スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またしても豪華頂き物!に大感謝なのです。

2010.02.17.11:44

またしても頂き物をしてしまいましたです

『てんこもり日記』のしおんママさんから豪華プレゼント!!

わーい!

100217sionmamasan1.jpg


ハンドタオル、可愛いです!!

これ、お部屋に飾りたいな♪


●てんこもり家の薔薇色バレンタインデーカード↓は今現在パソコンのモニタの前に立てかけてにこにこ眺めておりますです♪
100217sionmamasan2.jpg


●そして!うふふ~^^このクリクリお目目の正体は???
100217sionmamasan3.jpg


●正解は・・・しおん姫のオリジナルキーホルダー!!かわいい~~~!!
100217sionmamasan4.jpg


●しおんママさんチョイスのうまうまオヤツ。とってもチョコチョコしくて(←友人Yきちゃん作、チョコたっぷり感を表わす語^^)めちゃうま~~~!
以前にriderさんに頂いた常滑猫さんの私専用オヤツ皿に乗っけていただきました♪

100217sionmamasan5.jpg


しおんママさん、ありがとうございました!こちらこそ末永~~~く仲良くしてやってくださいましね^^



<オマケ:おこげの可愛いとこ見ちゃいます?のコーナー!>(←いつから?)

外出しようとする私の足にがっしりすりすりするおこげの図

「おかーさん、おこげをおいていかんとってください。」
100217oko1.jpg

「どうしても行くとゆーなら、おこげ何するかわかんないですにゃよ?ぷーちゃんのカリカリの袋を穴だらけにしちゃうかも。」
100217oko2.jpg

うーむ。いっそ気持ち良いくらい見事な脅迫だ。(=▽=)アッパレ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■緊急告知■

<募金のお願いです!>

いつも仲良くしてくださってるしおんママさんのお友だちのお嬢さんが14歳の若さで「拡張型心筋症」という大変な病気と闘ってます。

早急な手術が必要ですが、費用は1億3000万円。個人で用意できる金額ではありません。
応援ホームページ(下記バナーから飛べます)から募金方法詳細を見れますので皆様のお力を貸してください。

手術さえすればさやちゃんには他の大勢の14歳の女の子同様、これからも洋々とした未来が開けます。
どうかどうか・・・。

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.17.12:45

ハンドタオルもおされ~ですねo(*^▽^*)o~♪
そして常滑猫さんのお皿 センスがいい( ̄▽ ̄)b グッ!
これなら毎日使いたくなりますよね

そしてしおん姫はワンちゃんなんだ!(^^)!
私 ワンちゃんも大~~~好き!!
マンションのエレベーターでワンちゃんが一緒になると
ず~~~っとひつこくナデナデしちゃいます
人間の子供には興味がないんですが^_^;
しおん姫はゴールデンさんですか?


おこげちゃんに下からこんなに見つめられたら、外出止めちゃうかも??^_^;

No title

2010.02.17.12:50

ステキなプレゼントがたくさん!!
ハンドタオル、私もほしくなっちゃいました~♪♪
ああいうオシャレなデザインのものって、なかなかないですよね☆
おこげちゃんったら、あまあまじゃないですか~~(笑)。
こんな脅迫だったら、悪い気がしませんねっ!!

No title

2010.02.17.12:59

わぁ~今日のも素敵な贈り物ですね☆
ハンドタオル、ほんと可愛い~♪
キーホルダーも良いですね♪

あらら、おこげちゃん寂しいのねぇ~。
このまま出かけたら大変なことに!?(笑)
うちもこれくらいしてほしいものです。
毎朝、こたつか猫ベッドから普通に
いってらっしゃーいって感じですから・・・

No title

2010.02.17.13:14

うわ~かわいいプレゼントですね~☆
よかったですね~☆
いいな~☆
そのセンスがうらやましい~(涙)
最近、自分の屁に毒されてる気がしてきました…。。。。

No title

2010.02.17.16:35

ハンドタオル、ホントかわいい!
こういうのって、皆さんどこで見つけるんでしょうね~^^;
すごいなあ、って思います☆

おこげちゃん・・それすごく脅迫w
うちでも同じ光景がみられますけど、やっぱり黒猫だからでしょうかね~^^;

No title

2010.02.17.17:53

こんなに素敵に紹介していただき、恥ずかしいやら嬉しいやら‥。
ハンドタオルは期間限定で販売されるもんなんで、買い置き
しとくんです。喜んでもらえてよかったです♪

おこげちゃん、しっかりしがみついてますねっ(笑
情にほだされて一緒に連れていったら‥
「ワシ?はこんなところ来とうはなかった!」
と天地人の加藤清四郎くんばりに言うに決まってますよね~(爆

と、早速のリンクありがとうございましたっ。
1日でも早く渡米して手術を受けられることを、私も願っています。
そして、さやちゃんに明るい未来が開けますように‥。

No title

2010.02.17.18:23

素敵なプレゼントが届きましたね。
ハンドタオルとっても可愛いですね。
しおんちゃんのキーホルダー
おメメくるくるで超可愛い(^^♪

おこげちゃん甘える振りして
脅迫してるのね(笑)

さやかちゃんに明るい未来が開けますように・・。
そう願ってます。
後で覗いてみますね。

No title

2010.02.17.19:10

nicoさんのところにも、てんこもりのプレゼントが!
このタオル、デザイン素敵ですよね?
はじめてみました^^。
おこげちゃん、足元に絡まってかわい~。
脅迫されても、そこが可愛い!

No title

2010.02.17.19:56

うわあ!
お友達おねえちゃんのとこでも見せてもらったけどステキなのにゃあ!
プレゼントもうれしいけどほっこりりんのカードもとってもうれしいよねー♪

しがみつくおこげちゃん、かっわいいのにゃあ!
nico.おねえちゃん、おでかけやめて一緒にお昼寝するにゃあ!

No title

2010.02.17.20:12

(*>▽<*)ありがとーっ!
使っててくれて、うれしいです(*>▽<*)
 
ぞくぞくと猫グッズが集まっていますね!
 
猫の館になるのも近い。。ってか、もうなってる?

No title

2010.02.17.21:07

プッチさんのご飯の袋はご無事でしたでしょうか?
(笑)
こんな風に引き止められると
もう~後ろ髪引かれちゃって引かれちゃって(*´ -`)(´- `*)アーン
ウチなんてウチなんて~
おかえり~♪はありますが 行ってらっしゃい♪はめったにございません><


わぁ~
可愛くって美味しいプレゼントが届いてますね(〃▽〃)
こちらのハンドタオル(≧▽≦)ステキッ
確か~お洋服のブランドさんですおね???
タオルもあるんですかぁ(〃▽〃)ポッ 探したくなってきましたよぉ( ̄ー ̄)ニンマリ~
春らしいピンクのポストカードで
機械周りがパッと明るくなって楽しくPCできそうですねぇ(*´艸`*)ウフフッ

No title

2010.02.17.22:49

チョコチョコしい
おもしろい言葉ですね
しおんママさんと知り合ったのは
nicoさんのブログがきっかけでしたよ~

おこげちゃんの
nicoさんへの愛
すばらしいです!!
これは病みつき?になりそうですね~
たまらん 可愛さですね~

No title

2010.02.18.00:05

しおんママさんにいただいたスィーツはチョコチョコしくて、生々しくて(あらっ!? ホメ言葉なのになんだか........T^T)、おいしかったです~♪

ハンドタオル、可愛いですね~♪

おこげちゃん、丸っとなってきゃわいい~(^o^)
お手てが足に乗っている~~!!(≧▽≦)

うちは、ねころんに足を踏まれると 二人ともとってもニヤケます。

No title

2010.02.18.00:20

もりだくさんなプレゼントですね~。
お菓子までってうれしいですよね。
キーホルダーもかわいいなぁ。

ああ、ここでも黒猫がトラップを Σ(・ω・ノ)ノ
おこげちゃんのトラップも強力やなぁ。
これは出かけられない… (^^;)

No title

2010.02.18.00:25

うわ~!おこげさん めっちゃかわいいですね!!
うちのルイも出掛けようとして化粧しだすと・・・ビューラーをポーチの中から持っていっちゃうんです・・・命の目力が作れなくなるから勘弁してください!っていつも言ってます(^^;)

No title

2010.02.18.00:31

しおん姫さん、さやちゃんの街頭募金のお手伝いされてましたが
お利巧なワンちゃんで、感心しました~
沢山の募金が集まり、さやちゃんが無事、手術が出来ますよう
祈っております・・・・

おこげちゃん、足元に擦り寄り「行かないで~」なんて言われたら
困ってしまいますね~でも嬉しい・・・・
お母さんが大好きなのね~

No title

2010.02.18.12:56

おこげさん、超可愛い行動をしてくれますね~。
ウチは最近こんな行動してくれませんよぉ。
って、これをやられたら、ますます引きこもりの私になっちゃうわ~><

★お返事です★

2010.02.18.19:26

**itsukoさんへ**

皆さん、本当にいつもステキなものを選んで贈ってくださる
んです。
そのお気持ちが嬉しいです。

しおんママさんちのしおんちゃんはボーダーコリーです^^
可愛いでしょー?
私もワンコ好きです。猫を飼う前は本気でワンコを飼おうと
思ってたけど、縁あっておみそを迎えてそれ以来すっかり
猫派になった主人も居るのでたぶん我が家は一生猫飼い
の運命なんでしょうけど^^ゞ


**Chocolatさんへ**

このタオル、私も初めて知ったんですが↑みけねこひめさんに
いただいた情報によるとお洋服のブランドらしいですね。
皆さん本当に色々よくご存知だなあ~~!!

おこげ、普段はこんな風に足にしがみついてくることないんですけど、
私が化粧してコート着てカバンを持つと、こうやってしがみついて
来るんです。
親バカですけど、本当に可愛くてたまらなくなる瞬間です^^


**桃とらマンさんへ**

こちらのキーホルダー、たぶん私がしおんママさんちのボーダー姉妹
の大ファンということでくださったんだと思うんです^^*
貴重な品、いつでも一緒に持って行けるように家カギにつけておこうかなって思います♪

コタツから「いってらっしゃーいv-238」の図、おもしろい!!
実に猫っぽいじゃないですか>▽<
そんな姿で見送られたら思わず吹き出しちゃいそう♪
桃とらマンさんが笑顔で出勤できるように、とらちゃんたち実は意図して
の行動かもですよ^^


**石丸徳馬さんへ**

徳馬さんのセンス大好きよー^^!
今でもあのキン肉マンが忘れられない~~~(爆)

屁で毒されててそのステキセンスだったら、毒されてなかったら
いかほど?!
いや、でもひょっとしたら「屁」に毒されてるからこそ、あの魅惑の
オモシロ発想が泉のように次々と湧き出してくるのかも・・・??>▽<

★お返事です★

2010.02.18.20:04

**たまさんへ**

つむぎちゃんもこれと一緒の行動を!!
やっぱり同じ(いや、厳密にはつむぎちゃんは由緒正しい
エジプシャン・マウですけど^^)黒猫女子ですなあ~^^

おみそがアレをやる時は力の加減もしてくれなくて
ものすごく痛いので、逆にこちらとしては出かける
のに勢いがつくんですけど、おこげのガッシリは
すっごくか弱くてけなげなので、後ろ髪引かれまくりなんです^^;


**しおんママさんへ**

とんでないです^^有頂天で記事書いちゃいました^^ゞ
こちらこそ本当にありがとうございました!!

あのかわゆいハイセンスのハンドタオルは期間限定なのですね!
貴重なものをありがとうございますっ>▽<
それにあのしおんちゃんのキーホルダーv-238
家のカギにつけさせてもらうことにしました♪
きっと事情を知らないヒトには「なぜ猫飼いなのにワンコ???」って
疑問を持たれるでしょうけど(笑)

さやちゃんの件、ささやかですが私も協力させていただきました。
なるべく早く、さやちゃんの体力になるべく余裕のある段階で
手術を迎えられることを祈ってます。いや、そうなると信じております。
みんなの信じる力がきっと夢実現のパワーになるはず!!


**イヴさんへ**

しおんちゃん、お目目クルクルで可愛いでしょ~^^
本当にヌイグルミみたいです。
しおんママさんとご主人の愛情に包まれてるせいで、目に素直さが
溢れてます♪

さやちゃんのホームページ、いらしていただけると嬉しいです!
イヴさんは人脈が広いし人望も篤い方だからさやちゃんのこと、
お友だちとの会話の中で話題にしていただくだけでもきっと応援の
輪が広がると思いますので心強いです!


**ちょこ+さんへ**

しおんママさんのブログタイトルどおり、本当に「てんこもり」な
プレゼントでしたよね~^^
しあわせっ♪

ハンドタオル、ちょこさんが「初めて」とおっしゃるからには相当珍しい
物なのでしょうね。(ちょこさんも可愛い猫グッズに詳しいから^^)
すごくおしゃれなので、額に入れて飾ろうかなって思ってます~。

No title

2010.02.18.20:08

お洒落な贈り物ですね~^^
これは本当に飾っておきたいですね!
しおんちゃんは女の子だったのね!(いまさら^^;)
優しい目をした綺麗な毛色の子ですよね♪

おこげちゃんのすがりつき攻撃!
なんともたまらない可愛さ!
でも、それだけじゃない♪
ちゃーんと脅迫も忘れないのが黒猫らしさ^^
ナイスでぇ~っす

No title

2010.02.18.21:03

おお!素敵なハンドタオルとかわいいプレゼント。
チョコチョコしい?オヤツも美味しそうです。これは、うらやましいです~。

「おこげの可愛いとこ見ちゃいます?のコーナー」は
毎回、楽しみにしていますよ。(えっ!今回、初めてだったの?)

こんな風におこげちゃんにしがみつかれたら、急いで帰ってきますよね。
(えっ!やはり行くのか~!)

★お返事です★

2010.02.18.21:16

**Gaviちゃんへ**

さすがGaviちゃん!
このカードの可愛さに気付いてくれたんだねっ>▽<
薔薇色の背景がとっても美しいし、ピンクの色合いがまた
上品なんだ~^^

Gaviちゃんに頂いたカードも、すごく好きだったよ♪
あの小鳥さんはおねえちゃんが作ったのかな?
外国のポストカードみたいな印象でめっちゃカッコよかったです~。

あは♪
おこげの誘惑に負けて外出やめられたらいいんだけどねー^^ゞ
外寒いし(笑)
でもそうなると「人間失格」を地で行ってしまいそうだから^^頑張って
誘惑を振り切っております。


**riderさんへ**

頂いて以来、すっかりお気に入りの私専用お皿になってます♪
本当にありがたく使わせてもらっちょります^^

この器の何が可愛いって、洗って水切りの上に立てかけてる時の姿
が私は大いに気に入ってるんです。
水滴がちょうどにゃんこの汗に見えて、いかにも一仕事終えた後って感じの印象なんです。「ふう、今日もしっかり働いた♪」みたいな笑顔が清清しいの~(笑)


**みけねこひめさんへ**

プッチのカリカリ、心配だったので(もう残りもちょっとだったので)
瓶に移し変えて出かけました(笑)飼い主の用心は年々、念入りに
なっていってます(=▽=)

ひめちゃん、おかえり~♪ってしてくれるんですね!
うちはそれが無いのです(T▽T)
飼い主が帰宅すると、ふたりとも耳ペッタンコにして床を這うようにして
逃げていきます^^;
そしてものすご~~く用心深く別部屋のドアの隙間から覗いて、不審
人物じゃないか確認するんですよ。。。ひどくないです?!>▽<;


おお!さすがオシャレなみけねこひめさん!!
こちらのタオル、お洋服のブランドなのですか!知らなかった~~~。
どこのだろう??
私ももしチャンスがあったら探してみたいと思います^^*


**blueさんへ**

友人Yきちゃんはセンスが良くて頭脳明晰で行動の全てが可愛くて、でもわざとらしい所・押し付けがましい所が全く無い・・・稀有な人物です。彼女の語録を集めて本にしたいくらい気の利いた言葉をよく作ります^^(あと、オリジナルの架空漢字とかも作ります、笑)

おこげの甘え方はことごとくケナゲなんです^^
おこげはチュパ&フミフミはしない子なんですが、唯一抱っこした
時に私の肩にかけた手をかすかにぎゅっぎゅって握ったり。。。。
おっしゃるように病み付きになります^^ゞ

No title

2010.02.18.23:30

今日は
応援だけでごめんなさい

★お返事です★

2010.02.19.09:40

**とろろ姉さんさんへ**

生々しくてうまうまでしたよね(笑)!
チョコ&オレンジピールの組み合わせ、サイコー>▽<!!
考えた人、エライ!

>うちは、ねころんに足を踏まれると 二人ともとってもニヤケます。

わかる~~~!!!
あのスンナリ小さなお上品な猫足で踏まれると幸福感いっぱいに
なりますよね♪
でも、おみその場合要求のある時にわざと踏むので(目をガン見
しながら)ヤンキーのカツアゲみたいな趣です^^;


**にゃもさんへ**

しおんママさんの贈り物、本当に可愛くて美味しくて♪
オヤツは週末を待たずに私の胃袋に消えてしまいそうです(ダンナ、ごめん!)

虎徹ちゃんのトラップも可愛かった~~~~!!!
虎徹ちゃんの場合、しっぽで「万一にも逃げられない保険」を
かけるんですね(笑)
あのくるるんと巻きつけたしっぽに萌えましたっ♪


**SuperGoldDog さんへ**

ルイちゃん、賢いニャンコだとは常々思っておりましたが・・・
お母さんがお化粧を始めると重要アイテムを選んで持ち去るとは!!
やりますね~~>▽<

化粧すると長時間のお出かけってわかってるのかなあ^^?
うちは、すっぴんで近所のスーパーに行ったりするときには
足にしがみついて来たりしないんです。
過去の経験を、猫もちゃんと覚えて学習してるのかもですね^^


**クニさんへ**

クニさんもさやちゃんのH.P.にいらしてくださったんですね!
ありがとうございます。
自分の人生を振り返って、14歳という年齢はまだまだ人生の
ほんの入り口に過ぎなかったなーって思います。貴重な経験は
これから先の人生にこそたくさんあるはず。
だからなんとしてでも手術を受けて成功させて、残りの人生を謳歌
して欲しいと心から思います。

おこげは誰にでも甘えたい子なんですよー^^;
私でも、主人でもおみそでもプッチでも・・とにかくなるべく
ひっついてたいみたいなんです。
ぺこたんと同じく末っ子だからかなあ^^?

★お返事です★

2010.02.19.09:48

**らもらさんへ**

しおんちゃん、美人のお姫様でございます~^^
ボーダーさんって体型が精悍だから、パッと見みんな
男の子かな?って思う気持ちもわかります♪
走る姿なんて、カッコイイですもんね!

おこげ、このしがみ付き攻撃はお手手の力が強くないところが
飼い主の心を鷲掴みにします(笑)
「ああ、こんなか弱い小さな黒猫を置き去りにして良いものだろうか?!」
って心が痛むんです~^^
これもちょっとした脅迫ですよね?(狙ってやってたらコワイなあ^^)


**クロpapaさんへ**

しおんママさんのプレゼント、ステキです~^^
皆さん可愛いものを良くご存知ですよね!

おこげの可愛いとこ見ちゃいます?のコーナーはあと1~2個
ネタがありますが・・・その写真が撮れませんのでまた忘れた
頃に復活するかもしれないし・・・このままお蔵入りの可能性も(笑)

猫を置いて出かけるときって、家の直前の帰り道がめっちゃ早歩き
になっちゃいます^^ゞ


**blueさんへ**

いつもありがとうございます!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
