
--.--.--.--:--


「オニギリズ、おかーさんの趣味を疑う」の巻。

2010.04.07.19:28

ちょっと前、ペットショップで見かけたキモイ玩具をついつい衝動的に買ってしまいました。


●コレ↓
kimoiomocha.jpg


オニギリズに与えたところ。


●おみそ:「おかーさん。」
kimoiomocha2.jpg


●「・・・これ、ちっとも面白くないデス・・・」
kimoiomocha4.jpg


●気持ちの悪い玩具に微妙な視線を投げるオニギリズ↓
kimoiomocha3.jpg


ひょっとしたら毛虫っぽいし喜ぶかな?って思ったんですけど、猫ゴコロを全くつかめませんでした^^;


人間が気持ち悪いものは猫も気持ち悪いんですね(笑)



<唐辛子チョコレート♪>

maikさんに頂いた唐辛子チョコ、興味をそそられた方たくさんいらっしゃいましたねー^^

■唐辛子チョコ
tougarasshichoco.jpg

「たぶん唐辛子の風味がちょびっとピリリと効いてる」くらいに予想して油断していた私だったんですが、予想を上回る唐辛子度で、薄らボンヤリしていた私の頭が瞬時に冴えわたりました(笑)

でも、チョコ自体がすごく好みの味で美味しくて・・・この刺激、癖になりそうです^^




<タジン鍋で作ってみたよ♪のコーナー>

■春野菜の温野菜サラダ、ゴマドレッシングで。
onyasai100407.jpg

電子レンジで作るよりシャキっとみずみずしい仕上がりです。(スモークサーモンは後乗せです。)




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.07.19:57

あれはタランチュラなのかな??(汗)
グレーなタコにも見えるし??(爆)
どっちにしてもニャンズには不評だったようですね(涙)。
唐辛子チョコの辛さはハイパーだったようで♪♪
甘さの中に辛さが~~っていうの、結構美味しいのでしょうね☆
黒胡椒の入ったチョコも、結構美味だったりするし♪

No title

2010.04.07.20:19

うわあ!
毛虫クモさんにゃあ!
かっちょいいのにゃあ♪
( ̄□ ̄; エッ 気に入ってるのはnico.おねえちゃんだけなのにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃんが楽しそうにじゃれじゃれしてたら、ふたりも遊びたくなるかもしんないにゃあ。

唐辛子チョコおそるべしなのにゃあ!

うわあ~!モシャモシャのタランチュラ?

2010.04.07.21:24

クモのおもちゃとおこげちゃんたちのビミョ~な距離感が…(*^_^*)私もねずみの小さい置物(布でできているやつ)をクウにひょいって近づけたらびくっとして一歩ひかれたことがあります(^^;)こちらは良かれと思って差しあたえても猫たちには不思議なものに見えるのでしょうかね(^-^;今日のクウは小さなゴキブリをむしゃむしゃと食べていました( ̄▽ ̄;)たまに小さなクモも食べたりします…(^o^;)
落ちているものをなんでもにおいを嗅いで口に入れるから飼い主は心配です。
私も兵庫に行った時は、ぜひ、サニレニさんとおこげちゃんたちにお会いできればいいなあと思っておりますo(^o^)o♪

No title

2010.04.07.21:25

え~!これ嫌い?面白そうだけどな~
リアルな足の無い虫は嫌だけど、オモチャなら大好き。
これめっちゃ可愛いですよ~
タジン鍋、活躍してますね。
そっか、野菜の下ごしらえにも良いんですね♪

No title

2010.04.07.21:45

う~ん今回はハズレみたいですねぇ~。
うちの場合は、とらは本当にごく一部しか反応せず
無垢はなんでも反応するので、まぁ無垢頼りです(笑)
でも、最初食いつかなくても、何かのタイミングでって
こともありますからねぇ~。
今後のからみに注目ですかね!

も一回コメントさせていただきます^^*

2010.04.07.21:52

おこげちゃんも丸顔なのですね(^∀^)クウの母猫も丸顔ですよ。丸顔は赤ちゃんみたいでかわいいですものね♪はい、ズバリ私の家では3匹の猫を買っているのでございまする(≡^ω^≡)←ネコの絵文字のつもり(^^ゞ

No title

2010.04.07.22:00

タジン鍋、やはり美味しく出来るのですね~
レンジは甘みと繊維を喪失してしまうそうですから、これはキット
美味しいはず~
サーモンは絶対あう筈です!

nicoさん、この玩具は難ですか???
毛虫、それとも名無しのゴンベイさん???

★お返事です★

2010.04.07.22:21

**Chocolatさんへ**

うーん、何を象った玩具なんでしょうねえ^^;
私にもサッパリわからないんです(笑)
ちょっと宇宙人ぽくもありますよね?
そしてChocolatさんのおっしゃるとおり、これが何であれ
猫にはいたく不評でした。。。

黒コショウのチョコっていうのもあるのですか!!
それも美味しそうですね^^それは日本で売ってるのかな??



**Gaviちゃんへ**

えっっ(汗)
そ、そうだよね。猫に遊んでほしければ、まず自分がお手本と
なって、どんなに楽しいか見せてやらなきゃだよね~~~^^;
じゃあ今から私、この気持ち悪い玩具を使って猫のようにキャッキャ
床に転げまわりたいと思いまっす(笑)!

唐辛子チョコ、ちゃんと心構えして食べたらそれ程びっくりしなくて
すむんだろうけど、油断してた私はデガワみたいに「水水水~~!」
とリアクション芸人ぽい行動を取っっちゃった^^ゞ



**おむおむさんへ**

クウちゃんも、気に入る玩具と引いちゃう玩具とあるんですね^^
そしてちっこいゴキブリくらいならムシャムシャ食べちゃうとはっっ!!
クウちゃん、やりますなあ~~>▽<;
でも確かに、ゴッキーは悪い菌とか持ってることがあるから、心配
になりますよね(汗)
ゴキブリ退治は蜘蛛さんに任せて・・・・て、蜘蛛も食べちゃうのかあ(笑)

おむおむさんとお会いするその日までに、なんとかおこげの人見知り
を治せるようがんばります~~^^!


そして♪
おむおむさんちは2ニャンではなく、3ニャンちゃんなんですねえ。
羨ましいなあ。
私も出来るならあと一匹くらい増やしたいけど、一応マンションの
規約で「動物は2匹まで」って決まっちゃってて・・・。
今でもウサギ一匹分オーバーしちゃってます^^;ナイショです~~(笑)


**ANKOさんへ**

そうでした^^!ANKOさんもウニョロウニョロ系の虫さんが苦手だって
以前の記事に書いてありましたよね~~!
私も一緒なんです。
実家はチョー山奥で虫に囲まれて育ってもこれなので、私の虫嫌いに
免疫がつくことはないだろうと今では諦めてます^^;

でも、イモムシの赤ちゃん用玩具とか、玩具になるとニョロリンどもも
可愛いですよね♪
ただ、この玩具の場合細いスルンとした糸で構成されてるため触り心
地がなんとも不気味なんですよ~~~^^;(←自分で買ってきたくせに・・)

タジン鍋で作る温野菜は、レンジよりも美味しかったです!
違いがはっきりわかるくらい、美味しいです^^!底の方のキャベツは若干焦げちゃってましたが
弱火でじっくり加熱したら甘味が増してましたよ~♪

★お返事です★

2010.04.07.22:31

**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃん、何にでも興味を示してくれる良い子ですねえ^^
好奇心旺盛なのは知能レベルが高い証拠でしょう♪

玩具、何かのはずみで好きになることってありますもんねっ!
期待して気長に待とうと思います。
でもオニギリズよ、早めに興味をもってくれないと整理の悪い私は
これを紛失しかねないぞよ~(=▽=)


**クニさんへ**

>レンジは甘みと繊維を喪失してしまうそうですから、これはキット
>美味しいはず~

クニさんのコメ読んで納得!
今まで「温野菜サラダ」は私、電子レンジで作ってたんです。
葉っぱ物はクタクタになるし、ジャガイモもベショベショになって
ました。
ところが!タジンを使うと「これ、加熱した野菜?!」ってくらいシャキ
シャキしてるんです。春キャベツとかうまうまですよ~^^
アボカドとか入れたので、スモークサーモンとも相性が良かったです♪

No title

2010.04.07.23:55

き、きもいっ!(@o@)
おみそちゃん、おこげちゃんに不評だったからには、nico.さんが かばんにでもつけて歩いてあげなければ、この玩具もうかばれませんなぁ。。。(^m^)

唐辛子チョコ、韓国食品店とか覗いて探してみよ~!(^^)
タジン鍋はやっぱりいいんですね!
う~ん、興味ワキワキ。

No title

2010.04.08.00:28

なんとも奇妙な‥(笑
蜘蛛のような蛸のような‥あっどっちにしても
足?がたりないような‥(爆
新しいオモチャなんで、オニギリさんたち
遠巻きに見てますね~~。
いずれ遊んでくれることを祈ってま~す(爆

唐辛子チョコ、やっぱり辛いんだあ。
甘くて辛い。お煎餅なら想像できるんだけど‥(笑

タジン鍋活用してますね~。
今回のサラダも美味しそう♪ 私も来年は
タジン鍋、考えようかな‥。

No title

2010.04.08.05:24

おはようございます。
不思議なおもちゃですね(*^o^*
足がいっぱいあって・・・クモさんをモチーフにした一品
なのでしょうか。ネコゴコロをつかむには
何か一味、足りなかったんですね。。
おみそちゃんたちにとっては、どういう形が一番燃える(萌える)のかな。。

「全国100万匹のニャンコが選ぶおもちゃBEST10」

みたいなものも、知りたくなりました(*^_^*)

No title

2010.04.08.11:45

nico.さんってば(猛爆)
 
タランチュラーですか?これは?(*>▽<*)ギャハハハハハハ
 
私もね。
すんごいでっかい毛虫っぽいおもちゃ買って来たら、怖がられたよ 
 
 
......( _ _)σ|イジイジ
 
 
 
猫ごころ、主知らず。
 

No title

2010.04.08.16:57

待ってましたぁ~タジン鍋!!!
こうやって見ると 欲しくなっちゃう~!!

そして唐辛子チョコ!!
やっぱり 辛いんだぁ~(^^;)
袋から出して 誰かに食べさせて びっくりさせるというイタズラをしてみたい衝動が・・・(笑)

ありゃりゃ・・・おもちゃ 気持ち悪かったのかな??
くもっぽい??大きなくもは猫もこわいのですかね??

No title

2010.04.08.17:57

人間が期待して買ってきた玩具を
猫が気に入る確立は・・・わりかし低いorz
でも、数多ある玩具の中からこれをセレクトしたnico.さんの
キモカワ☆センサーにはスタンディングオベーション並みの拍手を送りたいw
でも、いがいと部屋の片隅とか家具の陰とかに転がしておいたら
ふたりも獲物かと思ってハッスルしてくれるかも!?

温野菜美味しそう♪
この季節の旬野菜はシンプルな調理が一番ですね^^

No title

2010.04.08.18:36

(*≧m≦*)ププッ プー!
私もそのオモチャに興味が無いわぁ。
それをチョイスして購入されたnico.さんには興味津々だけどw
それとパッケージに描かれてる猫さん♪
オモチャ選びは難しいですよねぇ。
ことごとく失敗してるので最近はもう買う事も少なくなりましたw

温野菜サラダ美味しそう♪
ちゃんとお皿に移しかえてるのが偉いなぁ。

No title

2010.04.08.19:20

不気味な玩具!!!
おみそちゃんいっちゃう???≧▽≦
って思ったら、完全興味なし・・・・・(TT)ですね

でもきっと、そのうち、たぶん、・・・・、興味を持ってくれる日が来る・・・かも・・・ ̄▽ ̄;

唐辛子チョコ、最初は「お!ぜんぜん辛くないじゃん^^」って思ってたら
「きた~~~~~!!!」ってなりますよね^^;

No title

2010.04.08.19:35

これはタランチュラかな・・。
アハハ・・おみそちゃんもやっぱり苦手なようね。
うちの子はどうかな・・。
ちょっと試してみたくなりました(^^ゞ

唐辛子チョコ・・
癖になる味なんですね。
_〆(。。) メモメモ

★お返事です★

2010.04.08.20:14

**とろろ姉さんさんへ**

私のカバンに付けるには・・・ちょっと勇気が要りそう!>▽<
ちょうど人間の掌サイズの大きさなんですが、その大きさがまた
絶妙の気味悪さなんですよー^^;
でも触り心地は、見た目に反してスルルン・・・としてて、これがまた
鳥肌もんなんです(笑)

唐辛子チョコ、美味しかったです^^同じアジア圏だけあって日本の
チョコのような優しい美味しさでした♪でもでも!↑maikさんもおっしゃ
ってるように後からなかなかの刺激が来ます(笑)辛いもん得意の
姉さんはこの辛さにどう反応されるか感想が聞きたいです♪
見つけたらぜひともトライしてみてくだされ~~^^

タジン鍋、わりといいかもです♪


**しおんママさんへ**

ほんとだ!
しおんママさんのコメ読むまで、このキモイ君の足が何本あるかまで
はチェックしてなかったんですが・・・6本ですね^^;
・・・昆虫気取り?!
こんな昆虫おらんやろー、って思いますよねっ(笑)
今現在はこの玩具、電話機の横に鎮座しております。そして猫から
は全くシカトされてます。。。(T▽T)

唐辛子チョコ、これは食べてみないとなかなか想像しにくいかもです^^
今度ひなママさんが韓国にもしお出かけの際はリクエストしてみて
くだされ^^お友だちやご主人と一緒に食べたらちょっと盛り上がると
思います♪


**スウさんへ**

ネコゴコロを掴むには一歩足りなかった、この「キモイ君」^^;
モシャモシャしてるから、猫喜ぶかなあって思ったんですがダメでし
た。
おこげが一番好きなのはヒモ関係で、おみそが一番喜ぶのはウニ
玉です^^
同じ玉なのに、ちょっと大きめの猫用のボールを買い与えてやっても
見向きもしないんです。不思議です。

>「全国100万匹のニャンコが選ぶおもちゃBEST10」

>みたいなものも、知りたくなりました(*^_^*)

その情報、有ったら猫飼いみんな喜ぶだろうなあ!
誰か調べてくれないかなあ(笑)



**riderさんへ**

タランチュラ・・・そうか。だから私はこの玩具の形状を一目見て
「き、きもいっっ」と怯えたんだなー。。私蜘蛛がめーっちゃ苦手なん
です^^;
なのに購入するなんて、我ながら己のヒネクレ具合にはトホホです。。

>私もね。
>すんごいでっかい毛虫っぽいおもちゃ買って来たら、怖がられたよ 

riderさんも!(爆)
なんで私たち、チョイスの基準がそうなんでしょうねえ(=▽=)
でもでも、蜘蛛も毛虫も、モノホンなら絶対ネコ達大喜びのはずなのに
ヌイグルミになったら興味示さないのはナゾです!

★お返事です★

2010.04.08.21:43

**SuperGoldDogさんへ**

タジン鍋、色々考えたあげく、作った料理がサラダてっ^^;
すみません、もうちょっとそれっぽい料理を作れるように頑張り
ます~!

唐辛子チョコ、そのイタズラにはもってこいかも^^!
最初食べてる時は普通に美味しいチョコで、ホッと一息ついたくらい
で後から唐辛子が追いかけてきますから絶対盛り上がります(笑)

そういえばうちの猫たち、まだ大きい蜘蛛を見たことがないかも。
実家に居たときはちょくちょく「ぎゃ~~~!」ってくらい巨大な蜘蛛
を見かけたのに、最近あんまり見なくなりました。
蜘蛛大嫌いな私にとっては、見ないに越したことないんですが^^ゞ
ハエトリ蜘蛛くらいの小さい蜘蛛にはオニギリズも夢中なんですけど
ねー。


**らもらさんへ**

猫って、こちらが「よっしゃ!今度の玩具は喜ぶはず!!」って
思った気合入りまくりのプレゼントに限って、「要らん」って言います
よね^^;

>でも、いがいと部屋の片隅とか家具の陰とかに転がしておいたら
>ふたりも獲物かと思ってハッスルしてくれるかも!?

そうか!
いかにも”獲物”っぽい雰囲気を醸させたらいいんですねっ>▽<?!
プッチ用の牧草でこの「キモイ君」の巣をこさえてやって、中にいかに
も住んでそうな感じで入れとこうかな♪←忘れた頃に私が肝をつぶし
そう^^;

この時期のお野菜、美味しいですよねー。
我が家も「虫のように野菜を食べる週間」させてもらってまーす(笑)


**まめのお世話人さんへ**

やっぱりお世話人さんだわ~♪このパッケージの猫さんの「味わい
深さ」に目を向けてくれるとは!(笑)
なかなか不気味な顔してますよね、この猫さんも^^;
ちょっと『アリス・イン・ワンダーランド』っぽいとゆーか・・・

>ことごとく失敗してるので最近はもう買う事も少なくなりました

達観してますねっ(笑)
でもそれが一番賢いと思います^^
私も、「どうせ買っても遊んでくれへんやろな」って思いつつも、ついつい
ヘンテコな玩具があると手が伸びてしまうんですよ^^;
これが無駄遣いでなくて、何が無駄遣いかって毎回反省します(T▽T)


サラダ、うちの主人は帰りの時間が日によってバラバラなので帰宅時
間が読めないので仕方なく別々のお皿に盛り分けるんです。
一緒に食べるなら手間が省けるのにねえ・・・><


**maikさんへ**

来るかなあ~~?この玩具に興味をもってくれる日、来るといいなあ
(遠い目)
ま、「気持ち悪い~~♪」とキャッキャ言いながら買って来る飼い主の
感覚がそもそも間違ってるという気もしなくもないけれど・・・^^;
おみその冷たい視線がイタかったデス(T▽T)

>唐辛子チョコ、最初は「お!ぜんぜん辛くないじゃん^^」って思ってたら
>「きた~~~~~!!!」ってなりますよね^^;

そうそう、本当にそうですね>▽<!
最初に余裕かましてたら、「あれ?ひょっとして・・・辛い?・・・辛い、
辛い・・・・ヒイイイイイ!」って感じでした(笑)
でもそれ含めてとっても美味しかったです~~^^*maikさん、アリガト
です♪


**イヴさんへ**

イヴさんちもぜひ、おためしあれ~~♪
て、イヴさんちのコはめっちゃ夢中になったらどうしよう?!
猫さんによって好みの玩具もそれぞれ違うから、有り得ますよね。

唐辛子チョコ、マジで美味しいですよ^^
イヴさんのお店でもおつまみ的な感じで出してみてください(笑)
あ、でもお客さんには「辛いですよ」って予告してあげてくださいネ>▽<

No title

2010.04.08.21:44

これは、、、蜘蛛人形?
パッケージの猫もビックリしてますね。
おもちゃとの間が、気持ち表してるようです。
このおもちゃの運命はいかに?」

唐辛子ちょこ、激辛なんですね!
さすが韓国製。どんな味か気になります~。

No title

2010.04.08.23:36

確かにきもいかも…(^∇^;)
猫さん心に何がヒットするかいまいち判らないので、こういうの受けるかな~って思いますよね。
これは追いかけて遊ぶおもちゃかな?
もっとちっちゃい頃だと遊んでくれたかもですね。

唐辛子チョコ、辛いんだ!
さすが韓国。
はんぱないな。
ちょっとぴりっとするくらいかと思ってたw

No title

2010.04.08.23:47

ごめんね
私もきもく感じます

とうがらしチョコ食べてみたいなぁ~

★お返事です★

2010.04.09.08:57

**ちょこさんへ**

パッケージの猫の意味ありげな笑いもなかなか怪しいですよね^^;
ヒモを付けたらもうちょっと興味持ってくれるかな、と現在活用法を
考えております。
遊んでくれるといいなあ・・・

唐辛子チョコは激辛までは行かないんですが油断してるとがつーん!
と来ます(笑)



**にゃもさんへ**

やっぱり・・・^^;
これだけ自分で「きもい」を連呼してしまうと、「じゃあ、仔猫ちゃんの
いるお宅に寄付しようかな」っていうのも却って失礼ですよね(笑)
てその前に仔猫ちゃんを飼ってるお宅の心当たりが無いけど^^ゞ
モコモコのモールとかは猫、けっこう燃えて遊んでくれるのに、なぜ
これはダメなのか、猫心が全く読めません(T^T)


唐辛子チョコ、私もにゃもさんのおっしゃるように「ちょっとぴりっと」
くらいと思い込んでたので・・・ビックリしました(笑)
そもそものチョコがマイルド系の美味しい味だったので、そのギャップ
が衝撃的です^^!


**blueさんへ**

ですよねえ~(笑)
やっぱりキモイものはキモイんですよね。誰から見ても。・・・猫から
見ても^^ゞ
でも本物の幼虫とかに比べたらけっこう可愛いもんだと思うんです
けど、その辺猫さんの意見は違うみたいですね^^;

とうがらしチョコ、びっくり楽しめて美味しいので一粒で二度美味しい
です♪

No title

2010.04.09.10:10

これって、蜘蛛じゃないですかぁぁぁー\(>。<)/ギャ-
nico.さんて、ほんと、マニアックですよねぇ~。
おそらく、蜘蛛を見た時の女子の反応はオニギリズの反応で正解です。
今晩、お皿とお箸を持参するので、その超美味しそうな物を食べさせてくださいまし^^v

No title

2010.04.09.12:49

うちにもこのモジャモジャ居ますけど
誰も何の興味も示しません!
目の前においても迷惑そうな顔をするだけ!
”ここ”のシリーズのおもちゃは可愛くて(モジャモジャはかわいくない?^^;)
人間の興味は惹くけど、猫にはダメみたいです。
・・・うちはダメです^^;
欧米の猫はこのオモチャで遊ぶんでしょうか。。。

タジン料理、美味しそうですね~^^
野菜がくた~っとならないのは良いですね!

No title

2010.04.09.15:35

お久しぶりです~♪でもって、相変わらず、
おもしろくてかわいらしいねー、nico.ちゃん&オニギリズ。(^▽^)
私もコレ(タランチュラ?)見たら、買ってしまいそう。
で、特にロックに嫌がられそう。(笑)
オニギリズのビミョーな視線、大きさの問題なんだろね、
もう少しこぶりなら相手するのかも。実は恐いのかもね。^^;
似たことが我が家であったので。

↓引き出しを執拗に攻めるおこげちゃん。(笑)
うちのビブが、DVDの出し入れ音に、どこにいても反応、
ケースが出たり入ったりするたびに、
執拗に手を突っ込むのと似てるかも。( ̄▽ ̄;)

★お返事です★

2010.04.09.20:16

**アンチョビレさんへ**

>nico.さんて、ほんと、マニアックですよねぇ~。

そ、そうかなあっ^^;
でも、確かに売れ線とかを読む能力は無いかも(笑)
どんなに頑張ってもメジャー路線には乗れない可哀想な女です。。。

ぬはは!
食器は当方で用意しますのでどうぞ、手ぶらでお越しやす~~♪^^



**hoppetanさんへ**

hoppetanさんちにもこの「キモイ君」(←我が家ではこう名付けました)
あるんですね~^^!
オソロだ、オソロだ♪
ネコ達の反応も同じなんですね・・・あの玩具の何がそんなに気に入
らないんでしょうねえ???
さっき電話の横に置いといたあのキモイ君が、黒猫によって床に
叩き落されておりました。遊んだ形跡はゼロ。ただ落としただけとゆー
・・・^^;よっぽど嫌いなんだなあ(笑)

あのシリーズ、他にもあるんですね!
他のやつはもっと可愛いのかな?今度またこれを買ったお店で
探してみます♪


**ぱんとらさんへ**

お久しぶりです~~^^!
相変らずのサニレニ家です(笑)オニギリズも元気です^^
ぱんとらさんちの4ニャンさんもみなお元気で(先ほどブログにお邪魔
してきましたあ♪)何よりでございますv-238

ロックンもこういう気持ちの悪い形状の玩具、嫌いなんですね(笑)
色といい形といい、絶妙のキモさですもんねえ。。←わかっていて
何故買う?!

ビブちゃん、DVDの挿入口がお気に入りなんだあ>▽<!
確かに、あのトレーが出てくるときとかうちの猫たちも目をまんまるに
して見てます。が、及び腰でビブちゃんのように果敢に攻めるまでに
は至りません^^ゞ

No title

2010.04.09.20:33

この 怪しげなおもちゃは何者!?
もしかしたら 糸で吊るして フラフラさせたら飛びつくかも!
あ だったら このクモみたいなのでなくてもイイのか。。。
nico.さん これはやはり失敗だったのでは。。。

No title

2010.04.09.21:54

nico.さん!!
この気持ち悪いおもちゃ
うちにもありましたぁ~~~~^^
でもって、アースが咥えてた記憶が・・・・
やっぱりちょっと変な子が遊ぶんだと思います(爆)
最後は犬のおもちゃに変わってましたけどね!

No title

2010.04.09.22:17

こんばんは^^
わたしも頂いた唐辛子チョコ↓意外な相性に止まらなくなって
一気に食べちゃいました(^-^)ムフッ
おみそちゃんのアップ(*´艸`*)カワイイ

それにそれに~今日の
玩具を警戒してるような上目遣いのおみそちゃんも可愛いですね(*´ -`)(´- `*)アーン
こちらのタイプ ウチではまだ試したことがないのですが
なるほど。。。ちょっぴり不人気だったのですね^^;
猫さんの好みってナカナカ難しいです。
わたしも買ってきたものの全く遊んでくれなかったものがけっこうあります><
最近はじいや実家の新入り猫ちゃんに譲ったりしてますが
こらが意外に遊んでくれたりもするので
好みって難しいなぁ~と実感しております(・Θ・;)

☆ローソンのホットケーキ。今朝寄ったら今だけなのかリラッくまちゃんの絵の
パッケージになってました。とっておき宣言の文字が左上についてます♪
ふわふわっのパン生地ととろとろメープルで うんまいっ!!!ですよ☆


遅くなりましたー。

2010.04.09.22:36

おもちゃは、クモ、ですかにゃ?
糸かヒモとかで釣ってみたら、遊ぶかもー。
けっこう大きそうだなー。
これは遊ぶかもーって思って、買ってあげたら
全然反応なしって場合、ありますよねー。 かなPのだけどー(泣)

唐辛子チョコ、辛そうなパッケージだぁ。
チョコでコーティングした柿の種とは違うんだよね!?
目が覚める辛さ・・・・ひぃぃぃぃぃっ!

タジン鍋で作った温野菜サラダ、おいしそうだねー。
春らしいことー。
野菜の旨みがぎゅっと凝縮されているような感じがするよー。

No title

2010.04.10.20:33

告白します。
papaも、これに出会ったら、買ってきそうです。
このモジャモジャと、大きい目!
これは、セサミストリートのオスカー、クッキーモンスターの
きっと仲間!いい感じです。
でも、うちのクロも遊ばないでしょうね。(ダメジャン!)
多分、パソコンの画面を拭くために使うことになるでしょう。
(ご、ごめんなさ~い!)

温野菜サラダ、美味しそうです。
やはり他人(タジン)には、食べさせない?

★お返事です★

2010.04.11.07:49

**おかみっちょんさんへ**

この玩具が何者なのか、ちゃんとパッケージを読んでおけばよかった
と今になって後悔しております^^;
ガサツな私らしく、本体を引き剥がしたら見もしないで捨ててしま
ったので・・・

>あ だったら このクモみたいなのでなくてもイイのか。。。

そうですよねー(笑)
私もヒモにくっつけて釣竿式の玩具にして遊ぼうかと思ったんです
けど、敢えてこの玩具じゃなくてもいいような気はします>▽<


**姉さんへ**

姉さんちにも~~~!!!
↑hoppetanさんちに続いて、姉さん家にもあったとはっ

けっこう善良な市民のお茶の間に普及してますね、この玩具・・・^^;

あはは!
アースちゃん、ツワモノ~~~~^^

>やっぱりちょっと変な子が遊ぶんだと思います(爆)

あ、だとしたらうちの猫どもはまだなんとか王道を踏み外してない
ってことかな???
ほっとしたような、せっかく買ってきたおもちゃがスルーされて
悲しいような・・・(笑)


**みけねこひめさんへ**

唐辛子チョコ、美味しかったですよねー^^
そして、新鮮なオドロキも同時に味わえるとゆー・・・(笑)
一石二鳥のナイスなお菓子です♪
みけねこひめさんも書かれてましたが、日本でも販売したらいいのに
ねー^^

不評な玩具は仔猫ちゃんにあげるって、いいかも!
好奇心旺盛な仔猫ちゃんならけっこうストライクゾーンが大人猫より
広いでしょうね♪
ご主人のご実家の猫ちゃんだから、ひめちゃんにとってはイトコみたい
なもんですよね。そういう子に譲るならひめちゃんが使わなくても
「無駄にしてしまった」っていうガッカリ感がなくていいですよね^^!

実は昨日ローソンに寄ろうと思ったんですが帰宅ルートがそれた
ので、買いそびれてしまったんです~~><
でも近々そのメイプルシロップとろ~~んのウマウマパンをゲットしたい
と思ってまーす>▽<


**べるぱぱさんへ**

やっぱりこの玩具に残された生き残る術は、ヒモにくくりつけて
振り回すしかないのでしょうね^^ゞ
我が家の猫たちは100均で売ってる長いままのヘアゴムで遊ぶの
が大好きなので、いっそあれにくくりつけてやろうかと飼い主は思案を
めぐらせております。

唐辛子チョコ、中には柿の種は入ってませんでしたが見るからに美味し
そうなプラリネクリーム的な色の違うチョコが中に入ってました。
見た目は外側のチョコよりもなお甘くてマイルドそうだったんですが、
今思えばあそこに辛さが仕込まれてたんだなあと・・・(笑)
油断しました。。。が、味は本当に美味しかったですよ^^

春野菜は美味しいですね!!^^


**クロpapaさんへ**

papaさんもこれ系、スルーできないタイプですか^^?
昔、理科の教科書に載ってる昆虫の卵の写真を「きゃー、きゃー、
きもちわる~いっ」て言いつつ、ついつい何度も見てしまったのと
同じようなもんかしら^^?(違う?)
いやよいやよも好きのうちってねー^^*

そうなんです。見ようによっては灰色のエルモにも見えないことも
ないか?!って私もなんとか好意的に見ようと思ったんですが、
この玩具、目は大きい癖に黒目がめっちゃ小さいので愛嬌が無いんで
すよねー><(人のこと言えないくらい私も黒目小さいけど^^;)


タジン鍋、他人にも食わせたいけどちょっとサイズが小さいので他人様
の分まで行き渡らないかな(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
