
--.--.--.--:--


日曜日、朝の風景。

2010.04.11.08:32

今日は日曜日だというのに。


まだまだ眠いというのに。



「猫草が食べたいよう~~」とニャーニャー鳴くオニギリ姉妹に起こされ、早朝6時過ぎに猫の付き添いとしてベランダに佇む私。


●オニギリさんたちはご満悦。↓
sanpo100410_3.jpg


普段そんなに仲良くないくせに、こういう時だけ結託します。




ところで昨日土曜日はお天気が良かったので隣町まで歩いてお散歩してきました^^


らもらさんに頂いたお散歩バッグを持って♪あ、ちなみに後ろの石碑には「この場所で多数の土器が出土しました」とのプチ情報が刻まれておりました。(でも全くありがたみが感じられないくらい雑草ボーボー)
sanpo100410_1.jpg


●桜はもう葉桜になりかけ↓
sanpo100410_2.jpg

花だけよりも、ちょっと葉っぱの緑が混じったこの時期の桜の方が私は好きです^^



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
さび猫さざびーさん、無事お家にご帰還!
20100413_1045871.gif

皆様応援ありがとうございました!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.11.09:59

お。“nico.さんぽ”ですねv-218
いいお天気だったですね。
横浜は汗かくくらいでしたー。。。
かわいいバッグさげて ご満悦のnico.さん。
すごいキュートですよー!!

2010.04.11.11:01

お散歩いいですね♪サニレニさんもバッグをさげてる姿がかわいい(*^^*)!!気持ち良さそうですね。
我が家でも毎朝6時ぐらいにクウが外に出たいよォと起こしに来るのですが、私はほとんど寝ている為、そんな時は私の母が起こされる役になります(^_^;)うちの猫たちは2ニャンは外で飼っているんですが、たまにクウも外に出たい時は外に出してあげてます。私はあまり外に出したくない派なのですが、一回外に出すとなわばり意識がついたのか、はたもや猫の集会に行っているのか、外にすごく出たがるので母がかわいそうやと言ってすぐ外に出すのですよ~。だから猫たちの事故とかが心配です(;´д`)それとうちの猫たちの遊び道具はなんと私の洋服についてたヒモですよ(・ω・)おこげちゃんと一緒ですね!!

No title

2010.04.11.12:38

日曜の早朝からの催促は拷問だな~;;
それに応えるnicoさんもエラい!私ならガン無視だ^^;
まぁ今日は初夏の陽気だから、ニャンズも早起きなのかもね。
超寝坊の我が家の坊ちゃんたちも、
今朝は人より早く起きてましたからね。
らもらさんお手製バッグ、良い感じで似合ってます^^V

後ろ姿

2010.04.11.14:09

おにぎりさんたちの後ろ姿が可愛いvv
モッツモッツ猫草食べてるのかしらー♪♪(想像)

そちらはもう葉桜なのですねー。
こちらはやっと咲いたところです。

No title

2010.04.11.16:44

おぅ~っと これまた奇遇(*´ -`)(´- `*)アーン
わたしも 葉桜の様子が大好きですぅ。
桜だけだと 儚いかんじがあるのですが 緑が混ざるとちょっとしっかりした
爽やかな感じがして大好きなのですぅ^^
こちらも今そんな桜が満載ですぅ♪


(*´艸`*)ウフフッ
女子は こと 食べ物のことになるとお~
やっぱり結託してgetしなきゃですね(≧ω≦)ククッ
ふたりの 後姿がルンルン♪で こちらも楽しくなってきますが
nico.さぁーん(¬_¬)チラッ
実は撮影しながら一緒にほおばりたかったのでは???
(笑)

お散歩バッグ姿が素敵なお姉さんで
惚れてまうヤロぉー(〃▽〃)

あにゃあ

2010.04.11.17:37

朝早くから起きてにゃあ♪って
されちゃったのね。

お散歩に行かれたのですね。
素敵にゃお散歩バッグですにゃ。

No title

2010.04.11.21:57

日曜日だというのに働いていました。(><)(遊んでるみたいなもんですが!!笑)

オニギリさん、仲良く肩を並べて(尻を並べて?)猫草をショリショリっ!と..........ほほえまシーン!!
うちの猫草は室内で育てていま~す。
ねころんは、自分で食べに行きますが、食べ方が下手なので、結局人間が食べさせてま~す。(T^T)

らもらさんのバッグやっぱり可愛いですね♪
お散歩も楽しくなるわぁ~。(^o^)

No title

2010.04.11.22:05

本日は我が家のNさんが誕生日を迎えたということで、
お祝いに駆けつけてくださってありがとうございました!!
メッセージ、とっても嬉しかったです♪♪
今日は取り急ぎのお礼のご挨拶コメでごめんなさいね(涙)。

No title

2010.04.11.23:31

nicoさん 髪伸ばしてるんですか?
前ショートでなかった?
お散歩にいい季節ですよね

猫草を室内ではなく
テラスで食べさせているのはなぜ?

今日うちのブログにHNいれないで
コメントくださってないでしょうか?
質問攻めでごめんなさ~い(笑)

No title

2010.04.12.01:28

nicoさん宅は猫草のデザートはベランダで食するのですか?
仲良く食べてますね?
これが楽しみだから一緒のお八つというのもありますね?

そうですね~桜はチョッピリ寂しいけれど葉桜が好きです
由緒ある土器が出た場所は雑草くらい取らなくてはいけませんね~

No title

2010.04.12.03:13

ふたり仲良く並んで猫草モシャモシャ食べてる後ろ姿が
なんとも微笑ましいですね~~♪
ホントにいつまでも見ていたいくらい和む光景ですよね~。
と、自分が朝早く起こされないから言える事なのかも(爆

天気が良くて、好きな状態の桜を眺めつつ~~
なんか心の洗濯がたっぷりできたような気がしますよね。
自分をとりまく自然に目が届く、そんな散歩私も大好きです♪

★お返事です★

2010.04.12.08:40

**おかみっちょんさんへ**

はい^^、暖かくなったので「nico.さんぽ」に行ってきましたあ^^
私もお散歩好きなんです、実は♪(だから「おかみさんぽ」シリーズ
も大好き!)
私の散歩は「街で見つけたそそられる物」シリーズなのですが、
今回もちょびっとですけど拾ってきたのでまたおまけネタが出来た
とほくそ笑んでおります^^*


**おむおむさんへ**

クウちゃんも早起きさんですねー>▽<;
猫には平日と休日の区別が付かないから(当たり前ですが^^ゞ)
日曜日でも平日と同じ時間に起こしに来るんですよ。
なんとかカレンダーの見方を覚えさせられないもんかと飼い主は
思案しております。・・無理だろうケド(笑)

クウちゃん、外で作った交友関係とか、いろいろあるんでしょうね^^
でも確かに、昨今は動物さんを巡るイヤな事件も色々起きてるから
おむおむさんが心配される気持ちもよくわかります。
クウちゃんに、気をつけて遊ぶように伝えてくださいネ。
あまりお家の傍から離れないように・・・


**ANKOさんへ**

やっと暖かくなってきましたね^^
猫もはしゃぎますわな~>▽<!

私も猫に起こされて何度かは無視してタヌキ寝入りするんですが、
私の演技が下手なせいか^^;おこげが何度も何度も繰り返し私の
上にジャンピングボディーアタックを食らわせるんです。。。(涙)
「このままでは金属疲労の人体バージョンで、徐々に加えられた
ダメージのせいである日突然私の内臓が破裂するかもしれぬ」と
恐ろしくなった私は諦めて起きるのであります。。。黒猫おそるべし!

らもらさんのバッグ、軽くてお散歩に最適です~^^



**ミライさんへ**

はい~^^
「モッツモッツ」と食べております(笑)!
モッツモッツって、猫が猫草を食べるときにピツタリの表現ですねえ♪
モリモリかぶりついて、プツプツ千切る感じがよく出てます>▽<

ミライさんのお住いも寒い地域ですもんね^^
お花見もこれからですね♪

★お返事です★

2010.04.12.09:11

**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんも葉桜派(葉桜派??)なんですねー^^!
そうそう、そうなんです。
おっしゃるとおりで緑が混じった方が「ビバ、生命の息吹!」って
感じで眺めてる方もうきうきわくわくするのです~~^^
彩りも綺麗ですしね♪

ただ、葉っぱが出てきた桜にはニョロリンどもがぶら下がってる
確率が高いのでこれだけは気をつけねばっ(汗)

>実は撮影しながら一緒にほおばりたかったのでは???

はい!実は・・・て、さすがの私もいくらお腹空いてても猫草を
猫から横取りするまでには(まだ)いたってません(笑)
でも麦の葉っぱらしいから、人間も食べようと思ったら食べれるの
かな?←食べる気マンマン?!

らもらさんのバッグ、可愛いでしょー^^?このかわゆいバッグで秘かに
私は自分のおデブなウエストラインを隠しております(笑)


**harryさんへ**

はい。起きてにゃーってされちゃいました。
起きてにゃー、起きてにゃー、起きてにゃー・・・とエンドレスに続く
催促に耐えきれませんでした^^;

お散歩バッグかわいいんです!
写真ではわかりづらいですが、裏面が桜の葉っぱと同じトーンの
緑色なので実に春らしいんですよー^^


**とろろ姉さんさんへ**

>日曜日だというのに働いていました。(><)(遊んでるみたいなもんですが!!笑)

お疲れ様でした~~!
姉さんのお仕事はアーティスティックだから、カレンダーどおりには
いきませんもんね。
ん?ひょっとしてまた「寝ながら(&夢を見ながら)ピアノ演奏」という
妙技を披露してきはったとか?!(笑)それが出来ちゃうのがすごいし
才能一本で食べていけるってのは本当に尊敬です^^!

オニギリ姉妹は食べ方がヘタクソで、それにとどまらず敢えて鉢ごと
引っくり返したりするのでベランダに出しておりまする^^;
ねころんちゃんが姉さんたちの手から一本一本お行儀良く食べてる
姿も微笑まシーンですね♪

らもらさんのバッグは本当に可愛くてその上すごく持ちやすいです^^


**Chocolatさんへ**

とんでもないです^^!
ご丁寧にありがとうございました♪

お忙しいのに感謝しております!!

★お返事です★

2010.04.12.09:26

**blueさんへ**

きゃー!そうだ!!
そうなんです。。。名無しのごんべでコメント入れちゃって、そのあと
「すみません!これは私です」っていうコメントを何度か入れようと
したのですが「連続投稿は受け付けません」というメッセージが
出て「それなら後でまた来よう」と思いウッカリそのままになって
しまいました><本当にごめんなさいっっっ

と。髪の毛は伸ばし中です。でも暖かくなるにしたがって抗しがたい
「バッサリ切りたい」衝動がむくむくと自分の中で大きくなっております
る^^;

猫草、うちの猫どもはブチブチ引き千切って散かす上に、鉢を倒して
遊ぶので・・・汚れてもいいようにベランダに出してるんです^^;
(お日様に当てた方がビタミンとかも増えそうだし^^)


**クニさんへ**

かつては「ベランダは危ないからハーネス無しでは絶対出さない」
としていたんですが、猫草を食べてる時の猫は草に夢中で全く
他に関心を示さないため私の保護観察付きで気軽にベランダに出す
ようになりました^^
室内ばかりだとストレスも溜まるかなと思い、気分転換にもなるかなっ
って思いまして^^ゞ草の残骸とか掃除するの楽だし(笑)

クニさんも葉桜好きですか?^^
ピンクに緑が混じってるあの色合いが美しいですよね。

土器は「何の土器?」ってくらいアヤフヤな情報しか書かれておらず、
逆に気になりました^^;


**しおんママさんへ**

イモムシみたいな2匹の形が、なんともゆるくて笑えますよね^^
肉食動物なのに、カリカリよりもササミおやつよりも猫草に目の色を
変えるって・・・・^^;
どのお宅の猫ちゃんも猫草に同じくらい夢中ですよね?
不思議です、猫・・・(笑)

お散歩、神戸とか都会まで出るとなるとそれなりの化粧とそれなりの
着替えをしないとダメだけど、近所をぶらりとまわってのんびり景色
眺めるならキチャナイ格好でも全然オッケーなので気楽です^^
あったっかくなってきたので、ちょくちょくこういう散歩をして冬に蓄えた
脂肪を燃焼させなければ!>▽<

No title

2010.04.12.11:37

こちらも上も下も桜の花で一杯の状態です。
上はまだ木に残ってるヤツで、下は散って落ちた花びらです。
らもらさん作のバッグを持っているnico.さんの笑顔、らもらさんもきっと喜んでるでしょうね^^v

No title

2010.04.12.12:44

昨日はちゃんとコメ残せず失礼しましたっ(汗)。
ベランダで猫草のお食事風景、広々していていいですね♪
日曜日の朝は、やっぱりゆっくり過ごしたいものだけど、
ニャンにはそういうのは関係ないですものね(爆)。
こっちの桜も今日の雨でだいぶ散っちゃいました~(涙)。

No title

2010.04.12.12:58

猫草を仲良く・・・でも 朝の6時(^^;)
きつい・・・orz

ぽかぽかでお散歩日和でしたね☆
緑の見えてきた桜・・・初夏の香り??
それにはまだ早いかな・・・
でも 新緑というか・・・爽やかさ?は わかります。
(でも 結局は 花より団子ー!!!!!!笑)

No title

2010.04.12.13:14

早朝に仲良く並んで猫草。
とってもオサレな感じに聞こえるけど
お付き合いしないといけない側からすると
ちょっと迷惑だなぁって思いますよね(笑)
せっかくのお休みの日に早起き…。
でも美味しそうに食べてくれてたら眠気も吹っ飛ぶかな?
土曜日は暑いくらいでしたよね。
葉桜、散っちゃって寂しい感じもするけど
色合いはきれいですよね。

2010.04.12.13:17

休みの日に早く起こされるの辛いですよねf^_^;
朝早くにベランダで…
あはは(≧▽≦)人の事は言えないけどnicoさん怪しい!

やっぱ猫様には勝てないですよね(゜▽゜)

No title

2010.04.12.15:36

バッグをお散歩に連れ出してくださって嬉しい~!!!
幸せをおすそ分けしていただいた気分です^^

何故か、満開の時よりも葉が芽吹いた桜の方が活き活きと見えますよね^^
こちらは、週明けにまた冬に逆戻り・・・・影もくしゃみしてました><
そちらはどうでしょうね?
風邪とかひきませんように^^

ふたりとも、さすがは女子ですね~
おやつの猫草も一緒に要求した方が効果的!
おねだりは効果的にやらないとね♪

いい陽気でしたー♪

2010.04.12.15:49

日曜日はホントにいいお天気で♪
ちょっと暑いくらいでしたねー。
せっかくに日曜日、早朝に起こされてちょっと眠いかもですけど、
お天気よかったから、それでよしとしましょー♪

猫草、一心不乱に食べてますねー。
うちだと、なにそれ? で終わってしまうでしょう。(生まれてこのかた、
猫草というものをみたことがない住人たち。)

nico.さんもおされなバッグを持ってお散歩。
んーーー、あったかそう。
気分もルンルン♪??

No title

2010.04.12.16:24

食に関する事はすっごく熱心にやりますよね^^;
うちもなぜか日曜は早く起こされましたw
2にゃんになると、結託するんですね・・・勉強になります。

石碑情報についつい笑っちゃいましたw
そんなの書いてあるのあるんですね!

No title

2010.04.12.18:11

おみそちゃんとおこげちゃんには
日曜日も関係ないようですね^^;
nicoさん、ご苦労様です(^^ゞ

昨日はこちらでもたくさんの人がお花見してましたよ。
今日は冷たい雨が降ってるので
桜も散っちゃいそうです。
お花見できて良かったですね。
バッグ良く似合ってますよん。

No title

2010.04.12.19:22

外に猫草があるんですね!
朝早くからご苦労様でした☆
うちはとらが半端なく食べるので、室内に置きっぱなし
です。
可愛いバッグでお散歩楽しそうですね!!

★お返事です★

2010.04.12.20:00

**アンチョビレさんへ**

うちの方も、今日は朝から一日中雨で・・・家までの道すがらの
桜並木も花びらをほとんど落としておりました。
でも散った花びらは花びらで風情がありますね。
でも掃除する人は大変だどうけど・・・^^;

らもらさんのバッグは持ってると笑顔になります~^^!


**もいっかい、Chocolatさんへ^^**

わあ、すみません!Chocolatさんお忙しいのに・・・・
本当にお気遣いいただいてありがとうございます!

猫草、外に出してるとこういう具合に不便なこともあるんですが、
うちの猫どもの猫草の食べ方はキチャナイので^^;、外の方が
何かと都合が良いんです。
メリットとデメリットをシビアに検討したあげく、まだしも外に出してる
方がマシかなあと・・・(笑)

我が家の周りも桜、ほとんど散っちゃいました><
来年まで満開の桜を見るのはまたお預けと思うと少し寂しいですね。


**SuperGoldDog さんへ**

そうなんです。朝の6時・・・(T^T)
拷問と言っても過言ではない。。。

最近日の出の時間が早くなって、窓の外が明るいもんですから
猫たちにベランダの猫草がよーく見えるんですよ^^;
見えたら食べたくなるのが人情・・じゃなかった、猫情のようです。

土曜日は初夏のようなお天気でした!
そして、花より団子に私も賛成一票!>▽<
お散歩ついでにしっかりお茶もしてしまいました^^ゞ


**まめのお世話人さんへ**

休みの日はせめて7時過ぎまでは寝させてもらわないと悲しく
なる、nico.です^^;
どっちかというと夜更かしよりは朝早起きの方が得意な朝方人間
なんですが、やっぱり可能な限り、惰眠はむさぼりたいです(笑)

でも愛猫のためだと思うと不機嫌にならないのが自分でも不思議。
ダンナに睡眠妨害されたらその日一日私の機嫌は低気圧だと思い
ます>▽<

土曜日、暑かったですね~~!
けっこう汗かきましたよ^^

★お返事です★

2010.04.12.20:27

**maikさんへ**

怪しいですよね~~(笑)
きっと外からは小さな猫たちは見えないと思うので、「中年女が
虚ろな表情で(←眠いから)ぼーっと斜め下の一点を見つめて
佇んでいる」という、チョー不気味な図だったと思います。
「口裂け女」まがいの都市伝説になったらどうしよう?!>▽<;


でも・・・・maikさんおっしゃるとおり、愛猫の要求とあらば文句も
言えませぬ(←親ばか~~^^)



**らもらさんへ**

お散歩バッグ、すっかり”お気に”として活用させてもらっており
ます~^^軽くてとっても持ちやすいのです♪ありがとうございます!

こちらも今日は一日中雨がショボ降っておりました。
でも気温はそんなに低くないかも。
家の中でゴハンの支度してたら汗ばむくらいなので・・・
そちらは寒いんですね><影ちゃんもらもらさんも気温の変化で
体調崩さないようにしてくださいネ。

女子は食べ物のことになると途端に団結力が生まれますね(笑)
そういうところ、人間も猫も一緒かも^^???


**べるぱぱさんへ**

週末はお天気に恵まれましたね^^
お散歩もとっても気持ちよかったです。
でもさすがにあまりの気温の高さにバテて、帰りは電車で帰って
来ました(笑)

べるぱぱさんちの猫ちゃんたちは猫草は食べないんですか!
けっこう喜ぶ猫ちゃん多いみたいなので今度是非一度あげてみて
くだされ^^*て、無反応だったら申し訳ないか^^ゞ

うちの猫たち、猫草にはどんなウマウマオヤツよりも目の色
変えますよ^^

★お返事です★

2010.04.12.20:56

**たまさんへ**

食が絡むと燃えるのは、人間も猫も女子には共通のようです(笑)
それはもう、しつこく起こされました・・・(T▽T)
私が起きるまではおみそはシーンと良い子で様子をうかがって
るんですが、なぜかベランダの窓を開けると出て行くのはおこげよりも
先です。ちゃっかりしております^^;
2ニャンいると、駆け引きを見るのも面白いです。

土器情報、たぶん誰にも「ふーん」以外の何の感慨も起こさせないと思
います。。。



**イヴさんへ**

猫がカレンダー読めるようになる日を、心から待ち望んでおります(笑)
あれだけイタズラには頭がまわるオニギリズですから、そのエネルギー
を注げばカレンダーくらい読めそうな気もするんですけど^^←無茶?

お花見、私は人生で凍えた思い出しかないんですが(笑)、この前の
土曜日はお花見日和でしたねえ♪
この日にお花見を設定してた人は大正解ですね^^


**桃とらマンさんへ**

冬場の寒いときは室内に入れてるんですけど、暖かくなったら
お日様の光を吸収した方がグリーングリーンになって栄養も
増すかな、という狙いとともに、うちの猫は本当に食べるのがヘタ
なのですごく散かすので・・・何かとベランダの方が都合が良くて^^ゞ

でも外に出してるとこういうダメージも食らいます(笑)

No title

2010.04.12.23:50

朝から猫草で起こされるのですか~。
そりゃ大変だw
でも仲良く並んで食されるおふたりはかわいいからいいよね^^

私も葉桜のほうが好きなんです。
満開っ!ってちょっと圧倒される (^^;)
らもらさんのバッグ、おさんぽにぴったりですね。

No title

2010.04.13.08:21

ゆっくり眠れる日に限って、なぜか起こしに来ますよね。
猫達。
私も今日は休みですが、朝から5匹でわーわー騒いでおりました。
おにぎりさんたちの後姿が、可愛いな~。

らもらさんのバッグ、似合ってますよ。
桜、もうこの雨で散ったかなぁ?
緑の葉っぱ付もいいものですね。
土器っていつの時代の何でしょうね~。
この石碑、nicoさんに気付いてもらえて喜んでると思います。

No title

2010.04.13.16:01

しんぱいですねぇ、アンチョビれさんのところの猫ちゃん、早くみつかるといいですねっっ☆

あ、お久しぶりです☆

いろいろあつて
体調悪くなっちゃって
療養となりましたー(涙)

なかむつまじいおにぎりシスターズ、いいなー。
うちの猫草、完全にベランダで干し草となつてます…。。。。。

★お返事です★

2010.04.13.19:34

**にゃもさんへ**

そうなんです。
猫は平日の人間の起床時間がインプットされているらしく、休日も
その同じ時刻になると「もう起こしてもいいよね♪」とルンルンで私の
布団に飛び乗ります^^;

けっこう葉桜好き、多いですね~>▽<
満開の桜って、確かにちょっと怖いくらいの生命力ですもんね。



**ちょこさんへ**

ちょこさん、今日はお休みだったんですね^^!
ゆっくり眠れる日に限って猫がわーわー・・・・いずこも同じですねえ(笑)
2ニャンでも大した大騒ぎですから、5ニャンともなるとなかなかの
迫力だろな~~~^^;

土器、本当に「出土しましてん」という情報のみが書かれておりまして、
その他の肝心なことはサッパリわからずじまいで・・・
興味を持っていいのか悪いのか、微妙な感じでした(=▽=)



**石丸徳馬さんへ**

わー、お久しぶりです!
お引越しなどで色々手続きとか片付けとかお忙しいんだろうなって
思ってましたが体調崩されてたとは・・・

徳馬さん、色々心身にダメージ受けることが立て続けにあったから
もう体が「限界です・・」って悲鳴あげたんでしょうね。
どうかゆっくり休んで一日も早く元気になりますように。。。

No title

2010.04.13.21:22

いただいたバッグを片手にお散歩
心のゆとりを感じます
また 葉桜を愛でるnicoさん 
風流で素敵

どんな土器がでたか
お写真あったら見たいです
水族館シリーズみたいに~

No title

2010.04.13.21:58

追伸です。

さざびーちゃん、見つかったみたいで何よりです。
さっき見てきました。
飼い主さんも、さざびーちゃんも3週間、長かったでしょうね。
おうちの近くにいてくれてよかったです!!

No title

2010.04.14.09:34

うわあ、nico.おねえちゃんが持ってるの見ると、またこのバッグnico.おねえちゃんにぴったりりんでいい感じですねー!
ステキなバッグ本当によかったのにゃあ!
おみそちゃんたちはにゃん草で春、nico.おねえちゃんはお散歩で春!
春満喫のステキなお休みでしたねー♪

良かったp(^-^)q

2010.04.14.17:32

さび猫さざびーさん無事帰ってきてくれて良かったですね!私も気になっていました。ニャンコちゃんやワンコくんたちは1日2日でも帰ってこなかったらずっと心配で飼い主さんも生きたここちがしませんからね。私も経験あるからよくわかります。でも無事帰ってきてくれて良かった良かった\(^O^)/

★お返事です★

2010.04.14.18:58

**blueさんへ**

すみません~~!
風流ネタの写真が桜しかないんです^^;
またもや「散歩で見つけたそそられるシリーズ」ネタばかり拾って
きちゃいました^^;

土器も、実物はおろか「本当に土器なんて出たんか?!」って
くらいに地面と雑草しかなかったんです。
ぽつんと石碑が置かれてるだけのナゾのスポットでした(笑)



**Gaviちゃんへ**

わー、Gaviちゃん褒めてくれてありがとう^^!
らもらさんはセンスが良いので、あのバッグを持つだけで私の
コキタナイ服装でも外に出られる感じになるんで助かるの♪

先週末は初夏が来たくらいの暖かさだったのに、またもや寒く
なったね><
このまま連休に突入しちゃいそうで心配だよ~~(涙)



**ちょこさんへ**

ちょこさん、さざびーさんのこと気にかけてくださってありがとうご
ざいました!
昨日アンチョビレさんのブログに遊びに行ったらこのおめでたいニュー
スが書かれてて私も安心したんです。

飼い主さん、本当に手を尽くしてらしたから・・・その努力がむくわれた
んだと思います!


**おむおむさんへ**

おむおむさんも、さざび^-さんへの優しいコメントありがとうございま
す!
きっと、飼い主さんのさざびーさんを思う気持ちと、おむおむさんや
皆さんの応援がさざびーちゃんをお家に導いてくれたんだと思います!

飼い主さんのブログにも行かせてもらったんですが、本当に心から
喜んでらしてこちらまで感動しちゃいました^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
