
--.--.--.--:--


さばトラななちゃん!

2010.03.23.18:27

皆さんはさばトラななちゃん (http://ameblo.jp/sabatorananachan/)とゆーキャラをご存知でしたか?


私は知りませんでした。サバトラ飼いなのにっっ。

先日、鳥羽水族館レポートの写真を送ってくださった先輩Mさんが「こんなキャラおるよ~。大阪の高島屋に来てるよ~」と教えてくださり、そこで初めて知った次第です。

地方キャラにしては、なかなかの目つきの鋭さでふてぶてしい顔をしております(笑)
魚屋さんのように、前掛けをしてねじり鉢巻で、前掛けの中に「サバ」を仕込んでおります。

Mさんもおっしゃってましたが、なぜ「ななちゃん」とゆーカワユイ名前なのか、全くわかりません。
女子だけど、あんまり女子っぽくない顔がやけに印象に残ります。。。


ま、我が家のサバトラおみちゃんも人様のお顔をどーこー言えるようなキャラじゃありませんけどねー。↓

●さばトラななちゃんに負けないくらい、ふてぶてしい顔のおみそさん。
omi100322_4.jpg

これ、おとーさんの手にキャッキャむしゃぶりついてる場面なんです^^;

おみそさんとしては、精一杯ゴキゲンよく遊んでるんですが、なぜかお顔が怖くなってしまうんですよねー。


●おとーさんと仲良く遊ぶおみその図↓

omi100322_5.jpg

●興奮のあまり、悪魔のように舌がでろりんと出ております。
omi100322_3.jpg

omi100322_1.jpg

ちょっと見だと主人とおみそが戦ってるようにも見えますが、本人たちは大いに楽しんでるようでございます。




<その頃黒猫は・・・>


oko100322_1.jpg


よほど眠かったと見えて、ベッドに辿りつく直前に行き倒れたような格好で寝ておりました。



<最近の刺繍作品^^>


頂き物のお礼に、既成品のバッグ(私はお裁縫が出来ないので^^;)にGaviちゃん刺繍をしてみました♪
gavichansishuu.jpg

三毛猫ちゃんはカラフルで、作ってても楽しいですね^^!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.23.20:55

初めて知りましたよぉ!!
ゆるキャラというには、結構スルドイ表情ですよね(爆)。
ななちゃんって名前もどこから来ているのかしら~??
おみそちゃん、気合の表情でゴキゲンなのね(笑)。
Gaviちゃんのところでも拝見しましたが、刺繍がお見事です☆
Gaviちゃんもイニシャルも、すごくキレイに仕上がってますよね~♪
あ、そうそう。毛玉ボールですが、まったく弾みません(苦笑)。
大きいサイズのものだと、床に落とすとゴスッという
結構重そうな音がしますよん(爆)。

No title

2010.03.23.21:33

ビミョ~なキャラクターですね^^;
顔が四角いし目が小さい(笑)
でもこんな顔の猫さん居なくはないけど^^;
おみそちゃんがふてぶてしい?
いや、そんな風には見えませんよ。
うちの黒いのなんてそりゃ~もう(笑)

Gaviちゃんのところで見たけど、すごく素敵!
え~、私お裁縫は出来るんだけど、刺繍が出来ません。
今度土台を作って送りつけようかな(笑)

No title

2010.03.23.22:36

なんだ、その取って付けたような肉球はっww
ゆるキャラブームが去った後、行政はこのキャラたちをどうする気なのだろうかw

おみそちゃん、わかるわぁ・・影も舌がびろびろびろおおって出てる時あるけど、無邪気にはしゃいでるだけだものw
油断しちゃったのよね^^

刺繍、素敵です!これはGaviちゃんのおねえさんも大喜びだと思うな^^
見上げるような表情に鼻血がっ!!

No title

2010.03.23.22:41

ななちゃん...........日向ぼっこや散歩が好きで、人間に頼らない誇り高い生き方をしているそうな!(笑)
実在の猫ちゃんがモデルのようですね! 初めて知りました!

おみそちゃん、真剣に遊んでる!(^m^)
鼻にしわが寄ってる顔、めっちゃ可愛くて好きです♪
おとーさんも楽しいね~!!

刺繍..........ぐはーーーーっっ!!!
めっちゃ素敵~~~!!
売ってたら絶対買うっっ!!
ってか、売って下さい!!

No title

2010.03.23.22:59

おみそちゃんご機嫌ですねぇ~。
思わず舌も出まくっちゃう!??
おこげちゃん、寝る前からその体勢だったのか。
寝てから崩れたのか・・・
どっちにしても可愛い寝姿ですね☆

Gaviさんのところで拝見しましたが、すごいですねぇ~。
とっても素敵な刺繍☆
もはや出来ないものはないのでは!?っと思ったら
裁縫はできない??
nico,さんならやればできないことはない気がしますが・・・
刺繍の腕も素晴らしいですね!!

No title

2010.03.23.23:42

さざびーさんのリンクありがとう。
少しでもたくさんの目に留まってくれると思います。

おみそさん、これでふてぶてしいお顔だなんて、それじゃウチのアンちゃんはどうなるんだぁ?
おこげさん、とりあえずベッドにはたどり着いてよかったね~。
うかううかしてたら、またおみそさんに美香さんにされちゃったりするもんね・・・^^

No title

2010.03.23.23:52

さばトラななちゃん!初めて知りました。
全然ゆるくないキャラ、おまけに女の子っぽくないのに
ななちゃんという名前。このアンバランスさがいいのかな?(笑

おみそちゃんがふてぶてしいって‥どの口で言ってるの?
ど~れ、私がそんな口、縫いつけちゃる~~(爆
ねぇ。おみそちゃんっ♪
おこげちゃんの寝姿、なんだかデイジーと被るのよね‥(爆

そしてそして~nico.さんの刺繍!素晴らしい!!
器用だとは思ってたけど‥ここまでやられたら‥あとは‥
とろろ姉さんに倣えで‥買います!売ってくださいっ!です(爆

No title

2010.03.24.00:11

ゆるキャラってほんとたくさんいますよね。
ななちゃん、知らなかったです。
ひこにゃんは本物にあったんだけどなぁ。

おみそちゃんはサバトラと言うよりはキジ白なのでは?
相変わらずおとーさんとはふたりだけで通じ合う遊びがヒットしてるんですね~。
遊びを開発できるのが猫とのつきあいで楽しいところですよね。

No title

2010.03.24.00:18

おお~!
ゆるきゃら??
なんか・・・ドラエモンのぽっけ的なものが・・・
そして おんなの子だったとは・・・

お父様と遊ぶおみそちゃん・・・
がぶがぶして 甘えてるのね~!!
行き倒れ猫ここにもいましたか・・・(笑)

刺繍素敵ですね~!ってか!
なんでも できちゃうんですね~すごい!!

No title

2010.03.24.00:22

おこげちゃん
随分脚がはみ出てるね(爆)
可愛いよ~

父さんとおみそちゃん
ラブラブだね~

この刺繍みんなすごく
ほめてましたよ~大切な記念だよね
そっくりだもん☆

No title

2010.03.24.00:43

さばとらナナちゃん、前びっくりりんして記事にしたことがあるのにゃあ!
*ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-149.html
ポケットにサバのへしこ入れてたり、ダンス踊っちゃうおもしろにゃんこちゃんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
かなぁり衝撃のにゃんこちゃんだったのにゃあ!

nico.おねえちゃん、そっくりりんのアタシありがとお!
アタシややこし三毛なのに!
大感激の宝物だよo(≧▽≦)oウワアイ
カラフルで楽しいって言ってくれてありがとお!o(≧▽≦)oウワアイ

No title

2010.03.24.00:59

さばとらななちゃん、ゆるキャラだったんだー。
初めて知りました。 ひこにゃん以降、ゆるキャラブームではあるけれど
意外とねこがモデルってのは多いようですねー。
猫好きとしては、楽しいですけどねー。

Gaviちゃんの刺繍、ステキですー。
Gaviちゃんによく似てますよねー。

No title

2010.03.24.06:45

ゆるキャラ とはいえないブラックな目つき。。。
しかも ななちゃん って 何!? みたいな。
やっぱ 猫系ゆるキャラの王様は「ひこにゃん」でしっ。

オリジナルバッグ刺繍。。。美しすぎる! 
ワンダホーヾ(*´∀`*)ノ

No title

2010.03.24.13:38

さばトラななちゃん、実在の猫がモデルになっているんですね。
やさぐれた猫さんがモデルなんでしょうか(^^;
こういう表情は好きですけど^^
小浜市はオバマ氏といい、色々積極的ですね。

おみそちゃん、おとーさんと一緒に遊んで楽しそう♪
おとーさんのセーターに爪がかかっているように見えますが・・・(^^ゞ
そんなことは別にいいですね(^^;
ルンルンっぷりが
最後の写真の持ち上がってる後ろ足に出ていて可愛いです(^u^)

刺繍、スゴイです。素敵です~~!!
細かい~!凄い!いいな~!!

No title

2010.03.24.16:05

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サバトラなのに確定申告してるぅ~!(^^)!
私も知らなかったですよ
私も元サバトラ飼いですが^_^;

お腹のポッケに鯖が入ってるのに、食べないお利口さん(*'-'*)
ツボやわぁ~
HP教えてくれてありがとうです(*^_^*)

おみそちゃんとお父さんは仲良しさんなんですね(*^_^*)
それにしてもおこげちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
しんどくないのかなぁ~
そんな寝方で^_^;

nicoさん 刺繍お上手ですね
色のセンスもいいなぁ~
私はボタン付けしたら、針で必ず指を刺す女です(>_<)



★お返事です★

2010.03.24.18:00

**Chocolatさんへ**

ななちゃん、顔・・・鋭すぎますよね^^;
何を狙ってあの風体なんでしょうねえ。。。謎の多いキャラです(笑)

そして!

毛玉ボールは弾まないんですねっ>▽<
すみません、ヘンな質問しちゃって^^ゞ回答いただけてスッキリしま
した!
大きいサイズを思いっきり床に落としたときの「ゴス!」という音、
聞いてみた~~い(爆)!!!



**ANKOさんへ**

確かに居ますね、こういう猫(笑)
とか言いつつ、私が子供の頃飼ってた「ミミ」とゆー名ばかりはかわ
ゆいオス猫も、このななちゃんを超えてふてぶてしい顔をした猫
でした^^;目なんか、「え?!」ってくらいちっちゃいの(=▽=)

ソランちゃん、オトコマエですよ~~!
でも確かに可愛いというよりは「カッコイイ」という表現の似合う、
精悍な猫さんですよね♪

ANKOさん、お裁縫出来るんですね^^!羨ましいなあ。
あはは!もしコラボが実現するなら、ANKOさんの上手なお裁縫作品を
台無しにしないようにめっちゃ緊張しながら刺繍しなくちゃ~~v-238


**らもらさんへ**

ほ、ほんとだっ!
らもらさんのコメ読むまで「ニクキュウ」の存在に気付きませんでした
・・・(0_・;)
ニクキュウというより刺青って感じですねえ^^;ぞんざいに後から
書き足したって感じ(笑)

影ちゃんも夢中になると舌が出ちゃうタイプ^^?
おみそ、おとーさんに胸のあたりの毛並みを乱されたのをなんとか
隙を見てペロペロして直したいんですが、おとーさんの攻撃も迎え撃たないといけない状況で、脳ミソが混乱して舌だけがあんな風にべろべろ
ーっと出てしまったようです^^;

また影ちゃんの刺繍も作ったら受け取ってやってくださいね~~^^


**とろろ姉さんさんへ**

ななちゃん、実在モデルがいるんですか!
その情報は未確認でしたあ>▽<
だからあんなに、お顔がリアルなんですね(笑)きっとモデルニャンコ
さんも、おみそのようになかなかの面構えのサバ猫女子なんだろうな
あ^^;

刺繍、褒めてくださって嬉しい!!
じゃ、お代は姉さんの「素敵スマイル」ってことで^^ねころんちゃんのも
作ったら貰ってやってくださいネ♪←今は刺繍にハマってるのでお友
だち猫ちゃんを作りたくてたまらない私^^ゞ

★お返事です★

2010.03.24.18:40

**桃とらマンさんへ**

おこげ、トコトコトコとおもむろにやってきてベッドにしなだれかかる
みたいにコテンと寝っころがりました^^;
相当眠かったのか、暑かったからお布団にまでは潜りたくなかった
のか・・・(笑)いずれにしても、オトメとしてはNGな寝相ですよね^^;

お裁縫、針と糸で布を縫い合わすという意味では出来るんですが、
美しく出来ないんですよね~~^^;
綺麗に縫い物を仕上げることが出来る人は、天賦の才をお持ちなん
だろうなって本当にいつも感心します!


**アンチョビレさんへ**

さざびーさん、良いニュースが届くことを祈ってます!
飼い主さんの気持ちを思うとやりきれません。ブログで応援するくら
いしかお力になれなくてすみません。。。


>うかううかしてたら、またおみそさんに美香さんにされちゃったりするもんね・・・^^

そうそう!(笑)
昨日なんておこげが寝てたらおみそが平気でギュウギュウ踏んづけて
いきましたからねえ^^;


**しおんママさんへ**

きゃ~~>▽<!
失言でしたあっ!まだまだ食べたい物もたくさんある私ですので
どうか口は縫い付けないでやってくだされ~~~(笑)

あ、デイジーちゃんのキャラは私も「まるでうちの子を見てるようだ・・」
って思って拝見させてもらってます^^*
やっぱりデイジーちゃんはちょっと猫寄りのワンコさんなのかな♪

刺繍・・・しおんママさんやとろろ姉さんに売りつけるような、そんなヤクザな
ことはしませんよ~~~^^!
むしろこちらが頼み込んで、貰ってもらうって感じです^^ゞ


**にゃもさんへ**

にゃもさん、ひこにゃんのホンモノ(笑)に会ったんですか^^!
ひこにゃんは可愛いですよね♪文句なく。

実のところ、私には「サバトラ」「サバシロ」「キジシロ」の区別がよく
わからないのです^^;
普段はキジシロって言ってるんですけど、ななちゃんを見る限りけっこう
おみそっぽい柄だなあと思いまして。
今度ちゃんと調べてみようっと♪

猫との遊び開発は猫飼いにとっては重要課題ですよね^^
せっかく猫が夢中になる遊び開発しても、猫ってばすぐ飽きるから
大変なんですよね~~~^^ゞ

No title

2010.03.24.19:12

さばトラななちゃん、知りませんでした^^;
ふてぶてしいキャラですね(^^ゞ

おみそちゃんが楽しい時は
怖い顔になっちゃうんですね^^;
おとーさんにおそんでもらってるおみそちゃん
なんだか楽しそうだね~。
ε=(>ε<) プッー!
おこげちゃん行き倒れ寝だね(笑)

Gaviちゃんの刺繍
とっても素敵でした。

No title

2010.03.24.21:00

さばトラななちゃん知りませんでした。
肉球がぁ!!
めっちゃ違和感ありますよね(爆)

おみそちゃんお鼻にシワがぁ!!
おみそちゃんとおとーさんのように
我が家もまめと主人がご機嫌で遊んでます。
手に歯形を付けながら…(爆)

おこげちゃん(爆)

No title

2010.03.24.21:03

うわ~ななちゃんってお名前が
しっくりこないけど(笑)
可愛いですね!
四角いお顔にお腹のサバがツボです^^

おみそちゃん真剣にお遊びですね。
舌がチラッと見えて可愛いわ♪
私も混ざりたい!!!!

Gaviちゃんバックすごいです。
nico.さんは刺繍までできちゃう
スーパーnico.さんだわ。
手先が器用ってうらやましい~(^^)

No title

2010.03.24.21:07

こんなキャラもいるんですね!
初めて知りました^^;
着ぐるみが妙にかわいいですw

おみそちゃん、楽しいと舌チョロってでちゃうんですか~。
かわいいなあ。

え。刺繍キレイですよ!!
これで裁縫できないなんて言ったら私は・・(´Д⊂グスン

No title

2010.03.24.22:25

あははv

遊んでるおみそちゃんかわいー♪

そして、ピンクのぷりぷり肉球もかわいい★

No title

2010.03.24.22:51

ななちゃん・・さばっていうから、福井県小浜市だろうと
思って見てみたら、案の定!小浜名物さばをエプロン
から出しているんですね。う~ん、たしかに猫にしては
箱型のお顔・・・。
おみそちゃん、楽しそうですね~。お顔、怖くないですよ!
お父さんもさぞメロメロなことでしょう。おこげちゃんは
それも気にならないほど疲れてた?

サビネコのさざびーちゃん、同じサビネコの飼い主として
心配です。早くお家に帰ることができますように・・☆彡

No title

2010.03.24.23:46

バナー本当に
ありがとう!!
ありがたいです☆

No title

2010.03.25.00:34

nicoさん、凄い刺繍ですね~
何とゴージャスな!!!益々手を上げておられるではないですか~

さざびーちゃんのこと心が痛みます・・・・

サバトラななちゃん、今、見に行ってきましたが、確かに顔がでかい!
まぁ当たり前ですが(笑)
おみそちゃんの方が数段可愛いです!
おみそちゃん、旦那様に遊んでもらって、こんなに無邪気に
遊んでもらって可愛いですね~

No title

2010.03.25.01:42

はじめまして★
「アメスコ*ハル*」のnonnonと申します。
blueさんの所のコメントを呼んで伺いました。
早速バナーを貼っていただきましてありがとうございます。

2ニャンちゃん共スリムで可愛いな★
nicoさんはこんな素敵な刺繍ができる方なんですね(^^)
売り物ですか?!完成度が高いです★
またゆっくり遊びに来させていただきます。

No title

2010.03.25.07:16

おはようございます。
さばトラななちゃんのこと、私も初耳でした~。
可愛らしいキャラクターですね(*^_^*)
うちの方にも出張で来てくれないかな・・。

そしておみそちゃん、いっぱい遊んでもらえて嬉しそう。
「おとーさんのこと大好きにゃ」って気持ちがひしひしと伝わってくるようでした。
肉球を見せながらパッと手を開いている所が可愛いですね♪

★お返事です★

2010.03.25.08:39

**SuperGoldDog さんへ**

「ドラえもん的ポッケ」の中にサバをダイレクト・イン!してしまう、
このななちゃんの潔さ・・・(笑)
昔友達のカバンの中から直でロールパンがひとつ、コンコロリと転がり
出てきたのを目撃したときの衝撃が思い出されました^^;

はい、行き倒れ猫が我が家でも目撃されましたあ(笑)
もうちょっとだけ頑張って、寝心地の良い寝方したらいいのにって
思いました。。。

いやいや、私は余計なことは出来ますが、「これは出来ないとダメ
でしょー」とゆー肝心なことが出来ないだらしないオンナでございま
す(汗)


**blueさんへ**

はい。。どんどんおみそがおとーさんと仲良くなっていって、私としては
気を揉んでおります(笑)

いや~~、私は皆さんみたいに猫グッズの可愛いのんを見つける
才能がなくて^^;
特に三毛猫ちゃんのグッズってあんまり無いから、「それならば自分で
作るべし!」と思ったんですよー^^ゞ


**Gaviちゃんへ**

さっすがGaviちゃん!
ななちゃんのこと、既に知ってチェック済みだったんだねっ>▽<
私もね、初めて見た時衝撃受けたよ。。。^^;
サバのへしこの「へしこ」っていうのも初耳だったし。(正直今でも
あまり的確にどんな物か理解していない私です)
まだまだ全国にはいろんな猫さんがいるねえ・・(しみじみ)

こちらこそ、受け取ってもらえて嬉しかったです~~^^!
よく考えたら、Gaviちゃんが持つんじゃなくておねえちゃんが持つ
んだからお姉ちゃんのイニシアルも刺繍したらよかったって後から
気付いた・・・(汗)
いっつも私、こうやって気付くのが遅いんだよなあ><


**べるぱぱさんへ**

さばトラななちゃん、”ゆるキャラ”として分類しちゃっていいのかなって
見てる方がちょっと疑問を抱きますよね^^;
もうちょっと、柔和な顔にしてみるとかいう考えはなかったのかなあ(笑)

猫って、実物自体がけっこう”ゆるキャラ”ですもんね^^!
キャラにしたてやすいのかも♪ひこにゃんとか、可愛いですよね♪♪

>Gaviちゃんによく似てますよねー。

きゃー>▽<お褒めに預かってチョー嬉しいです^^*

★お返事です★

2010.03.25.09:19

**おかみっちょんさんへ**

ほんとですよねえ^^;
どういう基準でこの子が町のPRキャラクターに
決定したのか、気になります^^
実在のモデル猫ちゃんが居るらしいのですが、どんな
顔だか見てみたくありません^^?

>やっぱ 猫系ゆるキャラの王様は「ひこにゃん」でしっ。

たしかに~~^^
ひこにゃん、強しっ>▽<!!


**hoppetanさんへ**

>やさぐれた猫さんがモデルなんでしょうか(^^;

実際にモデルになったとゆー、そのサバトラ猫ちゃんを見てみたい
ですよねっ♪
本当にこの「ななちゃん」とソックリだとしたら、おみそも敵わないよう
ななかなかの面構えと見たっ(笑)
興味アリです。。。
小浜市、「オバマ」の時も思いましたがなかなか目の付け所が
ユニークですな^^;

おみそ、主人が立ち上がると、すかさずこの椅子の上に乗って
くりっくり転がって「遊んで」アピールをするんです。
私にはしないことを主人にやると、めーっちゃ嫉妬心です>▽<;

刺繍、hoppetanさんもなさるじゃないですかあ^^
hoppetanさんの刺繍&アップリケ、温かくて可愛くて大好きです♪


**itsukoさんへ**

>サバトラなのに確定申告してるぅ~!(^^)!

そうそう、人間でもかなり頭を悩ませる確定申告をもこなすさばトラ
ななちゃん・・・・あなどれませぬっ>▽<
ななちゃんのあの目、なかなか抜け目がない感じですもんね。
確定申告くらいお茶の子サイサイなのかも(笑)

おみそ、基本的にはまだ今のところ私にベッタリ甘甘な子なんですが
最近妙に主人と接近したがるんですよ><
でも、主人は猫アレルギー持ちなので度を越えた接触できないので
その分、おみその愛情争奪戦においては私に分があります(←卑怯?)

>私はボタン付けしたら、針で必ず指を刺す女です(>_<)

私も、刺しますよ~~^^!
自分の指ならまだしも、昔小学生の頃家庭科の時間に前の席に座って
た仲良しの子がくるっと振り返った瞬間、タイミング悪く私も布の裏に
針を通したところで、その子のおでこに針をぷすっとさしてしまったこと
があります^^;大らかな子で「ぎゃ~~~、痛い~~」と言いつつ爆笑
してたのを見て「こやつ、大物やな」と感心したのを今でもおぼえてます(笑)


**イヴさんへ**

>さばトラななちゃん、知りませんでした^^;
ふてぶてしいキャラですね(^^ゞ

あは^^優しいイヴさんにまで言われてしまったななちゃん(笑)
でも本当に、ふてぶてしいですよねー>▽<
あのふてぶてしさ・・・キャラクターデザインした人、意図的なのか
なあ^^???

おみそ、楽しく遊んで興奮してる時は怖い顔になっちゃいます^^
で、本当に怒ったり不満を持ってたりするときの顔は、なんだかヘンテコ
な「べそかき顔」になります^^;

★お返事です★

2010.03.25.09:42

**まめのお世話人さんへ**

>肉球がぁ!!
めっちゃ違和感ありますよね(爆)

そうなんです~~^^!
私も↑らもらさんのコメ読んで初めてニクキュウに気付き、「なんて
適当に後から足されたみたいなニクキュウなんだろう」と笑って
しまいました^^
なんか、掌とゆーより手の甲に書かれたみたいな印象・・・(笑)

まめちゃんもおとーさんのこと大好きなんですね♪
男同士、気が合うこともあるのかも。うちのおみそは主人と遊ぶとき
は私と遊ぶときとは全然違った動きをするんですが、まめちゃんも
そうですか?



**姉さんへ**

>四角いお顔にお腹のサバがツボです^^

漁港が似合いそうですよね、ななちゃん・・・(笑)
でもおかげで、小浜市が「鯖」が名産なんだってことをおぼえました、
私も^^ゞ
今までは「ああ、あのオバマに便乗の・・・」というイメージしかなか
ったんですけど♪

おみそは、小さい頃に一人っ子で甘やかしたせいか遊び方がとっても
デンジャラスなので^^;一緒に遊ぶとナマキズが絶えないんですよ~。
そういう意味では、一緒に遊ぶにはおこげの方が楽しく遊べます^^

私、実はそれほど手先器用じゃないんです・・・(^^;
でも、なんでも作ってみるのが好きなので、言うなれば「下手の横好き」
ってヤツです^^ゞ


**たまさんへ**

>着ぐるみが妙にかわいいですw

高島屋に来てたらしいから、会って、写真撮らせてもらってくれば
良かったかな~。ちょっと後悔。でも連休中だったので、若者の町
にある件のデパートに出向いて混雑に揉まれるのは三十路女に
とってはちょっと体力・気力がもたないかもと断念しました^^ゞ

おみそ、おとーさんに乱された胸毛をぺろぺろして直したいんですけど
その余裕がなくて舌が出しっぱなしになってるんです^^;
同時に二つのことが出来ないタイプ?!(笑)


**ミライさんへ**

遊んでる猫って本当に、見てて笑えますよね^^
必死であればあるほど、オモロイ顔になります(笑)

そして、こうやって元気良く遊んだ後のニクキュウはぽかぽかして
て、さわると天然カイロみたいで癒されます♪

★お返事です★

2010.03.25.10:15

**nyamuuさんへ**

>ななちゃん・・さばっていうから、福井県小浜市だろうと
思って見てみたら、案の定!

nyamuuさん、すごいっ!
小浜市の名産がオバマではなく鯖ってこと、ご存知だったんですね^^
私は恥ずかしながら、知りませんでした(恥)
最近スーパーでも安売りのノルウェーの塩鯖とかばっかり買ってるから・・・^^;
ちゃんと国産のイイヤツ買わな~~~>▽<

さび猫のさざびーさん、この寒空であったかいお家とお母さんのことを
思って震えてるのではないかと思うと、胸が痛みます。。。
手がかりだけでも、飼い主さんのもとにどんどん寄せられるといいんで
すが・・・


**blueさんへ**

とんでもないです。
京都ですから、同じ関西圏ですし^^里親さんが見つかるまで応援させ
てもらいます。


**クニさんへ**

クニさんも昔、刺し子をされてたんですよね^^
私なんて趣味の域を出ませんから・・・(照)

>サバトラななちゃん、今、見に行ってきましたが、確かに顔がでかい!

あははは!!
ほんとだ。顔の四角さとか、目つきの鋭さとか、不自然なニクキュウに
ばかり目を奪われておりましたが、そもそも顔がでかいですねっ(笑)
我が家のおみそはななちゃん同様目つきがするどくてふてぶてしい
ヤツですが、顔のサイズは小さいです^^ヨカッタ!

さざびーさん、本当に心配ですね。
ちょっとしたお散歩のつもりが、帰り道がわからなくなってしまったの
でしょうか?
早くお母さんのもとに帰してあげたい・・・


**nonnonさんへ**

はじめまして^^!いらしてくださって嬉しいです。ありがとうございます♪
応援、微力ですが・・・クリームちゃんの里親さんが見つかるまで
応援させてください^^*
綺麗な子で甘えんぼですから、きっと良縁が舞い込むはず!

>2ニャンちゃん共スリムで可愛いな★

ありがとうございます!・・が、写真ではうまいことごまかされてます
けど、実はおみその方は若干小太りです(笑)
もともとの骨格が大きいのでそれほどおデブさんに見えないんですけど
お友だちの↑とろろ姉さんのお言葉を拝借するなら「ガタイが良い」子です^^ゞ

>売り物ですか?!

と、とんでもないです~~(汗)完全なる趣味でございますっっ
一生懸命愛情をもって作ってますが、売り物と銘打てるほどの
技術はなく・・・^^;でも褒めてくださるとやる気が湧きます♪
ありがとうございます!


**スウさんへ**

おはようございます^^!

さばトラななちゃん、お顔は「愛くるしい」とはちょっと言えないような
お顔だちですけど(笑)、でも全体像はなかなかイイ味出してますよ
ね^^
大阪に来るくらいだから、スウさんお住いの都会には、きっとちょくちょく
出張してるんじゃないかな、ななちゃん^^
見かけたらぜひ、優しく手を振ってあげてくだされ(笑)

おみそを乳飲み子の時から育ててきた私は、おとーさんとキャッキャ
遊ぶおみそを見てちょっぴりジェラシーを感じております^^;
でも、可愛がってくれないより可愛がってくれるほうがありがたいこと
ですよね。
そう思ってハンカチを噛みながらガマンします>▽<!!

No title

2010.03.25.22:54

さばとらななちゃん、たしかに目付きは鋭いかも。
でも、ゆるキャラアワード2009でグランプリってありますけど。
実物、猫雑誌で見たことあるかもしれないな~。
名前はうちの子と一緒ですが、うちのななはとてもゆるキャラではないですが。

おみそちゃん、真剣におとーさんと2人っきりで遊んでるんですね。
おとーさん、手がきれいです。
おこげちゃんの行き倒れ風、よっぽど眠かったんでしょうね。

刺繍、Gaviちゃんそっくり!とってもきれいです!
またまた素敵な作品の出来上がりですね!

No title

2010.03.25.23:25

ななちゃん
みてきましたよ
ホント男の子の顔?(笑)

★お返事です★

2010.03.26.18:14

**ちょこさんへ**

ちょこさん、ご存知だったんですねー^^
ゆるキャラアワードというものが存在していたことも
初めて知った私。。。しかもグランプリとは驚きました。
ま、せんと君よりはゆるく可愛いですけど^^

>実物、猫雑誌で見たことあるかもしれないな~。

結構有名なんですね。でもちょこさんちのななちゃんの方が
確実に可愛いお顔立ちです♪

主人、抜けるように色白なので・・・^^;手も真っ白です。
色が白いは七難隠すって言いますけど、確かにそうだと思います。
そこだけは、主人がちょっと羨ましい私です(←”だけは”って!)


**blueさんへ**

ななちゃん、女の子にしてはあまりにもあまりなお顔ですよね^^;

実在のモデルがいるから似せるようにしたんでしょうが、もうちょっと
デフォルメで可愛く仕立ててあげても良かったかも(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
