽはもげてるわ、膨らみ方は自由だわ・・(笑)

そういえばビックリした時以外でもシッポぼわぼわになること、
ありますね!
ねころんちゃんは甘えてるときになるんですか?
きっとものすごーーく嬉しいんだろうな♪
うちのは特になんとゆーこともないときにふと見るとボワっと
してることがたま~~にあります^^;
アタマの中でなんかテンションあがること妄想しちゃってるんかなあ?

結束バンド、ねころんちゃんが大好きってハナシを聞いて私は
100均でプラスチックのやつを買ってきてあげてたんですけど、
針金の方が燃えますね!今回のやつは猫がどっかから勝手に
みつけてきたやつなんですけど、「そうか、結束バンドってこの金属
タイプのことだったんだなー」って目からウロコでした^^


**にゃもさんへ**

やっぱりヘンテコですよね、この膨れ方^^;
常々どうも「おみそのんと違うよなあ」となんとはなしに思ってたのです
が。皆さんのコメント読んで「ああ、やっぱりヘンなんだ」と妙に感心
しております(笑)

試験管ブラシ!まさに、です^^
おみそのは、形状的に試験管ブラシになりますよ♪
ただちょっと柄が入ってますけど・・・

茶夢ちゃん、こういうのん好きそうですよね!
身軽に高速移動する茶夢ちゃんが想像できます~^^*

**Super Gold Dogさんへ**

はじめまして~^^
いらしてくださってうれしいです。こちらこそ、よろしくお願い
しますー。
私もルイちゃんたち、拝見しました♪とっても可愛い子ですね^^

やっぱり結束バンドみたいなもの、猫は大好きなんですねえ。
あと見慣れてるはずの猫のトイレのチップとかに時々大興奮して
ることとかあります。
猫って本当に毎日が楽しいだろうなあ(笑)


**梅野ハナさんへ**

神経が途切れてる!!そ、そうだったのかっ?!(=▽=;)ガビーン!
おこげは実はシッポの先っちょが、野良時代の栄養失調のために
もげてしまってるので、その部分の神経が途切れてるなら
頷けるんですが・・・まさか根元まで?!(笑)

それか、もげてしまった先っぽの部分が実は、猫の尻尾を膨らませる
上で重要なキーポイントになってたために、おこげのシッポの
膨らみ方は普通でなくなっちゃったとか・・・^^

★お返事です★

2010.02.11.12:38

**hoppetanさんへ**

根元は冷静(笑)
なるほど!おこげ、大興奮してると見せかけてじつは
この根元の膨れてないところの割合くらいは心も冷静
だったのかもですね~^^

おみそは我が家のジャイアンなので、のび太(=おこげ)が
何か楽しそうな物をみつけるとすぐに「お前の物は俺の物、
俺の物は俺の物」理論によって横取りするのです・・・^^;

大事なクネクネが戻ってきてからのおこげは、それはもう
嬉しそうでした♪


**石丸徳馬さんへ**

おこげと同様な膨らみ方の尻尾の子、募集してみようかなあ^^
何人かの方には「うちも一緒ですよ!」とゆーコメントをいただくと
思っていたんですが・・・どうやらおこげのこれ、正常じゃないようで
すね^^;ま、健康には支障はないだろうから、いいっちゃいいんです
けど(笑)

徳馬さんちの3ニャンちゃんは好みがみんな色々違うんですね!
いつか、それぞれのお気に入りの玩具のタイプを教えてくだされ~♪


**たまさんへ**

黒猫はわりと同じタイプの膨れ方をするのでは?と実は淡い期待を
しておりました・・。
やっぱりみんなきちんと均一に膨れるんですね。
おこげのは・・・やっぱり先っちょの部分がもげちゃってることが関係
してるのかなあ。。

シマシマ山賊はハナシが通じない”稀代のワル”(by梅宮辰夫・・古!)
です^^;


**しおんママさんへ**

触ってやってください~^^
私もあれ、触ってみたいと思いつつ・・・なんとなく遠慮して触ったこと
ないんです^^ゞ
シッポ膨れてるときの猫って目が異様な輝きを放ってることが多い
じゃないですか^^?だからなんとなく「そっとしておこう・・」と思っちゃう
んですよねー>▽<

おみそ&おこげのダブルもわもわ、お客さんが来た時とかに見られるん
ですよ♪
だからしおんママさんがもしうちにいらしたら、オニギリズが姿を
くらます前にチラリとお目にかけることが出来るかも?!(笑)

ミーちゃんはペットボトルのフタがお気に入りだったんですね♪
なんかわかる気がする^^;
あのくらいの大きさの、床をよく滑る物が猫さんはツボなのかしら^^?

★お返事です★

2010.02.11.12:46

**blueさんへ**

早速拝見してきましたー^^!
こちらこそ、ブログまで紹介していただいてありがとうございます!

うちのシマシマさんものぞみちゃんに追いつけ追い越せで
只今めいっぱいお腹に幸せを詰め込んでる過程のようです(笑)


**クニさんへ**

おこげの性格は大らかでのんびり屋さんなところもあり、
こんな風に少しのことにもすぐにテンションアゲアゲになって
お祭り騒ぎをしたり・・と本当に読めないんです^^;
シッポもわんもわんも、飼い主にはサッパリ理由がわからないのに
時々なっちゃってることとかあります。不思議です(笑)

クニさんちの子たちはコワイ時になっちゃうんですね。
想像すると可愛いな~♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
