スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりさんたちの夏休み。

2008.07.29.20:40

おにぎりさんたちの夏の過ごし方です。


朝ごはんを食べておとーさんを見送ったら二人でキャッキャ遊びます。
machibuse_0729.jpg
珍しくおみそがおこげにちょっかいを出そうとしております。
襲い掛かるタイミングをはかって、オシリをふりふりしております。



tokkumiai_0729.jpg
取っ組み合います。

おこげは立ち技が、おみそは寝技が得意なのでそれぞれ自分の得意分野に引きずり込もうと虎視眈々、狙ってます。



tokkumiai2_0729.jpg

まさに「キャットファイト」!



疲れたので、両者しばし休憩↓。
kyuukei1.jpg



時々マンションの前の公園からセミが飛んできて我が家のベランダに迷い込んできたりします。

セミはジージー騒々しいので、おにぎりさんたちもフリーズしてしまいます↓。


semi1.jpg
おにぎりず:
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





セミも充分見たので飽きました↓。
kyuukei2.jpg



おこげにとっては生まれて初めての夏です。

二人とも今のところ夏バテとは無縁で夏を満喫しております。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
↓白ニャンさんの姉妹猫さん、悠里ちゃんもせっかく優しい家族を見つけたものの、残念ながら先輩ニャンコさんとの相性の関係で現在保護主さん宅に戻ってまた新たなご縁を待っているそうです。
どうかどうか、優しいパパさん、ママさん、キレイな白ニャンさんたちを家族に迎えてあげてください!!

そして。おこげの保護ママさんが現在保護中のキジシロハンサムボーイ「アラン坊ちゃん」も里親募集開始です!顔の模様がおみそそっくりなのです!幸せになってほしい!

しろにゃんバナ  alan-bana.jpg
cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹の片割れさん、はぁちゃんは只今トライアル期間に入りました。
ですが、もう一方のふぅちゃんの方はまだまだ里親さん募集継続中です!
どうかふぅちゃんにも家族の温もりを与えてあげてくださいませ。お願いします!!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.07.29.22:47

休憩中のふたりの微妙な距離感と同じようなポーズが笑えるw
一緒に遊んでも、自分だけの時間を大事にする。これって大事な事ですよね^^
おみそちゃんも、おこげちゃんも女同士が一つ屋根の下に暮らす最善の方法をきちんと分かっているみたいですね♪
セミに対する反応が微妙にドライなのも笑ってしまいましたw

2008.07.30.01:35

物陰からこそ~りのぞいておしりふりふり…。
うちでもよくある光景です。
あれかわいいんですよね~。
うちは取っ組み合いまでは行かないですが追いかけっこはしばしばやってます。
突然始まるので人間はびっくりするんですが(^^;

2008.07.30.02:15

こんばんは~。
おにぎりず。はこうやって毎日
ネコパンチを磨いているんですね(*^^*

休憩したり、フリーズしたり…。
おこげ&おみそちゃんの自宅でのくつろぎっぷりが、
すごく伝わってきました。

どの仕草も可愛いかったです♪

2008.07.30.03:31

バトルの後の休憩が、なんともいえずイイ感じ。
おにぎりさんたち、何事も楽しんでますよね~。
ふたり並んでフリーズしている姿に思わず笑っちゃいました。
夏バテなんかふっとばして、元気に過ごしてねっ♪
nicoさんもおにぎりさんたちに負けてられませんよ~(笑

2008.07.30.08:10

そうかぁ、おこげちゃんは『初めての夏』なんだね
でも、ここまできて『夏バテ』して無いって事は
無事越せそうな気が v-392

にしても、何か事を終えてからの “ お二人さんのビミョウは距離 ”v-410

2008.07.30.11:47

わたし~後ろ姿&後頭部ふぇちなのですぅ(´ー`* )))) ((((*´ー`)
あんあん♪
今日のセミ監視中のお姿に萌え~e-281としているヘンタイです( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆

1枚目の狙うおみそちゃん、待ち受け態勢ばっちりのおこげちゃん
のお写真いいですね!!!

↓いやぁ(;^_^A 今日真似っこしてハーネスアップしちゃいました。(*´∇`*)

2008.07.30.11:48

↑絵文字が…間違ってます><

萌え~e-266
 ヘンタイより。。。(笑)

2008.07.30.14:31

立ち技 vs 寝技の攻防
息詰まる戦いっぷりが伝わってきます(^^)
今は見られない「PRIDE」を見ている様でございます^^

2008.07.30.20:39

**らもらさんへ**

意外と猫さんって、体力ないですよね。
すぐに「ちょっとタンマ」とどちらともなく休憩に入ります。

女が二人一緒に暮らすのって色々気遣いが大切ですからね~^^
一応ちゃんとその辺りも考えてるのかな。

セミ、あんな風にフリーズしてるんですが、尻尾の先は細かく細かく興奮でうち震えてるんですよー。
シッポをビリビリふるわすほど興奮する猫をセミの登場で初めて見ることができました!


**にゃもさんへ**

おしりフリフリ、本当に可愛いですよね^^
おこげの場合はフリフリしたらすぐ襲い掛かりに飛び出すんですが、おみそはフリフリしてからが長くて、なかなか襲い掛かる決心がつかないヘタレな子なんです^^;

虎徹ちゃんと茶夢ちゃん、男の子と女の子だから「取っ組み合い」までは行かないんですね。二人仲良くおっかけっこするところを想像したら可愛いですう~~!


**スウさんへ**

猫の毎日は楽しそうで羨ましいです。
まさに自由気ままな人生です(笑)
考えてみたら彼女たちにとっては毎日が「夏休み」みたいなもんですもんね。

猫パンチでバシバシ叩きあう姿は、真剣なのかふざけてるのか判断しづらい、ちょっと面白い風景です^^


**しおんママさんへ**

猫さん、疲れたらそれまでのはしゃぎっぷりがウソのようにグンニャリ床に転がっております^^
きっとうちの猫たちはちょうど「箸が転げても可笑しい」年頃なのではないかと思います。
ちょっとしたことでもすぐテンションあがってしまうんです~。

セミって、間近でみたら結構迫力ありますよね。実を言うと猫だけでなく私もフリーズして思わず見入ってしまいました。。

猫に負けず、夏を元気にのりきらねばですねっ♪


**みゆちゃんのお母さんへ**

二人仲良く走り回ってたと思ったら、急にドライなかんじで背中を向けて休憩するんです。
本当に猫ってきまぐれです^^;

おこげ、暑くてガマンできなくなると「うにゃおー、うにゃおー」と大きな声で文句を言いまくります。
なるべく午前中はクーラー無しで過ごしたいんですが、あんまり鳴かれるとついついつけてしまいます~~。。


**みけねこひめさんへ**

そうでした~^^♪
みけねこひめさんは後頭部フェチでしたよねー。
あの首から肩にかけての「チョーなで肩ライン」が、確かにたまりませんよねっ。

ひめちゃんのハーネス体験、この後さっそく拝見させてもらいに参ります~~~♪♪
ひめちゃんがどんな反応してるかすっごい楽しみ(笑)!

「ヘンタイより」って~~~>▽<!
めっちゃ笑ってしまったじゃないですか~~(爆)!

**hopetanさんへ**

ものすごく真剣に戦ってるので、笑っては申し訳ないような気もしますが、やっぱり猫同士の取っ組み合いってなんかオモシロイので笑ってしまうんですよね~~^^;
顔がものすごくオドロオドロシイところが、私の笑いのツボをいたく刺激するんですよ(笑)

「PRIDE」って、もう終わってしまったんですね?しらなかった><!
うちの主人もああいう格闘技大好きで色んなの見てるんですけど、こればっかりはどうしても共感できないんです~^^
女の子でも好きな人は好きですよね、格闘技。hoppetanさんもお好きですか^^?

2008.07.30.21:33

おにぎりシスターズの初めての夏は、宿題も林間学校も無いけれど、楽しそうですね。
こんな風景を見ると、姉妹がいるのが、うらやましいです。
でも、クロはもう中年ですから、のんびりとすごしてもらいましょう。

2008.07.30.22:00

喧嘩というよりプロレスごっこってとこかな。
二人で並んで外を見てる姿がいいですね。
なんか哀愁を感じますね。

休憩タイムはそれぞれお気に入りの場所なんでしょうね。

2008.07.31.07:46

**クロpapaさんへ**

うちのはまだまだガキンチョなので、夏は暑いから静かにしといてくれという飼い主の願いもまったく意に介さず、毎日飛び跳ねております。

クロちゃんはオトナなので避暑地でのんびり過ごす夏休みの方が性に合ってるんですね^^
私もどっちかといったらそっちの方がいいなあ~~。


**イヴさんへ**

本気ではないんでしょうが、顔を見たらものすごく本気モードのケンカみたく見えます^^
仲良しの時はすごくすごく仲良しなんですが・・・。

休憩タイム、それぞれ思うままにゆっくりくつろいでます。
きっと第二ラウンドのためにいろいろ作戦考えたりしてるんでしょうね^^

2008.07.31.08:28

くっついたり離れたり…戦ったりと楽しい毎日ですね。
並んだ後ろ姿がかわいいっっ!

おかげさまにてわるわるシスターズの里親募集は終了です。ありがとうございました!

2008.07.31.14:07

セミなんかベランダに来たら、大変だわー(*>∀<*)
 
この間、ヘロヘロのカナブンがベランダを歩いているだけでも、のりまきが大騒ぎでした(*>∀<*)
 
おこげちゃんの初めての夏かぁ。
虫とかいっぱいいて、楽しいんだろうね。

2008.08.01.13:03

**naokoさんへ**

はい、初めての夏を満喫してる我が家の猫たちです^^

そうですか!ふぅちゃんも無事縁付いたんですね!
おめでとうございます。
この後早速バナリンク外しておきます~。


**riderさんへ**

セミはうるさいですねー^^
遠くに居てもかなり五月蝿いヤツラだと常々思っておりましたが、間近でバタバタ、ヂーヂー言われるとすごい迫力です。。。

へろへろのカナブン・・・いったい何があったのでしょうか^^?
カナブンも暑さにやられたのかな?
ヘロヘロしてる分、動きも面白かったのかもしれませんね、のりまきちゃん(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。