スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春が来た~♪の巻。

2010.03.03.19:37

今日はおひな祭りですね。

最近女子の自覚乏しい私、すっかり失念しておりました・・・

なので今日はチラシ寿司もお雛あられも白酒もなーんにも無いのでありんす。

黙って豚の生姜焼きを食べるのであります。


そんな我が家にも嬉しい春が来てくれました>▽<!

じゃん!

harunekotenugui100303.jpg

こちらの春爛漫ねこ手ぬぐいはお友だちのとろろ姉さんが送ってくださったのでございます

このシリーズ大好き!

今回”春”バージョンを頂き我が家には以前自分で買った夏・秋バージョンを合わせて3枚揃いました♪♪

こうなると冬バージョンを買い逃したのが悔やまれる。。。(南天の実と猫の組み合わせだったんですが、私がお店に行った時は売り切れてました)


●以前彫らせてもらったブログタイトルのはんこ・・使ってもらえて嬉しい^^*
tororone_san100303_1.jpg

それからおこげが黒猫同士のご挨拶を交わしてる、このかわゆいコケシ型黒猫さんは・・・↓
tororone_san100303_2.jpg


リップクリームカバーなんですって>▽<!
かぁ~わい~~~~(←ルパン三世調)

●シッポと足が見切れてるおみそ↓・・プレゼントの入っていた半透明の袋をかぶって遊んでました^^;
tororone_san100303_3.jpg


とろろ姉さん、いつも可愛い物をありがとうございます~!

リップクリームよく無くす私・・・これでもう安心です(笑)!!



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.03.22:15

いや~巷は「ひな祭り」なんですよね~。
我が家も女ばっかり(男はとーちゃんひとり)なのに‥
「ひな祭り」の「ひ」の字もなければ、ちらし寿司も甘酒も
ござんせん。ふつーにご飯食べて終わりました~~。
去年は確かやったよーな気もするんだけど‥
気のせいだったということにしときます(笑

とろろ姉さんからのプレゼント、いいですね~♪
桜がいきてますよねっ。でも同系色にもかかわらず
ちゃんと猫の存在感もある。素敵ですよね~~。
私もなんと!プレゼントいただいちゃったんですよ~。
nicoさんとは趣きが違うけど、素敵なお品です♪
近々UPしますんで、覘いてみてくださいねっ。

No title

2010.03.03.22:17

またまたステキな手ぬぐいですね~!!
桜と猫ちゃん、可愛い組み合わせですよね☆
たしかに、冬バージョンも絶対手に入れたくなりそうです(笑)。
リップクリームカバーも可愛いじゃないですか~♪
私も365日リップを使う人間だったりするので、
なくすことも多いんですよね~(汗)。
こういうのを利用すると、なくす心配もなくなりますね!

No title

2010.03.03.23:15

きゃ~ん、ご紹介していただいて申し訳ナシ~~~(><)
恐縮です~~。(T^T)
すごく素敵に飾っていただけるので、お送りした甲斐があるというものです~!!

リップケースは、コケシ型ではございますが、使用法を正しくお使い下さい。(おいっっ!!)

nico.さん製ハンコ、大ファンなので、そりゃもう押しまくらせていただいとりますよ~♪(^o^)

No title

2010.03.03.23:30

桃の節句に、
豚のしょうが焼きはピッタリですよね?
うちも全く関係ないメニューでした。

この手ぬぐい、いいですね~。
らもらさんのところでも見ましたよ。

リップクリームケースってあるんですね!
始めて見ました。
それが猫さん型だなんて、それを見つけるなんて
とろろ姉さん、素晴らしいですね~。

No title

2010.03.03.23:33

今日はひなまつりだねー って何回言ったことか。
しかし熊家は大熊がお客さんとおつきあい、
おかみっちょんは お家でひとり残飯整理o(TヘTo)
いいもん! 強い子だもん!

ワタシも手ぬぐいを玄関に飾っておりまする。
もっぱら京都の「招喜屋」さんの猫キャラものですが。。。(´・ω・`;)
しっかし! ハンコはお見事ですねー。書いたみたいだわー。
ワタシもいつの日か「nico.グッズ」を当てたい!
(昨年 帽子が当たらなかったのを いまだに・・・・)

No title

2010.03.04.00:14

私もすっかり忘れてました、ひな祭り。
ちらし寿司食べたかった…。

この手ぬぐいは、さっきらもらさんのところでも見ました。
春らしくていいね~。
リップクリームのカバーってあるんだ。
かわいいねぇ。
サイズ的にはんことかもokかな?
ほんととろろ姉さんってこういうの見つけるの上手ですね~。

No title

2010.03.04.01:13

うわあ!
春爛漫にゃんこちゃん、すっごぉぉぉぉくステキなのにゃあ!v-238
ちなみに女子力のない家のばんごはんは、かに玉(かになし)とエビチリ(もやしで増量)だったよ(>▽<)oギャハッ
どこにお雛様がぁ!・・・って感じだよ…┐(-。ー;)┌
リップクリームカバーもすごくかっわいいのにやあ。
こういうの考えられちゃうおねえちゃんってやっぱし女子力レベル高いんだろうなあ・・・

2010.03.04.14:42

ちょうどうちのブログでも紹介したところです~(≧∇≦)
くふふふ♪気が合いますなぁ
このシリーズ四種類コンプリートしたいですよね☆
冬バージョンはぜひともゲットしましょうね!
姉さんの猫グッズセンサーは流石ですね(^∀^)ノ
乙女心くすぐるリップカバー!可愛いです♪

うちは男所帯なのでひな祭りは焼肉でした(^_^;)
しかもお腹壊した…(ノ△T)
もう身も心もオッサンです(笑)

No title

2010.03.04.15:27

お~!素敵なてぬぐい!!
部屋の中が一気に春めきそうです~!
おつですな~(^-^)

それに、リップクリーム入れですか?!
最近はリップクリームにもカバーがあるんですね~(@_@;)
すご~い♪^^
黒猫さんの表情がファニーでポップで可愛らしいです!
実印なぞ入れて、深刻な場面でおもむろに取り出してみたいです~(^u^)
そんな使い方、どうですか?^^

No title

2010.03.04.20:27

ちらし寿司・・・うちも忘れてました~(´・ ∀・`)

リップクリームカバーなんてあるんですね!
おしゃれ~♬..。.(´∀`人)♥
しかも黒猫・・・黒猫飼いとしてはとっても気になる1品です!!

No title

2010.03.04.21:04

こんばんは。
ひな祭り、わたしもお人形も飾らず、
フツーの一日を過ごしてしまいました。。
女子の自覚が欠落しておりまする。

てぬぐい、さわやかな雰囲気の絵柄で、素敵ですね^^
リップクリームカバーの猫ちゃんも可愛い!
これでどんなリップクリームもより可愛く大変身できちゃいますね。

おみそちゃんも、袋で遊べてよかったニャ(*^-^*

No title

2010.03.05.00:09

nicoさん、大変だったんですね。
お義母さまのご容態はいかがなんでしょうか‥。
また、病院へ行く事もあるかと思います。
どーか無理なさらないでくださいね。

お義母さま、お大事になさってくださいませ。

No title

2010.03.05.00:37

おひさです(^^)
素敵な手ぬぐいですね~!まだ外は寒い日があったりする
けど、お部屋の中にこれがあれば一気に春の気分です♪
桜とネコ、って合いますよね!リップクリームいれもかわい
い☆とろろ姉さんもいつもかわいいものをみつけてらっしゃい
ますねぇ。
↓おこげちゃん。。壁の近くで催しちゃったんでしょうか。。
ネコのトイレの時の顔って、とっても神妙で笑えますよね~(^m^)

No title

2010.03.05.05:38

いやいや そんな! コチラが恐縮しちゃいますって。
当然のことですが、お見舞いの方を優先されてください。
いろいろとお疲れでしょうから
落ち着いたら ゆっくり縄張りの巡回に出てくださいね。(← ねこかっ!)
お大事に!!

★お返事です★

2010.03.05.13:01

**しおんママさんへ**

ひなまつりって、3月に入ってすぐの行事じゃないですか。だから
「もう3月かあ。。。そうそう、3月といえばひな祭りだよなー。て、
あ!もう今日やん!!」みたいなノリで(ノリ?)油断するんですよ
ね^^
来年はお互い覚えてたらそれっぽいことしたいですねっ♪

とろろ姉さんのプレゼントもまた、いつもステキなチョイスですよねー^^
猫てぬぐい、春めいていてお部屋が明るくなりました!
しおんママさんのところに来たのも、拝見するの楽しみにしておりま
ーすv-238

と、義母の件でも優しい温かいコメントありがとうございます!
義父から電話もらったときには「心不全で倒れた」「緊急手術も必要
かも」とドキリとする話だったんですけど、いざ行ってみたら意識も
はっきりしていて会話もできる状態で安心しました。
ただ肺に水が溜まってるらしくそれが呼吸困難を引き起こす原因らしい
ので溜まった水が抜けるまでは入院してないといけないらしいので
ひょっとしたらまた様子見にいかないといけないかも・・・


**Chocolatさんへ**

手ぬぐい、可愛いですよねー^^!
買い逃してしまった冬のも、可愛かったです。。(涙)
来年こそはきっちりゲットして、四季分そろえたいです>▽<

リップクリームは失くなりますよねー(笑)!
「あれ?無いなあ。。ま、いっか」って言ってどんどん新しいの買って
しまうから、しばらく使ってなかったカバンの中とか意外なとこから
コンコロリと出てきてびっくりすることとかありません^^?
でもこのかわゆいカバーがあれば、こんな私でもきっとちゃんと一本
使い切るまで失くさずにすみそうです♪


**とろろ姉さんさんへ**

もう、本当にツボにはまりまくりの好みドストライクな物をいただいて
本当に喜んでおります~^^*
頂いたその日に早速アイロンかけて額縁に入れて(猫の妨害にも
めげず^^)キャッキャ撮影会させてもらいました♪
ダンナも「おおっ!春になっとる!」と喜んでおりましたです。
ありがとうございます~~!

>コケシ型ではございますが、使用法を正しくお使い下さい。

(/-\)いやーん
大丈夫!けして本来リップクリームを入れるためのスペースにエネルー
プとか入れたりしてませんよっ(笑)
どうぞご安心くだされ♪

そして巨大サイズになってしまったにもかかわらずこうしてハンコ使って
くれてるそのお気持ちに感謝!!>▽<


**ちょこさんへ**

らもらさんちとオソロみたいですね^^!
昨日ちょっとバタバタしてたため、まだ拝見できてないんですが
めっちゃ嬉しいです~♪
あとで私も見に行かせてもらおーっと^^

桃の節句であろうが、何の日であろうが豚の生姜焼きは美味しいです
ねっ(笑)
ちょこさんちも普通のウマウマごはんだったんですね^^!

まさか猫ちゃんグッズでこんな便利な物があるとは思ってもみません
でした、私も。
とろろ姉さんの猫アンテナは本当に素晴らしい!!!

★お返事です★

2010.03.05.13:41

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも、お気遣いいただいて本当にありがとうございました!
でも、義母も思ったより元気そうでしたししばらくは様子見ということで
したので私も日帰りで自宅に帰ってまいりました^^

ひな祭りの日はご主人、お付き合いが入ってしまったんですね^^;
うちは今日、主人が送別会で居ないので私は一人ぼっちっちのゴハン
です~><
私も・・・強い子だから泣かないもんっ。こういう時は「実験的カレー」
を作って一人で楽しむんだもんっ。今日は何をカレーにぶちこんでやろう
かしら~~~(¬ー¬) フフ・・

あ!ハンコ、さっちーさんのもチャレンジしてみます~^^
上手に彫れたらお送りしますね♪


**にゃもさんへ**

チラシ寿司、美味しいですよねー^^
私も大好きです♪←とか言って使うのは寿司太郎ですけど(笑)
子供の頃はあんまり散らし寿司とか、太巻きとかおいなりさんとか
好きじゃなかったのに、20歳超えた頃からやたら好きになっちま
いまして、デパート行ったらやたらその手の物を買ってしまいます♪

手ぬぐい、らもらさんとオソロのをチョイスしてくださったなんて感激で
す~^^
リップケース、印鑑でももちろん入ると思います!
さすがにゃもさん、アイディアマン・・じゃなかった、アイディアウーマン
ですね!


**Gaviちゃんへ**

春爛漫にゃんこさん、可愛いでしょー^^?
ピンクって一口に言っても色々幅広いじゃない?でもこちらの手ぬぐい
が染めてあるピンクは上品で落ち着いててとっても部屋に馴染むの♪
「さ~びしかった、ボクの部屋が明るくな~った~~~♪」とマイク真木
のように歌ってしまいそうだよ^^ゞ

カニ玉&エビチリ!!!
中華大好きっ子な私、思わずヨダレがっ>▽<
我が家のカニ玉の正体も、「カニカマ入り卵焼き」だよ~~(=▽=)
おいしけりゃいいのよねっv-238

女子力・・・私もチョー欲しいっっっ!!


**らもらさんへ**

お腹、大丈夫ですか~~~~(汗)!
焼肉・・・美味しいですもんねー、ついつい胃ぶくろの容積無視して
食べちゃいますよね~~^^;
私もお肉食べ過ぎると必ずと言っていいほどお腹こわします(=▽=)
たぶん、お肉のせいというよりお肉料理に付き物のニンニクに弱い
のかも・・^^ゞわかっちゃいるけどやめられまへん(笑)

>もう身も心もオッサンです(笑)

らもらさん、少なくとも”身”の方はカワイコちゃんですよー^^!
心の方は、お互いとろろ姉さんから頂いたオトメてぬぐいを眺めて
一生懸命「女子」をキープしましょうっ(爆)!!

★お返事です★

2010.03.05.14:29

**hoppetanさんへ**

本当に、こちらの春手ぬぐいを飾ったとたん、お部屋の中が一段階
明るくなったような気持ちがいたしましたです^^
パソコンやりながら丁度目に入る位置に飾ったので、なんか目に優しい
し♪

リップケース、私もこんなに可愛いのがあるとは知りませんでした。
体のボーダー部分がポップな色合いで、ルンルンになりそう^^

あはは!このようなファニー猫ちゃんの中に命の実印を入れておいた
ら、却って安全かもですね>▽<
ウケも狙えるし、一石二鳥です(笑)!!


**SuperGoldDog さんへ**

チラシ寿司、忘れてるお家多いことがわかりました(笑)
いいんです。美味しいモノはいつでも食べたいときに食べるのが
良いんですよね^^*!←と、自分にちょっと言い訳してみる

黒猫飼いとしては、世の中の全ての黒猫グッズに目が行きますよね~。
ほんでもって、自分では見つけられなかったこういう可愛い物を頂くと
すごく嬉しくなっちゃうんですよね^^


**スウさんへ**

スウさんはお忙しいから仕方ないですよー。私なんて忙しくもない身
なのに忘れましたから(笑)
ちなみに我が家には雛人形すらありません・・・こんなことで良いのか?!>▽<

リップクリーム、今私が使ってる持ち歩き用のは太すぎて入らなかった
ので、家用のメンソレー〇ムのやつを入れて外出用にすることに
しました^^めっちゃ可愛く変身しましたよー♪

おみそも袋でわっさわっさ興奮してました!遊び終わったあとちょっと
ハアハア言ってました(笑)


**nyamuuさんへ**

桜と猫、組み合わさるといっそうノホホン感がアップしますよね^^
縁側というポジショニングがまた、実に良いです♪
お部屋が一気に春の雰囲気になりました!

とろろ姉さんはいつも可愛い物を発見して選んでくださいますねー^^
ご自身がオシャレさんだからきっとオシャレグッズが向こうから呼ぶの
かも~。
あやかりたいですなあ>▽<

↓猫のトイレは本当にヘン顔しますよね(笑)
してる時もおもしろいけど、し終わった後にワーワー取り乱すのも
けっこう面白くないです^^?

No title

2010.03.05.15:29

春爛漫ねこ手ぬぐいって何?何?
シリーズって何?何?(ノ゜⊿゜)ノ
初めて見ましたよ~
可愛いし落ち着いた色が素敵ですね(*^_^*)

リップクリームは私もよく無くします^_^;
これいいですね(*^_^*)

ひな祭りはうちも娘のリクエストがなければやりませんよ
面倒くさいもん^_^;


No title

2010.03.05.17:35

春爛漫ねこ手ぬぐい
これ素敵ですね~。
みてるだけでほっこししますよね。
猫のリップカバーも可愛いね。
これならなくす心配ないもんね。
素敵なプレゼント嬉しいですね。

No title

2010.03.05.21:08

わっ!
ウチもその日の夕食は豚肉を使って
野菜炒めをしました(≧ω≦) だってだって~豚肉大好きなんですものぉ~
って(・Θ・;)
ひな祭りから話題遠くなってるし。。。( ̄_ ̄ i)ポリポリ (笑)
そう言えばnico.さんちも黒一点ですね~

わお!素敵な手ぬぐいタペストリーコレクションが増えましたね!!
縁側で桜の木をみながら毛づくろい(*´ -`)(´- `*)アーン
手ぬぐいをみてるだけで
ゆったりとした癒しのひと時を想像できてにっこりしちゃいますぅ。


今日仕事が午後からだったので午前中に行ってきました♪
アフロの縮れがストレートになった感じの髪型(ってどんなのだ?)になったので
丸い顔が更に丸く見える気がします(汗汗)

No title

2010.03.05.23:41

ええーっ!黒猫リップ!?か、かわいい・・・。
メンソレータム薬用リップとか使ってる私って・・女子力ないなあ^^;

そんな私も、3日は白米を食べてました(--;
(夫は目の前でちらし寿司w)
いや・・食事制限で食べられなくて(´Д⊂グスン
今年ほど悲しい3/3はなかったですよ~!

★お返事です★

2010.03.06.09:49

**itsukoさんへ**

この手ぬぐい、同じシリーズで四季それぞれのバージョンがあるん
ですよー^^
どれも毎回ステキで可愛いんですよ♪

あは^^;itsukoさんもリップ失くしちゃう人なんですね(笑)一緒だ
一緒だv-238
私は色んな物をよく失くしますけどリップクリームと油とり紙は
ほんっとに買ったそばからどっかに行きます>▽<

ひな祭り、オトナになればなるほどその存在感が薄れますよね^^;
うちの実家の母は私が居なくなっても毎年出してるみたいです
けど・・でもよくしまい忘れてます(=▽=)
娘嫁に出したと安心してるのかもしれませんが、あんまり長いこと
しまい忘れると出戻ってくる危険性もあるかもよ、お母さん!(爆)


**イヴさんへ**

はい~。ステキなプレゼントいただいちゃいました^^
見てるだけで和みます♪
春はピンクが良いですねえ。

リップ持ち歩くのが楽しくなりました♪♪
本当に皆さんのプレゼントチョイスのセンスの良さには脱帽します!



**みけねこひめさんへ**

おひな祭りに豚を食す・・・(笑)
一緒ですね!なんか嬉しい^^ゞ

うちもそういえば黒一点ですね。どうしても飼う動物は私、女の子が
多い気がする。。。女きょうだいが欲しくて仕方なかった、そのトラウマ
が知らず知らずのうちにペットに反映されるのかも^^;

この手ぬぐいシリーズ、毎回猫飼いの心を鷲掴みにするデザインで
ステキなんです~^^*
猫飼ってる人がデザインしてるのかも♪

そして!
みけねこひめさんの髪型見てみたい~~!

>アフロの縮れがストレートになった感じの髪型

ほっほお!!
あんな感じかなーって今頭の中でニコニコ想像しております^^!
ショートっぽいイメージを想像しておりますが・・・合ってます?
みけねこひめさんは丸顔&小顔だから、ショートとかめっちゃ似あい
そうです~^^
きっと更に美少女感アップしたことでしょうねっ。
可愛いだろな~~~(うっとり)


**たまさんへ**

さすが黒猫飼い!やっぱりコチラのかわゆい黒猫さんリップカバー
に目が行きますよね^^!

私もメンソレータム使ってますよ~>▽<
もっと言うなら近江兄弟社の安いヤツとかも使ってる・・(笑)
でもこの可愛いカバーに入れればなんでもたちどころにオシャレに
なりますからっ♪

>食事制限で食べられなくて(´Д⊂グスン

にゃ~~~~(涙)!!!
ご主人がチラシ寿司を食べてる姿をおかずに白米を食べるたまさん!
うう。。。それはかなり辛い状況ですね~~(T▽T)
そのチラシ寿司はちなみに、たまさんが作ってあげたものですか?
だとしたら尚更ツライ^^;
食べても良くなったら、浴びるほど散らし寿司食べてください!!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
