FC2ブログ

恩に着ない。

2008.06.12.18:17

以前、みけねこひめさん(『ひめ日記』)に頂いた、

キラキラふわころボール(猫用)。
ball0612.jpg




我が家のニャンコども、特におみそがこのボールが大好きでして。

ほっといたら2~3時間は平気でこのボールで遊んでおります。

fwaball1.jpg
 ウキウキが手に取れるよう。
 足取りも軽やか。
 気付いてるくせして、ボールに気付いてない態で遊ぶのが
 おみそ流。



飽きっぽい猫さんにしては珍しいことです。



ただしひとつ問題が。

大事な大事なこのボールを衣装ケースの下などに入れてしまうと↓
fuwaball2.jpg
 「!!!」


「取ってくれ~~~」とこの世の終わりのような嘆き声をあげて私を呼びつけます。

仕方ないのでフローリング掃除用具で取ってやると↓
fuwaball3.jpg


礼も言わずにキャッキャ言いながらドリブルで私を抜き去ってゆきます・・。↓

onsirazu.jpg
 あまりのスピードに写真撮るのもおいつきません。
 ブレブレです。すみません。




ぬぬうっ・・・・・。

この恩知らずどもめっ。

※ひどいときには5~10分のスパンでこれが繰り返されます。

<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  kuronekokonekosan.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.12.18:45

うちもこのおもちゃ、虎徹にめちゃ受けたんですが、その後ヤツは喰っちまいまして…病院行きました。(--;)
おもちゃが取れないと呼ばれますねー。
忙しいときはほっておくんですが、すると虎徹はあきらめます。
おみそちゃんの情熱を見習って貰わないと。
↓のCMかっこいいーー!
助六には笑ってしまいましたがw

(≧▽≦)

2008.06.12.18:56

すごい勢いですね(≧▽≦)
 
そうか、おみそちゃんは呼ぶんだ。
賢いですのぉ。
nico.さんに頼むと何でもやってくれるという信頼関係があるんですね。
 
え?うちですか?
引越しするまで何をぶち込んでいるか分からない状態です( ̄▽ ̄)

2008.06.12.20:06

このキラキラボール
なにが気に入るのか大興奮ですよねw

掃除すると、あっちこっちから出てきます><
なんだかケージの床下に顔を突っ込もうと
必死になっているから、覗いてみると入ってるしw

おみそちゃんも、ひとり遊びしてkれるのは助かるけど、
隙間にいれた途端呼ばれるんじゃ、
それはそれで大変ですなww

↓CM,めっちゃ面白かったです!
CM作れるサイトって興味あるので私もトライしてみたいなぁと思っちゃいましたw
nico.さんもぜひ、おにぎりシスターズのCMを!!

2008.06.12.20:15

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
いやぁ(⊃∀`* )照照 ご紹介頂いてありがとうございます!
おみそちゃん とっても気に入ってくれてるんですね(*´艸`*)ウレシー
やっぱり女の子はピンク♪ですねぇ~(o~-')b
って…どこをアピール?!(笑)

ウチは冷蔵庫の下から色んなものが再登場します(* ̄m ̄)プッ

☆おみそちゃんを撮影に参りますよ(〃∇〃) byカリスマキャメラマン(爆)☆

あるある~~!!

2008.06.12.20:43

めっちゃ追いかけて遊んでくれるのはいいんやけど、すぐに色んなとこに入れてしまうんですよね~。(ToT)
うちも忘れた頃にあっちゃこっちゃから出没!

ねころんは、このシリーズの涙型のやつがお気に入りのようです。
http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/blog-entry-955.html

そんなこともあったなぁ~。

2008.06.12.22:11

ウチのにゃんこ組も若かりし頃は結構遊んでくれたんですよ~。
ペットボトルの蓋とか‥小さいスーパーボールとか‥。
おまけにミスティは取ると持ってきてくれたんですよね。
それが今では‥‥‥。
じゃれて遊んでいるおみそちゃん、想像するだけで
楽しくなりますよ~~♪
でも、5~10分おきに呼ぶのだけは勘弁して欲しいですよねっ。
ん?私もウチの子たちに呼ばれたら、“へ~いただ今”なんて
いそいそしちゃうかも‥(爆

↓の動画すごいですね!
個人で作ったものなんですよね!

2008.06.12.22:50

『遊んでるおみそちゃん!なんかムチャムチャスマートに見えるよ ^o^ 』
一人で遊んでくれるのは楽でイィねぇ
みゆは『ぜったい!』というぐらい遊びに誘いに来る *o*

>「仕方が無いのでフローリング掃除道具で取ってやると」
『いちいち、取る道具まで説明せんてエェ v-391
それとね、最後の絵 ・ ・ ・ 「日めくりカレンダー」に落選しちゃうよ v-405

2008.06.12.23:50

猫たちが遊びに夢中になってくると
野生っぽい雰囲気になってくる事がありますよね。
おみそチャン、猫筋(猫の筋肉)の動きが
かなり野生っぽいですね~。
それと‥、どうして猫たちは自分のオモチャを
簡単に無くしてしまうんでしょうかね~。
わが家でも掃除をするたびに、いろんな所から
ネズミやボールがどっさり出てきます。

2008.06.13.06:08

お気に入りのおもちゃなんですね(^^
軽やかな足取り、伝わってきました♪
おみそ流の遊び方は奥が深いです!

「取ってくれ~」の写真とのギャップが
また、可愛い(*^^*

2008.06.13.09:12

**にゃもさんへ**

虎徹ちゃん、食べちゃったんだ(≧▽≦)!
まあ確かに食べごろサイズではありますが(笑)
ヒドイことにならなくて良かったですよねー^^;

ちゃんとあきらめることを知ってる(我慢することを知ってる)虎徹ちゃんはエライ!!
おみその情熱なんて見習わなくていいです(笑)
どっちかというとおみそに虎徹ちゃんの聞き分けの良さを見習って欲しいです^^。
でも、おみそよりおこげの方がもっともっとしつこいんですよ・・・(涙)

CMすごいですよねっ♪
にゃもさんも作ってみてはいかがでしょうか^^*


**riderさんへ**

きっと我が家のにゃんころどもは私のことを小間使いだと思ってると思います。
自分はマライア・キャリーのように優雅に寝そべりながら、「にゃ~おにゃ~お」と私のことを呼びつけます。

「引越しするまで・・・」
わかります~~^^。
うちも異次元空間に消えて二度と見なくなったおもちゃ、結構あります(笑)


**らもらさんへ**

影ちゃんは呼びませんか^^?
影サマだけはうちのと一緒で乳母どのを呼びつけるのではと期待してたのですが・・(←すみません、影サマに勝手に親近感を感じてる私なんです^^)

掃除すると出てくる・・わかります!
何度「スボッ」と掃除機で吸ったことやら(笑)
最近めんどくさいので結構吸ったままにすることもしばしばです^^;

是非とも「影の日記」のCM作ってみてください!楽しみ~~~。
やっぱり、和風なんかな~~^^*?
出来たら絶対ブログに載せてくださいねっ♪


**みけねこひめさんへ**

お蔭様ですっかりいただいたこのボールに夢中なおみそです♪
こればっかりはおこげにも譲ってやりません・・意地悪でしょ^^?
良いものを、どうもありがとうございました!

ひめちゃんの貯蔵庫は「冷蔵庫の下」なんですね(笑)
冷蔵庫の下・・うちは台所に物がごちゃごちゃ置いてあるので、ここに入れるのはさすがのおにぎりさんたちにも無理なようです^^。
とかナントカ言ってますが、覗いてみたら入ってるかも?!
ニャンコはあなどれませんもんね~~~。

うおっ♪カリスマカメラマンに撮ってもらえるなんて・・感激っ^^!
今からモデルをお風呂に入れて準備しとかなきゃ(笑)!!

**とろろ姉さんさんへ**

そうなんです。
もっと広いところで遊んでくれいっ!と言うんですが、必ず隙間のそばで遊ぶので自然と記事のようなことになります。。。
最近わざとか?!と疑心暗鬼になっております^^;

ご親切に、ボールの情報ありがごうございました!!
売ってましたね~~たしかに。
10Wギャラリーで。
これの涙型のやつもあるんですね^^。
丸いのとまた転がり方が違うから、ねころんちゃんも楽しいのかナ^^?


**しおんママさんへ**

ミーちゃん、持ってきてくれたんですか!!
かしこ~~~~~(感心)!!!

うちのはダメですね。
一回そのように教えてみようと思ってPKごっこの時だいぶ頑張ったんですが、絶対私が投げたボールを咥えて走り去ってゆきました^^;
昔実家にいた猫は、PKごっこをすると一応足で蹴り返してくれたんですが・・・。
(↑横着ですね^^)

しおんママさんもすっかりワンコさんたちの言いなりなんですね(爆)
私も一緒です~~♪仲間~~♪♪
動物に呼びつけられても不思議とヤじゃないんですよねー。。。^^;

**みゆちゃんのお母さんへ**

おみそ、この間病院で「普通の体型ですよ」と先生からお墨付きをいただいたんです♪
なので、「肥満児疑惑」が晴れた次第でして(笑)
ただ体重は標準なのになぜか首とウエストがくびれてないのが若干不思議です^^;

猫さんよりもワンコさんのほうがスキンシップ大好きそうですもんね~~。
可愛いなあ^^。
人ごとだと、「呼びつける」のも「可愛いっ」とニコニコしちゃうんですけど、いざ自分になると・・5回目くらいからウンザリしてきます。

そうそう!カレンダー!
実は秘かにこれでいこうという写真を一枚撮ってあるんです。
そろそろ送ろうかなと思ってるんですよ~^^。(ええ、その写真はあの写真ほどブレておりません^^!)


**lovrmaroさんへ**

あ。やっぱり^^。
どちらのお宅の猫さんもおもちゃどっかにやっちゃうんですね^^;
後で出てくるのはまだいいんですけど、ちょっと大きめのボール(とはいえ、直径5センチほど)が我が家で3~4個消えて、かれこれ半年になります。。。
いったいどこに行ってしまったのかと不思議でなりません^^。
そんなに広い家ではないので余計不思議です(笑)

猫筋!
ナイス単語です~~~(爆)!
私もこれからいろいろ使わせてもらおうっと♪
「おみその猫筋、おこげの猫筋・・・」
めっちゃ楽しい~~♪
あ・・・著作権使用料は・・・カツオのたたきのはしっこでどうでしょう^^?!


**スウさんへ**

もうこのボールのことが好きで好きでたまらんようです(笑)
大事そうに口でそっと(たぶんつぶさないようにという配慮だと思います^^)持ち運びしてる姿はちょっと可愛いです(←親ばか♪)
ま、そのくせよく色んな隙間に入れちゃってな~な~と鳴いてるんですけどね^^;

おみそはよくこの「気付いてないフリ」をするんです。
ネズミさんでもわざとカーテンのひだひだの陰に一度置いて、改めてもう一回戻って来て「おおっ!こんなとこにネズミがっ」てな感じで襲い掛かっております(笑)


2008.06.13.14:28

やっとクーがパソコンの上からどいてくれたので、パソコンを開くことができました。

おみそさん、ボールを騙し討ちにするんですね(笑)
えっと…隙間に雑誌や新聞紙を押しこんで、ボールが入らないようにしておけばいいんですよ…わかってるって?失礼しました。
呼ばれてハイハイって言って取ってあげたいんですね(笑)

今日、新鮮な小イワシが売られていたので、さっそく塩漬けにしましたよ~♪
こんなに気温が上がっても、常温(25℃くらいあるんです、うち。)で大丈夫なのかな…怖かったんで、nico.さんなみに塩だらけにしてしまいました(笑)

2008.06.13.14:29

おみそちゃん
すっごくお気に入りなんですね。
2~3時間も遊ぶって凄いなぁ。
まめじろうなんてお気に入りのオモチャでも
5分も遊ばない(泣)
おもちゃって色んな所に転がっていきますよね。
我が家も隙間に入っちゃったオモチャを取る用の
細めの突っ張り棒を常備してます(笑)

2008.06.13.17:51

**Kさんへ**

あはは~♪
クーさんを強制退去させないところがKさんの優しいとこですよね~^^

隙間にダンボール、わかります^^。
うちもまだ2匹が仔猫だったころには冷蔵庫と壁の隙間とか危なそうなところには色々詰め物しておりました(笑)
でも、ものぐさな私は一回詰め物するとそれをどかして掃除をするという手間を惜しむのでホコリだらけになっちゃいまして(←どんだけめんどくさがりやねんってハナシですよね^^)。
良く考えたら何度も猫に呼ばれるよりずっと手間かからないですけどねー^^;
おっ。Kさんもいよいよアンチョビ開始ですね?
完成は7月くらいかあ~~♪
気温もどんどん上がってくる時期ですよね。
念には念を入れて、Kさんも塩だらけ♪
我が家のアンチョビも結局塩追加しなくて済みそうです^^。
まだまだ全然溶けきっておりません~~(笑)さすがに私は入れすぎかも?!
「ちっちゃい”死海”」と呼んでます♪


**まめのお世話人さんへ**

我が家の猫さんたちは割と長時間おもちゃで遊ぶタイプのようです。
きっと2匹いるので、途中奪い合ってのバトルなどのイベントが発生するので割と間がもつんでしょうね(笑)
まめちゃんは5分!
すごい短気集中型ですね~^^。

お世話人さんは突っ張り棒をマジックハンド代わりにしてるんだあ~(爆)
「そのため」だけに常備してるお世話人さん、すごいっす(≧▽≦)!
猫、好き過ぎです(大爆)!!
・・・私も見習おうっと♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード