スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「おみそ悪行コレクションその1」の巻。

2010.03.09.09:18

おみその悪行コレクションをお届けします。


●おこげにお手入れしてもらって気持ち良さそうなおみそさんでしたが・・・↓
onigiri100309_1.jpg


●おこげ:「おみそちゃん、おこげも自分の毛づくろいしたいからあとは自分でやってね。」
onigiri100309_2.jpg


●おみそ:「なんやとー?!のび太・・・じゃなかった、おこげのくせにナマイキだぞ!」
(『のび太のくせに生意気だぞ!』というセリフは子供たちに世間というものの理不尽さを説く『ドラえもん』における名言だと思う)
onigiri100309_3.jpg


・・・おこげの無抵抗感丸出しのポーズが、見てる者の憐れをそそります↓

onigiri100309_4.jpg


~~~がんばれ、おこげ!強く逞しく生きるのだっっ!!!ヽ(○≧Д≦○)ノ☆



<おまけの墨汁猫スケッチ>

おみその目ヤニを取ってやってたら、背を向けつつも耳だけしっかりこちらに向けてるおこげさんがおりました。

自分にもかまって欲しかったのかな^^
okosketch100309.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


satooya.jpg

ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.09.10:32

おこげさん、なんとも踏んだり蹴ったりの立場ですね~。
おみそさんの言うことやることには、絶対服従のような立場・・・。
おにぎりしすたーず、なんだかある意味、叶姉妹に見えてしまいました≧(´▽`)≦

No title

2010.03.09.10:37

あ~~~あの「のび太のくせに…」のセリフは理不尽でしたね(爆)。
おこげちゃん、ファイトですよぉ!!水墨画のおこげちゃん、おちりがキュート♪
体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。

2010.03.09.12:12

…黙っていれば「お礼におこげちゃんの顔を毛繕いしてあげるおみそちゃん」にも見えますよ(^^)
最近ドラえ○ん観ていないのですが…今も「のび太のくせに~」ってやっているのかな?

構ってほしかったおこげちゃんの背中、健気で可愛いです(> <)

No title

2010.03.09.14:25

おみそちゃん「食べちゃいたいくらいおこげちゃんが好き!」
ではないんですね?!(^^;
無抵抗で哀れな姿のおこげちゃん、うらめしや~の手が可愛いな~^^
おみそちゃん、筋肉質だから(ごめんなさい^^;)
おこげちゃんを抱える姿が逞しいです!
それでも仲良し姉妹なんですよね~?!ねっ?(^^ゞ

ドラえもんのセリフ、たしかに名言ですね。
いじめっ子とも逃げずにうまく付き合っていく
ってことですよね。
大人になったら逃げていられないよ、と(^^;

No title

2010.03.09.15:13

あぁ~~、ジャイアン的おみそちゃん.......(T^T)

華奢なおこげちゃんと、恰幅の良いおみそちゃんは、まさに のび太とジャイアンのようです。(^^;)

(ウソウソ、おみそちゃんはナイスバデーーです! ^m^ )

No title

2010.03.09.15:25

そっかー、おみそちゃんはジャイアン、おこげちゃんがのび太だったんですか^^;;
裏でおやつのカツアゲとかあってないですかね?^^;;
しめられてるおこげちゃんの手が・・なんとも言えず哀愁漂いますねw

あ、うちの黒いのも構ってほしいって無言の訴えは同じポーズです^^;
おこげちゃんの秘密日記に「今日はおかーにゃんが構ってくれなかった・・」ってかかれてないかチェックしたほうがいいですよ~w

No title

2010.03.09.15:26

なんかおこげちゃん健気だな~
確かに「のび太のくせに・・・」はね^^;
うちではソランがコナンに理不尽な態度を取るんだけど、
それを見てダンナは「豆(=ソラン)のくせに~」って叱ります。
良く意味が分かんないんだけどね^^;

No title

2010.03.09.15:38

おこげちゃん、やさしく毛づくろいしてくれてたのに・・・
トホホな結末になっちゃいましたね~。
おみそちゃん、そんなキャラでしたっけ(笑)
墨汁猫おこげちゃん可愛い~♪
優しいタッチの丸い背中が素敵です☆

No title

2010.03.09.17:27

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。^^
↓のおみそちゃんのびびりっぷりにびっくりしてたら、
その反動なのか、おこげちゃんに強気にでるおみそちゃん。^^;
典型的な内弁慶タイプとみたが。(^▽^;)
そんな内弁慶で傍迷惑(笑)なおみそちゃんに
いいようにされてるおこげちゃん、
哀愁漂う後ろ姿がとってもステキ。
墨絵、すごくいいなぁ。^^

No title

2010.03.09.17:30

おこげちゃん、妹の立場は辛いわね^^;
おみそちゃんの傍若無人振りが世界に公表されちゃったのね(笑)
うちもね、イヴ母さんがやりたい放題なので
息子のレオンはいつも小さくなってるよ^^;
上下関係は仕方ないのかな・・。

おこげちゃんの絵・・
後ろ姿に哀愁を感じます(^^♪

No title

2010.03.09.17:49

その背中に ぎゅっとしたくなりました(✿◡‿◡)
ふふふ・・・毛づくろいやめると そうなっちゃうのね(´ー`)
頑張れおこげちゃん!!
「のび太のくせに生意気だぞ~」
あの台詞・・・今思うと けっこうひどいですよね(^^;)

No title

2010.03.09.19:24

墨汁猫スケッチのおこげちゃんの後ろ姿、とっても素敵ですーvv

あと、写真は説明を読む前、ぱっと見は仲良くじゃれあってるのかなーvって思いました。

No title

2010.03.09.19:27

おこげちゃん、降参ポーズですね。
毛繕いしてあげてこの仕打ち(笑
おこげちゃん、理不尽だよね~。
めげずに頑張れ~と思わず声援せずには
おれませ~ん(笑

墨絵のおこげちゃん、いいですっ!!
拡大して見れなかったのが残念なりよ~~。
nico.さんの墨絵も大好きっすぅ~♪

No title

2010.03.09.19:42

ジャイアン師匠の「オレのものはオレのもの お前のものもオレのもの」も名言だと思います。
おこげちゃん、おみそちゃんにやられても抵抗しないとこが、優しいねぇ。
おみそちゃんも本気じゃない感じがわかります。
仲良し姉妹ですね♪
nico.さん墨汁画上手~!
たくさん見たいです~。

No title

2010.03.09.21:31

おみそちゃんもっと毛繕いしてもらいたかったんだねぇ。
のび太のくせに…というのは名言ですよねぇ。
今考えると酷いけどw
今も使ってるのかなぁ?

おこげちゃんのスケッチ素敵です。
背中の毛の艶々な感じも伝わってくるし
哀愁漂うというかちょっとすねてる感じがじわじわと。

No title

2010.03.09.21:32

ウチでものりまきを呼んでも返事しないときは「のりまきのくせに」と言われています。
 
黒いのって。。。黒いのって。。。不憫 ゜・。(ノД`)。・゜
 
その1ってことは、いっぱいあるんだな(爆)

★お返事です★

2010.03.09.22:16

**アンチョビレさんへ**

ひなびた叶姉妹と呼んでください(笑)

おこげ=ミカさん?^^
人間の世界の姉妹関係を見てると、なんとなく
お姉ちゃんの方が妹さんのフォローをしてるシーンを
見ることが多いような気がするのですが、猫と叶姉妹
ではお姉ちゃんの方がイケイケのようですね>▽<


**Chocolatさんへ**

体調、大丈夫ですか?どうか無理しないでくださいね~~(T^T)!
いつも本当にありがとうございます!!

あのセリフは本当に相手の人格全否定でしたもんね^^;
ジャイアンとスネ夫、なかなか恐ろしい奴らです。。。(=▽=)

**トモさんへ**

本当ですね^^黙ってたら仲良し姉妹にも見えるかも~~♪
でもきっと、皆さんのご慧眼はごまかしきれないかな?(笑)
仲良しのオニギリ姉妹なんて、ツチノコくらい希少ですもんね^^ゞ

あの『のび太のくせに・・』は今ではないのかもしれませんね。
過剰な反応をする親御さんも多いようですし^^;


**hoppetanさんへ**

おみそとおこげの体格差からすると、宝塚過激のように男役・女役
が出来そうです^^;
おみそ、ひょっとしたら不器用なだけでおこげへの愛情表現なのかも
と思いたいっっ(爆)
でも・・・このあと咽喉笛に噛み付いてましたので・・・あはは、あはは
はは~~(←笑ってごまかす)

ドラえもんの良いところはどんないじめられっ子でも「いや、でものび太
よりはマシかも・・」と思えるところじゃないでしょうかね^^
あのダメダメぶりは、チビッコに勇気を与えると思います^^!

No title

2010.03.09.22:28

おこげちゃん・・・・なんてかいがいしい~
影が鼻血吹いてますよw
「おみそお姉ちゃん。。。羨ましすぎる(涙目)」ってねw

おみそちゃんも手荒い(?)グルーミングでお返ししてあげてるわけじゃないんですねw
黒猫が背中向けてるのに、耳だけこっち向いてるときって
凄く可愛いんですよねw
フォルムがよく見えるぶんだけ、尚更気持ちが伝わってきてw
おこげちゃんもきっとめちゃくちゃ可愛かったでしょうね^^

★お返事です★

2010.03.09.22:41

**とろろ姉さんさんへ**

温かいフォロー、ありがとうございますっ>▽<!!

でもでも、本当にジャイアンとのび太な体格差ですから、ご遠慮
無用ですよー^^
なんで同じもん食べててあんなにガタイが良くなる、おみそ?!(笑)
仔猫の時は本当にモヤシっ子だったのにねえ・・・わからないもん
ですね^^;


**たまさんへ**

そうなんです。
昔はね、おこげの方がジャイアンだったんですよー。
でも日増しにおみそが幼稚化してるというか・・子供帰りしてワガママ
になって困ってます。
対するおこげ、おみそに対してはすごくオトナな良いヤツです^^
(飼い主相手だと話はまた違ってくるんですけど、笑)

おみそ、裏ではなくて私の見てる前で堂々とおこげのオヤツを
狙ってます>▽<
横取りまではしないですが、おこげが食べ終わるまで背後でじっと
プレッシャーを与えて、残した分を自分が食べるんです~><


**ANKOさんへ**

>それを見てダンナは「豆(=ソラン)のくせに~」って叱ります。

あはは!ソランちゃんは「お豆」ちゃん扱いなんですよね、ANKOさん
家では^^
「お豆」っぽいニャンコさんてなんか可愛い♪

ソランちゃんはコナンちゃんに構って欲しくて理不尽な態度になるの
かな?
コナンちゃんはそんな時どんな風に対応するのでしょうか^^?


**桃とらマンさんへ**

昔はおみその方がおこげに虐げられてたんですが・・・いつのまにか
立場が逆転してました^^;
おみそ、ある意味おこげを子供扱いではなく自分と対等の立場として
認めたのかな?(←めっちゃポジティブ解釈^^)

墨と毛筆で描くと猫のやわらかいラインがとっても出やすいです^^
黒猫の濃淡も出し易いし♪

★お返事です★

2010.03.09.23:10

**ぱんとらさんへ**

いえいえ、お忙しいのはわかっておりますから^^
ところでシェルター投票・・結局猫は出ませぬ(^^;
出た人、羨ましいです~~~!

おみそ、本当に絵に描いたような内弁慶です!(笑)
おこげが我が家に来たばかりの頃は、多分まだおこげの力量を
計りかねていたからか、おこげに遠慮しまくりだったのに、
今ではすっかりこんな感じですからねえ~。
困ったもんです。。

墨絵、猫を見ていて「可愛い!」気持ちが高揚しすぎてカメラ
構えるだけでは足りないくらいになったときに描いてしまいます^^


**イヴさんへ**

イヴ母さん、強し!(笑)
チャコちゃんより、レオンちゃんの上に女王さまとして君臨する
イヴちゃん、カッコイイですよ~^^

レオンちゃんの穏やかで優しいところも大好きなんですけどね♪
やっぱり女子の強さに男子は押される傾向があるのかな^^?

おみその傍若無人ぶり、これからもどんどん配信していこうと
思います~^^


**SuperGoldDogさんへ**

そうなんですよ^^;
おこげ、自分からよくおみそのグルーミングのお手伝いをして
あげてるんですが、やめ時の見極めがすごく難しそうです。
やめたらすぐにおみその近くから離れないと、いつもあんな風に
かぶりつかれるんですよー、不憫でしょ?(笑)
ルイちゃんとウェンディちゃんの微笑ましい風景が羨ましいです!

昔の漫画って本当に今思うと「それはヒドすぎるやろ?!」って
思うことたくさんありますよね^^
ダンナに言われて「確かに」と思ったのは、ど根性ガエルの番長
キャラの「ゴリライモ」も・・・けっこうひどくないです?人の呼び名なのに
人間の要素一個も入って無い・・^^;


**ミライさんへ**

ありがとうございます~^^!
墨汁スケッチ、時間取らずにさらさらっと書きなぐってもそれなりに
なるので楽しいです^^ゞ

見方によっては仲良しにも見えるんですね^^!
でも実はこのあと、おみそはおこげの咽喉笛に噛み付き、そのあと
執拗に後ろ足を噛んでおりました(T▽)

No title

2010.03.10.00:22

おこげちゃんボコられてる…?
って思ったけど、見ようによってはこれはハグw
きっとおみそちゃんの愛情が激しすぎたのね~w
うちも「仲良く毛繕いしあってるな~」と思ってると、次の瞬間シャーシャー聞こえてきたり… (;´Д`)
もめるなら最初から近づかなきゃいいのに…と思うけど、そうもいかないのが猫の関係なのかなぁ…。

No title

2010.03.10.03:07

おこげちゃんがのびたくんなら・・・
おみそちゃんはやっぱし・・・ジャイ・・・
( ̄□ ̄; ハッ おみそちゃん!
な、なんでもないにゃ!
ドラえもん!たしけて~!(ノ ̄□ ̄)ノ

2010.03.10.09:56

私が思うに、きっと急所である喉元をガブッとされて無抵抗にならざるおえなかったのでしょう!

おこげちゃん!頑張れ~(T▽T)

No title

2010.03.10.15:30

おおお、おみそちゃん、横暴~!!!
おこげちゃん、けなげというか、
「おお~よしよし、怒られたのかい?」
と、あまやかしたくなりますねぇ。

★お返事です★

2010.03.10.17:36

**しおんママさんへ**

ほんと。親切にしたのに仇で返される・・・^^;

「一つ人の生き血をすすり、二つ不埒な悪行三昧・・・」と、思わず
桃太郎侍のセリフが思い浮かびます。おみそを見てたら(笑)
私も時々おこげを無性に抱きしめてやりたい気持ちになることが
ありますよ~~>▽<

墨汁画、ヘタクソな私でも墨の線だと味になるので^^ゞけっこう気楽に
描けていいです~^^!


**むにすさんへ**

>ジャイアン師匠の「オレのものはオレのもの お前のものもオレのもの」も名言だと思います。

確かに^^!あれは名言ですね~~!
絵柄の迫力は違うけど、ドラえもんにおけるジャイアンは『北斗の拳』
におけるラオウくらい絶対的暴君だと思います(笑)

我が家のオニギリさん、どこまで本気でケンカしてるのか飼い主も
わからないんですよー(T▽T)
ときどき「ぎゃ!」っておこげが悲鳴をあげてるのを聞いて肝を冷やす
時もあります。。^^;

墨汁スケッチ、また折々登場させますので広い心で見てやってください
ね~^^ゞありがとうございます!


**まめのお世話人さんへ**

あのセリフ、本当に短いながらも言われた相手に屈辱感を味合わせる
見事な言葉ですね^^;
子供の世界って、弱肉強食で理不尽な部分が多いから、核心を
ついてるなって思います。
今でもあるのかしら、あのセリフ・・・。削らないで欲しいなあ~(笑)

おみそ、早く切り上げられても噛むし、長くペロペロされてても噛むん
です、結局(=▽=)
結局噛むので、おこげに残された道は近づかないに限ります>▽<!

墨汁スケッチ、褒めてくださってありがとうです~~~~!


**riderさんへ**

「のりまきのくせに」・・・(笑)
それを愛するrider母さんに言われてしまうのりまきちゃん。。。
不憫すぎます!>▽<

我が家といいriderさん家といい、黒いのがこれほどまでに理不尽な
目に遭うのは・・・黒い色のせい?!(爆)
真っ黒いといまひとつ顔の表情もわかりにくいから、こちらもわりと
あまり気を使わずに接してしまうとゆー傾向があるかも。。。^^ゞ

★お返事です★

2010.03.10.18:08

**らもらさんへ**

ああ。。いつかおこげと影ちゃんが仲良くペロペロし合ってる
シーンを見たいものです~^^*
写真撮りまくってしまいそうな自分がいます(笑)

確かに、黒猫のフォルムはそれ自体が影絵のようで独特の
趣がありますね!
薄暗い部屋の中に、あのおこげの哀愁の背中がぽっかり浮かび
あがってるのは確かに抱きしめたい衝動に駆られるものでした^^


**にゃもさんへ**

おこげ、”ボコられて”ます(笑)

おみそがただ単に「猫社会のルール」を知らないまま大きくなって
しまったので加減がわからないだけなのか、ハタマタ本気で
シメようとしているのか・・・いまだに飼い主もわからないでおります
^^;

>うちも「仲良く毛繕いしあってるな~」と思ってると、次の瞬間シャーシャー聞こえてきたり… (;´Д`)

にゃもさんちの猫ちゃんたちの様子を聞くだに、我が家との共通点
を感じます~(笑)
これが猫なりの遣り方なんですかねえ^^;???


**Gaviちゃんへ**

本当にね~^^;
おみそ、我が家におけるジャイアンなんだよ~!
ジャイアンほどカラっとしてないから、半分スネ夫も入ってる
かも。タチ悪いでしょ?(笑)
本当におみそは人間じゃなくて良かったよ・・て、こんなん聞かれたら
私もおみそにシメられる~~~!ドラえもん、ヘルプミー!>▽<


**maikさんへ**

>私が思うに、きっと急所である喉元をガブッとされて無抵抗にならざるおえなかったのでしょう!

まさに、その通りです^^!
おみそ・・・恐ろしいオンナだ・・・(=_=;)

おこげが大らかで気の良いヤツでよかったです。
おみそみたいなのが2匹だったら、確実に我が家は地獄絵図に
なっていたことでしょう^^;


**石丸徳馬さんへ**

理不尽でしょ^^;?
ちょっとおみそ、私が甘やかし過ぎたのかも・・と最近反省しており
ます(しゅーん。。)

おこげはほんっとにケナゲな子なんです。
おみそと私がラブラブしてたら、邪魔にならない絶妙な距離を保って
じーっと黙って見てたり。
おみそだったら、確実にソッコーおこげを追い払うのにね^^;

No title

2010.03.10.22:33

こんばんは。
おこげちゃん、おみそちゃんのために、えらいな(*^_^*)
おみそちゃんは最後までおこげちゃんにやってもらいたかったんですね。
お腹を見せて、とっても可愛いです。

ジャ○アンの名台詞、わたしもよくできているな、
って思います。色んなことを学べる内容でしたよね、
青い猫ちゃんが主人公のストーリーって(*^_^*)

No title

2010.03.10.23:03

おこげちゃんの↓無鉄砲さって
今日の記事を拝見すると 大らかさ☆なのかなぁ~
って思えてきました(*´艸`*)ウフフッ
おみそちゃんに
抱え込まれても 
お手手は安心しきったオバケお手手になってるし(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
おこげちゃんにとっては
『おこげのクセにぃーーー』って言われるのを
楽しんでる感じに見えてニヤニヤしちゃいます(≧ω≦)ククッ

なるほどぉ~
ドラえもんには 子どもたちに世の中の理不尽さを教えるという
テーマがあったのですねっ!!!
最近のドラえもんってちょっぴり意地悪になった気もしてたのですが
そう考えると納得(〃▽〃)スゴイッ

寂しさをアピールしつつもおかあさんとおねえちゃんが気になる後姿にキュンi-175

No title

2010.03.11.07:41

やっぱりおねえちゃんには服従なんですね~。
いや以前逆の風景も見たような気もしないでもないですが。

のび太のくせにって、、て台詞、いじめというものの
特徴を現しているのかもしれませんね。
う~む。

nicoさんの水墨画、素敵。
おこげちゃんの耳の角度もいいですね~。

2010.03.11.13:21

おこげちゃん…皆さん書いてるようにやっぱりこうして見るとおみそちゃん、お姉ちゃんなんですね~(^-^;うちは最近、はじめが甘えん坊になってしまって平等に甘えさせるのが大変です。おこげちゃんの墨絵、なんだかマッシュと姿が重なります。はじめに話しかけてると、マッシュもこんなかんじになるのです。
↓素敵なプレゼント♪しょっつる…っていうのが気になります!

★お返事です★

2010.03.11.18:48

**スウさんへ**

おみそは天邪鬼なので、早く切り上げたら切り上げたで怒る
し、長くやり過ぎたら過ぎたで怒るんです^^;
ヒドイでしょー>▽<;?!
人間だったら絶対友達にはなりたくないタイプです(笑)

>青い猫ちゃんが主人公のストーリーって(*^_^*)

そうでした!
ドラえもんも一応猫でしたね~~^^
あやうく忘れかけるところでした。。。
耳が無いだけで、あれほど猫から遠のいた容姿になる
んだと、ある意味感動ですよね^^


**みけねこひめさんへ**

>おこげちゃんにとっては
『おこげのクセにぃーーー』って言われるのを
楽しんでる感じに見えてニヤニヤしちゃいます(≧ω≦)ククッ

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| そ、そうかもっっ!
私はおこげを”虐げられて可哀想”とか思い込んでたけど、ひょっと
したらおこげ実は楽しんでるのかも?!
・・・M娘ですな・・・

>最近のドラえもんってちょっぴり意地悪になった気もしてたのですが

そうなんですか?!
最近見てなかったので知らなかった!
でも確かにのび太のダメっぷりは、そろそろドラえもんに愛想をつか
されても良い頃かもしれませんね(笑)
今度久しぶりにドラえもん見てみようかな♪


**ちょこさんへ**

そうなんですよー。昔はおこげの方が「傍若無人キャラ」で売ってた
(売ってた??)んですが、最近ではどんどんおみそが幼稚化して
いって本当にワガママ大魔神になりつつあります。。。><
腕力の弱いおこげが強い方が、何かとしっくりいってた我が家なん
ですけどね(T^T)なかなかうまくはいきませんね・・(嘆息)

イジメって、理由はなんでも良くてただ自分より弱い(もしくは弱そうな)
者を嬲りたいだけなんですよね、きっと。
オトナは色々綺麗ごと言うけど、やはり本人が何かしら自分の強み
を見つけるまできっと抜けられないんだろうなって思います。
残酷だけど。。

墨汁スケッチ、褒めてくださって嬉しいです~^^!


**nyamuuさんへ**

はじめちゃんも、甘えっ子モードが加速してるんですねー!
でもはじめちゃんはさっちゃんとかマッシュちゃんにいじわるは
しないですよね?おみそは甘えん坊の上に心が狭いので^^;
困ったもんです。

平等に甘えさせたり遊ばせたりって本当に難しいですよね。
遊びの時は一転して今度はおこげがおみそを差し置いてノリノリに
なるので、おみそに気を使わなくちゃいけないんですよー(=▽=)

マッシュちゃん、けなげですね。
猫のああいうポーズ、飼い主の胸をきゅーんとさせますよね^^

No title

2010.03.11.21:30

(≧ω≦)ククッ
おこげちゃんM娘疑惑( ̄ー☆
是非検証をおねがいします!!!
(爆)

ドラえもん~
そうなのですよ!!!
わたしたちが子どもの頃のドラえもんは無償の愛を注いでくれてるイメージがありますが
最近の新しいドラえもんはちょっとクールというかブラックなとこが
見え隠れするんですよ(* ̄m ̄)プププッ
見てるとハマちゃうかも♪

☆特にお風呂上りは 動画以上にペロペロされるのです(・Θ・;)汗汗
 ひめちゃんの においが のいてる でちゅ!!!
 と言わんばかりの勢いで毎日欠かさず。。。(笑)
 きっとnico.さんも鼻のとこまで持っていって下さるとすぐなめてくれると 思います♪今度是非っ( ̄ー ̄)☆

★みけねこひめさんへ、もう一回^^!★

2010.03.12.10:12

> (≧ω≦)ククッ
> おこげちゃんM娘疑惑( ̄ー☆
> 是非検証をおねがいします!!!

はい~~(笑)!
「M娘」の証拠、一体どの程度まで抑えれば証明されるか、
その考察からまず初めて一歩一歩検証したいと思います!^^


クールでブラックなドラえもんですか~~(汗)
声が我々世代の大山のぶ代さんから変わって、今のドラえもんの
方が高くて可愛らしくなったから、きっと内容も更にソフトリーに
なってるんだろうと勝手に思ってたんですが、逆の進化を辿って
いたとは驚きです>▽<;

折りしも今日はタイミングよく金曜日!ドラえもんが放送される
日ではないですかっ!
今日早速ちょっと見てみたいと思います(どきどきっ)

そして風呂上りは猫たちに指をねぶってもらいたいと思います~^^
うん。我ながらなかなか良い感じの週末計画です♪

No title

2010.03.13.23:55

おこげちゃん
耳だけむいてたんだ
気持ちわかるよ~

でも「のびたのくせに・・・」って
ほんと名文句ね!!
あ~言ってやりたい上司が!!(爆)
おこげちゃんがんばれ!

このところ繁忙期でこれずにすみません
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
