スポンサーサイト

--.--.--.--:--


北のオヤツは美味しいですなあ♪の巻。

2010.03.06.10:03

先日ブログのお友だちトモさん(『夜明けの犬と夕暮れの月』)から美味しい物をたくさん頂きました~!

私のオヤツとオニギリズ・プッチのオヤツがてんこもり~♪↓

tomosan100306.jpg

きんかんかりんとうは、上品な甘味と、かりんとうなのに薄焼きで言うなれば”かりんとう界のパイ”みたいでめちゃうま!

しょっつるアラレもちょっとウニアラレみたいな感じで噛んだとき旨みがジュワ!と口の中に広がっておいしいのです~♪

動物たちはもちろん大喜びなんですけど、人間(=私)も大喜びです~^^

トモさん、珍しくて美味しいものをどうもありがとうございました!!



さて。


最近出番がなかったおみそさん。新しいテーブルが来たばっかりの時の様子を、過去写真でごらんください~^^


●集中してチェックするために、背後に誰か(特に黒猫)が居ないか念入りに確認↓omi100303_2.jpg

●見事なおよび腰のおみそさん↓
omi100303_.jpg

●とりあえず”チェック済み”のニオイ付け完了♪
omi100303_1.jpg

もっと警戒するかと思いましたが、初めて猫タワーが来た時よりは大丈夫でした。

猫タワーの時は丸一日タワーのある部屋に入って来れなかったヘタレのおみそさんも、日々成長しているようです^^


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.06.11:38

新しいダイニングセット、まずは匂いをチェックですね♪
きんかんかりんとう、食べてみたくなりました!!
用事が山積していて、超短コメでごめんなさいね(涙)。

No title

2010.03.06.12:30

いいなぁ~☆
きんかんかりんとう!!
しょっつるあられ!!
おいしそうです~☆

よかったですね~☆

おみそちゃん、お元気ですか??
顔が…
ぜんぶぶれてます(笑)

No title

2010.03.06.13:05

きんかんかりんとう!美味しそうです。調べてみたら秋田のお菓子ですね。
(もし、papaがネーミングすると『きんかんコリントウ』、これでは売れないか?)

おみそちゃん、たしかに、および腰が見事です。
少しでも怪しければ、サッと180度回転可能ですね。
papaも、お手本にしよっと!

No title

2010.03.06.13:34

今度はウマウマ~なプレゼントですねっ♪
かりんとう、もしかしたら「ゆかり堂」?
似たようなかりんとう食べた事あるんですよ~。
甘くて辛くて‥めちゃツボだったんだけど‥
とーちゃん的にはイマイチだったらしく、1度で
終わってしまいました~(泣
同じメーカーさんのものなら食べてみたいです。

おみそちゃん、めちゃくちゃ腰が引けてますねっ(笑
おこげちゃんはどーだったんでしょう。

No title

2010.03.06.17:07

きんかんかりんとう美味しそう(^^ゞ
食べてみたいです。

おみそちゃん、新しいテーブルと
お友達になれたようですね。
へタレ返上だね(*^^)v

No title

2010.03.06.18:08

おみそさん
元気そうだね~!!あたりを
警戒しているのが
可愛いね

きんかんかりんとう
食べてみたいです
かりんとうっておいしいしね~

No title

2010.03.06.19:41

きんかんかりんとう??はじめて聞きました・・・。
かりんとう好きなので ぜひ食べてみたいですね(^v^)
おみそちゃん・・・へっぴり腰がまた・・いいですね!

あにゃあ

2010.03.06.23:18

おいしそうなものがいっぱいだにゃん。
きんかんかりんとう…
おいしそうだしにゃあ。

おみそちゃんは新しいものがやってきたときは
ひとりで集中してチェックしたいのね。

No title

2010.03.07.00:31

ひとと猫さんとうさぎさんまで。
なんて心細やかな方なんだろう…。
きんかんかりんとう、おいしそうですね。
かりんとうってたま~に食べたくなるw

おみそちゃん、忙しくチェック中ですね。
首がじっとしてないからずっとぶれぶれになってるw
うちもテーブル新しくしたときはくんかくんか忙しそうでした。
猫さんには大事なお仕事だもんね~。

しかし、おみそちゃん。
そのお腹はいったい… (゜∀゜;)
お腹以外はほっそりなのに…。

No title

2010.03.07.08:55

おはようございます。
おみそちゃん、初めてのものにも
ちゃんと近づいて、においつけもできるようになったんですね(^-^*
「チェックをするときにちゃんと周囲を確認する」
その姿勢が素晴らしいです♪
やっぱりチェックの時は集中力が必要ですものね(^v^
わたしも出勤前の「持ち物チェック」をする時は
ちゃんと周囲に忘れ物がないか気をつけないと・・・。

きんかんかりんとう、おいしそうですね~。
nico.さんの解説を聞いて、ますます食べたくなりました♪
「かりんとう界のパイ」ってどんなお味なんでしょう(*^o^*

★お返事です★

2010.03.07.10:26

**Chocolatさんへ**

お忙しいのにありがとうございます!

きんかんかりんとう、おいしいですよ~^^
秋田にしかないんですかねえ???
こっちでも買えたらいいのにって思いました>▽<


**石丸徳馬さんへ**

ブログを始めてから全国のいろんな珍しくて美味しいものを
いただいて感謝です~^^(石丸さんの高菜&明太子のお茶漬け
も美味しかったです!)

おみそ、顔の動きにカメラがついていけないくらい元気です(笑)
・・・落ち着きが無いとも言う??^^;


**クロpapaさんへ**

ぜひpapaさんが販売する時は『きんかん”小”りんとう』という名前に
して、一口サイズで食べれるOLをターゲットにした商品にしてみては
どうでしょうか>▽<?!

逃げ足が速いのはおみその特技です(笑)
ものすごく用心深いし^^;
きっとあんなにウッカリした顔をしてるけど実は野生でも生きていける
タイプかもしれません。
(おこげはぽや~っとしすぎてて野生では多分無理、笑)


**しおんママさんへ**

しおんママさんのコメント見てパッケージ確かめてみたら確かに、
『ゆかり堂』でした!!
さすがしおんママさん^^美味しいモノをたくさんご存知でです~♪
トモさんも東北の方なんですよ。しかもワンコ飼い!
最近「日和ちゃん」とゆー仔犬さんも新しく家族に加わったので
しおんママさんちと共通点多いですね^^

おこげは、かなりの平常心でした(笑)
私もあまりおこげが新しく来たテーブルに関心を持ってるところを
おぼえてないくらいだから、ものすごく普通に受け入れたのでしょう
ね(=▽=)動物としてそんなことでいいんだろうか?!

★お返事です★

2010.03.07.10:50

**イヴさんへ**

きんかんかりんとう、優しい味で美味しいです^^
噛んでると小麦粉の自然な甘味がふわ~~って広がります♪
秋田以外でも売ってるのかしら?売ってたらぜひ買いたい
と思っちゃいました。

おみそ、仔猫の時は本当に新しい物にいちいち驚いてフーシャー
してましたが、最近ではやっとオトナになって多少落ち着いて
きたようです(たぶん。。。)


**blueさんへ**

おみそ、警戒しております(笑)
この家の中におまえを襲う一体何が居るというのか?!って
呆れるくらい警戒してます^^;
用心深い性格なんです。。。

かりんとう、おいしいですよね!
濃いお茶と食べたいですよねっ^^


**SuperGoldDog さんへ**

かりんとう好きな方、多いですね~^^
斯く言う私も大好き♪
きんかんかりんとう、私も今回頂いて初めて知りました!
ソフトな歯ざわりがグッドでございます。

おみそのへっぴり腰、辞書の「へっぴり腰」っていう項目の横に挿絵と
して乗せたいくらい、見事なへっぴり具合でした(笑)


**harryさんへ**

そうなんです。
おみそはとにかく用心深い性格なので、一人静かに心行くまで
目新しい物はチェックしたい子なんです^^

こういう時もしもおこげが後ろからやってくると、おみそは般若みたいな
顔をしてため息をついて、プンスカ起こりながらどこかに行ってしま
います^^;

★お返事です★

2010.03.07.10:59

**にゃもさんへ**

ほんとですよね!
トモさん、ちゃんとプッチのことも覚えててくださって・・感激です^^
ご自身は2ワンちゃんの飼い主さんなんですよー♪

かりんとう、たまに無性に食べたくなりますね(笑)
スーパーとかでも見かけたらごくごく自然にカゴに入れてたり
する・・^^ゞ日本人のDNAに刻まれたお菓子になりつつあるんでしょう
ね、カリントウ♪

おみそのお腹、やっぱりこれじゃいけませんよね?!(汗)
手術してからあんなふうにポヨリンチョになってしまって・・・。
カンガルーのお母さんみたいに、モルモットを一匹お腹に隠し
持ってる印象です^^;


**スウさんへ**

おはようございます^^!

おみそのチェックはかなり念入りな上に、周囲への警戒もおこたり
ません。
本当に「恐る恐る」って感じなんです(笑)
ああいう時、人間が突然「おみそ!」て後ろから声をかけようものなら、そのままポーンとポップコーンみたいに真上に飛び上がります。
面白いけど気の毒なのでやらないように気をつけてます^^ゞ
スウさんもパートナーさんに脅かされないように気をつけてくだされ(笑)

きんかんかりんとう、歯ざわりもサクってしてて優しいんです。
カリントウって、固い商品が多くないですか?
でもコチラのカリントウは小さい子やお年寄りでも安心して食べられそう
な感じです♪

No title

2010.03.07.20:54

しょっつるアラレとパクチーを一緒に食べてもイケるんではないだろうか!?(ナンプラー好きなワシ。)
.........いやですか? しょっつるアラレとパクチー。(^^;)

おみそちゃん、足長いのに、半分くらいにかがんでるや~~ん!!(≧▽≦)
きゃわいいですね!
うちは新しもん好きなんで、キャットタワーも組み立ててる時から絡まって来て大変でしたよ~。(^^;)

★とろろ姉さんへ★

2010.03.07.22:29

う~~~~~ん!
・・・・(しばらく熟考)やはりしょっつるアラレは”NOパクチー”で!(笑)
いや、この世界からパクチーが絶滅しても私は全くダメージナシな
くらいアヤツが苦手な私ですので・・すみません^^;
でも子供の頃はコレを食べたら死ぬと思ってたセロリも最近ではなんと
か口にすることが出来るようになったので、いつかパクチーも食べれる
ようになる日もくるかも?!
その時のために「しょっつるアラレ&パクチー」の魅惑のコラボレーション
は取って置くことにいたします(=▽=)

ねころんちゃんて、勇気と好奇心に満ち溢れた猫さんですよね^^!
知的レベルが高いのかも♪

No title

2010.03.07.22:33

金柑のかりんとうって食べたことないんですけど
パイの味なんですね?美味しそう~

おみそちゃんはびびりさんなんだね~
猫って家に新しい匂いが入ってくると必ず
匂いチェックが入りますものね~
「これは安心、これは危険だ!」とでも思っているのかな???

2010.03.08.12:13

きんかんかりんとう、気に入って頂けたようで嬉しいです(^^)

新しい家具に興味津々のおみそちゃん可愛いです(> <)
お腹が少しぽってりですが…私にはすごく魅力的です!なでなでした~い!!

No title

2010.03.08.15:13

わぁ♪
おみそちゃんドキドキしてますねぇ。
へっぴり腰具合がかわいいです。
こんな時って後ろからちょんって触りたくなるのを
ぐっと堪えるのが大変じゃないですか?(私だけ?)
おみそちゃん位ちょっと警戒しながらチェックして欲しいなぁ。
おこげちゃんはどんな感じだったのかなぁ?

あ…テーブルが来たってことは
nico.さん手作りの椅子カバーはどうなっちゃうのかなぁ?

No title

2010.03.08.15:18

ほぅ~このおやつは知りませんでした!
おいしそうですねぇ~。
どちらも量があったら、いつまでも
やめられない止まらないパターンかな(笑)

おみそちゃんもとらと同じ慎重派なんですね。
とらなんて、猫タワーに乗るまで1ヶ月かかった
つわものです(笑)
匂いつけができれば、これからはへっぴり腰に
ならずに近寄れるかな♪

No title

2010.03.08.16:23

きんかんかりんとうって、なんだかすっごいおいしそうなイメージが・・・・。
「かじりま専科」って、売り場で見てて、毎回これ・・ヒトでもおいしそうだよなあ・・って思っちゃいますw
(獣医さんいわく、「おいしい」だそうですけど^^;

おみそちゃん、チェック&においつけ慎重なんですね~。
うちだったらソッコー・・(--;
あ、黒猫だからですねw

No title

2010.03.08.18:15

nico.家皆さんが大喜びの
美味しい贈り物にうっとりですぅ(⌒¬⌒*)ジュルジュルー
きんかんって喉にも良いし♪
また寒くなってきた今は緑茶と一緒にぬくぬくしながら頂きたいおやつですね(^-^)ムフッ


(≧ω≦)プププッ
へっぴり腰のおみそちゃん可愛い~
おみそちゃんの反応はひめに似てる気がしますぅ。
先日ジョイント式のマットを洗面所に敷いてみたのですが
これがびっくりで。。
数日間その場所を避けて通るのですよ(笑)
今は上に乗ることもできますが 何だか新しいものをじっくり観察するとこが
とても似ていて嬉しかったですぅ^^

☆関東 ピンク色の薄皮のお餅
 関西 ピンク色のつぶつぶのぼたもちのようなお餅
 だそうですぅ。 関東風はまだ食べたことないのですがnico.さんはいかがですか?☆

★お返事です★

2010.03.08.18:35

**クニさんへ**

きんかんかりんとう、味は中国菓子の「麻花」(ネジネジの固いヤツ・・
ご存知でしょうか^^?)みたいな味で、食感がサクっとしてるんです。
カリントウってけっこう気合入れて噛まないといけないイメージ有る
じゃないですか^^?
ところがコチラのきんかんかりんとうは本当にやわらかくて食べやすい
です♪

猫、目新しい物への警戒感たるやスゴイですよね(笑)
そんなキケンな物を飼い主が家に入れるわけないのに^^;
やっぱり自分でちゃんと確認しておかないと安心できないんでしょうね^^


**トモさんへ**

トモさん、本当にいろいろありがとうございました!
食いしん坊の我が家の住人にはとっても嬉しい贈り物でございま
す~^^ゞ
きんかんかりんとう、もう半分食べちゃった(笑)しょっつるアラレも
美味しいです!

おみそ、体重はそんなに・・ヒドイほど重くないんですが(それでも
4キロは軽くオーバーしておりますが)あそこのお腹のポヨンチョが
私も気になるんですよね~^^;
肉というよりは皮がたるんでる感じなんです。触ると気持ち良いので
トモさん、ぜひいつか♪


**まめのお世話人さんへ**

>こんな時って後ろからちょんって触りたくなるのを
>ぐっと堪えるのが大変じゃないですか?(私だけ?)

いやいや、気持ちわかります!
ん??お世話人さんもひょっとして”S”?!(←こら!)
私は後ろからそーっと近寄って行って「わ!」って驚かせたい
~~>▽<
あ、もちろんオニギリさんたちを愛してるのでやりませんよっ。ぐっと
こらえます(笑)

おこげ、あまりチェックしてる印象はなかったんですけど、しっかり
テーブルが来た初日に椅子のクッションのとこを穴だらけにしてくれ
ました(T▽T)ちょっと悲しい。。。
なので、また新たにこの穴を隠すようなカバーを作らねば、て思って
おります^^ゞ


**桃とらマンさんへ**

はい^^

おっしゃる通りで”やめられない止まらない”美味しさです~。
濃~~い緑茶をお供に食べてたら永久に食べれそうです(笑)
でも今ちょっとおデブ化してるのでセーブせねばっ>▽<;

とらちゃん、おみそ以上に慎重派ですね!
猫タワーが来て乗るようになるまでに一ヶ月・・・^^
かなり見極めましたね、とらちゃん(笑)


**たまさんへ**

きんかんかりんとう、美味しいです!
秋田のお菓子だそうです。全国展開して欲しいって思うくらい美味
ですのでたまさんももし物産展とかで見つけたら即買いしてください♪
(でもチャレンジ食品ではないからネタという感じではないかな^^?)
しょっつるアラレも美味しいですよー。

ウサギ(とかハムちゃんとか)のオヤツって、本当に美味しそうなんで
すよねー!!
このビスケットもですが、ニンジンビスケットとかドライフルーツミックス
とか、小洒落たバーとかでおつまみに出てきそうな趣(笑)
でもたまさんとこの獣医さん・・・食べはったんですね(=▽=)
さすがプロだわ~~^^

あ。。。うちの黒猫も、初日にこの新しい椅子を穴だらけにしました。。。
悲しくて心が痛いのでなるべく触れないよう、見ないようにして暮らして
ます(T▽T)

No title

2010.03.08.21:38

きんかん と聞いて頭の中がキンコンカンv-339
おみそちゃんのビビリっぷりが
顔のボケボケ具合からすごい伝わってきたですっv-411
新しいものが来ると落ち着かないよねv-389

No title

2010.03.08.21:55

しょっつる!今我家で欲しい調味料no.1w

おみそちゃん、おこげちゃんが背後にいると不都合でもw
家具も存在感あるけど、やっぱりキャットタワーって
妙に存在感があるもんねw
それに比べれば、ダイニングセットは可愛いほうなのでしょうかね^^

可愛いv

2010.03.08.23:20

おみそちゃんのおよび腰っぷりが可愛いですーvv
猫タワーにも警戒しまくったとは驚きです。
うちは猫タワーが無いので、猫は皆、猫タワーを見たらすぐさま遊ぶだろうと想像してました。

★お返事です★

2010.03.09.10:13

**みけねこひめさんへ**

そうなんです^^!
きんかんカリントウは緑茶と一緒に食べるとススム、ススム!(笑)
寒い日はこういう優しいお菓子でホッコリするのが一番ですよね♪

ひめちゃんも新しい物に対してはチョー慎重派なんですね~>▽<
おみそと気が合いそう~。
でも新しいマットって、猫さんにとっては大好物な感じがするのに、
そのマットですら慎重になるひめちゃん・・かわいい~!
でも、そのくらい用心深い性格の方が飼い主的には安心ですよね^^
うちのおこげは「生き急いでるのか?!」ってくらい無鉄砲なので、
こちらの方が心配になります(T▽T)

桜餅、言われてみれば確かにつるんとしたピンクの柏餅バージョンみた
いなやつも見たことあります!
でも、確か静岡に居るときもツブツブのを主流で食べてた気がする
なあ。。。東海地方だから、物によっては関西の影響が残ってたり
するのかもしれませんね^^勉強になります~。



**おかみっちょんさんへ**

新しい物に果敢に挑んでいくタイプとおみそのようにびびりまくり
なタイプが居るのかな^^?
うちではおこげが、怖い気持ちよりも好奇心が勝つタイプです。

でも新しい物に対して興味有るのは両方ともなので、これは猫さん
共通の性質なのかもですね^^


**らもらさんへ**

さすがらもらさん、お料理上手!
私はしょっつる、どうやって使っていいかたぶん見当も付かないかも^^ゞ
「しょっつる鍋」っていうからには、お鍋に入れたら美味しそうですよね
~♪←これが精一杯の私の考え(笑)
でも調味料とかスパイスとかって集めたくなりますよね^^

キャットタワーって、新品の時独特のニオイがありません?
そのせいもあるのかも。。。
今あるヤツがダメになって2代目が我が家に来たとき、おみそが
どういう反応をするのかまた楽しみです^^


**ミライさんへ**

他の方のブログで読んでると、おニューのタワーには最初は警戒
する子が多いみたいです^^(あくまでも私の印象ですけど・・・)
でも、丸一日同じ部屋に入れないってのはちょっとビビリすぎかも(笑)

我が家にタワーが来た時おみそはまだ1歳にもなってなかったので
そのせいもあるかもしれません^^
次回買い換えた時、おみそが成長してるかどうかが試されます>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
