スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげという猫は・・・の巻。

2010.03.19.19:06

おこげという猫は、


●ときどき自らの尻尾を被って「シッポ頭巾」に変身します。↓
siooizukin.jpg



●頭にいろいろ乗っけても怒りません。↓
haneoko.jpg

「怒ってないけど、イヤはイヤです。」
haneoko2.jpg



●床につっぷして寝てることが多々あります。↓
okone100319_1.jpg

「うるさくて眠れないにゃ。。。」私がじーっと見てたらさらに顔を厳重に隠しました。
okone100319_2.jpg


総じて見て、かなりマイペースな猫さんだと思います。


<人様のお力添えで復活! 水族館レポート~鳥羽水族館編~

こちら、鳥羽水族館で仲睦まじく暮らすビーバー夫妻だそうです。

vivanon.jpg

ちなみに名前を

「ビバ」と「ノンノン」とゆーそうな(笑)



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.19.19:44

真っ黒でわかりにくいけど、ちゃんとシッポを頭に乗せてますね!
おこげちゃん、シッポ長いんですね~~♪♪カチューシャみたい☆
ビーバー夫妻、マジでビバとノンノンなんですか!!(爆)
名前をつけられた方の昭和のセンス、最高です(笑)。

No title

2010.03.19.21:29

おお、おこげちゃん尻尾長いですね~!
そして、頭に乗っけても気にしないなんて^^
頭のせは形状によるとかありますか~?

2匹でビバノンノン・・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、
すっごいセンスだなあ~!
ついつい「いい湯だな~♪」って出たのは私だけですかねw

No title

2010.03.19.22:11

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃん・・・
のっけられてもへ~きだけど・・・(>▽<)oギャハッ ホントはヤだったのにゃあ!
なんか「めんどくさいなぁ・・・…┐(-。ー;)┌ 」ってお顔してますねー。
マイペースなしっぽ頭巾のそんなおこげちゃん、大好きだよv-343

はぁあ、ビバノンノン(>▽<)oギャハッv-48
お風呂好きのビーバーさんなのにゃあ!

★お返事です★

2010.03.19.22:48

**Chocolatさんへ**

すみません~~^^;
黒猫の写真てほんと、真っ黒で見難いですよね~!
黒いカタマリにしか見えないことがほとんどです(笑)

鳥羽水族館の方、本当に昭和なセンスが見事ですよね♪
若い子はこの名前聞いてもピーンとこないでしょうねえ。。。


**たまさんへ**

頭乗せても大丈夫なのは、やはり乗せやすい形のものかも。
あんまり重いものとか不安定な物はすぐにブンブン頭をふって
落としちゃう^^(でも怒りません♪おみそだったらものすごい
不機嫌な顔でシッポびんびん!ですけど^^;)

いや~、たまさんもこのネタで「いい湯だな♪」が思い浮かぶって
ことは私と同世代?^^
きっと名付けた人も同世代でしょうねっ>▽<


**Gaviちゃんへ**

おこげのこと大好きって言ってくれてありがとう^^!
おこげ、大抵のイヤなことには「もう~~~」ってちょっとウンザリ
したような顔して、でも受け入れてくれます(笑)
でもそのかわり、大好きな物を取り上げようとしたり、したいことを
禁止されたりするのにはガマンがならないみたいで、すっごい執念
を見せるけど^^;

ビーバーとお風呂って、頭の中で想像するとけっこう似合うよね^^
頭の上にタオルとか乗っけてそう♪

No title

2010.03.19.22:50

Gaviちゃんのところでバッグ見てきましたよ。
凄いね!何でも出来るんだ~、尊敬です。
あははおこげちゃんオモチャにされてない?
(人の事は言えないけれど^^;)
ビバノンノンって(笑)

No title

2010.03.19.22:53

ど・・・ドリフ!?

30代~40代の人が名付け親だろうかw

おこげちゃん、突っ伏して寝ている姿が
影とそっくり~!
今も、同じ様な形で乳母の膝の上で寝てますよw
顔隠してますw
尻尾が長いと、自分で意識してなのか、無意識なのか
けっこう別の生き物みたいに(!)動きますよねw
影は足の間に挟んで固定して寝ている事が多いです

頭ののせても耐えるおこげちゃんw
やっぱり健気だわぁ
影は速攻頭を振って落としますもん><;

No title

2010.03.19.23:46

ビーバー夫妻の名前(爆)

おこげさんのしっぽ頭のせ
しっぽ なが~いんだね!

No title

2010.03.19.23:47

尻尾が長いんですね~!
座ったときに 体に巻きつけてるのも好きです。

床で寝るんだぁ!(笑)
でも・・・そういえば ルイが仔猫のとき 床で寝ていたかも・・・
今は全然やらないなぁ~・・・暴れん坊将軍が来たから床でなんて寝てられないのかな・・・。

頭にのっけても怒らないの?????
ルイは静かに嫌がりますよ。

でも 自由猫っていいですね!それだけ 安心しきってるってことですよね!!

No title

2010.03.20.02:45

おこげちゃん、尻尾長いんですね~。
自分の頭に乗せられちゃうなんて‥器用だわっ(笑
ピンクの羽根がモヒカンのよう。
あまり細かいことは気にしないおこげちゃん。
私もそーだから親近感が~~(爆
で、おこげちゃん。突っ伏して寝てて、息ちゃんと
できてるの?くれぐれも息継ぎを忘れないでね~(笑

ビバノンノン。私も思わず「いい湯だな~♪」(爆

★お返事です★

2010.03.20.08:24

**ANKOさんへ**

見てくださったんですか?ありがとうございます^^!
あのバッグ、既製品なんです。わたしがやったのは刺繍だけ
でして・・^^ゞなにせお裁縫が出来ないもので(汗)

おこげで遊んでます(笑)
おみそはオモチャにしたら怒るけど、おこげは怒らないので
ついつい飼い主調子に乗ってしまいます^^ゞ


**らもらさんへ**

たぶん、ビバノンノンの名付け親は同世代かもしくはもうちょっと
上くらいの人ですよね^^;
ビーバーだから「ビバ」、相方を「ノンノン」てっ>▽<;
安易すぎるその発想が素晴らしすぎますよねー(笑)

>影は足の間に挟んで固定して寝ている事が多いです

あはは!
影ちゃんのしっぽポジショニングも面白いですね^^
前から疑問なんですけど、やはりシッポも寒さ感じたりするの
かなあ???
冷えてくるから頭の上に巻いたり、脚の間にはさんだりするの
でしょうか^^?シッポって我々持ってないから猫にとってどういう
存在なのか不思議ですよね♪


**blueさんへ**

おこげの場合、シッポがことさらに長いというより体が小さいの
かなあって思います。
おみその方がシッポはしゅるるーんとして長いです^^

あ、blueさん。バナーいけました^^?


**SuperGoldDogさんへ**

おこげ、まさに自由猫です^^
スナフキンのような印象があります、おこげって(笑)

ルイちゃんは元気な弟君がいるから、無防備に床に転がってる
わけにはいかないんですね>▽<!
夏になって暑くなったらひょっとしてまた復活するかも???

うちの猫はあったかくなってくると今度はヘソ天で床にころげて
ます^^;


**しおんママさんへ**

おこげ、しっぽをこうやってピタっと体に巻いてることが多いです。
顔が冷え性なのかな、もしかして?!
しおんママさんのような大らかな性格の人って周りの空気をふわっと
してくれるから大好き~^^!
私はどちらかとゆーと、根っこは神経質だと思います。
(行動は杜撰で穴だらけだけど^^;)なので逆に、座右の銘は「ま、
いっか」です。大事ですよね、「ま、いっか」って思えること♪
そういう意味ではおこげは私のお手本といえるかも・・・(笑)

おこげ、赤ちゃんだったら絶対やってはいけない「うつぶせ寝」です
が本当にときどきちゃんと呼吸できてるか心配になります~~><

No title

2010.03.20.09:42

おこげちゃんの尻尾 長っっΣ(´゚ω゚` ) 
自前の頭巾とは !
こりゃ防災ポスターに採用してほしいですっ!
そんで ビーバーさん。。。。
もう コメントは不要のおかしさでした。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

No title

2010.03.20.10:10

おこげさんの尻尾頭に乗っけ寝、ウチじゃ絶対に見れない姿なので、見れて超嬉しいです☆
自前うでまくらでのうつぶせ寝も、なんともかわゆくて堪りませんね~。
「ば・ばん・ば・ばん・ば・ばん・ハ~、ビバノンノン♪」って聞くと、最後は「また来週~!」って思っちゃうのは私だけだろうな~。

No title

2010.03.20.12:32

(*>▽<*)アハハハハハハハハハハ
ビバとノンノンって(爆)
ババンバとバンバンもいるのかねぇ(いねーよ)
 
おこげちゃんって(爆)
黒猫らしいよねー(*>▽<*)
マイペースバンザイです。

No title

2010.03.20.15:23

一枚目の写真どうなってるの??(「・・)ン?
黒猫さんは特にわかりにくいです^_^;
でもピンクの羽が似合ってるから、可愛い帽子とか乗っけてあげたら似合うだろうなぁ~(*'-'*)エヘヘ

ビーバーがビバノンノンって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
動物園 水族館 適当過ぎィ~
でも名前がしっかり頭にインプットされたわ^_^;

はじめまして。

2010.03.20.15:48

はじめまして。Gaviちゃんのところからジャンプしてきました。
Gaviちゃんのバッグ、ステキでしたー、感動モノです。

おこげちゃんというのですねー。
まっくろなねこさんなので、ナイスネーミングっ!
頭に何かを乗っけられても、我慢してじっとしてるなんて、
すばらしいっ!

今後も、遊びにきますねー。

No title

2010.03.20.17:53

おこげちゃんのツヤツヤ黒毛に、鮮やかピンクが映えますね♪
黒猫ちゃんておしゃれなイメージがあります。




No title

2010.03.20.18:00

おこげちゃん、いい子ですね。
「しっぽ頭巾」も可愛い~。
うつぶせ寝は、クロも得意ですよ。

「ビバ」と「ノンノン」!やりますね~。
たしかに昭和センスでございます。
papaなら「エア」と「コン」かな?かわいそ~すぎる?

No title

2010.03.20.18:31

おこげちゃんはマイペースなんですね。
底が可愛いさの秘訣かしら・・。
お辞儀寝してるおこげちゃん
メッチャ可愛い❤

ビーバーの名前が
ビバちゃんとノンノンちゃん
洒落たお名前ですね(^^ゞ

No title

2010.03.20.23:55

メンチの切り方がダンナさんの影千代君そっくりですねw
うちの黒猫も頭にちっちゃいもの乗っけても怒りませんね~。
茶猫は怒るけどw

お顔隠して寝るのかわいいですね。
黒猫さんはやっぱみんなマイペースですよねw

No title

2010.03.21.07:43

おこげちゃん、もっといろいろ乗せてみたくなりますね~。
うちの黒猫まりりんも、よく顔を真下にして寝てます。
黒猫の得意技?
ビバノンノン、つけた人の世代が分かりますが
それにすぐ反応している人の世代もバレバレですね~(笑)

★お返事です★

2010.03.21.09:28

**おかみっちょんさんへ**

おこげのシッポ、先っぽがもげてるんですが・・・それでも
頭に巻ける長さがあるんです。
でも、たぶんシッポが長いからというよりはおこげの体
自体が小ぶりだからじゃないかなあって思います^^ゞ

ビーバー、こんな安易なネーミングで不服はないのかな?!(笑)


**アンチョビレさんへ**

アンちゃんはくるるんシッポでしたよね?
おこげのシッポ、長さはある方ですけど、シッポの先っちょが
もげてたり途中の骨が曲がってたりと実はいろいろ問題アリ
なシッポです^^;
でもま、本人そんなに不自由感じてないようなのでいいんですが^^

>「ば・ばん・ば・ばん・ば・ばん・ハ~、ビバノンノン♪」って聞くと、最後は「また来週~!」って思っちゃうのは私だけだろうな~。


いやいや、アンチョビレさんもきっと同世代だなって今私確信しました(笑)
あのドリフのエンディング踊りを思わず踊りたくなりますよね~^^


**riderさんへ**

>ババンバとバンバンもいるのかねぇ(いねーよ)

いや、初代カップルに「ビバ」「ノンノン」と安直に付けてしまった
鳥羽水族館の飼育員さん。。。もし飼育員交代がなくそのまま
この人が担当のうちに「ビバ・ノンノン」夫妻にかわゆい双子が
誕生した暁には、・・・・有り得ると思う・・・^^;

黒猫って本当にマイペースですよね!
他のブロガーさんのおうちの黒猫ちゃんもみんなけっこうマイペース
な子なので、逆にどっかに「神経質・気弱」な黒猫が存在しないか
とちょっと探してみたくなります^^


**itsukoさんへ**

あ、写真わかりにくいですよね^^;すみません~~!
黒猫飼いの方はけっこう慣れてるから、その辺勘が働いて
おこげがどんなポージングになってるか読み取ってくださった
ようですが(笑)、そうでない方にとっては単なる黒いカタマリ?!(笑)

ビバ・ノンノンの名付け親さん、この名前を考えるのに一体何分を
費やしたのか聞いてみたいですよね。
絶対一瞬で考えたやろ?!みたいな(=▽=)

★お返事です★

2010.03.21.10:09

**べるぱぱさんへ**

Gaviちゃんちからいらしてくださったんですね^^!
ありがとうございます~。
私もべるぱぱさんちの綺麗なメインクーンちゃんたちに
今会ってきました♪はう~~、美形ですね!みんなっ>▽<
ウットリしちゃいました♪

おこげ、おっしゃるとおり真っ黒の黒猫なので「おこげ」と名付けました。
そう考えると、鳥羽水族館の「ビバ・ノンノン」の名前を安直だと笑え
ませんね、私も(笑)

私もこれからもブログに遊びに行かせていただきます~^^
よろしくお願いします!


**くぽさんへ**

私も実際に黒猫を飼うまでは黒猫って神秘的で、崇高で、美しい
イメージを持ってました。

が!!!!

実際飼ってみると黒猫ってやつは・・・普通の猫より、もっともっと気安く
ノンキで、うっかりぽっかりしております^^;
こういうキャラを知ってしまってからエドガー・アラン・ポーの『黒猫』
とか読んでも一向に雰囲気出ないかも(笑)


**クロpapaさんへ**

うつぶせ寝、クロちゃんもやりますか^^!
↑らもらさんちの影千代ちゃんもやるっておっしゃってますから・・
ひょっとして黒猫はこの姿勢が定番の寝方なのかな^^???
なんか、この格好で床に落ちてるのを見ると「ちゃんとお布団で寝れば
?」って声をかけたくなりません^^?

ビーバーエアコン!!!!!

なつかしい~~~~(爆)
papaさんのコメント読むまで、すっかり忘れてましたよお>▽<
今度どこかの水族館でビーバーの赤ちゃんが生まれて名前募集して
たら、ぜひ応募してみてくだされっ♪


**イヴさんへ**

おこげの可愛さは、確かにあの大らかさ・マイペースさにあるかも
しれません。
本当に、びっくりするくらい大雑把なんですよ^^;
「ちっちゃいことは気にするな♪」って、ゆってぃーみたいな猫です。

ビバ・ノンノン・・・・確かにいろんな意味で洒落てますよね(笑)

★お返事です★

2010.03.21.11:10

**にゃもさんへ**

虎徹ちゃんも傍若無人(←こら!^^)で大らかな、実に黒猫ちゃん
らしい黒猫ちゃんですからねー^^
この世の中には、神経質で繊細な”ガラスのハート”な黒猫は
存在しないのかな^^;

あ、うちのシマシマの方も茶夢ちゃんと同じく、どんな小さいもんでも
乗っけたら怒ります(T▽T)


**ちょこさんへ**

まりりんちゃんも、ですか^^!
やっぱり黒猫には黒猫特有の性質があるようですね。
面白いです。
サバトラ猫には「巨猫」の素質が共通して有る、という説が
ありますが、毛皮の柄によってある程度性格が決まってるのか
しら^^?

>ビバノンノン、つけた人の世代が分かりますが
それにすぐ反応している人の世代もバレバレですね~(笑)

まったくです>▽<!
この鳥羽水族館シリーズの写真を送ってくれた先輩Mさんも私の
1コ上の年齢なので、まさしく同世代です♪
ビバ!同世代仲間っ>▽<!!

No title

2010.03.21.15:56

シッポ頭巾かわいい♪
頭のカーブにそって綺麗に曲がってますね。
おこげちゃんシッポ長いのかなぁ?
まめじろう、枕にしてる事はあるけど頭の所まで届くのかなぁ?
今度から注目してみよう。

「ビバ」と「ノンノン」って名前かわいいなぁ。
名前呼ぶ前に【はぁ~♪】って掛け声付けちゃいそうw

No title

2010.03.21.18:09

シッポ頭巾、すごい!

頭の上に何か乗せても平気
つっぷして寝る
は、うちもしますけどシッポ頭巾はいません!

みんな尻尾がそんなに長くないのか(^^;
おこげちゃんはシッポが長い~♪

つっぷして寝るの、可愛いですよね~( ´∀`)
くるねこさんで「すまん寝」と命名されてましたけど
うまい事いうな~と思います(^^ゞ

あにゃあ

2010.03.21.21:04

チッポずきんかわいいにゃあ♪
頭にピンクの羽も素敵よ~。

No title

2010.03.21.23:11

おこげちゃん、おおらかなネコさんですよね~
頭に物を乗せられてもあの余裕!(内心そうでもない?)
しっぽをここまできゅっと巻いて寝るの、うちのネコでは
あんまり見たことないなぁ。ただ、お顔を両手で覆って
寝てたりクッションに顔をめり込ませて寝てるのはマッシュ
やシマ姐がやってるんですけど、苦しくないのかいつも疑問
に思ってます。
でも、かわいいんだな、これが♪

No title

2010.03.22.13:28

「良い湯だな~」の歌がツイツイ出てきちゃいました~

おこげちゃんの尻尾長い!
これはもう、マフラーですね~
良いな~
おこげちゃんは頭に乗っけても怒らない穏やか猫さんなんですね?
家の子は、皆、アッ言う間に振り落とします・・・・

No title

2010.03.22.14:47

しっぽ頭巾(〃▽〃)
スゴイ!!!
おこげちゃんって やっぱりシッポが長いですよね~
ひめだとこんな風に顔を1周しそうなくらいの頭巾には ならないので
大そう長いんだな~と関心しました(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
(*´艸`*)ウフフッ
こうして↑お顔をぺチョっとくっつけて寝てるとこって
可愛くて可愛くて~(*´ -`)(´- `*)アーン
ずっと見ていたくなりますぅ。

↓(≧ω≦)プププッ ニンゲン界での嫁姑関係っ!!!
これは気をつけネバーーーですよね☆(笑)

No title

2010.03.22.20:12

おこげちゃん可愛い^^
お顔隠して寝んねしてる~~~♪
こ~ゆう姿見るとホッと心が和みますね~^^

No title

2010.03.23.01:24

おこげちゃん.......うずもれてますなぁ!
頭を何かに押し付けるのは、仔猫時代、お母さんのおっぱ◯(←何故かこれをそのまま書くと、スパムコメントと扱われ書き込めませんでしたー!!><)を飲んでた時の事を思い出してリラックスしてるらしいですよ~(^o^)
ねころんもやります。..........きゃわいいね!(^m^)

ビーバーって意外とでっかいんですよね!
初めて見た時の感想.......『そら、ダムも作れるわ~!!』でした。(^^;)

No title

2010.03.23.16:05

おおーっ!だらだらホゲホゲしている間に、
水族館シリーズ復活していたのねっ!(^▽^)
人様のお力添えってことは、nico.ちゃんが行ってきて
撮ったやつではないのね。すごいぞお力添え!(笑)
おこげちゃんは、マイペースというか見た目同様にクールなのねぇ。
と言っみたけど、床につっぷしてる写真、
おこげちゃん、笑ってる~~!!
すんごいにんまり顔でかわゆす~v-238(^▽^)
そんなおこげのかわゆさに負けてるぞ、ドリフなビーバー。(笑)

★お返事です★

2010.03.23.17:01

**まめのお世話人さんへ**

おこげ、特別シッポの長い猫ではたぶんないと思いますので^^
他の猫ちゃんたちも(くるるんシッポの子以外は)長さ的には
みんなこの”尻尾ずきん”出来ると思います♪
まめちゃんも気をつけて観察してたらやってるところを発見する
かもです~^^

「は~ぁ♪」って言いたくなる気持ち、わかります>▽<
お世話人さんも同世代?!(期待)


**hoppetasannさんへ**

おこげ、シッポは極めて標準な長さだと思います^^
ひょっとしたら先っぽがもげてる分、ちょっぴり短いかも?
体が小柄だから、その分で稼いでるのかもしれません♪

>くるねこさんで「すまん寝」と命名されてましたけど

うまい言い方ですね、ほんと>▽<!
私も『くるねこ』全巻読んでるのに・・・その言い回しは見落として
ました^^;
おこげのこのつっぷした寝方は我が家では「平安時代の姫」です(笑)
平安時代の姫ってこんな感じですぐ「よよよ・・・」って泣き崩れて
そうなイメージなので^^ゞ



**harryさんへ**

かわいいって言ってもらえて嬉しいです~^^

ピンクの羽乗っけバージョンは、題して「ミ・アモーレ」です(笑)


**nyamuuさんへ**

つっぷし寝、する猫ちゃん、多いんですね^^!
うちのおみその方はあんまりあの寝方しないんですよ。
首周りの肉が邪魔でつっぷせないのでは?と飼い主は秘かに
疑っております(笑)

つっぷし寝、本当に可愛いですよね!
人間の保護本能を掻き立てるための、猫の作戦ではないかと
思うくらい可愛いですよねっ>▽<

★お返事です★

2010.03.23.17:41

**クニさんへ**

わかります^^
私もこの写真を見て、このビーバーさんの名前を教わって、その歌
がぐるぐる頭の中をまわりました(笑)
ビーバーって、なんとなく温泉くらい掘り当ててくれそうなイメージ
ありません^^?

>おこげちゃんは頭に乗っけても怒らない穏やか猫さんなんですね?
家の子は、皆、アッ言う間に振り落とします・・・・

あはは!
うちも、おみその方はあっという間に振り落としますよ~~。
ものすごく不機嫌な顔しながら・・・^^;


**みけねこひめさんへ**

おこげ、実はそんなにシッポ長くないんですよー^^
途中でシッポの骨が鉤っぽく曲がってたりしますし、先っちょも
ちょびっともげてますし。たぶん、体が標準より小さいのでシッポ
も周るんだと思います^^
ひめちゃんの体重を聞くとおこげと同じか、ひめちゃんの方がもうちょっと
小柄だから、やろうと思ったらたぶんひめちゃんも出来るのではないか
と思われます♪

つっぷし寝は本当に可愛いですよね!
にしても、なんで目の前にフカフカの猫ベッドがあるのにこんな無理な
姿勢で硬い床に寝るのか、猫さんの心理が読めないです^^;


**maikさんへ**

ほんとですよね^^!
猫の寝姿は、本当に飼い主の癒しですよねっ♪

思わず自分も横に一緒に寝そべりたくなります^^!


**とろろ姉さんさんへ**

おっぱ〇、ダメでしたかあ!
なぜ?!ママブログではけっこう頻繁に使用される語句だろうに・・
私は以前、自分のブログのお返事コメで「カ〇ンコチン」という言葉
を入れたらはねられました^^;FC2、勘ぐりすぎっ>▽<;
おヒスな修道女並みに厳しいですよねー。

そうかあ。。これ、赤ちゃんだった頃の記憶のせいなんですね。
おこげ、保護してもらう前は一人で広い寂しい寒い公園でさまよって
必死で泣き叫んでた子なので、そのトラウマもあるのかな。
やたら人に頭をこすり付けてくるんです。フミもチュパもほとんどしない
子なんですが・・・。ひょっとしたら、甘え方をあんまり知らないうちに
親と引き離されてしまったのかなって思って今おこげを抱きしめたい
衝動に駆られております^^ゞ

そうそう!動物って意外とデカくてびっくりすること多いですよね!
私は神戸北野の異人館でハンターの家で、カリブーの剥製を見て
想像してた以上のスケールの大きさにショックを受けました>▽<

★お返事です★

2010.03.23.18:10

**ぱんとらさんへ**

はい~~~^^ゞ
ぱんとらさんに無断で(←いや、連絡されてもぱんとらさんも
困るだろうけど^^)水族館シリーズが復活しておりましたあっ>▽<
といっても、お察しのとおり私本人ではなく、仲良しの昔の勤め先の
先輩がご旅行された写真を借りてのレポートですけど^^ゞ

おこげ、クールというかのんびりしております^^*
あんまり小さいことは気にならないみたい(おおざっぱ???)
ただし、自分が興味あることに関してはいささか大きすぎる情熱を
そそいで事に当たるので、飼い主としては注意が必要です。
(目下彼女の興味の対象は私のお裁縫箱でして、この抽斗を
飽くことないチャレンジ精神でもってあけようとして、あらゆる手段を
試みております。ただ、キケンな物もたくさん入ってる
ので絶対開かないように私の方でも細工しておりますが。。。)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
