スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しさん。

2008.07.31.08:45

先日取っ組み合いの様子を載せましたが、今日はおにぎりさんたちの仲良しこよしの風景を見てやってください♪

nakayoshi1.jpg

nakayoshi2.jpg

おにぎりさんたちが仲良しだと、なんだかすごく嬉しくなります。


<ニホン画新作です!>

とろろ姉さんさん(とほほ~見聞録)がまたもやニホン画を描いてくださいましたよっ^^!

今回は我が家のおにぎりしすたーずが二人一緒に描かれております~。嬉しいなっ♪

しかも題材はあのおこげのモモ引き写真「犬神家」です(爆)。
nihonga0731_2.jpg
画面向かって左上のおにぎりマークもラブリー!

とろろ姉さん、ありがとうございました!
また例の場所に飾らせていただこうと思います!




<おまけ。>

かなり「おませさん」なうちの姪っ子。
浴衣を着た時用にこんなものを買ってやりました↓。
meikko.jpg
某サンリオショップで購入した「子供用ネイル」なる商品。。。
最近の子はほんとにすすんでますなあ~・・。



姪っ子は女の子らしいものが大好きです。
私は彼女と同じくらいの年頃にはスカートが大嫌いで、半ズボンで外を野良猫のようにほっつきまわっていたのでなんだか見ていて新鮮です(笑)


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






ha_huchan_bana0618.jpg

↑黒猫姉妹さんは二人とも幸せゲットしたそうです。応援していただいた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.07.31.10:24

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
おみそちゃんとおこげちゃん、仲良く寄り添ってますね。
こんな光景は何度見ても飽きないですね。
頭と頭をくっつけて
ほんわかムードが漂ってます。

ニホン画とっても素敵です。
見てるだけで、癒されます。

2008.07.31.12:27

良いですね~癒されますね☆
じゃれあってる姿も好きですが、やっぱり寄り添って寝てる写真は最高ですね!
これからも仲良くねっ♪

2008.07.31.13:36

く、くっついてる(゜∇゜)
かわいすぎるっ(≧∀≦)
頭の上に頭が乗ってるって、なんともかわゆいです~^^
後頭部フェチのワタクシにはたまりまへ~ん(´∀` )

2008.07.31.15:22

仲良しさんはほほえましいですね~~!!
おみそちゃん下敷きになってるけど。(^^;)

またまたシスターズの仲睦まじいニホン画、描いてみたいと思いま~す!

2008.07.31.16:08

仲良しさん、ほのぼの和みますね~^^
やっぱり、おみそちゃんがおこげちゃんの下なんですね(^^)
最近なんとなく力関係がわかってきたような気がします・・・。
近頃は子供用のメイク用品がいっぱい出ていて楽しそうですよね。
私は子供のころ母のマニキュアをかくれて塗って、すぐばれて怒られましたけど(^^;

↓「PRIDE」黒いつながりがどうのこうの…と問題になって
終わってしまったみたいですよ。
私もよく知らないし、どうでもいいんですけど(^^;
夫につきあってたまに見てました(^^)

2008.07.31.18:17

なかよしさんも、きゃっきゃ遊ぶ姿もお母さんにとっては微笑ましいですよね(*^_^*)
おこげちゃゃんにとっては初めての夏ですか~。きっとセミさんも、雷さんも(猫はあんまり気にしないですかね。)
みんなが新鮮なんだろうなぁ。この世界に生まれてきたからにはいろんな物事を体験させてあげたいですね!
そういえばこちら(関東地方)ではセミないてますが今年は心なしかあんまり存在感
ないと感じるのは私だけ?

2008.07.31.21:16

かわいいツーショットですね!
頭と頭~~♪
本当に癒されます^^
ふたりで何話してるんでしょうね
聞いてみたいなぁと思わせる写真です^^

とろろ姉さん、犬神素敵ですww
おみそちゃんのねこぶくろ柄がとってもいい感じ!

最近の子供たちは、自分の子供の頃と全然違っていそうですね^^
私も野猿のように一日中かけずり回っていました^^;

2008.07.31.22:01

連続して仲良しシスターズですね。
寝姿が可愛いです!!
おみそちゃん、重くないのかな?
うちも同じような仲良し写真、ついつい撮ってしまいます。
ほんとに幸せな気分ですよね。
↓そうかー、おこげちゃんも初めの夏なのですね。
なんだかどきどきですね?!(何が?)

2008.07.31.23:29

かわいいよねぇ。
頭と頭をごっつんこ♪
おみそちゃん、重くない?

ニホン画!!
そうよねぇ。
あのお写真は絵にしてもらいたかったです!!

2008.07.31.23:31

かわいい~。
仲良しさんっていいですね。
頬を寄せてなにをナイショ話してるんでしょ。
女の子らしくていいなぁ。
仲いいところを見ると嬉しくなるって判ります。
なんともいえず幸せな気分なんですよね。

2008.07.31.23:59

こんばんは。
先日の「いっしょに窓の外を眺めるおにぎりさんたち」
にも癒されましたが、今日の写真もまた、
仲良しですね~(*^^*

ケンカ(?)をすることはあっても
こうやって、寄り添えるのは、
それだけお互いを信頼しあっているからなんでしょうね。

私もなんだか、嬉しくなってきました~。

2008.08.01.02:02

わ~い♪くっついてる、くっついてる♪
正真正銘?仲良しさんだぁ~~!
でも、おみそちゃん重くないのかな。
おこげちゃんの頭がのってますよん。。
こんなふたりの2ショット、和みますね~~。

ニホン画家さんの絵もグーっですね。
やっぱりコレがきましたかっ!ってな感じです(笑

2008.08.01.12:38

**イヴさんへ**

我が家のおにぎりさんたちはなかなかこういうほんわか仲良し風景を見せてくれないので、見れたときはとっても嬉しくなってしまうんです^^
イヴさんちの猫さんたちはいつも仲良しなイメージが強いので羨ましく拝見してます。

ニホン画、本当にステキなんですよ~^^!


**桃とらマンさんへ**

なんだか心の中がじわわ~とあったかくなりますよね。猫さんがまったり仲良しだと。

こんな風景が毎日見れると幸せなんですが・・・うちはどうしても取っ組み合い風景の方が多いです^^;


**K母さんへ**

K母さんも後頭部フェチでしたかあ~~。
意外と猫の後頭部に萌え~な方、多いのかもですね^^*
私も好きですよー♪首が肩に埋もれてる時の、うなじの毛がちょっと浮いてる感じとか、よくないです^^?


**とろろ姉さんさんへ**

ステキな絵を、ありがとうございます~~!
いつかニホン画を日本アート会の一ジャンルとして確立させましょうっ!
もちろん姉さんとしんのすけ画伯が始祖となり、その後「北斗」と「南斗」に分派したニホン画家たちの中から世紀末に救世主が生まれる・・・わけないか~(笑)


**hoppetanさんへ**

力関係、その通りなんです^^!
やはり猫さんの世界でも「天真爛漫、傍若無人」という性格は最強のようです。
私はどちらかというとおみそ寄りの「陰」なせいかくなので、ちょっとおこげを見習いたいです(笑)

hoppetanさんも女の子らしいお子さんだったんですね*^^*
お母さんのマニキュアをこっそり、なんて可愛らしいです♪
私は七五三の時口紅塗られて屈辱のあまりナキベソかきました^^;
オトコきょうだいと育ったせいか、どうもガサツでいけません。。。

PRIDE、そんな経緯があったんですね!
知らなかった!
ああいう人気のショービジネスには、とかくそういう黒い影もつきものなんでしょうかね・・。


**nyamuuさんへ**

そちらはセミ、大量発生しなかったのかもしれないですね^^!うらやましいっ。
こちらはもう、気が変になりそうなくらい大合唱しとります~~~><!
今日も朝スーパーに買出しに行ったんですが、あんまりセミの声がうるさいからチラリと斜め上の街路樹の幹を見上げるとセミが鈴生り状態でした^^;
虫取り編み、必要なしです。素手で取れますよ、きっと(笑)

おこげにとって初めての夏、なるべく楽しく過ごしてもらいたいと思っております~^^


2008.08.01.12:57

**らもらさんへ**

猫さんの会話、一度聞いてみたいですよね。
とか言って、いざ聞いてみたら飼い主の悪口ばっかりとかだったらショックだなあ~~(うちの場合、有り得ますからね^^)

姉さんのニホン画、さすがですよね!
おみそのねこぶくろも強調してくださって嬉しいです♪

あ、らもらさんもアウトドア派でしたか~^^。
私はオトナになってからは完全なるインドア派になりましたが、子供の頃はそれこそ夏休みは日焼けしすぎて「ゴボウ」のような子供でした(爆)


**ちょこさんへ**

ちょこさんちの「仲良しセット」の写真も大好きです~~♪
組み合わせが毎回ちょこっとずつ変化してて楽しいんですもんっ^^

生まれて初めての夏というのは、どんな感じなんでしょうね!
虫もいっぱい飛んでくるし、きっとわくわくドキドキなのではないでしょうか^^


**まめのお世話人さんへ**

そうなんです~。珍しくおみそがおこげの体に頭をこっつんこして甘えてたんです^^
親バカ全開の私は思わず「おひょひょ~~~♪」と小躍りいたしたました(笑)

あのおこげのあられもない写真も、とろろ姉さんにかかると可愛くステキな絵に見事に変身するから不思議です^^


**にゃもさんへ**

我が家のおにぎりずのナイショ話、悪だくみじゃないことを痛切に願っております^^;

二人で仲良く寝そべっていてくれると和みますね。
何よりも飼い主にとって嬉しいのは、二匹が大人しくしてくれてるという点です(笑)

逆に二人揃って運動会とかされると「ムキーー!」と叫びそうになりますっ>▽<


**スウさんへ**

人間の子供でもそうですが、きょうだいが仲良くしてるとこってなんか可愛いし愛おしくなりますよね^^

毎日こんな感じだったらいいのですが、残念ながら9:1の割合でケンカしてることの方が多いんです。。。(涙)

**しおんママさんへ**

おみそもおこげも、しんどくなってきたら遠慮なく足で相手の頭をずずっと静かにのかせます(笑)
気を使ってガマンするという文字は、我が家の猫さんの辞書には載ってないようです^^;

あの写真で絵を描こうというところがとろろ姉さん、さすがですよねっ^^!
見ているとなんだかウキウキしてくる絵です♪

2008.08.01.16:25

仲良ししょっとかわいいですね~^^
猫たちが仲良くしているとなんとも言えず幸せな気分になりますよね~。
我が家の場合はこの後高確率でプロレスごっこに発展するのですが(笑)
ニホン画最新作ですね!
しかも伝説の犬神家ポーズとのコラボ!
おにぎりシスターズの家紋(?)も入って完璧ですね♪

2008.08.01.21:30

**えりんぎさん、こんばんは~^^**

うちも、こんな感じで仲良しなことはごくごく稀なんです^^;
大抵はえりんぎさんちと一緒ですぐプロレスごっこになってしまいます。
なので余計貴重なシーンを見れた気がして嬉しくなってしまうんです~~^^*

えりんぎさんのニホン画も楽しみにしてますよっ♪
姉さんと一緒に「ニホン画展覧会」開いてください、是非是非!

2008.11.29.00:11

過去記事にきました おにぎりシスターズの仲良し姿は本当に癒されますね 人みしり街道つっぱしりに見えないですよね さて日本画素敵ですねぇ~♪ でもモデルがいいから こんな傑作ができたんですよ!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。