スポンサーサイト

--.--.--.--:--


黒猫と墨汁は別々にしておくこと!の巻。

2010.02.22.10:53

先ほど床の拭き掃除をしていたところ、このような黒い点汚れを見つけました。↓

sumiato.jpg

うぬぬっ( ̄△ ̄;)ムッ!

こっ・・・・これはもしやあの時の・・・!!! (以下、nico.の回想です。)




そう。あの身の毛もよだつ事件が起こったのは、今から遡ること半月ほど前。

最近私は好んで墨汁で猫絵を描いております。(色付けは絵の具だけど)

●こんなの↓。墨で描くとおみそがよくする「陰気かつ沈鬱な表情」がよく出るような気がするのです^^
omiillust100222.jpg



その日は日曜日。主人が起きて来るまでの時間を、ひとり猫の絵を描いてのんびり過ごす私。

途中でちょっと紅茶でも飲もうと台所に行き、紅茶のカップ片手に戻ってくると、私の作業中のテーブルの上でアタフタと前足を振り回す黒猫の後姿を発見。

「え?アンタ何やってんの???」という私のセリフは、黒猫の周囲半径2メートルくらいに飛び散った無数の墨汁のシミを目にして最後まで声にならず途中で宙に消えました。


そうです。もうおわかりですね?


我が家の黒猫さんは墨汁の入った容器にいたく興味を持ち(おこげは目新しい物にはいつだって興味を抱かずにはおれない、探究心豊かな猫さんなのでございます(-∇-")凸)、見てるだけでは物足りなくなって御自らの前足を浸してみたところ、その感触がことのほかお気に召さなかったと見えピッピピッピと墨汁たっぷり滲み込んだお手手を振り回したのでございます。。。


私と目が合ったおこげさん、私の目の奥に光る穏やかならざる光に気付きそのままテーブルから床に降り立ち、逃亡を企てます。


が、彼女が床に降りたことで新たについた床のシミを見てどうやら墨汁が付いてるのは前足だけではないことを察した私、そのままガバ!とおこげに覆いかぶさり身柄確保!


ところが困ったことに相手は文字通り全身墨のように真っ黒な黒猫

汚れを拭おうにも一体どの部分がきれいで、どの部分が墨汁に汚染されているのやら、どんなに目を凝らしても全く区別がつかないのです><


●お手手の表も・・・
okote100222.jpg


●裏も真っ黒けっけの黒猫嬢。汚れがついてても全くわからない、の図↓
okonikukiu100222.jpg


とにかく、わーわーー抗議の声をあげるおこげをムンズと掴んで風呂場に放り込み。


その間に、床・椅子・テーブル・壁などに付着した汚れを掃除。最後に風呂場でおこげの全身を丸ごと蒸しタオルでゴシゴシ拭きあげ、念のために洗面所のビニール床の上を何往復か歩かせて黒い跡がつかないか確認してから放免。


●念のために口の周りも拭いたら、べっとり墨が付いてました。どうやら私に見つかる前にお味見もした模様。
okokuchi100222.jpg



こうして一連の悪夢のような事件にも一応の幕が下りたのでございます。


が、冒頭で触れたようにそれから何日も経ってるのにいまだに家の思いもかけない所から「おこげの墨汁事件」の名残が見つかることがあります。

そしてそのたびに私はため息をついてヤレヤレと首を振るのでございます・・・。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■篤く御礼申し上げます!■

<さやちゃんの手術費用、1億1800万円が集まりました!>

しおんママさんから、ご協力いただいた皆様へのお礼メッセージとともに目標金額に近づいて来たのでひとまず募金活動が収束に向かうというご連絡をいただきました。

私からも募金をしてくださった皆さん、ご自身のブログで取り上げて下さった皆さん、応援してくださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.22.16:26

なんだか他人事には思えない被害っぷりですね^^;
きっと、黒猫界では、「とりあえず味見」ってあるのかもしれませんね~。
うちも墨汁には気をつけます(出さないけど・・たぶん)~w

No title

2010.02.22.18:12

うわ~~~~!!墨汁ですか~~(汗)。
子供の頃、書道を習っていた私も、墨であちこち汚しちゃうと
母親に怒られていたのを思い出しましたよぉ(苦笑)。
真っ黒なおこげちゃんだと、どこが墨で汚れたのかわかりませんね!
味見もしていただなんて、おこげちゃんはチャレンジャーだわ(爆)。

No title

2010.02.22.18:38

墨汁で絵を描いてらっしゃるんですね。
素晴らしい(^^ゞ
おこげちゃんも墨汁が気になったんだね。
アハハ・・
お手手もあんよもお口も
墨汁だらけだったんだー。
シャンプーお疲れ様(__)

No title

2010.02.22.19:50

陰気かつ沈鬱な表情って^▽^;

でもでも!墨で絵を書くなんて素敵ですね~~~♪風情があります!!

でも・・・・
あ~おこげさんおこげさん・・・^^;
確かに何処がど~汚れてるのやら 全く見当もつかないですね!!!
まさに迷宮入りしそうな事件!!!
現行逮捕でよかったです^▽^

No title

2010.02.22.20:39

nico.おねえちゃん!
水墨画もステキなのにゃあ!
ホントになんでもできちゃうおねえちゃんなのにゃあ!
おこげちゃん (* ̄m ̄)ウフッ おいしかったのかにゃあ?
お歯黒にゃんこちゃんになっちゃうにゃあ!
今度はイカ墨パスタなんていかかですかぁ?

↓shopのこともお話にしてくれてありがとお!
・・・でもね・・・まだ置くものが何にもないのにゃあ!
2いっぱい並んでるから何かやんなきゃって・・・アタシたちおバカちんなのにゃあ・・・(;゚д゚)ァ....

今回の記事のタグ、「猫 悪さ」に爆笑だよ!

あにゃあ

2010.02.22.21:13

まっくろにゃんこが墨汁触っちゃったら
どこが汚れてるかわかんにゃいね。
しかも味見までしちゃったのね~。

No title

2010.02.22.22:45

おこげちゃん、やっちまいましたなぁ^^;
黒猫だけでなく猫ってそうゆうものなんでしょうか
やらんでいい事に興味を持ち、自分でなっとくするまで探求をし続ける・・・・(汗
影もまったく一緒です。
興味を持った瞬間に見つけて取り上げて隠さないと
いつまでも、諦めずに触ろうとするんですよ

墨汁は匂いもするし、液体だし、ついつい鼻をつけちゃったんでしょうかね^^;
我が家なら、間違いなく丸洗いですwww

おみそちゃんの絵、素敵^^
そのまま手ぬぐいに描いて欲しいぐらいです♪
布に直に描ける絵具ありますよね?
そうゆうのとか使ってます?

No title

2010.02.22.23:25

味見(笑)
お気に召した味だったかな?

度々では おこげちゃんも
味をしめてかな?(笑)
nicoさんお疲れ様!!

No title

2010.02.22.23:32

うひひひひ~~~(^m^)
おこげちゃん、お味見までとはっ!!

nico.さんにいただいたカードを見て、『すごい!筆ペンで描いてあるっ!!』と思ってましたが、墨汁でしたか~!!(@o@)
さらにすごいっっ!!

うちの妹は『書家』もやってる(やってる??)んですが、墨汁などの道具を出すと、必ずりょくちゃんがやってきて、おこげちゃんと同じく墨を手につけたりするようですよ!(お味見まではしてないかも。^^:)
フェルトの下敷きも好きみたいです。
まりあが生まれてからはそんな時間も滅多にないので、りょくちゃん、墨汁がなつかしいかも~~。

No title

2010.02.22.23:33

おおっ 何たる災難ですこと!
そうですね~おこげちゃんに墨汁は何処に付いてるか見分けが
付かないですものね・・・・
ましてお味見などした様子!
おこげちゃん!美味しかったのかな?

先日、itsukoさんちのハナちゃんがサラダ油に手をつっこんでましたが
それはそれで、かなり臭かった様子でした(笑)

No title

2010.02.22.23:41

絵を描ける人って羨ましいなぁ~って思ってたけど、それが墨絵となるとそれはもうこの世の物とは思えず、ものすごぉ~く尊敬いたしますわ~。
この際だから、床に付いた肉球ペタペタも見たかったなo(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

2010.02.22.23:57

墨絵、素敵です。
先日いただいたカードの墨絵も素敵だったんで、
今もそのまま飾らせていただいてますよ~♪
真っ黒なおこげちゃんが墨だらけ?!
大変でしたね~でもいっそそのまま紙の上を
歩かせてしまうという手も‥‥(笑
墨汁も味身してしまうとはっ!ウチのワンコ共も
うかうかしとれませんね~って‥(爆

nicoさんにご報告。
先日からご協力いただいていた「さやちゃん募金」、
お陰さまで本日付で1億1、800万円ほど集まったそうです。
目標まであと一息。これも皆さまの善意の賜物です!
応援している会の方々もこんなに早く目標達成できるとは
思っていなかったようで(私たちも含め)ビックリです。
ひとりひとりの力ってこんなにも大きなものだったんですね~。
ということで、募金活動は収束に向かうようです。
ホントに応援ありがとうございましたっ。
引き続き、手術の成功とさやちゃんの未来が明るいものに
なりますよう応援ヨロシクお願いいたします。

No title

2010.02.23.02:10

水墨画を書かれるんですね!すご~い(★´∀`)
確かに黒猫と墨汁の組み合わせは・・・困ります( ̄□ ̄;)
うおっ!味見までされていたとは(/ロ\*)
飛び散った墨は大変ですね(゚∀゚;)ひぃ~。

あえて 肉球スタンプを押してみたい気も・・・ (≧∇≦)ノ
いや・・・すみません。 お掃除大変なんですよね(>_<)

No title

2010.02.23.06:46

墨汁ですか~。
それはまた強力な… (´▽`;)
いやでも黒猫でよかったね。
おみそちゃんの白いところについたら、いつまでーも取れなかったかもね。
おこげちゃんはちょいちょいしただけでペロペロもしちゃったのですね。
好奇心強いなぁw
うちはそういうものを出したまま離れると、もっと怖いことが起こりそうで出来ません。
瓶ごとひっくり返されるとか… (ーー;)
うちの黒猫ならやる!

No title

2010.02.23.06:56

なかなか。黒にゃんこならではのお話しで羨ましい(←え?)
おこげちゃんが風呂場でどんな形相で抗議してたのか
想像しただけでお腹よじれちゃいましたよーo(^◇^)o
とりあえず 「ねこの日」おめでとーでしたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

2010.02.23.10:29

墨汁での絵素敵ですねぇ~!!
でもそんな事件があったんですね。
そっかぁ~確かに黒猫ちゃんではわからないかも。
白猫は汚れが目立つのが・・・ですが、逆もあるんですね。
墨汁=シャンプーってインプットされて、もう気にしないで
くれるといいのですが・・・

★お返事です★

2010.02.23.11:43

**たまさんへ**

黒猫界でもしも「突撃なんでも食べてみよう!」のコーナー
とかあったら、絶対レポーターは黒猫のような気がします
ね^^;

墨汁、黒猫とはなるべく出会わせてはなりませんです~~>▽<;


**Chocolatさんへ**

Chocolatさん、お習字を習ってらしたんですか~^^
子供のころちゃんと綺麗な文字を習った方って
その後の人生、きれいな字が身についてて素敵です♪

私も学校の習字の時間、必ず洋服に墨を飛ばすので
あらかじめ上着を脱いでから授業受けてるのに
なぜか椅子にかけてる上着にも黒いシミが飛んでて
母に「なんでそーなる??」と呆れられてました^^;

墨汁・・・あなどれんっ>▽<!!


**イヴさんへ**

はい。。。
墨汁と黒猫は最強コンビです~~(T^T)
本当に最初家中墨だらけになってる光景を見た時は
軽い眩暈に襲われました^^;

あ、でも家の中の墨を拭き取るのに疲れて猫シャンプーを
する気力は残っておらず、おこげはごしごしぬれタオルで
拭いただけで済ましました^^ゞ


**maikさんへ**

おみそ、実に陰気な表情をするんですよ~~^^
ほんでもって、それが私の笑いのツボなんです♪
なんでこの猫はこんなにいつも不満げな顔をしちょるのだろうか、と(笑)

墨と毛筆で絵を描くのは楽しいですよ^^!
力まずにシャシャっと描けるので疲れないし。

よく事件現場で拭き取られた血痕でも浮き出させるルミノール薬
(名前違うかな^^;うろ覚え・・)とかあるじゃないですか?
あれの「墨汁に反応する」バージョンも黒猫対策として開発して
欲しくなりましたです^^;

★Gaviちゃんへ

2010.02.23.12:31

水墨画って名乗れるような大したものじゃないから
本当にこれは趣味でございます~~(汗)
でも鉛筆で書くよりラクチンで楽しいよ♪

ショップ、覗いてきましたよ~^^
立派なショップだったじゃないですかあ!
これからどんどん進化していくのが楽しみです。
頻繁に覗かせてもらいますね♪

カテゴリーの「猫・悪さ」はけっこうな数のネタが溜まってます(笑)

★Harryさんへ

2010.02.23.12:33

黒い猫に墨・・・これほどまでに見分けがつかないもんかと
感心するくらい、手のつけようがないくらい一体化してました^^;

たぶん墨汁だから猫の体に毒ではないと思うけど、なんでも
こんな風に興味本位で口にするの、正直やめてほしいです(^^;)

★お返事です★

2010.02.23.12:48

**らもらさんへ**

確かに、猫ってそもそも好奇心の強い生き物ですよね^^
影ちゃんもなかなかガッツがあるなあ(笑)
うちの場合で比較すると、シマシマおみそよりも黒猫おこげの
方がダントツに執着心が強いので・・・やはり黒猫の特質
かも???なーんて考えちゃったりします^^*
おみそは悪いことしてて私と目が合ったら、そそくさと
切り上げて戻ってくるんですけど、おこげはむしろ「ニヤリ」と
笑って(←あくまでイメージですけど^^)行為を続行します^^;
あのキモの座り方は一体なんなんだろうか(=▽=;)

布用の絵の具があるの、知らなかったです!
私が使ってるのは水彩絵の具です^^
オリジナルの手ぬぐいとか、可愛いですよね♪
今度画材屋さんで探してみようかしら^^*



****blueさんへ**

この事件後も、私が墨汁をコップに注ぐとなんとも言えない目つきで
こちらをじーっと覗ってるおこげですので、ひょっとしたら墨汁・・・
おいしかったのかも(笑)

本当に黒猫って好奇心のカタマリです~~(汗)**

No title

2010.02.23.15:39

墨と絵の具で描かれたおみそちゃんの絵、
とっても素敵ですね。
目元の表情が大好きです♪

おこげちゃんやっちゃいましたねぇ。
墨汁って美味しくないだろうなぁ。
味見じゃなくて手に付いたのを舐め取ろうとしてたのかな?
やっぱり味見!? 謎ですよねぇ。

思いがけない場所から発見される黒い点汚れ。
これが最後だといいですね。

No title

2010.02.23.16:14

ぶははははははははははは(*>▽<*)
墨汁なめるってー(爆)
 
黒猫はあかんてー。
わからんもー。
 
(*>▽<*)アハハハハハハハハハハハ
 
 
ふー。
笑いつかれたよ、おばちゃんは。
 
 
んだけど、おみそちゃん、さいこーじゃないかい?
とってもおみそちゃんらしいよーっ!

No title

2010.02.23.20:09

黒猫に黒汁はわからないもんなんですね~(^^;
早く見つけて良かったですよね。
墨汁のついた足で家中を歩き、墨汁のついた口元で家具にスリスリ・・・
なんて想像しただけで背筋に寒気が走ります~(~_~)

でもおこげちゃん、いい子ですね。
nico.さんが部屋を拭いている間お風呂場で静かに待っているなんて!
うちなんて風呂場にちょっと閉じ込めるだけで大騒ぎ
きっと掃除どころじゃなくなると思います(^^;

★お返事です★

2010.02.23.20:09

**とろろ姉さんさんへ**

おこげ、墨汁を飲んで体内までも真っ黒になろうとしたのかなあ^^;
とにかく油断も隙も無い我が家の黒猫です。

妹さん、すごい!書家という顔もお持ちなんですね。一芸に秀でた
方は、マルチな才能に恵まれてる方多いですね(姉さんもだけど)。
羨ましいなあ^^

あ、筆ペンは使いこなせない私ですので・・て、ご存知ですよねっ(爆)

りょくちゃんも墨汁好きなんだあ(笑)
りょくちゃんだったら、お手手つっこんだら黒いソックス履いたみた
いになっちゃいますねー>▽<
しかしりょくちゃんなら、そのまま達筆にありがた~い文言でも
さらさらっとしたためそうなイメージです^^!


**クニさんへ**

そうそう、itsukoさんのブログの記事私も読んで大いに笑わせて
いただきました>▽<
油・・・天ぷら的な良い匂いがしたのかもですね^^
うん。私も舐めるなら墨汁より揚げ油の方を選ぶなあ(あ、でも
臭いんですね^^;それはちょっと困るかあ。。。)

クニさんもクロちゃんと墨汁は出会わせないようになさってくだされ♪
(て、墨汁なんて普通は使わないですよね^^;)


**アンチョビレさんへ**

いやいや、むしろ毛筆で描く方が楽で楽しいんですよ~^^
絵書くの嫌いな人にも絶対オススメです。
短時間で仕上がるし♪

墨汁のおこげの足跡は拭き取りましたが、我が家にはワックスをかけた
時におこげかおみそのどちらかが乾く前にペタペタ歩いたようで
光の加減で猫の足跡が床に浮き出します。。。(T▽T)


**しおんママさんへ**

きゃー>▽<(照)!!
本格的な絵を描かれるしおんママさんのお家に私のゆるゆる~な
絵が!なんか・・すみません^^;

>でもいっそそのまま紙の上を 歩かせてしまうという手も

ほんとほんと(爆)
それかもういっそ、魚拓ならぬ「猫拓」でも取ったったら良かったです
よね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さやちゃんの募金、もうそんなに集まったんですね!これもしおんママ
さんやしおんちゃんたちの街頭募金などの尽力の賜物!
あとはさやちゃん、いっぱい体力つけて頑張って手術受けないとです
ね。頑張って欲しいです!応援してます!!

黒と黒

2010.02.23.22:51

うわー;;
やっちゃいましたね、おこげちゃん。

黒いからどこが汚れてるかわからないというのは納得です!
黒猫はそれでなくても汚れが目立たないのに
まっくろくろの墨汁では全然見えないですよね;;

nico.さんはとても大変だったと思いますが、
興味津津で墨汁に近づいたおこげちゃんを想像すると不謹慎にも
可愛いだろうなーと笑みがこぼれる私です・・。

ありがとうございましたっ。

2010.02.24.10:36

先日さやちゃんの募金が収束に向かうと報告しましたが、
お陰さまでその翌日には目標金額に到達しました。
ご協力、応援ホントにありがとうございました。
これでさやちゃんも手術を受けることができます。
あとは無事手術が終わる事と、さやちゃんが未来に希望を
もって生きてくれることを祈るばかりです。
nicoさん、どーか引き続きさやちゃんをお見守りくださいね。
ホントにホントにありがとうございました。

また、nicoさんに賛同してご協力下さった皆さま。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございましたっ!

No title

2010.02.24.15:37

そうそう、黒猫は注意が必要ですよね。
うちも白いテーブルの上や、お布団が薄汚れてる事が。
で、よくよく考えたら、うちの黒いヤツは新聞が好きで、
よく新聞の上でゴロンゴロンしてるんだけど、
ほかでもゴロンゴロンすると、インクの汚れが転写されるんですよね><
黒猫は色んな意味で危険ですね;;

No title

2010.02.24.21:13

これはこれは、大事件だったのですね。
おこげちゃん、墨汁も味見したとは・・、お歯黒になってませんでしたか?
ぴっぴっと足を振り回す姿を想像すると、、、恐ろしや・・。
お疲れ様でした。

nicoさん、墨汁で絵を描いてるんですね!
「陰気かつ沈鬱な表情」っていうのは、ちょっとおみそちゃんが
気の毒な気がしますが~。

No title

2010.02.24.22:19

訪問ありがとうございました
応援して帰りますね

No title

2010.02.25.00:16

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!大変でしたね
黒猫に墨汁ってくるさんのマンガにも出てこないけど(>_<)
冗談みたいなお話ですよね^_^;
あっそんなどころじゃないですよね

私も先日《ハナが天ぷら鍋の中に片手ズボっ》事件を経験した
普段何気ないことも、気をつけなくちゃ大変な事になるんだって
反省しました(;_:)
油が冷めてて良かったんですけどね^_^;

おみそちゃんの墨絵の表情 いいですねぇ~(@^^)/


★お返事です★

2010.02.25.11:17

**SuperGoldDog**

水墨画なんて大層なものではございませんです~^^;アセアセ
ただ単に墨汁で描く、ってだけですから。

ルイちゃんも、くれぐれも墨汁には近づけないであげてくだされっ(笑)
ルイちゃんが墨まみれになったら、仲良しでいつも一緒のウェンディ
ちゃんにまで墨汚れがくっついちゃうことマチガイナシ!ですから~^^;

足跡を記念に残しておく「大人の余裕」^^私にはなかったなあ(笑)


**にゃもさんへ**

おこげ、好奇心が強すぎます><!
こんなに執着心の強いのは、黒猫だからかなあ。。。
おみそしか比較対象が無いのでわかりませんが、おみそなんて
足元にも及ばないくらいの「要らんことしー」です。

虎徹ちゃんなら器ごと引っくり返す・・・^^;
確かに、その方が確率高かったかも。
どぼーっと引っくり返されたあげく、その辺を墨だらけの足で歩かれ
たりしたら涙も出ませんねー(汗)


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんちはニャンニャンデー、さっちーさんとステキな
ロンパース、という形でお祝い(?)なさってましたよね^^
うちは特に何もしてやらなかったことをちょいと悔やんでおります^^;

おこげ、風呂場で「もわわー、もわわー」と泣いておりました。
浴室だからめっちゃ響きますねん♪


**桃とらマンさんへ**

黒猫ならではのややこい事件でした^^
無垢ちゃんなら墨汁ついたらすぐわかりますね。
でも、もしも無垢ちゃんがミルクの器にボッチャンしたら
おこげ+墨汁並みの見分けにくさでどこを拭いたらいいか
わからないかも(笑)

おこげ、イヤなことはすぐに忘れて学習しない子なので
・・・きっと油断したら同じことやられると思います^^;
なので人間の方で用心しなくちゃって思ってます(T▽T)

No title

2010.02.25.11:40

**まめのお世話人さんへ**

ありがとうございます~^^
毛筆で描くと猫の模様とか一瞬で表現できるから
安易にスケッチしようという気になれます^^
写真とは違った思い出の残し方になればなあ、と
猫スケッチを描いてる今日このごろです♪

>味見じゃなくて手に付いたのを舐め取ろうとしてたのかな?

あ!そうかも!!
いや、そうであって欲しいっ>▽<
墨汁などという得体の知れない物質をいきなりコップからガブ飲み
したなんて生き物としてどうかと思うので^^;
お手手についたのがキモチワルかったからぺろぺろしたのかもすね^^

拭いても拭いても見つかる墨よごれ・・・(=▽=)
一体見なくなるのはいつの日やら・・・(がっくり)


**riderさんへ**

黒猫に墨汁はマジやめて欲しい組み合わせでした~(涙)
riderさんももしもお正月に書初めをしよう!などというときは
(子供じゃないんだからやらないか^^ゞ)のりまきちゃんの
動向に目を光らせておいてくだされっ>▽<

でもせめて、riderさんに笑ってもらえてヨカッタ♪
「笑えるブログネタ」になったことで、少なくとも一つはこの事件
にも良い点があった、と心がなぐさめられます(笑)


**hoppetanさんへ**

本当にわからないです、黒猫+墨汁!
よくよく見れば見分けられると思って、目を皿のようにして
おこげの体を見るんですけど全然ダメでした^^;

カーペットに侵入する前におこげの身柄を拘束できてよかったです。
墨って木とか化学繊維の壁紙についても、割とサっと落ちるんです
けど、布についたら完全に拭き取るの難しいので・・。(私がその時
きていた服にはいまだウッスラ墨汁の汚れが付いております^^;)

いやいや、おこげ全然良い子じゃないので、お風呂場で泣き叫んで
ましたよ>▽<;
でも、おこげ以上に私もパニックだったので・・・おこげの憐れな
鳴き声にも一切耳を貸しませんでした(←オニ??)


**ミライさんへ**

黒猫はホコリは目立つけど、汚れは目立ちませんもんね~^^
実際どんな汚れが付着しているのか、想像したらこわいかも(笑)

ミライさんも、ぴー様と墨汁はくれぐれも別々にしておいてください♪
(一緒になることの方が稀だとは思いますけど^^)

事件の当時は「おこげめ~~~!」と思ってた私ですが、後日
あの時のおこげの後姿やあわてた様子を思い返すと、私も
ちょっと笑ってしまいます^^ゞ

No title

2010.02.25.17:21

まず、おみそちゃんの墨絵が素晴らしい!表情秀逸!(^▽^)
現場を発見されたおこげちゃんの
あたふたする姿が目に浮かぶわ~。(^▽^;)
うちの金四郎で同様のことが起きたら・・・
墨汁つけたまんま一生を凄くコトになるんでしょうね、
マルガリータにならない限り。^^;
で、おこげちゃん、墨汁のお味はどうだったんだろう、
もし気に入ってたら、また墨汁出したら舐めにくるね。
油じゃなく墨汁舐める黒猫って、十分シュールかも。(笑)

No title

2010.02.26.06:20

おはようございます。
おこげちゃん、色んなものに興味を持って
すごいですね。あのお手手から
墨汁が放たれる様子、見てみたいような・・・
でも、家の中に飛び散ったら大変(><
nico.さん、お掃除おつかれさまですm(_ _)m

味見もしたおこげちゃん、墨汁のお味はどんなだったのかニャ?

さやちゃんの募金、めどがついたようでよかったです(*^_^*)
これで手術、受けられますね!

★お返事です★

2010.02.26.07:58

**しおんママさんへ、ふたたび^^**

しおんママさん、ご連絡ありがとうございました>▽<
すごい!あっという間に目標達成(て、私が知ってからの日が浅い
だけで、それまでのご家族・ご友人がたの心労・ご尽力はきっと
想像もできないくらい大変なものだったのだと思いますが)本当に
良かったです^^!
しおんママさんもお疲れ様でした!

しおんママさんもブログでおっしゃってましたが、まだまだこの国も
捨てたものではありませんね。こんな大きな金額が集まるまでには
きっとものすごい人数分の温かいマゴコロが必要ですもんね^^


**ANKOさんへ**

新聞を転写とは>▽<(爆)!!
ソランくん、やりますねえ~~!
それは気付かないですね^^;転写コンプリートするまでは絶対
気付かないです(笑)
黒猫ちゃんは・・・やりますねっ(色々な意味で^^)

我が家の買い換えたテーブルが黒っぽい色合いで「あ、黒猫が
この上に乗ったら写真撮りづらかったな。失敗したな」って思って
たんですけど、白い爽やかなテーブルにはそういうキケンがあった
んですね。うちのテーブルはたぶん色々汚れてると思うけど見えない
から「無かったこと」にします(←こんなことで良いのか???)


**ちょこさんへ**

はい~~><
それはもう、恐ろしい事件でした。。。
墨汁って独特の匂いしますよね?しかも真っ黒い液体なんて見るから
にアヤシイし、まさか猫が興味持つとは思ってもいませんでした。
猫・・・油断ならない生き物です(T▽T)

お歯黒になってたら写真撮りたかった(笑)!
そこまで思い至らず確認しなかったことが悔やまれる!
いいネタになっただろうに。。。

おみその表情がしみったれてればしみったれてるほど、可笑しくな
るんですよ~^^ゞ
なんか猫のやけに神妙な顔って笑えません^^?


**blueさんへ**

ありがとうです~~~>▽<!!!



**itsukoさんへ**

くるねこ、買いましたよ~~^^!
itsukoさんの記事読んで、その日の夜にダンナに「くる猫の5巻出て
るねんてっ」と教えてやったら「おお!それは明日早速買いに行かねば
」と夫婦揃ってテンション上がっておりました(←ガキンチョ)

itsukoさんの油の話を読んで大いに笑わせていただいていた私。。
まさか同じようなことが我が身にふりかかろうとはっ><!!
でも一つだけ救いだったのは、墨汁は水で落ちやすかったので
助かりました(=▽=)

★お返事です★

2010.02.26.08:43

**ぱんとらさんへ**

墨で描きたい猫として(私のアタマの中で)ビブ姫がかなり上位に
おらっっしゃります^^
味わい深い顔をする猫さんは毛筆描きすると良い感じになるので♪

金ちゃん、これからもマルガリータになる可能性はあるのでしょうか^^?
夏になったら皮膚のためにもマルガリータに変身?!
またあのステキすぎるお姿を拝見できると思うとそれだけでニヤリ
と顔が笑ってしまふ。。(笑)

墨汁を舐める猫・・・ほんとにシュール!>▽<
恐怖を覚える前にちょっと体が心配になりますが(笑)


**スウさんへ**

まずはさやちゃんの募金の件、スウさんのご協力に心から感謝申しあ
げます!
1億円以上の金額がこんなに短期間で集まるとはスウさんはじめ
たくさんの人の思いやりのおかげです。
しおんママさんからも「ありがとうございました」のお言葉おあずかり
しております^^

おこげの指先から繰り出される墨汁の雫攻撃。。。無敵です(=▽=)
いまだに「え!こんなところにまで飛んでたの?!」というような所
から、墨汁のシミが見つかったりします(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
