
--.--.--.--:--


おこげと記念撮影・・・飼い主背中がプルプルす、の巻。

2010.03.26.18:30

座って考え事をしていたら、おこげがおもむろにやって来て私の膝の間にドッカリ腰を落ち着けました。


その状態では他に何もできないし、ちょうど手に届くところにカメラがあったためおこげと一緒に2ショット記念撮影をしてみようと思い立ちました。


無理な体勢で可能な限り腕をつっぱって伸ばしてカメラを構え、だいたいの見当でシャッターを押します。

せっかくの記念撮影なのでニッコリ笑顔を作ってはいますが、私の貧弱な背筋はぷるぷるしております。


●一枚目 「仏頂面」↓
okokinenphoto100326_1.jpg


●二枚目 「注意散漫」↓
okokinenphoto100326_2.jpg


●三枚目にてやっと、ばっちりカメラ目線で撮影成功!↓
okokinenphoto100326_3.jpg


<人様のお力添えで復活! 水族館レポート~鳥羽水族館編~

■「アシカショー」

ashika.jpg

・・・なぜキューピー???



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2010.03.26.18:44

膝に乗る(寝る)黒猫はわるわるな顔をしている事が多いのかなぁ(゜∀゜;ノ)ノ
影も撮影しようと携帯でカシャカシャしましたが表情が…(笑)
膝に乗ってくれるのは嬉しいですが、本当に何もできない動けない( ̄∀ ̄;)
長時間はキツイですよね~

No title

2010.03.26.18:49

お~~!!2ショット頑張りましたねっ☆
かなりムリな姿勢だったのが想像できますよぉ(苦笑)。
私だったら、あの姿勢だと手ぶれしまくりそうです(爆)。
それにしてもnico.さんの口元がとても美しくてうっとり♪♪
想像どおりの美人さんだ~~!!

No title

2010.03.26.19:20

うちもこのアングルの写真がいっぱい。
でも同じくプルプルしながら撮ったのでボツ写真ばっかり^^;
Macに向かってるときも膝の上率が高いので、
WEBカメラでも撮りまくってます^^V
しかし優しいお姉さんて感じですね。
優雅な口元に魅入ってしまったわ^^

No title

2010.03.26.20:10

こんばんは。
nico.さんきれい(^-^*
笑顔も素敵ですね~。
おこげちゃんもまったりと寛いで、自然体♪
nico.さんが近くにいるから安心しているのかな。

水族館の写真もびっくりしました!
あしかちゃん、なんて芸達者な・・・。
複雑な形をしたキューピーちゃんをものの見事に
お鼻で持ち上げて、見事なバランス感覚ですね!

こんばんは。

2010.03.26.21:45

仏頂面でも、注意散漫でもかわいいおこげちゃんvv

でも、やっぱりnico.さんとの記念写真としてカメラ目線のおこげちゃんが一番!ですよね★


片足キューピーでバランスとるアシカもすごい!

No title

2010.03.26.22:01

これ、福助が同じように私の膝によくくるので(福助と
チャロウは私の膝を取り合います(*^^*))私も試して
みたことあるんですけど難しいですよね~
まず二人とも真正面、ていうのが難しくて、同じくらい
難しいのが福助の顔を可愛く撮るというのもアングル
によって大変。そう考えるとnicoさん、すごくお上手に
撮影されましたね!ほんと、背中つりそうですよね。。

No title

2010.03.26.22:05

お~!ナイスです(*^^)v
おこげちゃんもnico.さんも可愛い!^^
カメラ目線のおこげちゃん、小首をちょっと傾げたポーズが
オトメって感じで流石です!

私も最近このポーズの2ショットをよく撮ってます。
猫は可愛く撮れてても
自分の姿が・・・・・って写真が多くて(^^ゞ
猫は変な顔してても可愛いですからね~
私もなるべく良いお顔をするようにがんばろ~ッと!

No title

2010.03.26.22:08

nicoさん笑顔が可愛い~~~
やはり美人さんだ~
最後のおこげちゃん、カメラ目線で可愛いですね?
やっぱり猫さんとの記念撮影はしておくべきですよね?

最後のあしかさん、よく教育されてますね~
最近、キューピーさんって珍しくないですか?

よく撮りましたっ!

2010.03.26.22:47

そうそう、何か考え事をしていると、
あるとき突然やってきて、どっかと座る。
ねこさんて不思議です。 んで、しばらーくすると、
何にもなかったかのように、去っていく。

よく撮れてますー。
いいですねー、nico.さんの幸せそうなお顔の一片も
わかるし、おこげくんのなんともいえない、座ってるぜい!
って得意げな顔もナイスです。

鳥羽水族館のアシカさん、
キューピー人形を得意げに乗せてますけど、
アシカさんの大きさからすると、キューピー人形、けっこう
大きいのかな??

No title

2010.03.26.23:35

わ~お、ラブショット☆(^o^)
愛娘とのショットって嬉しいですよねぇ~~!!

うらやますぃ~~、うちは膝の上に乗ってくれないんです~~(><)
寝てる時は、くっつきまくってくれるのに............これが いわゆるツンデレ??(^^;)

No title

2010.03.26.23:47

ひゃっひゃっひゃ~!!
めっちゃ笑顔です~(^v^)
でも 肝心のおこげちゃんのお顔が~!!!
黒猫ってただでさえ 撮影難しいから 
この体勢でのショットはかなりきびしいですよね!
でも ちゃんと撮れてる~♪すごいです!

No title

2010.03.27.00:45

セルフ撮り、難しいですよね。
うちも黒猫が膝に来たときにそこいらにあるケータイでがんばるんですが、なぜかフレームに入りきらない…。
nico.さん上手に撮れてますね~。
しかもちゃんとおこげちゃんがカメラ目線だし^^

No title

2010.03.27.01:07

おこげちゃんは仏頂面でも、笑顔のnico.さんが素敵♪
この体勢でよく写真撮りましたね~。
背中プルプル‥なんかわかるよーな気がします(笑
でもその成果がありましたねっ♪
ダンナさまの力を借りずとも、ちゃんと素敵な2ショット
撮れてますよ~幸せだね、おふたりさん!

!キューピーが~~!(爆

★お返事です★

2010.03.27.10:05

**らもらさんへ**

記事を書いたあと、らもらさんのブログに遊びに行ったら同じように
影ちゃんが膝乗り猫ちゃんにおなりあそばしてるという話だったの
でビックリ&ニンマリでございました~^^
こういうとこも、黒猫同士テレパシーで通じてるのかなあ♪

うちの場合私がこんな風にいらんことしていたため、おこげは
わりと短時間で膝から降りて他の”なんか面白いもん”を探しに
出かけていきました^^

らもらさんちは2時間コースと伺い、羨ましいとともに膝の痛みを
思うとちょっぴりご同情申し上げます(笑)



**Chocolatさんへ**

がんばりましたあ>▽<
私、ただでさえ猫背の「背筋無し女」なので、こんな無茶な姿勢で
背筋に負荷をかけたため、今日は背中がピッキピキです(笑)
自業自得なんですけど^^ゞ

手ぶれ、最後の一枚以外は私もぶれまくってます(笑)
ちゃんと構えててもブレる私の腕前ですから、当然の結果といえば
当然の結果なんですが・・・(=▽=)

きゃー(照)!
私、口でっかいんですよ~~。だからよく親からも「あんまり大きな
口を開けて笑ってはいけません」と注意されちょりました^^;


**ANKOさんへ**

ANKOさんちの2ニャンさんも膝乗り大好き猫さんなんですね^^!
うちは、おみそはたま~に乗るくらいなんですが、おこげの方が
とにかく隙を見せるとイソイソやって来て乗るくらい乗りたがり
ます。

猫をこよなく愛す猫飼いさんたち、このポーズで2ショット記念撮影
をされる方が多いことを知り、「やっぱりみんな一緒だなあ♪」と
ニンマリ笑みを浮かべております(笑)
WEBカメラ!そんな便利な文明の利器を使えば、労せずに愛猫さんと
ラブラブ写真が撮れていいですねー♪

あ、私の写真、見えてないおでこの部分に秘かに青筋浮いておりま
す(笑)


**スウさんへ**

おこげ、人間(と言っても飼い主にだけですが^^とっても人見知りなの
で・・・)が大好きでいつもくっついてたい子なんです。
なので、誰かのそばにいる時が一番落ち着いた気持ちになれる
んじゃないかな^^

アシカ、器用ですよね!
普通ボールとか、輪投げのわっかとかを使うじゃないですか?
なぜあのキューピー(しかもあのポーズ)なのかとちょっと可笑しくて
笑ってしまいました>▽<!

★お返事です★

2010.03.27.10:56

**ミライさんへ**

ありがとうございます~^^
私も2枚目のおこげの「注意散漫」は実はけっこう
気に入ってたりします♪
ああやってすぐ気が散っちゃうところ、猫らしさが
出てますもんね♪


**nyamuuさんへ**

フクちゃんとチャロウちゃんに膝をめぐって争われるなんて、なんて
羨ましいんでしょう!!
モテモテですねっ^^*

一匹と一緒に記念撮影しようとするだけでもけっこうな苦労でしたか
ら、2匹と一人一緒にばっちりカメラ目線ていう写真を撮るのは
かなり難しそう>▽<!
やっぱりカメラの向こう側で注意をひきつけてくれる誰か第三者が
必要になってきますねー^^
nyamuuさん、もしも撮影に成功したらぜひぜひお披露目をっ!


**hoppetanさんへ**

>私も最近このポーズの2ショットをよく撮ってます。

hoppetanさんも^^!
皆さんと同じこと考えて同じように行動してる自分がなんだか面白い
です。猫を愛する者同士、やっぱり行動が似るんですねえ(笑)

>自分の姿が・・・・・って写真が多くて(^^ゞ

何をおっしゃるやら~~!
hoppetanさんなら猫さん同様、どんな表情してても可愛いはずで
すよっ♪
大きな声では言えませんがこの写真の私、登山用の分厚いくつ下
(冷え性なので^^)を履き、セーターをズボンの中にインしちゃってる
(これまた冷え性なので)とゆー、女子としては人様にけして見せてはいけないようなダサダサな格好をしております^^;


**クニさんへ**

以前クニさんが愛猫さんたちとの記念写真を撮ってらっしゃる記事を
拝見して「これはいつか私もやってみたい!」と思ってたんですよ♪
おこげが膝乗りしてくれて、チャンスがめぐってきて喜んでおります^^
猫だけの写真を撮ることはあっても一緒に写ってる写真って少ない
んですよね、我々猫飼いって。

アシカショーって普通もっと大きくてカラフルな、観客席から目立つ
ような小道具使いますよね?
こんな素っ裸で肌色のキューピーさんを使うとは・・・鳥羽水族館、
ミステリアスですっ(笑)

No title

2010.03.27.15:54

nicoさんの満面な笑顔に対して
おこげちゃん仏頂面に笑っちゃいました^^

最後は良い感じの2ショットが撮れましたね^^

No title

2010.03.27.17:37

私も何度か挑戦したけど
ちゃんと撮れなくて
おまけに体力の限界だったよ^^;
三枚目のおこげちゃん可愛いね。

アシカショーでキューピーさん・・
発想がおもしろいですね(^^ゞ

No title

2010.03.27.19:57

うちもありますやりますw
たまーに乗ってくれると調子にのって何枚も^^;
そして不機嫌な顔の猫の写真が量産されますw


キューピーさん・・なんでのっけてるんですかねw
しかもちゃんと足が下になってるのが最高!

No title

2010.03.27.21:27

nico.おねえちゃん、がんばったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんが「何してるんだかなぁ?」
・・・って、お顔ちょびっとしてるのがまたかっわいいのにゃあ!

アシカさん!
そのキューピーちゃんお気に入りなのかにゃあ?
一緒にねんねしてたりして(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2010.03.27.23:05

背中、つった?(爆)
 
でもでも、いっしょに撮りたいですよね~。
せっかくのお膝ですから(*>▽<*)
 
んと…
 
 
背中を鍛えてくださいね(え゛)

No title

2010.03.28.14:23

おこげちゃんとの2ショットいいなぁ。
とっても素敵に写ってますよ。
実際はちゃんとnico.さんのお顔写ってるのかな?
チラッと見えるnico.さんの髪型、
例のステキ風だぁって違う所もチェックしちゃいましたw

アシカさんすごいですね。
ちゃんとキューピーのバランスとってる。
シャチが人間乗せたりするやつに憧れてるのかしら?(笑)

No title

2010.03.28.15:58

おうっと!!!
ファン必見の例の眼鏡ですなぁ~
(笑)
(*´艸`*)ウフフッ
このアングルでの2ショットって良いですよね~
わたしも時々撮りますが
如何せん。。。ひめに目線を貰えず。。。お蔵入りとなることしばしば。。。
よぉ~っし
また粘り強く頑張ってみまっす(`・ω・´)シャキーン
(笑)

あにゃあ

2010.03.28.16:04

2ショットだ~。
その姿勢は確かに背中がプルプルしそうだわ。

アシカさん…
なんでキューピーを乗っけてるの?
ボールじゃないんだ。

No title

2010.03.29.00:54

おぉ~すごい!!
猫との2ショットなんてなかなか撮れませんよねぇ~。
おこげちゃんのクールな表情とnico,さんのなんとも
嬉しそうな表情のギャップ!?がいいですねぇ~。
nico.さん、なんとなくの想像だったけどやっぱり
お綺麗な方なんですねぇ~♪

★お返事です★

2010.03.29.11:37

**べるぱぱさんへ**

本当に猫って超能力があるんじゃないかってくらい色んなことに
勘が働きますよね~~。
人間がちょっと手すきになった途端、今までぐーぐー眠ってたくせに
パっと起きて「抱っこしてください」って言いに来たり^^
心の底から甘えんぼな動物なんでしょうか(笑)

アシカの大きさからすると、けっこう大きめのキューピーさんだとは
思います。でもキューピーを使うと「すごい!」って思う前にちょっと
笑ってしまいます^^


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんもやっぱり、猫さんらしく”ツンデレ”さんなんですねー^^
うちも、おみその方はそんなに膝には乗ってこないです。
寒い時と、おこげに見せ付けたい時以外は・・・^^;

ぜひぜひ、姉さんも愛娘ちゃんとの2ショットをセルフで(笑)撮ってみて
くだされ~~^^


**SuperGoldDog さんへ**

そうなんです!
おこげの顔が・・・^^;
一枚目なんて露骨にウンザリしてるし、3枚目のカメラ目線の写真
でさえ、ちょっと目が虚ろですよね(笑)
でもま、なんとか「親バカ」というフィルターをかけて見れば幸せそうな
親子写真になったのではないかと、一生懸命思い込もうとしております^^ゞ


**にゃもさんへ**

やっぱり皆さん、愛猫さんとのセルフ撮影による記念撮影会を秘かに
楽しんでらっしゃるんですね^^!
携帯で動く物を撮るのって、大変じゃないです?
すぐブレちゃう。。。><
私も何回かおこげだけの写真を携帯で撮ってみましたが、どれも
ただの黒い残像になってしまって諦めました~~>▽<;

★お返事です★

2010.03.29.12:10

**しおんママさんへ**

結婚生活が長くなるにつれて、何でも一人で出来るようになってしま
った女、nico.です(笑)
女性も若いころは「きゃーん、私できなーい♪」とか言ってればどっから
ともなく手助けが現れたものですが、私の年齢でそんなやったら多分
後ろから鈍器で殴られると思いますので、出来ることはモチロン、
出来ないこともなんとかしてセルフサービスでやらねばなりません(笑)
あ、でもしおんママさんの旦那様のような優しいご主人が居てくだ
されば、女性も永久にお姫様として扱ってもらえますよね^^*
うらやますい~~~~~っv-238

おかげでこの翌日は背中がピッキピキでしたよ~~>▽<!!


**maikさんへ**

>nicoさんの満面な笑顔に対して
おこげちゃん仏頂面に笑っちゃいました^^

でしょでしょー^^?
おこげのあの顔、「また飼い主がアホなことやってからに・・・」みたいな
露骨な憐れみの表情がありますよね(笑)
完全にナメられてます、私^^ゞ

でもま、ウンザリしつつも撮影につきあってくれるだけでもおこげに
感謝せねば^^!
おみそだったら絶対「にょっにょっ!」って怒りの声をあげながら
プリプリ怒ると思うので・・・^^;


**イヴさんへ**

イヴさんも、セルフ記念撮影会を試みたことあるんですね^^
イヴさんちの猫ちゃんはお母さん大好きっ子な上、3ニャンちゃんも
居るからお母さん奪い合いになって撮影どころじゃなくなるんでしょう
ね^^*

>おまけに体力の限界だったよ^^;

あはは!本当です。体力勝負です!猫との撮影!!


アシカはなんでキューピーを使おうと思ったのか、全く謎です(笑)



**たまさんへ**

>そして不機嫌な顔の猫の写真が量産されますw

やっぱり~~~~(爆)!

せっかく飼い主がウキウキるんるんでやってるんだから、2~3枚
くらいはゴキゲンな顔してくれてもいいのにって思いますよね^^?
うちも、終始あんなアンニュイな顔してました^^;
そのあと立ち去るときは、一つ軽いため息をつきましたし(笑)

アシカ、本当ですね!
ちゃんと足を下の状態で乗っけてる!!!
良く考えたらすごいことですよね。あの向きが正しい方向っておぼえ
てるってことですもんね^^

★お返事です★

2010.03.29.18:00

**Gaviちゃんへ**

おこげ、本当にちょっと呆れたような顔してるよねー^^;
でもでも、せっかく膝を貸すからにはこちらとしても
それなりの楽しみをいただきたいなーなんて思ったり(笑)
きっと私、うちの猫どもから「いらんことしー」だと思われてる
と思うわ~~>▽<;

アシカさん、このキューピーさんお気に入りなのかなあ♪
夜一緒にねんねーしてる図、想像すると可愛いよね^^!


**riderさんへ**

はい^^!
せっかくのお膝猫ですから、飼い主としては記念に残しておきたい
ですもんねっ♪
背筋、昔から本当に弱くて(笑)マラソンとか走ると足よりも何よりも
背中が痛くなる人間なんです。。。
ボディ^ビルでもやろうかなあ♪←飛躍しすぎ


**まめのお世話人さんへ**

私の髪の毛、いまやちょっとしたゴーゴン風になっております(笑)
朝起きた時なんて、ちょっとした迫力ですよー^^ゞ

写真では私の顔も入ってるんですが、似合わない眼鏡だわ無理な
姿勢のためにおでこに青筋出てるわで、なかなかオッチョコチョイな
顔に写ってます^^;

アシカ、なんとなく人が良さそうだから人間と一緒に泳いでくれそう
ですが、唯一ツルツルしてそうなのでどこにつかまったらいいのか
が悩みどころですね(笑)?


**みけねこひめさんへ**

そうそう、笑いたい人は見たら絶対笑える私の眼鏡姿です(笑)
この眼鏡にしてからとゆーもの、「食い倒れ人形」に似てるなー
と自分で思えて仕方ないんです。。。(恥)

今度はじゃあ、旦那様の協力を仰いでカメラの向こうで一生懸命
ひめちゃんの視線を釘付けにするようなことをしてもらう作戦で
撮影リベンジしてみてくだされっ^^♪
うまく撮れたらぜひぜひお披露目を~~~^^*

★お返事です★

2010.03.29.18:34

**harryさんへ**

そうなんです。プルップルします、この姿勢(笑)
猫と良い感じの写真を撮るにはまさか背筋を鍛えることが
大事だとは夢にも思いませんでした>▽<
これから背筋トレーニング、お風呂上りに30回ずつしようかな?

アシカショーって普通harryさんがおっしゃるようにボールとか
輪っかですよね^^;
なんとなくシュール・・・(笑)



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんもぜひ、猫ちゃんとの記念セルフ撮影にトライして
みてくだされ~~^^
桃とらマンさんならまだお若いから、背筋も元気だし(笑)きっと
良い写真が撮れると思いますよっ♪

そうそう、おこげと私の表情のギャップがね~~^^;
お義理でもいいから、おこげにはもうちょっと機嫌の良い顔をして
欲しかったです(=▽=)

あ、私はぜんぜん綺麗じゃないですよ~~(←自分で断言すると
ちょっと悲しい^^;)眼鏡をかけた顔は大阪の「食い倒れ人形」を
思い浮かべてください。よく似てるので^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
