
--.--.--.--:--


黒猫の執念は飼い主の想像をはるかに凌駕していた、の巻。

2010.03.31.19:22

おこげは私の手芸道具一式を入れている箱の抽斗に異様なまでに興味を持ってるんです。


向こうの部屋で眠ってるから大丈夫かな?と、そーーっと抽斗を開けても、そのわずかな「カタン・・」という音を敏感に聞きつけて目を覚まします。そしてそこからしばらくは足で抽斗を防御する私と、その足にかぶりついてなんとか抽斗を開けようとするおこげの戦いが続きます。

とにかく、しつこいったらありません^^;


あまりのしつこさに閉口した私。


もうこの際一度、思いっきりおこげにこの抽斗の中身を探索させてやろうと思い立ちました。

満足すれば今後興味を失ってくれるかもしれないし、私が留守の時にやられるよりは監視下でやらせた方が危険な物をさわらないよう注意してやれますから。

以下、ひたすら黒猫がキャッキャ念願の抽斗を荒らす写真です↓


shuunenoko01.jpg

shuunenoko02.jpg

shuunenoko03.jpg

抽斗を全部引きずり出しただけでは飽き足らず、その奥の空虚なスペースにまで飽くなき探究心を伸ばす黒猫↓

shuunenoko04.jpg

shuunenoko05.jpg

shuunenoko06.jpg

shuunenoko07.jpg

shuunenoko08.jpg

正直、これほどとは思ってませんでした。(小一時間はこの調子でガサガサガサガサしてました)


黒猫の執念、おそるべし。



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.31.20:18

おこげちゃん、楽しそう~^^
最初の写真の後ろ姿、ワクワク感がにじみ出てます(^^;
nico.さんが何となく楽しそうに”あそこ”を開けてるな
と思っているんじゃないですかね。
それがきっと気になるんですよね^^

引き出しがはいっていたスペースに
猫は異様なほど興味を持ちますね(^^;
引き出しの大小にかかわらず・・・
「あ~奥に何か落ちちゃった」なんて引き出しを引っぱりだして
ごそごそやっていると
気づくと、目をキラキラさせて猫が横に居ます(^^;

No title

2010.03.31.20:20

おこげちゃん、ステキな場所探索できてよかったのにゃあ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 奥にnico.おねえちゃん、虫さんかくしてるかもしれないですからねー、探索は丹念にするにゃあ!
・・・で、おこげちゃん?
虫さんとネズミくんいっぱいでてきたにゃあ?

No title

2010.03.31.20:27

おこげちゃんのあの後姿から、かなりの集中力を感じました!!
ホント、執念がないとあそこまでしませんよね~~(苦笑)。
もう二度と探索できないかもしれないと思っているのか、
熱心にチェックを入れていたのでしょうか(爆)。
ツヤツヤの背中の光沢が美しいです♪

★お返事です★

2010.03.31.22:09

**hoppetanさんへ**

猫って、人間が興味持ってたり楽しそうにしてたりすることに
鼻をつっこむの大好きですもんねー(笑)
おこげにも、私の手芸がものすっごく楽しげに見えたのかも
しれませんね♪

おこげだけじゃなく、あの何にもない暗闇に魅入られた猫ちゃん
多いんですね>▽<
本当になんにもないのに(笑)


**Gaviちゃんへ**

残念ながら、おこげはかなり長い時間をかけたけどあのスペース
からはネズミ一匹みつけることはできなかったみたい^^

もしもあのスペースからネズミとか虫とかがワラワラワラワラ・・・と
出てきたら私・・・たぶん気絶すると思うっ>▽<!
何にも居なくてよかったあ~~~(笑)


**Chocolatさんへ**

確かに、おこげにあの抽斗を扱わせてやるまでけっこうな日にちを
ガマンさせましたから・・・^^;
おこげ、その鬱憤と、「もう二度とこないかもしれないチャンス」を
モノにしてやろうとガッツを燃やしたのかもしれません。
それでなくてもかなり自分のしたいことには執念を燃やすタイプ
なので、それが爆発した日にはこちらも引くくらいの執着ぶり
でした(笑)

おこげ、黒光りしてますね・・・^^;

No title

2010.03.31.22:34

ヘソクリが隠されてると思ったんでしょうか?
マルサもビックリの執念ですね^^;
でも猫って引き出しのその奥が気になる生き物みたいね。
うちもソランが引き出しを開けると入りたがる。
でも閉所恐怖症だから覗き込むだけだけどね^^;
あ、おこげちゃんのその執念、今度はボールに向けてみない?
黒猫FCメンバー募集中です^^m

No title

2010.03.31.22:44

おこげちゃん、楽しそう~(笑)
めちゃくちゃ奥まで入念にチェックしてる!!
こっこれは、黒猫を惑わす力があるのかしら?^^
おこげちゃんがこんなに反応するってことは
同じ黒猫のクーもかな?^m^
黒猫の執念は恐るべし!!

おこげさんったら。

2010.03.31.22:46

おこげさんっては、すんごい執念ですねー。
いったい、何をお探し?
きっと、もっと面白いものがあるハズ、っていう一心なんだろうねー。
それが見つかるまでは・・・!

べるにゃん亭から、こちらにリンクを晴らせて頂きましたー。
事後報告で申し訳ございませんですー。

No title

2010.03.31.22:49

ぶははははははははは(*>▽<*)
なんでぇ~?!(爆)
 
まあね、夏物が入ったたんすの引き出しをあけて、全部かき出しやがる輩がうちにもいますよ(我が家ではまだらっ子)
 
引き出しって、たまらずムラムラするんかねぇ。
 
でもさ、これ、又やりそうだね( ̄▽ ̄)

2010.03.31.22:55

にゃはは~(≧∇≦)
まるで影千代を見ているよう♪こうゆう細い隙間とか大好きですもんね
影もそうですが、こうやって遊んでいる時の黒猫は
鼻歌でも歌っているように楽しそうですよね(^_^;)
諦めない、とことん追求が黒猫らしさ…なんですよね(^_^)v

おこげちゃんは…

2010.03.31.23:34

こんにちは!初めてコメントさせていただきます。おこげちゃんってさくらままから譲り受けたあのちび猫黒猫ちゃんですよね!?里親募集中の記事を見つけてその後がすごく気になってました!良かった~!いい飼い主さんが見つかって!そして現在も幸せに生きてる!!うれしいです。おこげちゃんの前の名前(仮名)ってくろみつちゃんですよね?やっぱりあの黒猫だあ(^O^)私も猫を飼っています。黒猫もいます。おこげちゃんを見るとなんだかうちの猫に似ています(^-^)良かったら返信コメントのせてくださ~い!

No title

2010.04.01.00:14

うちはよく使うお裁縫道具はヨックモックの空き缶に入れているんだけど、何故かこの缶にス~リスリの陶酔でございます。
別に匂いもないし、缶だからアンちゃんの好きな角はあるけど、何が魅力なのか分かりません。
缶の中身のお気に入りは、しつけ糸。
しつけ糸を引っ張り出して、ラーメン大好き小池さんになってしまいます(>▽<;;
おこげさんのお気に入りの道具は何かな?
お裁縫道具の中は危険な物がたくさん・・・。
お互いに気をつけましょうね。

No title

2010.04.01.00:45

nico.さんの思惑に反して、これにすっかりアジを
しめてしまったと思われます(爆
だっておこげちゃん、すっごい楽しそうなんですもん。
思う存分探検させてもらったから、次も絶対期待
してますよ~(笑
抽斗を引っ張り出したあの空間。めちゃくちゃ
おこげちゃんのツボだったんでしょーねっ♪
今度はぜひその奥にオヤツを潜ませておくことを
お勧めしま~す(笑
より長くおこげちゃんを観察できること間違いなし!
なんちって(爆

No title

2010.04.01.00:48

一緒、一緒~~~!!(^m^)
ねころんは、洋服の入った引き出しが大好きで、隙あらば全て掘り返す&奥の空虚なスペースにも入ろうとします!
でも、楽しそうだから、(おこげちゃんの気持ちわかる~~!!^^)急いでる時以外がやらせてしまいます。(^^;)

..........たまにTシャツに穴あくけど.......(T^T)

No title

2010.04.01.01:04

小一時間ですか!
さすが黒猫。
集中力あるよね~w
nico.さんが開けたり閉めたりして、出してくる物を大事そうに猫さん達には触らせてくれないから、きっとステキな物が入ってると思いこんでたのかな?
寝転がってまで探して、目的は達せたのでしょうか?
これで納得してくれるといいけど、きっとまた開けて~って言うんだろうなぁw

2010.04.01.10:30

猫は執念深いって言うけども… なるほど!こ~言う事だったのか~納得( ̄▽ ̄;)

いやいやしかし、その奥にいったい何がそんなに
おこげさんの興味をひくものがあるのか?

もしや、マタタビの木で作られてる?とか!(゜▽゜)

No title

2010.04.01.17:03

【抽斗】→引き出しって読むんですね。
メモ帳に貼り付け再変換しましたw
勉強になりました♪

おこげちゃん凄く楽しそう。
抽斗が引き出された状態のところに身体をねじ込んじゃってる。
もしかしてnico.さんのヘソクリが…

↓おみそちゃんすっごく驚いてましたね。
やっぱり普段見慣れない光景だとそうなるのかなぁ?

★お返事です★

2010.04.01.19:55

**ANKOさんへ**

ソランちゃん、閉所恐怖症なんですか>▽<?!
猫はみんな狭い隙間とかが大好きだと思ってたんですが
そうじゃない子も居るんですね^^
実に個性的!(笑)
あの端正な顔立ちで閉所恐怖症・・・『うる星やつら』の
面堂終太郎のようだっ(*´▽`*)

昨日早速、黒猫FCに参加希望表明のメール送らせていただき
ましたあっ♪
よろしくお願いいたします!


**姉さんへ**

そうなんです。
めっちゃくちゃ奥までチェックしてました。体のサイズ的にオッケー
だったら絶対入ってたと思います^^;

クーちゃん、狭い隙間とか好きじゃないですか^^?
今度ぜひ、抽斗を全部抜き取って、その奥のスペースをクーちゃん
に見せてあげて反応を試してみてくだされ(笑)!



**べるぱぱさんへ**

本当にあの穴ぐらの中には何にもないのに・・・・おこげは一体
何にあんなにまで執着を見せていたんでしょうねえ^^;
猫だったらともかく、いかんせん私も人間の身なので想像もつき
ません(笑)一度聞いてみたいですよね、猫になって^^ゞ

リンク、嬉しいです!私ものちほど張らせてくださいませ~~^^


**riderさんへ**

抽斗を見るとムラムラしちゃう・・・・猫っていったい・・・(=▽=;)

なすびちゃん、衣類の抽斗に夢中なんですね(笑)
さすが女の子、オシャレさんだあ♪←違うか^^
うちのは開けた途端に潜り込んで寝ようとはしますが、中身を
全部出したことはないですね^^ゞ

おこげもなすびちゃんも、一生涯変わらないんでしょうねえ。この嗜好(笑)

★お返事です★

2010.04.01.20:24

**らもらさんへ**

影ちゃん、見るたびに思いますがほんっとに我が家のおこげと
行動とかが似てるなあって思うことが多いです^^*
骨格の細さも似てるし、生まれ時期もほとんど一緒だし・・・距離が
離れてなければ「兄妹?!」って思うくらいです♪

影ちゃんは、鼻唄まじりっぽいノホホンな雰囲気でコトに当たるんです
ね(笑)さすが若殿、余裕があります。
おこげもいつもはそんな雰囲気なんですが、今回はなかなか鬼気迫る
オーラを放っておりました><;なぜ~~~?!


**おむおむさんへ**

おむおむさん、はじめまして!
いらしてくださって嬉しいです。おこげがおこげという名前になる前か
ら見ていてくださった方に、こうしてご縁をいただいたこと、本当に
嬉しいですっ!

おっしゃるとおり、我が家のおこげはうちに来る前はさくらまま。さん
のおうちで「くろみつたん」として可愛がっていただいてたあのオチビの
黒猫でございます^^
もう今では3.6キロの立派な大人になりました。ありがたいことに、
うちに来てからも怪我ひとつ、病気ひとつしたことなく元気で暮らして
おります♪

おむおむさんも猫さんを飼ってらっしゃるんですね。
どうぞよろしかったら、これからもちょくちょく遊びにいらしてくださいネ^^


**アンチョビレさんへ**

しつけ糸、わかります!!!
うちの黒猫もしつけ糸大好きです~~~^^;
アンちゃん、小池さんのようにしつけ糸をラーメン代わりにすするんで
すね(爆)
うちは、しつけ糸を爪でまるでブラッシングするように丹念に櫛けずって
おります(=▽=;)
アンチョビレさんちはヨックモックのカンカンに入ってるだけにちょっと
美味しそうに見えるのかも???^^

おこげのお気に入りは、ゴムです。
あの、パンツに入れる白い普通のゴム。あれを私があの箱のどこかに
仕舞ったのをおぼえていて、捜し求めてるんじゃないかと思われます。。。

★お返事です★

2010.04.01.20:50

**しおんママさんへ**

そうなんですよー。
私の思惑はすっかりハズレまして、いまだにおこげの興味はあの
裁縫道具箱に向けられたままです^^;
一体あの箱の何がおこげをあんなにも虜にするんでしょうねえ???
私にはサッパリわかりません^^;

あの箱にオヤツを入れといたら・・・・これはもう確実に「アスちゃん
2世」になること間違いなしですな(笑)
絶対私が留守の時をみはからって、開けると思います!>▽<


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんも、あの「空虚なスペース」大好きっ子なんですねっ^^
ねころんちゃんは洋服ダンスに夢中なんだあ♪
うちは、あの中で寝ようとすることはあるんですが、洋服にはあまり
興味を持っておりません。が、ただ単に洋服を掘り返す楽しみに
気付いてないだけで、気付いてしまったらどんなことになるかと
ちょっとヒヤヒヤしております^^;

姉さん、心広い!さすが~~~^^*
私だったら「むきー!」と叫んですぐ放り出すと思います(←オニ)


**にゃもさんへ**

きっと、ちょっと前足で抽斗を開けただけで私が足で「とうっ!」と
閉めるのでフラストレーションが溜まりまくっていたのだろうと
思います^^;
目の前でばしいっ!と抽斗を閉められたときのおこげの恨みがましい
顔ったら・・・^^;皆さんに見せたいくらいです(笑)

にゃもさんのご推察どおり、今日現在もおこげの熱い視線は、あの
裁縫箱に釘付けです(=▽=)


**maikさんへ**

おおっっ!
裁縫箱の材質にまではアタマがいきませんでした^^!
マタタビの木でできていたら、このおこげの燃えっぷりも納得が
いきますね(笑)

中にはほんっとうになんにも楽しい物はないんですよ。
猫の考えてることは読めません~~~~><;



**まめのお世話人さんへ**

ひきだし、私もかなり大きくなるまで「引き出し」と書くと思い込んで
ました^^そっちでもいいのかな?いまだに詳しいことはわからない
私です(←調べろ!笑)

そうなんですよ。もしもおこげがもう一回り小さかったら、絶対この空き
スペースに体ごとねじ込んでたと思います(笑)

忘れてたへそくりくらい発見してくれればいいんですが・・・残念ながら
へそくりできるほど、我が家には現金がありませんです(爆)

No title

2010.04.01.21:11

秘密の場所が解禁されたのですね!!
その伸ばされた手の先に何があるのか・・・ 
(きっと何もない??)
今まで気になっていた分 執拗にチェック!!
ですね(^^;)

No title

2010.04.01.22:11

おこげちゃん
すごい集中力ですね!!
↓おこげちゃんとnicoさんとの
記念写真もとってもいいね!!

すごい!

2010.04.01.23:33

すごいあさりっぷりで可愛いですーv(≧∇≦)v
実際この目でその動く様子を見てみたかったです!
特に下から二枚目の写真の頭下げて覗き込んでる姿が面白可愛い♪

No title

2010.04.02.09:59

おこげちゃんが無心にゴソゴソしてる後姿可愛いな~
nicoさん、良い案でしたね~!
おこげちゃんに満足してもらうまで遊んでもらうなんて~

こんなに執念を持ってnicoさんを降参させるおこげちゃんって
可なり頭脳が発達してるの思います~

No title

2010.04.02.12:51

ほんとだぁ~おこげちゃんも一生懸命さがしてますね。
執念は、無垢より上かも。
きっと高い位置にあったらおこげちゃんも立ち探し
しそうですよねぇ~。
これは、一番下の狭い隙間がまたいいのかなぁ~。
なんにしてもおこげちゃんが楽しそうだからいいです
よね。
って片づけが大変かな・・・(笑)

No title

2010.04.02.16:52

おこげちゃん、すっごく興味あるんですね^^;
うちもそういえば、米びつがこんな感じですね・・・(--;
中身が食品だけに、探索させられませんがw

きっとまだまだ音でおこげちゃんが走ってきて、遊ぼうとするでしょうね~^^

No title

2010.04.02.17:17

おこげちゃん楽しそうだね。
何かに夢中になると
周りは気にならない方なのね。
それにしても1時間とは
凄い執念ですね~。

うちの子達は飽き症だから
根気がないようです^^;

No title

2010.04.02.17:21

神秘なるイキモノ 黒猫。
そこにいるだけで絵になるし
走れば豹のようにしなやかで
闇に紛れれば眼はダイヤのように輝き
抽斗を突っつけば執念深い。
なるほど。。。
これはぜひインタビューを試みねば・・・

★お返事です★

2010.04.02.21:40

**SuperGoldDog さんへ**

秘密の場所を荒しまくったにもかかわらず、おこげの好奇心は
いまだに満足したようには見受けられません^^;
今日もまた、未練たっぷりの様子であの裁縫箱に上にちんまり
乗ってました。。。

この箱のことを忘れてくれる日はくるのかと、ちょっぴり憂鬱です(T▽T)


**blueさんへ**

黒猫は「思い込んだら命をかけて!」ってくらいの気迫で興味の
対象に向かっていくので困ってしまいます^^;

↓記念撮影の話も見てくださって嬉しいです~~^^!


**ミライさんへ**

私も見ていただきたかったです、おこげの執着っぷり!>▽<
あんな風に覗いても、その奥には何にも無いのに・・・

あれだけハッスルしたせいか、その後はぐーぐー眠ってばっかり
いました(笑)


**クニさんへ**

おこげ、「猪突猛進」という言葉がピッタリな猫です。
て書いてて今思い当たりましたが、おこげは2007年生まれなので
なんと「亥年」です!そのせいかなのか?!(笑)

おこげ、自分の興味のあることに対しては確かにすっごくアタマが
回ります。ちょっと偏執的なくらいに・・・^^;



**桃とらマンさんへ**

おこげの興味はもう興味の域を超えて「妄執」と言った方がいいくらい
です(T^T)
無垢ちゃんは立っちのポーズで可愛かったけど、おこげは逆に
アタマを下にしてなりふりかまわずって感じですよね^^;
女子なのに~~~~><

何が困ると言って、外出しててもあの箱を私が想像もしてないような
手段を使ってあけて、中のハサミとか色んなキケンな物で怪我して
るんじゃないかとヤキモキしなきゃいけないことがたまらなく困り
ます><

★お返事です★

2010.04.02.21:47

**たまさんへ**

つむぎちゃん、確か以前お米の袋にも興味津々じゃなかった
でしたっけ^^?
つむたんはお米派?(笑)
うちのおみそはパンには目がない、パン派です(=▽=)

そうなんです。失せるどころかおこげの興味は増してるような気すら
します・・・(涙)



**イヴさんへ**

イヴさんちの猫ちゃんたちは正確がサッパリした猫さんたちなの
ですね^^!
羨ましいです。

黒猫の執念、私はみくびっていました^^;
しかし、何もない空間を小一時間も漁れるなんて、ある意味すごい
っちゃすごいですよね(苦笑)



**おかみっちょんさんへ**

黒猫、私も飼うまでは神秘的な生き物だと思ってました。
口数が少なくて、飼い主の考えを見透かしたりするくらいアタマが
良いんじゃないかって勝手にイメージをかなり固めてたんです。

ところがどっこい!

飼ってみると単純だわ、やたら陽気なお祭り女だわ、KYだわで・・(笑)
愉快な生き物です。
おかみっちょんさん、是非いちどインタビューしてやってください^^

こにゃにゃちワ!

2010.04.02.22:30

は~い!!私もすごく嬉しいです!!これからもこちらに遊びに来させていただきます(三^人^三)うちの猫の黒猫は水が好きで私が風呂に入ってる時でも風呂場にやってきます。「にゃあ~」と一言鳴くと、水のしたたるしずくで遊んでいます。手を出してペロペロ、顔を横にして蛇口の水を飲む様子、まるで人間みたいです。普通猫は水が苦手なはずなのですが…?おこげちゃんたちは水、大丈夫ですか?水にも興味を持ちますか?ちなみにうちの黒猫にゃんはおこげちゃんと同じ女の子さんで、しっぽは鍵しっぽです。母猫(キジトラ)と同じ鍵しっぽですが向きが逆を向いてます(^_^)

おむおむさんへ

2010.04.03.11:13

> うちの猫の黒猫は水が好きで私が風呂に入ってる時でも風呂場にやってきます。「にゃあ~」と一言鳴くと、水のしたたるしずくで遊んでいます。

わお!一緒です!!
うちのおこげもおむおむさんちの黒猫ちゃんと同じように私が風呂に入ってると(うちの
場合、いつもではなくて彼女が暇で他にやることがない時に限りますが^^;)「入れて
くれろ~~」と風呂場の扉を手でガシガシ引っかいて、開けると侵入してきます。
そして湯船の縁をつたって、湯に浸かってる私のまわりをぐるぐると周ります。しばらくは
ぼーぼーと咽喉を鳴らしながらお湯を飲んだりしてますが、私が湯船から立ち上がると「ひゃ
ーーー!」っていうようにビビって逃げていきます。
そんなに怖いのか?私のハダカ(=▽=)?!ってちょっとショックです(笑)


おこげのシッポも長いけど先の方がちょっとカギなんですよ^^
共通点が多いですね♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
