スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「かわゆいデコちょこ♪その1」の巻。

2010.02.11.13:15

今朝、さきほど。

ブログを通じてお友だちしてくださってるnyamuuさん(『にゃむ~☆のひとりごと』)からバレンタインのデコチョコを届けていただきましたあっ(≧ω≦)♪♪

nyamuuさんちの子のデコチョコと、それから職場の猫ちゃんたちも勢ぞろいのかわゆいかわゆい、nyamuuさん渾身の力作!”うちの子ポストカード”でございます!!↓
nyamuusan100211_1.jpg

●デコチョコ拡大図、カモーン!↓(左から、マッシュちゃん、さっちゃん、はじりん♪みんな可愛い!)
nyamuusan100211_2.jpg


他にもまだまだたくさん、

●私のオヤツにプレッツェル、それからキッチン用のクロスやnyamuuさんオススメキッチンペーパーワイプ、マタタビの猫用お香、動物の形をしたおしゃれなビニールぶくろ、黒ねこちゃんのメモパッド!
nyamuusan100211_3.jpg

おみそも興味津々、マタタビのお香。↓これはまた後日使わせてもらって詳しいレポします♪おみそに負けず劣らず私も興味津々です>▽<ちょっと香りを嗅いでみたら、人間の私でもスッキリするような良い香がしました♪
nyamuusan100211_4.jpg

●クマさんの形のビニール^^これはどんな風に使うか只今考え中~♪
nyamuusan100211_5.jpg

みんな可愛くて珍しい物ばかり^^
本当に嬉しいっす:*:・ウフフフ(*´ω`*人)・:*:・

↓しかも、猫のためのオヤツまでこんなに頂きました!
nyamuusan100211_6.jpg

nyamuuさんの豪華&ステキなプレゼントのおかげで本日休日の朝からとってもハッピーな気持ちにさせていただきました♪どうもありがとうです~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:


<今日のおまけ。>


「ひとくちカレー」なる商品。

omake100211.jpg

「最後はやっぱりカレーで!!」って・・・。

世の中のカレー好きの人は、何を食べた後でも「やっぱり最後はカレーで!!」ってくらいなにがなんでもカレーが食べたいものなのでございましょうか(=▽=)

黄レンジャーか?(笑)


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが善意でお世話していた『河川敷の猫たち』が、根城にしていた小屋が撤去されることになったそうです。

小屋がなければ猫さんたちは雨風がしのげません。これから来るであろう寒波も避けれません。

ので、此のたびちょこさんは河川敷で暮らす2ニャンの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif




ちなみに我が家ではこの商品、朝食用のトーストに塗って使用しております^^
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.11.13:50

デコチョコ
もったいなくて食べられませんね
またたびの
お香がよさそう!!また
レポートしてくださいね

No title

2010.02.11.15:05

気になるものばかりですね~
マタタビお香も気になりつつ、今だ購入してません^^;
動物型の袋はよく行く輸入雑貨店で売ってるんだけど、
私もどう使うのか浮かばな~い。
だれか教えて~

No title

2010.02.11.16:36

これは可愛い物づくしですね~(^O^)

しましま猫さんが描かれているのはキッチンペーパーワイプでしょうか。
あれが私のツボです!
さらにおみそちゃんがチェックしに来た写真に
しましま猫さんの目が写り込んでいるところがさらにツボです!!
睨んでる!!!

またたびのお香は焚くと猫がわらわら寄ってきますよ~^^
燃えてる間は目が離せません!
ゆっくりできる時に焚くのがおすすめです(^u^)

ひとくちカレーは、このまま食べるんですか?
カレー好きだったらこのまま行けるのかな・・・(^^;

★お返事です★

2010.02.11.17:52

**blueさんへ**

そうなんですよー^^
本当に食べるのがもったいないくらいの可愛さなんです♪
でもね、中身は食べてもこのままの形状で(中にスポンジを
つめて)保存する方法を以前まめのお世話人さんのブログで
教わったので、今回も中は美味しくいただいて、外身は
保存箱に取っておきますー!


**ANKOさんへ**

マタタビのお香、ANKOさんもご存知だったのですねー^^
さすが!
私も他の猫友さんのブログなどで拝見して興味はあったのですが
一体どこに売っているのやら見当もつかなかったんですけど
今回いただけて試してみるのが楽しみです♪

クマさんのふくろ、最初は刺繍糸の残りとかを入れてカラフルに
保存しようかなって思ったんですがちょっと大きいので、これは
いよいよ我が家も猫毛を溜めて猫毛フェルトに挑戦しようかなー
なんて思ったりしちょります(←でもやったことないからうまく
できないかも^^;)


**hoppetanさんへ**

そうです^^あの、シマシマ猫ちゃんのがペーパーワイプです♪
可愛いですよねー。
どことなくhoppetanさんの描かれるイラストにもテイストが共通
してるような♪♪
私もこのワイプ、プレゼント用としては購入したことがあるんです
けど自分で普段使いするには可愛くてもったいなすぎて買ったこと
なかったんですが、よくよく説明書きを読むと何度も繰り返し使える
ってことだったので(そしてnyamuuさんが「イチオシ♪」とおっしゃって
くださってるので^^)清水の舞台から飛び降りるつもりで使ってみたい
と思います~^^

hoppetanさんはすでにこのマタタビお香経験者なんですね!
皆さん本当にステキグッズに敏感ですごい~~^^*
そんなに効果絶大なら、オニギリズが手を出さないわけがないっ(笑)!
厳重監視のもと、焚いてみたいと思いまっす>▽<


ひとくちカレー、あれ我が家ではパンに塗って上にタマゴとかチーズを
のっけて朝食用にしてます^^
でもきっと、本来の用途は本当に「一口だけカレーを食べたい人」用
なんでしょうね^^;
確かにhoppetanさんおっしゃるように・・・そのまま食べるのかしらと
疑問ですね・・(汗)

No title

2010.02.11.18:02

うわおぉ~ すごいプレゼントですー!
よかったですねー!!
ねこのお香なんてあるんだー。へぇー。
ワタシもさがしてみよーっと。
クマのビニール袋もいったいどーなってるのか。。。
追跡レポを待つ!

No title

2010.02.11.20:37

こんばんわ☆

またたびのお香なんてあるんですね!
ニャンズたちが どんな風になるのか・・・楽しみにしてまーす!!

No title

2010.02.11.20:46

すご~い(*゚ー゚)
どれもこれも 素敵なプレゼントですね(〃▽〃)
とっても豪華でびっくりです!!!

中でもやっぱり気になるのは(*´艸`*)ウフフッ
デコチョコ♪
こちらは 食べたいけどもったいなくて食べられない
でも食べたい~という
とっても罪なところがまた心くすぐりますよねっ(*´ -`)(´- `*)アーン

キッチンワイプが
おみそちゃん(しましま)とおこげちゃん(くろねこ)が
合わさった柄でにっこりしちゃいました^^

No title

2010.02.11.20:55

かわいいもの、ステキなものいっぱいですね~^^
クマさんの袋なんてあるんだっ!
ちょっとびっくり~!

一口カレー・・・?^^;
後味を全てカレーにしようとかいう悪?のヒミツ結社とかあるんですかねw

No title

2010.02.11.21:04

かわいいデコチョコと、素敵なプレゼントの数々ですね~。

またたびのお香!「股旅のお香さん」なら時代劇にありそうですが
お香を焚くと、ニャンコたちが寄ってくるなんて、楽しそうです。
nico.さんが嗅いでも、素敵な匂いなら、美女を集めるのにも役立つかも・・・
もしかして媚薬?発想が飛躍?また旅に出かけます?

No title

2010.02.11.22:32

こんばんは。
プレゼント、いいものがいっぱい詰まってますね~。
マタタビのお香があったんだ!ってビックリでした。
人間にとってもいい香りがするなら、うちでもひとつ、
お取り寄せしてみようかな。。

「ひとくちカレー」も気になりました♪
これはあの「ちょい食べカレー」よりも
さらにコンパクトなカレーなのでしょうか。。
色んな商品があるんですね~(*^o^*

No title

2010.02.11.22:52

黄レンジャーとカレーを切り離せない世代ですよね~w
あれでカレーはおろか「黄色」に対する存在ポジションみたいなものが
確立されてしまった感がある30代ww
何故か子供は赤か青!黄色だと・・・黄レンジャーかよってつぶやくお約束♪

あ、黄レンジャーがメインの話題じゃなかった!!

憧れのデコチョコ~
作ってみたいのに、まだできないw
やっぱ可愛いですね♪
そして、美味しそう&可愛いグッズがいっぱい!
くまちゃん型ビニールって初めてみた
可愛いなぁ
ふくらまして、猫の玩具にしたいなぁw

影の前でお香焚いたことあるけど(またたび入り)
面白い顔しましたよ~
おこげちゃん&おみそちゃんの反応が
とっても楽しみです~
味わい深い顔をするよ~w

No title

2010.02.11.23:12

無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。
今、心身落ちちゃってて、ちゃんとコメできそうになくて。
応援のみで本当にごめんなさい。

No title

2010.02.11.23:28

デコチョコいっぱいですね~。
こんなにたくさんのは初めて見たかも。
クマさんのビニールも楽しいですね。
空気を入れたら風船みたいになるのかな?
おみそちゃんはやっぱチェックに…w

ひとくちカレーってひとくち分なの?
どうやって食べるんだろう…。
ごはんの最後のひとくをカレーでってことなのかな?

No title

2010.02.12.00:09

んまぁ、こりまた可愛らしいプレゼントの数々ですねっ!
うちも、前にいただいたhoppetanさんちのにゃんちゃんたちのデコチョコのパッケージ、ずっと取ってあります♪
捨てられないです~~(><)
nyamuuさんお手製のポスカも可愛い~~♪

ひとくちカレー!!
........ワシはそのパッケージがすでに開封済みであることを見逃さなかった!!
朝ご飯の最後を、カレーで〆たワケですねっ。いししし。

2010.02.12.11:25

デコチョコ可愛い(≧▽≦)食べるのがもったいないぐらい!

その他のプレゼントも素敵ものがいっぱい♪
またたびのお香!
むっちゃ気になる!猫ちゃんと一緒に楽しめるのが良いですねo(^-^)o

No title

2010.02.12.13:01

沢山の猫グッズ!
こんなに沢山の素敵な猫グッズが有るとは~
猫のお香なんて、にゃんこたちがその辺で嬉しくて
ヘロヘロのゴロンゴロンに成りそう~
nicoさんちのにゃんこさんたちがどうなるか楽しみですね~

nicoさんの作品、紹介させていただきました!
年甲斐も無く、猫たちと記念撮影などしましたので・・・・
有難うございました~

No title

2010.02.12.14:30

デコチョコ可愛い~♪
もったいなくって食べれないですよねぇ。
自分で作った時は包装紙を使ってマグネットを
作れるキットを買いました。
お香気になってたんです!!
おみそちゃん、おこげちゃん寄ってくるかなぁ~。
レポ待ってます!!

No title

2010.02.12.14:31

おおお、そういうのって最近ファミレスでも、一口分のカレーって追加メニューがあったな~(笑)
どうしてそんなにカレーなんだろう(笑)
デコチョコ、かわいいですね~☆
私もほしいなぁ~☆
いいなー☆
よかったですね~nico.さん☆

No title

2010.02.12.16:17

チョッとご無沙汰でした(^_^;)

凄いプレゼントの嵐~♪嵐~♪so sweet♪
DECOチョコはよく色々な方のブログで拝見するんですが
作ってみたいですね

またたびのお香ってあるんですね
これも是非試してみたい一品ですね(^^♪

一口カレーも気になるぅ~(^_^;)

No title

2010.02.12.17:10

素敵なプレゼントがたくさんですね。
またたびのお香、どんな反応するのかなぁ?
楽しみですね。
シマシマニャンコさんの目つきがぁ♪
こういうの大好きです。
クマさんの形のビニールはどうやって使うんでしょうか?
気になりますぅ。
またレポしてくださいね。

★お返事です★

2010.02.12.17:40

**おかみっちょんさんへ**

マタタビのお香、また近日中に試してみますね~^^
私も初体験なのでわくわくです♪
おかみっちょんさんもぜひっ!

クマさんのビニール、↑らもらさんのアイディアで膨らませて
猫玩具に、っていうの良いなーって思ってます。
でも監視しとかないとすぐに爪でやぶかれちゃいそうだから
気をつけます^^;


**Super Gold Dogさんへ**

マタタビのお香、私もその存在だけは知ってたんですけど
まさか我が家に実物が来てくれるとは思わなかったー^^!

また試したらレポート書きますねー♪


**みけねこひめさんへ**

ねー^^!
猫友さんのデコチョコ&デコお菓子って頬ずりしたくなるくらい
可愛くて絶対パッケージを崩したくない!!って思っちゃう
んですよね~~。罪作りっ>▽<!
デコチョコはパッケージ保存方法を忠実に守りつつ、またもや
保存したいと思います。

キッチンワイプ、可愛いですよねー^^
nyamuuさんイチオシグッズですから、きっと可愛いだけじゃなく
便利で頼れるお品だと思われます♪
私もにっこりです~。


**たまさんへ**

でしょー^^?
私も初体験のグッズばかりで、休日の朝から「ほっほう!こんな
かわゆい商品が世の中にはあるのか!!」とテンション上がりまくり
でした!

わはは!
たまさん、悪の秘密結社って~~~(爆)

やっぱりその秘密結社の黒幕は・・・黄レンジャー?!

★お返事です★

2010.02.12.18:24

**クロpapaさんへ**

マタタビのお香さん^^、じっくりゆっくり試してみたいと思います!
ただでさえ珍しい物は大好きな我が家の猫どもがどのように
ワラワラ寄り集まってくるのか・・・私も楽しみです!

>また旅に出かけます?

それで思い出しましたが、以前誰かのエッセイでマタタビの名前の
由来は「昔旅人が、これ以上もうあるけないってくらい疲れてる
時にたまたま近くに生えていたマタタビの実を食べたらたちまち
元気溌剌になって”また旅”を続けることができた」ことに由来
するって書いてあったんですが・・・本当かな(笑)???


**スウさんへ**

わーい、スウさんだ♪
お久しぶりです~。お仕事お忙しいんですね。体調崩さないよう
無理なさらないでくださいね。

マタタビ、良い香りでしたよ~^^
焚いたらこの香りがどのように変化するのかまた記事書きますね。

「ちょい食べカレー」という商品もあるのですか!!
それは知らなかったです~~。きっと同じようなコンセプトなんで
しょうね^^
似たような商品が重複して出回ってるということは、けっこうこれ系、
人気があるのかもですね^^!


**らもらさんへ**

全くです(笑)
黄色=食べてばっかりのどんくさいイメージが摺りこまれてる
世代ですよね、私たち^^;
強いて言うなら黄色=ハズレの色(笑)
あ、でも今は私けっこう黄色好きです♪

クマちゃんビニール、なるほど!そういう使い道がありましたか!!
おみその爪でビリビリにされないよう、用心深くあとでやって
みたいと思います^^
きっとまた、シッポぼわぼわになりそう。ふたりとも・・(笑)

マタタビのお香で味わい深い顔になったオニギリズも楽しみです!


**Chocolatさんへ**

かわゆいリリたんのキットカット、大喜びでございます^^!
また記事にさせていただきます~♪♪

Chocolatさん、「心身落ちちゃって」とのこと・・お疲れなのですね。
美味しい物を食べたりリラックスできることをしたり、温かいお風呂に
つかったり、フワフワのかわゆい毛玉ちゃんたちを撫でたりして、
ゆっくりのんびり、元気快復なさってください*^^*

No title

2010.02.12.19:21

こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます~!
マタタビのお香、梱包前に自宅に置いておいたら私が寝ている
間にはじめがいたずらしていたようで・・もしかしたら気付かない
ようなところに歯形があったり中身が割れていたりするかも・・(>_<) 
割れてたらごめんなさい!!キッチンワイプ(スポンジワイプ?)
はほんとにおススメですよ~
ほうほう、デコチョコの包み紙、スポンジをいれて保存する方法や
マグネット作成キットまであるんですね!まめのお世話人さんと
桃とらマンさんのところに後ほどお邪魔してみようと思います。

ひとくちカレー、便利ですね!ピザトーストの下地に塗ってもおいし
そう。今度スーパーで探してみます♪

★お返事です★

2010.02.12.20:42

**にゃもさんへ**

ものすごーくたくさん頂いてしまいました~。
nyamuuさん、太っ腹ですっ>▽<

にゃもさんもあのビニール、膨らませて遊ぶイメージですか^^?
それ、楽しそうですよね♪
この後猫が起きたらやってみようと思いまっす。

ひとくちカレー、そうかも!
私はパンにつけて使ってるんですけど、子供ちゃんとかが
ゴハン最後まで美味しく食べれるアイテムかもですねー^^*
しかし、子供ってなんであんなにカレー好きなんやろ(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

私もhoppetanさんちのデコチョコ、スポンジつめて取ってあります~^^
↑桃とらマンさんの「マグネット化」アイディアもいいなーって
思ってますから、nyamuuさんのはマグネットにしてみようかな♪
(なんでもとりあえずやってみたい人^^ゞ)

きゃ♪開封済み、めっかっちゃったっv-238
この”ひとくちカレー”、実家の母から送ってきたんですけど、
今までパッケージなんてろくろく見ないで使ってたんです。
「やっぱり最後はカレーで!」ていう文字を読んで、そのやる気マンマン
な感じがなんか可笑しくて^^
おもわず写真を撮っておりました。
でも我が家ではパンに塗られて、その上からいろんなもんを乗っけら
れ、完全なる脇役にされちょります。。。



**maikさんへ**

すごいですよね!
デコチョコ以外にもこんなにたくさん・・と恐縮しつつも、素直にちゃっかり
大喜びしてるnico.です^^ゞ
猫友さんのデコチョコは永久保存ですねー♪

あ、maikさんもマタタビのお香に目が行きましたか^^!
これ、使うのも楽しみですけどパッケージもかなり可愛くないです?
またレポート書きますね!


**クニさんへ**

nyamuuさん、ステキグッズたくさんご存知ですよね。
nyamuuさんのブログもステキでとってもあったかいブログなんですよ♪

マタタビ、うちの猫だとおみそは割と「強い」方なんですけど、おこげは
爪とぎに付いて来るオマケのマタタビ粉でもへろへろになるので^^
このお香でどうなっちゃうのか、楽しみです(笑)

さきほどクニさんのブログに遊びに行かせてもらいました^^!
こちらこそ、あんなに丁寧に紹介していただいて・・・感謝いっぱい
でございます!
帽子もクニさんがかぶってくださると、数倍ステキに見えます~♪

No title

2010.02.12.20:54

うわあ!
みんにゃのデコチョコもかわいいし、熊さん袋もすごいのにゃあ!@@!
これは何入れようか楽しみですねー♪
nico.おねえちゃん、熊さんに熊さんぬいぐるみさん入れちゃうにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
寒いけどほっこりりん幸せ気分にゃあ!

No title

2010.02.12.22:48

DECOちょこ可愛いですね~。
それに大勢の猫さんのカードも可愛い!!
またたびのお香、どうなるのか気になります。
またたびスプレーは買ったことありますが、
普通の粉タイプのほうが反応してました。

くまさんビニール、そして
最後のカレー、気になります。
そもそも「ひとくちカレー」ってはじめて見ました。
〆にカレー、お茶漬け感覚なのですね。
赤線引いているnicoさん、さすがです。

No title

2010.02.12.23:47

応援してかえりますね
訪問ありがとう♪

No title

2010.02.13.02:15

いつも感心して見てしまいます、デコチョコ。
ウチも作ってみたい思いはあれど‥
思いだけで実行できないのが‥私らしい(笑

一口カレーなるもの。生協の個配のチラシにも
出てましたよ~。それにはお弁当のお伴みたいな
感じで出てました。
子供は喜ぶかも‥ねっ♪大人は‥どーでしょう(笑

★お返事です★

2010.02.13.10:03

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんのデコチョコ&デコハイチュウも大事に大事に
保存してありますよー^^
ハイチュウは・・もったいなくて食べれん!!(笑)
なんとか破かずに中身を取り出せる手法を編み出さねば>▽<

マグネット作成キットというものがあるのですね!
私もマグネット作ってみよー^^*

★お返事です★

2010.02.13.11:16

**石丸徳馬さんへ**

え!ファミレスにも一口分のカレーなどというメニューが
あるんですか!!
やっぱりカレー大好き人種のカレーの愛し方・・・ハンパない
んでしょうね^^;

あ!
デコチョコではないんですけど・・・そろそろたぶん、チョコ
届くと思います♪
うふふー、待っててねっ^^*


**itsukoさんへ**

私もデコチョコ、いただくばっかりで自分では作ったこと無いの
ですよー^^
作ってみたいとゆー気持ちになりますよね。こんな可愛いんだもの♪

マタタビお香、我が家のオニギリ姉妹がどうなってしまうのか、
どきどきわくわくです~^^

ひとくちカレーと、それから「ひとくちハヤシ」とゆー姉妹品があります(=▽=)


**まめのお世話人さんへ**

お香、試してみます^^!
一体どうなるのか・・楽しみです~~♪

ワイプのシマシマ猫ちゃんの絵、かわいいですよね!
私もこういうのん、大好きです^^
あまり汚いものは拭けませんね。大事に綺麗に使わないと
もったいないなー。

クマちゃんの袋、試しにふくらまして猫に見せたら、目まんまるに
して逃げて行きました>▽<
写真撮る暇さえないくらい素早く(笑)


**nyamuuさんへ**

nyamuuさん、ありがとうございました!!!
もうね、大感激でしたよっ・・・猫も人も(笑)

マタタビのお香、嬉しくてすぐ開封して香りも嗅いでみちゃった私
ですが、ぜんぜん破損してなかったです^^
焚いてみるのが楽しみでございます♪

お世話人さんのブログ&桃とらマンさんのブログは可愛くて
面白くて最高ですのでぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ>▽<

ひとくちカレー、我が家もパンに塗る用として使ってます^^
ハヤシライスバージョンもあるんですけど・・・これはあんまり
パンと合わない・・・(T▽T)

No title

2010.02.13.11:29

**Gaviちゃんへ**

あはは!
クマのヌイグルミにクマさん型ビニールをラッピング?!
おもしろい~~^^
・・・おあつらえ向きに、以前テディベア作りにハマってたから
クマのヌイグルミ何個かあるよっ>▽<
あ、でもこのビニールに比べるとヌイグルミの大きさが小さすぎる
から・・・2~3個まとめて入れてみるかなー(笑)


**ちょこさんへ**

魅惑のデコチョコ、魅惑のうちの子カードです^^
ちょこさんちもそうですけど、大勢の子たちのカードって
本当ににぎやかで楽しくて作り甲斐がありますよね♪
いいなあ~~~!

マタタビスプレーっていうものもあるんですね。こちらは初耳です。
一口にマタタビと言ってもいろんな商品があるんだなあ。。。。

ひとくちカレー、朝食のパンに塗ったりすると便利ですよ^^
これ塗って、上にベーコンとチーズのっけてチンすれば立派な
朝食になります♪


**blueさんへ**

こちらこそ、いつもありがとうございます*^^*
良い週末を・・・♪


**しおんママさんへ**

デコチョコ、うちも一緒です^^;
作りたいんだけど・・・実行力が足りない(笑)
猫友さんのデコチョコを眺めてるだけで満足しちゃうってのも
理由のひとつかな^^ゞ
(そして私の場合、元にする写真がヘタ過ぎるってのも
あります)

一口カレー、お弁当のお供!!!!
そうかあっ。それですね。正しい使い道(笑)
なるほど、なるほど^^*
私が中学生の頃、同じクラスの男の子がタッパにカレーを入れて
お弁当に持って来てたのを思い出しました^^
それを考えると今は便利な時代ですね!

No title

2010.02.13.17:46

デコチョコ可愛いですね~。
食べるのが勿体ないですね。
盛りだくさんのプレゼント
嬉しいですよね。
クマさん型のビニール袋
はじめてみました。
どんなふうに使うのか楽しみです。

やっぱり後はカレーで!
キャッチフレーズが面白いですね。

かわいい

2010.02.13.22:14

デコチョコかわいいにゃあ♪
もったいにゃくてなかなか食べられないね。

またたびのお香はパッケージもかわいいね。
くまさんビニール袋もかわいいにゃあ。

素敵にゃプレゼントよかったですね♪

★お返事です★

2010.02.14.11:46

**イヴさんへ**

とりあえず、猫友さんのデコチョコは賞味期限ギリギリ(←たぶん
一年くらいだろうと予測)まではそのままの状態で愛でつつ、それを
過ぎたら形を崩さないように中にスポンジ詰めて宝物箱に入れます♪

クマさんビニール、↑らもらさん&にゃもさんのコメントを参考に
膨らませて猫に見せたところ・・・猫、仰天して即座に逃げてゆき
ました(爆)
これはこれで面白い使い道です^^*←オニ


**haryrたんへ**

とっても嬉しいプレゼントにウハウハでした~^^
デコチョコって可愛いよねー。
しかもそれが仲良くしてくださってる猫友さんちの猫ちゃんのだ
から・・・頬ずりモノですよ♪

お香のパッケージ、私も可愛いなーって感心しちゃった!
海外の製品っぽいおしゃれ感^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
