スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「水漬けヤングコーンもどき」の巻。

2010.02.26.09:51

春が来たような暖かさですね^^

浮かれ気分で、久~~しぶりに髪の毛くりくりにしてきました。

自分の中でちょっと新鮮で楽しいです♪

nico100226.jpg

行きつけの美容院の店長さん、「ステキ風にしてください♪」というザックリしたオーダーにもキッチリ応えてくださり、なおかつ閉店時間2時間オーバーしてしまったのにイヤな顔ひとつせず丁寧に仕上げてくれるめっちゃエエ人です>▽<!


ええーと、そんな前置きとは全く関係ないんですけど。





猫の水のみ器にこんな↓

youngcorn.jpg

ヤングコーンもどきが浮いておりました。


一瞬、コヤツの正体がわからなくて、何分間か凝視してしまいました。


見つめているうちにコイツが、編みかけている途中で数日前に行方不明になっていた編み猫さんの片手と気付き、ポンと膝を打つ私。

猫にさらわれた挙句、水死体として発見されるとは・・・南無。



●色んな物を編んだあとに中途半端に残ってしまった毛糸を活用するために作った編み猫さんたち↓
人形などは作り手の顔に似るといいますが、私が作った編み猫たちはみんないささか愛想の無い表情をしておりまする^^;

amigurumi100226.jpg


たぶん、犯人はこのシマシマヤローです。↓


おみそ:「おかーさん、証拠も無いのに善良な猫を疑うのは良くないですよ。」omi100226.jpg




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■篤く御礼申し上げます!■

<さやちゃんの手術費用、目標金額達成!>

募金をしてくださった皆さん、ご自身のブログで取り上げて下さった皆さん、応援してくださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.26.11:28

「ステキ風に」っていいですね!^^
そういうオーダーでもいいんだ・・w

うわ、ちょっとその水死体はびっくりするかもw
一瞬、コーンスナック??って思っちゃいました^^;

編み猫さんのカオナシ、耳が痛いです^^;;
私、顔つくるのがニガテで、もう半年ほどカオナシで放置された編み猫さんがうちに・・・。

No title

2010.02.26.11:34

髪の毛ふわふわ~♪めっちゃ春っぽいです!!
私も美容院に行きたくなりましたっ☆
ああ…編み猫さんのお手手が…(涙)。

No title

2010.02.26.12:01

確かにときどき「???」な物体を見つける事ありますね。
色と良い、質感と良い、確かにヤングコーンだ^^;
でも腕だけってことは破壊されたって事?
可哀想な編み猫さん;;
でもうちにも鼻や耳の無い被害者がいっぱい.....
いずれ被害者の会が結成されそうです^^;

No title

2010.02.26.12:05

ヘアスタイル、『オトメの春』っぽくてステキ~!!(^o^)

あら、これはまさに『とうもろ子』こと(こと?)ヤングコーンじゃないですかっ!
いや~ん、おみそちゃんにあらぬ疑いが!!(@o@)
意外にご主人の仕業かもしれませんよ~。(.....ないか。)

nico.さんの編み猫ちゃんも味があって愛らしいですね~~!!(^o^)

No title

2010.02.26.12:37

ふわふわヘアー素敵です~(*^_^*)
髪に色によくあってますね^^
イメチェン、いいな~。春って感じ♪

猫の水飲みの中に何か浮いていて
ドキドキしながら「なんだろ?」と凝視すること
ありますね~(^^;
浮いているものの正体は大抵それまで猫が遊んでいたものですけど
何で遊んでいたかが問題ですね^^

私もあまった毛糸で編みぐるみを作って
顔はまだ、ってパターン多いです(^^ゞ
1週間どころではないです・・・数か月、顔ナシです(--;

右端の白い猫さんは招き猫風で可愛いですね^^
ぜひお腹に小判を持たせてあげてください!

No title

2010.02.26.16:02

「ステキ風」・・・素敵です。
私なんていつも「若く見えて、今っぽくて、潔い髪型にして」ですよ('-'*)エヘ
で、「普通の人の三倍の量の髪を切った」って言われます。
毛の量が多いんです(;´▽`A``
今日は真央ちゃんが終わったら髪を切りに行こうと思っていたのですが、見疲れしちゃったのと外は春の嵐のようになってるのでメゲてしまいました。
せっかく今回は「こんな風に・・・」って言えるよう、携帯にモデルさんの写真を入れたのにね。
一回メゲると行くのが延び延びになってしまうのよね~。
今度行った時には、四倍切ったって言われるかも(≧m≦)

2010.02.26.17:17

フンワリnicoさん可愛いです(≧▽≦)
やっぱり春はクリクリですよね♪

私も先週の日曜に病院行ってきました!

あみねこさん達可愛いじゃないですか~o(^-^)o
のっぺら猫さん、どんなお顔になるのかな~♪
出来上がったらまた見せてくださいね(^O^)/

No title

2010.02.26.17:41

ヘアスタイル、春らしくていいわ(^^ゞ
私の髪の毛はストレートすぎてパーマがかかりににくいらしいの。
だからくりくりパーマが羨ましい(^^♪
nicoさんにあってますよ~。

アチャー、編み猫さんのお手手が・・(:_;)
犯ニャンはおみそちゃんでしたか・・。

あにゃあ

2010.02.26.18:43

あみ猫さんのお手々…
水の中にぷか~っとしてたのですね。
びっくりしますねぇ。

髪型チェンジしたのですね。
ふわふわ感が春っぽくていいですにゃあ♪

No title

2010.02.26.19:51

なぜ水没… (´▽`;)
うちもときどきおもちゃが水没させられます。
アライグマが憑依したのかなぁ?

あみねこさん、襲われませんか?
うち作った端から虎徹に惨殺されたのでもう作る気力がなくなりました (ーー;)
中の詰め物がね、そこいらへんに散らかってエライことになるのよ…。

くりんくりん頭、かわいいですね^^
またそろそろ集会やりませんか~?
生で見たいからw

No title

2010.02.26.21:11

あー たしかに。 シマシマは怪しいですな。
それにしても ふんわりnico.さん ステキ系が似合ってていいなぁ。
実はワタシ 天パーで (←外も中も・・・)
ずぅぅーーーーーーっと真っ直ぐな髪にあこがれて73年。。。
ぜんぜんステキ系になったことないー (T∇T)

No title

2010.02.26.21:39

ステキ風nico.おねえちゃん、かっわいいのにゃあ!
「ステキ風」ってオーダーがまたnico.おねえちゃんっぽくってv-238だよ。
おねえはねー、この前イタズラガキ風にされて(。。lll)ガーンしてたよ(* ̄m ̄)ウフッ

じゃらしのさきっぽかと思ったら編み猫さんだったのにゃあ!
nico.おねえちゃんち、おこげちゃんと墨汁、おみそちゃんと編みぐるみちゃんはいっしょにしちゃいけないのにゃあ(>▽<)oギャハッ

★お返事です★

2010.02.26.21:59

**たまさんへ**

たぶん、美容師さんは明確な意思を伝えて貰った方が助かると
思います(笑)自分がしたい髪型のイメージをはっきり持ってると
いいんですけど、私はいつも決められないまま予約取っちゃうので
美容師さんにお任せしております^^

そうそう、一瞬そういうお菓子がフヤケた物か、もしくはベランダか
どっかで拾ってきたカピカピの虫の死骸が水を吸ってふやけた姿
かとコワイ想像までしちゃいましたよ~~^^;

あ、たまさんちにもカオナシ放置のままのあみぐるみさんが居るんです
ね(笑)
私の作った3体とも最初はカオナシで放置してたんですが、ダンナに
「こわいわっ!」と言われたのでゆっくりずつですけど顔を作っていって
おります>▽<


**Chocolatさんへ**

髪の毛チェンジすると女子はウキウキになりますよねー^^
春はなんか、がっつり変えたくなりますね♪
実は半年ぶりに美容院行ったので、余計気分転換になりました(笑)

水没してる正体不明の物体は、最初見た時のインパクトが大きくて
ちょっと怯えてしまいます^^;


**ANKOさんへ**

でしょでしょ^^?
ヤングコーンです(←いや、違うって^^;!)
ちょっと八宝菜が食べたくなりました(笑)

あ、腕だけがここに浮いてるのはまだパーツをつなげる前の段階で
盗まれたからなんです。
うちのオニギリズは完成したあみぐるみにはあんまり興味が湧かない
ようで、おもっくそシカトされとります(T▽T)

猫被害者の会、我が家の場合一番の被害者は・・・キルティングの
布で出来た熊のぬいぐるみかな。しょっちゅう食器棚の上から落とされ
てますので・・・。
もしくは”私”です(笑)


**とろろ姉さんさんへ**

クリンクリンの髪型、美容院で作ってもらった直後は可愛かったのに
イマイチ手入れの仕方が上手くない私のせいで今日現在はもう
ホームレス・アンジェラアキみたいになっちょります(笑)

『とうもろ子』(笑)
ベビーコーンとか言う呼び名は聞いたことがあったけど『とうもろ子』
とはっ>▽<おもしろい~~~~!!その名前だとヤングコーンに
マジックで顔書いて胸のあたり(ってどのあたり?!)に”とうもろ子”
って名札を張りたい♪♪

主人が犯人だったら、妻への完全なるイヤガラセどすなー(^^;)
なんか不満が溜まってるのか?!

あみぐるみ・・・もうちょっと上手になりたいですっ!!
(ワタ詰めるとなぜかめっちゃ歪むの・・・T^T)

★お返事です★

2010.02.26.22:26

**hoppetanさんへ**

行き着けの美容院さん、とっても上手に仕上げてくれるので、いつも安心してカラーも形もお任せできるんです^^*

ほんっとにドキドキしますよねー!
私もこれを発見して、立ったまま視線釘付けでフリーズしちゃいましたもん^^;
で、そんな不安のおかげで正体がわかった時は安堵のあまりついつい
笑ってしまうんですよねー^^

hoppetanさん、編みぐるみ作り上手だから作るスピードも早いのでは^^?だから顔ナシ状態の子も自然と多くなるんでしょうね。
ああ、近くだったらhoppetanさんに教えを乞いに行きたい>▽<
私はとにかく編み目が歪むので、それをごまかすために服を着せるという姑息な手段に出ております。。。

招き猫風、『招き猫のあみぐるみ』という本があまりにも可愛くてその通りに編んだんです。が、「顔くらいはオリジナリティを出さないと♪」という私のいつものいらんことしーの癖が出て、あんな虚ろな表情になってしまいました(汗)


**アンチョビレさんへ**

>「若く見えて、今っぽくて、潔い髪型にして」

それ、良い!>▽<
まさにそんな髪型に私もしたい~~!
あ、でも”潔い”ってのはショートスタイルってことでしょうか^^?
だとしたら私は今ロン毛計画進行中なのでこの部分だけはカット
してお願いしなくちゃ^^ゞ

真央ちゃん、残念でしたよね。。。(T^T)
せめて金メダルに届かなくても、カンペキに演じることが出来たら
良かったのになあって思いました。
私もガッカリして見終わったあと夕食のお買い物行くの気が乗らなか
ったです^^;

髪の毛多いの、羨ましい!
私はめっちゃ猫ッ毛なのでボリュームがある人羨ましい!
多い方が若々しく見えで良いですよ~~!


**maikさんへ**

maikさん、美容院が「病院」になってますっ(*^m^*) ムフッ
maikさんてばお茶目さんっv-238

maikさんはお会いしたときにもうすでにクリクリ巻き髪でしたよね♪
今回はどんな感じになさったんかな^^?
カワイコちゃんだからどんな髪型にしても似合っちゃうんだろうな>▽<

のっぺらぼうの編みぐるみ氏、できれば前の2体よりはもう少し可愛げ
のある顔に作ってやりたいです^^;
自分の顔を反映してか、自然と目が小さめになるんですよ。。。


**イヴさんへ**

イヴさんの髪はストレートなんですねー!
きれいなすっとんとんのストレートは、それだけでもう財産ですよ!!
羨ましい~!
私は中途半端な癖ッ毛なので、パーマ当てるにしても変にうねりが
出るので困るんです(涙)

犯人、たぶんおみそだと思います>▽<!
見てないけど、証拠も無いけど、たぶんヤツです(笑)

★お返事です★

2010.02.26.23:00

**harryさんへ**

↑hoppetanさんも書いてらっしゃいますが、正体がわかるまで
猫の水に浮いてる物体・・・かなりコワイです^^;
今度は一体何を拾ってきたん?!みたいな(笑)
乾燥した虫の死骸が水で戻されてた、とかじゃなくて本当に
良かったっ(T▽T)!

春って、なんだかイメチェンしたくなりません^^?
まだまだ私の中にも”オトメゴコロ”なる物が枯れずにちょびっとは
残ってたようです^^ゞ


**にゃもさんへ**

うーん、アライグマの憑依霊・・・けっこう色んなお宅の猫ちゃんに
憑依してますよねー(笑)
なんで浮かべたいんだろう???
獲物を水攻めにして完全に息の根を絶つ、本能とかかなあ。。。

にゃもさんも編みぐるみ、作る方だったのですね^^!
作った傍から惨殺されたら確かに悲しくなって作るの断念しちゃう
かも^^;
うちの猫たちは編んでる途中の部品とか、編みぐるみに詰める前の
ビニール袋に入ってるワタには興味を示すんですが、完成形には
まったく興味が湧かないようなんです^^;
そのおかげで猫友さんに作っていただいた編みぐるみちゃんたちも
無事でいられるので助かってはおります。

あ、次の集会・・・前回土日に出にくい私のワガママで平日にしてもら
ったので、次にやるなら土日にしか出られない(または土日の方が出やすい)人優先の会にしなきゃ、ですね^^!



**おかみっちょんさんへ**

完全に天然パーマの髪、天使みたいで可愛いじゃないですか^^!

私は中途半端に癖があるので、クリクリの癖っ毛か、スットントンの
ストレートだったらどんなに良かったか・・・と憧れております。

>ずぅぅーーーーーーっと真っ直ぐな髪にあこがれて73年。。。

え!おかみっちょんさん、”73年”は打ち間違いですよね>▽<?!
絶対おかみっちょんさん、私より若いはずやのにビックリしましたやーん(笑)


あ、私自身はまったくステキ系じゃないですよ~~(汗)
せめて髪の毛だけはプロの力に頼ってステキ風にしていただき
たいなー、というささやかなオトメの願いです^^ゞ


**Gaviちゃんへ**

「ステキ風に♪」っていうオーダーは、私があまりにも何を聞かれても
「お任せします」って応えてたので店長さんが「・・じゃあ、ステキな感じ
で」って言ったのを受けて「ハイ、ステキ風に♪」って返したのよー^^
にしても、こんなややこしいお客にも我慢強く応対してくれる店長さん
に感謝!だね(笑)

>おねえはねー、この前イタズラガキ風にされて(。。lll)ガーンしてたよ

え!イタズラガキ風?!(^m^ )
一体どんな感じだろう。。。むしろ拝見したいかもっ>▽<
でもGaviちゃんのおねえちゃん、溌剌とした爽やかさんなイメージだか
ら(スポーティーな・・)、きっとサバサバシャッキリしたヘアスタイル
なのでは^^?


我が家の場合、「やってはいけない食い合わせ」のように猫ごとに
「一緒にしてはいけない物」を忘れないように書き留めておかないと
だね~~^^;

No title

2010.02.26.23:18

かわえぇぇ!!
写真の下に「nico.(26)」って書けます!絶対いけます!
乳母は痩せるまで髪切りにいくのやめようと決めてみたところ
すでにぞろんぞろんに伸びてきました。。。。orz
でも程遠い・・・最近長州小力みたいになってきた今日この頃です。

ヤングコーンにみえるなぁw
こうゆうお菓子もあったような気がするなぁ
ジャイアントコーン?駄菓子やに売ってたカエルのパッケージのお菓子?
おみそちゃん、編み猫パーツ損壊罪ですぜw
遺棄までやった日にゃぁ、罪が重くなりますぜw

No title

2010.02.26.23:18

きゃあっ♪nicoさん、素敵~♪
ふんわり「ステキ風」が決まってますねっ。
こんな優しい髪形にあこがれるんだけど‥
いまだかつて出来たためしがありません(とほほ‥

nicoさんの編み猫さん、さすがいいアジ出てますね。
白い子はぷっくり具合といい、なんだかごくうみたい♪
で、その途中経過のものをおみそちゃんに攫われたと(笑
でも現行犯じゃありませんもんね~~。
ウチのデイジーは、口にフェルトのもわもわがついてるんで
モロばればれです(笑
どちらもチト変わったものに目がないよーですねっ(爆

No title

2010.02.26.23:59

nicoさん「ステキ風に」って言うのはアナタにお任せよ!
と言ってるんですね?
nicoさんも勇気あり、お店の人も遣り甲斐ありで少々の時間オーバー
も頑張るでしょうね?
とても春らしくてステキですよ!

ウンウン、確かにヤングコーンにしか見えませんね~
nicoさんの(ポン!と膝を打つ・・・)昭和風な会話で良いですね?

編みぐるみちゃんのお顔が楽しみ~

No title

2010.02.27.01:05

わぁ~nicoさん 髪の毛伸びましたねぇ~
ねこぶくろ会でお会いしたときから、見てませんものねぇ
似合ってますよ(@^^)/ お嬢さんになってますよ!(^^)!

《すてき風》って言ってみたいな^_^;
多分 噴出されるだろうなぁ~_(._.)_

編み猫さんの片手が《明治のカール》に見えました(*'-'*)エヘヘ
この時間お腹空いてるから^_^;

3匹のお人形さん とっても可愛いですよ!(^^)!

★お返事です★

2010.02.27.09:27

**らもらさんへ**

わー(///∇///)ありがとうございますっ!
じゃあこれから我々”チーム同級生”は「26歳」で行くことに
しましょう!(笑)いやいや、らもらさんならマジでいけそうですよ^^

>最近長州小力みたいになってきた今日この頃です。

いやいやいや!それを言うなら私の今の髪型なんてそのものズバリ、
「長州力」みたいですよっ>▽<;風呂上りとかね・・・^^;
らもらさんは次したい髪型とか決めてはるんですか^^?
何しても可愛いやろなー♪

おみそ、知らない人の間を引き回しの上、爪切りの刑!くらいの
重罪ですよね>▽<!!


**しおんママさんへ**

しおんママさんこそ、こういうふんわりヘア似合いそうですよ!!
ブログのお写真からモザイクを抜いて想像した私のしおんママさん
像からすると、間違いなく似合うはずっ♪

あ!ほんとだっっ!!
この白い子は招き猫のあみぐるみ、という本の編み図のまんま編んだ
んですけど、ごくうちゃんぽいですね!
ということはちょっと変えるだけでごくうちゃん型招き猫になれる
はず!今度トライしてみます~^^*
フェルトは、動物さんは好きそうですよねー(笑)
デイジーちゃん、お口の周りにモワモワいっぱい付けてバレバレなん
ですね^^;
その辺があどけない子どもちゃんぽい油断っぷりで可愛いです♪
うちのシマシマ猫はしれ~~~っと悪事をやらかすので、ため息が
出ます・・・(;´_`;) ハァ・・


**クニさんへ**

>「ステキ風に」って言うのはアナタにお任せよ!
と言ってるんですね?

ハイ^^!その通りです~。
こういう漠然としたオーダーをする時の心得として私が自分で自分に
決めてるルールとして、どんな風になっても文句は言わないって決めて
るんです。
でも、上手なのでヘンになったことは一度も無いです♪
お任せした方が新鮮で楽しいのでいつも任せっきりです^^ゞ


あ>▽<;やっぱり私の言葉遣い、古いですよね・・(汗)
そうなんです。そういう家で育ったので、ついハンガー=”えもんかけ”
、スプーン=”お匙”、マフラー=”襟巻き”とか言っちゃいます_(^^;)ゞポリポリ


**itsukoさんへ**

伸びました~^^!
お会いした頃も「ロング化計画」の途中だったので伸ばしてる最中だっ
んですが、更に伸びました^^
まだまだあと15センチくらいは伸ばすつもりで頑張ってます♪
でも元来飽きっぽいのでただひたすら伸ばすことに飽き飽きして、くりく
りに巻いてもらって気分転換です(#^.^#) エヘッ

itsukoさんも今度ぜひ「ステキ風に♪」ってオーダーしてみてください!
向こうはプロなので、アイディアの抽斗いっぱい持ってるから絶対
ステキ風に仕上げてくれるはずv-238

水没した編みぐるみの片手、ふやけきって膨張したカールにも
見えますね~~^^←私もまだ朝ごはん前なのでお腹が空いているの
であります。。。(≡ω≡)

No title

2010.02.27.18:17

ふんわりカール、春っぽくて素敵です。
カラーも綺麗だなぁ。
「ステキ風にしてください♪」ってオーダーするのいいですね。
私は『お任せで』って言っちゃいます。
だって理想通りにはいかないし、その道のプロに委ねちゃう(爆)

編み猫さんの片手だったんだぁ(笑)
てっきり猫ジャラシの先っぽかと思いました。
右端の子、招き猫さんみたいでかわいいなぁ。
容疑がかかってるおみそちゃん、どこにいるの?
ベランダ?洗面台?

No title

2010.02.27.20:37

なんとっ(*´ -`)(´- `*)アーン
すぷり~んぐなふんわり感っ。良いです!!!
似合っておりまするぅ~(〃▽〃)
わたしも次の金曜日に実は予約を入れてるのですが
もう 数日前から何風にしようか(笑)迷ってるところなんです!!!
あーステキ風にしたくなって参りましたぞぉーーーーー


ヤングコーン事件に
真っ黒事件↓(≧ω≦)
春になると 何かと活動的になりますわねぇ~お嬢様方っ(*´艸`*)ウフフッ
って。。。(¬_¬)チラッ
あ。。証拠がないんでしたね・・(・Θ・;)汗汗

向かって右の白い編みぐるみちゃんが ちょっぴりどすこいな感じで
ファンになりました(笑)

No title

2010.02.27.21:25

ずいぶん、出遅れました。
最初、「ヤングコーン」がわからなくて
「キャラメルコーン」の新製品?それにしては、古いネーミング。
「ヤング・フランケンシュタイン」って映画があったな。とか
「ぺヤング・ソース焼きそば」が食べたくなったりしていましたが・・・

さきほど、ようやく思い出しました。あのチビっこい、とうもろこしのことですね。
これで、安心して眠れます。ZOO・・・ZOO・・・・

おっと!寝てはいけない。
シマシマ猫、猟奇的編み猫片手誘拐および水没事件でしたね。
まあ、そんなこともありますよね。おみそちゃん。
うちのクロも、らもらさんのテトラを水没させたことがありますし、
カリカリは、時々、ふやかしています。

No title

2010.02.27.23:09

nicoさん 夏頃より髪がのびましたね
かわいいほっぺ!!

しましまさん 愉快なことしていますね!!

あみねこさん いろいろあって
かわいいですよ~

No title

2010.02.28.11:01

わかるわかる~!!私も職場のスタッフルームに毛糸とかぎ針を
袋に入れて置いておいたら、ひと仕事している間に遊びまくった
らしく編みかけのもの&毛糸が床に散乱していたと父が片づけて
いました。しかも猫の唾液つき。当然、その部分はゴミ箱へ。。
でもって、編みかけの編みぐるみ、私も1週間とか(下手するともっと
長い間)そのままになったりしております^_^;
↓おこげちゃんの墨スプラッシュ事件、これもよ~くわかります。。
考えただけでも恐ろしい。nicoさん、朝から大変でした(>_<)
そういえば小さい頃、お習字に行くと母から「なんであんたはお習字
の後、こんなにあちこち墨だらけなの?」と言われたのを思い出しま
した。
それにしても、墨の猫絵、素敵です!!これに負けずまた描いて
見せてください(*^。^*)

★お返事です★

2010.02.28.12:55

**まめのお世話人さんへ**

お世話人さんも”おまかせ”派なんですね^^
一緒です~♪
プロの方が自分よりよっぽどたくさんのアイディア持ってはり
ますもんねー!

お世話人さんのような編みぐるみ達人の前に私の作品を晒すのは
かなりお恥ずかしいでございます^^;
招き猫風のやつ、そのものズバリ『招き猫のあみぐるみ』という本
の編み図の通り編んでみました♪
が、上げた片手が後ろに行き過ぎて「このツメでざっくり引っかいて
やろうか?!」というようなオソロシゲな威嚇のポーズみたいに
なっちゃっております。。。(T▽T)

おみそが居るのはベランダの流しの中です(笑)
寒風に晒された陶器の中にハダシで入るなんて・・・寒くない
のかしら^^;


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんも今週金曜日にヘアスタイルチェンジ!なんです
ね^^!
髪型どんな風にするか考えるのって楽しいですよね♪
私も考えるのはすごく好きなんですが結局決められず、行ってから
美容師さんに頼りきりになっちゃうんです。毎回(笑)
みけねこひめさんなら、どんな髪型でも可愛いですよー!
仮に、アフロにしたって可愛いと思う>▽<←マジで言ってます。
カワイコちゃんは得ですなあ*^^*

>あーステキ風にしたくなって参りましたぞぉーーーーー

うん!一緒にフワフワにしませんかー(=v=)ムフフ♪

猫の悪さ、気温の上昇とともに活発化しますねー(=▽=)
証拠はないけど・・・根拠はあるっっっ(爆)
絶対犯人はシマシマの方だと思います^^おこげは今までオモチャ
を水没させたりしたこと無いので^^

これが例の衝動買いしちゃった「招き猫のあみぐるみ」という本を
見て作った編み猫です^^
顔だけはオリジナリティを出そうとして、ウツロな表情になっちゃった(笑)


**クロpapaさんへ**

あはは!
ヤングコーン、ベビーコーンとか言ったりしますよね^^
私けっこうアレ好きです♪
他にも小タマネギとか芽キャベツとか、ミニチュアバージョン的
野菜にテンションが上がります(←コドモか?!)

ペヤングって懐かしい~>▽<まだ販売されてるのかなあ?
だいぶ長いこと食べてないなあ^^ゞ

クロちゃん、カリカリも水に浮かべてふやかすんですね^^
うちの猫はそれはやったことないなあ。
ちょっとコーンフレークとミルクの組み合わせみたいでオシャレな
朝食っぽいですよね♪


**blueさんへ**

髪の毛、一生懸命伸ばしてるんですよ~^^*
体がデカイので、髪の毛長い方が強そうに見えるかなって思いまして♪
最近特に服屋の若い店員とかにナメられて思いっきりタメ口きかれたり
するので腹立つので^^←そんな理由?!(笑)

編み猫、まだまだ挑戦し始めたところなので、どんな子を作ろうか
色々試行錯誤しております^^ゞ
上達したいな~~~。


**nyamuuさんへ**

あ、やっぱりですか^^!
猫って、同じ毛糸でも全く興味を持たない時と、ものすごくテンション
上がってかぶりつきになる時とありません?
全然興味が無いみたいだから油断してると、痛い目に合うんですよね^^;
にしても、nyamuuさんのお仕事中に被害現場を見つけて片付けて
くれるお父様、優しい>▽<!!

>しかも猫の唾液つき。当然、その部分はゴミ箱へ。。

ですよね^^;私もあの水没した片腕、そのまま台所のゴミ箱行き
でした(笑)
てゆーか同じ物をもう一度編みなおすのがめんどくさくて結局あの
あみぐるみは仕上げないことにしました^^ゞ

墨ってなんであんなに、ヘンなところに飛ぶんでしょうね^^?
私も学校のお習字の時間が終わって家に帰ってから捲り上げていた
はずのブラウスの袖部分に墨が付いててビックリしたこととか
あります。不思議ですよね~~~>▽<
墨汁画、また溜まってきたらご披露しますねー♪
ヘタクソですが、笑いながら見てやってくだされ~~^^ゞ

No title

2010.02.28.23:28

いつも
たっぷり心温まる
コメントいただき感謝です

忙しくなり しばらく平日は
コメントだせないかも・・・です
すみません

No title

2010.03.01.05:49

おはようございます。
nico.さん、きれいですね~。
フワフワの髪、いいなー(*^_^*)♪
ヤングコーン、最初拝見した時は本物かと思いました。
まさか編み猫さんのお手手だったとは(T_T

おみそちゃん、編み猫さんが可愛すぎて、
ついやりすぎちゃったのかな。
テレビの前の編みニャンズも素敵ですね♪
白色の子、好きです♪♪

No title

2010.03.01.10:59

素敵風オーダーで見事に素敵に仕上がりましたねぇ~。
私も昔はクルクルにしてたこともあるんですが、
腰痛めてから、パーマの時間の長さが・・・
30分くらいでやってくれればなぁ~って、いまどきカットでも
30分じゃ終わらないですよね。

うちのヒヨコしゃん事件のヤングコーン版!?
なんで水に入れるんですかねぇ~。
お洗濯のつもり!??

★お返事です★

2010.03.01.18:09

**blueさんへ**

年度末ですからね~~!
お忙しいとは思いますがお仕事頑張ってください^^
もちろんコメントとか、全然気にせんでくだされ^^*


**スウさんへ**

とんでもないです(汗)最近自分のキタナさをちょっと反省しまして
自力ではなんともならないのでお友だちに”オシャレ指南”を求め
たりして、ちょっと努力しようかなあと思ってる次第です^^;
どんどん「オバハン」よりは「おっさん」の方に近寄りつつあります(笑)

ヤングコーンにソックリでしょー>▽<?!
私も最初はヤングコーンとしか思えず。。。でもヤングコーンなんて
買ってないし、ヤングコーンにしては巨大だなあ、と(笑)
正体がわかるまでは触りたくないし^^ゞ

白い子、ちょっと目がコワイんです。。。(T▽T)
じーっと正面から見ると呪われそうというか^^;次に作るときは
もうちょっと可愛らしい表情にしてやろうと思います♪


**桃とらマンさんへ**

パーマ&カラーすると4時間近くかかりますからねー。
私もちょっと腰痛持ちなので、辛い気持ちはわかります!
この髪切った日は私ゴハン作らなくて良い日だったので調子こいちゃった(笑)

30分だったらかなり助かりますね^^!
でもちょっと不安にもなるかなー^^←フクザツなオトメゴコロ♪

そうなんですよー!
うちのおみそもオモチャを水に漬ける癖が仔猫の時からありまして><
ネズミのオモチャの溺死体を何度拾ったことやら。。。
どんな理由で水に漬けたいのか、一回聞いてみたいですよね^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
