スポンサーサイト

--.--.--.--:--


近いんでは?の巻。

2010.03.01.18:35

おこげがトイレをしてる写真です。



お食事中の方、すみません。あ、でも不浄な物は写ってないのでご安心を^^←当たり前やろ。



いつもは

okoge100301_4.jpg

ヤジルシの方向を向いてするんですけど。


この時はなぜか顔と壁の距離1センチのところで頑張ってはりました。

okoge100301_1.jpg
okoge100301_2.jpg
okoge100301_3.jpg


なんか無性に可笑しかったんです。




・・・・しょ~もな~~~!!(って自分で言っておきますね^^;すみません)


ちなみにおこげのう〇こさんの時のポーズ、相変らず一本足打法です。(前足と片方の後ろ足はトイレの縁にかけてします。)



<今日のプンプン!>

今日昼間スーパーのレジに並んでたら、私の前に並んでた誰かがレジ前に置きっぱなしにしていたカートを後ろの母娘連れが(多分私が置きっぱなしにしたと勘違いしたらしく)私に向かってガシャーンと押して「置きっぱなしやん!迷惑なっ」と言い放ちました。
カートが腰に当たって痛かったのでチョー腹立って「痛いなあ。ソレ置いたの私じゃないんですけど〈キ`ョ´〉 ムッ!」と若干低めのトーンで言い返したんですけど、謝りもせず2人してブツブツ言ってました。


ついでにこの間は、主人と二人で歩道を歩いてたら自転車に乗ったオバハンに「ちょっとちょっと!まったく~~~。左側を歩きなさいよ!」と怒られました。

いつからこの日本国は歩行者左側通行になったんや?!


初対面の人にナメられやすい自分がヤです(T^T)


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




*        *        *        *

■篤く御礼申し上げます!■

<さやちゃんの手術費用、目標金額達成!>

募金をしてくださった皆さん、ご自身のブログで取り上げて下さった皆さん、応援してくださった皆さんに心よりお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました!

さやちゃんを救う会

▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.01.19:52

おこげちゃん、ウンPの最中でしたか!!
そうそう、我が家のNさんもおこげちゃんと一緒で、
一本足打法だったりするんですよぉ(笑)。
仲間が見つかって、ちょっと嬉しかったりします♪
スーパーの人にしても、自転車の人にしても、
なんだか先に怒ったモン勝ちって感じでイヤですよね~~。
関西に住むようになって、私もしばしば感じていることだったりします。

あにゃあ

2010.03.01.20:49

どうしていつもと違うところを見て
おトイレしてたんだろうにゃあ?
目の前の壁を見ながらしてたんだ。
かわいいにゃあ。

No title

2010.03.01.21:15

>初対面の人にナメられやすい か。。。( ̄▼ ̄|||)
世の中には 「あ コイツになら勝てる!」 って思う人がいるんですよ。
ある種のかんちがい野郎です。
そーいう人に限って 打たれるとヘナヘナと弱かったりするものです。
nico.さんは 見た感じが優しいので(←実はそーじゃない  と言ってるのではないよ!)
標的にされやすいのかもしれないですね。
それか 幸せそうなオーラが出てて それにヤキモチ焼いてる人がいるとか。
そーいう連中は放っておきゃーイイんですよ。
お腹の中で「フン 本気出せばnico.はつえぇーんだぜいっ」 って思ってる方が
ずっとおかしくない?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ くっくっく。
あ、さっちーはいつも男らしく壁に向って用を足してます。

No title

2010.03.01.21:26

こんばんは。
おこげちゃんの貴重映像がっ(>v<!
この日は壁に向かっていたんですね~。
こういう姿も可愛いニャ。
スーパーや歩道でのお話、悲しいですね。
濡れ衣を着せられるのって本当つらいですもん。

No title

2010.03.01.21:34

猫のおトイレ中の姿は
まさに「真剣勝負!」って感じで緊張感があって面白いですよねw
こちらも、近くで物音をたてるのがはばかられるようなw
急に部屋にはいって、うんP中だったりすると
「あ・・・ごめん・・・」って言ってしまいますw
おこげちゃん、なんとなくそのポーズが落ち着いたんだよね~^^

カート置き去りにする人間の気持ちが全く理解できませんが
だれかれ構わず怒鳴る人間もうんざりですね><;
しかもぶつけるって・・・お母さんがそんなことしちゃイカンです(汗

私も、過去に歩道を歩いていると後ろから激しくベルを鳴らされて
自分の真横を結構な速度で走り去っていこうとしたので
「自転車は車道走るか、歩道じゃ降りろよ!!」っと怒鳴ってしまった事がありますw
咄嗟に足で後輪に蹴りを入れようとしたのは若さゆえです^^

自転車のポジションって微妙なのはわかりますが、
運転者は歩道では謙虚になって欲しいもんですね><;
道交法違反なんだよ~ぅ

nico.さんの旦那さまが穏やかな方でなにより・・・
うちのおとうはんだったら、何をするかわからなくて恐ろしいw

No title

2010.03.01.22:10

おこげちゃんすごいスタイルで(笑)
こういう風に、トイレの壁?部分に手をかけて
する体制ってうちではまだ見たことなくって・・・
しかもおこげちゃんは向きもあえて狭い方だし・・
これは、おこげちゃんには悪いけど、撮影タイムに
なっちゃいますね!!

なんかイライラすることがいっぱいあったんですねぇ~。
私自転車通勤なんですが、向かってくる人たちが
よけてくれたことはないかも(笑)
いつも自分が止まって道あけてます・・・

No title

2010.03.01.22:11

あはは、なんか窮屈な体勢ですね。
うーん、集中したかったのかな???
私の場合なめられると言うより、
変な人に話しかけられ易いです。
ディズニーオタクの兄ちゃんとか、鉄道マニアとか^^;
でも最近は病的な人も多いから、気をつけないとね。
おばちゃんの場合はただ厚かましかったり、
自分が法律だったりするだけで害は少ないんですけどね。

No title

2010.03.01.22:41

**Chocolatさんへ**

ノアちゃんも一本足打法ですか^^!
私も仲間が見つかって嬉しいです(笑)
ついでに我が家ではおこげは最初はちゃんと両足着けてやって
たのに、おみその一本足打法が伝染しちゃったみたいでして^^;
Chocolatさんちのあとの2ニャンちゃんは影響されることなく
2本足打法なんですね^^

Chocolatさんも元々は関西の方じゃないんですね~^^
私も元は静岡県民です^^て、今ではもう関西に住んでる年数と
その前と、同じ年数になりましたけど。
怒ったもん勝ちって腹立ちますよねー><
私もいつも「ああ、あのときこういう風に言い返せば良かった!」って
その日お布団の中でものすごく悔しくなります(笑)!


**harryさんへ**

オシッコの時は、色んな方角を向いてやるんですが、大きいときは
大抵決まった方角なのに・・・気分転換かしら(笑)?
たまには新鮮な気分でトイレしたかったのかもしれませんね^^

でもなんか一生懸命ふんばる姿、面白くて~~>▽<
お目汚しですみません^^;


**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんのコメント読んでちょっと腹の虫が収まりました!
ありがとうございます~^^

ねー、勘違いヤローですよね。ああいう連中はっ。
こっちが人目を気にしてオトナな態度取ってるのを良いことにやりたい
放題なんですよね><

>お腹の中で「フン 本気出せばnico.はつえぇーんだぜいっ」 って思ってる方が
ずっとおかしくない?

ですねっ。
お腹の中で人様には聞かせられないくらいの罵詈雑言を言って
ガマンすることにします←どんなん?^^

さっちーさん、いつも壁を向いて真剣勝負とは(爆)
オトコだねえっ!かっこいいv-238



**スウさんへ**

はい。
なぜか壁にむかってスックと屹立してはりました(笑)
一体なにゆえあのポーズなのか、あの方角なのか・・・ナゾです^^;
でも可愛いでしょ~~~^^←親バカと笑ってやってくだされ~

濡れ衣、気分悪いですよね><
人生生きてればそういうあらぬ疑いかけられることもありますが、
なるべくならそういう目に合わないようにしたいものです。。
それに、なんであんな乱暴な母娘連れに出くわしてしまったのか、
自分の不運が恨めしい(とほほ、です。。)なかなか居ませんよね?
いきなり他人めがけてカートぶつけてくる人^^;

No title

2010.03.01.23:00

あははは≧▽≦
おこげちゃんすごい!!ってか壁と近!!!
しかも踏ん張ってる???
家の秀吉はいたって普通なのですっごく新鮮です~~~≧▽≦

え~~~!!!なんかやな感じですね~~!!
人にぶつけておいて、しかもnicoさんじゃないのに
注意するぐらいなら、ぶつけた事とか間違った事、ちゃんと謝れよ~~~って感じですよね(--〆)

★お返事です★

2010.03.01.23:07

**らもらさんへ**

>「あ・・・ごめん・・・」って言ってしまいます

うんうん!わかる~~^^
一点、空を見つめてる様はなんとゆーか・・・サムライ?!(笑)
特にうちの場合おみそが神経質なので、集中力を乱したら途中で
ストップしそうなので、息を殺してさりげなく応援しております^^ゞ

そして!
実は短気で「売られたケンカは割と買いたい」タイプの私ですが^^、
らもらさんも意外と闘志満々な方だとわかってちょっと嬉しいかもー(笑)
らもらさんも、見た目がかなり優しい雰囲気だから理不尽な目に会い
やすいのでは?

自転車は本当に最近マナーがなってないですねー。
あまりにもヒドイやつには「転べ!転べ!」と後ろから怨念を送って
しまいます(←ヒドイ^^?)
昨今では子供は歩道を自転車で走っても良い様にしようっていう
動きもあるみたいですけど、どの程度の”子供”なんでしょうね?
そりゃ、ヨチヨチの子は当然歩道で良いけど・・・小学校の中高学年の
男の子なんてものすごいスピードで走ったりしてるじゃないですか?
あんなんが歩道走られたら余計お年寄りとか小さい子・妊婦さんが危ないですよね><!

あ。。。うちのダンナ怒るときは怒りますよー(´ェ`;)ゞ
まあ滅多にキレないのが救いですけどキレたとたん口調がガラリと
変わって軍鶏みたいな「喧嘩上等」モードになるので・・ヤです^^;


**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんととらちゃん、四足全部おトイレの中に入れてしますか?
そういう子の方が多いのかな?
それとも以外に我が家の猫どものような立ち姿勢の子も多いのかしら^^?
一回どっかの猫のトイレメーカーさんにアンケート取って欲しいですね♪
←単なる私の興味だけで言うております^^ゞ

桃とらマンさん、めっちゃエエ子や~~~>▽<
もう、イメージどおりで・・・桃とらマンさんの変わりに私がその道を
譲る気のない無法者たちを「オラオラオラ~~!」と跳ね除けて
あげたいっ>▽<!!!
世の中みんな、桃とらマンさんみたいに譲り合いの精神持ってくれてる
ともっと住みやすい世の中になるのにねえ。。。(嘆息)

No title

2010.03.01.23:24

おこげさん、そんな体勢できばれるんですか~?
アンちゃんはウンPの時には「人生とはなんぞや・・・」みたいなすっごくムズカシイ顔をしてやってます。
カートをぶつけてきたヤツ、そんなヤツは小さな枠の中でしかデカイ態度に出れないんですよ。
「お母さんのような大人になっちゃダメよ」って娘に言ってやればよかったのに!
たぶんそれを言ったら、その子の心には一生傷のようなものが残るかも知れないけど~(汗)
人の言うことをちゃんと聞ける子だったら…の話だけど。
自転車オバサンには、「よけたって、アンタの体じゃ歩道を通り抜けられないわよ!」って言ってやれぇ~!
たぶん、喧嘩になるだろうけど~(汗)。
世間に出たら、肩をいかり肩にして、胸を張り、がに股で歩きましょう。
そしたら怖がって誰も文句を言いませーん。
…その姿は私です・・・(汗)

★お返事です★

2010.03.01.23:32

**ANKOさんへ**

>変な人に話しかけられ易いです

あはは!ANKOさん、きっと人の良さが滲み出てるんですよ^^!
この人なら聞いてくれるって思わせる何かがあるのではない
でしょうか。

私はなぜか見ず知らずの人から時刻を尋ねられることが多いです^^
時計顔なんかなあ(笑)

アブナイ人は、確かに警戒しないとですね~~><
なんか、世知辛い世の中ですよね。。。


**maikさんへ**

秀吉くんはきちんとトイレに収まって、出す物出すんですね。
うちでは二匹ともがあの”一本足打法”なので・・・そのオーソドックス
な姿勢が恋しいです(笑)
おみそが先にやってたのが、おこげにうつっちゃったんですよ。。。
特別仲良しじゃないくせに、ヘンなとこだけ似るんで困ります^^;

スーパーのオバハン、謝らせたかったあ><!!!
今思い出しても悔しいですう。。。
でも、想像もしてないようなことが起こると人間咄嗟になかなか言い返
せないもんですねえ~~(T^T)

No title

2010.03.01.23:57

おこげちゃん、全く立ったままではないですか(笑)
それも、凄く真剣そう~
家はチビがドームつきの入り口で片足を入り口にかけ用を足します(笑)

スーパーでの出来事、う~ん、凄く嫌な人たち~
私でもプッツンです・・・
多分、一日中ブツブツ言ってるの思います(ブツブツ・・・)
結構、大阪のオバサンでこういう人が多いです・・・・
nicoさんが可愛いからキット焼きもち焼いてるんだと思います!!!

No title

2010.03.02.00:15

うんうん そう言う時ってあります
最近特にレジ待ちのマナーが悪い人が多いですよ
まだ私の買い物をバーコードで計算してるのに、押してくる人とか
平気で割り込んでくる人とか(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
それなりのお返しはやっておきますけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

nicoさん 優しいし、お顔も優しさ出てるからね(*^_^*)

でもそんな人ってきっと不幸なんだなぁ~って思っておきます

おこげちゃんの禁断の写真(^w^) ぶぶぶ・・・
うちもチャッピーがウンピの時だけ、同じポーズです
終わると「キャア~バッチィ~(>_<)」って埋めもせず逃げて行きます
それを片付ける私って何なんでしょうね^_^;

No title

2010.03.02.00:53

おこげちゃん、無我の境地ですなぁ。
真剣でほほえましいです♪

どこにでも非常識な人(親子で非常識なのも結構居る!)って居ますよね。。。
そんな人に出会った時、ほほえんで『よし、よし、好きになさい。』とスルーすればいいのですが、ワシは結構チっ!!とか言ってしまいます♪ (←可愛く書いてもダメ!)
歩道を歩いてて後ろからチリリンって鳴らされたら、立ち止まって振り返って『はぁっ!?』っていう顔します♪ てへっ♪(←さらにダメ!)

自転車は歩道走るなーーーっっ!!!
心の狭いワシ。

No title

2010.03.02.01:09

(* ̄m ̄)ウフッ 場所どり決めてから、いざしてみると(ノ ̄□ ̄)ノおぉっ! ってことあるよねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おこげちゃんも「( ̄□ ̄;ハッ こっち向きにするんじゃなかった!」・・・って後悔しいたりして(* ̄m ̄)ウフッ
アタシも一本足打法だよ!
おねえがおトイレ洗う直前はけちってお砂少ないからさー、のっかってトイレがぐらって傾くことがあってヤになっちゃうよ・・・…┐(-。ー;)┌ フウッ

きっとnico.おねえちゃん、やさしそうだから、なめられちゃうのにゃあ!
今度そういうことがあったらアタシに言うにゃ!
シャアしたげるにゃ!

No title

2010.03.02.01:34

おこげちゃん、1本足打法スタイルでウンPするんですね~。
1本足で踏ん張れるのが面白いですよね。
両足の方が按配いいよーな気もするんだけど‥
何を隠そう(隠さないけど)ウチのデイジーも片足上げて
壁のところキワキワにウンPするんです~~(笑

私もワンコと遊歩道で散歩してると、自転車に乗った人に
よく会います。遊歩道って自転車ダメなんですよね、ホントは。
なのに「すみませ~ん」とかいって道の端に寄ってしまいます。
堂々としてていいのに、なぜか低姿勢になってしまうんですよね(笑
とーちゃん曰く、譲って丸く納まるんならそれでいいんじゃないかって。
でもいつかはいいたい。声を大にして。
「歩道は自転車乗り入れ禁止じゃーー!!」と。
いつかっていつなんだろう‥(爆

★お返事です★

2010.03.02.09:13

**アンチョビレさんへ**

おみそとおこげ、姉妹とも大きいときがあのポーズなんです^^;
あの方が力が入るのかしら、意外と???(笑)

>アンちゃんはウンPの時には「人生とはなんぞや・・・」みたいなすっごくムズカシイ顔をしてやってます。

あっはっは~!!
わかります。横で思わず「色即是空、色即是空・・・」と唱えたくなり
ますよねー^^
ニャンコにとってトイレタイムは勝負タイム?!

ならず者の母娘、娘の方ももう大きくて・・とゆーか赤ちゃん連れで
した。お手本にならなきゃいけないのにあんな態度取るなんて・・・
きっと代々そういう教育方針なんでしょうね(=_=)

>世間に出たら、肩をいかり肩にして、胸を張り、がに股で歩きましょう。

うん!今度からそうします!!なるべく強そうに歩きます^^!
アンチョビレさん、師匠と呼ばせてくださいっ(笑)


**クニさんへ**

すごい格好ですよね^^;
あれでちゃんと出せるのがスゴイ(笑)
チビたんはドーム付きのトイレでも片足出しますかあ>▽<
なんか想像したらめっちゃ可愛いんですが。。。♪

昨日の一件、思い出すたびに腹が立って、思わずお風呂の中とか
で「今度同じシチュエーションに遭遇した時のために色々今から
シミュレーションしておこう」とか考えちゃってました^^;

いわゆる”大阪のオバチャン”、強烈な人居ますよね~^^;
インパクトが大きすぎて他の大勢の善良な大阪のご婦人が霞む
んですよね^^;


**itsukoさんへ**

ええ!まだこっちがお会計してるのに押してくる・・ていうか割り込んで
くるなんて><!!
それもかなり腹立ちますね~~~。

>それなりのお返しはやっておきますけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

あはは!itsukoさんも優しいお顔してなかなかやりますねっ(笑)
うん。でもああいう非常識な連中には口で言っても通じないから
実力行使がベストな戦法なのかも。
私も実はけっこう短気で口も悪いので、自覚がある分なるべく自分を
抑えようと努力するようにしてるんですが・・・・コチラが言わないと
余計付けあがる人のなんと多いことか!と気付かされました><
ある程度の反撃は必要ですね。

>終わると「キャア~バッチィ~(>_<)」って埋めもせず逃げて行きます

そうそう、そうなんですよね。
猫って自分が出したもん、キライですよね(笑)
うちのおこげも終わった後「嫌~~、嫌~~なんか出た~~!
早くナイナイして~~~><!」と取り乱します^^;
自分が出したくせに・・・(=▽=)


**とろろ姉さんさんへ**

猫はトイレの時、なんの修行も積んでないのにきっと「無」の境地に
達することのできる生き物だと思います(笑)
おみそは、般若みたいな”業のカタマリ”みたいな顔してトイレします
けど・・・^^;

姉さん、意外~~~!
姉さんは絶対「ほほほ♪」と笑顔とオトナな態度でスルーするタイプ
だと思ってました^^!こっち側(て、どっち側???)だったんですね(笑)心強いです^^

自転車、あまりにも堂々と歩道走るヤツが多いからたまに「ついに
自転車は歩道という交通ルールになったんか?」って思うくらいです
よね。
なんかものすごーく気の利いた反撃のコトバを見つけたい>▽<;!!

No title

2010.03.02.09:26

**Gaviちゃんへ**

あ、Gaviちゃんも一本足打法なんだね~♪
けっこう居るね、一本足打法の仲間^^*
アレってやっぱり・・・その方がよりきばれるってことなのかなあ??
人間からするとかなり疑問の余地のあるポーズなんだけど(笑)

私もお掃除前はケチって砂少なくしちゃう(汗)
Gaviちゃんのスリリングなトイレのお話聞いてちょいとオニギリズにも
申し訳なく思います(けど、やっぱりこれからもケチってしまうと思う^^;)

私、多分優しそうというよりは気が弱そうに見えるんだと思うんだよね
ー。。割と猫背だし^^ゞ
そおか!今度から猫さんたちを見習って「フシャーー!」しちゃえば
良いんだよねっ♪
ある意味それ・・・効果絶大かも(みんな怖がって逆に近寄ってこな
いかも、笑)


**しおんママさんへ**

ええええ!!(かなりのオドロキっぷり)
デイジーちゃんも一本足打法?!
ワンちゃんでは・・初です>▽<!!それ、珍しいですよね?
デイジーちゃん、やっぱりなかなかの個性派ガール♪今後の更なる
成長が楽しみです^^*

やっぱり壁ギリギリのところにするのは、その方が安心感あるから
かしら?
トイレの時って動物が無防備になる時でもあるから、壁に守られてる
方がいいんでしょうねー。

しおんママさんはやっぱり、道を譲ってあげるんですね。優しい方は
そうなっちゃいますよねー。
旦那さん、オトナ^^!!
うんうん。本当はそのくらいの心のゆとりが欲しいです~。

でもねー、悔しいものは悔しいですよねっ。
私もいつか、「一言でスバッ!とクールに切り裂く」ような反撃文句
を考え出して、言い返してやるのが夢です^^!

No title

2010.03.02.16:16

おこげちゃん、立ってる!?w
これ・・すごいなあ・・。
どうやって力んでるんだろw

うーん。カートの件はまあ・・勘違いで仕方ない(私もたまにあるので)にしても、歩道は・・というか道全体歩行者優先ですけどね^^;
ちなみに、私は性格悪いんで、歩道で歩いてるときは自転車に道ゆずりませんw
轢かれて怪我したら困るんですけど、歩道は歩行者のための道で歩行者が譲るための道じゃないですからね~。
自転車で走りにくかったら、押して歩け!って心境です^^;;

★お返事です★

2010.03.02.17:23

**たまさんへ**

アクロバティックでしょー(笑)うちの猫はふたりともこうです。
何がまともなのか、最近わからなくなってきてます^^ゞ
でもこのポーズでトイレする子、そこそこ居るみたいデス。
あれ、人間に置き換えるとすごい姿勢ですよね>▽<

うん、勘違いは誰にもあるからねー。でも「違う」って言ってるんだ
から間違ったこと謝れやー!って思っちゃうんですよね。しかも
良いオトナがいきなり見ず知らずの他人にカートぶつけるって。。。
情緒不安定か?!みたいな^^;

自転車のマナーの悪さに憤ってる方、けっこう多いですね。
自転車でも怖いけど、ものすごい狭い道をギュンギュンにスピード
上げて走り抜ける自動車も怖いです。
私も譲るのイヤだけど、そんなマナーも知らんアホに殺されるのも
やだしなー、という葛藤をしてます~^^;

No title

2010.03.02.22:18

見事な一本足法っ (≧∀≦)キャハッ
それにしてもぉ~
大きい時にこの体勢って
おこげちゃんのバランス感覚は素晴らしいですよねぇ(〃▽〃)
わたしなら。。。後ろにひっくり返りそうです(爆)
と書きながら
ひっくり返る自分を想像して笑いました(* ̄m ̄)プププッ

nico.さんの今日のプンプン!コーナー(←勝手にコーナーにしましたw)
その場にいたら このハチキンが土佐弁でっ!
『置いたがは 私じゃないきっ! 人のせいに せんといてっ!!!』
と 言うちゃお!!!
でも こういう時って
言い返さなくても 言い返しても結局夜になって 何だか口惜しい気分になりますよね><
きっと そのお母さんは何か別のことでイライラしてて
つい素敵な女性にあたってしまったのかも。。。今頃反省してると信じてます☆
あ^^;わたしは やたらの【老若男女-若】 の方々に話しかけられます(笑)

追伸:実は以前本気でアフロ↓に憧れました(爆)

No title

2010.03.02.23:19

わははははははははははははは(*>▽<*)
おこげちゃん、とないしたん?(爆)
とってもしにくそうなんですがww
 
 

>初対面の人にナメられやすい自分がヤです(T^T)

私はそんなnico.さんが好きよーっ(〃▽〃)
nico.さんって静岡県出身だったんですね。
静岡の人って、どうも関西がなじみにくいみたいですね。
花月とか見たことない人多いし。
ってか、放送してないしっ。
 
静岡に住んでみて、おっとりして名古屋に戻ってきましたよ(*>▽<*)

No title

2010.03.03.00:30

たまにはポーズを変えてなさりたかったのか…。
うちの黒猫も立ってするんですが、これって黒猫界で流行ってるのかしら…。
しかし、これはどう見てもなさってるは思えないポーズですねw

No title

2010.03.03.01:20

おこげちゃん、影が近すぎないのかしら^^;
うちの子もそうだケド
うんpの時って真剣な顔してますよね。
私もついついみちゃいます^^

スーパーの人、確かめもしないで
決めつけるなんて最低ですよね。
自転車の人も外国の人なんでしょうかね。
歩行は右だって決まってるのにね。
nicoさん、どんまい!どんまい!

No title

2010.03.03.12:27

なんともオリジナリティー溢れるうんちんぐスタイルですね(^u^)
矢印の方向に誰かいたとか、何か事情があったんでしょうか(^^;
猫のトイレ中って真剣でおもしろいですよね^^

自転車が歩道を走る時は
車道側をいつでも止まれるスピードで走らなけらばいけないのです!
ベルを鳴らして歩行者をどかすなど言語道断!
自動車免許更新の講習で先週聞いてきたばかりですよ!!
歩道は歩く道です!

初対面の人にナメられやすい・・・私もです~(T^T)
露店で売ってるみかんを「買おうかな~」とながめていたら
隣にいた見ず知らずの奥さん(客)に「ほら」と試食のみかんを渡されました。
ボケ~ッとしてたんでしょうか、私。。。
遠慮なく食べましたけど(^^ゞ

No title

2010.03.03.14:49

今日のプンプンは、本当にプンプンですね!!!
初対面の人になめられやすい…
私は初対面の人に怖がられやすいので、正反対ですねー(笑)
きっと優しそうに見えるのでしょう…。。。。

一本足打法…(笑)

No title

2010.03.03.17:08

おこげちゃんウンの方だったんだぁ。
たしかに壁に近いよね(笑)
いつもの方向に誰かがいたとかw
結構高い位置から産み落とすんだねぇ。
φ(・ェ・o)~メモメモ
まめじろうはおしっこの時と同じように低い位置から産み落とします。(←余計な情報w)

スーパーと自転車の件、悲しいですよねぇ。
スーパーの方なんて子供の目の前で人にカートを当てるだなんて(汗)
そんな親を見て育った子供は…
ちゃんと言い返せたnico.さん凄い!!
私はあまり言い返せないの…。

★お返事です★

2010.03.03.20:20

**みけねこひめさんへ**

そうそう、「一本足法」でしたねっ^^
何も打たんもんねー(笑)
あはは!みけねこひめさんがこの姿勢でおトイレしてる図・・・
面白すぎるでしょう?!
でも試すときはちゃんとしっかりおトイレの縁に掴まってないとダメで
すよっ♪(←試さないって^^!)

”ハチキン”思わず調べちゃいましたよー!
語源にちょっとはしゃいじゃった(/▽\*)キャッ
”おきゃん”、とか”お転婆さん”って感じの言葉かな?
しかし土佐弁はカッコイイです!
龍馬の世界ですね~~v-238祖母が広島の出身で
広島弁の啖呵もカッコイイと思ってましたが、土佐弁もシビレます!
しかもみけねこひめさんみたいな美少女の口から出るとさらにステキさ
倍増やわ~♪

アフロ、やっぱりしようと考えたことあるんですねー^^
アフロが似合うなんて本当に特権階級みたいなもんですよ。
顔可愛くて小顔でスタイルもきれいで、しかも垢抜けた雰囲気を
持ってる人じゃないと似合わないと思う。
みけねこひめさんだったら絶対似合うと私が保証します♪


**riderさんへ**

しにくそうなこの姿勢、おみそもおこげも気に入ってるみたいなんです
よー^^;
無駄に凛々しいのがなんか面白くて・・(笑)

riderさんは以前静岡にいらしたんですね^^
私は伊豆半島の出身なので静岡でも山奥の民です^^
人口密度の低いところで育ったせいか人混みそのものに萎縮しちゃう
んです、今でも。自転車乗ってても田舎の道では滅多に人にも車にも
すれ違わないし。油断の多い人間に成長する環境が整っております(笑)

関西の雰囲気、私好きなんです^^こういうキョーレツなオバハンとか
オッサンとかも居ますが、大抵の人は人懐っこくて親切だし。
実際生まれも育ちも関西の友人がこの記事読んで「コワイ人おるなー。
読んでて私まで腹たったワ!」ってメールくれましたから、やっぱり
個人の性質によるんでしょうねー。
静岡の温暖な気候にあっても底意地の悪いネチネチした人も居ますも
んね^^ゞ


**にゃもさんへ**

なさってるとは思えないポーズなんですが・・・なさってます(爆)
虎徹ちゃんも立ちウンですか^^!
”黒猫界で流行ってる”としたら、黒猫の流行はどうやって伝播する
のか調べてみなきゃ!ですよね>▽<
やっぱり黒猫通信網?!

あ、でも我が家の場合このポーズは最初おみそがしてておこげも
マネるようになったんです。
なんでしょうね?見てて「コレだ!」って思ったのかなあ。おこげ・・^^;


**イヴさんへ**

近いですよねえ~。
人間の公衆トイレでも、観光地とかで時々ものすっごい狭いトイレとか
ありません^^?
で、壁があまりにも近くて落ち着かない、みたいな。
猫は壁とあんなに顔近づけて何も感じないのかしらって思いました^^

猫の真剣なトイレ顔、笑えますよね~~>▽<
顔のパーツがなんとなく全部下の方に集まりますよね(笑)


自転車のオバハン、おもいっきり日本人のオバチャンやのに、交通
ルールとは真逆のことを堂々と言い放っておりました( ̄へ  ̄ 凸
でも、そういう人に腹立ててる時間ももったいないですよね。
頑張って忘れるようにします^^!

No title

2010.03.03.20:47

うはは~(*/□\*) すごい瞬間ですね!
そう・・・無償に面白いですよね・・ふんばってる瞬間(笑)
うちのも 片足かけてしますよ!

スーパーの人!なんなの??
意味わからん!!
しかも親子連れってもうどうしようもないですね。

★お返事です★

2010.03.03.21:19

**hoppetanさんへ**

”うんちんぐスタイル”って懐かしい~っ
よく子供のころ言ってたなあ(←どんな子供だ、笑)

たぶん、私の推理するところによると、いつものポジションの足元に
おみそがオシッコをすでにしてたのではないかと。(私が片付けるの
忘れてたせいで)そこを踏むのがイヤで避けたのかもしれません。
・・いつもは平気でするくせにねー^^猫の行動は読めませんね。

>隣にいた見ず知らずの奥さん(客)に「ほら」と試食のみかんを渡されました。

おもしろい~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
hoppetanさんの場合、親切に世話を焼きたくなるような雰囲気を
醸してはるのかもしれませんね^^*

素直に食べるhoppetanさん、かわゆいっ♪


**徳馬さんへ**

徳馬さん、心も体も本当にお疲れなのに・・・ありがとうございます。
どうか、私なんかに気を使わないでくださいね。
今は何も考えられないと思いますが、失った栄養と休息を充分に
回復してください。
また元気で明るい徳馬さんのブログに会える日まで一ファンとして
いつまでも待ちますから焦らず無理せず、ゆっくりゆっくり回復して
ください。


**まめのお世話人さんへ**

おこげのは、高いところから”産み落とし”ます(笑)
パっと見は落石事故のよう・・・(=▽=)
おこげのブツはけっこう固くて丸いのがコロコロ出るので♪(←これまた
余計な情報^^)

まめちゃん、低い位置でちゃんとするんですねー^^
そのほうが見てても落ち着くなあ~。

お世話人さんは、なかなか言い返せないんですね、気持ちの優しい
方なんだろうな^^
私なんて自分で抑制しないとすぐ「なんやとこらー」みたいな言動に
出てしまうんですよ^^;見た目は弱そうなくせに実はケンカっぱやい
のでタチ悪いですよね(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
